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皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/07/13(水) 00:56:10 ID:Rds2eEXw
前スレが新しいシリーズを始めたので前までのシリーズを専用スレに移しました。
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレで生まれたオリジナル
「GUN SMOKE JUDGMENT」の専用スレッドです。
以後、GSJ関連のオリキャラはこちらにお願いします。
過去ログ
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1060984055.html
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067933931.html
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1083272112/
「GUN SMOKE JUDGMENT」SRC関連用あぷろだツリー
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=721;id=
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 01:48:24 ID:DtXo573U0
サポートベース強攻型
インクル強攻型, サポートメカ(InCRシステム専用), 3, 2
陸水, 1, LL, 35000, 140
特殊能力
武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross_AllOutAttack.mid
武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross7_7thMoon.mid
武器BGM=JUDGMENTキャノン GundamSeed.mid
母艦
1人乗り可能
バリアLv2=196バリア !精 10 100 手動
変形=フライトモード サポートベース
追加攻撃=アームドアタック ハンダー隊 @熱風疾風正拳突き 100 10 100 命中時限定 (InCRシステム)
ジャンプLv0=メインブースト点火(仮) 20
弱点=機式
12000, 300, 900, 50
AAAA, GSJ_SupportBase(DM)U.bmp
ぶちかまし, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 接(InCRシステム)
ハンダー隊, 1500, 1, 1, +30, 30, -, -, AACA, +10, 射銃連L20
超水面蹴り, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, -A-A, +0, 接吹L1M扇L4(InCRシステム)
熱風疾風正拳突き, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +40, 接劣L0(InCRシステム)
196式熱線砲, 1600, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
ロックアイ・ミサイル, 1700, 2, 4, +15, 8, -, -, AABA, +20, H実爆
ジャイアント浴びせ蹴り, 2000, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 格接(InCRシステム)
JUDGMENTキャノン, 2400, 1, 4, -10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷M拡AL3(ミル=ダイオード)
#空を飛べなくする。
#格闘メインがコンセプトなら空飛ぶのは、かえって邪道かと。
#鈍足云々は、移動力1の段階で問題外だし、移動力欲しければ変形しろって事で。
#
#一応、障害物だけは越せるようにジャンプLv0を持たす…蛇足ぽいが。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 02:31:37 ID:RQ4mkBLo0
コネクタ解説
ミルが師匠ライスの勧めでフロウア護衛のために雇った傭兵。
特殊な能力も卓越した技術も一切持たないただの人間だが、
どんな常軌を逸した化け物にも恐怖せず、
どんな強大な敵にも臆さず、ただ報酬に等しい働きをする。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 02:41:14 ID:RQ4mkBLo0
武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross_AllOutAttack.mid Macross7_7thMoon.mid GundamSeed.mid
これでいいんじゃね
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 08:26:21 ID:62pFI/PM0
ミルと戦う理由を思いついたのでライス解説
東洋武術と射撃技術を融合させた銃技「ガン=カタ」を操る老人。
愛銃は銃剣付き二挺拳銃「LUCK&PLUCK」。
GSJに追われるミルを助け、ガン=カタと生き延びるための知識と技を教えた。
しかし……
それは全て、ただガン=カタの完成度を高めんがために置いた
布石にすぎなかった。
強敵との戦いを経て、銃技に独自の磨きをかけたミルの前に、
ガン=カタの天敵といえる弾道予測不能の近接銃技「ガン=フー」を
もって立ちはだかるライス。
どちらが死んでもガン=カタはより強くなる。
