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    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1

    1 :名無しさん(ザコ):2005/07/13(水) 00:56:10 ID:Rds2eEXw
    前スレが新しいシリーズを始めたので前までのシリーズを専用スレに移しました。

    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレで生まれたオリジナル
    「GUN SMOKE JUDGMENT」の専用スレッドです。
    以後、GSJ関連のオリキャラはこちらにお願いします。

    過去ログ
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1060984055.html
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067933931.html
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1083272112/
    「GUN SMOKE JUDGMENT」SRC関連用あぷろだツリー
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=721;id=

    250 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 23:45:18 ID:Vvenqrag0
    ちと使いどころが難しいですかね?
    混乱するようなら放置でも大丈夫なのでー。

    ついでに、Uアイコンを修正したものをあぷろだに
    あげました、と宣言だけしておきます。

    251 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 00:20:11 ID:DnmIenDE0
    完全体も組織時代とユニット共有なので
    アニメに組み込めばいいと思った

    252 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 02:12:29 ID:DnmIenDE0
    ガンフーとレールガン以外の銃技に変形アニメ追加。画像入るのでミル専用に。
    カンフー映画の「ボボッ」という音をイメージして変形するときパンチ音を入れたら
    凄く微妙だったので結局無音に。
    明日香の変形エラー対応。

    通常ミルのレールガン(LP)がL&P無くても使えてしまうことと
    L&P版エネミーシャッターやチェインライトニングが何故か
    初弾は弾数消費二倍になることに気づいた。
    そして長すぎる行があると怒られたのでPUNISHMENT(攻撃)省略。師匠のと一緒

    ミル=ダイオード
    阻止(ガン=カタ), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;回避
    阻止(ガン=カタ)(解説), $(ユニット)はガン=カタで攻撃をかわした。
    ガン=カタ(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;ピストル;Flair.wav
    ガン=カタ(攻撃), ピストル
    ガン=カタ(命中), 銃弾;銃弾
    エネミーシャッター(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;ピストル
    エネミーシャッター(攻撃), 小ビーム イエロー Rifle.wav;小ビーム イエロー Rifle.wav
    エネミーシャッター(命中), 小ビーム イエロー;小ビーム イエロー
    エネミーシャッター(LP)(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;射撃武器 "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" Reload.wav
    エネミーシャッター(LP)(攻撃), 小ビーム イエロー Rifle.wav;小ビーム イエロー Rifle.wav
    エネミーシャッター(LP)(命中), 小ビーム イエロー;小ビーム イエロー
    チェインライトニング(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;ピストル Thunder.wav
    チェインライトニング(攻撃), FastGun.wav;レーザーマシンガン "Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp" 黄 -.wav;スーパータックル イエロー
    チェインライトニング(命中), スーパータックル イエロー;@戦闘アニメ_瞬間変形発動 -.bmp;レーザーマシンガン 黄;レーザーマシンガン 黄;レーザーマシンガン 黄;@戦闘アニメ_変形発動 -.wav
    チェインライトニング(LP)(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;射撃武器 "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" Thunder.wav
    チェインライトニング(LP)(攻撃), FastGun.wav;レーザーマシンガン "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" 黄 -.wav;スーパータックル イエロー
    チェインライトニング(LP)(命中), スーパータックル イエロー;@戦闘アニメ_瞬間変形発動 -.bmp;レーザーマシンガン 黄;レーザーマシンガン 黄;レーザーマシンガン 黄;@戦闘アニメ_変形発動 -.wav
    クイックドロウ(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;ピストル "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" Reload.wav;Flair.wav
    クイックドロウ(攻撃), ピストル "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" Gun.wav
    クイックドロウ(命中), 銃弾;銃弾;銃弾;銃弾
    クロスファイヤ(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;振る武器 "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" Reload.wav 二刀流
    クロスファイヤ(攻撃), 射撃武器突撃 "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" Whiz.wav 二刀流
    クロスファイヤ(命中), 射撃武器突撃 "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" 斬撃;銃弾;銃弾
    ガン=カタ(MAP)(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;振る武器 "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" Reload.wav 二刀流
    ガン=カタ(MAP)(攻撃), 斬撃 Flair.wav 二刀流;2;Gun.wav;2;Gun.wav;2;Gun.wav;2;Gun.wav;2;Gun.wav;2;Gun.wav
    ガン=カタ(MAP)(命中), 銃弾
    PUNISHMENT(準備), 変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_MillDiodeU(2).bmp;振る武器 "Weapon\EFFECT_LUCK&PLUCK.bmp" Reload.wav 二刀流
    PUNISHMENT(命中), 刺突;刺突;刺突;刺突

    守り人
    変形(神道明日香(アース)=>神道明日香), @戦闘アニメ_変形 Hittyuu.wav Unit\GSJ_ShintouAsukaU.bmp
    変形(神道明日香=>神道明日香(アース)), @戦闘アニメ_変形 Hittyuu.wav Unit\GSJ_ShintouAsuka(Earth)U.bmp

    253 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 03:05:38 ID:DnmIenDE0
    ウニコーンアニメ

    #* ウニコーン
    角とばし(攻撃), 氷弾;氷弾;氷弾
    角とばし(命中), 連突
    串刺し(攻撃), 多触手 白 AntiAirMissile.wav
    串刺し(命中), 連突
    解毒の角, 回復魔法

    254 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 03:15:17 ID:UAi+03p60
    今までGSJで使われたアイコンをまとめてあげてみるテスト

    (゚ε゚)ノ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2446;id=

    オリグラから持ってきたやつとか、スレ有志が自作したやつとか
    スレ有志がオリグラアイコン改変したやつとか

    多分コレで全部
    一部二部ごたまぜなんで注意



    255 :254:2006/04/11(火) 03:17:35 ID:UAi+03p60
    しまった。
    ↓を反映してませんでした。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2444;id=

    256 :254:2006/04/11(火) 03:40:37 ID:UAi+03p60
    さらにしまった。
    ミル編1話で使ってたフロウアの表情をつけるのを忘れた。
    まあ、あれはノンパイも一緒にもってこないといけないから
    今度にしよう。今日はもう寝る

