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    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3

    1 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
    とりあえず立ててみました

    ついに表で本格討議発動…
    SRC住民の修羅場が見れるぞ!

    前スレ

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50


    あと、うぷロダのツリーを参考までに
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=


    615 :名無しさん(ザコ):2005/03/13(日) 00:14:11 ID:EEh2oj22
    夢対策に素消費30で使用者の能力に合わせ
    消費20〜30を変動じゃだめなのか

    616 :名無しさん(ザコ):2005/03/13(日) 00:16:58 ID:PqhgHiLA
    >>615
    変動を組み込み始めるとデータ議論もプレイもややこしくなりすぎるから
    あまり選択したくない手段だと思う

    617 :名無しさん(ザコ):2005/03/13(日) 00:59:51 ID:PqhgHiLA
    レスついていたけど・・・
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_data_general/cbbs.cgi?mode=one&namber=359&type=315&space=30&no=0

    >また同時に性能を検討するときは、第一に忍耐がもっとも効果的なシチュエーションを、
    >第二に高難易度でギリギリの戦闘を想定して考えるべきでしょう。
    >そーしますと、戦闘の難易度が上がれば上がるほど効果が高いSPのひとつが忍耐だと思います。
    >
    >底力・覚悟発動は当然前提、みがわりはシナリオ開始と同時に回避系キャラにばらまくことが
    >当然のこととされた上で性能の検討をしていただきたいと思います。
    反対派の人にはまずこれがなぜなのかというところから納得できないんだろうと思うんだよなあ
    やっぱりどうやれば意見のすりあわせができるのかさっぱり検討もつかない・・・

    618 :名無しさん(ザコ):2005/03/13(日) 04:58:01 ID:TWH0Ux5g
    普通はみがわりばらまかねーよなーw

    ちなみに高難易度になればなるほどひらめき>忍耐だと思われ。
    何が難しいかによるけどSPギリギリ、状態異常当たり前って感じならね。
    クイックロードでどうにかなるのは難易度のうちに入れんw

    619 :名無しさん(ザコ):2005/03/13(日) 07:02:52 ID:lQIgJ8nc
    だな。
    それほどギリギリ高難度だったら、
    忍耐>ひらめき すなわち忍耐発動させずに避けれる可能性のある
    状況ならSP使わず節約するよ。保険は余裕があるからかけられるもんだ。

    620 :名無しさん(ザコ):2005/03/13(日) 10:59:24 ID:K2MGGx7o
    いい加減スレ違いだと思うんだが、

    司商会氏の場合、キツキツ目で考える傾向があるからな、そこら辺も影響してるのかも

    621 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:06:35 ID:JN9SrzVg
    流れが変わってきた。
    シローが使いようによっては強い通好みのキャラに生まれ変わるか、
    ただのイロモノに化けただけで終わるか今が運命の分かれ道……!

    それはそれとして、データ自体はおおよそ煮詰まってるのに、
    いつになったら新データが投稿できるんだろうな。

    622 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:21:36 ID:i2Hiif2Y
    なにげにUC投稿待ちだったりする。用入りはMSデータだけど。

    623 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:24:50 ID:mmnEgqOw
    属性まとまるまで動けないだろうからなあ。何あの放置っぷり

    624 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:26:48 ID:xrxUtoxs
    というか下手をすると忍耐据え置きのまま突撃と絆が安くなりそうなんだけど。
    シロー優遇されすぎ。一気に列強レベルだ。

    625 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:30:49 ID:sNUYpQ9Y
    属性はどうにかならんものか。
    あれで苦しんでいる作者さんもいるだろうに。

    626 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:32:48 ID:5Y4Euzo+
    >>624
    乗ってるユニットがアレなのと例外MS除くとオールドタイプなので…

    627 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:38:15 ID:JN9SrzVg
    SPは修正されてもデータ側いじる必要がないから、よほど極端に動かない限り
    気にせず投稿しちゃっても平気なんだけどな。
    属性は現状維持意外だとデータ書き直す必要があるから、決まってくれないことにゃ
    投稿できないのよな。

    628 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:39:16 ID:bi2UBAJU
    属性は、どうレス付けて良いのか判らなくて困りますね。
    どうも今ひとつ付ける目的がはっきりしなくて。

    所でUCガンダムで元素属性の影響受けそうな武器って、ヒートロッドとかウミヘビの類くらい?

