オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
    リレースレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/04/16(土) 00:14:02 ID:IESaIc0k
    >>10タイトル
    >>20参戦作品
    >>30合計話数

    41 :名無しさん(ザコ):2005/04/17(日) 11:00:03 ID:ZUm7IxCU
    ぐはぁ!
    俺、ローゼンメイデン分からないぃ!

    42 :名無しさん(ザコ):2005/04/17(日) 23:04:17 ID:2WNkVX06
    このスレは以後、どうあっても>>24にシナリオを作らせないスレッドになりました。
    さあ、まわせまわせw

    43 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 00:24:37 ID:wIp83oEs
    ファンタジーて言ったって色々あるだろ。
    SFファンタジーとか現代風ファンタジーとか……。


    44 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 00:25:18 ID:EiWC094w
    夢見るアリスチャンな感じでひとつ

    45 :24:2005/04/18(月) 00:48:26 ID:jqTlpX9w
    >>43
    そうだねえ、私としては純西洋ファンタジーを考えてたよ。
    SF風なら、等身大セカンドがあるし、現代風ファンタジー作品は等身大に出せないことないし。
    あの辺に出せない作品なら、需要もあるかなあと思ったんだ。

    46 :24:2005/04/18(月) 00:49:19 ID:jqTlpX9w
    >あの辺に出せない作品なら
    ⇒「あの辺に出せない作品でのリレーなら」で。

    47 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 00:56:34 ID:IsSea7JM
    つか等身セカンドはよほど特殊な世界観じゃなけりゃなんでも出せそうな気もする

    48 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 01:31:34 ID:gF36NdIc
    いや、もういいやん。
    「ファンタジーシナリオを作るスレ」で。好きにしい。

    49 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 01:42:45 ID:Yn9Ptj1s
    よし分かった!

    1.>>24が「これなら分かるし、1話書くモチベーションもあがるぜ!」
      という作品を5〜10個ほど羅列する。
    2.>>60がその中から一つを選ぶ。
    3.>>24がその作品を使って1話を書く。

    これでどうだ!

    50 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 01:49:23 ID:gF36NdIc
    それだ!

    51 :24:2005/04/18(月) 02:46:39 ID:jqTlpX9w
    それか! じゃあ、羅列するぜ。とりあえずアイコンあるの前提。
    因みに上にある程、モチベーションが上がります。
    ・聖剣伝説シリーズ
    ・リトルマスターシリーズ
    ・バハムートラグーン(アイコンあれば)
    ・テイルズシリーズ
    ・ブレスオブファイアシリーズ(アイコンあれば。ただし1〜3希望)
    ※恐らく、これらにFFかDQはくっつける(客寄せ用に)。

    ※万が一、現代ファンタジーなら。
    ・Lの季節
    ・クレセントノイズ
    ・ハリー=ポッター
    ・真・女神転生シリーズ
    ・女神異聞録ペルソナシリーズ

    アイコンある奴で規定するとあまり冒険できないねえ。
    バウンティソード(マンガ版)とかをこっそり混ぜたかったんだけどw

    52 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 02:51:14 ID:df5b6Z4s
    >>51
    物凄い勢いでバハムートラグーンプッシュしちゃうぞ俺w

    アイコン、ビュウのユニットくらいしかないぽいけど

    53 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 03:48:27 ID:9LUGWyLk
    メインの舞台をファンタジーでいく場合でもLの季節かペルソナ噛ませれば、
    現代モノキャラが割り込みやすくなり製作の縛りがゆるくなるな。
    純ファンタジーでいきたいなら、むしろその手の抜け道なしにした方がいいかもしれないが。

    54 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 04:27:00 ID:Drh+66os
    思ったけど、DQかませているシナリオってあんまないよね。
    アリーナとかは時々出てくる気がするけど。

    55 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 04:31:53 ID:5wH8SoD+
    モンスターだけなら結構使われてるんだけどな。
    データとアイコンが充実してるから。

    56 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 06:58:02 ID:df5b6Z4s
    主人公しゃべんねーから、どうしても半分オリキャラ状態だしな。<DQ

    57 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 08:17:33 ID:c1WqPtwE
    ブレス2ブレス2ブレス2!

