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    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・3

    1 :名無しさん(ザコ):2004/12/26(日) 01:46:59 ID:nxbW/nGA
    とりあえず立ててみました

    ついに表で本格討議発動…
    SRC住民の修羅場が見れるぞ!

    前スレ

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092074235/l50

    UCガンダムを皆で弄り倒すスレ・2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099838711/l50


    あと、うぷロダのツリーを参考までに
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=821;id=


    734 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 12:49:53 ID:jnLZuoZo
    >>733
    ZZだかで大気圏内ファンネルやってなかったっけ?

    735 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:15:22 ID:dmr6Kz/2
    思いっくそやってる。ダブリンでのキュベレイMk−U対サイコMk−U戦。

    736 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:20:26 ID:7DejzvO+
    半端なのは>>733

    737 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:34:05 ID:gW51m+d6
    やってると言ってもそこだけじゃん。ダブリン戦はアニメの演出と考えるのが妥当だろ

    738 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:39:13 ID:/XPJYXLg
    コロニー内でもやっていたが・・・あそこは大気圏内扱いでいいのか?
    あと大気圏突入中キュベの肩壊すときとか。

    739 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:48:57 ID:CMkHUZrk
    つうか「作中やっている」より優先しなければならないような「出来ない理由」って何かあるの?

    740 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:00:10 ID:Z3E/uQrU
    >>739
    F&F完基準時代のNTマンセーに怒り狂っていた
    スーパー系信者は少しでもガンダム系が弱体化するなら
    バンバン足を引っ張りたいんじゃないですか?

    741 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:04:36 ID:dmr6Kz/2
    はいはい、クマクマと。

    742 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 23:20:32 ID:59yIwHRQ
    >>739

    たとえばマクロス7本編では
    大気圏内をバトロイドで思いっきり空飛んでるんだが
    ・ゲーム的に変形の意味が無くなる
    ・同設定のプラスとの整合性が付かなくなる
    という理由で採用していない。
    こういう場合は例え本編でやってても無しでいいと思う。


    ファンネルの場合、本編でやってて
    設定上無理だが、ゲーム的不都合の方が多い(地上での著しい戦力変化等)
    地上でも使えるようにしといた方が無難じゃねえかとは思う。

    743 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 23:58:56 ID:yvVP3xb2
    ゲッターG、本当は全ての形態が空飛べるなんてのもそうだね。

    昔のアニメは各回で設定矛盾してるのが結構あるから
    そういう場合、「作中やっている」より設定を優先させることは間違ってないだろう。
    や、逆もまた有り得ることなんだけど。

    744 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:01:55 ID:ii4FuRPs
    とと、先走った。
    ファンネルは、まさにそこだねと<逆もまた有り得る

    745 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 02:22:40 ID:sgOn5RyU
    富野小説まで参考にしたら、
    ビームライフルが地上BとかCになっちまうもんなー。

    ジムどーすんだと。


    746 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 02:59:40 ID:UzV1HCeU
    V小説だと大気圏内だとバルカンの方がビームライフルより威力も射程も大きいって言ってたような

    747 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 09:32:03 ID:Q8okrSss
    スパロボだと、フィンファンネル、もしくはν自体が地上Bって
    扱いがけっこうあるね。αじゃパーツ数1でそれやられたから、
    かなり厳しかったな。

    748 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 05:15:32 ID:iDV2VWFw
    最近、素のνガン=ゲッターG=グレート くらいの並びで中盤機だからなー。
    思い入れがある人は使える、そうでない人はもっと上位の機体でもいい、くらいの立ち位置。

    まぁそれは兎も角、そんなキワモノデータはローカルに任せて、配布はオーソドックスに使えるのがいいっす。<ビーム

    749 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 05:49:12 ID:vNnHy8i6
    ただ、ν、G、グレートで同格ってのはある意味正しい気もする。
    SRCデータの場合、グレートが図抜けてる気もするが。

    750 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 09:53:37 ID:wfTddQhI
    ゲッターGを甘くみてる気がする。SP3人分で分身あって
    必殺技も強力だから、実にオールマイティに強い。
    ゲッターGで最後まで行けるくらいには調整されているよ。

    上がアレだから弱く見えるだけ。

    751 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 10:28:36 ID:268Zzzw+
    ゲッターGの上のアレはまさしくアレなんだが、グレートの上のは
    ゲッターの方と比べると今一つっぽいのがなんとも。

