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UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
とりあえず立ててみました
ついに表で本格討議発動…
SRC住民の修羅場が見れるぞ!
前スレ
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50
あと、うぷロダのツリーを参考までに
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=
479 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/23(水) 01:36:48 ID:78/koe7Q
>>464
直撃の消費25で100%CT効果を付与、熱血+直撃=魂みたくすると
魂+CT4.5倍ダメージっていうリアル系インフレを止めやすいんだけどね。
さすがに改変しろと強く主張はできん。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/23(水) 10:10:22 ID:ZA04wUQk
>479
それだと3倍ダメージを出せる
Lvが低くなりそうなのが問題なんだよね
熱血の習得Lvを弄るっていう手もあるけど
ダメージ計算式が足し算じゃなく、掛け算になってるから余計に
インフレになりやすいんだよね
熱+CTで2.5倍
魂+CTで3.5倍ダメージでならかなりましになりそうだけど
481 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/23(水) 11:22:41 ID:hQvtmiS+
最近のSRWは熱血とCTは同時に効果発動しないから
直撃使えば同時発動可能とかにすれば面白いんだが
SRCだと元々同時発動可能だからなぁ
482 :
名無しさん(ザコ)
:2005/02/25(金) 17:06:01 ID:O1VeW3nQ
そもそもF完のファンネルはあの威力とCTのかわりに
しょっちゅう切り払われるようになってたんだよねぇ
お陰でヴェスパーの方が使い勝手が良かったんだけど
イメージ的には威力を100か200下げると
ちょうどいいと思うんだけど
483 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 12:28:39 ID:5j+F/L0o
どうやら下がりすぎっぽいのでage
484 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:23:55 ID:Mw+8Btl+
メタスに修理装置が付いてる件について
485 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:27:29 ID:ZUaOPHCU
>>484
それ言ったら、ガンダム系以外にも掃討多数の機体が突っこみ受ける事になるしw
486 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:30:30 ID:6Yw15feI
アーガマ被弾時に消火剤かなんか吹付けて
応急処置っぽいことしてたから、その辺の拡大解釈だと思ってたよ<メタスの修理装置
487 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:34:24 ID:xeBgDVm2
修理・補給装置はスパロボから引っ張ってるネタとはいえ、
捏造率の高さNo.1だよなw
488 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:51:56 ID:RwSat4FM
ボロットの補給装置とか…
EXであまりに役に立たないという理由で、すっとこどっこいの皆さんが付けてくれたんだよなw
今となってはこれを知ってる人も多くないだろうな。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 13:53:25 ID:c2zazwCw
あんな役立たずでもどうにか役立てようって、すっとこどっこいの人達も物好きだなw
490 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 14:26:37 ID:JjIjxBTY
ボロットなめんな。昔のスパロボではどーしようもないが
491 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 14:28:32 ID:tWJ79kx6
でも戦闘獣ダンテ殺ったんだよな
492 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 15:12:07 ID:RwSat4FM
>>490
勿論大好きだよ、原作観た人間としてはw
スパロボでもボロットのバリエーション増えないかな。
>>491
とは言っても棚から牡丹餅だけどね。
特製ミサイルを足につけて、ピンチのZの応援に行ったら
飛んでいった先が丁度ダンテの顔で…みたいな。
しかもその後、すぐに他の戦闘獣に吹っ飛ばされて研究所に戻ってるしw
(この間の出来事は、ダンテを殺した事を覗けば物語的に何の影響もない)
493 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:06:05 ID:kIjOkC9A
今発言すればなんとかなるんじゃないかな?>メタスの修理装置
ただ、でんぱたんはもの凄い勢いで却下しそうだが
アフロダイみたいに設定上ついているのに絞るべきだと言う提案自体は
悪くないと思う
それでメタスの立場がないのならそれは原作再現ではあるだろう、修理屋として
飛び回るメタスは違うかも
