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    リレースレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/04/16(土) 00:14:02 ID:IESaIc0k
    >>10タイトル
    >>20参戦作品
    >>30合計話数

    375 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 23:55:18 ID:9b5GMoVw0
    むすすださんのところにドラクエモンスターズ+のバズズ来てるな。
    4話のパズズ指定しておけば?

    376 :4話:2005/12/28(水) 12:51:23 ID:gVlfGftg0
    |д゚) せっかくKawaramono氏が作ってくれた事だし
        お暇な時にでもMidi指定戻していただけると嬉しいです

    377 :名無しさん(ザコ):2005/12/28(水) 13:05:07 ID:txbKB/Qk0
    多重で対応してるはずだからそのままでいいんとちがう

    378 :”管理”さん:2005/12/29(木) 02:01:28 ID:C197E6AY0
    まとめてお返事。
    >>375
    イドゥンと合わせて対応したいとは思っているのですが、
    9話とバッティングするのが怖いので止めています。
    新年以降に動きがないようなら、対応しましょう。

    >>376
    >>377氏の仰るとおり、多重指定なので問題ないですよー。

    >>373
    超がんがれ。

    379 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 03:36:34 ID:mnMZvAgI0
    死んだ?

    380 :9話:2006/01/05(木) 14:09:45 ID:PMTQjhdY0
    申し訳ありません、
    年末から現在進行形で風邪と怪我をもらってしまい、
    現在進行形で死んでおります。怪我のほうがどうにかなりましたので、
    日常生活には支障がないのですが、体力的にまとまった文章を捻り出すのが
    少し厳しいのが現状です。

    大分時間がかかってますし、
    もし、リザーバーがいらっしゃれば、そちらにお任せしたいとも思っています。
    2日たってもそういった方がいらっしゃらない場合は、
    私が継続するという意味を込めて、完成分をまず貼らせていただきます。
    (体力的な問題で、どちらにしても2日をいただきたいです)
    迷惑ばかりおかけしていますが、大丈夫でしょうか? 重ね重ね申し訳ありません。

    381 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 23:44:46 ID:hmVzZZR60
    >>380
    まあ、待ってる。

    382 :名無しさん(ザコ):2006/01/18(水) 00:52:06 ID:ApMFQkOg0
    死んだ?

    383 :9話:2006/01/19(木) 02:12:25 ID:MV8emL6A0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2283;id=
    本当に申し訳ありません。
    結局、もう一度身体を壊してしまい、全快と言い切れるまで今日までかかってしまいました。
    何とか、私生活でも区切りが付きましたので、これからは定期で連絡が入れられると思います。
    まずは、ここまでの完成分を貼らせていただきます。
    明日・明後日中にテキスト部分は完成させたいところです。
    また、明日のこのくらいの時間に状況を報告できると思います。
    最後に、本当に申し訳ありません。

    384 :9話:2006/01/21(土) 01:53:52 ID:IStQudJ20
    報告です。明日お昼か、夜ごろに完成文まで貼らせていただきます。
    もう少しだけお待ちください、申し訳ない。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/01/21(土) 02:27:28 ID:nRoHz7NY0
    ワルキューレはナムカプをプレイた感じ、ですます口調だった気が。
    この口調だとブラックワルキューレの方思い浮かんだ。
    とはいっても、原作の方がどうだったのか知らないので、あってるのかな。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/01/21(土) 02:37:31 ID:gcrwB9n20
    原作のワルキューレさんは喋らないから、人によってイメージ違うかと。
    ただ「冒険」版のワルキューレさんは「やっ♪」とか「きゃっ?」とか、少しロリ入った
    萌えキャラっぽいボイスで悲鳴や掛け声あげてた気もするが。

    もっとも、ナムカプからとったというGSCデータのメッセだと、いかにも伝説の勇者っぽい渋めの喋りだな。
    データそのまま使うのなら、これで特に違和感はないかと。

    387 :名無しさん(ザコ):2006/01/21(土) 04:04:54 ID:JXu/17Do0
    マンガとかノベルとかもあったような

    388 :名無しさん(ザコ):2006/01/21(土) 10:34:31 ID:2KZLybJc0
    ローザの冒険(ローザと言うワルキューレの後輩?が主役)では、
    「ちょっとお茶目で、まじめなお姉さん」って感じ<ワルキューレ
    有能で真面目なんだが、ちょっとボケが入っているので、
    堅苦しいイメージは無い(ドジっ子の数歩手前?)

    ちなみに、ゲームブック版では、
    「物凄く真面目(ヴァルキリープロファイルのレナスに近いかと)」

    389 :名無しさん(ザコ):2006/01/21(土) 13:39:48 ID:/SJiHXfk0
    調べてみたところ、確かにナムカプでは>>385の言うとおり、
    ですます口調だったようだ。
    以下はソースである、幻魔の公子氏が製作したメッセデータ。
    (ttp://klakker.hp.infoseek.co.jp/nxc_message.txt)

    だが、キャラデザを担当されている富士宏氏の描かれている
    「ワルキューレの降誕」では、GSCデータのようなしゃべり方をしており、
    GSCデータのメッセはナムカプの台詞をそちら側の口調に直したものっぽい。

    いわば、どちらの口調もオフィシャルみたいなものだから、
    好きに選んでいいんじゃないかね。

    390 :名無しさん(ザコ):2006/01/21(土) 23:28:23 ID:bylKC2Lc0
    ナムカプはナムコじゃなくてモノリスソフトの開発だからな。
    オフィシャルの口調はローザの冒険、ワルキューレの冒険・アレンジでの口調だと
    考えたほうがいいと思うよ。冨士宏版コミックと同じような口調。
    ドルアーガ・オンラインのスクショで台詞がひとつあるけど、やっぱりですます調じゃないね。
    まあ、ワルキューレファンが望んでるのはですます調のワルキューレなんだろうけど。(w
    ローザのワルキューレはファンにかなり嫌われたらしいし。

    391 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 06:45:59 ID:6j+X9cJs0
    ナムカプのワルキューレは喜久子補正がかなりかかっているからねぇ。

    392 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 10:53:49 ID:K8cif9nw0
    ★ヴァルキリー『いきます』名台詞
    ヴァル「あああぁ……きました……きますぅ……ああ、いきます……いくいくいくいくいくいくいくいくううぅ!」
    ヴァル「はぁあ……なんていやらしいの……ああ、来た……また来た……いく、いきます……いっいくいくいくいくいくうぅ!」
    ヴァル「ふく、ん、うう……いく、イきます……あぁん、おっぱい……いくうぅぅううっ!!」
    ヴァル「はあぁ……ああ、私……い、イキます……いっ、いっちゃう……んんっ、いっ、いくぅ!」
    ヴァル「すごい興奮します……んんっ、はあぁ……いきます……ぶっといオチ○チンで処女膜破れます!」
    ヴァル「いきます! 私、私ぃ……赤ちゃん欲しいのぉ! いく、いくぅううう!」
    ヴァル「あふっ、いぐのぉおおおっ、オマ○コすごいぃいいい! いいぃ、私いきます! いぐぅううううう!」
    ヴァル「すごい、すごいぃ、いいいぃ、いく、いきます……ヴァルキリーいぐぅううう!」
    ヴァル「むああぁああ、くるぅ……アナルマ○コォ……いきます! 変態女神ヴァルキリー! いぐぅううう!」
    ヴァル「アナル削がれて……もう……いっ、いきます……んんんっ……私ぃ、お尻ぃいくいくいくぅうう!」