    58 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 11:23:24 ID:bDq46LnY
    DQは主人公が確立してる作品もあるがそれらは余り使われないしな
    小説版とか漫画版とか。明確な漫画があるのはYぐらいだが
    ロトの紋章とか天空物語とかあるけど

    59 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 11:42:10 ID:rLW6lc7M
    リトルマスター来い!
    むすすだ氏のとこにかなり揃ってるし
    ↓ってことで回します

    60 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 11:52:37 ID:LsG+wUxY
    聖剣伝説(初代)

    61 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 12:14:20 ID:vF6NWj6w
    全然これっぽっちも知らないが、完成したらプレイするぞ!
    がんがれ!

    62 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 14:02:57 ID:XoSBPVW2
    闘技場だけで1話終わる予感。

    63 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 15:01:48 ID:LsG+wUxY
    裏をかいて、シャドウナイトの覇王伝で。

    64 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 19:53:52 ID:0mFdY4b6
    第一話は聖剣伝説だけでやるのか?

    65 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 20:49:05 ID:Drh+66os
    上にもあるけど、他のものを適当に1話製作者が混ぜるとのこと。
    活目して待て!

    66 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 21:31:46 ID:23sdamSM
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1107860363/
    お前らこのスレから何も学び取っていないのな。
    そんなだから>>1のような人間にいいように利用されるんだよ

    67 :24:2005/04/18(月) 21:50:53 ID:jqTlpX9w
    とりあえず、了解したぜ。待っていてください。

    68 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 21:52:12 ID:5M9B01IM
    まあいいじゃないか、別に利用されているつもりもないし。

    ( ゚Д゚)y─┛~~


    69 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 21:53:53 ID:f5gORitg
    楽しくやってるならそれで無問題。
    不利益被ってるわけじゃなし。

    70 :名無しさん(ザコ):2005/04/18(月) 22:28:45 ID:9cjDJk7M
    >>67
    期待しないで待ってるぜ

    ( ´ー`)y-~~

    71 :名無しさん(ザコ):2005/04/19(火) 00:20:53 ID:ABvx0BIY
    ベア…ごめんなんでもない

    72 :名無しさん(ザコ):2005/04/19(火) 00:38:01 ID:/umEmSM6
    ベアナックル?

    73 :名無しさん(ザコ):2005/04/19(火) 00:55:26 ID:tA1zM/Ek
    ベアトリーチェ?

    74 :名無しさん(ザコ):2005/04/19(火) 07:45:53 ID:1F46KDuo
    パリィ?

    75 :名無しさん(ザコ):2005/04/19(火) 09:08:56 ID:qYRj3Iuo
    レッツ・パリィィィィィィィィィ?

    76 :24@近況:2005/04/20(水) 11:24:36 ID:E33B/UOM
    アイコン捜索と飲み会で少しとまってた。二日以内にはあげられると思う。

    77 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 22:50:32 ID:6GtnWbXk
    マジだー!?(w

    そんなら期待しちゃうぞー

    78 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 23:14:00 ID:MqhbicHk
    待ってるよ。

    79 :名無しさん(ザコ):2005/04/20(水) 23:49:40 ID:7SRbLH7I
    年度変わった途端に忙しくて、応援と感想を投げる事ぐらいしか出来ない漏れだが、
    ガンガレ

    80 :24:2005/04/23(土) 02:13:33 ID:M2Nndxck
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1446;id=
    身体壊しました……。
    土日は仕事が立て込むんで、ひょっとすると週明けになってしまうかも。
    とりあえず、出来ているところまでは出しておきます。ちゃんと作ってはいますよということで。

    >>52
    とりあえず、正ヒロイン出しておいたよ。<バハラグ

    81 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 04:20:48 ID:vHnGnt6o
    お身体を大事に。

    それはそれとして、添付ファイルないよ。

    82 :24@起床:2005/04/23(土) 06:01:06 ID:M2Nndxck
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1447;id=
    あうあう。申し訳ない。

    83 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 06:22:17 ID:Y13dizYY
    ははは、この頭文字D(Dojimi)め!