愛無く、絆無く。妄執だけを弾丸に乗せて、かつての弟子に銃を向ける。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 20:00:14 ID:APDU4LXA0
R・カーリ解説
ドス=カンク博士の改造手術によって腐食性液体金属のボディを
手に入れた合成怪人。馬鹿。
何度やられてもしぶとく復活し、新作怪人を率いてミル打倒を試みるが、
そもそも通電性で電気に弱いので根本的にこの任務に向いていない。馬鹿。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 00:04:59 ID:mOD8LZMQ0
五龍寺沙羅美
沙羅美, さらみ, 女性, 能力者, AAAA, 140
特殊能力
底力, 1, 覚悟, 1, 不屈, 1
141, 139, 140, 136, 160, 157, 超強気
SP, 45, 加速, 1, 根性, 1, 熱血, 9, 挑発, 14, かく乱, 18, 報復, 29
GSJ_GolgirSalami.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
あんま魅惑する感じじゃないので報復に差し替え
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 00:08:20 ID:mOD8LZMQ0
ソイ=ムラサメ
ムラサメ, 男性, 守り人, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv3, 1, Lv4, 14, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 41
126, 144, 147, 142, 175, 155, 普通
SP, 45, 威圧, 1, 集中, 5, ひらめき, 21, 補給, 29, 戦慄, 38, 再動, 44
GSJ_SoyMurasame.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
# 精神5つしかなかった。補給追加
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 00:18:24 ID:mOD8LZMQ0
ソルト=アドミタンス
ソルト, 男性, 守り人, AAAA, 140
特殊能力
援護Lv1, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 26, Lv5, 40
144, 141, 148, 131, 168, 153, 強気
SP, 45, 必中, 1, 根性, 5, 足かせ, 9, 威圧, 16, 堅牢, 21, 激闘, 39
GSJ_SaltAdmittance.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
# ユニットが柔らかいので鉄壁→堅牢。
ハンダ=ドウセン
ドウセン, 男性, プロトタイプEDシリーズ, AAAA, 160
特殊能力
サイボーグ=プロトED, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 18, Lv5, 29, Lv6, 40
149, 126, 154, 151, 173, 158, 普通
SP, 50, 威圧, 1, 根性, 5, 集中, 11, 心眼, 16, 気合, 21, 熱血, 30
GSJ_HandaDousen.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
# 必中→心眼 格闘+5
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 12:46:53 ID:J5dd1dlc0
ミトコンドリア=スモーク
ミト, 女性, 能力者, AAAA, 130
特殊能力
超底力=火事場の馬鹿力, 1
資金獲得=家計のやりくり, 1
142, 133, 135, 128, 165, 152, 超強気
SP, 40, 威圧, 1, 鉄壁, 4, 熱血, 8, ド根性, 17, 献身, 25, 愛, 29
GSJ_MitochondriaSmoke.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
癒し→献身。尽くすタイプ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 18:25:10 ID:Ql3VYL2g0
バター=インダクタ
バター, 女性, EDシリーズ, AAAA, 160
特殊能力
サイボーグ=EDシリーズ, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 32, Lv6, 43
131, 144, 146, 143, 167, 156, 普通
SP, 45, 必中, 1, 鉄壁, 1, 信頼, 4, みがわり, 11, 絆, 21, 癒し, 28
GSJ_ButterInductor.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
愛→絆
ビーンズ=レジスタ
ビーンズ, 男性, EDシリーズ, AAAA, 160
特殊能力
サイボーグ=EDシリーズ, 1
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
153, 133, 140, 120, 155, 153, 超強気
SP, 45, 根性, 1, 熱血, 1, ド根性, 7, 鉄壁, 13, 必中, 17, 直撃, 25
GSJ_BeansResistor.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
一応ガッツの書式を置換
