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UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
とりあえず立ててみました
ついに表で本格討議発動…
SRC住民の修羅場が見れるぞ!
前スレ
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50
あと、うぷロダのツリーを参考までに
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=
401 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/31(月) 12:14:12 ID:J4RIKPJo
主役じゃないってのも違うな
タイトルからして「大空魔竜」ガイキングであり主役メカの片割れというか
むしろ大空魔竜こそ本体だと古くから語り継がれてるw
402 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/31(月) 12:27:09 ID:dhS/78f2
ガイキングなぞ大空魔竜の艦載機(サポートメカ)にすぎんw
403 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/31(月) 12:32:21 ID:ojH3X17s
>>402
ナデシコとエステも以下同文と
404 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/31(月) 17:39:28 ID:eSrjGU6s
>>403
マクロスとバルキリーも(ry
405 :
名無しさん(ザコ)
:2005/01/31(月) 19:16:16 ID:SGcQ5I3s
ヤマトとコスモタイガー(ブッラクタイガー)との関係みたいなモンか
406 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 02:34:29 ID:qfvZSLGU
「大空魔竜(と)ガイキング」
定説です。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 05:54:21 ID:4vFY2iGA
つーかさ、なんでこういう話の展開になってるのかが分からないなあ
別に折れてやりゃいいやん 司氏も
余裕ないのは相手なんだからさあ。なんでそういつもいつも論破したがるのかねえ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 09:07:08 ID:zAtfj7Sc
スレ違いだが、厨だからだろ?
409 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 11:27:25 ID:9z3lW+r2
司氏って、シナリオでの使用を考慮せず、見た目にこだわったり
眺めて悦に浸るだけのデータが嫌いなだけなんじゃない?
ゲーム的仕様>>>>見た目や設定
という所が在る。時々、それが度を越えるよね。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 13:16:21 ID:DZ0xsWuo
逆に、
見た目や設定>>>>ゲーム的仕様
という面が強く、見た目や設定にばかりこだわる人には誰がいるだろう?
411 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 13:26:45 ID:k8oUchTQ
ジノ
412 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 14:55:57 ID:m0FzigNE
>>410
いっぱいいるw
実際、初心者的な人には多いんじゃないかな。
極端な所、リアル厨房時代の友人は、
「第四次以降のスパロボでユニットを破壊した時、爆発してネジ一本残さず消えてしまうのはおかしい!www」
とか言ってた奴もいたし。
なんつーか、脳内補完ができない人?ッて言うのは初心者(っつーかライトユーザー)に多い印象を受けるな。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 15:05:56 ID:uo0yZiII
>412
そりゃまた極端だな……
物事を考えこなす(変な表現だが)のに慣れてないor苦手な人間が陥る穴、ってトコか。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 15:09:37 ID:kak+dK3+
>ナデシコや大空魔竜は、そのまま主役機=戦艦なんですよ。
まあ、とりあえずこの理論はおかしいと思うな。
主役機はマクロスあってバルキリーじゃないんだから
バルキリーのパイロットは頂点級でもスロット争いで負けていいって言ってるようなものだ。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 15:35:10 ID:hk04OKoM
重箱の隅をつついて「俺ってカコイイ」と思える段階なんだろう
大抵の人は一度くらい通る道だ
416 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 19:55:29 ID:hk04OKoM
うーむ,なんか随分と必死だなぁ
敵使用時ならBossRankかけるなりして調節すりゃいいだけだろうに
417 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 20:56:10 ID:lsjWnYyk
フォーミュラ戦記言うからSFCのやつかと思ったら、
F90〜91、クロスボーンかい。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 22:05:43 ID:jxT4MZB6
ゲームの中だけなら、アムロも真っ青の撃墜数を誇るんだけどな>F戦記の主人公
419 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/01(火) 22:46:11 ID:2tChuzyQ
>>417
普通に考えたらそっちだろう
420 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/02(水) 10:20:44 ID:0bIwN7Jo
逆だろ。
F90から黒本までの括りをフォーミュラ戦記とは聞いた事ない。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/03(木) 00:39:16 ID:jssOnNWs
今度は戦艦の強さ談義か。
どうなんだろう? 戦艦に直接撃ち合う戦力を期待する?