    752 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 16:12:42 ID:O22cWQWI
    カイザーはブーストを視野に入れて攻撃力抑えられてるが辛い。
    ジェットブーメラン<ドリルプレッシャーパンチなので
    序盤の鉄壁特攻能力ではグレートに劣るし、
    気合が使えないからなかなかブーストできない。

    で、そろそろ気力が溜まってるボス対決では強いかというと、
    カイザーが使えるころには鉄壁使おうが一撃で落とされる
    バケモノボスが普通に出てきてるので、ひらめき持ちに道を
    譲らなければいけない。

    どうにも半端で使いにくいんだよな。

    753 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 16:16:13 ID:9B7wrZjg
    ギガントミサイルは、大層な名前の割りに威力がノーマルのミサイル
    と同じで、射程に制限もある。(まあ、射程1で使う事はまず無いが)
    ブースト込みで押さえてあるのかと思ったが、単なるFの丸写しのようだ。

    754 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 16:39:37 ID:GD8BFNMw
    グレートとは注ぎ込まれている愛の量が露骨に違う事が判るデータだ、


    ……と書いたところで、ここがUCガンダムスレだと言うことに気付いた。

    755 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 00:00:05 ID:G0LtmWCA
    んでHi-νと真ゲッターとカイザーが並ぶと・・・
    並んでないというか
    真ゲッターに並ぶ時点で歪な気もするけどね

    V2ABかミーティアかDXなら(w

    756 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 00:17:12 ID:28oXzImE
    胚乳はアムロ補整込みだしー。

    757 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 00:38:22 ID://FBTqpM
    和田サンなら並べるだろ。

    758 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 00:40:13 ID:PL8kaSVQ
    和田アキ子

    759 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 02:36:12 ID:57QA7Ncw
    60mm口径(あれ口径だよな?)なんてふざけたバルカン砲に対する評価が
    SRWは低すぎる気がする

    アムロはあれでギラドーガ薙ぎ払ったんだぞと

    760 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 04:17:43 ID:glESTBDQ
    90mmとか120mmとかのマシンガンがカンカン弾かれてますが

    761 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 07:24:21 ID:IAahehTo
    いくら弾がでかくても、それに与えられる運動エネルギーが小さけりゃ意味がない
    あの頭部に収まる程度じゃ、砲身長はたかが知れてる

    とりあえず大砲と装甲の研究読んできなさい

    762 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 13:20:26 ID:Z2zo4ukY
    >761
    言ってる事は正しいかもしれないが、
    視点がずれてるぞ。

    演出だろ、と切って捨てるならまだしも。

    763 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 13:25:39 ID:h88MbspU
    魂orクリティ(ry
    いや、昔は弱すぎたといえるけど、
    正直言って実弾全般が妙に弱かったと思う。
    最近では強化されてるんじゃない?

    V2のハロはネタの方向で考えるべきかも
    ウッソだけでも強いとは思うけど。

    764 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 13:32:00 ID:jCWlzJnE
    みんなフェイズシフト標準装備だから効かないんだよ

    765 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 13:48:26 ID:18HRqFBQ
    >759
    物体の弱い点を見切る程度ニュータイプならば造作もない。
    ちなみによく言われる『弱い点』がどのぐらい弱いかというと
    そういえば昔手の上に落とした画鋲が根元まで(2cmほど)手首に刺さったことがある。
    ちょっとビビった。

    766 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 15:14:33 ID:3PJNQk3I
    まあデータ作るときに必要なのは
    作中描写≒バランス&ディフォルメ>>設定>(決して超えられない壁)>現実の物理法則
    なわけだが

    767 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 18:09:44 ID:jCWlzJnE
    いい例がゼットンの火の玉なわけだ

    768 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 18:53:41 ID:YrPZcsT6
    >>767
    あの太陽系消滅は、例によって計算がおかしいところがあるから迂闊に信じない方がよい。
    かなり小さく見積もっても、下手な核兵器は裸足で逃げ出すレベルだったけど。

    769 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 18:59:53 ID:NjGk/E9Q
    昔、あるSFCのロボゲーで専用機パワーアップイベントは軒並みこんな感じだった。

    「エンジンを新型に交換したので、装甲厚を平均3o増設する事に成功しました。
     同時に各部の姿勢制御用スラスターの出力も向上させたので操縦時の感覚はそのままのはずです」

    ……ミリタリー的には非常に正しい現行機の強化なんだろうが
    イベントとしては盛り上がらない事甚だしかったよ。

    770 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 22:48:47 ID:S2Gy+L/A
    >>768
    よし、柳田理科雄の出番だな。

    771 :名無しさん(ザコ):2005/07/11(月) 23:41:47 ID:dVBvp4AQ
    >>769
    まさか・・・(メル欄)?

