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    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3

    1 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
    とりあえず立ててみました

    ついに表で本格討議発動…
    SRC住民の修羅場が見れるぞ!

    前スレ

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50


    あと、うぷロダのツリーを参考までに
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=


    171 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 02:37:27 ID:Ny1sSx5Q
    現行データの何処が良いのかをきちんと理詰めで説明出来れていれば
    流れは変わったかもしれんが、
    その理由付けが自分の感覚のみなんだから、
    流れを変えるなんて端から無理でしょうよ。

    172 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 02:48:00 ID:VhLZ/BSQ
    それでいて改訂するとしたら、の別案も「全部再調整しろ」と同義だしねえ。
    流れ的にも突拍子が無さ過ぎてな。

    173 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 03:00:59 ID:Ny1sSx5Q
    俺がこう思うんだからこうするべきって言ってんと同じだからな。
    それじゃあ、まるでコスモスだよ

    174 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 10:48:25 ID:/ysxSiEE
    ジュドーの格闘値結構低いんだな。142って。
    SRWでは大抵格闘=射撃だった気がするんだが

    175 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 12:13:08 ID:Ny1sSx5Q
    ハイメガCのおかげで射撃の方をが求められるの仕方ないよ。

    でも揃いも揃って格闘+射撃が300超えなんだよな>改定NT主人公勢
    ある意味強化し過ぎだろ。

    176 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 12:24:07 ID:8T4c2hIw
    心配するな! コウもユウも300超えだ!!

    177 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 12:42:38 ID:P8R46Foo
    その分シロー隊長がとっても地味だぜ!

    178 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 12:50:44 ID:NpYbp/u2
    結局ガンダムは特別なんだよ。と言いたいところだけど、
    格闘高くても、それを活かせる機体はかなり限定されるから。

    179 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 13:17:31 ID:dFxZmujY
    ディンゴやゲイナーも300越してるからなあ。
    300をちょっと越えてるくらいが主人公ラインになりつつあるのかも。

    180 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 13:37:43 ID:97vq1d+Y
    射撃下げずに格闘を上げてるから軽々と300越えてるんだよな
    まあ合計300の縛りが薄くなってるのは確かなんだけど
    気軽に高い数値を与えるようになるのはどんなもんかねー

    恐らく最大がキリコの317、次点がキンケの316なの考えると
    射撃そのままで格闘を引き上げるのがどういうことかわかると思う

    181 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 13:47:55 ID:V8t6ZN7Y
    まあ、元々のロボットアニメじゃ格闘か射撃かなんて区別してないからな
    SRC的に格闘判定の武器と、射撃判定の武器を両方備えている
    ロボに乗っていると、どーしても両方高くなりがち

    スーパーロボットの場合は、本来射撃判定になるべき武器を
    一部格闘判定扱いにしているから、両方高くならずに済んでいる部分も
    あるけど、逆に普通格闘判定扱いになる武器を射撃判定にするのは
    ないから、射撃型パイロットで両方の値が高くなったりし易い

    182 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 13:55:38 ID:P8R46Foo
    マジンガーなんてむしろ射撃メカに組みなおしちゃってもいいと思うんだがなあ。
    そっちの方がスペイザーとの整合性もよくなるし。
    グレートだけ格闘メインにしとけば、乗り換え時の相性も原作通りでバッチリに収まるわけで。

    183 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 14:03:37 ID:tnpXk2hw
    あの辺はSRWでのイメージが色濃いからねぇ
    あと装甲が厚い上に射程まであったら序盤のザコ掃討力がさらに上がるというのも

    184 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 14:07:22 ID:97vq1d+Y
    射程はそのまんまでブレストファイヤーとロケットパンチを射撃判定にしる、ってことだろ
    現状、純粋な近接武装ってスクランダーカッターくらいで他は射撃でも問題なさそう

    185 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 14:22:15 ID:VFw9JTqI
    合わせてカイザーも射撃メインにしてしまえば、鉄也に奪われる心配が無くなる、と。
    ミサイルの使い勝手が良くなって、脅威度UP。

    ま、UCには直接の関係は無い訳ですが。

    186 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 14:24:26 ID:97vq1d+Y
    きっと遠まわしにビームサーベル必殺技化を訴えているんだよ

    187 :182:2005/01/01(土) 14:24:58 ID:P8R46Foo
    しまった。ここ、ロボデータスレじゃなかったんだな。
    スレ違いの話に逸らしてすまんかった。

    188 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 14:27:43 ID:VFw9JTqI
    >186
    さらには1st第一話の「引き千切り」とか逆シャアのパンチとかも付けて……うーんスーパーロボット。

