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最新50
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
とりあえず立ててみました
ついに表で本格討議発動…
SRC住民の修羅場が見れるぞ!
前スレ
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50
あと、うぷロダのツリーを参考までに
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=
45 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 18:59:30 ID:HA94Guu+
長ビームサーベルはまあいいけど、誰彼構わず特攻かける
ゼータってイヤだなあ。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 19:01:18 ID:S9lH3UmQ
怨霊ビームサーベルはともかく、突撃ってそんなに強力なの?
操縦席潰したから勝負決まったけど、ジオとはいえ
「たかがMS」を破壊しきれなかった攻撃だし。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 19:03:02 ID:2EbLrg/2
ハイパーはアリかもしれないな。特攻は…
ZZも前スレ
>>983
によると出力を絞った攻撃をしてるようなので武装化もアリかな
フルパワーではなく別枠で
48 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 19:10:20 ID:W7PnFZm6
>>41
ハイパーメガランチャー, 2400, 1, 8, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B
フィンファンネル, 2000, 1, 9, -15, 6, -, -, AA-A, +10, B
命中とか適当なんでよろしく。ファンネルは6発な上ニューガンの陸適応がBだったw
49 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 19:14:41 ID:TCIsxK3g
チャットのログとか見ると、でんぱたんはやるとしたら
パイロット能力付加="潜在能力解放" (NTLv5)
みたいなの考えてるみたいなんかな。<Zの力
これだと結局運動性100どまりなのはどうにもならんけど。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 19:22:52 ID:gqbddee6
ハイパービームサーベル
カミーユ=ビダン(攻撃), 貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!.消えろ!
ハイパービームサーベル
カミーユ=ビダン(攻撃), 遊びでやってんじゃないんだよーっ!!
ハイパービームサーベル
カミーユ=ビダン(攻撃), 何が楽しくて戦いをやるんだよ!
ハイパービームサーベル
カミーユ=ビダン(攻撃), 命は、命は力なんだ!.命はこの宇宙を支えているものなんだ!
ハイパービームサーベル
カミーユ=ビダン(攻撃), 貴様のような奴は屑だ!.生きていてはいけない奴なんだ!
ハイパービームサーベル
カミーユ=ビダン(攻撃), ウゥゥゥゥ……ウゥゥゥウーッ!!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), ここからいなくなれーっ!!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), まだ、抵抗するのなら!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), うぉぉぉぉーっ!!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), 貴様は今日という時には、いてはならない奴だ!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), 許せないんだ、俺の命に代えても、身体に代えても、こいつだけは!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), 分かるはずだ、こういう奴は生かしておいちゃいけないって!.分かるはずだ、みんな、みんなには分かるはずだ!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), 逃がすかーっ!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), 俺の体を、みんなに貸すぞ!
ウェイブライダー突撃
カミーユ=ビダン(攻撃), わかるまい、貴様には、この、俺の身体を通して出る力が!
51 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 19:42:27 ID:CZwOKlAo
Zガンダム
Zガンダム, オーラバトラー, 1, 2
これで解決orz
52 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 19:44:01 ID:TCIsxK3g
>51
まぁオーラバトラー自体の機体クラスはABなんだけどな
53 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 20:18:05 ID:WMpNwU0g
そういや鉄の掟の御仁が沈黙を保ったままなのが怖い。
ある程度、改訂が進んだところで…ガツンとくるんだろうか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
54 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 20:22:19 ID:nxbW/nGA
Sガンダムの換装反対きたけど、実際作中でBST形態からノーマル
に戻したり、Ex−Sにした後最終決戦ではまたノーマルで
出撃してたりしたから、むしろ換装できるほうが自然だと思うんだけどなぁ。
できないと原作再現したら、エアーズ市攻防戦でEx−Sになったあと、
なぜかイベントで1〜2話だけノーマルに戻る… て事になる。
まあ、確かにディープストライカーは別に良いとは思うけど。
別にMAP上で「ガション!」て感じで変形するわけじゃないんだから、
別に短時間で装備が交換されてるわけでもないんだし。
どうだろ?