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 23:22:09 ID:QHQA8U+U0
#今まで誰も気付かなかったのか、放置してたのかはわからんが
#トールハンマーとJUDGMENTの変属性の変形先が
#指定されてなかったんで、付け足す。
ミル=ダイオード(制限解除)
ミル=ダイオード, (EDシリーズ(ミル=ダイオード専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
EN回復Lv3=試作永久ダイナモLv3
阻止Lv1=ガン=カタ 銃実 迎撃+1 (銃技)
フィールドLv1=電磁結界Lv1 !地精魔 0 100 中和
自動反撃=ボルテックフィールド ボルテックフィールド 武突接 迎撃+2 0 100
動=解説 自動反撃武器 特殊能力でのみ発動する攻撃。ボルテックフィールドにおいてのみ発動可能。
迎撃武器=ドミニオン (!L&P)
耐性=雷
弱点=機地
変形技=トールハンマー ミル=ダイオード
変形技=JUDGMENT ミル=ダイオード
ノーマルモード=ミル=ダイオード 3 回数制限
3500, 130, 1000, 90
BADA, GSJ_MillDiodeU.bmp
(武装中略)
トールハンマー, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷変(!銃技)
JUDGMENT, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷変(銃技)
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 23:29:45 ID:Ql3VYL2g0
いや、無くてもちゃんと変形して消耗するよ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 23:36:34 ID:QHQA8U+U0
あら、失礼しました
てっきり見落としかと思ったもので・・・
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 01:09:39 ID:w+CgLCoU0
影薄主人公ヴァン君解説
数年前、僅かに世間を賑わせた旅客機事故
――無人島に旅客機が不時着し、数日後に救出された――
の生存者。
現在は平凡な生活を送るただの青年のはずだったが、
ある日突然、無から物質を生み出す特殊能力に目覚めた。
それと時を同じくして、他の生存者の周りにも奇怪な事件が起こり始める。
次々と何者かに殺害され、あるいは蒸発していく生存者たち。
彼は科学者であった亡祖父の製作したパワードスーツに身を包み、
武器具現化能力を頼りに真相を追う。
ナン姉さん解説
ヒューズに影のように付き従う女忍者。
氷の具現化能力にインド武術をミックスした、オリジナル忍術を操る。
実は『守り人』神道明日香の姉。
# 本当にどんな忍術だ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 01:12:34 ID:yWQFsgrw0
>>276
補足:
未指定の変形技は自動的にノーマルモード先が指定されます。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 01:44:13 ID:w+CgLCoU0
見直すと消費と気力制限両方きつい人多いね。
ハンダ=ドウセン
ハンダ=ドウセン, (プロトタイプEDシリーズ(ハンダ=ドウセン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=木刀
ダミー特殊能力名=真心眼 "あらゆる機械の内部構造を瞬時に見抜く。;全ての武器に「機」属性を追加。"
弱点=機
攻撃属性=機
変形=高速飛行 ハンダ=ドウセン(飛行)
3700, 140, 800, 80
BACA, GSJ_HandaDousenU.bmp
青眼, 900, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 反先武
木刀, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
蜩, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -5, 武
居合, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, Q武
蜻蛉, 1500, 1, 2, +0, -, 10, 105, AAAA, +20, P攻武格
最遅の斬撃, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 後接
真の斬撃, 2000, 1, 1, +50, -, 40, 130, AAAA, -99, 接(明鏡止水)
# 居合い+100 無消費に
# 蜻蛉消費-10
# 真の斬撃消費-10 もっと上手く決まるのはおかしいってことらしいので大胆にCTを-99に
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 09:41:32 ID:dowVjmpE0
またまた支援活動。ヒューズの二刀流用ハサミアイコン(改)です
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2456;id=
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 15:15:40 ID:Oq0WJwIo0
そして、ちょっと意見を聞きたいです
もしGSJをシナリオ化するとして、ミルとヴァン、2人の主人公が居るわけですが
2人のルートをそれぞれ分けてシナリオ化するとしたら
1、玩モラ、蒼龍剣のようにインターミッションで主人公視点が変更できる
2、最初に主人公を決めたら後から変更不可能
のどちらの方式がいいですかね?