    とりあえず読んでみた。
    スタンダートだけど立ち上がり1回の表としては悪くないと思うよ。

    84 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 06:33:48 ID:R7C7G5wo
    まだ増えるのかドジ美。

    85 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 08:58:52 ID:uJkmhFEE
    ↓閣下が一言

    86 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 11:00:32 ID:KR5y3ls+
    足りないアイコンは、あるかい?

    87 :24@出先:2005/04/23(土) 13:10:58 ID:Zp2fPACw
    >>86
    アイコンあるメンバーに限定したので大丈夫。ありがと、閣下。

    88 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 13:12:33 ID:qcPpK2vg
    ↓総帥が一言

    89 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 13:14:07 ID:vHnGnt6o
    ふと思ったけど、飛空挺もアイコンあるっけ?
    案外、あった気がするけど。

    90 :24@出先:2005/04/23(土) 13:17:05 ID:Zp2fPACw
    >>89
    FF4に関しては金ノ森さんが描いてらっしゃいます。<飛空挺
    お気遣いありがと、総帥。

    91 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 15:58:05 ID:qBSnKL4I
    さあ、2話へ挑む猛者はいないのか?

    92 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 19:04:42 ID:twacxdZ+
    リザーバーなら……。参加したいが、遅筆なので序盤に組み込まれてリレーの
    テンポを落とすのが怖かったりする。

    93 :名無しさん(ザコ):2005/04/23(土) 19:25:29 ID:b3Ul4Q+M
    まだ1話完成してないべ。早計。

    94 :24:2005/04/29(金) 00:53:38 ID:jjNrqiZs
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=42&type=0&space=0&no=0
    悪かった、遅れてしまった。なんとかGWに間に合って良かったよ。
    ずっと仕事なので少し対応が遅くなるかもしれないが、楽しんでくれるとうれしい。
    それでは。

    95 :名無しさん(ザコ):2005/04/29(金) 01:22:52 ID:RrZz3mH2
    乙。

    96 :名無しさん(ザコ):2005/04/29(金) 13:38:40 ID:TXiOk6dM
    もつかれです。プレイしました。
    面白かった! 知っているキャラは一人もいなかったけど、
    かっこいいね。燃える。いい1話だと思います。

    97 :名無しさん(ザコ):2005/04/29(金) 14:10:23 ID:9/wk16d+
    乙っす。ヴァー、すげえ面白いし面白そう
    2話参加したいけど遅筆だから微妙だ…
    それはそれとして、Text内の解説とeveでそれぞれ
    サブタイトルの題名違うんで一応報告。

    98 :名無しさん(ザコ):2005/04/29(金) 21:13:38 ID:LNUX2gSs
    バハムートラグーンの悪夢再びとならんことを祈りつつ、1話乙。
    ヨヨだけは勘弁ッ!!

    99 :24:2005/04/29(金) 22:02:40 ID:jjNrqiZs
    基本的に好評なようで何より。

    >>97
    修正しておきました。
    遅筆でも書き切れる自信があるのならいいと思いますよ。
    ほら、私はやっぱり続いてほしいなあと思ってしまうし^^;

    100 :名無しさん(ザコ):2005/04/29(金) 22:15:31 ID:LNUX2gSs
    ああ、そうだ。インターミッションコマンドで辞典インクル読み込んで
    しまうみたいだから、削除するか組み込んでしまうかどっちかで。
    データフォルダ直下のインクルが自動的に入れちゃうようになってるみたい。


    101 :24:2005/04/29(金) 23:28:07 ID:jjNrqiZs
    >>100
    削除方向で修正しておきました。もうないといいなあ。<バグ

    102 :名無しさん(ザコ):2005/04/30(土) 23:07:10 ID:ANBy1XBY
    >>97
    書く人間がいなければどうしようもない
    遅筆だったらそれだけ早くに書き始めればいい
    という事で、頑張れ

    >>98
    バハラグの上にLALまで用意されてるぜ!
    これでFF8まで入ったら驚異の三大悪女そろい踏み……あまり見たくねぇ……

    103 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 00:20:34 ID:e0Bb/XaM
    二話募集AGE。

    104 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 03:52:38 ID:A3IH3NVM
    やる。三日で無理なら放棄で。>二話

    105 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 07:38:45 ID:e0Bb/XaM
    オーケイボーイ! その声を待っていたぜ!!