    257 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 13:39:33 ID:+8UaY1920
    カブトランサーユニットってどこで追加されたっけ

    258 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 16:22:38 ID:ErGwuGSg0
    チェリー解説

    新型『炎』のEDに選ばれたボーイッシュな少女。
    同じく格闘戦主体デザインのジャミルと比較すると、
    ボイラー火力を抑えて安定させた分、若干非力になってしまったものの、
    強化された廃熱処理の副産物である陽炎に幻像を投影するなど
    スピードを活かした奇襲・撹乱戦法向きの機体となっている。
    戦闘での勝ち負けを純粋に楽しむタイプで、
    新世代EDには珍しく、彼らなりの「強さ」を持った前代EDたちに
    敬意を持っている。

    259 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:50:07 ID:Toj1FvX+0
    サポートベース
    機動要塞インクル, サポートメカ(InCRシステム専用), 3, 2
    陸空水, 3, LL, 35000, 140
    特殊能力
    母艦
    1人乗り可能
    防御不可
    弱点=機式
    変形=トランスフォーメーション サポートベース強攻型
    12000, 300, 1200, 40
    AAAA, GSJ_SupportBaseU.bmp
    ウマゴスペル隊, 1200, 2, 4, +20, 4, -, -, AA-A, -20, 聖音貫浸
    ハンダー隊, 1500, 1, 1, +30, 30, -, -, AACA, +10, 射銃連L20
    ウニコーン隊, 1500, 1, 2, +10, 12, -, -, AAAA, +0, 実HP
    ゴノレゴ隊, 1500, 3, 5, +5, 10, -, -, AABA, +10, 銃連L10
    196式熱線砲, 1600, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
    ロックアイ・ミサイル, 1700, 2, 4, +15, 8, -, -, AABA, +20, H実爆
    ミニツバメブレード隊, 1800, 1, 3, -15, 6, -, -, AA-A, +0, 先連L20

    サポートベース強攻型
    インクル強攻型, サポートメカ(InCRシステム専用), 3, 2
    陸空水, 1, LL, 35000, 140
    特殊能力
    武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross_AllOutAttack.mid
    武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross7_7thMoon.mid
    武器BGM=JUDGMENTキャノン GundamSeed.mid
    母艦
    1人乗り可能
    バリアLv2=196バリア !精 10 100 手動
    変形=フライトモード サポートベース
    追加攻撃=アームドアタック ハンダー隊 @熱風疾風正拳突き 100 10 100 命中時限定 (InCRシステム)
    弱点=機式
    12000, 300, 900, 50
    AAAA, GSJ_SupportBase(DM)U.bmp
    ぶちかまし, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 接(InCRシステム)
    ハンダー隊, 1500, 1, 1, +30, 30, -, -, AACA, +10, 射銃連L20
    超水面蹴り, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, -A-A, +0, 接吹L1M扇L4(InCRシステム)
    熱風疾風正拳突き, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +40, 接劣L0(InCRシステム)
    196式熱線砲, 1600, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
    ロックアイ・ミサイル, 1700, 2, 4, +15, 8, -, -, AABA, +20, H実爆
    ジャイアント浴びせ蹴り, 2000, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 格接(InCRシステム)
    JUDGMENTキャノン, 2400, 1, 4, -10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷M拡AL3(ミル=ダイオード)

    #サイズの割には強行型の攻撃力が低いな、と考えサイズを落とす。
    #想像してみ?でっかいマンションが倒れる感じで迫ってくるのって。

    260 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:53:12 ID:eNy9OALU0
    ちょっと聞きたい。
    今のフロウア(幼少)のユニットアイコンなんだけど
    今のままだと背が高めで、子供に見えない感じがあるんで
    数ドットつめた改変したものを使いたいんですが
    流石にマズイですかね?

    261 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:56:57 ID:UAi+03p60
    >>260
    マズけりゃ何処からともなくツッコミが入るから
    まずは出そう

    オリキャラスレはそういう自浄作用が期待できる場所だから
    何でか知らんが

    262 :260:2006/04/11(火) 23:01:37 ID:eNy9OALU0
    では、とにかくあげるだけあげてみます
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2449;id=

    263 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 00:01:47 ID:sRY7K85Y0
    なるほど確かに並べると高校生→小学校高学年くらい違って見えるな

    264 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 16:47:15 ID:o4AcUzD60
    沙羅美さん解説

    過去『守り人の島』に墜落した旅客機に搭乗していたスチュワーデス。
    根深い劣等感と長年のストレスに傷つき苛まれていた彼女の精神は、
    「力」を手にしたとき平衡を保ち続けることができなかった。
    細太の糸を具現化し、超越者の名のもとに人間を切り刻み絞め殺す
    無差別快楽殺人鬼。
    いたずらに力を振るい能力者への恐怖を煽る彼女は、もはや
    同じ能力者仲間にとっても忌むべき存在でしかない。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 22:42:11 ID:uHtXstlY0
    #コネクタのメッセが少ないんで追加してみる。

    コネクタ=パイナップル
    ダメージ中, 実力を読み違えたか……?
    ダメージ中, 勝機がゼロな訳じゃないか……
    ダメージ中, 向こうも場数を踏んでるらしい……
    攻撃, 避けるなよ……
    攻撃, 四の五の言わずに喰らっとけ
    攻撃, こっちも命がけなもんでね……
    射撃, 当てる…確実に当てる
    射撃, 吹っ飛べ
    手榴弾, 一気に行かせてもらう
    手榴弾, 味方は避けろ、敵は避けるな

