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    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3

    1 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
    とりあえず立ててみました

    ついに表で本格討議発動…
    SRC住民の修羅場が見れるぞ!

    前スレ

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50


    あと、うぷロダのツリーを参考までに
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=


    305 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 23:15:40 ID:BxutTKbs
    ファンネルは原作の描写からしても別に破壊力が売りになる武装じゃないんで、
    火力は他の武装を引き上げて調節するのも一つの手だけどね。
    高火力必殺技よりもリアル系キラーの高命中多段ヒット攻撃の方が本来の使い方には近いよ。
    機体の序列がファンネルの有無に依存しすぎるのもMS系の課題だったし。

    306 :名無しさん(ザコ):2005/01/21(金) 23:21:04 ID:PHMg8HNY
    攻撃力はZみたいな大筒持ちに任せる、ってこと?

    終盤の倉庫番が入れ替わるだけな気も

    307 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 01:25:40 ID:VZfXjxZM
    結局の所、攻撃力の占めるウェイトが大きすぎると言う
    SRWとおなじ問題点があるってこと
    いっそファンネルは威力1800再L4くらいに無茶してしまえ
    ハイメガやヴェスバーは2500くらいでな

    308 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 01:28:07 ID:JN/E+oRo
    >>305
    問題はそのファンネルを下げてしまうと攻撃力がにっちもさっちも行かなくなるMSが多すぎることか
    味方ならともかく敵でもそうなるのが問題

    309 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 11:28:47 ID:EirNy1DQ
    敵は改造度上げて出せばある程度何とかなるよ。

    310 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 12:49:38 ID:/uCr53Yc
    ファンネルは一斉射、でペチンされる。

    311 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 13:13:57 ID:ITCZzPw2
    >>310
    そりゃそうだ

    312 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 16:20:23 ID:XjiLOito
    ファンネルの威力は
    ビームライフルの威力×ファンネル数
    が正しいんじゃないか。現状でも実は攻撃力低いって。

    313 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 16:48:33 ID:WOYHNGoo
    せっかくだから俺もダブルビームライフル>ハイパーメガランチャー*2を提唱するぜ!

    314 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:27:42 ID:0wYLPPKs
    今更だけど、Fで導入された「ニュータイプ技能で命中回避に修正」をそのまま取り入れたのも
    実は問題だったのかもしれない。

    1年戦争のアムロみたいな「能力的には低いけどニュータイプ技能のおかげで強敵と渡り合う」
    の再現にはよくても、逆シャアアムロみたいな「熟練してさらにニュータイプ」が飛び抜けすぎて
    オールドタイプにだけ特殊能力、とかバランス調整がさらにアレするわけで。

    「ニュータイプ=サイコミュ兵器使用可能、能力は素の数値で表現」で何かまずかったのかな

    315 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:29:15 ID:7ogDXt42
    じゃあ俺はスレ違いだけどゲッターG×初代ゲッター*10を

    316 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:37:15 ID:tYkH7QXA
    設定には全然詳しくないんだけど、ファンネルのビームってライフルと同じくらいの威力があるの?
    あるんだったらゼータラストのクワトロvsハマーンは一発喰らったところでクワトロアウトな気がするのですが?

    あと、ファンネルが怖いのは、周り中からビームが飛んでくるので「避けきれない」事なのではないかと。
    大半は回避しても避けきれない分で少しずつ傷ついていったのがハマーン様にいたぶられるシャアの図では
    無かったかと。ひょっとしたら全弾当たれば必殺(モロに連続性ですね)なのかも知れませんが。

    317 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:37:22 ID:3eX7GgfA
    そういやガンダムの「五倍以上のエネルギーゲイン」てのは何の五倍なのさ?

    318 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:45:52 ID:XcSdazTc
    >>317
    そりゃあテム=レイの5倍って意味に決まってるだろう










    ごめん、嘘
    多分ザクの5倍って意味だと思う

    319 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 20:48:02 ID:5M1FZWWQ
    なんでザクのスペック知ってるんだアムロ

    320 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 21:16:13 ID:OE3Izpps
    ファンネル一発の威力自体はライフルに比べて低いはず。
    ピンポイントで装甲の隙間とかの急所に当ててくるから危険っていう話だったかと。

    321 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 21:41:57 ID:Vr+/4tjo
    >>319
    NTだからきっと見ただけでスペックが(ry

    322 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 21:42:42 ID:y+/HsGEU
    装甲のスキマも何も、グリプス戦役期で
    ビームライフルがまともに当たったら、装甲の厚いところでも
    MSは一撃じゃなかったか?