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 15:16:59 ID:Oq0WJwIo0
「そして」が余計だorz
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 15:25:59 ID:p1HkJUwE0
1かなあ。
俺は視点変更も無しで両方強制プレイが好みだが、
頻繁に切り替わるとしんどいから片方ずつ一気にやりたい、
あるいは逆に両方ちょっとずつ同じ速度で進めたいって人もいるだろうしな
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 15:39:37 ID:296HYU9s0
>>283
ミル編1話と布施編1〜2話は持ってる?
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 15:44:37 ID:Oq0WJwIo0
>>286
私がGSJに興味を持った頃にはあぷろだ移転済みの頃だったんで
残念ながら取り逃してます。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 15:50:55 ID:p1HkJUwE0
>>282
うまく動かなかったのでちょっと修正。
人喰い鋏【分解二刀流】(準備), 斬撃武器 "Weapon\EFFECT_Scissors.bmp" 32;斬撃武器 "Weapon\EFFECT_Scissors(2Sword)(2).bmp" 32 Sword.wav 二刀流
人喰い鋏【分解二刀流】(攻撃), 連斬撃
人喰い鋏【分解二刀流】(命中), 連斬撃
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 16:02:28 ID:296HYU9s0
>>287
(゚ε゚)ノ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2458;id=
手元にあんのまとめてあげてみた
素材とデータはほぼ当時のまま(1年前?)のはずなんで
そのあたりは適当に
まあ、これにしばられることもないと思うが
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 16:22:19 ID:Oq0WJwIo0
>>289
超サンクスです。色々とためになります・・・
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/15(土) 16:50:02 ID:9qXZn/NM0
まとめてる奴です。
ミル編シナリオで追加されてたフロウア表情に対応して
戦闘メッセージをダイアログに改定しました。
多いから次のまとめと一緒に入れときます。以上です
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 01:38:06 ID:gzZHOmFk0
メモリ解説
GSJサイバネティック部門のトップにして
戦闘用サイボーグ「ED」シリーズの開発者。
のんびりとした喋り方は意図的なポーズで、
本性は他人の生命をチリほどにも敬わない極悪人。
ドス=カンク解説
GSJバイオ・サイバネティック部門責任者で、
同じく戦闘員開発者のメモリとはライバル同士。
人間に機械的強化を施すだけでなく
動物の特性をも付与した「合成怪人」、
寄生生物の助けを借りて人間の能力を限界以上に
引き出す「寄生甲冑」が主な代表作。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 01:40:46 ID:gzZHOmFk0
最後コピーミスで切れた。
合成怪人をより強力にするための素材として
具現化能力者に注目している。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 14:36:14 ID:qbHZzj1A0
神道明日香(アース)
アース, (守り人(神道明日香専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
追加パイロット=神道明日香(アース)
反射Lv5=怨呪 物魔 切り払い 10 近接無効
弱点=竜
変形=転魂の舞 神道明日香
3600, 160, 900, 85
CABB, GSJ_ShintouAsuka(Earth)U.bmp
怨風, 1300, 1, 4, +15, -, 5, -, AACA, -10, 風
怨水, 1500, 2, 3, -5, -, 10, -, BAAA, +10, 水
怨地, 1600, 2, 4, -10, -, 25, 110, CAC-, +10, 地実縛
怨炎, 1700, 1, 4, -20, -, 25, -, BADA, +0, 火
怨天, 2400, 3, 3, +5, -, 60, 130, AAAA, +20, 雷
# 消費を全体的に軽減
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 20:13:42 ID:LaJWi4QY0
キウィ解説
新型『風』のED。
巨大な剛剣を振るう盲目の少年。
鋭敏なセンサーで気体の微細な流動を余さず感知し、
視覚に惑わされることなく正確に戦場の状況を把握する。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/16(日) 22:59:42 ID:/HcoIc3M0
アンプ解説
GSJによって洗脳改造されてしまった能力者。
普段は寡黙なミュージシャンだが、
