オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
リレースレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/04/16(土) 00:14:02 ID:IESaIc0k
>>10
タイトル
>>20
参戦作品
>>30
合計話数
207 :
4話
:2005/06/08(水) 01:52:17 ID:fRuF3wOs
描写の分散はこちらも気にしてました。
んー、どうしましょう。バッサリ切っちゃうのもアリと言えばアリなんですが……
後の人も考えると切っちゃった方がいいんだろうか。
とりあえず動く形にしながら、考えます。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/08(水) 02:04:43 ID:93/fUAG+
まあ、シャドウナイトの動機が
なんとなく見えてるというのはありだと思うんだけどね。<カインたち
ただまあ、カイン、アル、三人組主人公とシャドウナイトに
ラインが集中しているので、一人くらい切ってもいいかなあと思う。
で、そうなると割とキャラクターが弱いカインかなあとも。
まあ、でも、まずは完成を楽しみにしている。
なんとなくビッキーに愛があるように見えるのが素敵だぜ。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/09(木) 13:12:02 ID:+Zhqh1Rs
あと、リレーなんだし一話だけでキャラの因縁抱えるのはよろしくないともいう。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/09(木) 13:46:48 ID:KTByDRdM
いや、リレーなんだからキャラの因縁を抱えさせるならその一話で、じゃないかね。
伏線入れておくから、段階的に描写して言ってね。という方が無体だと思う。
もちろんキャラ因縁自体が、序盤に限った方法論が。
俺も含め、外野が色々うるさくいってるが、最終的にはやりたいようにやってくれ。
どうしてもダメならスレ総意で反対来るだろうし。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/09(木) 16:14:14 ID:AqJKkH0k
いや、それじゃあ「シャドウナイトの親友にあいつを持ってきたのかよ!」
みたいなのができないじゃん。こう、意外性が足りないというかさ。
と、こっちも好き勝手言っておいて。最終判断は四話氏に任すよ。
212 :
4話
:2005/06/09(木) 23:59:56 ID:tg/6Y3eQ
一先ずこんな感じになりました。差分。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1609;id=
とりあえず原作理解の必要加減は少なくなったと思うんですがどうでしょ。
もうちとバランス調整必要かも。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/10(金) 02:15:34 ID:fyIZ3oh6
お疲れー。楽しかったけど、ちょっとごちゃごちゃしてきたね。
整理目的で立候補したいけど、作れるようになるのが火曜からなので、
それ以前に製作開始できる人がいるのなら、お願いしたいところです。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/10(金) 02:41:18 ID:DjW+hCbg
立候補はしたいけど、話を次の舞台として別の島に飛ばす予定だから
整理のためのエピソードを書きたいなら先に挟んでもらったほうがいいっぽいかな。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/10(金) 03:08:26 ID:HCnuflH2
そうだね。一旦整理話が欲しいところだね。
216 :
213
:2005/06/10(金) 04:21:29 ID:fyIZ3oh6
>>214-215
とりあえず、泥沼に別スレを立てて、
どういった内容をやりたいかを記載してみましたので、検討お願いします。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1118344272/
217 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/10(金) 12:33:52 ID:q40p+Dok
フルパックはないの?
218 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/10(金) 15:07:35 ID:VPdsNmvA
フルパックは、現行のが調整必要かどうかを決めてからでいいんじゃない?
219 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/10(金) 16:02:26 ID:xjTgB58A
まあ、一日たって何も要請が無ければフルパックってところじゃないかねage。
220 :
4話
:2005/06/10(金) 16:56:30 ID:NVDnY9NM
とりあえずもう一度確認してから、当方でフルパックを用意します。
明日になるかと。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/10(金) 18:00:14 ID:VPdsNmvA
>4話の人
細かいところだけど、ボス落とした時の演出はあれでいいのかな? 撤退させるなら破壊キャンセルつけといた方がいいような。
何も無いところから撤退する(ように見える)所とか、その直後の会話とかの関係もあるし
222 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/10(金) 19:19:16 ID:gAwbDkZs
カインとナナのデータは消しといていいんじゃないカナ。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/11(土) 00:01:58 ID:uESLmzow
しかし、カインといわれる度にゲームブック版のサマルトリア王子が頭をよぎるぜw
224 :
4話
:2005/06/11(土) 00:30:34 ID:pCmNnN0c
お待たせしました。フルパック。ついでにご指摘の箇所修正。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0
>>221
破壊キャンセルなんて便利な物が実装されてるなんて今初めて知ったぜッ!