494 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:21:17 ID:ch3KO51Q
でんぱ氏は別に反対はしないと思うよ。
他から説得力のある反対理由来ればそっちを採らざるを得ないだろうけれどね。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:29:49 ID:h9H4Gt2E
しかしメタスから修理装置消えると、無視できないレベルの影響がでるぞ。
「修理装置で簡単レベルアップ」がMSパイロットの強みの一つとして評価されてるんだから。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:33:21 ID:Mm/9DlHs
スパロボでは一度も修理装置が外されたことはない故に、
SRCユーザー内ではそう違和感が無いこと、
そして、それによってユニットの価値があがるなら、ついてていいと考えるな。
封印したいなら、シナリオ側で簡単に対処できるし。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 16:46:50 ID:Os1318KM
設定最優先だとさ、ダイアナンやビーナスからも修理装置消えちゃうと思うんだ。
アフロダイと違ってこいつらは、一応戦闘用に開発されたロボだから。
応急処置をしてる描写があるという理由なら、メタスでも大義名分はあるわけだし。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 17:03:51 ID:owjTdUBQ
つーか戦闘中に目に見えた効果のある修理が出来るロボットってなかなか無いぞw
ゼンダマンのゼンダコトラくらい。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 17:05:53 ID:IthHzJ1E
轟世剣ダイ・ソードのタ・カラが思い浮かんだ。
ファンタジーロボ系なら案外いるか…?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 17:07:26 ID:0sjUUq/E
>>498
バトルマリン、ボルトフリゲート、メカニックライタン
…ぱっと浮かんだところで
あとは、魔法系ロボ
501 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 17:10:27 ID:c2zazwCw
そこまでレアリティ上がられても困るしな
OGみたいにアイテムで用意するか?
502 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/06(日) 17:16:25 ID:kIjOkC9A
>>497
ビューナスは実は修理装置はSRWでも元々ついてなかったりするんだよ
一人だけついて内の不憫だという理由でついたんじゃないっけ
まー 反対意見を出してもそれなりに意義があると言っただけで実際とおるかどうかは
別問題だと思うよ 俺は
503 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 02:49:00 ID:Y9UUe64o
>>502
今丁度プレイしてるんだけど、Dではついてるね。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 03:43:39 ID:OMOXWL4+
ビューナスが修理装置ないのは初登場の第3次だけ。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 05:39:02 ID:ECPTb6ZE
メタスにはついててもいいと思う派の意見として、
・弱いメタスを再現したいなら修理装置を封印すればよい
・戦闘に耐えるメタスを再現したいなら、他のメタスバリエーションを出せばいい
・あったほうがシナリオ運用上超絶便利。
というのがある。
というか、メタスバリエーション好きなだけだと吐露。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 10:07:15 ID:fBy19Jpw
>>505
て、バリエーションはメタス改しかないやんw
…メタスマリナーをだせと?
507 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 11:16:48 ID:EHIdKjmk
ゼッツーもメタスバリエーションと言えなくもない
508 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 12:39:10 ID:fBy19Jpw
>>507
さすがに無理があるw
まだガンキャノンディテクターのほうが説得力あるでよ
509 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 13:27:59 ID:sYmHkXvE
話の流れに関係なくてスマン。
最近ガンダム改定データに興味が無くて、特に注目してなかったんだけど…
ちょっと前までオウギュストとかも強化されてなかったかな?
その頃のデータは何処に行ったのかしら〜。
510 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 17:03:14 ID:72RaIBtk
ザクレロの修理装置はどこに行っちゃったんだろ…
511 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 17:34:40 ID:0N3+7B4A
まぁセルファイターが電童以外のユニットに補給できることを考えると
メタスの応急修理は拡大解釈の範囲内だろうか。
この場合、原作でそういう描写は微塵もなかった(と記憶している)
ダイアナンとビューナスは外し対象だろうか。
まあDのデュアルミサイルにでも対応しておくか?