    323 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 22:25:40 ID:/uCr53Yc
    個人的には『ファンネル一発は弱い→攻撃力下げれ』ってのは超電磁タツマキを武装化しいやって感じぃ

    324 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 22:53:25 ID:M7CAOfms
    連邦軍のMS開発は拿捕したザクの分析からはじまってるんだから
    親父の仕事データ勝手に見てるアムロがザクのスペック知っていても不思議はない

    325 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 22:54:38 ID:tYkH7QXA
    ところで…エネルギーゲインって何?

    326 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 23:24:46 ID:l4/GXab2
    >>325
    エネルギーをエクソダスしてくれます

    327 :名無しさん(ザコ):2005/01/22(土) 23:54:01 ID:740c1b3w
    >>ファンネル
    ビーム(メガ粒子砲)なのはフィンファンネルくらいで、
    あとはレーザー砲じゃなかったっけ?

    328 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 00:27:41 ID:Q35jOME+
    で? っていう……

    329 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 00:42:21 ID:Mwy7+EfU
    つまりフィンファンネルの海適応を-にしてそれ以外のファンネルの適応を
    Cにしろってことか?

    330 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 02:14:57 ID:BwgrZGXQ
    >>314
    問題だったからそのまま取り入れず、修正を大幅に弱くしたんだろ

    331 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 09:45:07 ID:l9LtR4BE
    後、あのNTLv制はスパロボユーザーのNTの能力差を表現して
    ほしいという声と、当時のバンプレ(と、いうかウインキー)スタッフ
    の趣味が一致した故と思われるからなあ。
    ちなみにFと完結編でも微妙に違う。Fの段階で命中回避が最大+50、
    射程が最大+4くらいだったのが、完結編では命中回避が最大+43、射程
    が最大+2くらいに抑えられてた気がする。
    また、Fでは命中回避(機体の限界反応で制限)+反応が命中回避に
    使用されるが、NT修正による上昇も限界反応制限に引っかかる。
    しかし、SRCでは限界が無いのが修正の低下の理由の一つでも
    あるだろうな。

    そういや、昔はV.ポジティブ(現・超反応)=操縦センスなんての
    がマクロス系に付いてたなあ。一部武装の制限にも使用されてたし。
    ちなみにマックスが最大7か8くらい、イサムが9くらい、バサラ
    が10くらいあったと記憶してる。

    332 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 14:04:54 ID:AHVaVjfo
    特殊能力の認識の違いかもなぁ。
    スパロボだと+α的な扱いだけど、SRCじゃたいてい±0的な扱いになっとる。
    で、ガンダムはほぼスパロボ移植になってるから特異に。

    333 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 14:50:00 ID:6wPjCljY
    Fの場合、それまでニュータイプ修正を素の能力値に含めてたのを、
    能力値の基準は従来のまま、特殊能力を+αにしてたからな。
    まあ、ガンヲタからすれば、素の能力が低いのも、ニュータイプ
    能力の恩恵が低いのもイヤだからだったんだろうけど。

    334 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 16:08:38 ID:IQEQ8MGM
    >>333
    そういう全てのガンヲタが勘違いされるような言い方やめれ…
    ガンヲタのもれ的にも、なんでこんなNTだけ別格なんだろう?
    ていうかなんでコウとか主人公OTが使えないんだろう…

    ていう疑問はあった。当時から

    335 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 16:15:04 ID:jwec0+m+
    今のガノタはどっちかと言うと外伝系が大好きですよ。
    ブルーディスティニーとか、Ez−8全段発射とか。
    好きなMSは「カスタム機」と「欠陥機」な。