と、ここまで書いて、ブライトさんinラー・カイラムは「期待する」なら大空魔竜に
「期待しない」ならナデシコに、それぞれ逆立ちしても勝てない事に気付いたOTZ
本気で戦艦を戦力にしたいなら原作にこだわらずベクトラに乗せるとか、非UCの
船に乗せるとかすることになるのかなぁ
422 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/03(木) 00:47:57 ID:V3WE3Cwg
F90〜91、クロスボーンどころか、Vまで入ってる……
流石に、あれはフォーミュラ戦記との関連性は有りませんよね?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/03(木) 01:03:44 ID:AkB6mffU
>>421
でんぱたんは無視して今の仕様続行するつもりみたいだね。
議長無視して進んでる応酬は反映のしようがないってことか。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/03(木) 01:08:06 ID:FjhgNmnE
当のフォーミュラ戦記が改訂ナシって辺りが香ばしいな。
原作未見の輩が手を出すなっての。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/03(木) 02:57:33 ID:I4a6lZWU
>>422
Vガンは元サナリィの技術者連中の作品だからじゃね?
V2バスターかなんかにヴェスバーついてたし。
…もちろん同意はしないぞ。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 06:56:34 ID:6cwugKfw
AEとサナリィの混血児だったような……>V2
元サナリィつーと、ザンスカMSの方が相応しい
427 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 11:50:22 ID:cPjo7bWs
リガ・ミリティアのMSはAEの流れ。ヴェスバー装備のAE製MSは
F91MSVに存在する(RXF91シルエットガンダム)
428 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 12:02:26 ID:slWUKiGE
確かカミオン隊の爺さん連中に元サナリィの技術者がいたはず
漫画版だと騎士Vガンダムとか作ってたw
429 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 13:15:49 ID:Cbx1pbk2
全然サナリィ技術と関係ないなw>騎士Vガンダム
430 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 14:24:32 ID:t+Ify5OY
サナリィ+ブッホエアロダイナミクス(クロスボーンバンガード系)
がザンスカールで、
アナハイム+元サナリィの技術者の一部 がリガ・ミリティアだっけ。
クロスボーンガンダムに微妙にVとの共通仕様があったり
(射撃モードでのスコープ、ビームライフル分割等)するけど
Vガンのコアブロックシステム自体はサナリィ系じゃなくてやっぱりネオガンダムの系譜なのかねえ。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 18:37:10 ID:Diyeoh2c
ageよう
>>423
>議長無視して進んでる応酬は反映のしようがないってことか。
なんかシナリオ批判掲示板のデジャビュっぽいな……ってこれも司氏関係してるんじゃないか
こう見ると、彼の性格が分かるなあ
432 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 18:47:25 ID:t+Ify5OY
まあ実際は建設的な反論を虚空氏が出せていないから反映しない、という感じのようだけど。
◆にせでんぱ。 > つかアレだな。僕のレスの段階で「戦艦はデモンゴーレム(金)なんですよ」とでも言っておけばよかったのか。それもなあ。 [2005年2月2日(水) 23:40:15]
--------------------------------------------------------------------------------
◆にせでんぱ。 > 別に僕に何か言いたいわけでも無さそうだからこっちも対応無しかなー。 [2005年2月2日(水) 23:39:27]
--------------------------------------------------------------------------------
◆佐藤司 > つか、とりあえずもうレス必要なさそうなんでレスしないわ。あとは勝手にやってくれ。 [2005年2月2日(水) 23:38:12]
--------------------------------------------------------------------------------
◆佐藤司 > 一年戦争機体は格差あってそれをハンデとして戦うなら、一年戦争戦艦だって同じだろうに。何いってんだこの人。 [2005年2月2日(水) 23:36:54]
--------------------------------------------------------------------------------
◆佐藤司 > 格差あっていいなら、それでいいじゃん。 [2005年2月2日(水) 23:36:25]
--------------------------------------------------------------------------------
◆佐藤司 > つか、何いってるのかわかんねぇ。 [2005年2月2日(水) 23:36:12]
--------------------------------------------------------------------------------