…実はこっちの方が捏造だが。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 20:54:48 ID:OMOXWL4+
彼女らに戦闘力持たせたいならOPMシs(ry
513 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 20:59:19 ID:S5NT/vjE
今までと打って変わり、アフロダイの奪い合いになりそうだな。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 21:01:43 ID:8vb5JaIc
レディコマンドとかガルバー、ブルーガーは……。
厳密にやったら、この辺は正真正銘仲間にいるだけ邪魔な存在になる気が……。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 21:17:08 ID:cmtqF97I
そこらへんのサポート精神持ちのレベルもあげにゃいかんしな
516 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 21:35:48 ID:GoS4No/o
レディコマンドは、原作で空中給油していたから
補給装置は大丈夫だろう
517 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/07(月) 22:10:09 ID:FsLteBZg
メタスは一応ジュドーZのビームライフル修理はしたが。
まぁ、その前で半分こにされてその話しで出番なくなった(ry
518 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 01:38:41 ID:1wfdppWg
おいおい、忍耐の消費変更されそうな流れになってるよ。
他はともかく、集中閃き切って忍耐に生存賭けてるシロー隊長が
泣ける展開になるな、これ本当に通っちゃうと。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 02:07:18 ID:gjaKVO6A
忍耐は明らかに壊れてたからなー
集中閃き根性の基本防御系全部切っても、これ一個もってればペイできちゃうってのが
シロー隊長には泣いてもらうしかないだろう
520 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 03:36:46 ID:pKTQfffA
スーパー系でひらめきの代わりに持ってた奴が一番泣く。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 10:23:33 ID:RtxR8cCQ
堅牢もやばくねぇか?
SRW系ボスの必殺技数発耐えれるようになるし
522 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 12:27:21 ID:3lsxafaU
堅牢と鉄壁が同消費なのはちとなぁ、とは思ってる。
消費を上げるかダメージ軽減を1/4から1/2にする、ぐらいしないと強すぎるような
・・いや鉄壁が半端なだけか
523 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 12:30:18 ID:6SS/FQHc
◆佐藤司 > それは絶対にない>幸運重すぎ [2005年3月8日(火) 01:55:50]
◆RA > 闘堅神突絆鼓身乱慄あたりは消費/効果比気になるけどねー。あと幸運重すぎ。 [2005年3月8日(火) 01:55:29]
524 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 12:49:38 ID:hXN71NDs
そういやさ、再販されたEB本かったんで見てたんだけど、なんかザクタンが
工場の溶接機みたいなのもって何か修理してる図版(多分昔ガワラが描いたやつ)
があるんだよね。
…メタスの代わりにザクタンクが修理メカとして活躍する時代がくるというのか!?
525 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 13:24:54 ID:qE5O0vmA
安心しよう、現行データでもザクタンクにちゃんと修理装置が付いているw
526 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 13:26:04 ID:Sd9XjPH6
ザクタンクはもともと作業用
527 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 13:51:28 ID:X7fuy8/U
ゲゼには補給装置があるのにキャトルに修理装置がないなんて!