    336 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 16:32:11 ID:GoivDmys
    ブルーディスティニーを認めてくれるガノタ(というか1stファン)になんて、
    会ったことないぜ・・・。
    個人的にはZから逆算した一年戦争って感じで大好きだが、
    それが1stファンの逆鱗に触れるらしいよ。

    337 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 17:14:27 ID:+gef9FKw
    最近のスパロボはパイロット育成や改造段階制限で能力が逆転できるから、
    特殊能力が+αな位置でも違和感はあんま無いな。
    この辺はSRCじゃ現実的じゃないんだけど。

    338 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 18:54:31 ID:QPBL/RGM
    一部住人が待望していたかも知れない、R氏のレスがついてるわけだが。

    339 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 18:57:39 ID:jjXxTdC6
    いや、特筆するほどの事書いてないしw

    340 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 20:01:28 ID:dYWYe1+k
    頂点クラスでやっとLv5…とかなら能力との両立もできそうだけど、今更だよな。

    341 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 20:05:39 ID:IQEQ8MGM
    >>335
    どっちにしてもガノタに攻撃的な感情が見え隠れするなぁ。
    たしかにEz-8もブルーも好きだけど。
    でも全弾発射は、別にアニメにあったわけでもないのに
    どうだろうと思った。

    >>336
    漏れはブルー認めてるよ。

    342 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 20:12:46 ID:C7mlQEJc
    十人十色で片付かんかね? 十人同色はキモいぞ。

    343 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 20:15:04 ID:IQEQ8MGM
    >>342
    漏れも賛成ということで。
    ガノタを一まとめにして否定してるのが納得できないだけなので

    344 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 21:34:54 ID:cMWxoOsU
    >341
    ノリス戦の「倍返しだぁ!」のじゃないかね。
    当たってすらいないのに、当時必殺技になってるのにワラタ

    345 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 21:43:28 ID:vWw12jR2
    そういや、まだバーチャロンのテムジンの運動性が105かつグライディング・ラム
    がMAP兵器で、ライデンのレーザーが2700で、ライデン210号機の運動性が
    125で、アファームドの移動力が6だった頃w、当時書いていたシナリオでは
    バーチャロイドを連邦のMSを超える新兵器として登場させ、MS乗りも
    バーチャロイドに搭乗可というローカルデータにしていたが、この時、
    序盤でシローを陸戦ガンダムからバイパーUに乗り換えさせるという事
    をやっていた。当時考えていた構想で、バイパーUの改修に陸戦ガンダム
    のパーツを使い、バーチャロイド・Ez−8という高性能機になるという
    展開を考えていたが、今思うと滅茶苦茶だったなあと思う。
    ああ、あの頃は若かったw

    346 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 21:52:40 ID:3nTOEU/+
    大変な時代だなw
    まぁ、ゲーム系のメカは得てして見た目上強いからなぁ

    347 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 22:03:54 ID:SOUiO3Us
    >342
    一千万年銀河を思い出したりした。

    348 :名無しさん(ザコ):2005/01/23(日) 22:35:22 ID:v1iuc0DY
    >>344
    MXのデモでもしっかりかわされていたのが笑えるな。

    349 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 02:39:09 ID:bDre8JK2
    なあなあ、【灼熱の追撃】に出てきたジョン・クエスト整備兵のデータって、
    存在してる?
    初代ガンダムやガンダムSMVフォルダに見当たらないんだけど

    350 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 02:50:38 ID:nVitxmvU
    存在してないね。正史以外は割と欠けが多いよ。

    351 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 10:59:10 ID:lm1vDXUQ
    MSVのアイコンに台場ってキャラ入るけどあれって何?

    352 :349:2005/01/24(月) 11:09:05 ID:wIfejdbc
    サンクス……
    SRCだからそういうのも完全網羅してると思ったら、
    そうでもなかったのね。

    353 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 13:04:24 ID:5jrDpoho
    ゲームブック系を補完しようとした人はいたけど、
    宣言以来音沙汰がないよ。持っている人も少なそうだね。
    >>349が組んでみたら?

    354 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 15:58:39 ID:ENcMCmjQ
    ゲームブック? 最後の赤い彗星?