    772 :名無しさん(ザコ):2005/07/12(火) 01:22:49 ID:MvI1qYrI
    >>770
    いや、一兆℃で太陽系消滅の出典は理科雄の著書だ。そして例によって計算の前提条件がおかしい…

    773 :名無しさん(ザコ):2005/07/12(火) 10:59:45 ID:g/fqv/cA
    理科雄の本は理科雄物理学に則ったものなので何らおかしいことなどありませんよ?

    774 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 02:17:59 ID:2gyuGbVE0
    X3のIフィールドはアクティブフィールド扱いにした方がそれっぽくは無かろうか

    775 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 02:56:46 ID:fpi045Yk0
    シールドみたいな使い方をしてるしね

    776 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 19:12:02 ID:wnMurqb+0
    ちょいと質問なんだが宇宙、閃光の果てに…のデータって何処にも無かったっけ?
    無いならメッセ集めだけでもしてみようかと思ってるんだけど

    777 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 19:15:24 ID:rDLr8Hxg0
    >>776
    機体だけは元々MSVにある機体だからあるけど、Bst版とパイロットはない

    778 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 21:53:10 ID:ebOCSi9Y0
    マドロック同様、ほぼ別物なんで新規で作った方がよかろ>4、5号機
    ガンAに連載してた夏元漫画ひと括りでフォルダ作れそうだし

    779 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 23:32:06 ID:qrfd9cFA0
    >>778
    というか「ガンダム外伝」フォルダに追加だろう。
    現状ジオフロやガンダム戦記まではデータがあって、むしろ無いのが「閃光の果てに」だけ。

    780 :名無しさん(ザコ):2005/11/10(木) 00:50:20 ID:QVPo6iMI0
    どっかにディープストライカー作るような猛者はおらんじゃろうか。

    781 :名無しさん(ザコ):2005/11/23(水) 23:48:06 ID:aiXjTKIo0
    >◆にせでんぱ。 > ガンダムはどうせだからまたクリスマスに改訂再開だ。[2005年11月23日(水) 21:55:36]
    よし、ちゃんと証拠を残しとく

    782 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 10:45:18 ID:lYLThVhk0
    久しぶりにデータ討議掲示板を覗いてみたがまだ改訂作業は完了してなかったのか

    783 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 15:26:09 ID:HM/YNgyU0
    パソコンにお茶でもぶっかけちゃったんじゃないの?

    784 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 16:10:38 ID:ZD7Rs4AQ0
    アルファの呪いとかTRPGの呪いとか、小説マダー?の呪いじゃね?>でんぱ氏

    785 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 19:13:45 ID:UB6+qfqU0
    ガンオケ出す前に決着着けるのを願いたい

    786 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 20:11:24 ID:8PRvu6pY0
    やだなあ。ガンオケの青が出る頃には、またしばむーの新作
    (と、それに伴う謎ゲーム)が控えてるに決まってるじゃないか。

    『人選ミス』という単語が脳裏によぎるが、多分気のせい。うん。

    787 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 08:30:49 ID:0BkuhfM60
    人選も何も「やる人いなかったし 誰もやりたがらなかった」結果の産物だと思うぜ

    多分、この人いないと誰も着手すらしてないと思う
    まあ、マクロスだって終了してないんだから気長に待とうぜ


    788 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 19:34:12 ID:8kNztqtI0
    イーペルト氏引継ぎ宣言age

    789 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 04:24:56 ID:lTpkUgYs0
    どうやら引き継がれたようね。
    でんぱ氏、今まで乙。イーペルト氏ガンガレ。