528 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 14:34:11 ID:oI2fcX3k
いっそ忍耐の持続時間を「防御」にしちまえばいいんじゃなかろうか
529 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 14:43:32 ID:e0Lr0yio
それじゃひらめきの完全下位互換じゃん、捨て身とのコンボ持ち以外には。
このコンボは持たせる方が悪いってレベルの代物だし
530 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 14:54:04 ID:3Gvd2F8o
じゃあ逆にひらめきの効果を、
通常回避処理でよけきれなかった時のみ発動
というふうに
531 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 15:16:16 ID:/Bv/wVvI
後から出てきたSPに劣るからって、
既存のSPの効果を変えるなんて本末転倒じゃない。
本体側の対応が必須だし。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 15:18:26 ID:oI2fcX3k
今でも低回避ユニットにとってはひらめきの下位互換だしなあ
問題は所持者の回避能力によって性能が変わりすぎるってところだと思う
533 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 15:35:50 ID:/Bv/wVvI
けどSPってパイロット能力とあわせて設定するもんだし。
低回避パイロットに持たせる場合は、ひらめきよりも不利であるデメリットを考慮して付けるもんじゃないかな。
同じSPでもパイロットによって得手不得手が分かれるのは、逆にいいことだと思うよ。
高回避忍耐持ちをわざわざ低回避ユニットに乗っけた場合は、乗っけるヤツが悪いとしか。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 15:51:10 ID:zWmnLz1+
>>533
性格と字面で選ぶ部分も大いにあるから……
535 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 15:53:12 ID:oI2fcX3k
言われてみればたしかに、SPはパイロット能力と合わせて設定するものだね。
だとしたら回避能力の高い(ユニットに乗れる)パイロットに忍耐を持たせなければいいわけだから
忍耐の効果もSP消費量も、現状維持でいいような気がしてきた。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 15:55:08 ID:9ECYfpyI
現状でもひらめきより有利であることを念頭につけられているし、
あまり使いづらくするのはなー。
消費25くらいにして、捨て身持ちに持たせるのは論外てな感じで。
敵で出したときに、必ず一回無効化されるひらめきと高回避忍耐持ちの
どちらが嫌かは状況によって変わると思うが、相対的に縛り屋の地位が
向上してしまうのも何か嫌だ。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 16:05:40 ID:lxixLgl6
前向きに考えれば「高回避+忍耐で敵フェイズの反撃がどんどん行える」
というのが長所として設定出来ると考えられる側面もある。
第2次αのトビアなんかがいい例で。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 16:06:42 ID:/Bv/wVvI
>>534
それは「ひらめきよりも不利であるデメリットを考慮して」、
それに目をつむって性格や字面を選んだ、ってことじゃないかな。
データの効率と原作の再現性が天秤にかけられるのは、仕方がないよ。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 16:14:03 ID:GtAvLkys
SPの一つが使い勝手悪くても、総合で調整すればいい話で。
これ一個持ってれば一軍候補みたいなSPは、かえってうかつに付けられない分
調整が面倒な気がする。
弱いのをフォローするのはいくらでもできるが、強いのを他で引き下げるのは大変。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 16:59:25 ID:rVRJaX5w
>>522
鉄壁は元の装甲が高くないとネタなだけであって、素の装甲が高ければ十分実用
もっともそんな装甲で持っている方が稀
堅牢は装甲に関係なく実用なのが大きいし、忍耐は高回避が持っていると効果が大きい
それぞれで相性があるだけだが、堅牢がちょっと突出した印象
>>523
これは考え方の差だろう
資金でユニット改造できるシナリオでは幸運は妥当だけど、改造できないのでは重過ぎる
あと無限ダンジョンのようにいくらでも稼げるモノでも幸運は使わない
541 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 17:21:37 ID:RHr34nBk
改造できないシナリオ内の幸運なんて、限りなくネタSPに近いよ……
542 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 17:53:36 ID:RtxR8cCQ
>改造できないシナリオ内の幸運なんて、限りなくネタSPに近いよ……
資金=ハイスコアって考えてる人も少なくない
忍耐消費上昇提案した人みたいな。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 17:59:06 ID:ku9TiAV6
消費安いと夢コンボの問題があったか……
544 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 18:17:24 ID:hMc1kyjU
消費30、40って高回避リアルが持ってしまうことを前提にしすぎてねーかな。
「スーパーに魂付けたら凄いことになるので消費上げましょう」みたいな。
夢さえなければなー
消費20でダメージ受けるまで装甲2〜3倍ってのは……
敵の思考変わるからマズイか
545 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 18:28:02 ID:5xwZPbjo
今回の場合はコンボ基点としての性能が突飛抜けてるってことかねぇ。
だからって、ひらめき互換としての性能を捨てることになるのはどうもなー。>忍耐
546 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 18:47:01 ID:GtAvLkys
パイロット側で安くしてもいいってルールを決めとけば。
根性ド根性の系列ってことで。
これなら避けない奴とか、忍耐だけが売りみたいな設計のキャラは
今のままのバランスにできる。
夢からサルベージするのはSP.txtの記述優先だから、
こっちが妥当な数値になってれば問題ない。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 18:50:57 ID:hMc1kyjU
しかし捨て身とのコンボってできたからってそんなマズいかな?
