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    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3

    1 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
    とりあえず立ててみました

    ついに表で本格討議発動…
    SRC住民の修羅場が見れるぞ!

    前スレ

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50


    あと、うぷロダのツリーを参考までに
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=


    4 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 02:48:27 ID:bTA+l9mA
    そんなにキツいかなあ。
    二回行動できるようになっても
    どうせやることは移動→ハイメガで
    ハイメガニ連発なんてまずやらないし。

    装甲厚いったって気休め程度で、基本は避けないダメMSのZZを
    攻撃喰らうような配置でターンエンドすることなんてまず無いから
    消耗してようがしてまいが一緒じゃないの?
    どうせひらめきで一回は避けるんだしさ。

    5 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 02:53:09 ID:1a3P9G6E
    ダメ言うなー、とぼそりと。
    そのダメMSをさらにダメにするってことなんだけどな。
    運動性少し減らしたんだし消はなーと思う。本当に個人の判断レベルだけど

    6 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 02:55:48 ID:IixbX7D+
    >>4
    ダメMSって……
    ヒデェ、あんまりだ。

    7 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 03:13:53 ID:bTA+l9mA
    つーか攻撃力上がってるから削りサポート無しに
    熱血幸運ハイメガで一掃できる敵が増えるわけで。
    本来なら削りに回してたユニットでZZのガードなり
    射線外の敵片付けるなりできるから
    使いやすさは上昇してると思うが。

    8 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 09:33:28 ID:qhUHr1VM
    ええと、ここまでに表で出た意見を集約すると
    A ファンネルは弾数かENか統一すべきでは
    B 反応は下げるべきか
    C 移動力の見直しが必要か
    D ビームライフル弾数減少の是非
    E フィンファンネルバリアは実弾も防げるのか
    F バルカンに「先」をつけよう
    G 素人出身パイロットの基礎パラを抑えよう
    H GMやGPシリーズなどの表記方法
    I ファンネルに最低射程2を
    と言ったところ?
    *準備稿だし長くなるので「このパイロットが」「この機体が」という
    各論は省略しました。


    9 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 09:39:41 ID:W7PnFZm6
    G 素人出身パイロットの基礎パラを抑えよう
    これパイロット能力高成長でもないといつまでたっても差が埋まらない罠。

    10 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 11:51:57 ID:xSArnMjA
    しかし、RA氏の発言、自称改革派には気にくわない可能性があるな

    至極まっとうなことをいっているんだが、現状維持の一面を持っていることは
    確かなわけだし

    11 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 11:56:27 ID:fVRHViZQ
    あ、ハイメガに消あれば集中できないジュドーと相性ピッタリじゃないか

    12 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 12:41:33 ID:kwSwbQdc
    ネガティブな面でしか相性よくないのかよ!

    13 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 12:56:57 ID:+bcqxJHg
    ジュドーに堅牢を付けて消耗時の生存率を上げてみるのはどう?

    14 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 13:04:11 ID:fVRHViZQ
    ハイメガ撃った後のZZを孤立させとくようなことするかね?
    サイバスターやエルガイムMKIIと違って
    反撃覚悟で突っ込ませてマップ兵器ぶっ放すような使い方したこと無いんだが。
    移動力のこともあって。
    ひらめきあったら十分じゃない?

    15 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 13:23:21 ID:W7PnFZm6
    現在ジュドーに集中をつけて生存率を強化する意見と
    消をつけてさらに弱体化する意見で割れてますな。

    >>10
    NT主役>他リアル主役>NT脇>スーパー一人乗りとかOT>スーパー複数乗り
    ぐらいの順で2回行動できたらいい名と思います。
    プルとかフォウとか160前半まで落としてもいいような。

    16 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 13:39:44 ID:15Sl6uQs
    ジュドー自体の能力は高めて良いかと。
    消は本当に意見が割れてるけど。

    もう前の仕様に戻せば良いような…

    17 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 13:45:45 ID:gZ8d6GOE
    知り合いの意見だろうが井戸端の意見だろうが掲示板に上がるまで
    でんぱたんはまず無視するだろうから(っていうかそれが普通なんだが)、
    意見まとまったら表に誰か書き込んだらいいんじゃないかな。