◆にせでんぱ。 > なんつーか、虚空さんは僕に意見言う気があるのかどうか微妙だ。ダブデに水爆を付けれと言う話なんだろうか [2005年2月2日(水) 23:34:07]
433 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 19:09:08 ID:KwFsxguo
ダブデに水爆って、ジオンは南極条約違反がデフォかよ。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 19:37:23 ID:rvxhzKDI
まあ最近のSRWじゃブライトさんもMSに核ミサイル普通にぶっ放すからな
感覚が麻痺してんじゃね
と無闇に擁護してみる
435 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 20:10:18 ID:8eydQzY+
ネタ切れなのか要望が多かったのか
使えるものは使えといった風潮なのか
νの格闘やウェイブライダー突撃もいろんな理由がありそう
436 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 20:15:58 ID:t+Ify5OY
まあラーカイラムの場合ハイパーメガ粒子砲が捏造技だったから
それよりは原作で使ってる核ミサイルの方が良かろうというのがあったんじゃないかな
437 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 20:42:18 ID:r6H4jPbQ
ラーカイラムは何機も出てこないけどダブデはシナリオ中に何機か出てくる可能性が高い
だからうかつに水爆デフォで使うのもやばいし、もう使うんならアイテム装備でいい気がする
てか、TV版見てないんだけどあの水爆は不発じゃなかったか?
ガンダムに斬られたような
438 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 20:44:10 ID:JGfJ4Bls
ダブデは三輪長官搭乗の可能性もある機体だよなw
439 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 20:49:01 ID:QmM35i46
>>437
マ大佐が使おうとしたけど、ガンダムが阻止ったんじゃなかったっけか。
ギレンの野望とかだと、進行によっては使われたりするが。
>>438
懐かしいなw
440 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/04(金) 21:17:38 ID:f0vxWAgc
>>437
ダブデに攻撃力もたせる必要あるシナリオより、
デモンゴレーム金としての役割を全うして欲しいシナリオの方が多いだろうしな。
同意だ。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/05(土) 01:02:55 ID:vfKjvXCI
ラーカイラム級は逆シャア以降のシリーズには幾らでも出てくるけどな
今考えてみると三輪長官がダブデ乗ってるのおかしな話だよな
なんで連邦側の戦艦じゃなかったんだろ
442 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/05(土) 03:16:44 ID:7yJ+lw7w
データ上の問題かな。4次の連邦系戦艦はどれも味方用の数値。
わざわざボス敵版を用意するほどのもんでもないし、既存の敵用戦艦を使ったと。
たしかスードリは同じ面でベンに取られてたと思う。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/05(土) 11:55:02 ID:gynHp4GQ
ビッグトレーが出た試しがないし<SRW
それを言うなら、ジャマイカンがレウルーラに乗ってくるのもおかしいよ
まあ、第○次のティターンズって、DCから連邦に寝返った組だってのもあるから
そう言うのが関係してるのではとは思う<ダブデ
444 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/06(日) 17:04:08 ID:NLV9fSls
あの頃は三輪長官というかダイモスの事全く知らなかったから
こんな奴ガンダムに出てきたっけ?と悩んだ。
MXが初体験の人はドラグナーのキャラだと(ry
445 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/06(日) 17:21:08 ID:Svokxn6I
MXの三輪は「バームちぇいじんをやっつけろバンバン」から復帰したんだとすると
それまでの過程を想像してちょっと応援したくなる
446 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/06(日) 18:33:13 ID:CtdDq/DY
>>445
ワラタ
まあ最終回のカミーユと同じようなものと考えれば。カミーユも復活してるし。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/10(木) 01:23:31 ID:hbSPXYWU
投稿予告キター
面白いように駆け込みレスが来てるがw
448 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/11(金) 00:32:53 ID:6wl3oLAU
[「なんだよう!文句があるなら最初に作ったときに言えよ」なキモチ]
[「反対したいけど特に理由がないから言えないな」なキモチ]
アンビバレンツ…でもない
449 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 13:02:13 ID:rx9/HKKE
>>448
>[「なんだよう!文句があるなら最初に作ったときに言えよ」なキモチ]