    629 :名無しさん(ザコ):2005/03/17(木) 23:43:38 ID:mmnEgqOw
    確か火炎放射する奴はいなかったし、ヒートロッド系に雷付くか否かだろうね

    630 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 00:07:26 ID:dEHUeHxc
    ヒートホークは火だ、とか言う声が上がったりして。

    631 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 00:08:43 ID:d+nLsMbM
    そういや、フォノンメーザー砲も属性ついてないけど、音属性の対象だったりしないか?

    632 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 00:15:08 ID:dEHUeHxc
    検索してみたら、露骨な超音波砲でも「音」が付いてないのがたくさんありますね。
    というか、ロボデータには「黙」属性の武装が今のところ存在しないし、音属性が
    弱点とか耐性とかも見あたらない(無効化=音が2体いたけど)ので音属性はほぼ飾りかも。

    633 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 01:10:02 ID:PkzOuKdM
    属性問題は、変更したい人は特に変更を対応するようなデータを抱えていなくて
    率先して動くネタがなく
    変更になった場合、大幅変更が必要になる様なデータを抱えている人は
    現状維持を意思表示して、追加で言うことはない…ってとこかな?

    634 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 03:16:41 ID:jZYzCqD+
    火炎放射か……ぱっと考えて出てくるのはドラゴンガンダム。
    そういやキャトルとか武装がバーナーだったような。

    635 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 06:31:14 ID:tUnGxI5A
    スーパーナパーム!スーパーナパーム!

    636 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 08:48:02 ID:fDGdrnzo
    特定属性への弱点・耐性の類も無いですよね?
    (まさか「大気圏で燃え尽きたからザクは弱点=火」とは言わないだろうし)
    ならば元素属性導入されたらヒートロッド系と火炎放射系の機械対応でOKでしょう。
    先にUCをまとめちゃってもさほど害は無いような。

    637 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 09:02:51 ID:Ya6hdusQ
    そもそもUC系列だと光線兵器関係の属性問題もあんまり関係無いしな。
    しかし、昔っからSRC(特にロボ)は少数切捨て路線が好きだねえ。

    638 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 09:16:11 ID:3nc8xpY+
    妥協点らしい妥協点が無くなったらそりゃ切り捨てるしかないんじゃないかな。
    忍耐ツリーを例に出すと「消費を上げたい」「1点も上げたくない」じゃ
    どう頑張ってもどっちかを切り捨てることになるわけで。

    639 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 09:35:38 ID:fDGdrnzo
    忍耐問題はなんか混迷の度を深めそうだし、他のSPも影響受けるのか?
    追加SPは怖くて付けられないよ…と言うのは吐露スレ向きだが、シローの
    運命やいかに…

    640 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 09:39:59 ID:3nc8xpY+
    でんぱ氏は消費上がろうが下がろうがシロー全く変えない気がするぜ!w
    「だってどうせオールドタイプだしなあ」とか言う予感

    641 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 09:43:28 ID:ko7PvQAE
    しかし、光線関係の議論を見てると、どっちも融通の効かない人々だなあと思う。
    「俺は必要だからこのくらい通せ」「俺は別に必要無いから我慢しろ」
    の応酬だったしな、結局。

    642 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 09:46:32 ID:xSn72UXY
    >>636-637
    いや大いに影響あるんだけど。
    精霊属性も導入するって決まったわけじゃないんだぞ。
    しかもこれ入れるか入れないかでもBLEの定義が変わる。

    643 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 09:57:00 ID:SRVs6aVg
    BLEで困るのはゾイドではないかと思うこの頃。
    ビーム系とレーザー系が混在しまくりですよ。

    644 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 09:59:57 ID:mZDtN9II
    火とB属性を拡大解釈するならLはいらなくなるし火冷風雷重に属性付いたら
    Eのカテゴリもほとんど存在意義を失うな。
    既に使われてる魔光音も含むと定義できない非実弾武装の方が少なくなる。
    ……シャインスパーク? 魔属性つけとけ。

    645 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:05:24 ID:DDFnzFz+
    Eのカテゴリか。ザウルガイザーとかムーンアタックとかイオン砲
    とかゴーフラッシャーとかかねえ?
    この辺に属性定義(=反射・吸収等の対象として指定可能)する事
    すら嫌がってるのが現在データ板で優勢な現状維持派なんだよな。
    こういうのも反射させたい層が我慢すりゃそれで済むって態度だし。