    355 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 16:53:06 ID:lm1vDXUQ
    >>353
    本持ってるから、ちょっとメッセ取りしてみたけど
    全然セリフ喋んないよ…彼

    356 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 16:54:17 ID:NXiPpQ9o
    若ジェリドなら取捨選択して流用すれば組めるかもしれない

    357 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 17:44:33 ID:aOowwuFY
    >>354
    最期の赤い彗星、熱砂の追撃、消えたNT-1
    ジェリド出撃命令、グリーンノアの決断、パレオロガス漂流
    ヘルメス迷走、ヘルメス夢幻、エニグマ始動、シャアの帰還
    Gの影忍、SDガンダム

    ガンダムのゲームブックはこれで全部かな

    358 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 17:48:02 ID:ENcMCmjQ
    >357
    割と多いんだな……内容が気になるw

    359 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 19:24:27 ID:F/Zc8QYQ
    ダンジダン・ポジドン燃え


    360 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 19:41:29 ID:WxQGKJbs
    NTトワング燃え

    361 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 21:10:00 ID:XywBJZQI
    コアファイターのミサイルって、コアブロックになると翼で塞がれて撃てないはず。
    少なくともコアブースターとGスカイでは撃てないと思うのだが、凄まじくうろ覚えなので表にはとうていかけない。

    362 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 22:48:27 ID:/3QlIaiE
    とりあえず読みにくすぎる<山前たんレス

    363 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 22:56:10 ID:sAQ332Rg
    >>362
    改行入ってない以前に思いつきで書いているみたいな印象を受けるな
    最初と最後で言ってることが違ってたり、自己完結してたり
    一度キツめに注意した方がいいんじゃないか

    364 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 23:09:27 ID:/3QlIaiE
    一応、だれかが注意した記憶はあるな>脊髄反射レス
    へそを曲げたような感じの返答を返してた記憶有り

    365 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 23:13:02 ID:MlXpdv1M
    過去ログに潜ってドルメルのデータを探し当てたんだが
    ラムイコのデータやメッセって存在してたっけ?

    366 :名無しさん(ザコ):2005/01/24(月) 23:52:37 ID:ChPzXvkk
    旧DSCデータパックには存在してた>ドルメル
    他にプラモ狂四郎とか有望そうなデータもあったんだが
    再配布するする言いつつ伸び伸びになってるよなー

    367 :349:2005/01/25(火) 00:38:26 ID:/3lUC8aI
    かつて持っていて、ふっと懐かしくなって言ってみたのさ。
    いまはどこにあるのか……捨ててしまったのかもしれない。
    でも、当時はその雰囲気に衝撃をうけて、はまったものさ。
    まだガンダム自体を良く知らない頃だったよ。
    Gの影忍と最後の赤い彗星も持っていた。ああ、また読みたい。

    今手元に持ってる人がいるなら、補完してほしいな。
    たしかに、しゃべらなかった記憶はあるが……。

    368 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 01:13:11 ID:mpq9Cysg
    灼熱の追撃2冊持ってる者ですが
    データ観が絶望的でメッセも捏造でよければ
    今晩までには作ってみるけど…

    369 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 01:19:36 ID:Gz4XfKHI
    よろしく。私も持ってたけど捨てちゃったんだよなぁ。

    370 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 01:41:54 ID:uxKzsWaI
    影忍は実家に置いてきてしまったようだ…

    371 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 13:51:14 ID:KpkRCFxY
    昔、「鋼鉄の伝説」に影忍が参戦してたな。BGM指定が飛影なのが
    なんか笑えたw

    372 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 15:19:35 ID:/igqJ2ig
    ガンダムのゲームブックといえば、RPGマガジンにネメシスの天秤というのが
    あるらしい…
    ガンダムカバードとかでるやつ

    373 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 16:25:08 ID:d4R4c1ks
    リゲルグがクソ強いリプレイ?