    漏れは二回行動可能になって「ハイメガ連射」が可能になる頃には
    強化型ZZになって消耗しなくなってると思うから危険視してないが。

    18 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 13:51:22 ID:Z0ef+JZ6
    というか、当面「マップ屋王」を争うライバルであろう
    キラは反応164で覚醒、幸運無しだし、消耗は行動不能じゃない
    (反撃できないけど防御は出来る)から、そんなに問題にはならない
    ように思えるのは私が甘い?

    19 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 14:24:56 ID:imNVLKsI
    Aにしてしまうと良いと思うんだけどな。
    キラはMAP屋だけでなく通常戦闘もこなせる万能型だし。

    20 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 14:31:34 ID:wnN6rMTc
    >>10
    反応が高「すぎる」事についてはスーパー系との絡みで問題ある……
    スーパー系の精神が実用上で揃いきるのが、大体31から40ぐらいだが、
    コレ以前の29〜30で2回行動開始させられると、スーパー系が本当に置いていかれる。
    プレイヤーとしてはそのリアル系を利用してスーパー系を育てればいいけど、
    データのバランスとしてはどうかなと思う。
    シナリオ屋としては反応の開始が早かろうが遅かろうが、矢張りRA氏の言うとおり
    一気に2回行動が始まる方が問題。

    2回行動の最速の開始が32ぐらいになってくれると、スーパー系が精神揃い出す頃に
    リアルが段階的に2回行動を次々と開始しだして丁度よい。
    平均レベルの分散には大賛成で反論の余地は無い。

    ……と、もっと実例あげて反論してもいいんだけど、泥沼になる気がするのが果てしなく面倒。
    実際、アムロだけ出る、とかいうシナリオだと29レベルでW行動されると色々困る。

    21 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 14:38:04 ID:wnN6rMTc
    ちなみに古いスーパー系データは、精神の揃いが早くてそういう意味ではバランスは取れている。
    ゲッターとか30近くで全部揃うしね。

    22 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 15:32:03 ID:S9lH3UmQ
    ハイメガを2連発できたって良いじゃないか。
    ZZには他に取り得がないんだし…

    23 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 16:35:31 ID:3VFQ8hcg
    ダブルビームライフルの威力を上げてEN消費にすると
    MAP屋と削りの二択運用が可能になる

    24 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 16:44:01 ID:SpN4ijZ2
    >>23
    その場合威力をどこまで上げるかだな……
    避けないZZの射程4ではそもそも削りに適してないし、
    2000あっても厳しいものがあるんじゃないだろうか。

    25 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 16:51:01 ID:KkUF71cI
    ZZは避けないしMAP屋として特化してる方が良いな。
    だから消は外して欲しいんだが…
    ただでさえ強いとはいえないユニットなのに。

    26 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 16:52:28 ID:SpN4ijZ2
    俺はとにかく威力さえ上がってれば
    消はあってもなくても気にならないが。

    27 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 16:55:57 ID:C4gj8X/I
    消よりAのほうが厳しくないかな。

    28 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 17:00:39 ID:KkUF71cI
    もうこれでいいよ
    ハイメガキャノン, 2300, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2

    29 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 17:16:58 ID:S9lH3UmQ
    >>28
    同感。ハイメガくらい好きに撃たせてあげなよ。

    30 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 17:37:20 ID:SCGR/XHY
    結局さ、ウェイブライダー突撃がなんで付いたかって
    原作で年代が早くて技術が未熟なのの再現のせいで主人公なのに終盤活躍できない微妙な機体の救済なんだよなぁ。

    31 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 17:46:00 ID:dZyTPxYM
    >>30
    アニメーション関係を強化した結果、ひたすら地味になった
    ガンダム系に、なんか無理矢理にでも派手なアニメーション作れる
    武装を付けようって発想じゃないのか?>突撃とか