    646 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:08:35 ID:3nc8xpY+
    それでもってそういう分類不能光線にE付けていくと
    結局反射吸収の際にBと一緒に扱われることが多くなって何のために分けてるの?
    となりかねないと。ややこしいね。

    647 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:13:53 ID:lP5NrLGY
    >>645
    サンアタック:光(or聖)、ムーンアタック:闇
    あるいはサンアタック:火、ムーンアタック:水でw

    648 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:14:27 ID:9rA+gKlw
    で、じゃあこれらもBにしようかとなると、Bとは違うだろ
    と答える訳だ。正直自分達には該当するもん無いし、あっても
    オミットするからいらんって態度はなんかムカつくんだよね。

    649 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:18:21 ID:3nc8xpY+
    まあ、ビーム兵器とかにも全部E付ける(ビームライフルとかはEBになる)
    って方向を打ち出す方向もあっただろうけど、
    こういうのって後々新作データ作るとき困ったりするからねえ。
    どう転んでもどこか納得いかなくなる。

    650 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:24:03 ID:mZDtN9II
    ふと思ったが水と冷気、風と雷と音、地と重力をセットにしてしまえば
    課題である魔装機の不平等問題はかなり小さくなるな。
    武装側をこれでまとめるのは無茶だが、魔装機側のアーマー指定を
    この方針で対応するのは可能だったりしないか。

    651 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:27:46 ID:3nc8xpY+
    魔装機側でそれやるんだったら雷は火カテゴリかな。
    ガルガードが火属性で雷の魔装機神だ。

    重力はグランゾンの兼ね合いで無理だろうけど他は悪くないかな。

    652 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:30:17 ID:VHERauaA
    しかし、属性といいSPといい、なんで皆柔軟な対応が取れないんだろう?

    653 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:44:11 ID:FW/pbkJ6
    なんとなく地属性っ「ぽい」武装と言えば、ガイアクラッシャー

    654 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:55:09 ID:nkx7D8XE
    火に雷まで持ってかれて地に追加なしだと、風の魔装機がますます弱くなるなあ。
    地が重力込みなら対応武装が割りと多くてバランス取れるんだけど。
    アーマーって排他指定できなかったっけ?
    グランゾンは攻撃属性=無とかで何とか……

    655 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 10:56:38 ID:3nc8xpY+
    無属性でもアーマーは抜けないよ。耐性等も然り。

    656 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 13:44:02 ID:SRVs6aVg
    >>652
    GSCの呪縛みたいなモンがあるのかもしれん、と変な妄想をしてみた。

    657 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 19:11:42 ID:jZYzCqD+
    >>653

    ガイアクラッシャーはそのものズバリ地属性だろう。

    ところでサイクロンマグナムは風属性でいいんだろうか。

    658 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 19:14:29 ID:aQQZVZOM
    GSCの呪縛と言うより、今までのデータ量の問題じゃないかねー
    別にGSCが全部悪いみたいな書き方はないんじゃないの、とそろそろ皆吐露しようよと吐露

    659 :名無しさん(ザコ):2005/03/18(金) 19:35:53 ID:lG4N6kJs
    今までのデータ量ってもなあ、全体的に調整かかる2.0対応期だから
    こそこれまでは困難だった事もやろうって意図もあるんだが、それ
    さえも否定する輩が主導権握ってるから、GSCが全部悪いと
    言われても仕方無いべ。

    660 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 00:12:02 ID:qWzriv5c
    2.0対応と異なり、属性問題は多くの作品にバランスの再調整を要する
    B属性対応幅を広げれば、Iフィールド、ビームコート、V-MAXは相対的に強化
    されるし、逆にPS装甲は相対的に弱体化する

    精霊属性の展開は、まず魔装機神の再調節は必須になる
    ロボ基準全体でで観ればダントツで火属性が多いし、同時に属性防御としては
    火属性防御も増えるだろう(炎のボディとかね)、一方、水とか地はほとんどない

    そしてロボ基準にはデータをいじる人が少ない
    それどころか、管理人不在の放置データが多い
    つい先日まで、最大手のUCガンダムが管理人不在の放置データだったことなどその典型
    これは、初期に多数のデータを管理していたエース氏、BAC氏、マサキ氏らの
    管理データを引き継ぐ人が居ないまま放置されているのが一番の要因だが
    ロボ基準のデータの大部分は、TV放送作品であることも大きなネック

    全体的にロボ基準より活発な等身大で観ても、TV放送作品のデータ化は少ない
    TV放送作品は、ゲームやコミック作品に比べて、チェックが格段に面倒くさいと言うのが
    おそらく、その原因ではないか?