>>222
という訳で消しました。さらばカイン。
>>223
今回色々参考にしてるDQM+もそっちの性格に近かったですねェ。
それでは5話の方頑張ってください。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/11(土) 01:05:14 ID:uso0yMJE
ごめん、今さら3話について。
>地名
2話で「王都グランセル」ってなってるから、地名表示のリベールは
全部グランセルに変更するべきではないかと。
>セシリアさん
性格普通だからフォルブレイズ使えないんだけども、仕様?
個人的には外してもいいかと思うけど。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/12(日) 22:24:25 ID:/a+Pdie+
>>225
遅れてすまん。
地名は了解。後でフルパック更新しておく。
フォルブレイズは交戦によっての使用可能と万が一次話以降で仲間になった場合用に
つけておいた。回復役はミンウがいたので、違う方向でと思って。
227 :
五話
:2005/06/14(火) 17:15:33 ID:O8h3jElw
とりあえず書き出してます。まずは三日待ってくださいな。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/15(水) 19:17:57 ID:a0rkTVds
そういうのはageて言おうぜ。
229 :
三話
:2005/06/16(木) 16:27:10 ID:P0lmTkKY
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1633;id=
遅ればせながら修正しました。あと、戦闘アニメ関連も追加修正。
カイザーウェイブ問題はものすごく恥ずかしい理由だった……。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/17(金) 02:35:50 ID:tZe0qTwU
>>229
せんせー。セル。ベルじゃFE聖戦だよ。
ところで、そろそろスレのルールを決めていいんじゃないか?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/17(金) 23:55:52 ID:OtWGghZA
ルールって製作期間?
そうだなあ、正直IBみたいに三日は厳しいし、一週間ってことかな。
勿論、連絡と相談によって締め切りが延びるのはあり。
五話担当もそろそろ連絡ほしいよー。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/18(土) 00:43:05 ID:IizCazOU
3日でプロット提出、締め切り一週間はどう?
233 :
五話
:2005/06/19(日) 09:31:23 ID:E62Nopxg
ごめんなさい、ちょっと色々と立て込んでいた。
火曜日以内には出せると思うんだけど、六話の方のモチベに影響もあると思うんで
場合によっては飛ばしてもらっても構いません。本当すいません。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/19(日) 15:58:26 ID:RNNBB6CE
とりあえず、制作期間関係は232の提案でいいと思うな。
235 :
六話
:2005/06/19(日) 17:45:20 ID:j/J8F+JA
>233
こちらも今から火曜までで完成させるのは無理なので
別に慌てて飛ばさなくてもいいですよー
>232>234
ええと、3日以内にプロット出して7日以内に完成でOKですか?
3日以内にプロット、そこから+一週間で10日後が締め切りにも読めましたので
一応確認しておきたいです。
前者でも大丈夫だとは思いますが。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/19(日) 19:07:24 ID:pVU9Fv3A
「3日以内にプロット出して7日以内に完成」でいいんじゃないかな。
俺はそう取っていたよ。
237 :
六話
:2005/06/23(木) 00:25:28 ID:LHwU0FzU
見切り発車で五話繰り上げも視野に入れながら作り始めちゃうよ……
238 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/23(木) 02:03:15 ID:MniEWpjI
報告期待age
239 :
五話
:2005/06/23(木) 13:48:28 ID:IxJ+xc7U
tp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1655;id=
報告ができなくてすまない。とりあえず、テキスト部分を張っておく。
マップ、データは大体取捨できてるので、後はつなぎ合わせて、音楽つければ
出来上がります。本当に申し訳ない。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/23(木) 16:20:39 ID:nojH3CjU
t削りすぎとかメル欄とかで慌ててたのは良く分かったw
一プレイヤーとして俺が今言えることはただ二つ。
乙&ガンガレ!