    ★ヴァルキリー『変態』名台詞
    ヴァル「はひぃ、毎日、オマ○コを激しく責められて……んんっ、調教されて……私はへっ、変態に……されてしまったのぉ」
    ヴァル「そうです……はあぁ、変態女神です……あああぁ、興奮するぅ……」
    ヴァル「私、変態です……子宮犯されて悦ぶ変態……だから、だからデューク……もっとぉ、もっと激しくぅ」
    ヴァル「わっ、私、精液かけられてぇ……イッて変態なってしまうぅ……はああぁ……くるぅ」
    ヴァル「は、はひぃ……私、いやらしい……オチ○チン大好きな変態だから……ああ、オマ○コ気持ちいい……良すぎるぅ」
    ヴァル「はう、うあああ……入ってくる、デュークの熱いオチ○チン、んん、変態のオマ○コに入ってくるぅ……」
    ヴァル「ひぐっ、いいぃ、いくぅ……私ぃ、アナル好きの変態になって……」
    ヴァル「はっ、はひぃ……私は、ブルマ好きの変態ヴァルキリーです……んんっ、興奮しています……もっと激しくして下さい!」
    ヴァル「ブルマぁ……ブルマ……んんっ、犯してぇ……あん、あぁん……変態の私を犯してぇ!」

    393 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 12:38:47 ID:wHz60XLc0
    それげーむちがう

    394 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 15:47:06 ID:lI7eRd320
    何なんだこのわけのわからんセリフはw

    395 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 17:40:45 ID:jdbM9lqk0
    いやまぁある意味間違ってはいないんだがw

    396 :九話@出先:2006/01/22(日) 17:41:26 ID:LpWBrdzU0
    昨夜はすみません。急な用件が入ってしまい、報告は月曜Or火曜夜になりそうです。
    月曜を抜ければ、週末までは身体が空くので、今週中にあげるつもりです。

    ワルキューレに関してですが、すでに前述されていた通り、
    「ワルキューレの降誕」とGSCデータのメッセージを基に描写しています。
    要望がおおければ、喜久子版に変更しますが現状ではこのままで。

    それと完成後なのですが、フルパックには非登録のアイコンが入っているので、
    うぷろだにあげられないんですよね。これはサイト管理者にメールで送ればいいのでしょうか?
    今後のことを考えると、
    非登録アイコンを抜いたパックを作っておいたほうがいいと思いますが。

    397 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 19:55:31 ID:Wr4/eieU0
    >>392
    つーか、どこのヴァルキリーだそれ?

    398 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 20:11:34 ID:lm+DMqS+0
    たぶんこれ。
    OVAはふたなりと触手好きには垂涎。
    OVA二巻ではつるぺた加算。
    一巻も二巻も陵辱嫌いなら減算。
    ttp://www.marigold.co.jp/lune/valkylie/

    399 :名無しさん(ザコ):2006/01/22(日) 20:29:16 ID:JTiZ5Qq20
    ぶっちゃけ、陵辱物ってのはヤる側が人間で日本人じゃないと萎えると吐……あ、スレ違うや。

    400 :”管理”人改めまとめ人:2006/01/31(火) 17:29:02 ID:NVLS8fcQ0
    少し出払っていました。
    現在動きがない状態ですが、とりあえず9話氏の指摘に答える意味で
    非登録アイコンを外したパックをシナリオ投稿掲示板に作りました。
    9話以降の製作者はこのパックで製作を進め、
    完成後に使いたい非登録アイコンの一覧をスレッドに記載してください。
    それに沿って、フルパックを更新します。

    401 :”管理”人改めまとめ人:2006/01/31(火) 19:14:14 ID:NVLS8fcQ0
    追記。八話の伏線テキストが抜けていたので、こちらでうめてあります。
    担当の方、書き漏らしがありましたら付記をお願いします。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/02/13(月) 13:05:03 ID:M2gogQG6O
    沈んでるよあげるよ

    403 :名無しさん(ザコ):2006/02/15(水) 20:15:27 ID:9HRIefdE0
    つーか9話担当はどうしたんだよ。

    404 :名無しさん(ザコ):2006/02/20(月) 20:29:48 ID:20GbucNU0
    終わりか。残念だな

    405 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 16:01:19 ID:empMcfa60
    残念だ

    406 :まとめ人:2006/02/21(火) 16:07:07 ID:nfQ4PxsU0
    九話、こちらで少し弄って完成させていいかな。
    そんなにかからないと思う。

    407 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 17:55:38 ID:empMcfa60
    できるなら、やっちゃった方がいいと思う。こんだけ時間空いてるんだし。>9話

    408 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 19:23:49 ID:mkdPDprE0
    378 名前:名無しさん 投稿日: 2006/02/21(火) 16:16:33 [ DIfTS1Zw ]

    406 :まとめ人:2006/02/21(火) 16:07:07 ID:nfQ4PxsU0
    九話、こちらで少し弄って完成させていいかな。
    そんなにかからないと思う。

    徐々に乗っ取る気満々だな

    409 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 20:03:22 ID:59jsim0w0
    乗っ取られても文句言えないんじゃない?
    放置にもほどがある

    410 :名無しさん(ザコ):2006/02/21(火) 23:43:26 ID:hUTJsCvs0
    乗っ取られても進むなら大歓迎。止まるよりよっぽどいいわ。

    411 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 01:07:06 ID:hJ+lYMTEO
    進んでもどうせまた止まるだろ

    412 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 01:15:27 ID:v8eDTGJU0
    止まったらまた動かせばいいじゃない

    413 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 01:19:53 ID:eh3ZGHnw0
    こぼれた水はまた汲めばいい

    414 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 02:18:49 ID:IFKH2TrcO
    古参共の茶番は終わりだ。

    415 :名無しさん(ザコ):2006/02/22(水) 03:34:56 ID:0P8vP5Vs0
    まあ、もう適当に仲間集める展開には飽きた。

    416 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 12:37:27 ID:MC3kQmHM0
    止まったか

    417 :まとめ人:2006/02/25(土) 21:50:21 ID:8FsQ8dpw0
    そういえば、いつまでって行ってませんでしたっけ。
    とりあえず、火曜日まで待っていただけます?

    418 :まとめ人:2006/02/28(火) 23:34:49 ID:usres4AQ0
    ちょっと遅れてます。
    はてなダイアリーの初期設定で今日と認識される時間帯までには、
    一回出しますので、少し待ってください……。

    419 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 19:38:25 ID:hdu8gdPc0
    保守あげ
    あれから、どうなったんだ

    420 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 17:43:18 ID:xayF+3YY0
    あげておく

    421 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 20:44:16 ID:gByLBYIA0
    このシナリオ割と好きなんだよね。再開して欲しいな

    422 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 03:40:04 ID:Pf6PdAco0
    よし、あと一週間反応無かったらオレが9話を書き足して仕上げる

    423 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 18:57:28 ID:sPHoSta+0
    >>422
    ガンガレ、その時は俺が10話書いてもいいぞ。

    424 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 22:15:48 ID:pHTPSTqk0
    >>423
    いいのかい、俺はキラーパスだって平気で出しちまう男なんだぜ

    425 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 22:16:59 ID:73Rw/xSc0
    男は度胸、なんでも試してみるものさ

    426 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 22:21:56 ID:pHTPSTqk0
    反応早いな!一瞬上げちまったかと思った
    そのスピードに敬意を表して、うちに来て妹をファックしていいぞ!

    427 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 23:48:23 ID:4MBAXMis0
    期待してるぜ

    428 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 13:01:38 ID:7+qFWqiw0
    じゃあ、まずは一週間くらい待つ感じ?