    32 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 17:49:40 ID://I29bdk
    アニメ強化もあったと思うけどやっぱりZを使えるようにするためもあったと思う。
    ZZのハイメガフルパワーも強化だろうね。祝福できたし

    33 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 17:51:16 ID:C4gj8X/I
    突撃のアニメって地味〜じゃなかったっけ。外伝とか

    34 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 17:53:20 ID:SCGR/XHY
    >>31
    最初についたのは確かα外伝じゃなかったか?
    Hi-νのありえない動きっぷりに驚愕した覚えはあるけどウェイブライダーがそんな動いた記憶はないなぁ。
    普通のオーラ突撃。YF−21のリミッター解除のがハデだったような……

    どうでもいいがウェイブライダーって入力すると( 0w0)ブライダーと変換されて困る

    35 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 17:55:57 ID://I29bdk
    そういや地味だったな。イマイチ記憶が…

    >>34
    ウェイで登録してるのか。

    36 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:02:30 ID:qe3hgs1g
    >>34
    当時MSであんだけオーラ出してるのは演出すごい方だと思うぞ。

    37 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:03:42 ID:W7PnFZm6
    第4次では普通にZ使えましたがなにか?
    第4次ベースだったらファンネル強化汁となってたんだろうなぁw

    38 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:20:33 ID:qe3hgs1g
    むしろ個性が足りなかったのが問題だったんじゃないかなぁ。
    変形にせよハイメガにせよ誰でも持ってるようなものばっかだった。

    39 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:25:31 ID:TCIsxK3g
    さて、表でZの終盤対応希望が出てきたわけだが。
    ウェイ突撃とかハイパーオーラ斬りとか『技』の武装化は
    ガンダム鉄の掟とかとは別に避けられてきたもんだと思うんだがいいんか。

    40 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:26:32 ID:xSArnMjA
    でんぱたんが斬ってしまえば終わりの範疇だと思う

    41 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:27:14 ID:3FRPKbbw
    >>37
    第四次ってどんな数値だったっけ。
    探しても見つかんなかったから詳細キボンヌ

    42 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:32:33 ID:XFTMl5S2
    Ζの終盤対応で良くその手の「技」が引き合いに出されるが、
    単に武装だけ増やしても純粋な意味での終盤対応にはならんと思うのだが

    43 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:43:21 ID:3m169tjQ
    Zガンダム(バイオセンサーオーバーロード)
    Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 5, M, 4400, 100
    特殊能力
    バリアLv4=幽霊
    シールド
    3800, 160, 1100, 120
    -ACA, G0087_Z-Gundam(MAX).bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
    グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ロングビームサーベル, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
    ハイパービームサーベル, 2800, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +10, 武(カミーユ=ビダン NTLv3)
    ウェイブライダー突撃, 3300, 1, 1, -10, -, 70, 140, AAAA, +20, 気L5無(カミーユ=ビダン NTLv5)

    # Z発動のmidi指定名が解らん

    44 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:55:38 ID:VLxlghbc
    自分的には

    Zガンダム
    Zガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 4400, 100
    特殊能力
    変形=変形 ウェイブライダー
    シールド
    武器BGM=ウェブライダー突撃 Z GundamLastbattle.mid
    3800, 160, 1100, 105
    -ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
    グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, -
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ロングビームサーベル, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +10, B
    ハイパービームサーベル, 2500, 1, 1, +5, -, 35, 120, AAAA, +10, 武気L1(NTLv5)
    ウェイブライダー突撃, 3000, 1, 1, +5, -, 60, 140, AAAA, +15, 接気L5(カミーユ=ビダン NTLv5)

    バイオバリアはオミット
    どちらにしても通らないだろうけど…

    45 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 18:59:30 ID:HA94Guu+
    長ビームサーベルはまあいいけど、誰彼構わず特攻かける
    ゼータってイヤだなあ。

    46 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 19:01:18 ID:S9lH3UmQ
    怨霊ビームサーベルはともかく、突撃ってそんなに強力なの?
    操縦席潰したから勝負決まったけど、ジオとはいえ
    「たかがMS」を破壊しきれなかった攻撃だし。

