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    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3

    1 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
    とりあえず立ててみました

    ついに表で本格討議発動…
    SRC住民の修羅場が見れるぞ!

    前スレ

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50


    あと、うぷロダのツリーを参考までに
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=


    217 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 09:35:23 ID:RqOg/+aw
    ゼータで最後まで行きたいってのが発端みたいだから、
    ゼータを強化しないと納得しないんじゃ? 他の機体で良いなら
    Sガンダムなり量産νで事足りるだろうし。

    218 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 09:48:26 ID:K/7sRCI6
    ZUよりはプロンプトとかプルトニウスの方がマシに思えるんだよなぁ。
    いえ、変形機構がメタスっぽかった気がして弱そうなイメージが。

    219 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 12:19:59 ID:Fmn3LpHU
    Fや64のZが一番弱い時季にSRCデータが作られた悲劇。
    第3次や第4次。α以降ならこのようなことはなかったろうに。

    220 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 12:38:26 ID:reswlwuM
    ディープストライカーの主砲って戦艦の主砲ユニットと
    同等なんじゃなかったっけ。
    2000超えになってるのはマップ兵器扱いのハイメガ粒子砲を
    収束させてるって解釈でいいんか?

    221 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 12:51:04 ID:nHW7UdGE
    >>220
    元々MSと戦艦は別基準だから同一武装でも攻撃力が異なる。
    と、いうか、設定通りの火力を戦艦に持たせるとシャレにならん。

    222 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:34:17 ID:2NqPVE7w
    >>219
    くどいなあ
    つーか α以降でも結局は二軍だと思うんだが<Z

    223 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:47:56 ID:y4C2mVQw
    >>222
    んじゃあレベルまで引き上げるかね?ヴェスパーとほぼ同性能だったか。

    224 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:48:32 ID:y4C2mVQw
    αレベルまで

    225 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:50:03 ID:RMXx8/Hg
    威力はヴェスバー並みだけど、死ぬほど命中修正が低いとか。

    226 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 16:52:51 ID:ZEnqoPjI
    しかし、ホントZZのダブルビームライフルがハイパーメガランチャー
    より上って設定は真っ先に無視されるよなあ。理由はよくわかるがw

    227 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:03:38 ID:2NqPVE7w
    オカルト系無しで、運動性現状維持ならアリなんじゃないかとはおもう<αレベルまで引き上げる

    まあ3次はともかく4次の場合は終盤の部隊分けと
    ゲスト連中があんまり強くなかったってのがあるとは思うんだが>Zが1軍

    228 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:08:27 ID:Bvm2wZHY
    >>227
    それ以前にファンネルが激弱w

    229 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:14:15 ID:KlwCddXY
    そもそも四次のZはF系に比べてνやF-91との運動性の差が
    小さいし、ハイパーメガランチャーが十分な火力を持って
    いた。(ちなみにこの時のZZはザンボットより運動性が
    低かったと記憶してる) 登場時期から言っても、オーラバリア
    をブチ抜いてオーラバトラーをバンバン落せたりしてたわけで。
    むしろ、SFC四次ではF-91が不遇。ビギナ・ギナの方
    が使えたしなあ。

    230 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:16:12 ID:Bvm2wZHY
    >>229
    ZZのハイメガは威力はともかく鬼のような射程だったような?

    231 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:20:48 ID:2NqPVE7w
    4次のZZの不遇はどの攻略本でも「アムロを乗せろ」だったことではと思う

    232 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:24:30 ID:d/qCnXFc
    魔の精神コマンド「幸運」。昔はアムロはおろか、カミーユ
    まで装備してたw

    233 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 17:57:44 ID:lbFEETt2
    後継機があるから迂闊に素のパラを強化できない、ってのがZの問題点なんだよなあ。
    ムンクラはまだ正史じゃないって突っぱねられるけど
    限りなく正史に近いセンチネル出典のSガンダムはZの直系子孫なんだよな。