    374 :368:2005/01/25(火) 17:45:21 ID:AowZ2GVQ
    ジョン=クエスト
    ジョン, 男性, MS, AABB, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 24, Lv4, 44
    切り払いLv1, 12, Lv2, 19, Lv3, 30, Lv4, 36, Lv5, 48
    141, 139, 142, 144, 164, 162, 普通
    SP, 60, 根性, 1, 突撃, 7, 加速, 14, 熱血, 20, 集中, 29, 補給, 35
    G0079V_JonQest.bmp, Gundam.mid

    ジョン=クエスト
    回避, 殺気…!? そこからかぁ!
    回避, よし、なんとか逃げ切ったぞ…
    回避, へへっ!…運も実力の内だぜ
    ダメージ小, お前らに構っている暇はないんだ!
    ダメージ小, この程度で墜されてたまるかよ!
    ダメージ中, 考えるんだ…何か…切り抜ける方法を
    ダメージ中, す…凄い振動だ…持つのか?
    ダメージ大, こ…こんなところで死ねるか!
    ダメージ大, くそっ…動け…動けよぉ!!
    破壊, ここまでなのか…ル、ルリア…
    破壊, 畜生…みんなの仇も討てないのか…
    破壊, こ…コクピットが燃える!? うわあぁぁ!!
    射程外, くっ! ここからじゃ届かない!!
    射程外, 弾切れ? …どこかで補給しなくては
    ビーム無効化, ふぅー…何とか命拾いしたか
    攻撃, 俺はメカマンだ! 戦いたくないんだよ!
    攻撃, 生き延びるんだ…何があっても!
    攻撃, うわああぁぁぁー!!
    攻撃, 勝つ自信は無い…けど倒さなくちゃいけないんだ!
    攻撃, 急がなくては…どいてくれ!

    正規パイロットじゃないので、基本値は抑えめ。
    特能とSP頼りにアデンまで一人旅出来るような感じ。
    バランスはぐだぐだです('A`)

    375 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 18:19:31 ID:qtBKAzuw
    368乙。一応数機に勝ってるみたいだから
    フレデリック=ブラウンと同等ないしちょっと上でも良いのかな。

    それにしても表は全然レス付かないね。

    376 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 18:47:57 ID:kTaQDcEk
    こっちの人は根回しバリバリでもうアレするまでもないみたいだし、
    参加してなかった人はもうかなりまとまってるし賛成者が多くて
    手の出しようがないってところか<発言少ない

    施政方針は赤坂の料亭で決まる、ナンチテ

    377 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 19:04:10 ID:gAhmfS9s
    おりもここで事前に言いたい事言いまくっちゃったんで、表で言う事が無いw

    378 :名無しさん(ザコ):2005/01/25(火) 20:49:12 ID:d4R4c1ks
    激乙。これ、涼原氏が表に出してくれるのかな?
    それとも誰かが代表して出した方がいいのだろうか。

    379 :名無しさん(ザコ):2005/01/26(水) 00:51:49 ID:RU0+6SA2
    368さん乙です。

    380 :名無しさん(ザコ):2005/01/26(水) 00:53:15 ID:lPJqLFy2
    マイナーチャット見た感じでは
    水適応だけ修正して収録されるみたいだね

    381 :でんぱのひと:2005/01/26(水) 12:54:24 ID:PqGEDGjY
    >>368
    と、いうことで収録してもよろしいでしょうか?

    382 :名無しさん(ザコ):2005/01/26(水) 16:46:38 ID:DD1ipyPo
    ほんとに山前たんは脊髄でレスしてるのな。

    383 :368:2005/01/26(水) 17:44:36 ID:UHWPgOm2
    >>381
    一向に構いませんよ。
    制作頑張ってください('A`)ノ

    384 :名無しさん(ザコ):2005/01/26(水) 19:03:48 ID:WODloqNo
    ザンダクロスの想定共闘先、Zらしいぞw

    385 :名無しさん(ザコ):2005/01/26(水) 19:15:18 ID:EOg1Htfs
    あれは百式の系列機だからな。

    386 :名無しさん(ザコ):2005/01/26(水) 20:23:56 ID:hpm4fAg6
    しかしパイロット考慮すると、カミーユの乗ったZには全く届いてないような。
    あと二周りくらい強化してもらわんと対等な共闘相手にならないぞ。
    NTのパイロット性能は伊達じゃない。

    387 :名無しさん(ザコ):2005/01/27(木) 02:04:15 ID:rcjdevKI
    そーいや、Ζはライフル・ランチャーともに銃口でビーム刃を形成可能なわけだが
    現状のデータにはライフルのロングビームサーベルしか無いんだよなぁ

    388 :名無しさん(ザコ):2005/01/27(木) 07:17:39 ID:wh4qYGXs
    >>387
    あと百式のライフルにも

    389 :名無しさん(ザコ):2005/01/27(木) 08:58:04 ID:oRMuJZF2
    >>387
    区別する必要あるかな?