    429 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 13:20:12 ID:28LEhYjE0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2283;id=

    ここのeveから継ぎ足して書くね
    とりあえず一週間下さい

    430 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 16:08:52 ID:28LEhYjE0
    おさらいもかねて最初からやってるけど、8話きついな
    レザードのMAP兵器範囲に迅鉄待機させてセーブしちゃって詰んだ
    味方も少ないし

    431 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 19:27:13 ID:28LEhYjE0
    少し展開変えた方がいいかも

    432 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 21:48:04 ID:OFxFmL7Y0
    レザードの気力が上がるときつくなるからザコを倒すのは控えめにして
    気力150のオルステッドで必中+鉄壁かけてレザードの射程内におけば
    反撃デストレイルでダメージ→次ターンでとどめの流れで安定した。
    強化資金やアイテムを考えるとザコ全滅を目指したくなるのも当然だけどね。

    再プレイして気が付いたが、強制戦闘で使用される武器の中に
    縛属性のものが混ざってるから、稀にオルステッドが縛られた状態でスタートするね。
    これだと運次第で出遅れてしまうから、使う武器の種類を変更したほうが良さげ。
    あとマップのマス目を消すと上の建物の部分に端用の縦線が混ざってるんだけど、
    左右で使い方が違うから演出の狙いがあるんじゃなくてチップの配置ミスかな?
    こっちは機械的に対応したほうがいいと思う。

    433 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 23:07:22 ID:7+qFWqiw0
    なるほどなー。
    そういった機械的対応のケースとはちょっと違うけど、
    3話や5話とか移動が面倒くさい局面が多いんだよな。
    で、対策の一環として、
    ビッキーのテレポートを味方にも使えるようにしたら、
    いいと思うんだけど、どうだろう?

    434 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 10:31:01 ID:Y+0oPDS20
    9話途中経過

    あんまり進んでません。とりあえず戦闘は完成したけど、演出その他は皆無。
    そういえばちゃあしゅう氏が復帰したんで鋼の迅鉄アイコンが使えるみたい。
    まだ使用条件とか規約が整備されてないようだけど、もし「SRCで使うならフリー」
    とかゆるい条件になったら9話に入れておく?

    435 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 10:34:00 ID:Y+0oPDS20
    >>432
    機械的対応しときます

    >>433
    それじゃデータ上げてもらえますか?対応しときますんで

    436 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 10:36:00 ID:sCW2eauI0
    今の規約だとシナリオ掲示板で非登録使えるとおもうんだけど

    437 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 21:28:23 ID:N8WEaXsk0
    配布するサイトがGSCシナリオリンク、GSCサイトリンク、GSC利用登録システムのいずれかに登録している
    GSCシナリオ規約並びに当サイトの関連規約に違反していない
    インターネット上で、無償で提供されている

    一番上が変わってない限り、ダメなんじゃない?

    438 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 21:32:21 ID:Y+0oPDS20
    >■ 非登録式画像パックの画像は利用できませんのでご注意ください。

    完全にアウトじゃないかっ

    439 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 01:38:49 ID:TkclV2220
    >>437
    だから登録してるだろ? GSC利用登録システム。
    認証バナーもあるし。

    でなければ、同じく利用規約が
    >・配布するサイトがGSCシナリオリンク、GSCサイトリンク、GSC利用登録システムのいずれかに登録している
    の登録式パックも使えるはずがない。

    >>438
    それは三笠氏が消し忘れてるだけと思うが

    440 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 01:43:18 ID:m+Zd+pVQ0
    総帥ここ見てると思うから、ちょっと総帥弄るスレに書き込んでくるわ

    441 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 01:45:56 ID:m+Zd+pVQ0
    ちょっと変化球気味に書き込んできた

    442 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 11:56:21 ID:rT+aUztY0
    BBSに書いたほうがまだ確率高いんじゃないか

    443 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 19:15:51 ID:HgH36N4k0
    シナリオ投稿板の意見スレに書くべきでは。
    つか書いてきた。

    444 :433:2006/05/27(土) 03:03:18 ID:yP6AF/fk0
    >>435
    現状だと、自分以外の味方にかけられるのは
    転属性を利用したランダムテレポートだけだということに気がついた……。
    実にビッキーっぽいが、プレイヤー的には微妙かなあ。


    見習い魔道師ビッキー
    見習い魔道師ビッキー, (ルクレチア解放同盟(ビッキー専用)), 1, 3
    陸, 3, S, 2600, 160
    特殊能力なし
    3100, 140, 700, 65
    CACB, GS2_VikiU.bmp
    それ!, 0, 1, 3, +10, -, 25, 100, AAAA, +99, 魔術M投L0転L12
    そおれっ!, 0, 1, 2, -10, -, 70, 115, AAAA, -10, 魔術即M投L1
    わわわワンド, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    えい!, 1400, 2, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ===
    はちみつドリンク, 回復Lv8, 1, 1, -, -, -
    # はちみつドリンクはなんとなくイメージで追加してみました。
    # 因みに原作では、魔法使いキャラなのに魔法を装備させると、結構な確率で失敗する素敵な人なので、追加魔法はなし。
    # ランダムテレポート、追加してみました。敵に使うと意外に効果高めです。


    445 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 19:11:59 ID:HIdcXbRU0
    保守上げ。等身リレー系シナリオに復活の兆しが見えるのは嬉しい

    446 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 02:29:28 ID:8ddtcuC20
    ロボも復活してほしいね

    447 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 22:10:18 ID:IO3AqGe+0
    現9話の人、できれば報告欲しいなあ。

    448 :9話:2006/05/29(月) 00:08:38 ID:82wQPvxw0
    >>441は、ワタクシこと9話書いてる人です。分かりにくそうなのでコテ入れときます。
    展開を大幅変更したので、ちょっと時間かかってます。プロローグはほとんど元のままなんですが。

    それと今回、ゴルベーザ四天王よろしくシャドウナイト四天王の設定を追加するつもりなんですが、レザードが土の四天王だったって設定入れても大丈夫でしょうかね?

    449 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 00:24:05 ID:dQAGiFdE0
    >>448
    いいんじゃないかな。
    レザードとシャドウナイトは常に深い繋がりがありそうな書かれ方をされてるし。

    450 :9話:2006/05/29(月) 00:37:17 ID:82wQPvxw0
    あえぎ声は入っても大丈夫ですかね?

    451 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 01:38:28 ID:p7tJsorUO
    ポジティブなエロスはみんな大好きさー。

    452 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 11:02:55 ID:QnT28Tfg0
    投稿板も返事ねえなあ

    453 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 21:41:10 ID:qiwK5n5s0
    とりあえず、今の規約に照らし合わせればOKなんだから、
    使っていいとは思うよ。ダメっていわれたら、改めて三笠氏と議論すればいいんじゃない。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 18:26:26 ID:qK+AOeUo0
    進行状況はどんなもんなんだろ。
    結構変わったみたいだから、見てみたいな。

    455 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 22:18:16 ID:GrK9CL6c0
    保守age

    456 :9話:2006/06/06(火) 00:29:53 ID:Bx/9Bt8I0
    現状報告です
    ○プロローグ
    完成率80パーセント
    ○戦闘
    データから作り直してるので完成率15パーセント
    ○エピローグ
    完成率5パーセント未満

    で、容量30kbほど。エピローグ力入れたいから完成時は50kbほどだと思う。
    できるだけダレないような展開にはしようと工夫してる。

    他には、データは完成、アイコンもそろった。ただほとんどが非登録式アイコンなのがネック。
    シナリオ投稿掲示板へのレスが待ち遠しい。
    あと、MIDIは敷島パックから一曲。テストプレイしてくれる人は今のうちに最新版入れておいてください。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 02:02:39 ID:ZzPQ3pcI0
    キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

    ■83 / 2階層)  残念ながら……

    □投稿者/ 三笠 -(2006/06/06(Tue) 01:09:50)

    全く規約違反には問われません。ただの消し忘れです。
    後で消しておきますので、GSCの素材は全部利用可ってことで。

    いやあ、何も残念じゃないですねえ。
    そんな感じで。

    458 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 02:39:54 ID:Y6G/fI6I0
    >>457
    なんでまろゆきっぽいんだよw

    459 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 02:50:23 ID:doxcZ8Ik0
    なにその嬉しい残念!!