    266 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 01:48:24 ID:DtXo573U0
    サポートベース強攻型
    インクル強攻型, サポートメカ(InCRシステム専用), 3, 2
    陸水, 1, LL, 35000, 140
    特殊能力
    武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross_AllOutAttack.mid
    武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross7_7thMoon.mid
    武器BGM=JUDGMENTキャノン GundamSeed.mid
    母艦
    1人乗り可能
    バリアLv2=196バリア !精 10 100 手動
    変形=フライトモード サポートベース
    追加攻撃=アームドアタック ハンダー隊 @熱風疾風正拳突き 100 10 100 命中時限定 (InCRシステム)
    ジャンプLv0=メインブースト点火(仮) 20
    弱点=機式
    12000, 300, 900, 50
    AAAA, GSJ_SupportBase(DM)U.bmp
    ぶちかまし, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 接(InCRシステム)
    ハンダー隊, 1500, 1, 1, +30, 30, -, -, AACA, +10, 射銃連L20
    超水面蹴り, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, -A-A, +0, 接吹L1M扇L4(InCRシステム)
    熱風疾風正拳突き, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +40, 接劣L0(InCRシステム)
    196式熱線砲, 1600, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
    ロックアイ・ミサイル, 1700, 2, 4, +15, 8, -, -, AABA, +20, H実爆
    ジャイアント浴びせ蹴り, 2000, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 格接(InCRシステム)
    JUDGMENTキャノン, 2400, 1, 4, -10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷M拡AL3(ミル=ダイオード)

    #空を飛べなくする。
    #格闘メインがコンセプトなら空飛ぶのは、かえって邪道かと。
    #鈍足云々は、移動力1の段階で問題外だし、移動力欲しければ変形しろって事で。
    #
    #一応、障害物だけは越せるようにジャンプLv0を持たす…蛇足ぽいが。

    267 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 02:31:37 ID:RQ4mkBLo0
    コネクタ解説

    ミルが師匠ライスの勧めでフロウア護衛のために雇った傭兵。
    特殊な能力も卓越した技術も一切持たないただの人間だが、
    どんな常軌を逸した化け物にも恐怖せず、
    どんな強大な敵にも臆さず、ただ報酬に等しい働きをする。

    268 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 02:41:14 ID:RQ4mkBLo0
    武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross_AllOutAttack.mid Macross7_7thMoon.mid GundamSeed.mid

    これでいいんじゃね

    269 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 08:26:21 ID:62pFI/PM0
    ミルと戦う理由を思いついたのでライス解説

    東洋武術と射撃技術を融合させた銃技「ガン=カタ」を操る老人。
    愛銃は銃剣付き二挺拳銃「LUCK&PLUCK」。
    GSJに追われるミルを助け、ガン=カタと生き延びるための知識と技を教えた。
    しかし……

    それは全て、ただガン=カタの完成度を高めんがために置いた
    布石にすぎなかった。
    強敵との戦いを経て、銃技に独自の磨きをかけたミルの前に、
    ガン=カタの天敵といえる弾道予測不能の近接銃技「ガン=フー」を
    もって立ちはだかるライス。
    どちらが死んでもガン=カタはより強くなる。
    愛無く、絆無く。妄執だけを弾丸に乗せて、かつての弟子に銃を向ける。

    270 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 20:00:14 ID:APDU4LXA0
    R・カーリ解説

    ドス=カンク博士の改造手術によって腐食性液体金属のボディを
    手に入れた合成怪人。馬鹿。
    何度やられてもしぶとく復活し、新作怪人を率いてミル打倒を試みるが、
    そもそも通電性で電気に弱いので根本的にこの任務に向いていない。馬鹿。

    271 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 00:04:59 ID:mOD8LZMQ0
    五龍寺沙羅美
    沙羅美, さらみ, 女性, 能力者, AAAA, 140
    特殊能力
    底力, 1, 覚悟, 1, 不屈, 1
    141, 139, 140, 136, 160, 157, 超強気
    SP, 45, 加速, 1, 根性, 1, 熱血, 9, 挑発, 14, かく乱, 18, 報復, 29
    GSJ_GolgirSalami.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    あんま魅惑する感じじゃないので報復に差し替え

    272 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 00:08:20 ID:mOD8LZMQ0
    ソイ=ムラサメ
    ムラサメ, 男性, 守り人, AAAA, 150
    特殊能力
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 41
    126, 144, 147, 142, 175, 155, 普通
    SP, 45, 威圧, 1, 集中, 5, ひらめき, 21, 補給, 29, 戦慄, 38, 再動, 44
    GSJ_SoyMurasame.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # 精神5つしかなかった。補給追加

    273 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 00:18:24 ID:mOD8LZMQ0
    ソルト=アドミタンス
    ソルト, 男性, 守り人, AAAA, 140
    特殊能力
    援護Lv1, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 26, Lv5, 40
    144, 141, 148, 131, 168, 153, 強気
    SP, 45, 必中, 1, 根性, 5, 足かせ, 9, 威圧, 16, 堅牢, 21, 激闘, 39
    GSJ_SaltAdmittance.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # ユニットが柔らかいので鉄壁→堅牢。

    ハンダ=ドウセン
    ドウセン, 男性, プロトタイプEDシリーズ, AAAA, 160
    特殊能力
    サイボーグ=プロトED, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 18, Lv5, 29, Lv6, 40
    149, 126, 154, 151, 173, 158, 普通
    SP, 50, 威圧, 1, 根性, 5, 集中, 11, 心眼, 16, 気合, 21, 熱血, 30
    GSJ_HandaDousen.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # 必中→心眼 格闘+5

    274 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 12:46:53 ID:J5dd1dlc0
    ミトコンドリア=スモーク
    ミト, 女性, 能力者, AAAA, 130
    特殊能力
    超底力=火事場の馬鹿力, 1
    資金獲得=家計のやりくり, 1
    142, 133, 135, 128, 165, 152, 超強気
    SP, 40, 威圧, 1, 鉄壁, 4, 熱血, 8, ド根性, 17, 献身, 25, 愛, 29
    GSJ_MitochondriaSmoke.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    癒し→献身。尽くすタイプ

    275 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 18:25:10 ID:Ql3VYL2g0
    バター=インダクタ
    バター, 女性, EDシリーズ, AAAA, 160
    特殊能力
    サイボーグ=EDシリーズ, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 32, Lv6, 43
    131, 144, 146, 143, 167, 156, 普通
    SP, 45, 必中, 1, 鉄壁, 1, 信頼, 4, みがわり, 11, 絆, 21, 癒し, 28
    GSJ_ButterInductor.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    愛→絆