    むしろ「ええい、このスイッチだ!」になりそうですがw

    189 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 14:43:47 ID:whJbr+0g
    今丁度1stやってるんだけど、攻撃にカスリもしないシャアみてるとリアル系だなあって思えてくる

    190 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 14:48:25 ID:97vq1d+Y
    archiveから発掘
    ttp://web.archive.org/web/20040316150352/cou.ktplan.ne.jp/Nda/tree/wforum.cgi?no=110&reno=106&oya=106&mode=msgview&page=0


    191 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 20:29:16 ID:NpYbp/u2
    >>188
    殴った方が強いなら…ビームサーベルは飾りだったのかぁ!

    192 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 21:36:44 ID:5V/LI7iU
    マジンガーはボタンひとつでブレストファイアーですから誰が乗っても
    攻撃力なんて変わらないのがリアルな考えですよ。


    193 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 21:39:58 ID:2B5EvIns
    >>192
    リアルにいけばそうだが実際(フィクション)じゃキャラ毎のポジション補正ってもんがあるんだよ

    194 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 21:43:01 ID:VFw9JTqI
    人間力が違うのだよ、人間力が!

    クリーンヒットさせる技術ってのもありそうだけどね。

    195 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 21:55:35 ID:9fJjIang
    クリーンヒットさせる技術はもろに技量値での表現なんだけどなw
    ガンダム系ばかりこの方面で過剰に優遇されてたのがFデータ
    というのがよくわかるw

    ところで、ガンダム系がこの流れならスーパー系の射撃値等も
    多少底上げされてもいい気がするなあ。洸や忍がバランス型
    故にパイロット攻撃力がかなり低めだったりするし。
    (勝平やワッ太、大作は更に酷いがw)

    196 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 22:40:09 ID:ytXMSBJo
    昔は「子供だから低攻撃力」ってのが普通にまかり通ってたからなあ。
    電童みたく火力高ければ問題ないんだけど、全部が全部そういうわけじゃないし。

    197 :名無しさん(ザコ):2005/01/01(土) 22:51:48 ID:u0e3Umlc
    >>195
    そっちのが正しいんだけどなあ<バランス型ゆえにパイロット攻撃力低め
    悪貨が良貨を駆逐するみたいな底上げの流れになるのはイヤン。

    198 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 19:24:49 ID:3lrOqpyw
    正直Zはわざわざオーバーロードをつけなければならないほど弱くないと思うんだけど、
    どこら辺が弱の?

    199 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 19:36:51 ID:RjWV+sHw
    Zをνレベルに引き上げて、νやF91と共に最後まで使いたい人たちが
    多いというお話です。

    そういう前提に立てば、確かに運動性100、攻撃力2100程度じゃ二軍だけど……。
    バイオセンサーオーバーロードをつけても運動性は上がらないから、
    運動性100で終盤は、愛があっても相当に苦しいと思ふ。

    200 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 19:48:16 ID:7Jtx7Nu+
    >>198
    まぁ、初期のZ(空飛べない、ドンチン、攻撃力はそこそこだが決して低燃費ではない)ならともかく強化型は…
    と言っても、マジンパワーってアイテムで再現されてなかったかな?

    201 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 19:58:04 ID:G4j875Qg
    前からZの強化は望まれていて
    カミーユは大幅弱体化
    追い討ちをかけるようにZは変化なし
    だから今まで以上に厳しくなるのは確か

    カミーユ弱体化そのものはさほど反対しないし
    技をつけるのに反対する気持ちもよくわかるので
    文句はないのだけどやりきれないのが本音…

    オーバーロードをつけるよりはZを
    終盤機想定で作り直した方が納得できると
    一個人は思ったり

    202 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 19:58:35 ID:1tpVPRdY
    当初は普通に組み込まれる予定だった(強化型でもカイザーでもない、
    Jマジンガーでも最後まで戦いぬけるように)が、結局アイテム扱い
    だね、マジンパワー。

    203 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 20:12:07 ID:KpzotOAQ
    マジンパワーで思いだしたが
    カイザーの神モードってブーストの範囲でいいのか?
    設定では神モード発動カイザー=本気だした真ゲッターのようなとてもデータに出来ないようなものだったと思うが

    204 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 20:54:47 ID:ND9Tun++
    なんてことだ。
    幻魔たんがいい年して無職キ印で
    あることが証明されてしまった。