ひとたびカメレオンロックに変身すれば、
具現化楽器と合成怪人ならではの超絶テクニックで
可聴域を遥かに超えた文字通り破壊的なサウンドを撒き散らす。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 18:56:57 ID:ZqGoSUw60
一部のまとめ更新
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2462;id=
・こちらでやったこと
フロウアダイアログ追加
レールガン(LP)がL&P無しで使えてしまってたのを修正
インクルベース強攻型のメインブースト点火の(仮)をとっぱらった
完全体ミルのボルテックフィールド攻撃力を表示用も1300に合わせた
フロウアユニットのアイコン指定をGSJ_FlourDiodeU(2).bmpに変更
ミルに出会う前にその名を叫んでしまうとまずいのでヴァンの破壊メッセ修正
コロナに破壊メッセが無かったので追加
以下のキャラにオリグラとオリサポから適当にユニットアイコン指定
インクルベース
インクルベース強攻型
ギア
キウィ
カリン
クレイカリン
メモリアーマー1〜3号
R・カーリ
フライングトビケラ
ソードフィッシュ
サルスライダー
ウマゴスペル
ツバメブレード
ウニコーン
コウジョウウサギ
ドリームハマグリボン
ヌエジェネラル
五龍寺沙羅美
コロナ=アプリコット
マジカル☆アプリコット
カメレオンロック
ムラサメ
鬼
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 21:17:56 ID:4NEB6awY0
乙っす
オリサポアイコンが入って今まで空だったキャラの
アイコン補完も出来て、すごい嬉しいね
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 23:44:53 ID:4NEB6awY0
あと、ついでに補足をば
R・カーリのUアイコンだけど、一応専用のものがあります。
丸投げパックのオリカテゴリ「怪人」の
OU_0012_Phamtom0001U.bmpがそうだったはずです。
ついでに、
>>297
収録のミトコさんのUアイコンが古い方だったんで
一応報告しときます
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/17(月) 23:53:09 ID:qBNi04oU0
アニメー
#* アンプ=ジャーキー
甘く切ないハードロック, 音波
シンバル, 回転投擲武器 "Music\EFFECT_Cymbal01.bmp" 32
フライングV, 殴打武器 "Music\EFFECT_WhiteGuitar02.bmp" 32
#* カメレオンロック
絶対音域ロック(準備), 殴打武器 "Music\EFFECT_Guitar02.bmp" 32
絶対音域ロック(攻撃), 音波 Crash.wav
絶対音域ロック(命中), 1;Crash.wav;1;Crash.wav;Crash.wav
伸縮舌(攻撃), 舌
伸縮舌(命中), 打撃 Whip.wav
タン・スピーカー(攻撃), 舌
タン・スピーカー(命中), @戦闘アニメ_捕縛クリティカル Whip.wav; @戦闘アニメ_音波攻撃
ジェットストリーム, 地表衝撃波 白
256ビート(準備), 殴打武器 "Music\EFFECT_Guitar02.bmp" 32
256ビート(攻撃), 音波 Ice.wav
256ビート(命中), 音波
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 00:37:35 ID:mfzBCtOg0
>>299
どうも、次までに直します。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 14:01:56 ID:pQceBzNg0
コロナ解説
旅客機事故の生存者の一人で、ちょっと夢見がちな男の子(元)。
むしろちょっと現実が視界に入っていない。
自分の夢を具現化する能力を手に入れた……が、
彼の見ている世界では元から持っていた能力なので
変化に気づいていない。
今日も当然のように魔法少女に変身し、ご町内の平和を(一方的に)守る。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 22:11:09 ID:29US8Kmg0
支援活動の人です。
今回追加されたUアイコンがちょっとイメージと合わなかったんで
ローカル用に描いたものを投げてみます。よろしければお使いください。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2465;id=
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:21:06 ID:W6kym4bk0
速攻アニメに組み込んでみた。
カリン=レジスタ
破壊槌(準備), -
破壊槌(攻撃), 瞬間変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_KarinResistor(N)U.bmp; ハンマー; 瞬間変形 -.wav
破壊槌(命中), 強打
ウィークポイント(攻撃), ロックオン Hittyuu.wav; 瞬間変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_KarinResistor(N)U.bmp; ハンマー突撃
ウィークポイント(命中), クリティカル斬撃; 超打
クレイカリン