241 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/23(木) 18:55:52 ID:MCgIchrc
5話な。4話になってるよ。
バッツのセリフで半角のゼが入ってるとこあるから修正頼むわ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/23(木) 20:08:00 ID:7CTHV06w
最後の魔法剣ワラタ
243 :
六話
:2005/06/24(金) 00:45:21 ID:cw1NJiNI
一安心しましたw
244 :
五話
:2005/06/24(金) 03:37:02 ID:KwneXIZw
心配を掛けさせてしまって、大変申し訳ない。精進します。
魔法剣の件は大丈夫でしょうか?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2005/06/24(金) 21:26:35 ID:TN60ntaA
俺は面白いと思ったし、
>>242
の人もいい意味で言ったんじゃないかな。>魔法剣
246 :
六話
:2005/06/25(土) 00:06:32 ID:WXsY2BPc
別に全然問題ないですよ、俺もやってましたしw
>魔法剣
247 :
五話
:2005/06/29(水) 19:06:17 ID:F2tNRgv+
降って沸いた夏の熱気にやられてしまっていましたが、
明日中には出せますので、もう少しお待ちをー。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 00:04:23 ID:HgKM9N8U
さて見事に明日中を過ぎたわけですが
249 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 00:20:19 ID:ZjBBEECw
5話の人の「明日中」とは「来週中」の事だと思われ
250 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 00:27:51 ID:2P/qwhuI
まぁ、まだ夜中まで待とうよ。必死こいて今、やってるかもしれんし。
251 :
五話
:2005/07/01(金) 03:51:16 ID:NBWhh1U+
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0
待たせてすまない……完成です。三話誤字も直しておいた。
伏線設定だけ、後日に回させてください。なるべく早急に提出します。
>>249
本当にごめんなさい。スレを荒ませるのはマナー違反だと自覚してます。
悪かった。返す言葉もない。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 10:37:48 ID:ZjBBEECw
・・・そうか、俺荒んでるのか・・発言には気をつけようスマソ
俺的には停止しなければ無問題、5話の人乙
253 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 11:13:22 ID:abJtVSsQ
クリアした魂の抜けた(パイロット不在)ヘンリーがいてちょっと怖いんですがw
254 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/01(金) 16:06:27 ID:diVqt4VI
乙。
なるほど、確かに暗闇の巫女のフードなしアイコンが
欲しくなって来るような話だったw
では、五話のバグ修正を待ちつつ、六話の方の応答を待つ感じかな。
255 :
六話
:2005/07/01(金) 21:47:13 ID:0/I2NBIQ
それじゃ六話進めますね。
日曜くらいにはプロット的な下書き出せるかな?
256 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/02(土) 10:59:16 ID:oI/5+e2E
>>251
のフルパックを落とさせてもらって、最初からプレイしようと
したんですが、スタート.eveを読み込んですぐエラーが発生します。
Midiファイルをコピーするときにコピー先にMidiフォルダが無いと
出るようなんですが。
解凍ツールは+LhacaとWinrarを試しました。
解凍ミスじゃないと思うんですが、こんなことになるのは私だけ?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/02(土) 13:38:16 ID:tJzktmmQ
>>256
症状を確認&実験した。
結果はあれだな、Lhaca+など、一部の圧縮ツールは
圧縮時に空フォルダを自動的に消してしまうようだ。
あなたの対処法としてはシナリオフォルダ内にMIDIフォルダを
自作しておくこと。
全体の対処法としては、こちらでやってアップしておいたから
六話(とバグ更新するなら五話)はこちらを使用してくれい。
まあ、そんなたいしたことはしてないけどw
258 :
六話
:2005/07/02(土) 20:00:18 ID:gQRa/mLo
>>257
ありがとうございます、対応しました。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/03(日) 23:30:02 ID:WrPL7H3M
五話までプレイした。
ホバー船メンバーなんだけど、ビッキーも入れちゃえば?
真っ先にレギュラー落ちしそうな人間だし。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/05(火) 16:56:55 ID:hsG0KihQ
ザラキ使いという特殊傾向のあるユニットだし、このままでもいいんじゃないかなあ。
うちのヘンリーは一人だけLv2とかだったので、こっちは普通に納得した。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/05(火) 17:02:56 ID:yFmqhh5M
というか、専属サポートは一人しか乗せられないから、仕様変更の
必要があるよ。
262 :
六話
:2005/07/05(火) 22:55:28 ID:jIKBeJ66
土曜に提示を目標に頑張ってます。自分としてはわりと順調。
ビッキーははちみつドリンクの使用回数増やすとかどうかな?