    いや年齢知らんけど

    205 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 21:19:57 ID:gerOwb5c
    マジンガーと言えば、ピクドロンみたいな「ビーム効かない空戦タイプ」が
    MSの天敵になるのかな? これまでは射程外からファンネルで仕留めれば
    良かったけど、ファンネルにBがついたら相手の射程内に入ってバズーカで
    攻撃するしか無いから。

    206 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 21:57:49 ID:fFG10ez2
    Zのハイメガは威力が2100なだけじゃなくて
    無改造だと4発しか打てないことが問題じゃないかと。
    本家みたいにEN集中改造できないわけだしさ。
    デンドロのメガビーム砲は無改造で7発だしな。


    207 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 22:08:14 ID:bIUbzYls
    強化パーツつけてコロニーに陣取れば軽く連発できるよ

    208 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 22:10:01 ID:fFG10ez2
    >>206
    やたら限定ですなw ついでにハイメガより燃費がよくて威力の高い武器が
    多いからな。

    209 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 22:10:46 ID:fFG10ez2
    >>207だ… 自分にしてどうする・・・orz

    210 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 22:11:45 ID:gerOwb5c
    それ以前にデンドロと携行弾数を比べても…

    211 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 23:18:17 ID:owL5Jenw
    >>208
    一応つっこんでおくがミーティアの強さを無理矢理占めそうとしたときのテンプレの
    改変だぞ
    流行語大賞スレを見れば分かるが

    212 :名無しさん(ザコ):2005/01/02(日) 23:59:18 ID:8dnz56jA
    あれに並べるなら、

    強化パーツつけてコロニーに陣取り補給を使えば軽く連発できるよ

    これくらいでないと。

    213 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 00:03:37 ID:jDDLKJ2U
    補助GSライドつけりゃコロニーに陣取らなくても軽く連発出来るな…

    214 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 00:20:43 ID:Xkls+BtE
    「補給使うと」の方が良いぞ

    215 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 02:22:53 ID:dHtcf0CM
    ポストZを新たに設定するって方法はどうだろ

    216 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 08:28:18 ID:elFjL1jA
    ゼッツーあたりで終盤対応じゃ駄目かな?

    217 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 09:35:23 ID:RqOg/+aw
    ゼータで最後まで行きたいってのが発端みたいだから、
    ゼータを強化しないと納得しないんじゃ? 他の機体で良いなら
    Sガンダムなり量産νで事足りるだろうし。

    218 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 09:48:26 ID:K/7sRCI6
    ZUよりはプロンプトとかプルトニウスの方がマシに思えるんだよなぁ。
    いえ、変形機構がメタスっぽかった気がして弱そうなイメージが。

    219 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 12:19:59 ID:Fmn3LpHU
    Fや64のZが一番弱い時季にSRCデータが作られた悲劇。
    第3次や第4次。α以降ならこのようなことはなかったろうに。

    220 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 12:38:26 ID:reswlwuM
    ディープストライカーの主砲って戦艦の主砲ユニットと
    同等なんじゃなかったっけ。
    2000超えになってるのはマップ兵器扱いのハイメガ粒子砲を
    収束させてるって解釈でいいんか?

    221 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 12:51:04 ID:nHW7UdGE
    >>220
    元々MSと戦艦は別基準だから同一武装でも攻撃力が異なる。
    と、いうか、設定通りの火力を戦艦に持たせるとシャレにならん。

    222 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:34:17 ID:2NqPVE7w
    >>219
    くどいなあ
    つーか α以降でも結局は二軍だと思うんだが<Z

    223 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:47:56 ID:y4C2mVQw
    >>222
    んじゃあレベルまで引き上げるかね?ヴェスパーとほぼ同性能だったか。

    224 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:48:32 ID:y4C2mVQw
    αレベルまで

    225 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:50:03 ID:RMXx8/Hg
    威力はヴェスバー並みだけど、死ぬほど命中修正が低いとか。

    226 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:52:51 ID:ZEnqoPjI
    しかし、ホントZZのダブルビームライフルがハイパーメガランチャー
    より上って設定は真っ先に無視されるよなあ。理由はよくわかるがw

    227 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:03:38 ID:2NqPVE7w
    オカルト系無しで、運動性現状維持ならアリなんじゃないかとはおもう<αレベルまで引き上げる

    まあ3次はともかく4次の場合は終盤の部隊分けと
    ゲスト連中があんまり強くなかったってのがあるとは思うんだが>Zが1軍

    228 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:08:27 ID:Bvm2wZHY
    >>227
    それ以前にファンネルが激弱w

    229 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:14:15 ID:KlwCddXY
    そもそも四次のZはF系に比べてνやF-91との運動性の差が
    小さいし、ハイパーメガランチャーが十分な火力を持って
    いた。(ちなみにこの時のZZはザンボットより運動性が
    低かったと記憶してる) 登場時期から言っても、オーラバリア
    をブチ抜いてオーラバトラーをバンバン落せたりしてたわけで。
    むしろ、SFC四次ではF-91が不遇。ビギナ・ギナの方
    が使えたしなあ。

    230 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:16:12 ID:Bvm2wZHY
    >>229
    ZZのハイメガは威力はともかく鬼のような射程だったような?