    だから、ロボ基準では全体のバランスに影響が出るような基準変更は
    現状、物理的なマンパワー不足で出来るとは思えない
    それこそ、全話DVDガンガンチェックして放置データを次々と引き取る様な
    新人が出てこない限り

    661 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 21:57:23 ID:41OVWLKg
    確かに要因としてはGSCデータが原因だろうが
    それを1.x時代にあらかじめ予知して対処しておけってのも無茶じゃろう。
    本気で属性問題を考えたかったら、そういった前提の問題は
    結局「だったらGSCくんな」「文句があるならGSC潰せば?」にしか辿り着かないから
    思っても口に出して言うもんじゃないと思う。

    662 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 22:12:05 ID:Q4SUdUHc
    意外とみんな気付いてないがGSCはデータの二次利用を認めてるので、
    それこそ独自基準データサイトを作っちゃうのもありだよ。
    αナイズドくらい別物でしかも全部一から作るんじゃ普及も大変だろうけど、
    たとえば属性関連の基準だけ差し替え、GSCデータをたたき台にして
    改定していく形式なら運営は難しくないはず。
    もちろん人を集めるためにはある程度の努力が必要になるだろうが。

    663 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 23:00:55 ID:i52dRmKc
    元素属性はでんぱ氏が反対も賛成も意見が来ないのを嘆いてたっけな
    どっちでもいいから書き込んでみたらいいんじゃない

    664 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 23:19:02 ID:YFA2qifA
    言い出しっぺすら何も言わなくなった、ロクに需要も無いような提案を
    好きこのんで議題に取り上げて、意見がないってのもなぁ〜

    665 :名無しさん(ザコ):2005/03/19(土) 23:27:20 ID:03bj1YOQ
    >>664
    前ツリーで賛成意見が複数付いてるのに
    議題に取り上げないってわけにはいかないんじゃないか?
    言い出しっぺが何も言わないのが問題なだけだろ。

    666 :名無しさん(ザコ):2005/03/20(日) 00:10:16 ID:jgLEK40A
    >>665
    いや、元々立てたツリー目的と違うんだから
    「別ツリーでお願いします」って言っておけばよかったものを
    わざわざ、引き受けたんだし…ってこと

    667 :名無しさん(ザコ):2005/03/20(日) 00:16:08 ID:kX7FhqTE
    なるほど。確かにそれはそうだ。
    ただまあ、他から持ち込まれたことでも安請け合いしちゃうからこそ
    でんぱ氏はガンダム改訂なんてやってるのかもな、と一応スレタイトルに合わせてみるテスト

    668 :名無しさん(ザコ):2005/03/20(日) 00:36:38 ID:7geaanKc
    コンVの時の教訓に学んでるのかもね。

    669 :名無しさん(ザコ):2005/03/20(日) 22:33:56 ID:uaG7aofU
    言い出しっぺの本人はうまいレスを思いつかないのかもな。

    >>662
    状況的にいくら新しいサイト起ち上げても、けっきょくSRCのデータ
    関係で主流なのはGSCだしなあ。

    670 :名無しさん(ザコ):2005/03/20(日) 23:09:55 ID:T+D1Ltl+
    その状況を作るために三笠氏は時間も金もかけ、
    努力して労力かけて一部誉められない事もしたんだ。
    そりゃそう簡単じゃないさ。

    671 :名無しさん(ザコ):2005/03/22(火) 13:54:59 ID:DAnGhqu6
    たまにはage

    672 :名無しさん(ザコ):2005/04/06(水) 21:18:44 ID:rWRuT4Go
    UC再開ならこちらもageよう

    673 :名無しさん(ザコ):2005/04/06(水) 21:22:04 ID:9mQK2afM
    ニュータイプバリアってw
    ますますZがオーラバトラー化していく幻想。

    674 :名無しさん(ザコ):2005/04/06(水) 21:52:34 ID:MleBfxkI
    >673
    どこかでバイオバリアって名前で出てたけど
    個人的にはこちらの方がいいな

    中盤に出ると野生化が強すぎて
    後半だと火力以外はきついことになるかな?>Z

    675 :名無しさん(ザコ):2005/04/06(水) 22:14:20 ID:JUjM8n8k
    モノアイガンダムズでは「バイオフィールド」だったな。
    Z、ZZ、キュベレイに勢ぞろいで付いてた覚えが。

    NTバリア、バイオバリア、バイオフィールドの3つからなら
    フィールドが一番しっくり来ると個人的に思う。

    676 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 09:12:43 ID:kiYB82Sw
    メッセに(対ガンダムタイプ)というのが増えてきたけど
    全ガンダムにガンダムタイプ=非表示ってつけるべきかな?