    47 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 19:03:02 ID:2EbLrg/2
    ハイパーはアリかもしれないな。特攻は…
    ZZも前スレ>>983によると出力を絞った攻撃をしてるようなので武装化もアリかな
    フルパワーではなく別枠で

    48 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 19:10:20 ID:W7PnFZm6
    >>41
    ハイパーメガランチャー, 2400, 1, 8, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B
    フィンファンネル, 2000, 1, 9, -15, 6, -, -, AA-A, +10, B

    命中とか適当なんでよろしく。ファンネルは6発な上ニューガンの陸適応がBだったw


    49 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 19:14:41 ID:TCIsxK3g
    チャットのログとか見ると、でんぱたんはやるとしたら
    パイロット能力付加="潜在能力解放" (NTLv5)
    みたいなの考えてるみたいなんかな。<Zの力
    これだと結局運動性100どまりなのはどうにもならんけど。

    50 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 19:22:52 ID:gqbddee6
    ハイパービームサーベル
    カミーユ=ビダン(攻撃), 貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!.消えろ!
    ハイパービームサーベル
    カミーユ=ビダン(攻撃), 遊びでやってんじゃないんだよーっ!!
    ハイパービームサーベル
    カミーユ=ビダン(攻撃), 何が楽しくて戦いをやるんだよ!
    ハイパービームサーベル
    カミーユ=ビダン(攻撃), 命は、命は力なんだ!.命はこの宇宙を支えているものなんだ!
    ハイパービームサーベル
    カミーユ=ビダン(攻撃), 貴様のような奴は屑だ!.生きていてはいけない奴なんだ!
    ハイパービームサーベル
    カミーユ=ビダン(攻撃), ウゥゥゥゥ……ウゥゥゥウーッ!!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), ここからいなくなれーっ!!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), まだ、抵抗するのなら!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), うぉぉぉぉーっ!!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), 貴様は今日という時には、いてはならない奴だ!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), 許せないんだ、俺の命に代えても、身体に代えても、こいつだけは!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), 分かるはずだ、こういう奴は生かしておいちゃいけないって!.分かるはずだ、みんな、みんなには分かるはずだ!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), 逃がすかーっ!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), 俺の体を、みんなに貸すぞ!
    ウェイブライダー突撃
    カミーユ=ビダン(攻撃), わかるまい、貴様には、この、俺の身体を通して出る力が!

    51 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 19:42:27 ID:CZwOKlAo
    Zガンダム
    Zガンダム, オーラバトラー, 1, 2

    これで解決orz

    52 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 19:44:01 ID:TCIsxK3g
    >51
    まぁオーラバトラー自体の機体クラスはABなんだけどな

    53 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 20:18:05 ID:WMpNwU0g
    そういや鉄の掟の御仁が沈黙を保ったままなのが怖い。
    ある程度、改訂が進んだところで…ガツンとくるんだろうか
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    54 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 20:22:19 ID:nxbW/nGA
    Sガンダムの換装反対きたけど、実際作中でBST形態からノーマル
    に戻したり、Ex−Sにした後最終決戦ではまたノーマルで
    出撃してたりしたから、むしろ換装できるほうが自然だと思うんだけどなぁ。

    できないと原作再現したら、エアーズ市攻防戦でEx−Sになったあと、
    なぜかイベントで1〜2話だけノーマルに戻る… て事になる。

    まあ、確かにディープストライカーは別に良いとは思うけど。

    別にMAP上で「ガション!」て感じで変形するわけじゃないんだから、
    別に短時間で装備が交換されてるわけでもないんだし。

    どうだろ?