55 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 20:23:40 ID:VYigNfQE
>>48
サンクス。このころはスーパー系の攻撃力がめちゃ高かった記憶がある。
νガンはやっぱ陸適応Bってイメージがある。そんなの肯定する資料は持ってないが・・・
56 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 20:25:05 ID:nxbW/nGA
>>55
むしろ小説版の挿絵で地上を歩いているイラストがある罠。
もっともこれはHi−νのイラストだとも言えるわけだが…
57 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 20:46:55 ID:p3jLfqc2
>>54
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 3
陸, 3, M, 1600, 50
特殊能力
シールド
換装=ガンキャノン ガンタンク
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
3000, 80, 800, 65
-ABA, G0079_Gundam(4).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ガンダムハンマー, 1050, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 突
ビームサーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1100, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 1150, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 1200, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, -
ハイパーハンマー, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AABA, +20, 突
58 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 20:50:13 ID:nxbW/nGA
>>57
むしろそれではガンダム・ガンキャノン・ガンタンクが2体も3体も
できたちゃうのが問題では?
コアファイターを核に格パーツを付け替えてMSを構成するガンダムと、
MSに追加パーツを装着するSガンダムとでは直接比較できないと思う。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 21:05:58 ID:dfEvX66+
>>58
どっちかっつーとガンダムとGファイターの関係だな
タンクとキャノンはこの際あまり関係がない
60 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 21:06:48 ID:dfEvX66+
ああすまん、Gファイターは足入るのか
ガンダムMAモードかな? あれは足外してたような
61 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 23:04:34 ID:xSArnMjA
>>53
単純にデータ提示者見てヘタレてる可能性もある
電童のイチャモン、返り討ちにあってるからな。一回
62 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 23:28:23 ID:98hmTajM
ガンダムMAモードも足入ってるよ
63 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 23:32:17 ID:xBIHnSE2
Zガンダム
Zガンダム, MS, 1, 2
陸, 8, M, 4400, 100
特殊能力
シールド
変形=変形 ウェイブライダー
2600, 170, 250, 43
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 360, 1, 1, +35, 5, -, -, AAAA, -20, 射
ビームサーベル, 940, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ロングビームサーベル, 1040, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ビームライフル, 1100, 1, 6, +0, 8, -, -, AA-A, +10, B
グレネードランチャー, 1110, 1, 5, -8, 3, -, -, AAAA, +0, -
ハイパーメガランチャー, 2400, 1, 8, -5, -, 40, -, AA-A, +30, B
64 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 23:33:19 ID:mJQXJMNs
>>61
ギリギリまで揚げ足取りを蓄えて、投稿直前に一気に直せと迫る事で
データではなくて作者のやる気を潰す作戦に出ようとしているのかもな。
ラーゼフォンの前例もあるし。
逆に言えばその作戦はすでに読まれてるんですがね?
65 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 23:47:45 ID:VYigNfQE
>>64
ラーゼフォンどうなったんだっけ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 23:51:03 ID:cOwHLMFI
>>65
頓挫。SRWMX発売までの長い空白期間を経てコウ氏が改めて完成させた
67 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 23:53:36 ID:VYigNfQE
>>66
どもです。わかりました。アリがとう
68 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/27(月) 00:04:18 ID:zRA7GyWc
はるかぜ氏が毒吐きに来てくんないかなw
69 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/27(月) 00:17:11 ID:tnU2dDu+
はるかぜ氏の場合はデータ作成を頓挫させたい訳じゃなくて
言葉遊びの場をさがしているだけだからなあ
70 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/27(月) 20:42:31 ID:gA4eJwkY
>>63
4次だね、懐かしい。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 03:11:04 ID:AHq5xEwc
第二項キター
72 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 03:18:39 ID:pRUh4jA6
Zガンダムにオカルトパワーキター
73 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 03:30:49 ID:uzCS8eEM
ジュドーは鉄壁か……
堅牢のほうが使い勝手はいいだろうけど、それだと
何に乗せても相性かわらなすぎるからこれのがいいかな。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 08:40:15 ID:xCPowp0A
いろいろと地味なコウ君
地味だから気付かなかったけど、追加レベル後はかなりだな。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 11:06:07 ID:ouZaSCeM
シャアお手つきNT集団ワラタ
76 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 15:17:29 ID:n99+uEMA
OT主人公が激弱なのは仕様か?