    677 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 09:19:13 ID:Oh3OK2iY
    >>676
    昔BAC氏が思いついたが、本当にはやらなかったネタだなあw

    678 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 16:41:25 ID:Hfxs9U6o
    ザク全部にザクタイプってつけたくなるな

    679 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 17:40:34 ID:QzYYSv8+
    Zザクはどっち?

    680 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 17:46:00 ID:sBTYbuvc
      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 アッガイ! アッガイ!
     ⊂彡

    681 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 22:53:06 ID:CrOeK/aI
    コレンはんがより愉快な存在になるで

    682 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 23:07:05 ID:hpj1gpdc
    >>679
    ガンダムは、目が二つあってアンテナついてりゃ……
    なので、区分はザクですかな

    683 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 23:10:07 ID:Sv8tsUqg
    つーことは、ザンスパインはガンダム…?

    684 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 23:10:50 ID:JcBH1pOE
    女性型メカに女性型メカって付けるか?w

    685 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 23:12:02 ID:xs29/hiY
    デュラクシールにガンダムタイプと付ければ……

    686 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 23:13:07 ID:P+1LxSbA
    エロドウガー
    攻撃(対女性型ロボット), $(相手ユニット)たんハァハァ(*´Д`)
    #こうですか? わかりません!

    687 :名無しさん(ザコ):2005/04/21(木) 23:26:42 ID:sBTYbuvc
    エロドウガー
    小ダメージ(対女性型ロボット), $(相手ユニット)たんキタ――(゚∀゚)――!!

    …UCガンダム関係なくなってきてるな。
    するとこうか。

    エロドウガー
    大ダメージ(対マザーバンガード)(対突撃), マザーたんキタ――……ゲフゥ!!

    688 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 05:29:09 ID:dOwSpPOQ
    エロちゃんらしくて良いですな。
    こっそりと、そういう対メッセを蓄積していったら面白いかもw

    689 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 12:41:32 ID:iWYXYtwc
    面白そうだがスレが違ってきたぞw

    そんなわけで強引にスレタイに話を戻すが
    昨日部屋の掃除してたらダブルフェイクが出てきたんで
    懐かしくなって読み返してから現状のデータを見たんだが……

    なにこのデータ(AA略)

    いくらなんでも命中補正SP無しで命中128ってのは
    正規の軍人としての訓練受けてなくてもあんまりじゃないか?
    底力発動させるにしても機体がMSだよ、
    地形適応もAAAA基本にするかAABAとBをひとつ入れるの基本にするかの論争が吹き飛ぶ
    驚愕のDBDAってコロニー修理屋でもコロニー内部のマップは地上扱いだろうしさ。
    典型的マイナーで誰も覗きもしなかったデータの匂いがするよ。

    690 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 12:46:44 ID:B5St/hLg
    地形適応にDが入るパイロットって、ゲッターチームを例外として、
    ヌケ&ムチャぐらいのような。(オールDのサポートは除く)
    後、Dでは無いがほとんどCの並ぶボスとか荒磯ダンとか。
    DBDAって、少なくとも主役の適応じゃねえなあ。やられ役の
    コメディリリーフの適応じゃねーか。

    691 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 12:53:03 ID:1VV1fN9A
    地上Bと言えば、木帝だのトビアだ゙のはどうなるんだろうな。
    あそこまで明確に地上適応の低さを描写されると、Aとは正直
    言い辛いと思うんだが。

    692 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 13:13:06 ID:R/nTd1XQ
    トビアはともかくギリたちは陸Bでいいんじゃないかな。
    強かったの宇宙戦の時だけだったし。

    693 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 13:24:42 ID:+/qzYE5g
    宇宙では一級線の活躍をする(A)が地上ではパッとせず(B)
    空中戦、水中戦では失笑を買うような有様(D)
    確かにやられ役のコメディリリーフって感じだな……

    694 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 18:39:28 ID:nMuMihd+
    個人的にダブルフェイクが一番からみやすいのはアストレイだと思うんだが、
    このままだとロウの引き立て役か、あるいはダブルフェイク合わせでロウが
    へたれ化すんじゃ…