    234 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 18:12:58 ID:tK2WIOBA
    なんとなく、ザンボット八方塞がりを思い出したw
    こちらはまだオカルトパワーだの突撃だのが手段として残されてるが

    235 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 18:25:05 ID:dlHrCaW2
    第一、プロンプトにもプルトニウスにも
    ハイメガは装備されていないから火力で
    Zに勝てるかというとかなり微妙。

    236 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 19:38:44 ID:Bvm2wZHY
    >>233
    正史のZZのダブルビームライフル無視してるから無問題w

    237 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:01:48 ID:cJdZMQJw
    二連の銃身の片側だけでもハイパーメガランチャーより上って
    事実を反映しないのはなあ……ダブルビームライフル

    238 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:08:27 ID:elFjL1jA
    設定の威力が云々よりも、通常戦闘に使える性能である方が原作再現として正しいってことでしょ。とマジレス。

    239 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:12:56 ID:jDDLKJ2U
    ガンダムで出力通りに序列つけたら、ウルトラマンより酷い事になるぞ

    240 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 20:18:52 ID:Bvm2wZHY
    ビームスマートガンを第4次レベルまで引き下げ。あえて言うならダブルビームライフル以下に
    ZZはハイメガキャノンがあるからダブルビームライフルの威力が低い。
    Sガンダムはインコムがあるからビームスマートガンの威力が低い。
    バランス的には多分問題ないはず… まあ無理だろうが。

    241 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 21:54:49 ID:RMXx8/Hg
    >>237
    消費もハイパーメガランチャーより上にするなら通る…かな?

    242 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 21:57:17 ID:gmd8KFc6
    しかし涼原氏よ、心あらば教えてくれ

    どこが「準備」なんだ

    243 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:07:44 ID:RMXx8/Hg
    >>242
    涼原氏ではないが、彼の心を察するに
    「これから各作品でさらにひと揉めする予定がある」
    からではないかと。

    244 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:08:13 ID:SfuF9RDE
    >>242
    まずはフォーマットだけ作って
    その後、作品別に討議するつもりなんじゃないの?

    245 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:10:21 ID:SfuF9RDE
    被ってるし……orz

    246 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:12:15 ID:axcMRd6s
    >>242
    徹頭徹尾全く数値が動かないデータ論議でも期待してた?
    悪いけれどそこまでデータ感もカリスマもないよ。

    247 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 22:31:59 ID:dlHrCaW2
    ぽっと出の「新人」君が「古参」を
    コテンパンにする展開を期待していたと思われ。

    248 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 23:15:59 ID:9t2yhnf+
    >>246
    ていうか、「UCガンダムで徹頭徹尾全く数値が動かないデータ論議」は無理。

    249 :名無しさん(ザコ):2005/01/03(月) 23:32:18 ID:mitL5M6g
    そもそも首尾一貫数値動かす気がないならそれは論議じゃない。
    データ発表だ。

    250 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 09:20:05 ID:3NUsFCjE
    準備ってのは、最初にコンセンサスだけでも作ろうって意味じゃないのか?
    でんぱたんがコンセンサスという単語を知ってるかは判らないが、やってることは
    今の所そういう事。

    251 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 10:09:55 ID:blYTTPgk
    >>247
    提示者がでんぱ氏だった地点でがっかりしたクチってやつか?
    そんな、ミッツたんじゃあるまいし、そんな奴はなかなかいないだろとは思いたいんだが…

    252 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 12:10:31 ID:Jg13YkQI
    そういやさ、等身大でわりとよく見かける『準備稿』ってなんだろ?
    第一稿じゃダメなのかい、とか思うんだけど。
    まず主要キャラで土台作りますよ〜ってな感じ?