破壊槌(準備), -
破壊槌(攻撃), 瞬間変形 -.wav Anime\Unit\GSJ_KarinResistor(Fake)(N)U.bmp; ハンマー; 瞬間変形 -.wav
破壊槌(命中), 強打
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 14:58:42 ID:m1G7CLUU0
ドウセン解説
数年前、優秀な身体能力に目をつけられ、GSJに拉致され
ED試作実験体にされてしまった剣術家。
後に彼のデータを基礎として量産機ハンダーが完成した。
実験中の事故死を装い脱走、潜伏しつつ修行を積むこと数年、
ついに機械構造の弱点を一目で見抜く『真心眼』の境地に達し、
単身GSJに復讐を挑む。
ライスとは古馴染み。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 21:47:50 ID:32O5NzFs0
神道明日香解説
過去ヴァンたちの乗った旅客機が墜落した島に
隠れ住んでいた一族、『守り人』を統率する少女。
能力に目覚めた墜落事故の生存者たちを密かに狩っていく。
その身体に二つの精神を宿しており、変転の舞を舞うことで
肉体と精神が変化し、「神道アース」と入れ替わることができる。
何故かヴァンとヒューズの二人を特に注目しているようだが……
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 21:56:42 ID:OqQPdh2o0
現在着々と埋められつつあるキャラ設定ですが
なにかしらシナリオ作るときって、この設定って100%反映させなくても
(例えば作者の好みで色々カスタマイズしちゃっても)いいっすよね?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 22:26:53 ID:32O5NzFs0
全然OKかと思います。
スレで出たネタを適当に拾って自分の解釈足しつつまとめてはいますが、
そもそもここで「決まって」たことってほとんど無いですし。
何一つ決まってないイドバンどうすべえか。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 06:35:45 ID:CVbUyTmw0
イドバンは解説も「なぞの超人」とだけ書いとくとか……
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 16:06:08 ID:wMJCUTbc0
シュガー解説
明日香に従う守り人の一人で、斥力(反発力)を操る小柄な男。
自身と地面を反発させて大跳躍し、斥力の刃で敵を押し切る。
ノリが軽く、激しやすい。
ソルト解説
シュガーの弟で、引力を操る巨漢。
離れた敵を強い引力で引き寄せ、超重力で圧殺する。
兄とは対照的に落ち着いた性格。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 16:13:54 ID:3QJQ7B+20
この二人って兄弟だったっけ?
苗字違うけど。
312 :
310
:2006/04/20(木) 17:51:04 ID:hRqhD6y20
ああしまった。最初の素案に兄弟って書かれてたような気がして
ずっと兄弟と思ってたんだけど、それは二部の放置キャラハガレン兄妹だったぜ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 22:59:08 ID:PjGahTM60
ウマゴスペル
ウマゴスペル, 合成怪人, 1, 2
陸, 5, M, 3000, 130
特殊能力
バリアLv4=聞き流し 音精 0
弱点=機地
4000, 140, 900, 65
CACA, GSJ_UmaGospelU.bmp
バックキック, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突KL0
超福音, 1200, 2, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 聖音貫低攻
ウマ・クイック, 1999, 1, 5, -39, -, 99, -, AAAA, -9, M移突格連L9
# ネタなのはわかってるが射程9は先制パンチ確定過ぎてなあ。
# ウマ・クイック射程5に 命中10up
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 17:02:27 ID:/9Pg1JE60
>>297
すっかり忘れてたが今はユニット側にも性別がいる。
理由は写化属性と能力コピーのアビリティ。
機械化したり改造されてるので無性というならいらないが。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 18:25:23 ID:FncLAw2A0
♂♀攻撃でも金的なんかはともかく
ランスのハイパー兵器やセクハラ、ロックブーケのテンプテーションなど
変身後効いてしまうと不自然なこともあるケースバイケースなやつも多いしなあ
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/21(金) 23:29:54 ID:ftBj57wA0
>ランスのハイパー兵器やセクハラ、ロックブーケのテンプテーションなど
テンプテーションはともかく前者二つは体の性別しか気にしないと思うんだ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:09:47 ID:/jYQnz0s0
んじゃ一律付けとくでOK?