    106 :104:2005/05/01(日) 17:37:26 ID:LIIUe47w
    そうだ。今後のこと考えると、データをフォルダ分けせずに一括にした
    方がいいと思うのだけど、どう?

    107 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 18:54:07 ID:7O/TiqAM
    どうなんだろう、リレーシナリオでも作品別・話数別・統一の3パターンがあるし
    どれが向いているってのもあんまりないんじゃないかな>フォルダ

    108 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 19:30:11 ID:LL9PddH2
    プレイヤーとしてはネタバレ防止になる話数別がありがたいんだけどな。
    後データ系列のバグもこっちのほうが見つけやすい。

    109 :名無しさん(ザコ):2005/05/01(日) 22:40:19 ID:zxBAFzeY
    統一型は後から追加したデータのせいで
    不具合が出やすい。検索は楽だけどな

    110 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 00:30:12 ID:e4S49G2+
    シナリオ作者としては「登場が3話で今の仕様が8話でパイロットの改訂後が12話」とかなると
    Upgradeが面倒なので作品ごとにまとまって欲しい時もあったりするんだよなw

    111 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 01:15:29 ID:huSRzEOw
    どこに何のデータあるのかまとめたテキストでも入れとけ

    112 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 12:26:58 ID:O/z8KnEo
    >>111
    それだ!

    同じ作品の雑魚敵配置しようとしたら、汎用パイロットとユニット複数が
    全部違うフォルダに格納されてて泣きたくなった事あるよ……
    うっかり作業中に間違えてファイル閉じたらまた記憶を頼りの総ざらえ。

    113 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 12:36:03 ID:qUaRNEYo
    あー、ザコはそういうこと良くあるね。
    めんどくせえんだこれが。
    でもテキスト整備も面倒そうだな

    114 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 13:17:04 ID:eC5Y3osY
    各シナリオ作者が今回追加したキャラの記述を加えていけば
    忘れない限り毎回の作業量はそう多くはならないと思うよ

    115 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 14:01:12 ID:pRNUjb+6
    バグだけ考えると、話数型が一番いいんだよな。
    IBであったような、
    「途中であるキャラの別フェイスパイロットを設定したせいで最初からその画像になる」に筆頭するような
    データ追加によるバグは防げるし。検索性のネックはあるけど、テキスト対処が有効なんだし。

    116 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 18:31:22 ID:K75DnAPY
    ザコだけルートフォルダに入れて、ネームドは話数別というのはどうだろう。

    117 :名無しさん(ザコ):2005/05/02(月) 19:13:47 ID:5x+guKwU
    ユニットをどっちに分けるか結構迷わないか
    MSとかだと

    118 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 10:42:30 ID:3SHOrrpo
    量産型ならザコに入れていいんじゃね?
    もしくは初めは話数別で、ザコが乗ってくるようになったら移動する。

    ・・・と一瞬思ったんだが、後から弄くるのは手間っぽいなぁ

    119 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 11:44:05 ID:Lttz2Pho
    とりあえずファイナルSRCクエストに関しては
    等身大だしネームドとザコの区別がはっきりしてるから
    あんまり問題はないと思うよ>ザコのみルートフォルダ作戦

    120 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 12:44:40 ID:sWbnOWSk
    とりあえず二話の締め切りって4日いっぱいくらいでいいのかな?
    進行状況はどうなんだろ。

    121 :104:2005/05/03(火) 20:50:11 ID:ekrXGDqM
    現在書き中……。六割超えた辺りかな。
    たぶん間に合わない。すまん。

    122 :名無しさん(ザコ):2005/05/03(火) 22:05:55 ID:sWbnOWSk
    おお、お疲れ。
    展開的にひと段落つくような段階になったら、晒してくれるとうれしいかも。
    内容によっては三話を書きたいからさ。