    460 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 06:17:44 ID:ij38pP9Y0
    これで版権もぐっとやりやすくなるな

    461 :9話:2006/06/06(火) 21:08:57 ID:Bx/9Bt8I0
    そういうことなら、9話に非登録アイコン入れときます
    シナリオ書くのに集中したいから、誰か手が空いてる人、迅鉄以外のリストアップしてもらっていい?

    462 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 22:48:57 ID:E8j21xPs0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=84&type=42&space=15&no=0
    はいよ、対応しておいた。どうぞー。

    463 :9話:2006/06/06(火) 23:10:06 ID:Bx/9Bt8I0
    どうもですー。明後日までには完成させたいと思ってますので、後もう少しお待ちください。

    差分に放り込んでおいたので、もうアップしたのは消してください。

    464 :9話:2006/06/08(木) 00:10:47 ID:4UXL2mYs0
    改めて見たら、変な文章書いてるなあ。↑
    いろいろ予定が入っちゃったので、明日までには無理です。
    日曜には確実にしあがるようにしますので。

    アウトラインは以前の9話のままなので、アルフレッドの訓練が入ってるんですが、
    ここでアルフレッド中期型にUpgradeさせようと思いますがいいでしょうか?
    元のデータからかなり仕様変更されてますが。

    465 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 01:04:44 ID:kj066Ems0
    いいのではないかな。リレーの面白みのひとつだと思うし。
    とりあえず、がんばってー。

    466 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 17:12:05 ID:BqDb6UyQO
    >九話氏
    十話立候補者がいる状態なので、
    テキストができてるなら、うぷした方がいいかもね。

    467 :9話:2006/06/12(月) 00:09:35 ID:D3AZZ5JQ0
    すまない。今日中には無理だった。予想外に時間が取れなくて。

    >>466
    あらすじと伏線の消化具合だけでもいいのかな?

    468 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:24:36 ID:1o3X912I0
    十話の人しだいだけど、
    個人的には(引継ぎ前の期間を含め)大分長く停滞してしまった
    リレーだし、途中経過を見たいというのはあるなあ。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 19:39:44 ID:LrDOVsuc0
    そうだな。ネタバレが嫌なら、オンドゥルスレ使う手もあるしな

    470 :9話:2006/06/12(月) 19:58:17 ID:D3AZZ5JQ0
    恥を忍んで聞くけど、オンドゥルスレってどこ?

    471 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 20:48:26 ID:o3b/vfrc0
    井戸端上部からSRCInfo>QuickLink>偽ちゃんねる>オンドゥル(略。

    472 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 12:00:45 ID:fdqaK3dA0
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1118344272/
    つうか、使うならここじゃないのか?
    オンドゥルスレは等身大大戦用だろ。


    473 :472:2006/06/13(火) 12:02:23 ID:fdqaK3dA0
    あ、書き込めた。
    なんか、昨日からこのスレだけ書き込めなくて困っていたのだが、
    解決したみたいだな。
    コピペスレにも同じ書き込みがありますが、悪戯ではありません。
    申し訳ない。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 01:19:58 ID:d+kHrkE60
    メドはいつ位になるんだろ。

    475 :9話:2006/06/15(木) 00:00:31 ID:7MAB1WXE0
    遅くなってすみません。明日までPCが使えない状態なので、
    金曜の夜までに現状のファイルを>>472に上げます。
    書いていたら思ったより内容が膨らんでしまって、どこを削ろうか悩んでいます。
    ちなみに、全てぶちこむとeveが80kb超えます。
    元9話氏が書いた分の上にもう一話のる形になって、実質2話分になったためです。
    本当に申し訳ありませんが、もうしばらく待ってください。

    476 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 00:53:18 ID:g1aNF1Ak0
    それなら、戦闘なしでもいいから、どっかで切って、二話構成にしたほうがいいかもな。
    やってて、疲れちゃうから。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 23:31:14 ID:cREjKZg20
    報告待ちage

    478 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 23:05:39 ID:+HH2/5hY0
    一週間経つな。

    479 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 16:47:16 ID:zwyXAf4A0
    リレースレは現状報告連発してでも、空気化防がないとまずいよなぁ

    480 :9話:2006/06/22(木) 22:45:42 ID:oABlYeC+0
    今電車です…家に着くのが日が変わってからなので、それから現状のものをアップします
    本当に遅くなってごめんなさい

    481 :9話:2006/06/23(金) 00:33:46 ID:jkWHrMdQ0
    家が…遠いです(安西先生の前で)

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2653;id=

    とりあえず現状です。中途半端ですみません。
    今日は寝かせてください。明日頑張ります。

    482 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 02:00:46 ID:pw+/9eVM0
    風のブレード=裏切りの竜騎士じゃないよな?

    483 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 02:49:57 ID:Sn+OLLKU0
    ネタバレは>>472でやろうぜ。あと、それは後の奴が決める奴だ。
    問題はこの展開だと、そんなに長くつづかなそうだがw
    まあ、それも後の奴しだいだなあ。前にいた10話担当はまだ書く意思があるのかな?

    484 :9話:2006/06/24(土) 01:48:53 ID:vNKG5LjA0
    ・本日の作業
    戦闘が自分でもクリアできなかったので調整。
    つっこんだ話は>472で。

    485 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 01:59:55 ID:RNpsy3pU0
    とりあえず、9話氏も見通しが見えてる状態で停滞してるし、
    10話予定だった人は消えたみたいなんで、先行で10話考えてるんだけど、
    立候補しちゃっていいかな。
    プロットは月曜日にあげるつもりでいる。

    486 :sage:2006/07/02(日) 02:06:24 ID:l+s13a/w0
    おおやった!
    このまま加速していってほしいなー。

    487 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 02:09:47 ID:l+s13a/w0
    何してるんだ、死のう……

    488 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 09:04:04 ID:n9eK4xAE0
    よし、やったれ!

    489 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:23:17 ID:87LC2nmk0
    9話氏、土日に反応ないのは辛いなあ。
    「進んでません」でもいいから、生存表明はいただきたい。

    490 :10の話:2006/07/04(火) 13:16:52 ID:74aI9fsUO
    こんにちは、です。
    月曜日にプロットという話だったのですが、
    ちょっと私事のたてこみがあったので、水曜日深夜まで
    待ってください。申し訳ない。

    491 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 10:54:46 ID:Q1vx2crY0
    もう朝だよorz

    492 :10の人:2006/07/06(木) 13:56:12 ID:MV9IU26k0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2685;id=
    ごめんなさい、もう昼です……とりあえず、戦闘前までのプロットをあげておきました。
    ちょっと後半で大きいことを構想していたので、
    テキストをある程度見せられたらと思ったんですが、分不相応でした。
    なるべく早く、後半プロットを出しますので、ご容赦を。


    493 :9話:2006/07/07(金) 02:36:50 ID:dVuqgQA60
    報告無くてすみません
    土日が丸々時間取れましたので、一気に仕上げるつもりです
    現状、以前に上げたファイルから戦闘バランスの調整とデータ変更、及びエピローグを書き足しました
    完成度は60%と言った所です。お待たせして申し訳ありません

    プロット読ませていただきました
    私も頑張ります

    補助スレにも書き込んでおきました。レスつけてる方はチェックしておいてください
    (改めて見ると少しハッスルしてますが、別に怒ってる訳じゃないです)

    494 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 17:35:56 ID:rLCJCVBc0
    あまりにも下がりすぎたので上げ


    495 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 18:56:08 ID:W0MGBGdU0
    ネタバレ合わせて1週間以上音沙汰無しはちょっとなぁ……
    9話は鬼門なのか。

    496 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 03:09:26 ID:J53YLkUo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2713;id=
    とりあえず、何か出来ないかと思って、
    『竜帝』装備Verのバッツのユニットアイコンを描いた。
    人間アイコンを描いたのは初めてなので、拙くてすまないが、
    穴埋めにでも使ってほしい。
    しかし、改めてみると、カイザードラゴンは使い憎すぎるなw

    497 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 09:35:10 ID:8QpEhSkE0
    出典小説巻頭カラーのコンボ技でも追加しとく?