それともサイボーグは除く?
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:14:30 ID:+rj1Kqz+0
とりあえずサイボ−グ以外につけては?
改造されて玉潰しが利かなくなってるかもしれんしw
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:25:17 ID:awra36dQ0
ユニットの性別って、パイロットの性別上書きするだけだから
中身と外身と性別違うって表現できんのよね、もったいない
肉体的な攻撃の属性は「♂」「♀」、精神的な攻撃の属性は「男」「女」
を指定するようにする、とかできたらオモロイのに
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:31:37 ID:ukJiFcaY0
プレイヤー側から性別は分からんから、あまり複雑になってもな。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:45:43 ID:awra36dQ0
>>320
そういやそだね。
ステータス画面に性別入れる余地ないんかな
性別だけプレイヤーに対してオープンになってないってなんか不思議だな
昔はなかったから、それそのまんま引きずってるのか
あるいは、対性別武装がレアもので普段意識することがないから
ダレも気に留めなかったのか
その割りにはユニットに性別つけることにこだわるヒトもいるし
いい加減スレ違いになってきたんでココでやめるか
性別はとりあえず現状で維持でいくないか?
対性別武装もちって、いまんとこ二部のヒメぐらいしかいないから、
GSJの枠でみるとついててもうれしくないし
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 00:49:01 ID:/jYQnz0s0
「実は女の子だった」キャラが嬉しくなくなったり
「実は男の子だった」キャラでショックを与えられなくなったり
ストーリーに影響を及ぼしてしまうからでは。<性別非表示
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 01:27:24 ID:awra36dQ0
あー、ひとつ思い出した。
(゚ε゚)ノ うりゃ
#* 合成怪人(汎用)
合成怪人(汎用)
合成怪人, 男性, 合成怪人, AAAA, 120
特殊能力
サイボーグ=合成怪人, 1
135, 135, 130, 130, 145, 150, 強気
精神, 30, ド根性, 1
GSJ_CompositeMonster.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
パイロット読み仮名=$(Info(ユニット,対象ユニット,読み仮名))
#* 女合成怪人(汎用)
女合成怪人(汎用)
合成怪人, 女性, 合成怪人, AAAA, 120
特殊能力
サイボーグ=合成怪人, 1
133, 133, 132, 132, 145, 150, 強気
精神, 30, 集中, 1
GSJ_CompositeMonster(F).bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
パイロット読み仮名=$(Info(ユニット,対象ユニット,読み仮名))
合成怪人パイロットにパイロット読み仮名指定追加
こうしてやんないと、読み仮名と愛称が会わなくなるような気がス
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 09:47:28 ID:3G4Yhc+w0
遅レスだが、一部の放置キャラはいっその事削除した方がいいと思う。
ハガレン兄妹なんて読むまで全然知らなかったぞ。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:02:21 ID:awra36dQ0
>>324
読むまで知らなかったってことは
あっても問題はないってことだろう
あえて消すこともあるまいに
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:23:10 ID:S55Fw33k0
知らなかったから消すってどんな理屈だよw
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 13:48:29 ID:+SezJ5/20
まとめ(全部のほう)でも放置は素案データに別にまとめられてるから
紛らわしかったりすることもないでしょ。
大洋みたいに後で再利用されたキャラもいるし
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 17:01:58 ID://SkzFik0
