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UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
とりあえず立ててみました
ついに表で本格討議発動…
SRC住民の修羅場が見れるぞ!
前スレ
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50
UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50
あと、うぷロダのツリーを参考までに
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=
690 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 12:46:44 ID:B5St/hLg
地形適応にDが入るパイロットって、ゲッターチームを例外として、
ヌケ&ムチャぐらいのような。(オールDのサポートは除く)
後、Dでは無いがほとんどCの並ぶボスとか荒磯ダンとか。
DBDAって、少なくとも主役の適応じゃねえなあ。やられ役の
コメディリリーフの適応じゃねーか。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 12:53:03 ID:1VV1fN9A
地上Bと言えば、木帝だのトビアだ゙のはどうなるんだろうな。
あそこまで明確に地上適応の低さを描写されると、Aとは正直
言い辛いと思うんだが。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 13:13:06 ID:R/nTd1XQ
トビアはともかくギリたちは陸Bでいいんじゃないかな。
強かったの宇宙戦の時だけだったし。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 13:24:42 ID:+/qzYE5g
宇宙では一級線の活躍をする(A)が地上ではパッとせず(B)
空中戦、水中戦では失笑を買うような有様(D)
確かにやられ役のコメディリリーフって感じだな……
694 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 18:39:28 ID:nMuMihd+
個人的にダブルフェイクが一番からみやすいのはアストレイだと思うんだが、
このままだとロウの引き立て役か、あるいはダブルフェイク合わせでロウが
へたれ化すんじゃ…
と結構ガクブルですよ。
原作的には「こいつほんとに素人か!?」的な異常な技量が目立つ人たち
なんだけどなぁ
695 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 18:41:21 ID:pZHg76B+
トビアは完璧ではないが結構すぐに適応してたからな
だがギリ達はBとか言えない。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 18:41:58 ID:pZHg76B+
Bとしか、だorz
697 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 18:49:20 ID:nMuMihd+
>>695
キンケドゥのX1に楽勝だったのに、地球に下りたとたん、トビアに
ダメージ一つ負わせれないで全滅したからな。さすがに最後は根性
だしてたけど…
でもムラマサブラスターもほとんど使ってなくてあれじゃあなぁ。
木星帝国、軍のMS訓練に使えるような1G環境って、なかったのかな?
…まあ、たぶんないだろうな。
トビアは… そういえばしばらくおっさんの手伝いしてたっけか、地球で。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 19:05:24 ID:amJnG0eA
>>697
トビアは木星に来る前は、地球なりコロニーなりの1G環境で暮らしてたんじゃ?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 19:08:33 ID:nMuMihd+
>>698
ジェリドンにあてた手紙読む限り、コロニー住んでたっぽいね。
まあでも、トビアもトビアで地球の環境になれてなかったぽいので。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/22(金) 19:26:56 ID:Pey2aVu2
ちょっと漫画見なおしてみたら…
X3の武装に丸太投げを付けてやってもいい気がしたw
701 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 00:47:50 ID:lX+u9iI6
そういや必要技能に地形が使えるんだよな
電柱に町系、岩石に荒野等、丸太を森林なんかで指定すると
物投げる奴の行動パターンが増えてちょっと楽しいかもな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 00:59:53 ID:NaO5oy9w
鉄人か
703 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 01:09:11 ID:euK9/REM
ゴーグか・・・
工場地だとICBM投げも使えますね!
704 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 01:27:22 ID:gadK9O7I
大陸間弾道ミサイルがゴロゴロ落ちてるってどんな工場だ(w
705 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 19:57:54 ID:Z5OV6ji2
いい加減データ投稿されて欲しいんで、空気読んで投稿されるまでレスは控えて欲しいかなー。
投稿後も修正はできるんだし。
ところで、逆シャア以降のUCガンダムの2.0対応は誰がやるの?
やっぱでんぱ氏?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 20:14:41 ID:eNZK46Xk
>>705
でんぱ氏はもう逆シャア以降の草案も作成してたと思う。RA氏の横槍
と属性のせいで、全然日の目を見てないがw
707 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 20:46:13 ID:Wcp648Ak
なに、マクロスの難産ぶりからみれば可愛いものさ…
708 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 21:11:03 ID:EricXHFw
属性の件ではでんぱ氏は自爆気味だったなあw
709 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/23(土) 22:00:43 ID:TvHsuzKo
>>705
そうか…急に、ファンネル系に「浸」属性を…
と提案しようかと思い立っていたが
やめておこうか
710 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/24(日) 01:31:37 ID:gjuu/IMM
>>705
今になってかなりのエラーが見つかったんだが
711 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/24(日) 01:38:37 ID:b6GwQM9Y
援護の書式って対○○で合ってるんだっけ?