    55 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 20:23:40 ID:VYigNfQE
    >>48
    サンクス。このころはスーパー系の攻撃力がめちゃ高かった記憶がある。
    νガンはやっぱ陸適応Bってイメージがある。そんなの肯定する資料は持ってないが・・・

    56 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 20:25:05 ID:nxbW/nGA
    >>55
    むしろ小説版の挿絵で地上を歩いているイラストがある罠。
    もっともこれはHi−νのイラストだとも言えるわけだが…

    57 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 20:46:55 ID:p3jLfqc2
    >>54
    ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 3
    陸, 3, M, 1600, 50
    特殊能力
    シールド
    換装=ガンキャノン ガンタンク
    合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
    3000, 80, 800, 65
    -ABA, G0079_Gundam(4).bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ガンダムハンマー, 1050, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ビームサーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームジャベリン, 1150, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ハイパーバズーカ, 1200, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, -
    ハイパーハンマー, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +20, 突

    58 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 20:50:13 ID:nxbW/nGA
    >>57
    むしろそれではガンダム・ガンキャノン・ガンタンクが2体も3体も
    できたちゃうのが問題では?
    コアファイターを核に格パーツを付け替えてMSを構成するガンダムと、
    MSに追加パーツを装着するSガンダムとでは直接比較できないと思う。

    59 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 21:05:58 ID:dfEvX66+
    >>58
    どっちかっつーとガンダムとGファイターの関係だな
    タンクとキャノンはこの際あまり関係がない

    60 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 21:06:48 ID:dfEvX66+
    ああすまん、Gファイターは足入るのか
    ガンダムMAモードかな? あれは足外してたような

    61 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 23:04:34 ID:xSArnMjA
    >>53
    単純にデータ提示者見てヘタレてる可能性もある
    電童のイチャモン、返り討ちにあってるからな。一回

    62 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 23:28:23 ID:98hmTajM
    ガンダムMAモードも足入ってるよ

    63 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 23:32:17 ID:xBIHnSE2

    Zガンダム
    Zガンダム, MS, 1, 2
    陸, 8, M, 4400, 100
    特殊能力
    シールド
    変形=変形 ウェイブライダー
    2600, 170, 250, 43
    -ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
    60mmバルカン砲,             360,  1,  1,  +35,   5,   -,   -, AAAA,  -20, 射
    ビームサーベル,             940,  1,  1,  +20,   -,   -,   -, AAAA, +20, 武
    ロングビームサーベル,    1040,  1,  1,  +20,   -,   -,   -, AAAA,  +20, 武
    ビームライフル,             1100,  1,  6,   +0,   8,   -,   -, AA-A,  +10, B
    グレネードランチャー,      1110,  1,  5,   -8,   3,   -,   -, AAAA,   +0, -
    ハイパーメガランチャー,  2400,  1,  8,   -5,   -,  40,   -, AA-A,  +30, B


    64 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 23:33:19 ID:mJQXJMNs
    >>61
    ギリギリまで揚げ足取りを蓄えて、投稿直前に一気に直せと迫る事で
    データではなくて作者のやる気を潰す作戦に出ようとしているのかもな。
    ラーゼフォンの前例もあるし。

    逆に言えばその作戦はすでに読まれてるんですがね?

    65 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 23:47:45 ID:VYigNfQE
    >>64
    ラーゼフォンどうなったんだっけ

    66 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 23:51:03 ID:cOwHLMFI
    >>65
    頓挫。SRWMX発売までの長い空白期間を経てコウ氏が改めて完成させた

    67 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 23:53:36 ID:VYigNfQE
    >>66
    どもです。わかりました。アリがとう

    68 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 00:04:18 ID:zRA7GyWc
    はるかぜ氏が毒吐きに来てくんないかなw

    69 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 00:17:11 ID:tnU2dDu+
    はるかぜ氏の場合はデータ作成を頓挫させたい訳じゃなくて
    言葉遊びの場をさがしているだけだからなあ

    70 :名無しさん(ザコ):2004/12/27(月) 20:42:31 ID:gA4eJwkY
    >>63
    4次だね、懐かしい。

    71 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 03:11:04 ID:AHq5xEwc
    第二項キター

    72 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 03:18:39 ID:pRUh4jA6
    Zガンダムにオカルトパワーキター

    73 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 03:30:49 ID:uzCS8eEM
    ジュドーは鉄壁か……
    堅牢のほうが使い勝手はいいだろうけど、それだと
    何に乗せても相性かわらなすぎるからこれのがいいかな。

    74 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 08:40:15 ID:xCPowp0A
    いろいろと地味なコウ君
    地味だから気付かなかったけど、追加レベル後はかなりだな。

    75 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 11:06:07 ID:ouZaSCeM
    シャアお手つきNT集団ワラタ

    76 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 15:17:29 ID:n99+uEMA
    OT主人公が激弱なのは仕様か?