    231 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:20:48 ID:2NqPVE7w
    4次のZZの不遇はどの攻略本でも「アムロを乗せろ」だったことではと思う

    232 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:24:30 ID:d/qCnXFc
    魔の精神コマンド「幸運」。昔はアムロはおろか、カミーユ
    まで装備してたw

    233 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:57:44 ID:lbFEETt2
    後継機があるから迂闊に素のパラを強化できない、ってのがZの問題点なんだよなあ。
    ムンクラはまだ正史じゃないって突っぱねられるけど
    限りなく正史に近いセンチネル出典のSガンダムはZの直系子孫なんだよな。

    234 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 18:12:58 ID:tK2WIOBA
    なんとなく、ザンボット八方塞がりを思い出したw
    こちらはまだオカルトパワーだの突撃だのが手段として残されてるが

    235 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 18:25:05 ID:dlHrCaW2
    第一、プロンプトにもプルトニウスにも
    ハイメガは装備されていないから火力で
    Zに勝てるかというとかなり微妙。

    236 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 19:38:44 ID:Bvm2wZHY
    >>233
    正史のZZのダブルビームライフル無視してるから無問題w

    237 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:01:48 ID:cJdZMQJw
    二連の銃身の片側だけでもハイパーメガランチャーより上って
    事実を反映しないのはなあ……ダブルビームライフル

    238 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:08:27 ID:elFjL1jA
    設定の威力が云々よりも、通常戦闘に使える性能である方が原作再現として正しいってことでしょ。とマジレス。

    239 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:12:56 ID:jDDLKJ2U
    ガンダムで出力通りに序列つけたら、ウルトラマンより酷い事になるぞ

    240 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:18:52 ID:Bvm2wZHY
    ビームスマートガンを第4次レベルまで引き下げ。あえて言うならダブルビームライフル以下に
    ZZはハイメガキャノンがあるからダブルビームライフルの威力が低い。
    Sガンダムはインコムがあるからビームスマートガンの威力が低い。
    バランス的には多分問題ないはず… まあ無理だろうが。

    241 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 21:54:49 ID:RMXx8/Hg
    >>237
    消費もハイパーメガランチャーより上にするなら通る…かな?

    242 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 21:57:17 ID:gmd8KFc6
    しかし涼原氏よ、心あらば教えてくれ

    どこが「準備」なんだ

    243 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:07:44 ID:RMXx8/Hg
    >>242
    涼原氏ではないが、彼の心を察するに
    「これから各作品でさらにひと揉めする予定がある」
    からではないかと。

    244 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:08:13 ID:SfuF9RDE
    >>242
    まずはフォーマットだけ作って
    その後、作品別に討議するつもりなんじゃないの?

    245 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:10:21 ID:SfuF9RDE
    被ってるし……orz

    246 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:12:15 ID:axcMRd6s
    >>242
    徹頭徹尾全く数値が動かないデータ論議でも期待してた?
    悪いけれどそこまでデータ感もカリスマもないよ。

    247 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:31:59 ID:dlHrCaW2
    ぽっと出の「新人」君が「古参」を
    コテンパンにする展開を期待していたと思われ。

    248 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 23:15:59 ID:9t2yhnf+
    >>246
    ていうか、「UCガンダムで徹頭徹尾全く数値が動かないデータ論議」は無理。

    249 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 23:32:18 ID:mitL5M6g
    そもそも首尾一貫数値動かす気がないならそれは論議じゃない。
    データ発表だ。

    250 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 09:20:05 ID:3NUsFCjE
    準備ってのは、最初にコンセンサスだけでも作ろうって意味じゃないのか?
    でんぱたんがコンセンサスという単語を知ってるかは判らないが、やってることは
    今の所そういう事。

    251 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 10:09:55 ID:blYTTPgk
    >>247
    提示者がでんぱ氏だった地点でがっかりしたクチってやつか?
    そんな、ミッツたんじゃあるまいし、そんな奴はなかなかいないだろとは思いたいんだが…

    252 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 12:10:31 ID:Jg13YkQI
    そういやさ、等身大でわりとよく見かける『準備稿』ってなんだろ?
    第一稿じゃダメなのかい、とか思うんだけど。
    まず主要キャラで土台作りますよ〜ってな感じ?