77 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 15:50:35 ID:w6LQ5RwM
「俺だってEz-8に最後まで乗り続けたい! Ζは保護されている!!」という
血の叫びは幻聴だろうか?
78 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 17:38:22 ID:QIY4vGUI
>>76
激励+SP70や忍耐捨て身底力コンボのシロー
最終的に151, 151, 163, 158, 174, 162まで伸びて必中幸運持ちのコウ
リリスを勘定しなければダバにも引けを取らないユウが激弱と?
カミーユの弱体化もあるから格差はかなり是正されてるぞ。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 18:09:15 ID:KLHW0nUs
オカルトパワーは勘弁して欲しいなぁ。ZZやニューだってオカルトしてるし、
他のNTが怨霊背負って戦うのも痛し痒しだし。ただ、上手い代案が…
80 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 18:26:07 ID:L54iZuxE
Sガンダムの乗り換えなんだけど、こういうインクルはどうだろう?
インターミッションのユニットステータスで分離させたときのみ、
それぞれに「Sガンダム合体封印」「Sガンダム合体解除」というコマンドが現れ、
それぞれの選択するごとに封印・解除が行われる、と。
Ex-SやBstの場合は、S換装してから分離、封印、乗り換え、と。
問題は設定上2人までしか乗れないはずのBstが3人のりになってしまうことと、
ユニットステータス画面がイベントラベルの使用を前提にされていないため、
インクルを整理しにくいこと…
漏れのインクル、このままだとちょっと間抜けというか…
あと副次効果として、合体封印状態のまま次ステージに行った場合、3機バラバラ
に出撃できます。(出撃後に合体することは可能)
何気に頭数をそろえるために分離して出撃… というのが再現可能になっているというw
*エピローグ:
RestoreEvent "ユニットコマンド Sガンダム合体封印"
RestoreEvent "ユニットコマンド Sガンダム合体解除"
Exit
ユニットコマンド Sガンダム合体封印 Gコア :
ユニットコマンド Sガンダム合体封印 Gボマー :
ユニットコマンド Sガンダム合体封印 Gアタッカー :
Disable Gコア 合体
Disable Gボマー 合体
Disable Gアタッカー 合体
Exit
ユニットコマンド Sガンダム合体解除 Gコア :
ユニットコマンド Sガンダム合体解除 Gボマー :
ユニットコマンド Sガンダム合体解除 Gアタッカー :
Enable Gコア 合体
Enable Gボマー 合体
Enable Gアタッカー 合体
Exit
*プロローグ:
Enable Gコア 合体
Enable Gボマー 合体
Enable Gアタッカー 合体
Exit
*ターン 1 味方 :
ClearEvent "ユニットコマンド Sガンダム合体封印"
ClearEvent "ユニットコマンド Sガンダム合体解除"
Exit
81 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 18:33:40 ID:TsSkcygI
>>77
そこでEz-8HACとHMCですよ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 18:51:41 ID:eWPaBOhc
Sガンダムは乗り換え可能になってしまうと
強すぎるんだと思われ。
3人乗りの乗り換え可でサポート系2人+主役級1人とか
やったら……。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/28(火) 20:08:59 ID:KLHW0nUs
>>82
ALICEと相性が悪くてNTは乗れない、とかだったら良かったのに。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 01:37:06 ID:5A+ETBtg
>>82
考えようによっては、OTがNT以上に活躍したり、スーパーガンダム
以上のレベル上げユニットともできるかもしれない。
もうちょいスマートガンとリフレクターインコムの威力をおとせば、
アムロ以下NT勢はファンネル持ちユニットに乗せられるだろし。
ある意味F91やZに変わるNT最後の砦w
85 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 07:17:33 ID:941+4JjM
スパロボGCにおけるアムロ
格闘 150 射撃158 防御92 技量186 回避128 命中140にニュータイプ
スパロボGCにおけるハヤト
格闘 142 射撃145 防御115 技量168 回避110 命中128に底力
本家のほうは能力値にあまり極端な差をつけずどんなキャラでも
使えるように(難易度はかわるが)する方向。
SRCはミリタリーで雑魚は雑魚の方向。
どっちがゲームとして正しいんだろうね?