    ビーンズ=レジスタ
    ビーンズ, 男性, EDシリーズ, AAAA, 160
    特殊能力
    サイボーグ=EDシリーズ, 1
    底力, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    153, 133, 140, 120, 155, 153, 超強気
    SP, 45, 根性, 1, 熱血, 1, ド根性, 7, 鉄壁, 13, 必中, 17, 直撃, 25
    GSJ_BeansResistor.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    一応ガッツの書式を置換

    276 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 23:22:09 ID:QHQA8U+U0
    #今まで誰も気付かなかったのか、放置してたのかはわからんが
    #トールハンマーとJUDGMENTの変属性の変形先が
    #指定されてなかったんで、付け足す。

    ミル=ダイオード(制限解除)
    ミル=ダイオード, (EDシリーズ(ミル=ダイオード専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    EN回復Lv3=試作永久ダイナモLv3
    阻止Lv1=ガン=カタ 銃実 迎撃+1 (銃技)
    フィールドLv1=電磁結界Lv1 !地精魔 0 100 中和
    自動反撃=ボルテックフィールド ボルテックフィールド 武突接 迎撃+2 0 100
    動=解説 自動反撃武器 特殊能力でのみ発動する攻撃。ボルテックフィールドにおいてのみ発動可能。
    迎撃武器=ドミニオン (!L&P)
    耐性=雷
    弱点=機地
    変形技=トールハンマー ミル=ダイオード
    変形技=JUDGMENT ミル=ダイオード
    ノーマルモード=ミル=ダイオード 3 回数制限
    3500, 130, 1000, 90
    BADA, GSJ_MillDiodeU.bmp
    (武装中略)
    トールハンマー, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷変(!銃技)
    JUDGMENT, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷変(銃技)

    277 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 23:29:45 ID:Ql3VYL2g0
    いや、無くてもちゃんと変形して消耗するよ

    278 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 23:36:34 ID:QHQA8U+U0
    あら、失礼しました
    てっきり見落としかと思ったもので・・・

    279 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 01:09:39 ID:w+CgLCoU0
    影薄主人公ヴァン君解説

    数年前、僅かに世間を賑わせた旅客機事故
    ――無人島に旅客機が不時着し、数日後に救出された――
    の生存者。
    現在は平凡な生活を送るただの青年のはずだったが、
    ある日突然、無から物質を生み出す特殊能力に目覚めた。

    それと時を同じくして、他の生存者の周りにも奇怪な事件が起こり始める。
    次々と何者かに殺害され、あるいは蒸発していく生存者たち。
    彼は科学者であった亡祖父の製作したパワードスーツに身を包み、
    武器具現化能力を頼りに真相を追う。


    ナン姉さん解説

    ヒューズに影のように付き従う女忍者。
    氷の具現化能力にインド武術をミックスした、オリジナル忍術を操る。
    実は『守り人』神道明日香の姉。

    # 本当にどんな忍術だ

    280 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 01:12:34 ID:yWQFsgrw0
    >>276
    補足:
    未指定の変形技は自動的にノーマルモード先が指定されます。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 01:44:13 ID:w+CgLCoU0
    見直すと消費と気力制限両方きつい人多いね。

    ハンダ=ドウセン
    ハンダ=ドウセン, (プロトタイプEDシリーズ(ハンダ=ドウセン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    格闘武器=木刀
    ダミー特殊能力名=真心眼 "あらゆる機械の内部構造を瞬時に見抜く。;全ての武器に「機」属性を追加。"
    弱点=機
    攻撃属性=機
    変形=高速飛行 ハンダ=ドウセン(飛行)
    3700, 140, 800, 80
    BACA, GSJ_HandaDousenU.bmp
    青眼, 900, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 反先武
    木刀, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    蜩, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -5, 武
    居合, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, Q武
    蜻蛉, 1500, 1, 2, +0, -, 10, 105, AAAA, +20, P攻武格
    最遅の斬撃, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 後接
    真の斬撃, 2000, 1, 1, +50, -, 40, 130, AAAA, -99, 接(明鏡止水)

    # 居合い+100 無消費に
    # 蜻蛉消費-10
    # 真の斬撃消費-10 もっと上手く決まるのはおかしいってことらしいので大胆にCTを-99に

    282 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 09:41:32 ID:dowVjmpE0
    またまた支援活動。ヒューズの二刀流用ハサミアイコン(改)です
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2456;id=

    283 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:15:40 ID:Oq0WJwIo0
    そして、ちょっと意見を聞きたいです
    もしGSJをシナリオ化するとして、ミルとヴァン、2人の主人公が居るわけですが
    2人のルートをそれぞれ分けてシナリオ化するとしたら

    1、玩モラ、蒼龍剣のようにインターミッションで主人公視点が変更できる
    2、最初に主人公を決めたら後から変更不可能

    のどちらの方式がいいですかね?

    284 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:16:59 ID:Oq0WJwIo0
    「そして」が余計だorz

    285 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:25:59 ID:p1HkJUwE0
    1かなあ。
    俺は視点変更も無しで両方強制プレイが好みだが、
    頻繁に切り替わるとしんどいから片方ずつ一気にやりたい、
    あるいは逆に両方ちょっとずつ同じ速度で進めたいって人もいるだろうしな

    286 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:39:37 ID:296HYU9s0
    >>283
    ミル編1話と布施編1〜2話は持ってる?