    253 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 12:51:39 ID:Ei/YEI8U
    【第一稿】だと、レスがこなければそのまま投稿できる、
    って意味になる。
    逆に言えば、投稿に耐える状態にしなければ、第一稿を名乗れない。はず。

    なので、「投稿できる状態になっていませんよ」という宣言をこめて、
    「準備稿」という表現が生まれてきたのだと思う。
    本来の意味としては、「第一項を出すための準備の稿」なのだろう。
    実際にやることは252の考えているとおりだと思われ。

    254 :名無しさん(ザコ):2005/01/04(火) 21:59:43 ID:QmM35i46
    討議が大変だから、脇は後回しね、ってことか。

    255 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 01:42:33 ID:5ZG3J3bQ
    で、今抜粋されてない脇ユニットに対して意見するのはNGなのか?

    256 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 02:00:24 ID:6BXDYCt2
    >>255
    問題ないと思われ。

    257 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 06:48:52 ID:FTTPGv/M
    >>255
    脇をまったくださないで通すわけじゃあるまいしでてからでも遅くないでほ。
    んなに急ぐ理由があるの?

    258 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 10:12:16 ID:x2rD9GZc
    というか11フォルダ分も掲示板に出せないから形式的に抜粋して掲示してるだけじゃないか?

    259 :名無しさん(ザコ):2005/01/05(水) 23:41:28 ID:FSbRThQo
    >>258
    今回の場合はね。
    変更があった部分抜き出そうとしたら、ほぼ全コピになってしまうらしい。

    UCガンダムは準備項の使い方としてはセオリーどおりということだと思う。

    260 :名無しさん(ザコ):2005/01/08(土) 14:46:28 ID:fBzL8nvE
    なんとなくage
    マイナーチャットでガンダムパイロットの添削を司氏に頼んでたって事は
    次稿あたりでパイロットも来るのか?

    261 :名無しさん(ザコ):2005/01/09(日) 10:40:47 ID:BIk+vPfE
    冬休みが終わったせいかちょっと議論停滞してるね

    262 :名無しさん(ザコ):2005/01/09(日) 17:08:51 ID:0AmiOP/I
    とっつきやすいGXの方に流れたのかも。

    263 :名無しさん(ザコ):2005/01/11(火) 12:04:15 ID:W2XeoVVg
    レス遅いなーと思う。

    264 :名無しさん(ザコ):2005/01/17(月) 13:01:20 ID:Cy7BWP4w
    動きが止まってしまったので、記事のタイトルのJSアタックを、
    「ジェットスクランダーアタック」と読んでしまったと白状して
    ageてみる。

    265 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 20:33:32 ID:JQtgKJ8g
    来たぞ来たぞ、いよいよ準備稿を終わり本稿来たぞ

    266 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 20:34:01 ID:JQtgKJ8g
    と、ageるつもりだったんだ

    267 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:20:43 ID:CAVy4jbE
    ハンマー2Pヤバイ、超ヤバイ。だって、アムロの能力に突撃力が加わったらヤバイじゃん?

    ハンマーだけでリックドム12機が全滅する様が見える……w

    268 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:34:48 ID:Mqa3tnaM
    しかし所詮1stだから気にしなくても大丈夫という話も。
    今回の大幅強化を踏まえてさえ他フォルダの前期型二軍クラス程度のスペックしかないのだしー。

    269 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:40:52 ID:7bANTSE6
    今の性能でも下手すればゲットマシンとタイマンはって負けるからなあ(パイロット能力が互角だった場合)。

    270 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:47:01 ID:W+UBGU9U
    >>269
    ゲッター系と互角な性能のパイロットってのは、あんまり強くない人ですか?
    一年戦争ザコMSなら、ゲットマシンで普通に勝てても良いと思うけど。
    まあ、ゲッターにはこういう性能のパイロットもいますか…

    神隼人
    ハヤト, はやと, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, AADA, 200
    特殊能力なし
    152, 130, 142, 156, 168, 157, 強気
    SP, 40, 加速, 1, ひらめき, 1, 集中, 4, てかげん, 5, 幸運, 9, 覚醒, 28
    GET_JinHayato.bmp, Getter.mid


    271 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 22:57:40 ID:IyFMl2Oo
    ゲッターは三人乗りでスーパー系だからなあ。
    パイロット能力を比べるのは変じゃないか?