    77 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 15:50:35 ID:w6LQ5RwM
    「俺だってEz-8に最後まで乗り続けたい! Ζは保護されている!!」という
    血の叫びは幻聴だろうか?

    78 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 17:38:22 ID:QIY4vGUI
    >>76
    激励+SP70や忍耐捨て身底力コンボのシロー
    最終的に151, 151, 163, 158, 174, 162まで伸びて必中幸運持ちのコウ
    リリスを勘定しなければダバにも引けを取らないユウが激弱と?
    カミーユの弱体化もあるから格差はかなり是正されてるぞ。

    79 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 18:09:15 ID:KLHW0nUs
    オカルトパワーは勘弁して欲しいなぁ。ZZやニューだってオカルトしてるし、
    他のNTが怨霊背負って戦うのも痛し痒しだし。ただ、上手い代案が…

    80 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 18:26:07 ID:L54iZuxE
    Sガンダムの乗り換えなんだけど、こういうインクルはどうだろう?
    インターミッションのユニットステータスで分離させたときのみ、
    それぞれに「Sガンダム合体封印」「Sガンダム合体解除」というコマンドが現れ、
    それぞれの選択するごとに封印・解除が行われる、と。
    Ex-SやBstの場合は、S換装してから分離、封印、乗り換え、と。

    問題は設定上2人までしか乗れないはずのBstが3人のりになってしまうことと、
    ユニットステータス画面がイベントラベルの使用を前提にされていないため、
    インクルを整理しにくいこと…
    漏れのインクル、このままだとちょっと間抜けというか…

    あと副次効果として、合体封印状態のまま次ステージに行った場合、3機バラバラ
    に出撃できます。(出撃後に合体することは可能)
    何気に頭数をそろえるために分離して出撃… というのが再現可能になっているというw


    *エピローグ:
    RestoreEvent "ユニットコマンド Sガンダム合体封印"
    RestoreEvent "ユニットコマンド Sガンダム合体解除"
    Exit

    ユニットコマンド Sガンダム合体封印 Gコア :
    ユニットコマンド Sガンダム合体封印 Gボマー :
    ユニットコマンド Sガンダム合体封印 Gアタッカー :
    Disable Gコア 合体
    Disable Gボマー 合体
    Disable Gアタッカー 合体
    Exit

    ユニットコマンド Sガンダム合体解除 Gコア :
    ユニットコマンド Sガンダム合体解除 Gボマー :
    ユニットコマンド Sガンダム合体解除 Gアタッカー :
    Enable Gコア 合体
    Enable Gボマー 合体
    Enable Gアタッカー 合体
    Exit

    *プロローグ:
    Enable Gコア 合体
    Enable Gボマー 合体
    Enable Gアタッカー 合体
    Exit


    *ターン 1 味方 :
    ClearEvent "ユニットコマンド Sガンダム合体封印"
    ClearEvent "ユニットコマンド Sガンダム合体解除"
    Exit

    81 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 18:33:40 ID:TsSkcygI
    >>77
    そこでEz-8HACとHMCですよ

    82 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 18:51:41 ID:eWPaBOhc
    Sガンダムは乗り換え可能になってしまうと
    強すぎるんだと思われ。
    3人乗りの乗り換え可でサポート系2人+主役級1人とか
    やったら……。

    83 :名無しさん(ザコ):2004/12/28(火) 20:08:59 ID:KLHW0nUs
    >>82
    ALICEと相性が悪くてNTは乗れない、とかだったら良かったのに。