    498 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 11:18:26 ID:0PNJZLMA0
    >>496
    それでもクルルの2発こっきり神竜器×2よりは使いでがあるぜ!

    499 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 13:16:08 ID:S5lI9WZEO
    >>497
    竜帝状態があまり万能だと、アイテム化の意味がないんだよね。
    個人的には技込みってことで、格闘1300くらいにする代わり、
    ブリッツ、キックを撤廃などにすると面白いかなと思う。
    とりまわしの問題で、小技が使えなくなるなんて感じで。
    かなり遠い昔に原作読んだ記憶によると、
    カイザードラゴン(竜詞砲)はM拡大どもいいような気がしたが、どうだったかな。

    >>498
    まあ、彼女は10話で大躍進らしいからw

    500 :9話:2006/07/16(日) 16:35:39 ID:+88WKJtk0
    一週間お待たせしました。結論から言いますと、土曜日に事故に会い何も作業できていません。
    頭をぶつけていたので、精密検査等あって連絡できませんでした。
    先ほど無事退院しまして、手は何ともないので、これからつづきを書きます。

    伸ばし伸ばしになってしまい、本当に申し訳ありません。

    501 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 17:00:00 ID:dYkEhAsQ0
    MAJIKA

    くれぐれも無理はすんなよ

    502 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 17:27:36 ID:sFZM7DyA0
    リレーの順番が回ってきた人ってよく事故に逢ったり急病にかかったりマシントラブル起きたりするよね。
    お大事に。

    503 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 19:10:23 ID:C1QQn4c20
    事故に遭ったのなら私生活のリズムを立て直すのも大変だろうに。
    それでも続きを書くと言っているのだから止めはしないが、
    後がつかえているので、もうそろそろ仕上げたほうがいいね。

    504 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 19:43:34 ID:S5lI9WZEO
    そういう状態なら、できれば現時点までのものをアップしてほしい。
    万が一の時、なるべく9話氏の意向にそったものを
    引き継いで制作できるように。

    505 :496:2006/07/18(火) 03:03:47 ID:lQ4z7krY0
    9話の方、お帰りなさい。ゆるりとお待ちしております。
    499の意見を元にちょっと竜帝をいじってみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2723;id=

    アイテムを装備すると以下のような状態になります。
    #格闘家バッツ
    #格闘家バッツ, (ルクレチア解放同盟(バッツ専用)), 1, 1
    #陸, 3, M, 4000, 150
    #特殊能力
    #格闘武器=カイザーナックル
    #HP回復Lv1=HP回復Lv1/チャクラ
    #パイロット能力強化Lv-1=すっぴん
    #大型シールド=竜帝
    #4800, 180, 1300, 40
    #BABB, FF05_ButzKlauserU.bmp
    #格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    #カイザースープレックス, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
    #カイザードラゴン, 1900, 1, 4, -10, -, 120, 130, AACA, +0, B雷M直
    #カイザーウェイブ, 2000, 1, 4, +10, -, 55, 120, AABA, -10, -
    #===
    #ためる, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動, 0, -, 15, -, -
    # 具体的には、突武装の威力がすべて200上昇する代わり、
    # カイザーの冠しない武装がなくなります。
    # カイザードラゴン、友人に聞いてみたのですが、
    # 特に弾数1にする設定的な理由がないようなので、撤廃に。

    506 :9話:2006/07/21(金) 16:22:08 ID:lpFY3AlY0
    突然再検査とか言われて呼び出されて、さっき帰ってきました
    看護婦さんが妙に優しかったりして(きっとあれがデフォルト)怖かった…

    どうやら完全に異常なしと言う事みたいです。お騒がせしました
    シナリオの方ですが、明日の夕方に現状のものをアップします

    507 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 17:55:24 ID:G1mW4gP+O
    おう、お帰り! 待っとるよ!

    508 :10話:2006/07/23(日) 07:35:57 ID:IQ3Il3LYO
    おはようございます。
    無用なプレッシャーにならないよう、9話があがるまでは
    報告にくるつもりはなかったのですが、
    9話の方も私生活でいろいろあってすぐに動ける状態では
    ないようなので、スレの活性化の為に、
    火曜夜くらいにできているところまでをあげたいと思います。
    よろしくお願いします。

    また、9話の方、どうか無理はなさらないように。それではまた。

    509 :10話:2006/07/26(水) 04:16:20 ID:bF2BWrpc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2741;id=
    おはようございます。少し遅れてしまいましたが、現状までをアップします。
    かなり中途半端なところで終わっている上、シナリオ起こしの際に
    シーン4の内容を少しいじってしまっています。
    またファンタジーシナリオなのに、現代伝奇ゲームの設定が混ざってますが、
    今までも若干使われてきていたので、問題ないかと思いました。

    510 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 18:50:55 ID:dZJKG5AY0
    とりあえず、乙

    511 :10話:2006/07/26(水) 23:48:12 ID:bF2BWrpc0
    こんばんは、9話の方の報告ないですねぇ。
    もし、差し支えなければ、9話、
    こちらで仕上げてもかまわないのですが、どうでしょうか?
    ちょっと意図がつかみきれない妖精篇だけ差し替えるかもしれないですが、
    他は大体そのままにして。

    512 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:31:42 ID:ZaIiAs7Y0
    それなりの速度で作れるならお願いしたいとも思うけど、
    今週いっぱいくらいは待ちたいかなあ。
    といっても、9話氏の状況を客観的に見た場合、
    お任せしたほうが無難だと思うが。

    513 :10話:2006/07/31(月) 00:31:52 ID:C0qgLf4Y0
    結局、今週も報告がなかったようなので、
    とりあえずこちらで9話の作業を開始します。
    数日以内にまず前半部をあげますので。

    514 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 22:45:25 ID:wnZMvLV+0
    報告頼む

    515 :10話@携帯:2006/08/08(火) 12:40:17 ID:ihw8zCdkO
    すみませんー。
    結論から言うとできあがっているのですが、
    先週末に引越しをしてしまった関係で現在ネットに繋ぐことが出来ません。
    明日、時間が空きますので、昼ごろにはネカフェからアップします。
    お待たせして大変申し訳ありません。

    516 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 18:38:00 ID:6nNG25rw0
    無事でよかったw
    頼むぜー

    517 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 22:17:13 ID:K6ksdQeM0
    引越し前に連絡欲しかったな、と

    518 :10話:2006/08/08(火) 22:22:11 ID:zNUue+fIO
    それは本当に申し訳ありません。
    久しぶりの引越しだったので、楽観的になりすぎてしまいました。
    これからは携帯でも、なるべく定期的に報告していくつもりです。

    519 :10話:2006/08/09(水) 13:39:53 ID:9AhWqzmUO
    ごめんなさい。
    ちょっとたてこみましたので、夜までお待ちください。
    申し訳ない。