    272 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 23:01:09 ID:CAVy4jbE
    ジャガー号vsランバ=ラル隊、くらいを想定してみるとどうだろう >271

    有り得ねェシチュエーションと言われればソレまでだが。

    273 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 23:25:00 ID:WejPsMV6
    試しに平地マップでCPU同士を30回ほど対戦させてみたところ、
    神隼人inジャガー号(コミック)対コウ=ウラキinガンダムでは
    6〜7回に1回程度の割合でハヤトが勝った。
    ただしこれはレベル1同士の場合。
    レベルが上がればS防御が成長する分、ガンダムの勝率が
    飛躍的に上がっていくと予想される。
    とりあえずガンダムの面目は保たれたと言えよう。

    274 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 23:28:28 ID:A3vHpIU+
    まあ、ゲットマシンは3台あわせて1スロットなわけだが……。

    275 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 23:34:47 ID:kEEpkGLw
    >>274
    ダンクーガや超電磁コンビも「分離して数の暴力」作戦がかなり出来そうだし、
    中堅以下のMS乗りには辛い時代来る?

    276 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 23:39:58 ID:A3vHpIU+
    ダンクーガの分離形態は強化後の1年戦争MSよりまだ一段強いけど、
    あれは初期に出す場合分離デフォの4機4スロットだからまだ
    いいんじゃないかな……。

    277 :名無しさん(ザコ):2005/01/18(火) 23:40:07 ID:MBTi5j+A
    まあダンクーガは仕方ないよな。
    他の合体ロボ以上に分離形態で戦える必要があるし。

    278 :名無しさん(ザコ):2005/01/19(水) 00:05:12 ID:DfEFQ8lA
    (´-`)oO○(ところで何でNPCの事をCPUって言う人が多いんだろう…)

    279 :名無しさん(ザコ):2005/01/19(水) 01:05:13 ID:Lx8+O4CY
    コンピュータ操作のキャラをCPUって言うのはファミコン時代から
    よくあった話だと思うけど。
    語源はよくシラネ

    280 :名無しさん(ザコ):2005/01/19(水) 01:27:36 ID:WmgwrqFM
    SRC的にはむしろNPCの方が、自軍以外の味方って特別の意味を持っちゃってるからややこしいような。
    敵、中立、NPCを包括しようと思うとCPUなりCOMなりになるしかないのでは。

    281 :名無しさん(ザコ):2005/01/19(水) 01:28:01 ID:b0eQSU+M
    NPC(ノンプレイヤーキャラクター)
    一人用コンピューターゲームでプレイヤーが操らない以上、
    CPUが操作するんだから、間違いじゃないだろう。

    282 :名無しさん(ザコ):2005/01/19(水) 07:39:49 ID:W93JftsI
    CPUはパーツの名前だからCOMというべきなのに、
    CPUって言う人が多いのは何故だろうって意味なのでは。

    283 :名無しさん(ザコ):2005/01/19(水) 08:45:23 ID:zuk5Z61E
    K/Bやマウスを複数のPCを共有する周辺機器が
    CPU切替器と言われているようにCPUとはPCそのものを指す言葉でもある。

    284 :名無しさん(ザコ):2005/01/19(水) 19:37:04 ID:wsKUqYCM
    そうか! CPUをPCというと、プレイヤーキャラクター(PC)と区別つかないからCPUって言うんだな!