> サポートガード(対コウ=ウラキ), 生きているな、ウラキ!
これだと「コウ=ウラキの攻撃に対して」サポートガードしたときに表示されるような気がするんだけど。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/24(日) 01:40:05 ID:t5IVyDKM
>>サポートガード(コウ=ウラキ), 生きているな、ウラキ!
「援護する味方に対してのセリフ」ならこっちが正解だったと思う
713 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/24(日) 02:17:11 ID:2/RwAfSM
エラーは報告した方がよいのでは?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/24(日) 10:37:09 ID:gjuu/IMM
ほとんどは動くから問題ないけど
スーパーガンダムは最悪止まるな
715 :
いつもいたひと
:2005/04/24(日) 10:46:29 ID:kiP3+NYU
報告してくれれば速攻で対応するよー。
というか後になってから報告されると、手間増えるから困る。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/24(日) 14:24:29 ID:afoz/o6o
29日当日に、極めて論理的で説得力のある、前面見直しの要請が
来たらある意味面白いw
717 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/24(日) 14:29:30 ID:NW3vviTc
>>716
光線属性の再現が望みかぁ?
いやさ、30kbの悲劇を望むのかぁ?!
718 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/24(日) 14:34:02 ID:XWMUYmPo
んー、ふと思ったんだが、RA氏の横槍で投稿大幅延期が無ければ、
でんぱ氏も実属性の追加提案をせず、属性問題は発生しなかった
のではなかろうか?
属性はふとした思い付きの連鎖って面が強かったしなあw
719 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/29(金) 19:34:11 ID:0muNuPIg
しかし、でんぱ氏の悲鳴が聞こえてくるなあ、ここしばらくの投稿の瀬戸際
でのやりとりはw
720 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/30(土) 00:23:54 ID:o1oJCwww
投稿されたか……長かったな。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/30(土) 00:55:56 ID:Tgj8Pg4Y
今のデータは1.6系統用のと変わりないんだっけ?
一応旧データを残しておいて自作シナリオで使うときはそっちベースにしたい
722 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/30(土) 01:06:57 ID:ycRGinh+
1.6は別にあるんじゃない?
723 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/30(土) 01:48:41 ID:jTtIPTEA
1.6は現在のそれとは別にDLできるようになってるね。
シナリオの内容に合わせて2.0verと旧データをカスタムした物とを
使い分けるのはいいかも。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/03(火) 23:05:47 ID:hSt7H45c
CCA以降のデータは今作ってるところなんかな?
725 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/04(水) 12:56:21 ID:+N5XcAuc
GWなんだから旅行にいってるとかそういう発想をしようよw
年中引きこもってるわけでもあるまい。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/05(木) 22:37:40 ID:L4SjoEgY
むしろ今出しても黄金厨が群がって面倒な事に。
マキャベリストの保守派の相手という課題が解消されたのに
今度は印象を悪くするだけの自称革新派にこられてもウザイわけで。
ガンダム鉄の掟なんてのは幻想だったんですよw
727 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/07(土) 23:31:50 ID:ZcMXcYqM
ときに「戦慄のブルー」や「コロニーの落ちた地」は
データ化されてたけどPS2のガンダム戦記はデータ化されてたっけ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/08(日) 22:51:02 ID:AJBKzFOo
>>727
外伝フォルダにしっかり収録されとりますがな
729 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/09(月) 12:46:54 ID:CS7QRdk+
ガンダム4&5号機が出てくる「閃光の果てに」が
まだデータ化されていないはず。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/09(月) 17:04:16 ID:8Q7iIJ52
そういえば7号機はゲーム化とかされてないんだっけか
731 :
名無しさん(ザコ)
:2005/05/15(日) 09:41:17 ID:DlLT0jKU
今さら気付いたけど、ガンダム(MC)って未だにあるのな
大して変化もないし消した方がスッキリするだろうに
732 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/17(金) 21:56:47 ID:yX+hYl4A
ド根性とその他諸々の精神でスーパーロボットは動くので
Zガンダムはスーパーロボットだと今更言ってみる。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 11:52:04 ID:gW51m+d6
ファンネルをB兵器にしたんなら大気圏内でも使えないようにしろよな。何でこんなに中途半端なんだか
734 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 12:49:53 ID:jnLZuoZo
>>733
ZZだかで大気圏内ファンネルやってなかったっけ?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 20:15:22 ID:dmr6Kz/2
思いっくそやってる。ダブリンでのキュベレイMk−U対サイコMk−U戦。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 20:20:26 ID:7DejzvO+
半端なのは
>>733
737 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 20:34:05 ID:gW51m+d6
やってると言ってもそこだけじゃん。ダブリン戦はアニメの演出と考えるのが妥当だろ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 20:39:13 ID:/XPJYXLg
コロニー内でもやっていたが・・・あそこは大気圏内扱いでいいのか?