は現在の涼原どんの気持ちだろうてw
450 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 13:11:11 ID:WZZqPVMM
木馬にサポートを本気で表へ持って行く奴が出るとは思わなかった。
アーガマに乗り換えない方が強かったという間抜けなオチが待ってるがいいのか。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 13:49:04 ID:w1hErRPE
乗り換えでいきなりサポートが消えるなんてことはほぼないと思うけど。
別に乗り換えたからって時代が進むわけじゃないし。
ただ、序盤機としてのホワイトベースに逆シャアブライトが乗ってる状況
なんて多分に想定されるわけだし、根本的な解決策になってないな。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 13:56:02 ID:fv/0DmIE
ブライトへの救済策として、ダイターンへの乗り換えも可に…うわ、放せなにをす……
453 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 14:31:55 ID:OkiyxSmE
まあ1stのブライトに関しては乗り換え先もなきゃ核撃たせるわけにも
いかんから対策としては妥当な処置かもしれない。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 15:30:03 ID:s3jRwLJ6
逆シャアでは確かサポートっぽいサポートいなかったよな
455 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 15:36:56 ID:Y4xIsD5U
アムロがサポートだったからな。>逆シャア
1st、Z・ZZ、逆シャアは分けて考えていいかもな。
1st>WB隊
Z・ZZ>トーレス・サエグサ
逆シャア>数値高め
って感じで。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 16:00:23 ID:cbwhYPQk
>>452
ゴーショーグンへの乗り換えは…
457 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 20:19:29 ID:L5CJ+fG6
ノリスの自爆が微妙なのも、だからって捨て身はヤバいのもわかる。
しかし代替が直撃って。
どうせ変えるならNT相手にするときがきついから、できれば集中か必中入れてほしいんだが…
SPバランス崩してまで味方使用時を警戒しなきゃいかんほどノリスって強いか?
458 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 20:26:37 ID:XYzigp4+
味方になるシナリオは数種プレイしたことがあるが、
どれも使ってて辛かった。改造度色つけただけのグフカスタムが
乗機のせいもあるが
459 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 20:42:07 ID:Fi2hCFb+
シールドと切り払いとバリア(フィールド)抜けるから、宇宙世紀系の環境で
見れば捨てたもんでもないとは思うけど。>直撃
でも非NTの上イメージ精神ばかりで固まってるノリスには焼け石に水かな。
ド根性→自爆のコンボが使えなくなる分、プレイスタイルによってはむしろ
弱体化してるという見方もあるね。
自爆を戦術に組み込んで多用するプレイヤーがどれほどいるかは知らないけどさ。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:00:34 ID:4ZnXY9WQ
>>457
過去レスによれば今のところ直撃はレアらしいので「グフで使徒を落とせる男」を看板に…
461 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:01:32 ID:MgiAsNf6
というか格闘強化の代償とはいえ、その分射撃落とされてる時点でMS乗りとしては弱体化なのだが。
あの時代の前後に格闘パイロットが有利になる機体なんてほとんどないぞ。
…グフカスタムの強化を要求したら通るだろうか。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:06:28 ID:aQPblxUY
>>461
格闘高いと結果的にグフ相性は良くなるから原作的に問題はないだろ。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:10:15 ID:4ZnXY9WQ
グフカスタムを奪おうとするようなパイロットってだれがいるかな?バーニィ?
クロスボーンの人たちが出て来るようなら、大体において格闘MS持参だろうし。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:21:22 ID:XGclxAcA
いっそのことアムロの加速を直撃に差し替えてみるといいかも
ファンネルとの相性もいいのでネタ精神とまではいかないし
イメージでは熱血よりも直撃っぽいんで
本当は直撃に少し(1.2倍くらい)のダメージアップを提案して
熱血と差し替えたいんだけど
>463
つラル
仲間になることはあまりないでしょうが
465 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:23:34 ID:Fi2hCFb+
むしろクロスボーンの人達からXガンダム奪取する勢いで。
……無理か。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:31:32 ID:Fi2hCFb+
ふと見たらバーニィとクリスSP低いな。
他のパラメータ的にも役的にも二人とも60でよさそうなものだけど。
この数値になってるのは何か理由あるんだっけ?