    790 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 12:43:47 ID:rtKmEG7Q0
    凄く今さらながらSガンダムの合体分離換装変形は
    インターミッションのアイテム装備ではいかんのだろうか。
    通常主形態をSガンダムとして、特殊技能に『分離(!換装パーツ)』
    強化パーツにBstないしEXt、ディープストライカー用を作って、
    ハードポイントに指定して換装パーツとする、と。

    後は換装パーツの方に追加能力(Iフィールドなど)や
    追加武器(リフレクターインコムなど)を持たせておく、と。

    アイテムデータは増えるが、インクルードは弄らなくてすみそうじゃないかな
    アイテム特殊能力でユニット画像変更とか名称変更だってできるんだし、
    必要技能で能力・武装の制限、そして搭乗パイロット数も可変できるから、
    やってみるのもアリじゃないかと思うんだが。

    …………と、最近SRCシナリオを作り出した新参者が言ってみる。
    熟練者の方とは違った視点で意見を出して役に立てればいいんだが。

    791 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 14:57:19 ID:j6BJzkyg0
    正直岡崎版ガンダムなら真ゲッターにすら勝てそうだから困る

    792 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 12:32:30 ID:2GI5FaDU0
    あげ

    793 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 16:24:59 ID:T6oFZ0DU0
    結局引き継いだ意味無かったな

    794 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 17:39:31 ID:MhA0ipdU0
    そういや0096〜0100年を舞台にした
    ユニコーンってガンダムがやるらしいね。

    795 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 22:51:41 ID:VwhRSNz60
    そういや最近のガンダムゲー関連で追加された
    ジムストライカーとかドム複砲仕様とかはどうするんだろ
    やっぱMSV扱いかな

    796 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 00:43:28 ID:kbe6wg2s0
    外伝フォルダに入れる感じでもないしMSVが妥当かと。
    三色のZとかサイコシップとかネタはあるね。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 16:55:09 ID:T7IZ9guY0
    ガンダムアライブはやっぱり別フォルダ?


    798 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 17:29:06 ID:1lOAngbY0
    別データだろうな。
    パイロットはともかくユニットが問題だ
    初代ガンダムでXとかと戦わなければならない
    武装一緒だからコピペしてユニットの数値弄るだけで終ってしまうし…

    799 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 20:03:53 ID:8YTMHtKE0
    MSVフォルダもいい加減飽和状態だからなぁ…
    ギレンの野望とM−MSVぐらいは分けていい気がするんだが……
    MSV、MS−X、M−MSV、ギレンの野望、一部コミックスが混じってるからな

    800 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 20:45:35 ID:Jq8Zju6+0
    MSVフォルダは一年戦争作品総合フォルダって認識だったが。

    801 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 00:21:47 ID:1nH9M0EI0
    >>800
    >>799が挙げてるのは、全部一年戦争カテゴリだよ。
    結局、今でも一番『商品』としての威力を発揮してるのは
    一年戦争の時代だしな。

    802 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 00:45:28 ID:+sAzWU/A0
    だってキャラが良い味出しすぎ。
    それに有視界戦闘する巨人がガチっていうのが元々ミノフスキー粒子なんてものを作り出した意味で、これにもっとも忠実なのも初代だもの。
    おまけしてZもそれなりに悪くないが、キャラがくどかったり、単に妙なだけの勘違いが多いのが難点。

    803 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 01:05:18 ID:48DCG1Iw0
    あと、戦争の規模・範囲として一年戦争が一番広いと言う事実も。

    初代以外「主人公達が全く関わらない地域でも艦隊同士とかでドンパチしまくってる」って事が皆無な気がするし。
    やったとしても、作中では最終盤になってようやく「連邦軍の艦隊が〜」みたいな

    804 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 02:29:36 ID:HCltiyTI0
    一年戦争で地球連邦が一人勝ちしちゃったからねえ。
    総力戦がもう起こりえなくなっちゃったんだろうな。
    それこそ宇宙世紀の外にでも飛び出さない限り。

    805 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 02:31:21 ID:sJFS+DRU0
    M−MSVはちょっと違うけどなぁ。
    せめて作品ごとに固めるとか注釈入れてくれないと、分かりにくいとか勘違い
    する人いるんでないかなと不安に思う。

    806 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 07:42:26 ID:J0rze+zw0
    ファンネルの地上、海中補正って変更あったんですか?

    807 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 13:10:42 ID:cC0ZT1j20
    dt

    808 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 13:37:59 ID:MCg5F0++0
    テステス

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