    287 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:44:37 ID:Oq0WJwIo0
    >>286
    私がGSJに興味を持った頃にはあぷろだ移転済みの頃だったんで
    残念ながら取り逃してます。

    288 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:50:55 ID:p1HkJUwE0
    >>282
    うまく動かなかったのでちょっと修正。

    人喰い鋏【分解二刀流】(準備), 斬撃武器 "Weapon\EFFECT_Scissors.bmp" 32;斬撃武器 "Weapon\EFFECT_Scissors(2Sword)(2).bmp" 32 Sword.wav 二刀流
    人喰い鋏【分解二刀流】(攻撃), 連斬撃
    人喰い鋏【分解二刀流】(命中), 連斬撃

    289 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 16:02:28 ID:296HYU9s0
    >>287
    (゚ε゚)ノ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2458;id=

    手元にあんのまとめてあげてみた
    素材とデータはほぼ当時のまま(1年前?)のはずなんで
    そのあたりは適当に

    まあ、これにしばられることもないと思うが

    290 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 16:22:19 ID:Oq0WJwIo0
    >>289
    超サンクスです。色々とためになります・・・

    291 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 16:50:02 ID:9qXZn/NM0
    まとめてる奴です。
    ミル編シナリオで追加されてたフロウア表情に対応して
    戦闘メッセージをダイアログに改定しました。
    多いから次のまとめと一緒に入れときます。以上です

    292 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 01:38:06 ID:gzZHOmFk0
    メモリ解説

    GSJサイバネティック部門のトップにして
    戦闘用サイボーグ「ED」シリーズの開発者。
    のんびりとした喋り方は意図的なポーズで、
    本性は他人の生命をチリほどにも敬わない極悪人。

    ドス=カンク解説

    GSJバイオ・サイバネティック部門責任者で、
    同じく戦闘員開発者のメモリとはライバル同士。
    人間に機械的強化を施すだけでなく
    動物の特性をも付与した「合成怪人」、
    寄生生物の助けを借りて人間の能力を限界以上に
    引き出す「寄生甲冑」が主な代表作。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 01:40:46 ID:gzZHOmFk0
    最後コピーミスで切れた。

    合成怪人をより強力にするための素材として
    具現化能力者に注目している。

    294 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 14:36:14 ID:qbHZzj1A0
    神道明日香(アース)
    アース, (守り人(神道明日香専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    追加パイロット=神道明日香(アース)
    反射Lv5=怨呪 物魔 切り払い 10 近接無効
    弱点=竜
    変形=転魂の舞 神道明日香
    3600, 160, 900, 85
    CABB, GSJ_ShintouAsuka(Earth)U.bmp
    怨風, 1300, 1, 4, +15, -, 5, -, AACA, -10, 風
    怨水, 1500, 2, 3, -5, -, 10, -, BAAA, +10, 水
    怨地, 1600, 2, 4, -10, -, 25, 110, CAC-, +10, 地実縛
    怨炎, 1700, 1, 4, -20, -, 25, -, BADA, +0, 火
    怨天, 2400, 3, 3, +5, -, 60, 130, AAAA, +20, 雷

    # 消費を全体的に軽減

    295 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 20:13:42 ID:LaJWi4QY0
    キウィ解説

    新型『風』のED。
    巨大な剛剣を振るう盲目の少年。
    鋭敏なセンサーで気体の微細な流動を余さず感知し、
    視覚に惑わされることなく正確に戦場の状況を把握する。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 22:59:42 ID:/HcoIc3M0
    アンプ解説

    GSJによって洗脳改造されてしまった能力者。
    普段は寡黙なミュージシャンだが、
    ひとたびカメレオンロックに変身すれば、
    具現化楽器と合成怪人ならではの超絶テクニックで
    可聴域を遥かに超えた文字通り破壊的なサウンドを撒き散らす。

    297 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 18:56:57 ID:ZqGoSUw60
    一部のまとめ更新
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2462;id=

    ・こちらでやったこと

    フロウアダイアログ追加
    レールガン(LP)がL&P無しで使えてしまってたのを修正
    インクルベース強攻型のメインブースト点火の(仮)をとっぱらった
    完全体ミルのボルテックフィールド攻撃力を表示用も1300に合わせた
    フロウアユニットのアイコン指定をGSJ_FlourDiodeU(2).bmpに変更
    ミルに出会う前にその名を叫んでしまうとまずいのでヴァンの破壊メッセ修正
    コロナに破壊メッセが無かったので追加

    以下のキャラにオリグラとオリサポから適当にユニットアイコン指定

    インクルベース
    インクルベース強攻型
    ギア
    キウィ
    カリン
    クレイカリン
    メモリアーマー1〜3号
    R・カーリ
    フライングトビケラ
    ソードフィッシュ
    サルスライダー
    ウマゴスペル
    ツバメブレード
    ウニコーン
    コウジョウウサギ
    ドリームハマグリボン
    ヌエジェネラル
    五龍寺沙羅美
    コロナ=アプリコット
    マジカル☆アプリコット
    カメレオンロック
    ムラサメ


    298 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 21:17:56 ID:4NEB6awY0
    乙っす
    オリサポアイコンが入って今まで空だったキャラの
    アイコン補完も出来て、すごい嬉しいね

    299 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 23:44:53 ID:4NEB6awY0
    あと、ついでに補足をば
    R・カーリのUアイコンだけど、一応専用のものがあります。
    丸投げパックのオリカテゴリ「怪人」の
    OU_0012_Phamtom0001U.bmpがそうだったはずです。

    ついでに、>>297収録のミトコさんのUアイコンが古い方だったんで
    一応報告しときます

    300 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 23:53:09 ID:qBNi04oU0
    アニメー

    #* アンプ=ジャーキー
    甘く切ないハードロック, 音波
    シンバル, 回転投擲武器 "Music\EFFECT_Cymbal01.bmp" 32
    フライングV, 殴打武器 "Music\EFFECT_WhiteGuitar02.bmp" 32
    #* カメレオンロック
    絶対音域ロック(準備), 殴打武器 "Music\EFFECT_Guitar02.bmp" 32
    絶対音域ロック(攻撃), 音波 Crash.wav
    絶対音域ロック(命中), 1;Crash.wav;1;Crash.wav;Crash.wav
    伸縮舌(攻撃), 舌
    伸縮舌(命中), 打撃 Whip.wav
    タン・スピーカー(攻撃), 舌
    タン・スピーカー(命中), @戦闘アニメ_捕縛クリティカル Whip.wav; @戦闘アニメ_音波攻撃
    ジェットストリーム, 地表衝撃波 白
    256ビート(準備), 殴打武器 "Music\EFFECT_Guitar02.bmp" 32
    256ビート(攻撃), 音波 Ice.wav
    256ビート(命中), 音波