    123 :名無しさん(ザコ):2005/05/05(木) 03:22:12 ID:/Jg/A646
    三日たったんだけど、まさか104で言っているように放棄なのか?
    どちらにしても報告だけでもいただければと言う感じだけど。

    124 :104:2005/05/05(木) 04:00:48 ID:EwixuKmE
    あと数シーンで済むと思うので、しばしお待ちを。

    125 :123:2005/05/05(木) 04:20:13 ID:/Jg/A646
    了解、がんばって。では、お休み。

    126 :104:2005/05/06(金) 02:41:47 ID:ZC0M9c6g
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1490;id=

    大体こんな感じ。あとエピ足して、Midi指定する。
    それはそうと、この上にあったロゴどうする?

    127 :104:2005/05/06(金) 02:43:13 ID:ZC0M9c6g
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1491;id=

    すまん、こっちで。

    128 :三話担当:2005/05/06(金) 09:33:57 ID:E73jIGWE
    おお、お疲れー。いいね、新舞台の元ネタは知らないんだけど(調べはした)。
    では、三話を作り始めます。まずは一週間ほど待ってもらえるとうれしいかな。

    ロゴはつかっちゃっていいんじゃないかな。そのつもりで製作してくれたのだろうし。
    作ってくれた方、多謝。

    129 :104:2005/05/07(土) 12:42:10 ID:ogYwrKjw
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1494;id=

    これで一応完成、ということで。結局一週間かかってしまった、すまん。


    130 :名無しさん(ザコ):2005/05/07(土) 13:59:58 ID:IiYwhpxs
    乙ー。綺麗に進んでいってるな。
    三話も楽しみにしてます。応援しかできませんが、どうか頑張って。

    131 :104:2005/05/07(土) 21:03:56 ID:4OY5KFpE
    忘れてた。

    ・雑魚データを、Dataフォルダ直下に移動した
    ・1話のタイトルロゴを変更した

    以上2点、よろしく。

    132 :名無しさん(ザコ):2005/05/07(土) 23:24:58 ID:Y9UUe64o
    >>104
    お疲れ、シナリオ掲示板のフルパックは更新しないの?

    133 :104:2005/05/08(日) 00:46:40 ID:6mOKakMc
    あ、忘れてた。ということで更新しといたよ。

    ……改めてみるとミンウ喋りすぎ?

    134 :名無しさん(ザコ):2005/05/09(月) 13:21:16 ID:FE8j+Prw
    「FF02_Resistance.mid」ってBGMパックに入ってたっけ?
    ないんだったら、多重指定したほうがよくない?
    余裕があったらキャラの戦闘BGMも。

    135 :104:2005/05/11(水) 17:00:51 ID:UvsXaTRE
    気づかれないといけないので上げる。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1501;id=

    戦闘Midiの多重指定対応した。
    これ差分ね。オマケもいれといた。

    >FF02_Resistance.mid
    は、あったら鳴る程度のもので、ないなら鳴らないのが仕様というつもり。

    三話担当は上書きよろしく。じゃあ、今度こそ名無しに戻るわ。

    136 :104:2005/05/11(水) 17:29:39 ID:UvsXaTRE
    追記・雑魚データも直してあるから、上書きする時は注意な。すまんけど。>三話担当の方

    137 :名無しさん(ザコ):2005/05/12(木) 11:19:34 ID:WyAO1CFM
    で、そろそろ期限かや。

    138 :名無しさん(ザコ):2005/05/12(木) 23:49:44 ID:8lKcxSvU
    二話が土曜日だったから、明後日(明日?)まで待つべきと思われ。

    139 :三話:2005/05/13(金) 01:40:29 ID:ovFJwPL2
    そうだね、明後日までまってー。
    なんとかみ競られるくらいまでは仕上げます。

    140 :名無しさん(ザコ):2005/05/13(金) 11:26:56 ID:if1cMgA+
    よし、頑張れ。待ってるから。もしできなくても、顔出ししてくれるといいかな。

    141 :名無しさん(ザコ):2005/05/15(日) 03:11:38 ID:Dqn20tdE
    今日が締め切りかね。どうしたのかな。

    118KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05