    285 :名無しさん(ザコ):2005/01/19(水) 19:54:01 ID:Xakgfe6M
    現在実戦に耐えるレベルになってる、スーパー系分離メカは
    イベント用含めると

    獣戦機
    バトルマシン
    ボルトマシン
    ゲットマシン
    ホバーパイルダー
    ジェットパイルダー
    カイザーパイルダー
    プレーンコンドル
    キングアロー、クィーンローズ、ジャックナイト
    マッハアタッカー

    このあたりか?

    286 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 00:09:55 ID:ijoMwIyU
    >>285
    空雷王、海鳴王、陸震王
    バスターマシン1号、バスターマシン2号
    弾劾凰B、弾劾凰F、弾劾凰X
    ブラックライオン、レッドライオン、ブルーライオン、イエローライオン、グリーンライオン
    エースレッダー、アオイダー、コバルター

    他に勇者系分離メカなんかも結構戦える

    287 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 00:15:09 ID:+PDgU16Q
    みんな合体すれば結構な強豪だなぁ。
    改造費用をつぎ込んでもまず後悔しないスーパーロボに戦闘機か戦車が
    もれなく3〜5台ついてきます、と考えたらトップクラス以外のMSに投資するのは
    勿体ない?

    288 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 00:33:24 ID:Sfucf94U
    >287
    改造費修正や改造段階で調整すればどうだろうか?
    まあ、そこまで配布データでやるべきかどうかという問題はあるが。


    289 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 01:29:53 ID:retuy5SM
    >287
    分離時に集中砲火を食らうとオシマイってリスクがあるから、多少はマシかと。

    特に、五機合体ともなると足手まといが出てくるし……武装なしのアレとか……

    290 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 01:56:39 ID:hacS8+Do
    スーパー系サブパイロットは基本的に能力低いから。

    291 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 02:03:54 ID:aNwtM01g
    獣戦機隊は合体しないで戦う話が多いから強くした、っていうから
    合体しないで戦うこともあった獅子を強くしたんだよう

    292 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 03:00:50 ID:RNU4MXU2
    ダンクーガの場合、合体する方が少ないくらいだからなぁ

    293 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 03:20:20 ID:/zrlkcDo
    ロボ作品中最も合体が遅い作品だっけ>ダンクーガ
    確か初合体が16話あたりだったような…

    294 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 14:00:13 ID:TSvVfN3E
     そう。15話の終わりで合体の片鱗が見えて、16話でようやく合体。<ダンクーガ

    295 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 14:00:22 ID:ZXSlTjeY
    テレビ版ならダンクーガ合体自体が必殺技扱いでもいいと思う

    296 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 16:00:00 ID:3VYbY4nI
    どちらかと言うとBURNだな。

    297 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 16:07:13 ID:ZbP4HFoM
    ダンクーガの2.0対応は誰がやるのか情報無いかな?
    B-A-D氏のシナリオのデータを参考にさせてもらって調整するのも
    ありかと思うが。

    298 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 16:42:41 ID:+Edxo22o
    今のところ聞いたこと無いな…今のところ蠢動してるのは地獄城で無敵コンビ、
    あと未確認だけどダイモスが動いてるとも聞くが、ダンクーガは影も形も…

    ……ってここはUCガンダムスレじゃないか。

    299 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 17:05:27 ID:Z8fIJEvE
    肝心のガンダムデータ自体はあんまりレス付かないね。
    もっとも量が量だからチェックに時間かかるのもあるだろうが。

    300 :名無しさん(ザコ):2005/01/20(木) 17:14:59 ID:rf+Qgxqg
    パイロット、ユニット共に多いし、乗り換えとか考え始めたらきりがないよぉ

    301 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 13:35:03 ID:PHMg8HNY
    変える必要性感じないけど感じない、ってだけじゃ反対理由にならないしな。

    スーパー系の底上げでモビルスーツの相対的な地位が低下してるところで
    ファンネルの期待ダメージを引き下げちゃうんじゃなおさらじゃないかな、とは
    思うけど


    302 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 17:19:12 ID:BT66ARq6
    >>285
    どうでもいいけど「プレーンコンドル」ってなんだよ
    牛乳かヨーグルトか?