    520 :10話:2006/08/10(木) 11:59:19 ID:FaX5BXfo0
    10話です。昨夜、アップできなかったことをお詫びします。
    現在ネカフェでアップを開始しようとしたのですが、
    FDを認識してくれません……。
    本日、自宅のインターネット工事日なので、
    そちらが完了しだい自宅からあげようかと思います。
    大変申し訳ありません……。

    521 :10話:2006/08/10(木) 20:10:15 ID:BGsQRtkc0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0
    大変お待たせしました。9話前半までをアップします。

    522 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 10:33:59 ID:AFpNOan60
    乙。サラマンダー強過ぎ

    523 :10話:2006/08/12(土) 13:33:38 ID:GpDXm2oI0
    >>522
    ご意見ありがとうございます!
    とりあえずサラマンダーのHPを16000まで減らしました。
    これで出撃メンバー無改造でも、若干楽にクリアできると思います。
    アイテムを少し駆使する必要はあると思いますが。

    524 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 16:42:06 ID:6mubogY2O
    乙。後半の報告も定期で頼む。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 16:40:33 ID:50HFEsX+0
    >>495

    もうレスアンカーで済むのが('A`)

    526 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 16:41:32 ID:VDOIazDQ0
    セカンドは無事書きあがったけど>九話

    527 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 02:57:29 ID:G2ACrpwo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2821;id=
    お待たせしております。少し予定より遅れてしまっていて申し訳ない。
    現行までの9話後半テキスト分を提出します。
    後は転移後のパートを数kb書くだけです。
    そこまでは明日書きあがると思いますので、その時点でまず提出します。

    528 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:59:28 ID:RoNtyT6s0
    >>527
    激しく乙ですー
    ストーリーすごいことになってきたな

    529 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 02:11:35 ID:Iw1oo6gA0
    ごめんなさい、ちょっと仕事疲れ(というか、日曜出勤なんです)で、
    昨日書いた部分をリテイクしただけで終わってしまいました。
    今週は週末以外比較的楽なので、ちゃんと終わらせられると思います。
    ですので、もう少しだけお待ちください。

    >>528
    ありがとうございます。一応、前9話氏のプロットは動かしてないんですが、
    すごいですね、これ。まあ、元からずっと絶望的な戦いをしいられてはいるんですが<解放同盟

    530 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 23:00:41 ID:Ur5j+qZw0
    >Talk レザード
    >私にとって、黒の力など、ただの手段に過ぎない!;:白の力『神竜器』を使いあぐねているだけの貴方とは違うんですよ、ルクチレチア・プリンセス

    ルクチレチア>ルクレチア

    9話後半、誤字見つけたので報告ー。がんばれーといいながら退却ー。

    531 :10話:2006/08/25(金) 04:41:51 ID:rHcvADyM0
    ありがとうございます。現在、デバッグ中です。
    戦闘バランスもクリアできないレベルに調整できたので、
    明日には上げられると思います。あと少しだけ、お待ちください。

    532 :10話:2006/08/25(金) 08:57:40 ID:rHcvADyM0
    クリアできるレベル、ですね。
    どんなトラップを仕掛けたつもりだったんでしょう、私はw

    533 :10話:2006/08/26(土) 02:10:48 ID:nn3CV6UM0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=98&type=42&space=15&no=0
    大変お待たせしました。まだ少しテストが不十分なのですが、
    大分お待たせしてしているので、暫定版としてあげておきます。
    明日、帰宅後にもう一度デバッグして、特に何もないようなら、
    そのまま完成版とします。

    534 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 13:45:07 ID:DxoEuL3k0
    とりあえず、乙

    535 :8話:2006/08/26(土) 16:23:22 ID:RuHKug9Q0
    お疲れ様です。
    敵数 = 1 だと敵を一匹だけ残してレザードを倒さないと
    星降る腕輪がもらえないので、敵数 = 0 に直しておくべきかと。

    ただ、初期配置の地形が基地扱いな上に敵も待っていれば向こうから来てくれますし、
    待たなくてもみがわりを活用するとそれなりに余裕を持って敵を全滅させられるので
    (私は結城落とされましたけど)
    全滅ボーナスはもう少し安くした方が良いのではないでしょうか。

    それと、あらすじは有志の方が保管してくださったみたいですが
    解説コメントの更新をうっかり忘れていたので、バグ修正を兼ねてこっちで修正しておきました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=98&type=42&space=15&no=0

    全滅ボーナスを変えるかどうかは新9話氏やスレの皆さんの判断に任せたいと思いますが。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 21:35:09 ID:642qq7eU0
    乙カレー。今は、全滅ボーナスなどを頑張ってクリンナップしてるのかな。
    とりあえず、もういちど通してやってみて思ったこと。
    八話の人もいっていたが、LeaveやReplaceが多すぎる。と思う。
    オルステッドは敵化する可能性もあるということでこんな扱いなのかもしれないが、
    ミンウとかはなるべくそのままパーティ入りしてくれていると有難いな。
    怖くて、改造できん。五話とかは、そのままInしていていいと思うんだよなあ。
    6〜8話は展開上、しょうがないのかなという気はするんだけど。

    537 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 00:48:30 ID:GSlFFRgc0
    6〜8話はミンウの代理置くとか。
    たとえば、魔獣使いククルが仲間の一人、ホイミン。

    使い魔ホイミン
    使い魔ホイミン, (ルクレチア解放同盟(ホイミン専用)), 1, 3
    陸, 3, M, 3800, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4700, 160, 700, 70
    CACB, DQM_HoimiSlimeU.bmp
    マホトラおどり, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +30, 滅L2魔術
    バシルーラ, 0, 1, 3, -20, -, 35, -, AAAA, +0, 即魔術
    触手, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ===
    ベホマラー, 回復Lv2, 3, -, 15, -, 魔術
    パテギアのねっこ, 治癒, 1, -, 10, -, 魔術
    ピオリム, 付加Lv3="回避強化Lv4" 解説=回避+20<3ターン>, 3, -, 30, -, 魔術
    マジックバリア, 付加Lv3="フィールドLv1=マジックバリア 魔" 解説=魔法攻撃を500軽減<3ターン>, 3, -, 20, -, 魔術

    538 :10の人:2006/08/29(火) 11:23:14 ID:lOlmdbzU0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0
    お待たせしました。みなさんの意見を元に色々と修正。
    自分の領分ではないところにもわたっていますが。
    ・9話の取得アイテムをグレードダウン。
    ・ヘンリーを1パイロットでサポートも単独ユニットもできるように。
    ・ホイミン採用。
    ・MIDI案内を更新。
     現在指定されているパック外MIDIはほぼ拾えたと思えます。

    お待たせしましたが、10話もちゃんと作り始めてます。
    ちょっと、時間を置いて、気持ちが変わったので、
    少しプロットかえると思いますので、
    二日以内にプロット修正後およびできているところまでを貼りましょう。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 15:29:43 ID:hjwGXM/+0
    >>538
    乙です〜

    ミス一つ発見
    武器名が『テックランサー・スマウグ』なのにアニメ指定が『テックランサースマウグ』になってます

    #それと、アップする前にフォルダ内の余計なデータは消しておくことをオススメします
    #隠しファイルとか、そのままにしちゃいがちですから

    540 :10の人:2006/08/29(火) 23:14:07 ID:lOlmdbzU0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0
    >テックランサースマウグ
    メッセの方がこうなってましたね。修正しておきます。

    隠しファイル関連で思い出したのですが、変更事項追加。
    ・BGMのみを変えた「src.ini」を同梱し、
     CopyFileで制御していたインターミッションBGMをこちらで制御するように。
    ・「Text」に現状確認覚書.txtを追加。