86 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 08:04:03 ID:t6rY7Z86
>>85
どっちが正しくないとか言うのはないと思うんだけど
87 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 12:50:54 ID:PPEi3WGc
そもそもSガンダムの劇中における三人乗りって
「機体が足りなかったから仕方なく」じゃない。
描写考えると、三人乗りのほうが使い勝手がよくなるのは違う気がするよ。
大体、Sガンの三人乗りを認めるなら、ZZもそれに倣うべきだろうし。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 13:11:13 ID:SfMeJACs
>>87
リョウが操縦、シンが射撃、テックスが索敵に専念することで
技術的にも火力的にも勝っているゾディ・アックに対抗しようとしたわけだから
ただ乗っているだけのZZとは全く事情が異なるぞ。
……まあ、直後にALICEが操縦乗っ取ったから印象薄いわけだがw
89 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 13:36:50 ID:5A+ETBtg
>>87
漏れはZZの2人乗りは面白いと思うし、実際手元のデータは
そうしてるんだけど…
あの危険極まりないコクピットに2人目乗せるのをデフォにするのは
どうだろう?w
あと、乗り換えの関係でメガライダーと合体できなくなる。
あとSの3人乗りは、頭数補う意味もあるけど、合体時は
>>88
が
言ってるみたいに、3人乗りのほうがそれぞれの操縦に専念できて、
強くなる、みたないことを書いてあったはず
90 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 13:37:23 ID:+Jpx9NdM
ZZはトップ・ボトムのコアファイターが合体時に分離してるから
分離時それぞれにコクピットの存在するSとは事情が違うだろう
スーパーガンダムも2人乗りになってるんだからZZも3人で何が悪い
とかなるとややこしくなってくるけど
91 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 13:43:00 ID:3DJW1ZLQ
スーパーガンダムは一人乗りでいいよ。
二人乗りしたことねえだろ。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 13:47:49 ID:+Jpx9NdM
ボトムじゃVガンだな、ベースの間違いだった
MkUとGディフェンサーの合体でGフライヤーになって
Gフライヤーからスパガンとコアファイターに分離できないかと
試したことあったけど無駄な努力だったなぁ…
93 :
87
:2004/12/29(水) 14:06:03 ID:PPEi3WGc
>>88-89
あれ、そうだったっけか。<操縦に専念
なんか、ちょっと悲壮感漂ってるイメージあったんだけど、
あれは俺の脳内補完かw 教えてくれてサンクス。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 15:00:35 ID:VZghdPnw
ぶっちゃけ、センチネルは所詮外伝なんだから、
データの大筋は本編にあわせるべきだと思うんだが。
センチ信者はローカルで弄れと。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 15:07:55 ID:SfMeJACs
……大筋、あってない?
「3人乗りだからSP的には強力だが乗り換え不可、乗り換え用に単座版データも用意」って。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 15:34:39 ID:t6rY7Z86
ジージェネだとシステム上の問題から、単座だしね
他の二人はふぁっつとZプラスの二択だったし
97 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 16:45:07 ID:5A+ETBtg
あれ? ZZてトップファイターはコファイターなしで運用
できなかったっけ?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 16:50:15 ID:GHq7bhtw
コファイターって何か可愛いなw
99 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 16:53:09 ID:5A+ETBtg
>>97
ちょい追加。
>>90
へのレスなんだけど、コアファイターなしコアトップと
コアファイターつきコアベースで分離してると考えれば、
S同様合体分離にもできるが、それはちょっとコアトップの
コクピットの位置的にやばいんでないかなぁ…
少なくとも配布データでは
というのが漏れの考えね。
あと、Sは「配布データ的には」乗り換えできたほうがいいのか、
それとも悪いのか? をまず考えてみるのが先だと思うんだけど…
漏れはファンネルがある機体や、バイオ攻撃が追加されたとしたら、
Zガンダムなんかに主役級NTは流れていくだろうし、スーパー
ガンダム的なレベル上げユニットとしてもかなり優秀だから、
OT&脇役連中の救済用という位置付けになるんではないかな?