あと大気圏突入中キュベの肩壊すときとか。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 20:48:57 ID:CMkHUZrk
つうか「作中やっている」より優先しなければならないような「出来ない理由」って何かあるの?
740 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 21:00:10 ID:Z3E/uQrU
>>739
F&F完基準時代のNTマンセーに怒り狂っていた
スーパー系信者は少しでもガンダム系が弱体化するなら
バンバン足を引っ張りたいんじゃないですか?
741 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 21:04:36 ID:dmr6Kz/2
はいはい、クマクマと。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 23:20:32 ID:59yIwHRQ
>>739
たとえばマクロス7本編では
大気圏内をバトロイドで思いっきり空飛んでるんだが
・ゲーム的に変形の意味が無くなる
・同設定のプラスとの整合性が付かなくなる
という理由で採用していない。
こういう場合は例え本編でやってても無しでいいと思う。
ファンネルの場合、本編でやってて
設定上無理だが、ゲーム的不都合の方が多い(地上での著しい戦力変化等)
地上でも使えるようにしといた方が無難じゃねえかとは思う。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/06(水) 23:58:56 ID:yvVP3xb2
ゲッターG、本当は全ての形態が空飛べるなんてのもそうだね。
昔のアニメは各回で設定矛盾してるのが結構あるから
そういう場合、「作中やっている」より設定を優先させることは間違ってないだろう。
や、逆もまた有り得ることなんだけど。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/07(木) 00:01:55 ID:ii4FuRPs
とと、先走った。
ファンネルは、まさにそこだねと<逆もまた有り得る
745 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/07(木) 02:22:40 ID:sgOn5RyU
富野小説まで参考にしたら、
ビームライフルが地上BとかCになっちまうもんなー。
ジムどーすんだと。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/07(木) 02:59:40 ID:UzV1HCeU
V小説だと大気圏内だとバルカンの方がビームライフルより威力も射程も大きいって言ってたような
747 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/07(木) 09:32:03 ID:Q8okrSss
スパロボだと、フィンファンネル、もしくはν自体が地上Bって
扱いがけっこうあるね。αじゃパーツ数1でそれやられたから、
かなり厳しかったな。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/08(金) 05:15:32 ID:iDV2VWFw
最近、素のνガン=ゲッターG=グレート くらいの並びで中盤機だからなー。
思い入れがある人は使える、そうでない人はもっと上位の機体でもいい、くらいの立ち位置。
まぁそれは兎も角、そんなキワモノデータはローカルに任せて、配布はオーソドックスに使えるのがいいっす。<ビーム
749 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/08(金) 05:49:12 ID:vNnHy8i6
ただ、ν、G、グレートで同格ってのはある意味正しい気もする。
SRCデータの場合、グレートが図抜けてる気もするが。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/08(金) 09:53:37 ID:wfTddQhI
ゲッターGを甘くみてる気がする。SP3人分で分身あって
必殺技も強力だから、実にオールマイティに強い。
ゲッターGで最後まで行けるくらいには調整されているよ。
上がアレだから弱く見えるだけ。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/08(金) 10:28:36 ID:268Zzzw+
ゲッターGの上のアレはまさしくアレなんだが、グレートの上のは
ゲッターの方と比べると今一つっぽいのがなんとも。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/08(金) 16:12:42 ID:O22cWQWI
カイザーはブーストを視野に入れて攻撃力抑えられてるが辛い。
ジェットブーメラン<ドリルプレッシャーパンチなので
序盤の鉄壁特攻能力ではグレートに劣るし、
気合が使えないからなかなかブーストできない。
で、そろそろ気力が溜まってるボス対決では強いかというと、
カイザーが使えるころには鉄壁使おうが一撃で落とされる
バケモノボスが普通に出てきてるので、ひらめき持ちに道を
譲らなければいけない。
どうにも半端で使いにくいんだよな。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/08(金) 16:16:13 ID:9B7wrZjg
ギガントミサイルは、大層な名前の割りに威力がノーマルのミサイル