魂+ひらめきに比べて5安いけど、消耗はターン持続だから
どの道そのターンに周囲の敵を排除できてないと
ヤバいことに変わりないから、ボスに攻撃する順番変えられる程度だと思うが
548 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 18:54:44 ID:aViKGcl2
ひらめき互換で付けたいならひらめきでいいじゃん。
どうせ今まで無かったSPなんだし。
40は勘弁して欲しいが、30くらいなら妥当な線じゃねーかな。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 19:28:36 ID:q/hngLgY
まぁ事の発端となった双武動かせばどんだけ忍耐やばいかは判るさ。
等身大のほうでもいいなら東方の巫女さん。つかこれがRA氏が話持ち出した元凶っぽいけど。
夢でのコンボは、強すぎる事よりも忍耐一択コマンドになってしまうことかな。
他のコマンド使う価値ねーもの。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:09:19 ID:3EBjS6vM
大神にみがわり+忍耐は欠かせないからしゃーないとは思うが。
ただ夢持ちのために本来の忍耐持ちを冷遇していいのかというと疑問だ。
消費30あたりがやっぱ妥協点じゃない?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:18:41 ID:zfQmFGz+
のび太が実用レベルで忍耐持ってこれるのは確かにやばいわな。
あれSP70でひらめきばら撒いて生きる設計のキャラだから。
他にもSサイズ多重阻止・3P・底力とコンボが極まってる。
テストシナリオはかなりやりこんだが、夢忍耐は盲点だった。
>>550
20(40)だと軽すぎるが、30(60)だと気楽に夢からは使えない。
落としどころとしては妥当な線だと思うね。
コンボなしで閃き代わりに習得してるキャラにはきつかろうが。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:31:34 ID:tSbGsj+w
というかドラのテストは妙に古いキャラに偏ってるから、忍耐とか習得する味方がいない。
わざと新SPのコンボの存在を隠蔽して通す狙いかと思ったぐらいだ。
美神とかるろ剣とか参戦してるのがバランスブレーカーばかりだし、あれは動作確認以上の
機能は期待しちゃいけない代物。
バランス見るためのテストとしては問題外。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:35:17 ID:XUXtNkto
忍耐をひらめき代りに習得してるキャラ不遇の時代が来る
それらを全てひらめきに変えるとかすれば余り変わらないんだろうが…
554 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:37:31 ID:aViKGcl2
そもそも忍耐の時代自体がまだ始まったばっかだろ。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:41:38 ID:t2ByCPVg
実際に忍耐習得してるパイロットの一覧でもないと実体はつかみにくいな。
UCパイロットとか汎用とか、影響大きそうでもまだ掲示板上ってキャラも多いし。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:47:05 ID:t2ByCPVg
ちなみにこっそり捨て身忍耐の最強コンボ抑えてたシローは文句言えた義理じゃないと思う。
底力までついててぶっちぎりじゃんかよ。
見過ごされたまま忍耐改定来なかったらOT最強だったんじゃないのか。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:48:24 ID:aTbMrzK2
不屈なんて厨精神を考えたバンプレストが諸悪の根源
558 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:48:26 ID:1gmNUXB+
シローか。ガンダム系改訂の結果、イロモノ化の激しい男だよなw
559 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:48:47 ID:kRZXWy06
いや、コンボ的にはともかく、最強なんてほど遠いですよ。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:52:25 ID:TC/ouplE
MSパイロットは魂あるんだから、結局最終的な出番は激励×2だぜ、シローw
>>557
初出がヌルポッポーバランスな方のRだったから。
みんなひらめきか鉄壁って状況を打開したのは評価できるけどね。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 20:52:29 ID:tFo7Qfcc
隊長はコンボ発動してようやく一人前になるかならないかってとこです。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 21:05:56 ID:FmIixgXM
忍耐の消費上げて、ガッツの対象に含めてみるとか。
・・・言ってみただけとです。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 21:10:06 ID:I3o25BfQ
持続時間を1ターンのみにしてみるとか。
ってかこのスレで話す事なのかこれ?