    301 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 00:37:35 ID:mfzBCtOg0
    >>299
    どうも、次までに直します。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 14:01:56 ID:pQceBzNg0
    コロナ解説

    旅客機事故の生存者の一人で、ちょっと夢見がちな男の子(元)。
    むしろちょっと現実が視界に入っていない。
    自分の夢を具現化する能力を手に入れた……が、
    彼の見ている世界では元から持っていた能力なので
    変化に気づいていない。
    今日も当然のように魔法少女に変身し、ご町内の平和を(一方的に)守る。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 22:11:09 ID:29US8Kmg0
    支援活動の人です。
    今回追加されたUアイコンがちょっとイメージと合わなかったんで
    ローカル用に描いたものを投げてみます。よろしければお使いください。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2465;id=

    304 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 23:21:06 ID:W6kym4bk0
    速攻アニメに組み込んでみた。

    カリン=レジスタ
    破壊槌(準備), -
    破壊槌(攻撃), 瞬間変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_KarinResistor(N)U.bmp; ハンマー; 瞬間変形 -.wav
    破壊槌(命中), 強打
    ウィークポイント(攻撃), ロックオン Hittyuu.wav; 瞬間変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_KarinResistor(N)U.bmp; ハンマー突撃
    ウィークポイント(命中), クリティカル斬撃; 超打

    クレイカリン
    破壊槌(準備), -
    破壊槌(攻撃), 瞬間変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_KarinResistor(Fake)(N)U.bmp; ハンマー; 瞬間変形 -.wav
    破壊槌(命中), 強打

    305 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 14:58:42 ID:m1G7CLUU0
    ドウセン解説

    数年前、優秀な身体能力に目をつけられ、GSJに拉致され
    ED試作実験体にされてしまった剣術家。
    後に彼のデータを基礎として量産機ハンダーが完成した。

    実験中の事故死を装い脱走、潜伏しつつ修行を積むこと数年、
    ついに機械構造の弱点を一目で見抜く『真心眼』の境地に達し、
    単身GSJに復讐を挑む。
    ライスとは古馴染み。

    306 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:47:50 ID:32O5NzFs0
    神道明日香解説

    過去ヴァンたちの乗った旅客機が墜落した島に
    隠れ住んでいた一族、『守り人』を統率する少女。
    能力に目覚めた墜落事故の生存者たちを密かに狩っていく。
    その身体に二つの精神を宿しており、変転の舞を舞うことで
    肉体と精神が変化し、「神道アース」と入れ替わることができる。

    何故かヴァンとヒューズの二人を特に注目しているようだが……

    307 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:56:42 ID:OqQPdh2o0
    現在着々と埋められつつあるキャラ設定ですが
    なにかしらシナリオ作るときって、この設定って100%反映させなくても
    (例えば作者の好みで色々カスタマイズしちゃっても)いいっすよね?

    308 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 22:26:53 ID:32O5NzFs0
    全然OKかと思います。
    スレで出たネタを適当に拾って自分の解釈足しつつまとめてはいますが、
    そもそもここで「決まって」たことってほとんど無いですし。

    何一つ決まってないイドバンどうすべえか。

    309 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 06:35:45 ID:CVbUyTmw0
    イドバンは解説も「なぞの超人」とだけ書いとくとか……

    310 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 16:06:08 ID:wMJCUTbc0
    シュガー解説

    明日香に従う守り人の一人で、斥力(反発力)を操る小柄な男。
    自身と地面を反発させて大跳躍し、斥力の刃で敵を押し切る。
    ノリが軽く、激しやすい。

    ソルト解説

    シュガーの弟で、引力を操る巨漢。
    離れた敵を強い引力で引き寄せ、超重力で圧殺する。
    兄とは対照的に落ち着いた性格。

    311 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 16:13:54 ID:3QJQ7B+20
    この二人って兄弟だったっけ?
    苗字違うけど。

    312 :310:2006/04/20(木) 17:51:04 ID:hRqhD6y20
    ああしまった。最初の素案に兄弟って書かれてたような気がして
    ずっと兄弟と思ってたんだけど、それは二部の放置キャラハガレン兄妹だったぜ

    313 :名無しさん(ザコ):2006/04/20(木) 22:59:08 ID:PjGahTM60
    ウマゴスペル
    ウマゴスペル, 合成怪人, 1, 2
    陸, 5, M, 3000, 130
    特殊能力
    バリアLv4=聞き流し 音精 0
    弱点=機地
    4000, 140, 900, 65
    CACA, GSJ_UmaGospelU.bmp
    バックキック, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突KL0
    超福音, 1200, 2, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 聖音貫低攻
    ウマ・クイック, 1999, 1, 5, -39, -, 99, -, AAAA, -9, M移突格連L9

    # ネタなのはわかってるが射程9は先制パンチ確定過ぎてなあ。
    # ウマ・クイック射程5に 命中10up

    314 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 17:02:27 ID:/9Pg1JE60
    >>297
    すっかり忘れてたが今はユニット側にも性別がいる。
    理由は写化属性と能力コピーのアビリティ。
    機械化したり改造されてるので無性というならいらないが。

    315 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 18:25:23 ID:FncLAw2A0
    ♂♀攻撃でも金的なんかはともかく
    ランスのハイパー兵器やセクハラ、ロックブーケのテンプテーションなど
    変身後効いてしまうと不自然なこともあるケースバイケースなやつも多いしなあ

    316 :名無しさん(ザコ):2006/04/21(金) 23:29:54 ID:ftBj57wA0
    >ランスのハイパー兵器やセクハラ、ロックブーケのテンプテーションなど
    テンプテーションはともかく前者二つは体の性別しか気にしないと思うんだ。

    317 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:09:47 ID:/jYQnz0s0
    んじゃ一律付けとくでOK?
    それともサイボーグは除く?