と同じで、射程に制限もある。(まあ、射程1で使う事はまず無いが)
ブースト込みで押さえてあるのかと思ったが、単なるFの丸写しのようだ。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/08(金) 16:39:37 ID:GD8BFNMw
グレートとは注ぎ込まれている愛の量が露骨に違う事が判るデータだ、
……と書いたところで、ここがUCガンダムスレだと言うことに気付いた。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 00:00:05 ID:G0LtmWCA
んでHi-νと真ゲッターとカイザーが並ぶと・・・
並んでないというか
真ゲッターに並ぶ時点で歪な気もするけどね
V2ABかミーティアかDXなら(w
756 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 00:17:12 ID:28oXzImE
胚乳はアムロ補整込みだしー。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 00:38:22 ID://FBTqpM
和田サンなら並べるだろ。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 00:40:13 ID:PL8kaSVQ
和田アキ子
759 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 02:36:12 ID:57QA7Ncw
60mm口径(あれ口径だよな?)なんてふざけたバルカン砲に対する評価が
SRWは低すぎる気がする
アムロはあれでギラドーガ薙ぎ払ったんだぞと
760 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 04:17:43 ID:glESTBDQ
90mmとか120mmとかのマシンガンがカンカン弾かれてますが
761 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 07:24:21 ID:IAahehTo
いくら弾がでかくても、それに与えられる運動エネルギーが小さけりゃ意味がない
あの頭部に収まる程度じゃ、砲身長はたかが知れてる
とりあえず大砲と装甲の研究読んできなさい
762 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 13:20:26 ID:Z2zo4ukY
>761
言ってる事は正しいかもしれないが、
視点がずれてるぞ。
演出だろ、と切って捨てるならまだしも。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 13:25:39 ID:h88MbspU
魂orクリティ(ry
いや、昔は弱すぎたといえるけど、
正直言って実弾全般が妙に弱かったと思う。
最近では強化されてるんじゃない?
V2のハロはネタの方向で考えるべきかも
ウッソだけでも強いとは思うけど。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 13:32:00 ID:jCWlzJnE
みんなフェイズシフト標準装備だから効かないんだよ
765 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 13:48:26 ID:18HRqFBQ
>759
物体の弱い点を見切る程度ニュータイプならば造作もない。
ちなみによく言われる『弱い点』がどのぐらい弱いかというと
そういえば昔手の上に落とした画鋲が根元まで(2cmほど)手首に刺さったことがある。
ちょっとビビった。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 15:14:33 ID:3PJNQk3I
まあデータ作るときに必要なのは
作中描写≒バランス&ディフォルメ>>設定>(決して超えられない壁)>現実の物理法則
なわけだが
767 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 18:09:44 ID:jCWlzJnE
いい例がゼットンの火の玉なわけだ
768 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 18:53:41 ID:YrPZcsT6
>>767
あの太陽系消滅は、例によって計算がおかしいところがあるから迂闊に信じない方がよい。
かなり小さく見積もっても、下手な核兵器は裸足で逃げ出すレベルだったけど。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 18:59:53 ID:NjGk/E9Q
昔、あるSFCのロボゲーで専用機パワーアップイベントは軒並みこんな感じだった。
「エンジンを新型に交換したので、装甲厚を平均3o増設する事に成功しました。
同時に各部の姿勢制御用スラスターの出力も向上させたので操縦時の感覚はそのままのはずです」
……ミリタリー的には非常に正しい現行機の強化なんだろうが
イベントとしては盛り上がらない事甚だしかったよ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 22:48:47 ID:S2Gy+L/A
>>768
よし、柳田理科雄の出番だな。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/11(月) 23:41:47 ID:dVBvp4AQ
>>769
まさか・・・(メル欄)?