    541 :10の人:2006/08/30(水) 23:37:46 ID:ucFVkQ6k0
    ごめんなさい、原因不明の激痛が背中に走ってしまったので、
    一日ほどお待ちください。<新プロット

    あと、明日これを見てきます。何か、ネタになりそうな項目があったら、
    報告します。
    http://www.rmix.net/performance.html

    542 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 17:49:32 ID:pJOAp9DU0

    頑張ってるな。あまり無茶するなよ。

    543 :10の人:2006/09/01(金) 02:50:24 ID:eertccgM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2858;id=
    お待たせしました。新プロットです。
    プロット変更について、あるところで物言いがついていますので、
    釈明させていただきます。今回のものを見ていただくとわかると思いますが、
    以前のものに比べ、大分こじんまりとしたものになっています。
    これは、なるべく早く10話をあげるための変更措置です。
    ただし欠点としては、ジパング篇のように、
    後の方に展開の制限を加えるようなものになっていますので、
    反対意見があるようでしたら、以前のものに戻させていただこうと思います。

    あと、もう一点書くべきことがあるのですが、
    そちらは製作補助スレに書かせてもらいますね。

    544 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 01:34:47 ID:Ja04kXbY0
    9話の仕上げと連チャンできついのは分かるが、
    そろそろ生存報告とかしてみる気はないか。

    545 :10話:2006/09/10(日) 03:02:16 ID:6b08/Yh+0
    ごめんなさい、現在30kbで戦闘直前まで書いたところです。
    マップとデータに関しては大体出来上がってますので、もう少しお待ちください。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 00:19:39 ID:cAdZjZ72O
    定時報告くださいなー。

    547 :10話:2006/09/19(火) 09:24:40 ID:KPSjmPOY0
    ごめんなさい、体調不良で製作および報告遅れておりました。
    台風による気圧変化が憎いです……。
    本日、帰宅してから出来ているまでをアップいたします。申し訳ない。

    548 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:22:26 ID:3SRfT2/2O
    うpマダ〜?

    549 :10話:2006/09/23(土) 14:52:58 ID:/OgbjQlg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2946;id=
    本当に申し訳ない。結局、以前言っていた背中の痛みが再発し、
    かなり止まってしまっていました。よい病院を見つけることができ、
    症状も改善してきましたので、一気に仕上げるつもりです。
    逐次報告していくつもりですので、もう少しだけお待ちください。

    550 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 07:08:13 ID:NnfYw+Tc0


    551 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 19:44:17 ID:jegH4Tq60
    あのさー。代役関連だけど、途中加入すると読み込みエラーにならんか。
    6〜7話から再開しだした人とか、多分犠牲になるぞ。

    552 :10話:2006/10/12(木) 21:13:00 ID:WZxWBs9w0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0
    大変お待たせしました。諸々の事情で報告ができなかったことをお詫びいたします。
    10話プレイアブル版完成しました。現在、伏線テキストを埋めていますので、
    そちらはお待ちください。

    >>551
    報告ありがとうございます。
    既に削除されているケースを忘れていましたので、対応しておきました。
    確認お願いします。

    553 :10話:2006/10/12(木) 21:37:46 ID:WZxWBs9w0
    とと、すみません。
    ケアレスミスがありましたので、あげなおしました。
    上書きお願いします。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 10:55:23 ID:AYIvoE5Y0
    >>552
    激しく乙です
    早速テストプレイしますね

    555 :10話:2006/10/15(日) 02:24:19 ID:vEz/Kdus0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3014;id=
    伏線テキスト・製作者予定テキストを更新しました。
    これで、私の分は完全に終了ですね。お待たせしてしまい、大変失礼しました。

    >>554
    テストプレイありがとうございます。
    些細な点でも何かありましたら、記入していただけると幸いです。

    556 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 15:12:27 ID:26kRlMsI0
    プロットを知っていたにもかかわらず、
    クルルやバッツの新ユニットに驚かされ楽しかったです。

    気づいた点ですが、バッツが竜帝装備したままだと、
    セイントにならないです。

    557 :10話:2006/10/15(日) 22:53:46 ID:vEz/Kdus0
    >>556
    ありがとうございます。修正しておきました。


    558 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 12:16:06 ID:1fGn+zJg0
    ああ、止まってるのって11話立候補者がいないからか。

    559 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 22:07:00 ID:P0CDiP260
    割と伏線が溜まってきてるからなあ。気長に待つしかないのかな。
    個人的には感想少ないのもめげる理由かなあとは思った。
    ついでにageておこう。

    560 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 13:06:49 ID:/rtPmLU20
    募集中だったのか。まだデバッグ修正期間だと思ってた。
    週末まで何もなかったら正式リリースってことでどうだろう。
    区切りがあると立候補もしやすいと思うんだが。

    561 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:05:50 ID:sFHGc/FM0
    一週間以上、レスがつかなかったら、デバッグも何もないしねえ。
    三日以上レスがつかなかったら、修正期間終了でいいんじゃないかなあ。

    感想か、俺は実に面白かったと思う。
    10話で話がまとまってきてるのは結構、他のリレーにはないかなあって思うし。
    まあ、他の神竜器とかどうなるのかなっておもったりはするけれどw

    562 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 13:51:48 ID:rzn5F+7c0
    13〜15話くらいで終わろうと思えばいけるかな、というくらいの余裕がよい。
    まあ、気長にやろう。

    563 :10の人:2006/10/26(木) 23:53:13 ID:JLZK5DVI0
    あらら、まだ修正期間だったのですね。
    そういうことならということで、
    >>556のバグ修正の方法を少し変えて、
     10話でも『竜帝』大篭手バージョンで戦えるように。
    ・まものつかいの屍竜召喚の条件を少し修正。
    ・ネタバレスレで指摘のあった、マグナギガの射程範囲を扇L2に。

    本編には特に影響ありませんので、再プレイの必要はないです。
    それでは、私も名無しに戻りますね。

    564 :8話の人:2006/10/31(火) 22:59:08 ID:tbU2K2cc0
    今更ですが汎用データの更新により江戸っぽいマップが作れるようになったので、
    8話のマップを作り直してみました。
    まだ修正期間中ならついでに入れていただけると嬉しいです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3050;id=

    565 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 23:12:20 ID:LF1S7Q120
    それで汎用マップ更新に気が付いたトロい俺
    色んな意味でdクス

    566 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 23:30:32 ID:E+1xzyTE0
    乙カレー。修正期間は終了でいいと思うんだけど、立候補は来ないな。
    といっても、どういう展開が求められているかがわからないので、
    手を出しかねてしまうのも結構わかるんだが。
    この辺、勢いがないと結構辛いね。といいつつ、アゲ。

    567 :7話:2006/11/01(水) 12:02:33 ID:OvvzT6Ts0
    わわわ、江戸チップを横目に見ながらどうしようかなあと思っていたら、
    先を越されておりましたかw こちらも修正して8話さまのものとまとめて
    シナリオ掲示板にアップしておきました。差分はいらないですよね?
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0

    という訳で立候補者募集。だね。

    568 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 19:48:26 ID:DNLjabeo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3062;id=
    10話お疲れ様。
    俺にはシナリオを書く力はないが何かしたかったので、
    アイテムをすべて埋めて、解説なんぞ加えてみた。よかったらつかってくれ。

    569 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 02:18:20 ID:bZF14ASs0
    >568
    通過の腕輪の説明が間違ってます。データでも原作でも水上移動だけしかできないはず。

    通過の腕輪
    通過の腕輪, つうかのうでわ, 汎用, アイテム
    特殊能力
    水上移動
    0, 0, 0, 0, 0
    *ジパングの著名な殉教者の祈りが込められているとかいないとか
    *水上移動が可能になる。