とすると、別にNTが乗らないなら強すぎというわけではないから別に
いいんじゃないのかな? と。
無論、アムロに協力なSP持ったパイロットを2人つけて
暴れさせるという人もそれなりに沢山いるだろうけど。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 16:57:44 ID:GHq7bhtw
「精神コマンドがゲーム的に凶悪だからゲーム的に一人乗り」
で割り切っちゃう方がいい気がしてきた。
OT救済とかにはならなくなるが位置的には丸く収まるような。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 17:10:35 ID:SfMeJACs
ちょっと待った。3人乗りと1人乗りどっちも掲載してる状況で
「乗り換えできた方が良いのか悪いのか?」も何も無いと思うんだが。
S用に3人乗り乗り換えインクルを搭載しようって流れにはなってないわけだし。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 18:04:33 ID:+Jpx9NdM
ああ、コアトップとコアベースの二機なら確かに問題ないのか
ライフルが戦闘中に破壊されたり、投げ捨てられなければ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 19:03:26 ID:KZ3nyo/Y
>>102
ダンガイオーよりは安全ですよw
104 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 19:44:32 ID:KZ3nyo/Y
>>92
微妙にスレ違いかも知れないがこれじゃダメ?(行数倹約のため武装は省略)
ガンダムMkU
ガンダムMkU, がんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
合体=ドッキング Gフライヤー Gディフェンサー
他形態=スーパーガンダム
合体制限
3300, 120, 800, 85
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
Gディフェンサー
Gディフェンサー, MS, 1, 2
空, 6, M, 1400, 30
特殊能力
合体=ドッキング Gフライヤー ガンダムMkU
他形態=コアファイター(Gディフェンサー)
合体制限
2700, 90, 700, 75
A--A, G0087_G-Defencer.bmp
スーパーガンダム
スーパーガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
合体=ドッキング Gフライヤー コアファイター(Gディフェンサー)
他形態=ガンダムMkU
合体制限
4000, 120, 1000, 90
-ACA, G0087_SuperGundam.bmp
Gフライヤー
Gフライヤー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
主形態
分離=ドッキングアウト コアファイター(Gディフェンサー) スーパーガンダム
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier.bmp
コアファイター(Gディフェンサー)
コアファイター, MS, 1, 2
空, 4, M, 700, 30
特殊能力
他形態=Gディフェンサー
合体=ドッキング Gフライヤー スーパーガンダム
合体制限
1400, 45, 700, 75
A--A, G0087_CoreFighter(GD).bmp
105 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 20:02:11 ID:+Jpx9NdM
これ、MkUに戻れる?
106 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 20:07:38 ID:KZ3nyo/Y
>>105
あ、そうか。不覚でした。Gフライヤーをもう一形態作って
そっちはGディフェンサーとMkUに分離できるようにしないとダメ
ですね。ほとんどグレートガンバルガー状態です。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 20:34:08 ID:W4/S7h5E
これと似たような感じでガンダムとGファイターにも
GスカイとGブルイージーにも分離できるGアーマーとかやったことある。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 20:36:52 ID:+Jpx9NdM
どうせ同マップ中で戻ることはないだろうし
他形態をノーマルモードに変えるだけでもいいとは思うんだけど
どっちにしろ実際使うときはウザイだけだよねー
109 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 22:13:49 ID:890t6tfY
AAがまた1.6がどうのこうの言ってるが、まさか「NTが超感覚になっていない」ってオチか?
エリアスデータも掲示してあるだろ、そのくらい見ろ馬鹿。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 22:36:00 ID:SfMeJACs
「精神」が「SP」になってないって事だと思うよ。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 22:55:17 ID:890t6tfY
あ、そか。
それでもあの遠まわしな言い方はなんなんだ。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 23:12:13 ID:0xGCg35s
なあ…Sガンダムとその分離形態にパイロット能力付加で
「SP低成長」付けたらどうだ?
3人とも主役級を乗せるとは限らないので初期SPを平均55と考えて、
1Lvで一人乗りなら57、二人乗りは57×2=114、SGは56×3=168
20Lvで95、95×2=190、75×3=225
40Lvで135、135×2=270、95×3=285
50Lvで145、145×2=290、100×3=300
基本スペックが高めのSGだが、こうすれば終盤は二人乗り
(くぃんまんさ?)と大差なしなので乗り換えも許されないか?