とりあえず、バーニィがグフカスタム奪うのは難しそう。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:35:29 ID:XYzigp4+
「あくまでも主役はアルのはずだから」じゃなかったっけ
468 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:43:23 ID:Fi2hCFb+
>>467
なるほどね。
あの作品に限っては「3人とも主役」でもいい気はするけど……
そのあたりは解釈の違いかな。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:48:31 ID:bDB1uVoM
逆にバーニィ(新兵)とクリス(その新兵のザクにガンダムで負けた)は
どう頑張ってもパイロット能力で生き残るのは説得力ないから
SPくらい60で優遇してあげてもバチは当たらないと思うw
470 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:48:45 ID:YhVOEbXw
スパロボで脇扱いのザコキャラってイメージが定着しちゃってるしな、この二人。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:53:25 ID:4ZnXY9WQ
>>469
バチは当たらないだろうけど、それでもスーパーガンダムの後ろでSP要員がやっとな気はする。
いや、SP要員になるまで育てるだろうか?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 21:56:14 ID:YhVOEbXw
いっそ、甲児並みのSP80とか、あるいはSP高成長とかw
473 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 22:05:28 ID:pZ8fwFZA
>>469
コウやシローが60↑許されてること思えば、その二人なんて80か、
いっそSP高成長つけても許される気がする。
というかシローの70が普通に通ってるあたり、時代は変わったもんだなあ。
いやシローはシローで確かに主役としちゃ弱いんだけどさ。
シローに引きずられて、サポートとしては優秀な方なのにちゃっかり60抑えてる
アイナがおいしい立場だ。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 22:06:11 ID:XYzigp4+
追加Lvはどうだ?
経験積んだら新兵脱出
475 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 22:07:34 ID:pZ8fwFZA
10分越しで被った_| ̄|○
476 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/22(火) 22:19:43 ID:a1CWFRXU
>アイナ
素のパラメータと習得SPだけならそこそこに見えるけど、比較対象となるべき
他ヒロイン達は大半がNTや強化人間なんだよ……
477 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/23(水) 00:58:25 ID:mUKUQym6
バーニィとクリスがに普通に使えるパラメータになってたらそれはそれで
非難囂々だと思うぞ。
あれだ。SP60は要らんから、かわりに「宇宙世紀系唯一ザクでガンダム落とした」
奇跡を買って、いっそ宇宙世紀唯一の奇跡持ちにしてやれ。
もちろん冗談だが。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/23(水) 01:01:39 ID:HtPe7jYw
Lv71で奇跡修得という、いやがらせのような扱いを受けたは
F完のフォウw
479 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/23(水) 01:36:48 ID:78/koe7Q
>>464
直撃の消費25で100%CT効果を付与、熱血+直撃=魂みたくすると
魂+CT4.5倍ダメージっていうリアル系インフレを止めやすいんだけどね。
さすがに改変しろと強く主張はできん。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/23(水) 10:10:22 ID:ZA04wUQk
>479
それだと3倍ダメージを出せる
Lvが低くなりそうなのが問題なんだよね
熱血の習得Lvを弄るっていう手もあるけど
ダメージ計算式が足し算じゃなく、掛け算になってるから余計に
インフレになりやすいんだよね
熱+CTで2.5倍
魂+CTで3.5倍ダメージでならかなりましになりそうだけど
481 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/23(水) 11:22:41 ID:hQvtmiS+
最近のSRWは熱血とCTは同時に効果発動しないから
直撃使えば同時発動可能とかにすれば面白いんだが
SRCだと元々同時発動可能だからなぁ
482 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/25(金) 17:06:01 ID:O1VeW3nQ
そもそもF完のファンネルはあの威力とCTのかわりに
しょっちゅう切り払われるようになってたんだよねぇ
お陰でヴェスパーの方が使い勝手が良かったんだけど
イメージ的には威力を100か200下げると
ちょうどいいと思うんだけど
483 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 12:28:39 ID:5j+F/L0o