772 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 01:22:49 ID:MvI1qYrI
>>770
いや、一兆℃で太陽系消滅の出典は理科雄の著書だ。そして例によって計算の前提条件がおかしい…
773 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/12(火) 10:59:45 ID:g/fqv/cA
理科雄の本は理科雄物理学に則ったものなので何らおかしいことなどありませんよ?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 02:17:59 ID:2gyuGbVE0
X3のIフィールドはアクティブフィールド扱いにした方がそれっぽくは無かろうか
775 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 02:56:46 ID:fpi045Yk0
シールドみたいな使い方をしてるしね
776 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:12:02 ID:wnMurqb+0
ちょいと質問なんだが宇宙、閃光の果てに…のデータって何処にも無かったっけ?
無いならメッセ集めだけでもしてみようかと思ってるんだけど
777 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:15:24 ID:rDLr8Hxg0
>>776
機体だけは元々MSVにある機体だからあるけど、Bst版とパイロットはない
778 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 21:53:10 ID:ebOCSi9Y0
マドロック同様、ほぼ別物なんで新規で作った方がよかろ>4、5号機
ガンAに連載してた夏元漫画ひと括りでフォルダ作れそうだし
779 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 23:32:06 ID:qrfd9cFA0
>>778
というか「ガンダム外伝」フォルダに追加だろう。
現状ジオフロやガンダム戦記まではデータがあって、むしろ無いのが「閃光の果てに」だけ。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/10(木) 00:50:20 ID:QVPo6iMI0
どっかにディープストライカー作るような猛者はおらんじゃろうか。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/23(水) 23:48:06 ID:aiXjTKIo0
>◆にせでんぱ。 > ガンダムはどうせだからまたクリスマスに改訂再開だ。[2005年11月23日(水) 21:55:36]
よし、ちゃんと証拠を残しとく
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 10:45:18 ID:lYLThVhk0
久しぶりにデータ討議掲示板を覗いてみたがまだ改訂作業は完了してなかったのか
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 15:26:09 ID:HM/YNgyU0
パソコンにお茶でもぶっかけちゃったんじゃないの?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 16:10:38 ID:ZD7Rs4AQ0
アルファの呪いとかTRPGの呪いとか、小説マダー?の呪いじゃね?>でんぱ氏
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 19:13:45 ID:UB6+qfqU0
ガンオケ出す前に決着着けるのを願いたい
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/12(金) 20:11:24 ID:8PRvu6pY0
やだなあ。ガンオケの青が出る頃には、またしばむーの新作
(と、それに伴う謎ゲーム)が控えてるに決まってるじゃないか。
『人選ミス』という単語が脳裏によぎるが、多分気のせい。うん。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/13(土) 08:30:49 ID:0BkuhfM60
人選も何も「やる人いなかったし 誰もやりたがらなかった」結果の産物だと思うぜ
多分、この人いないと誰も着手すらしてないと思う
まあ、マクロスだって終了してないんだから気長に待とうぜ
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 19:34:12 ID:8kNztqtI0
イーペルト氏引継ぎ宣言age
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 04:24:56 ID:lTpkUgYs0
どうやら引き継がれたようね。
でんぱ氏、今まで乙。イーペルト氏ガンガレ。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 12:43:47 ID:rtKmEG7Q0
凄く今さらながらSガンダムの合体分離換装変形は
インターミッションのアイテム装備ではいかんのだろうか。
通常主形態をSガンダムとして、特殊技能に『分離(!換装パーツ)』
強化パーツにBstないしEXt、ディープストライカー用を作って、
ハードポイントに指定して換装パーツとする、と。
後は換装パーツの方に追加能力(Iフィールドなど)や
追加武器(リフレクターインコムなど)を持たせておく、と。
アイテムデータは増えるが、インクルードは弄らなくてすみそうじゃないかな
アイテム特殊能力でユニット画像変更とか名称変更だってできるんだし、
必要技能で能力・武装の制限、そして搭乗パイロット数も可変できるから、
やってみるのもアリじゃないかと思うんだが。
…………と、最近SRCシナリオを作り出した新参者が言ってみる。
熟練者の方とは違った視点で意見を出して役に立てればいいんだが。
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