SP総量がどっこいでも種類が多い分汎用性は上かも知れんけど。
この意見は必要なら取り締まり役の人が自分で書いてくれると楽だ。
他人に出して欲しいならわしが表に書くが。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 23:43:09 ID:MwMXnwVE
だから、そもそも本体機能上乗り換えできないんだってば。
それともインクルード搭載前提で言ってる?<表に書く
114 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 23:43:10 ID:W2YpSpIM
つーか、許される許されない以前にSRCの仕様として3人乗りは乗換え不可。
出来るだけシンプルなデータにするためにはインクル対応はメンドイから無視。
ってだけじゃねーの<Sガン
表で誰も3人乗り乗変えをインクル対応希望って意見すら出してないのいきなり
議長がそんな話し出したら不自然すぎ。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/29(水) 23:46:05 ID:9ZGYpIm6
Sガンダムは分離状態でインターミッション迎えるのがデフォで
合体すると無敵の強さを誇るSRX方式、とか?
それはMSのコンセプトとしてどうかと思うが。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 02:31:15 ID:oINZUlBQ
つうか三人乗りよりALICEの方が強い以上、
そんなに3人乗りであることを強調する必要もなあ。
結局「Sガンの特徴=3人乗り」であるという印象を植え付けられていないわけなんだし。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 07:21:17 ID:F5mkUrx6
基本的なバランスは一人乗りの方が取って、
原作再現で3人乗り(固定)は「SP分強いけど推奨パイロットは強くないよ」ってのでいいんじゃないか?
センチネルメインシナリオでの主役補正みたいな感じで。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 10:17:46 ID:J6Jb+R4I
・リョウは作中で人間的にはマトモになったけど技術的には最後までヘタレ
・ALICEもピンチ時しか出てこない
だからなあ。3人分のSP+瀕死時ALICEでギリギリ出撃枠もらえる程度だと思う。
一応比較対象としてコウを挙げると、奴はデンドロビウムに乗り換えてから
60機近く落としてるから実は結構主人公連中では出来る方っぽい。もちろんデンドロビウムが凄い、って見方もあるが。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 10:52:18 ID:XnR499XU
デンドロが凄いってか、そういう目的で作られたんだから当然というか
コウの能力については否定しないが、なんか比較する部分と対象が間違ってないか?
そもそもリョウの交戦した回数・MS数、任務期間のどれも映像作品に比べたらささやかなもんだし
120 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 13:14:53 ID:F5mkUrx6
まぁ、デンドロは化け物ガンダム度がケタ違いだから比べちゃいけないw
アレで作中の敵がデラーズフリート(ゲルググM、リックドムU、ドラッツェ辺り主力?)だぞ?
121 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 14:32:51 ID:tb7VmOxY
ところで、久々登場の奉先氏が一年戦争の機体は使えないまま
にしろと主張してきたが。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 14:45:48 ID:cZIOoCuk
とりあえず、RIO氏以上に書き込みに説得力がねえと思った。
感情論だけで改訂反対されてもなあ。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 14:48:05 ID:DmhwGB8E
Ζ以降にキャノン系が存在しない?