    303 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 17:57:07 ID:Tk8022R+
    >>302
    プレーンなコンドル…ロボデータのどこかに素で実戦レベルに達したハゲタカが!

    304 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 22:27:24 ID:xR1+Zc1I
    流派東方不敗を極めたハゲタカとか十傑衆のペットならロボ基準でも戦えそうだな

    305 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 23:15:40 ID:BxutTKbs
    ファンネルは原作の描写からしても別に破壊力が売りになる武装じゃないんで、
    火力は他の武装を引き上げて調節するのも一つの手だけどね。
    高火力必殺技よりもリアル系キラーの高命中多段ヒット攻撃の方が本来の使い方には近いよ。
    機体の序列がファンネルの有無に依存しすぎるのもMS系の課題だったし。

    306 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 23:21:04 ID:PHMg8HNY
    攻撃力はZみたいな大筒持ちに任せる、ってこと?

    終盤の倉庫番が入れ替わるだけな気も

    307 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 01:25:40 ID:VZfXjxZM
    結局の所、攻撃力の占めるウェイトが大きすぎると言う
    SRWとおなじ問題点があるってこと
    いっそファンネルは威力1800再L4くらいに無茶してしまえ
    ハイメガやヴェスバーは2500くらいでな

    308 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 01:28:07 ID:JN/E+oRo
    >>305
    問題はそのファンネルを下げてしまうと攻撃力がにっちもさっちも行かなくなるMSが多すぎることか
    味方ならともかく敵でもそうなるのが問題

    309 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 11:28:47 ID:EirNy1DQ
    敵は改造度上げて出せばある程度何とかなるよ。

    310 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 12:49:38 ID:/uCr53Yc
    ファンネルは一斉射、でペチンされる。

    311 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 13:13:57 ID:ITCZzPw2
    >>310
    そりゃそうだ

    312 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 16:20:23 ID:XjiLOito
    ファンネルの威力は
    ビームライフルの威力×ファンネル数
    が正しいんじゃないか。現状でも実は攻撃力低いって。

    313 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 16:48:33 ID:WOYHNGoo
    せっかくだから俺もダブルビームライフル>ハイパーメガランチャー*2を提唱するぜ!

    314 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:27:42 ID:0wYLPPKs
    今更だけど、Fで導入された「ニュータイプ技能で命中回避に修正」をそのまま取り入れたのも
    実は問題だったのかもしれない。

    1年戦争のアムロみたいな「能力的には低いけどニュータイプ技能のおかげで強敵と渡り合う」
    の再現にはよくても、逆シャアアムロみたいな「熟練してさらにニュータイプ」が飛び抜けすぎて
    オールドタイプにだけ特殊能力、とかバランス調整がさらにアレするわけで。

    「ニュータイプ=サイコミュ兵器使用可能、能力は素の数値で表現」で何かまずかったのかな

    315 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:29:15 ID:7ogDXt42
    じゃあ俺はスレ違いだけどゲッターG×初代ゲッター*10を

    316 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:37:15 ID:tYkH7QXA
    設定には全然詳しくないんだけど、ファンネルのビームってライフルと同じくらいの威力があるの?
    あるんだったらゼータラストのクワトロvsハマーンは一発喰らったところでクワトロアウトな気がするのですが?

    あと、ファンネルが怖いのは、周り中からビームが飛んでくるので「避けきれない」事なのではないかと。
    大半は回避しても避けきれない分で少しずつ傷ついていったのがハマーン様にいたぶられるシャアの図では
    無かったかと。ひょっとしたら全弾当たれば必殺(モロに連続性ですね)なのかも知れませんが。

    317 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:37:22 ID:3eX7GgfA
    そういやガンダムの「五倍以上のエネルギーゲイン」てのは何の五倍なのさ?

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