    #こんな感じでどうでしょうか。>コメント修正

    パコレプキンの腕輪
    パコレプキンの腕輪, ぱこれぷきんのうでわ, 汎用, アイテム
    特殊能力
    透過移動
    弱点=光聖
    0, 0, 0, 0, 0
    *どんな壁だってあら不思議。通り抜けられちゃうのだ。
    *透過移動が可能になるが、光、聖属性の攻撃に弱くなる。

    #通過移動できるアイテムを別に追加するのもありかと思った。
    #弱点=光聖って味方だとデメリット薄いのがちょっと不満ですが

    570 :568:2006/11/05(日) 06:53:40 ID:9vkemJJg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3064;id=
    ありがとう。修正+追加したよー。

    571 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 17:07:44 ID:U0mvlnWc0
    立候補したいんだけど、時間がやたらかかりそうなのと、
    使いたいアイコンが某シナリオに添付されているものオンリーみたいなので、
    どうしようか迷っている。もし、他に誰か作る人がいればお任せしたいけど、
    いないようなら、気長にまってくれるとうれしい。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:02:08 ID:c+ZMkVig0
    これが必要だぜっつったら描いてくれる人もいるんじゃないの

    573 :571:2006/11/11(土) 02:18:10 ID:q29GDhOM0
    筆が遅いせいで、すぐ立候補できないので、書き始めておいて、
    もしそういうことになったら使ってもいいかどうか某シナリオ作者に
    連絡してみます。その間、立候補者がいらっしゃったら、かまわずにどうぞー。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 11:13:30 ID:gFzwbXj60
    命絶え果てた。

    575 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 13:57:27 ID:KjCv1e6w0
    さて、見事に丸1年書き込みがなかったわけだけど……
    今となっては埋め立てロダのせいでシナリオすら見れないが
    途中まですごく雰囲気良かっただけに、何かここでまた出来ないかと思ったりする。
    どんな感じで何するといいだろ?

    576 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 16:22:11 ID:h5njlar+0
    とにかくみんな版権ついでにいえばロボに餓えてるようなのでそっち方面でどうだろう

    577 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:02:50 ID:O/YioczM0
    会話軽め、イベントはちょこちょこ原作再現しつつも
    キャラはそのシナリオ独自のもの、動いてるだけで楽しいじゃないか
    そんなくらいの「普通のスパロボ」が一周して恋しい感覚はあるかも。

    578 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:05:46 ID:h5njlar+0
    等身はそういう方面のはほぼ皆無なのでできれば等身のをやってみたくあるんだが
    なんだかんだで根強いのはロボだから勢い考えるとな

    579 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:29:19 ID:O/YioczM0
    等身は今だとテストシナリオスレのやつがそんな感じに近いかな?
    やるとしたら578はどんなことやりたいんだろうか。
    俺なんかはもうロボにしろ等身にしろ、普通にそれっぽく配置して
    戦って語ってでもなんだかんだで楽しいんだが…
    逆に必要以上に会話とか戦闘とかで懲り過ぎてると辛い。
    本当に空いてる1時間とかで1話ちょこっと消化出来る感じのがいいかな。

    580 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:01:43 ID:ySpTngnA0
    よし、いっそロボと頭身を何の説明もなく共闘させよう

    581 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:04:22 ID:O/YioczM0
    >>580
    ザンダクロスとブリキ大王とバスターバロンが夢の競演か!

    582 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 09:03:28 ID:MgqTnxtY0
    >>575
    途中まで、何話くらいまで? 参考までに。

    583 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 20:37:30 ID:24WkvHsw0
    SAGA2ベースで凄いアイテムなんか全部秘宝、
    どうにも合わせられなさそうな世界は別の世界って事にして
    あちこち渡り歩きながら謎を解きつつ最後には
    導かれるように何かを企む悪を見つけ出し、そして打ち破る!

    …とかだと>577-578向けだと思ったものの、その直後に
    それこそがファイナルSRCクエストだろと気がついて少し凹む。

    584 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 20:48:39 ID:24WkvHsw0
    あとちょっと前にデータ討議スレのこのへん読んでて思ったんだが。

    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/730
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/733
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/742-747

    ナムカプというかむしろバトルコマンダーチックに
    3つ、4つの異世界の時空の壁が壊されて乱世の時代、
    ヒーロー戦記チックに自軍が結成されて平定するために戦っていく。
    出すキャラはGSCでもマイナーでもどこかの個人サイトでも、
    あるいはGSC基準で作ったものでも版権キャラならよし。
    ただしキャラがヒーロー戦記並に弄られても泣かないこと。

    こんな条件で、ピンポイントに作られてないデータの俺萌えキャラぶっこんだり
    プレイしたバランスを踏まえてデータ修正したり演出を有志が弄った改定パックと
    最初から作者が「これで完成です」と宣言したデータのみで作った出来立てパックで
    カオス度合いの差を堪能するとかすると、乗れるならかなり面白いんじゃないかと。

    ……そう思ったが思えばスレの趣旨とだいぶ離れてきたんで静観したら
    別の話題で流れたので言いそびれていたのを
    なんかするにはどうだろうとこの機会に言ってみる。

    585 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 02:55:16 ID:yTT4ZWFM0
    >>583
    ファイナルSRCクエストはジパング篇が長すぎたんだよな。
    あれで、色々な世界を回る楽しみが半減した気はする。

    586 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 07:48:32 ID:ZJFqTWa+0
    >>584
    分け方はどうする?
    まさかメーカーで分けるとも行くまいw

    587 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 09:16:38 ID:F7TNxhL60
    日出族
    魔神族
    鎧那族
    竜子族

    588 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 08:21:27 ID:c14n3aW+0
    京兄族

    589 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 00:41:20 ID:MHQtW3+M0
    今更だけど、9話だったかのサラマン戦がうざすぎて投げたクチ。
    あーゆーのはやーめーてー。

    590 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 02:11:22 ID:bluRkmCA0
    >>586-588
    そういう強引なのも好きだけどさーw
    実際は>>584の742みたく近しい世界観でまとめるナムカプ方式が現実的かな。

    >>585
    >>589
    今にして思えば思えばそのへんの担当ブッチとか過剰なストーリー志向がもたつきの原因だったかもね。
    中盤以降はまとめる準備をしないといけないから、前やったから俺も今やっていいだろは通じないと
    どこかのリレーで誰か言ってた記憶があるけど、俺も同感。

    591 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 06:27:31 ID:ypeyzCcI0
    等身でいくんだよな?

    特撮国アニメ国ラノベ国みたいな分け方もアリか。
    小国も作れるぞ

    592 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 22:04:18 ID:rjfpQOSE0
    ガンダム大陸、ライダー大陸、ウルトラ大陸なんてのもあったしね。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 22:12:08 ID:tkBB6tTg0
    やるなら、ageれば?

    594 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 02:59:24 ID:F5/730qY0
    やる気なんかねえんだから、無理なこと言うなよw

    595 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 10:37:17 ID:L4ECSOOs0
    ファイナルSRCクエスト、もったいないし、外に出してあげようと思うの。どう?

    596 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:40:24 ID:nwYlKkfI0
    いいんじゃないの?
    IBとかも受け入れられてるんだし

    597 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 20:06:06 ID:wTZcVf/E0
    具体的にどうするの? 途中まで出と待っている状況だけど。

    598 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 00:33:15 ID:BENyTX960
    あげ。

    599 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 22:34:11 ID:4VVQOOjg0
    アップローダーが落ちてるせいかエラー出て落とせないな



    600 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:05:59 ID:axjhKKEc0
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/upload1/upload.php
    誰か乗っけたな。表に出すいうてた人はどうなったんだ?

    601 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 21:16:07 ID:mYFWAilw0
    age

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