    318 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:14:30 ID:+rj1Kqz+0
    とりあえずサイボ−グ以外につけては?
    改造されて玉潰しが利かなくなってるかもしれんしw

    319 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:25:17 ID:awra36dQ0
    ユニットの性別って、パイロットの性別上書きするだけだから
    中身と外身と性別違うって表現できんのよね、もったいない

    肉体的な攻撃の属性は「♂」「♀」、精神的な攻撃の属性は「男」「女」
    を指定するようにする、とかできたらオモロイのに

    320 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:31:37 ID:ukJiFcaY0
    プレイヤー側から性別は分からんから、あまり複雑になってもな。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:45:43 ID:awra36dQ0
    >>320
    そういやそだね。
    ステータス画面に性別入れる余地ないんかな

    性別だけプレイヤーに対してオープンになってないってなんか不思議だな

    昔はなかったから、それそのまんま引きずってるのか
    あるいは、対性別武装がレアもので普段意識することがないから
    ダレも気に留めなかったのか

    その割りにはユニットに性別つけることにこだわるヒトもいるし

    いい加減スレ違いになってきたんでココでやめるか

    性別はとりあえず現状で維持でいくないか?
    対性別武装もちって、いまんとこ二部のヒメぐらいしかいないから、
    GSJの枠でみるとついててもうれしくないし

    322 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 00:49:01 ID:/jYQnz0s0
    「実は女の子だった」キャラが嬉しくなくなったり
    「実は男の子だった」キャラでショックを与えられなくなったり
    ストーリーに影響を及ぼしてしまうからでは。<性別非表示


    323 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 01:27:24 ID:awra36dQ0
    あー、ひとつ思い出した。
    (゚ε゚)ノ うりゃ

    #* 合成怪人(汎用)
    合成怪人(汎用)
    合成怪人, 男性, 合成怪人, AAAA, 120
    特殊能力
    サイボーグ=合成怪人, 1
    135, 135, 130, 130, 145, 150, 強気
    精神, 30, ド根性, 1
    GSJ_CompositeMonster.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
    ===
    パイロット愛称=$(Nickname())
    パイロット読み仮名=$(Info(ユニット,対象ユニット,読み仮名))

    #* 女合成怪人(汎用)
    女合成怪人(汎用)
    合成怪人, 女性, 合成怪人, AAAA, 120
    特殊能力
    サイボーグ=合成怪人, 1
    133, 133, 132, 132, 145, 150, 強気
    精神, 30, 集中, 1
    GSJ_CompositeMonster(F).bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
    ===
    パイロット愛称=$(Nickname())
    パイロット読み仮名=$(Info(ユニット,対象ユニット,読み仮名))

    合成怪人パイロットにパイロット読み仮名指定追加
    こうしてやんないと、読み仮名と愛称が会わなくなるような気がス


    324 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 09:47:28 ID:3G4Yhc+w0
    遅レスだが、一部の放置キャラはいっその事削除した方がいいと思う。
    ハガレン兄妹なんて読むまで全然知らなかったぞ。

    325 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 11:02:21 ID:awra36dQ0
    >>324
    読むまで知らなかったってことは
    あっても問題はないってことだろう

    あえて消すこともあるまいに

    326 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 11:23:10 ID:S55Fw33k0
    知らなかったから消すってどんな理屈だよw

    327 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 13:48:29 ID:+SezJ5/20
    まとめ(全部のほう)でも放置は素案データに別にまとめられてるから
    紛らわしかったりすることもないでしょ。
    大洋みたいに後で再利用されたキャラもいるし

    328 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 17:01:58 ID://SkzFik0
    うーん、いざ何かシナリオを書いてみようとすると
    上手くいかないもんだね…会話文とかが全然思いつかないよ

    329 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 19:16:06 ID:7msxJc7U0
    ぼーっとメッセ眺めてると浮かんだりする

    330 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 22:50:36 ID:wpv3JhII0
    ムラサメ解説

    現魔と呼ばれる擬似生物を生成する能力を持った守り人。
    直接戦闘は得意としないが、能力者の捜索や
    自分と他の守り人の護衛のために無数の現魔を造り出し、
    使役することが可能。

    331 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 01:46:34 ID:p23kaCx60
    カリン解説

    ビーンズ=レジスタの妹。
    ミル、ビーンズと続けて裏切り者を出してしまったことで
    怒り心頭のメモリに洗脳を施され、
    新型『地』のEDに改造されてしまった。
    洗脳によって兄への思慕が攻撃性にすり替えられている。

    より発達したマイクロマシン技術を組み込まれており、
    周囲の土を材料に自律機能をもった複製を作り出すことができる。

    332 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 16:02:46 ID:UzPCV2mo0
    敵EDをはじめとしてSP45のネームドが多いけど少し上げたほうがいいかな?

    333 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 17:00:58 ID:QTJVZxDI0
    敵キャラなら、特に重要なボス格以外はそんなもんで良い筈

    334 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 16:44:35 ID:JkHR0czE0
    フレイク解説

    秘密結社GSJの総帥。
    世界中から集めた優秀な頭脳でもって改造人間、超能力者など
    「ヒトの強化」に関わる研究開発を進めさせているが、
    その真意と目的は謎に包まれている。
    他人の技術を見ただけで真似られるほどの天才であり、
    また自身も能力者であるという。

    # この人も何がしたいのかよくわからんね

    335 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 23:24:05 ID:hNme2C5M0
    >>334

    第二部まで含めたら、
    「ドーリーカドモン(真の人間)」「第七階梯」と言った完全な存在、
    所謂「神」と呼ばれる存在への進化を目指してるって所でしょうか?

    336 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 01:00:14 ID:RbLZOp+20
    >>335
    その裏には、きっとものすごい悲しみとかあるにちがいない

    337 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 17:17:40 ID:98US7mmY0
    バターさん解説

    局地戦に主眼を置いた『水』のED。
    動力アクア・ボルテックスをフル稼動できる
    海や川などの水辺では無敵を誇る。
    過去に犯したある過ちを、今でも重く引き摺っている。
    何か「子供」に関連することのようだが……

    トランス解説

    墜落事故の生存者で、GSJに洗脳改造された奇術師。
    イカマジシャンに変身し、無より有を生み出す
    タネ無しの本物の魔術で観客を地獄に送る。

    # あと少しだな

    338 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 18:37:16 ID:TDHkOeoA0
    沙羅美さん(異形)解説

    殺人鬼五龍寺沙羅美の成れの果て。
    制御しきれなくなった強大な具現の力が自らの肉体に及び、
    無数の子を産む巨大な蜘蛛に似た生物に変質した。
    他人より優れた能力、裏切らない家族。
    皮肉にも彼女の理想の歪んだ体現となっている。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 20:00:15 ID:lg1FIpv60
    >>338とは、別の人だけど。

    蜘蛛 解説

    異形と化した五龍寺沙羅美が生み出す怪物。
    一匹だとさほど脅威では無いが、
    それが無数に群れをなして行動する。

    牙に毒を持ち、黒き津波となって大地を駈け、
    無償の愛と忠誠を母なる沙羅美に捧げる異形の騎士――

    #コイツらの一匹辺りのサイズって、子猫程度だろうか?
    #子猫サイズの蜘蛛がワラワラと襲ってくる………コワっ!