    253 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 12:51:39 ID:Ei/YEI8U
    【第一稿】だと、レスがこなければそのまま投稿できる、
    って意味になる。
    逆に言えば、投稿に耐える状態にしなければ、第一稿を名乗れない。はず。

    なので、「投稿できる状態になっていませんよ」という宣言をこめて、
    「準備稿」という表現が生まれてきたのだと思う。
    本来の意味としては、「第一項を出すための準備の稿」なのだろう。
    実際にやることは252の考えているとおりだと思われ。

    254 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 21:59:43 ID:QmM35i46
    討議が大変だから、脇は後回しね、ってことか。

    255 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 01:42:33 ID:5ZG3J3bQ
    で、今抜粋されてない脇ユニットに対して意見するのはNGなのか?

    256 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 02:00:24 ID:6BXDYCt2
    >>255
    問題ないと思われ。

    257 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 06:48:52 ID:FTTPGv/M
    >>255
    脇をまったくださないで通すわけじゃあるまいしでてからでも遅くないでほ。
    んなに急ぐ理由があるの?

    258 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 10:12:16 ID:x2rD9GZc
    というか11フォルダ分も掲示板に出せないから形式的に抜粋して掲示してるだけじゃないか?

    259 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 23:41:28 ID:FSbRThQo
    >>258
    今回の場合はね。
    変更があった部分抜き出そうとしたら、ほぼ全コピになってしまうらしい。

    UCガンダムは準備項の使い方としてはセオリーどおりということだと思う。

    260 :名無しさん(ザコ):2005/01/08(土) 14:46:28 ID:fBzL8nvE
    なんとなくage
    マイナーチャットでガンダムパイロットの添削を司氏に頼んでたって事は
    次稿あたりでパイロットも来るのか?

    261 :名無しさん(ザコ):2005/01/09(日) 10:40:47 ID:BIk+vPfE
    冬休みが終わったせいかちょっと議論停滞してるね

    262 :名無しさん(ザコ):2005/01/09(日) 17:08:51 ID:0AmiOP/I
    とっつきやすいGXの方に流れたのかも。

    263 :名無しさん(ザコ):2005/01/11(火) 12:04:15 ID:W2XeoVVg
    レス遅いなーと思う。

    264 :名無しさん(ザコ):2005/01/17(月) 13:01:20 ID:Cy7BWP4w
    動きが止まってしまったので、記事のタイトルのJSアタックを、
    「ジェットスクランダーアタック」と読んでしまったと白状して
    ageてみる。

    265 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 20:33:32 ID:JQtgKJ8g
    来たぞ来たぞ、いよいよ準備稿を終わり本稿来たぞ

    266 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 20:34:01 ID:JQtgKJ8g
    と、ageるつもりだったんだ

    267 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:20:43 ID:CAVy4jbE
    ハンマー2Pヤバイ、超ヤバイ。だって、アムロの能力に突撃力が加わったらヤバイじゃん?

    ハンマーだけでリックドム12機が全滅する様が見える……w

    268 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:34:48 ID:Mqa3tnaM
    しかし所詮1stだから気にしなくても大丈夫という話も。
    今回の大幅強化を踏まえてさえ他フォルダの前期型二軍クラス程度のスペックしかないのだしー。

    269 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:40:52 ID:7bANTSE6
    今の性能でも下手すればゲットマシンとタイマンはって負けるからなあ(パイロット能力が互角だった場合)。

    270 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:47:01 ID:W+UBGU9U
    >>269
    ゲッター系と互角な性能のパイロットってのは、あんまり強くない人ですか?
    一年戦争ザコMSなら、ゲットマシンで普通に勝てても良いと思うけど。
    まあ、ゲッターにはこういう性能のパイロットもいますか…

    神隼人
    ハヤト, はやと, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, AADA, 200
    特殊能力なし
    152, 130, 142, 156, 168, 157, 強気
    SP, 40, 加速, 1, ひらめき, 1, 集中, 4, てかげん, 5, 幸運, 9, 覚醒, 28
    GET_JinHayato.bmp, Getter.mid


    271 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:57:40 ID:IyFMl2Oo
    ゲッターは三人乗りでスーパー系だからなあ。
    パイロット能力を比べるのは変じゃないか?

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