とりあえず六話の時点では弄らないようにしておきますが。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/05(火) 23:19:08 ID:ypugjSH2
回復ユニットではないし1回しか使えないところにユニットとしての味があると思う
264 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/07(木) 11:28:58 ID:A2ZESfvY
一応、転載しておこう。
28 名前: 名無し.eve 投稿日: 2005/07/06(水) 21:45:20
そういえば、
「このキャラがよく分からないから、シナリオを書くのに二の足踏む」とかある?
俺は殆どわかるから、もしあったら辞典みたいなの書くけど。
265 :
六話
:2005/07/09(土) 20:37:31 ID:hOdYS/3+
とりあえず3/4は完成、今夜と明日で仕上げて発表にこぎつけたいと考えています。
途中経過は ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1696;id= (ネタバレ含むので注意)
266 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/09(土) 22:39:56 ID:KaruiFCg
6話age
267 :
六話
:2005/07/10(日) 21:42:28 ID:ZPBhy1Kk
ごめんなさい、まだ修正が必要そうなので完成とは……
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1700;id=
↑+>265で一応クリアまでの流れは完成してます。
268 :
六話
:2005/07/14(木) 20:55:42 ID:Fhu9/ECk
あまり遅らせると次やりたい人がじれそうなので
シナリオ面の完成+各種テキストを入れたものを完成品として出します。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1714;id=
戦闘アニメや細かいイベント追加分は週末までになんとか。
引き続きミス報告や意見も待っています。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/14(木) 23:55:45 ID:X0blKUCE
おお、お疲れ様です。次は立候補者の公募ですね。
270 :
五話
:2005/07/16(土) 01:45:55 ID:/9TJe5k+
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1718;id=
五話です。
抜けていた戦闘アニメやホバー船仕様のメッセを追加しました。
大丈夫のようでしたら、フルパックに追加お願いします。
製作補助スレで出ていた「モンスターに弱点=光」に関しては
まだ対応していません。
271 :
六話
:2005/07/17(日) 19:21:32 ID:aCtwwbQc
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0
>>270
も追加してフルパック更新しました。
6話の加筆も(自分として押さえたい部分は)済ませたので
これで正式に6話リリースになります。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/18(月) 08:50:13 ID:M8qQBS0U
乙ー。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/18(月) 15:55:47 ID:lVsyIEZs
募集ついでにage
4話、6話にFixかけました。
詳しい内容はアップローダの方に。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1734;id=
274 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/18(月) 16:04:05 ID:lVsyIEZs
間違って消してしまった。こっちで
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1736;id=
275 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/18(月) 20:34:22 ID:unK3s9Ow
こちらにも。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1739;id=
276 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/17(水) 19:19:59 ID:MldWJ5fM
つうか、補助スレで動かしすぎage。あっちも微妙に留まってるが。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/18(木) 13:34:39 ID:YeeAEmQg
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=55&type=42&space=15&no=0
七話来たな。こっちにもはっておこう。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/23(火) 22:57:37 ID:yV19ISyU
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi
七話のフルパックを更新しました。次話担当者募集age
279 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/26(金) 02:29:10 ID:P8vOAETc
再度募集age
280 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 15:26:32 ID:WiVacUKA
補助スレでItem.txtの改訂の話をしたいと思うので
参加してみたい人は下記のスレまでどうぞ。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1118344272/l100
281 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 17:46:51 ID:L70RHZ26
>280
ノシ
とりあえずageてみよう。
あのアイテムが欲しい、いやこれがなきゃ嘘、とかの意見交換は
別にこっちでやってもいいんじゃないかと思うけれど。
もちろん神竜器とかシナリオに密接に絡むものは別として。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 17:47:34 ID:L70RHZ26
sageてしまった…
283 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 17:49:30 ID:oVSkOyrg
実際に出すときに決めたらいいことじゃないのん?
そのとき参戦した作品に絡んだアイテム名にすることだってありうるわけだし
284 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 22:24:23 ID:fyoy5SvY
>>284
逆に「この作品のアイテムを使うか! じゃあ、俺も参加してみるかな!」という
ケースもありうる。それにアイテム設定するのも色々手間だからあるに越したことはない。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2005/08/27(土) 22:26:17 ID:uV9CqOR+
ねーよ
286 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/02(金) 17:57:16 ID:b9M4eqgk
8話募集age
287 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/03(土) 00:29:27 ID:fGfnUCjw
ではやってみます。今回もジパング話になっちゃうけどいい?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/03(土) 00:38:51 ID:OiwZbdxY
いいんじゃないですかね。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/22(木) 04:04:39 ID:HZnZ4ID+0
最近動きないね
290 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/22(木) 22:34:50 ID:X5wVVUbg0
補助スレで動いてる。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/22(木) 23:10:31 ID:DteMCTsc0
ここも動かそうよ
292 :
8話
:2005/09/23(金) 19:28:17 ID:eK0j8TrY0
風邪引いたり書き直したりリアルが忙しかったりトラブル続きですが生きてます。
この3連休で何とか…何とか!