    340 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 02:06:03 ID:NlF+FlxA0
    ミトコさん解説

    旅客機墜落事故の生存者の一人。
    5人の子供を育てたことが自慢の豪快なおばさん。
    特殊車両から小型車まで、車を自在に具現化する。
    怪力で説教好き。


    ミトコンドリア=スモーク
    ミト, 女性, 能力者, AAAA, 130
    特殊能力
    超底力=火事場の馬鹿力, 1
    資金獲得=家計のやりくり, 1
    150, 133, 135, 128, 165, 152, 超強気
    SP, 50, 威圧, 1, 鉄壁, 4, 熱血, 8, ド根性, 17, 献身, 25, 愛, 29
    GSJ_MitochondriaSmoke.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid

    # 格闘+8 SP+10
    # 旧型ED含め味方にもなりそうな連中はもうちょいSP増やしてもいいかも

    341 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 05:04:55 ID:TLXFCe8k0
    フロウア解説

    GSJによってミルの細胞から合成された「娘」。
    強力な力を秘めた人造超能力者で、
    未熟ながらもそのESP力は本物。
    ミルとともにGSJを脱出することに成功したが、
    GSJの重大な計画の要であるらしく、
    執拗に行方を追われている。

    フィル解説

    ミトコンドリア=スモークの子供の一人で、
    やはり墜落事故の生存者。
    植物を具現化する能力を利用して
    非合法な草花を売り捌いているという噂も。
    母親に似ず線の細い優男だが、
    暴力にただ屈するだけではない「強さ」の持ち主でもある。

    ハンダー解説

    EDから永久機関他を除き簡略化した量産型サイボーグ。
    いわゆる戦闘員。
    戦闘力を高める為の脳調整の影響で
    言語野に障害が生じてしまっているが、
    慣れれば会話にも問題ない。らしい。

    カンサーオルガネラ解説

    ドス=カンクの開発した寄生甲冑オルガネラの新型。
    ココに改良を加えたことで各種能力が強化されている。


    # こんなとこで解説は終わりかな?

    342 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 09:24:16 ID:USpaoh4Y0
    十人衆はもう少し待って。キャラが二転三転するから掴み辛い。

    343 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 02:23:42 ID:OuwoNpQM0
    まとめ更新ー。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2482;id=


    ・こちらでやったこと
    ソルト解説修正
    イドバン解説追加
    ややこしいミルのアップグレードの注釈追加。
    ユニットに性別は見送り。

    全体のSP値調整
    45 -> 50
    エッグ=リボソーム、布施慶喜、アイシー・ナン、コネクタ=パイナップル、
    クロロフィル=スモーク、バキューム=津部、バター=インダクタ、
    ビーンズ=レジスタ、シュガー=インピーダンス、ソルト=アドミタンス、
    ソイ=ムラサメ

    50 -> 55
    神道明日香

    50 -> 45
    アンプ=ジャーキー
    トランス=ベーコン

    344 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 02:30:35 ID:OuwoNpQM0
    ついでに上げ。
    そろそろ投稿ですかね。

    345 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 02:40:26 ID:AnSb8FNE0
    ビーンズのガッツは、エリアスが定義されてるから
    わざわざ別名指定にする必要ないやん
    ダレだ変えたの

    あと、サイボーグの別名は
    軒なみエリアスでいいんじゃないかと思う

    346 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 07:32:09 ID:79AOo8/g0
    それは逆に判りにくくならんかな<サイボーグにエリアス

    347 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 08:58:14 ID:E2uA5wK20
    >>343
    お疲れ様。

    あと、ちょっと気がついた間違い。
    ミルのデータ使用例で
    GSJ所属時代と最終決戦仕様のユニット指定は、

    ミル=ダイオード(完全体)の方かと。

    ミル=ダイオード(制限解除)は、ミル=ダイオードのHモード先なんで。

    348 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 15:12:36 ID:gMVOc1h20
    あーーーっ、なんかおかしいなとは思ってたんだよな。(言い訳)
    ありがとう。

    349 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 16:23:32 ID:PpRlRxgQ0
    で、具体的に投稿はどうすればいいんだろうか。
    SUCダンジョンのほうは木藤氏にこのままメールで送ればいいとして。

    辞典の方は「アイコンは二次配布に当たるから許可が〜」とあるから
    オリグラと丸投げのアイコン抜いて、添付素材の表ちょちょっといじって
    「推奨画像表」とでもして、ここ産のアイコンは「GSJ製作委員会製作」とか
    仮共通名義にして添付、投稿掲示板ぶっこわれてるからやっぱりメールで送って、
    って感じだろうか。

    350 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 19:42:08 ID:D5lALTkA0
    アイコン無いのは残り

    ・パイロット
    Propertyシステム、合成魔人ドス=カンク、カメレオンロック、イカマジシャン、
    五龍寺沙羅美(異形)、蜘蛛

    ・ユニット
    サポートドリル+AM+搭乗、サポートヘリ+RM+搭乗、ヴァリコン=ヘルツ(新しい俺の自慢の鎧)、
    ファン=ロンガン、アンプ=ジャーキー、トランス=ベーコン、イカマジシャン、イヌパブロフ、
    五龍寺沙羅美(異形)、蜘蛛

    かな? オリグラ他で使えそうなのないか探してみるか。

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