    84 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 01:37:06 ID:5A+ETBtg
    >>82
    考えようによっては、OTがNT以上に活躍したり、スーパーガンダム
    以上のレベル上げユニットともできるかもしれない。
    もうちょいスマートガンとリフレクターインコムの威力をおとせば、
    アムロ以下NT勢はファンネル持ちユニットに乗せられるだろし。

    ある意味F91やZに変わるNT最後の砦w

    85 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 07:17:33 ID:941+4JjM
    スパロボGCにおけるアムロ
    格闘 150 射撃158 防御92 技量186 回避128 命中140にニュータイプ

    スパロボGCにおけるハヤト
    格闘 142 射撃145 防御115 技量168 回避110 命中128に底力

    本家のほうは能力値にあまり極端な差をつけずどんなキャラでも
    使えるように(難易度はかわるが)する方向。
    SRCはミリタリーで雑魚は雑魚の方向。
    どっちがゲームとして正しいんだろうね?

    86 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 08:04:03 ID:t6rY7Z86
    >>85
    どっちが正しくないとか言うのはないと思うんだけど

    87 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 12:50:54 ID:PPEi3WGc
    そもそもSガンダムの劇中における三人乗りって
    「機体が足りなかったから仕方なく」じゃない。
    描写考えると、三人乗りのほうが使い勝手がよくなるのは違う気がするよ。
    大体、Sガンの三人乗りを認めるなら、ZZもそれに倣うべきだろうし。

    88 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 13:11:13 ID:SfMeJACs
    >>87
    リョウが操縦、シンが射撃、テックスが索敵に専念することで
    技術的にも火力的にも勝っているゾディ・アックに対抗しようとしたわけだから
    ただ乗っているだけのZZとは全く事情が異なるぞ。

    ……まあ、直後にALICEが操縦乗っ取ったから印象薄いわけだがw

    89 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 13:36:50 ID:5A+ETBtg
    >>87
    漏れはZZの2人乗りは面白いと思うし、実際手元のデータは
    そうしてるんだけど…

    あの危険極まりないコクピットに2人目乗せるのをデフォにするのは
    どうだろう?w

    あと、乗り換えの関係でメガライダーと合体できなくなる。


    あとSの3人乗りは、頭数補う意味もあるけど、合体時は>>88
    言ってるみたいに、3人乗りのほうがそれぞれの操縦に専念できて、
    強くなる、みたないことを書いてあったはず

    90 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 13:37:23 ID:+Jpx9NdM
    ZZはトップ・ボトムのコアファイターが合体時に分離してるから
    分離時それぞれにコクピットの存在するSとは事情が違うだろう

    スーパーガンダムも2人乗りになってるんだからZZも3人で何が悪い
    とかなるとややこしくなってくるけど

    91 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 13:43:00 ID:3DJW1ZLQ
    スーパーガンダムは一人乗りでいいよ。
    二人乗りしたことねえだろ。

    92 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 13:47:49 ID:+Jpx9NdM
    ボトムじゃVガンだな、ベースの間違いだった

    MkUとGディフェンサーの合体でGフライヤーになって
    Gフライヤーからスパガンとコアファイターに分離できないかと
    試したことあったけど無駄な努力だったなぁ…

    93 :87:2004/12/29(水) 14:06:03 ID:PPEi3WGc
    >>88-89
    あれ、そうだったっけか。<操縦に専念
    なんか、ちょっと悲壮感漂ってるイメージあったんだけど、
    あれは俺の脳内補完かw 教えてくれてサンクス。

    94 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 15:00:35 ID:VZghdPnw
    ぶっちゃけ、センチネルは所詮外伝なんだから、
    データの大筋は本編にあわせるべきだと思うんだが。

    センチ信者はローカルで弄れと。

    95 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 15:07:55 ID:SfMeJACs
    ……大筋、あってない?
    「3人乗りだからSP的には強力だが乗り換え不可、乗り換え用に単座版データも用意」って。

    96 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 15:34:39 ID:t6rY7Z86
    ジージェネだとシステム上の問題から、単座だしね
    他の二人はふぁっつとZプラスの二択だったし

    97 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 16:45:07 ID:5A+ETBtg
    あれ? ZZてトップファイターはコファイターなしで運用
    できなかったっけ?