    390 :名無しさん(ザコ):2005/01/27(木) 14:16:04 ID:Vn/4kAJY
    しかし今更感溢れるレスが多いな

    391 :名無しさん(ザコ):2005/01/29(土) 15:50:37 ID:NlBhiOTw
    >>390
    しかし言うといわないとでは雲泥の差があるきがする

    392 :名無しさん(ザコ):2005/01/29(土) 21:10:44 ID:5A+ETBtg
    戦闘アニメのカキコ見て思ったんだが、種みたくビームの色にある程度
    一定の法則性があるならともかく、なんの意味もなくビームの色が違ったり、
    マンガ・小説限定の機体もあるUCガンダム。
    原作見直したり、Gジェネで確認してたら、メッセ以上の手間じゃないだろうか?

    393 :名無しさん(ザコ):2005/01/29(土) 21:37:25 ID:+Jpx9NdM
    初代なら連邦はピンク、ジオンはイエローで統一されてるんだが
    それ以降は陣営毎ってわけじゃなくなってるんだよなぁ

    394 :名無しさん(ザコ):2005/01/29(土) 22:52:33 ID:XCyi9UMY
    リガズィの緑サーベルがかなり好きなんだ

    395 :名無しさん(ザコ):2005/01/29(土) 22:54:44 ID:8r/S2bBM
    俺はセンチネル系統の青が一番良いな。
    威力は低そうに見えるけど。

    396 :名無しさん(ザコ):2005/01/29(土) 23:51:13 ID:keS3gA36
    迎撃を採用した上で防御不可とかなら肯けない事も無いんだが…。
    いつかの08討議を思い出すなぁ。

    397 :名無しさん(ザコ):2005/01/30(日) 23:28:56 ID:XnR499XU
    戦艦は意外に引っ張るなぁ

    ところで今絶賛刊行中のファクトファイルによると
    サラミスのメガ粒子砲はガンダムのビームライフルの15倍の出力があるらしいな

    398 :名無しさん(ザコ):2005/01/31(月) 00:10:20 ID:Io9fNcyo
    設定はもういいよ…

    399 :名無しさん(ザコ):2005/01/31(月) 00:23:39 ID:YtPf5OQY
    ビームライフルが当たれば一発でMSが沈む。
    戦艦だって当たり所が悪ければ沈む。

    だから戦艦のHPなんてMSに毛が生えたくらいで良いんですよ!

    400 :名無しさん(ザコ):2005/01/31(月) 11:52:42 ID:Muw5FjLM
    ツカチーはちと勘違いしているな・・・
    大空魔竜は戦艦じゃない、母艦機能を持った全長400mのスーパーロボットですからw



    401 :名無しさん(ザコ):2005/01/31(月) 12:14:12 ID:J4RIKPJo
    主役じゃないってのも違うな
    タイトルからして「大空魔竜」ガイキングであり主役メカの片割れというか
    むしろ大空魔竜こそ本体だと古くから語り継がれてるw

    402 :名無しさん(ザコ):2005/01/31(月) 12:27:09 ID:dhS/78f2
    ガイキングなぞ大空魔竜の艦載機(サポートメカ)にすぎんw

    403 :名無しさん(ザコ):2005/01/31(月) 12:32:21 ID:ojH3X17s
    >>402
    ナデシコとエステも以下同文と

    404 :名無しさん(ザコ):2005/01/31(月) 17:39:28 ID:eSrjGU6s
    >>403
    マクロスとバルキリーも(ry

    405 :名無しさん(ザコ):2005/01/31(月) 19:16:16 ID:SGcQ5I3s
    ヤマトとコスモタイガー(ブッラクタイガー)との関係みたいなモンか

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