F70(F71は微妙だが)とかF9OSはどうなるんだよ、
ジェガン重装型だって十分にキャノン系だぞ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 14:48:44 ID:EXtPbdaQ
弱いデータの存在価値を認めても、それが1年戦争MSである必然性は無いよね。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 14:51:17 ID:u3jhhhSs
今更だねぇ。
まあ、まず改訂の流れが止まることはないだろうけど。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 15:10:29 ID:cQT82T5U
実際、チャットだとあのRIO氏もUC改訂に反対するコメントは
出してないしな。時流に乗れば大胆な事も通るが、乗れないと何を
提案してもダメって事もある。今の流れはRIO氏でも阻止は難しいだろ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 15:20:00 ID:O26dK9Q6
>流石に皆さんの反響が大きく、すべての意見を把握しきってませんのでその辺はご容赦を。
少しぐらいは目を通して来いよと思った。さすが砲戦だ
反対するならせめて現状データのどのあたりが「最高のデータ」なのか
最低限の説明はしてほしいな
128 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 15:49:55 ID:KSskI+ag
みちひろ氏がぶった切ったー
129 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 15:57:58 ID:oASR68og
俺がギャルなら思わず股を開いていたところだ
130 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 16:31:58 ID:J6Jb+R4I
みちひろ氏のレスが切れ味抜群だったせいかでんぱたんのレスは生ぬるく見えるな。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 16:33:23 ID:oINZUlBQ
そして、でんぱ氏もまあ順当に封殺したな。
後半、やや語調が乱れてるが。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 16:40:23 ID:HpbS1fPE
もうこの流れは止まらないな。
抵抗勢力は動き出すのが遅すぎた。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 16:45:15 ID:AddGrmdo
勢力と言うか、今んとこ一人だけど。
まあ、前の翻訳使ってるっぽい外国の人の時とじゃ
下準備なんかも全然違うからねぇ。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 16:47:31 ID:q26xRwGk
現状維持したいってんなら1.6系残ってるんだしねぇ。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 18:09:13 ID:XnR499XU
UCでもビームより実体弾の方が射程長いよなぁ
確かタンクの120mm砲は有効射程210km、他は詳しい資料が見つからないけど
口径から考えてキャノンの240mm砲もそこそこ長射程だと考えていいだろう
地上に限定すればビームの射程はせいぜい数km〜十数km止まりだ
ビーム兵器の特徴は破壊力と速度と命中率だと思うよ
実体弾よりは確実に高速、外的要因による命中精度の低下が少ない、と
136 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 18:17:18 ID:9myLejaw
ついでにいうと、必ずしもビーム>実弾とは限らないのな。
ビームはあたるとその部分は確実に破壊できるというだけで。
ミサイル(もちろんMS用のやつだけど)とかでも直撃すれば十分
MSを破壊できるし。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 18:22:53 ID:oASR68og
ビーム系の利点はやっぱ命中率だろうな。
破壊力に関してはザクマシンガンみたいな装甲で止まりかねないほどの
小口径でなければ通常MS相手なら似たようなもんじゃないのかとか、
衝撃が被弾周囲に及ぶ分実弾のほうが効果的じゃないのかとも思うんだが
138 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 18:29:49 ID:9myLejaw
>>137
そうそう。つまり、ビームの破壊は「とんでもない速度」で攻撃でき、
「熱量」により「焼き貫く」「焼き切る」のがメインで、
実弾は「衝撃で吹き飛ばす」なわけで。
あるいみ攻撃の特性が全然違うから単純に破壊力比べれないというか。
総合的にはビームのほうが強いだろうけど。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 19:07:40 ID:X1VaMxp2
有効射程で考えたら、ビームの方が長いって事はないかな?
キャノン砲の弾速がどのくらいか知らないが、音速の二倍として
240km飛ぶのには6分くらいかかる。固定目標ならともかく、MS相手なら
まぐれ以外当たらないだろう。だから「届く距離」は実弾が長くても
「当たる距離」はビームの方が長いと言うことはあるのではないかと。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 19:54:59 ID:CoLHYR4o
実在の90式戦車の120mmが1700m/sくらいらしい。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 20:07:33 ID:O26dK9Q6
>>139
UCのビームは飛べば飛ぶほどミノフスキー粒子に拡散されて威力が
なくなるとかそういう類の設定があったはず
大気中だとそれに空気抵抗が加わるから慣性+質量である程度の威力は
保証されてる実弾兵器と違って必ずしもビーム>実弾ってことにはならないかと
142 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 20:16:05 ID:NP2s+LGg
御大のV小説だと、大気圏内ではビームは拡散するからバルカン>>ビームライフルとしていたなぁ、と
143 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 20:23:16 ID:dzq/srB+
Vで思い出したんだが漫画版VガンダムもVガンフォルダに追加しようじゃないか
全身がビームそのものとか星さえも砕く一撃とか最高だよ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 20:51:33 ID:O26dK9Q6
>>143
それはつまり岡崎版ガンダムも混ぜてモニターをパンチで叩き割るアムロや
宇宙を飛ぶゾック、ズゴックを再現しろということだな
145 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/30(木) 21:35:24 ID:RO8+fHOs
>>144
あれも必須だな。別フォルダにする程別物では無いからやはりフォルダは一緒か
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