    98 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 16:50:15 ID:GHq7bhtw
    コファイターって何か可愛いなw

    99 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 16:53:09 ID:5A+ETBtg
    >>97
    ちょい追加。
    >>90へのレスなんだけど、コアファイターなしコアトップと
    コアファイターつきコアベースで分離してると考えれば、
    S同様合体分離にもできるが、それはちょっとコアトップの
    コクピットの位置的にやばいんでないかなぁ…
    少なくとも配布データでは
    というのが漏れの考えね。


    あと、Sは「配布データ的には」乗り換えできたほうがいいのか、
    それとも悪いのか? をまず考えてみるのが先だと思うんだけど…

    漏れはファンネルがある機体や、バイオ攻撃が追加されたとしたら、
    Zガンダムなんかに主役級NTは流れていくだろうし、スーパー
    ガンダム的なレベル上げユニットとしてもかなり優秀だから、
    OT&脇役連中の救済用という位置付けになるんではないかな?
    とすると、別にNTが乗らないなら強すぎというわけではないから別に
    いいんじゃないのかな? と。

    無論、アムロに協力なSP持ったパイロットを2人つけて
    暴れさせるという人もそれなりに沢山いるだろうけど。


    100 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 16:57:44 ID:GHq7bhtw
    「精神コマンドがゲーム的に凶悪だからゲーム的に一人乗り」
    で割り切っちゃう方がいい気がしてきた。
    OT救済とかにはならなくなるが位置的には丸く収まるような。

    101 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 17:10:35 ID:SfMeJACs
    ちょっと待った。3人乗りと1人乗りどっちも掲載してる状況で
    「乗り換えできた方が良いのか悪いのか?」も何も無いと思うんだが。
    S用に3人乗り乗り換えインクルを搭載しようって流れにはなってないわけだし。

    102 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 18:04:33 ID:+Jpx9NdM
    ああ、コアトップとコアベースの二機なら確かに問題ないのか
    ライフルが戦闘中に破壊されたり、投げ捨てられなければ

    103 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 19:03:26 ID:KZ3nyo/Y
    >>102
    ダンガイオーよりは安全ですよw

    104 :名無しさん(ザコ):2004/12/29(水) 19:44:32 ID:KZ3nyo/Y
    >>92
    微妙にスレ違いかも知れないがこれじゃダメ?(行数倹約のため武装は省略)

    ガンダムMkU
    ガンダムMkU, がんだむまーく2, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 2000, 60
    特殊能力
    合体=ドッキング Gフライヤー Gディフェンサー
    他形態=スーパーガンダム
    合体制限
    3300, 120, 800, 85
    -ACA, G0087_GundamMkII.bmp

    Gディフェンサー
    Gディフェンサー, MS, 1, 2
    空, 6, M, 1400, 30
    特殊能力
    合体=ドッキング Gフライヤー ガンダムMkU
    他形態=コアファイター(Gディフェンサー)
    合体制限
    2700, 90, 700, 75
    A--A, G0087_G-Defencer.bmp

    スーパーガンダム
    スーパーガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 3400, 90
    特殊能力
    合体=ドッキング Gフライヤー コアファイター(Gディフェンサー)
    他形態=ガンダムMkU
    合体制限
    4000, 120, 1000, 90
    -ACA, G0087_SuperGundam.bmp

    Gフライヤー
    Gフライヤー, MS, (2), 2
    空, 5, M, 3400, 90
    特殊能力
    主形態
    分離=ドッキングアウト コアファイター(Gディフェンサー) スーパーガンダム
    4000, 120, 1000, 80
    A--A, G0087_G-Flier.bmp

    コアファイター(Gディフェンサー)
    コアファイター, MS, 1, 2
    空, 4, M, 700, 30
    特殊能力
    他形態=Gディフェンサー
    合体=ドッキング Gフライヤー スーパーガンダム
    合体制限
    1400, 45, 700, 75
    A--A, G0087_CoreFighter(GD).bmp


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