564 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 21:14:22 ID:arjcSwwA
今のとこ等身大スレのほうが暇そうだから、もし続けるならあっちへ移動するか?
ロボスレはBEL問題で忙しそうだ。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 21:51:11 ID:J2d51J0E
夢はレアリティ考えたら強くていーじゃんとも思うが。
いままで加速くらいしかまともに使ったことねえよ
566 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 21:56:59 ID:lDRz/J8o
GCでは援護防御には不屈効かなかったな。
これが採用できれば、みがわりコンボが封じられてちっとはマシになるんでは。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 22:04:43 ID:aViKGcl2
みがわり併用前提で持ってるヤツもいるからそれは困る。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/08(火) 23:48:24 ID:VIecTYTg
夢は加速かひらめきくらいしか使ったことねぇや。
というか、忍耐は「ひらめきをイメージ上覚えさせずらいキャラ用ひらめき」だと思ってたんだが。
高回避+忍耐とかが使えればそりゃ強いけど、それはそもそも設計時にバランスとれって話。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 00:35:11 ID:3S35XMZU
みがわり併用はむしろ身代わりのコストの安さが問題のような。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 12:34:30 ID:XNuYEYls
RA氏も、一番の問題はみがわりだって言っているね。
つけられすぎてて変えにくいとも言ってるけど。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 14:16:12 ID:k/YgMP6A
なんかなぁ、あげられてる種々のコンボ……
集中かけてコロニー(ryな感じがしなくもない。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 16:52:13 ID:dg55EC+Y
>>571
それはマップを選ぶけどSPコンボは習得さえしてればいつでも使えるからな。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 17:07:36 ID:57TnrTTA
捨て身とコンボの何がヤバいのかピンとこないので教えて欲しい
574 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 17:11:10 ID:dg55EC+Y
現在捨て身での防御無効効果はひらめき、みがわりでも軽減できないんだが
忍耐は有効。つまりひらめきの上位互換になってしまっているわけ。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 17:15:37 ID:fLTfLE+Y
別にそんなこたーないんだけどな。結局魂+ひらめきとそんな変わらんわけで。
>捨て身+忍耐
576 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 17:35:15 ID:jtkJ44r6
警戒され過ぎて死に精神になってる夢の地位向上にはいいかもしれない。
逆に死に精神として夢を与えられているキャラは改訂必要だろ受けど。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 17:38:39 ID:57TnrTTA
あ、捨て身+忍耐で反撃を受けずに敵を倒したときに
他の敵からの攻撃を優先的に誘ってそれを10にできる……
のかな? 実際に使ったことないからわからないけど。
でも夢まじえてやるならSP90〜140のペイだし、
元から忍耐捨て身両方持ってるならそれは
それくらいできてもいいやって設計なんだろうから
いいんじゃないの、と思うけど。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 17:39:36 ID:H39TWGQg
忍耐有効つっても、所詮は1回だろ?
もとからひらめきの上位互換でもあるし。
つける奴選べばいいような。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2005/03/09(水) 17:49:28 ID:dg/z6vkY
コンボ自体の効果がどうってのよりも、捨て身の仕様想定外になってるのが
アレなんじゃないのかね。
捨て身ってのは本来全ての守りを捨てて3倍ダメージを叩き出すSPなわけで。
まあ、これはインクルででも弄ってやればどうにかなる気もするけど。
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