    と結構ガクブルですよ。
    原作的には「こいつほんとに素人か!?」的な異常な技量が目立つ人たち
    なんだけどなぁ

    695 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 18:41:21 ID:pZHg76B+
    トビアは完璧ではないが結構すぐに適応してたからな
    だがギリ達はBとか言えない。

    696 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 18:41:58 ID:pZHg76B+
    Bとしか、だorz

    697 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 18:49:20 ID:nMuMihd+
    >>695
    キンケドゥのX1に楽勝だったのに、地球に下りたとたん、トビアに
    ダメージ一つ負わせれないで全滅したからな。さすがに最後は根性
    だしてたけど…

    でもムラマサブラスターもほとんど使ってなくてあれじゃあなぁ。
    木星帝国、軍のMS訓練に使えるような1G環境って、なかったのかな?

    …まあ、たぶんないだろうな。

    トビアは… そういえばしばらくおっさんの手伝いしてたっけか、地球で。

    698 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 19:05:24 ID:amJnG0eA
    >>697
    トビアは木星に来る前は、地球なりコロニーなりの1G環境で暮らしてたんじゃ?

    699 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 19:08:33 ID:nMuMihd+
    >>698
    ジェリドンにあてた手紙読む限り、コロニー住んでたっぽいね。
    まあでも、トビアもトビアで地球の環境になれてなかったぽいので。

    700 :名無しさん(ザコ):2005/04/22(金) 19:26:56 ID:Pey2aVu2
    ちょっと漫画見なおしてみたら…
    X3の武装に丸太投げを付けてやってもいい気がしたw

    701 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 00:47:50 ID:lX+u9iI6
    そういや必要技能に地形が使えるんだよな
    電柱に町系、岩石に荒野等、丸太を森林なんかで指定すると
    物投げる奴の行動パターンが増えてちょっと楽しいかもな

    702 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 00:59:53 ID:NaO5oy9w
    鉄人か

    703 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 01:09:11 ID:euK9/REM
    ゴーグか・・・
    工場地だとICBM投げも使えますね!

    704 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 01:27:22 ID:gadK9O7I
    大陸間弾道ミサイルがゴロゴロ落ちてるってどんな工場だ(w

    705 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 19:57:54 ID:Z5OV6ji2
    いい加減データ投稿されて欲しいんで、空気読んで投稿されるまでレスは控えて欲しいかなー。
    投稿後も修正はできるんだし。

    ところで、逆シャア以降のUCガンダムの2.0対応は誰がやるの?
    やっぱでんぱ氏?

    706 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 20:14:41 ID:eNZK46Xk
    >>705
    でんぱ氏はもう逆シャア以降の草案も作成してたと思う。RA氏の横槍
    と属性のせいで、全然日の目を見てないがw

    707 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 20:46:13 ID:Wcp648Ak
    なに、マクロスの難産ぶりからみれば可愛いものさ…

    708 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 21:11:03 ID:EricXHFw
    属性の件ではでんぱ氏は自爆気味だったなあw

    709 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 22:00:43 ID:TvHsuzKo
    >>705
    そうか…急に、ファンネル系に「浸」属性を…
    と提案しようかと思い立っていたが
    やめておこうか

    710 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 01:31:37 ID:gjuu/IMM
    >>705
    今になってかなりのエラーが見つかったんだが

    711 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 01:38:37 ID:b6GwQM9Y
    援護の書式って対○○で合ってるんだっけ?
    > サポートガード(対コウ=ウラキ), 生きているな、ウラキ!
    これだと「コウ=ウラキの攻撃に対して」サポートガードしたときに表示されるような気がするんだけど。

    712 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 01:40:05 ID:t5IVyDKM
    >>サポートガード(コウ=ウラキ), 生きているな、ウラキ!
    「援護する味方に対してのセリフ」ならこっちが正解だったと思う

    713 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 02:17:11 ID:2/RwAfSM
    エラーは報告した方がよいのでは?

    714 :名無しさん(ザコ):2005/04/24(日) 10:37:09 ID:gjuu/IMM
    ほとんどは動くから問題ないけど
    スーパーガンダムは最悪止まるな

    715 :いつもいたひと:2005/04/24(日) 10:46:29 ID:kiP3+NYU
    報告してくれれば速攻で対応するよー。
    というか後になってから報告されると、手間増えるから困る。

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