293 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/05(水) 00:45:11 ID:RbBYtWD+0
埒が明かないのでリメイク案を上げてみる事にする。
こっちも学生じゃないしすぐに出来るって訳じゃないが、
現状よりはなんぼかマシだと思う。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1947;id=
294 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/05(水) 01:06:58 ID:s2676AZ60
確かに埒が明かないしリメイクもいいと思うが添付し忘れてるよ
295 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/05(水) 01:12:24 ID:RbBYtWD+0
ごめんなさい、上げ直しました。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/05(水) 21:24:06 ID:Y+WIiWCI0
内容に問題はないんじゃないかな?
中盤の戦闘は他を作ってのボリューム次第で追加してもいいと思うよ。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 14:32:37 ID:8LyIxRWo0
9話プロットできてしまった。やっていい?
298 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 15:43:25 ID:Je9qwSNk0
どんなプロットか見せてください
299 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 15:53:36 ID:1tuVfBn20
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1961;id=
これで。賛否両論ありそうな展開だけど、どうかな?
300 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 16:17:27 ID:Je9qwSNk0
帝国将校の人選は仮にしても反対かな。
展開を早めるにしてもリベールなくなると本気でやけっぱち特攻で
一気にケリをつけようとしたら出来ました、な展開しか想像出来ないのが…
それとこの内容だと戦争の質が完全に「人」から「戦艦」に移る転機みたいで
等身大シナリオとしてはどうなんだろう?って思った。
その転機に最後の一花が今回のアルフレッド達の戦いってのもアリなんだろうけど…
とりあえず賛の人の意見が聞いてみたい、考えが変わるかもしれないし。
ただ今の段階では俺はわりと否っぽい考えかな、申し訳ないが。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 16:26:06 ID:Je9qwSNk0
もう一回読み返してみたけど、もしかしたら帝国将校の名前見た時点で
ここまでネームドは原則等身大オンリーで来てるのに
ロボのメジャーどころなんて混ぜるなよ、な色眼鏡がかかってるのかもしれん。
あんまり俺の意見は参考にしないでくれ。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 16:27:34 ID:kW+ZariE0
別にそうでもないと思うけどなー。既に世界観として飛空船やらが出てきてる
時点で、それらが戦争の主力にならん方がおかしい。
歩兵には歩兵の戦い方がある。たとえば船同士で激突して白兵戦なんて、
よくある話じゃない?
303 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 16:42:10 ID:kUWDXscU0
>ここまでネームドは原則等身大オンリーで来てるのに
>ロボのメジャーどころなんて混ぜるなよ、な色眼鏡がかかってるのかもしれん。
おいおい。じゃあ等身キャラ出張しまくりのロボシナリオの立場は……
304 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 17:00:11 ID:GLvqLJBg0
今でこそ円満解決に見えるが当時は異論も結構あったぞ?
FEあたりは完結後の感想でもまだ疑問出ていたもんだよ。
それより>299についてどう思うかってのほうが大事だ。
305 :
304
:2005/10/08(土) 17:15:12 ID:GLvqLJBg0
肝心の自分の意見書き忘れてたorz
前の8話がフライング気味にアイデア思いついた勢いだけで立候補して
製作失敗で雰囲気を悪くした後だから同じ感じなのが少し気になる。
もう少し煮込んだアイデアを見せてもらってから判断したいよ。
現時点では保留だな。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 22:34:45 ID:aAjOM3aM0
別に展開はシンプルだしなぁ。こんなもんじゃないの。
前8話は単に技量が足んなかっただけでしょ。
内容にしたって、この後、敵の新兵器を破壊しにいくなんて話になるんだろうし、
そんなのRPGじゃ普通にある話だと思うよ。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 22:49:40 ID:pqcrEil+0
まあ俺が言いたいのはただ一つ
イ ン ビ ン シ ブ ル
な
118KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05