どうやら下がりすぎっぽいのでage
484 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:23:55 ID:Mw+8Btl+
メタスに修理装置が付いてる件について
485 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:27:29 ID:ZUaOPHCU
>>484
それ言ったら、ガンダム系以外にも掃討多数の機体が突っこみ受ける事になるしw
486 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:30:30 ID:6Yw15feI
アーガマ被弾時に消火剤かなんか吹付けて
応急処置っぽいことしてたから、その辺の拡大解釈だと思ってたよ<メタスの修理装置
487 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:34:24 ID:xeBgDVm2
修理・補給装置はスパロボから引っ張ってるネタとはいえ、
捏造率の高さNo.1だよなw
488 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:51:56 ID:RwSat4FM
ボロットの補給装置とか…
EXであまりに役に立たないという理由で、すっとこどっこいの皆さんが付けてくれたんだよなw
今となってはこれを知ってる人も多くないだろうな。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:53:25 ID:c2zazwCw
あんな役立たずでもどうにか役立てようって、すっとこどっこいの人達も物好きだなw
490 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 14:26:37 ID:JjIjxBTY
ボロットなめんな。昔のスパロボではどーしようもないが
491 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 14:28:32 ID:tWJ79kx6
でも戦闘獣ダンテ殺ったんだよな
492 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 15:12:07 ID:RwSat4FM
>>490
勿論大好きだよ、原作観た人間としてはw
スパロボでもボロットのバリエーション増えないかな。
>>491
とは言っても棚から牡丹餅だけどね。
特製ミサイルを足につけて、ピンチのZの応援に行ったら
飛んでいった先が丁度ダンテの顔で…みたいな。
しかもその後、すぐに他の戦闘獣に吹っ飛ばされて研究所に戻ってるしw
(この間の出来事は、ダンテを殺した事を覗けば物語的に何の影響もない)
493 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:06:05 ID:kIjOkC9A
今発言すればなんとかなるんじゃないかな?>メタスの修理装置
ただ、でんぱたんはもの凄い勢いで却下しそうだが
アフロダイみたいに設定上ついているのに絞るべきだと言う提案自体は
悪くないと思う
それでメタスの立場がないのならそれは原作再現ではあるだろう、修理屋として
飛び回るメタスは違うかも
494 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:21:17 ID:ch3KO51Q
でんぱ氏は別に反対はしないと思うよ。
他から説得力のある反対理由来ればそっちを採らざるを得ないだろうけれどね。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:29:49 ID:h9H4Gt2E
しかしメタスから修理装置消えると、無視できないレベルの影響がでるぞ。
「修理装置で簡単レベルアップ」がMSパイロットの強みの一つとして評価されてるんだから。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:33:21 ID:Mm/9DlHs
スパロボでは一度も修理装置が外されたことはない故に、
SRCユーザー内ではそう違和感が無いこと、
そして、それによってユニットの価値があがるなら、ついてていいと考えるな。
封印したいなら、シナリオ側で簡単に対処できるし。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:46:50 ID:Os1318KM
設定最優先だとさ、ダイアナンやビーナスからも修理装置消えちゃうと思うんだ。
アフロダイと違ってこいつらは、一応戦闘用に開発されたロボだから。
応急処置をしてる描写があるという理由なら、メタスでも大義名分はあるわけだし。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 17:03:51 ID:owjTdUBQ
つーか戦闘中に目に見えた効果のある修理が出来るロボットってなかなか無いぞw
ゼンダマンのゼンダコトラくらい。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 17:05:53 ID:IthHzJ1E
轟世剣ダイ・ソードのタ・カラが思い浮かんだ。
ファンタジーロボ系なら案外いるか…?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 17:07:26 ID:0sjUUq/E
>>498
バトルマリン、ボルトフリゲート、メカニックライタン
…ぱっと浮かんだところで
あとは、魔法系ロボ
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