うーん、いざ何かシナリオを書いてみようとすると
上手くいかないもんだね…会話文とかが全然思いつかないよ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 19:16:06 ID:7msxJc7U0
ぼーっとメッセ眺めてると浮かんだりする
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 22:50:36 ID:wpv3JhII0
ムラサメ解説
現魔と呼ばれる擬似生物を生成する能力を持った守り人。
直接戦闘は得意としないが、能力者の捜索や
自分と他の守り人の護衛のために無数の現魔を造り出し、
使役することが可能。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 01:46:34 ID:p23kaCx60
カリン解説
ビーンズ=レジスタの妹。
ミル、ビーンズと続けて裏切り者を出してしまったことで
怒り心頭のメモリに洗脳を施され、
新型『地』のEDに改造されてしまった。
洗脳によって兄への思慕が攻撃性にすり替えられている。
より発達したマイクロマシン技術を組み込まれており、
周囲の土を材料に自律機能をもった複製を作り出すことができる。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 16:02:46 ID:UzPCV2mo0
敵EDをはじめとしてSP45のネームドが多いけど少し上げたほうがいいかな?
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 17:00:58 ID:QTJVZxDI0
敵キャラなら、特に重要なボス格以外はそんなもんで良い筈
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 16:44:35 ID:JkHR0czE0
フレイク解説
秘密結社GSJの総帥。
世界中から集めた優秀な頭脳でもって改造人間、超能力者など
「ヒトの強化」に関わる研究開発を進めさせているが、
その真意と目的は謎に包まれている。
他人の技術を見ただけで真似られるほどの天才であり、
また自身も能力者であるという。
# この人も何がしたいのかよくわからんね
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 23:24:05 ID:hNme2C5M0
>>334
第二部まで含めたら、
「ドーリーカドモン(真の人間)」「第七階梯」と言った完全な存在、
所謂「神」と呼ばれる存在への進化を目指してるって所でしょうか?
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 01:00:14 ID:RbLZOp+20
>>335
その裏には、きっとものすごい悲しみとかあるにちがいない
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/26(水) 17:17:40 ID:98US7mmY0
バターさん解説
局地戦に主眼を置いた『水』のED。
動力アクア・ボルテックスをフル稼動できる
海や川などの水辺では無敵を誇る。
過去に犯したある過ちを、今でも重く引き摺っている。
何か「子供」に関連することのようだが……
トランス解説
墜落事故の生存者で、GSJに洗脳改造された奇術師。
イカマジシャンに変身し、無より有を生み出す
タネ無しの本物の魔術で観客を地獄に送る。
# あと少しだな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 18:37:16 ID:TDHkOeoA0
沙羅美さん(異形)解説
殺人鬼五龍寺沙羅美の成れの果て。
制御しきれなくなった強大な具現の力が自らの肉体に及び、
無数の子を産む巨大な蜘蛛に似た生物に変質した。
他人より優れた能力、裏切らない家族。
皮肉にも彼女の理想の歪んだ体現となっている。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/27(木) 20:00:15 ID:lg1FIpv60
>>338
とは、別の人だけど。
蜘蛛 解説
異形と化した五龍寺沙羅美が生み出す怪物。
一匹だとさほど脅威では無いが、
それが無数に群れをなして行動する。
牙に毒を持ち、黒き津波となって大地を駈け、
無償の愛と忠誠を母なる沙羅美に捧げる異形の騎士――
#コイツらの一匹辺りのサイズって、子猫程度だろうか?
#子猫サイズの蜘蛛がワラワラと襲ってくる………コワっ!
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 02:06:03 ID:NlF+FlxA0
ミトコさん解説
旅客機墜落事故の生存者の一人。
5人の子供を育てたことが自慢の豪快なおばさん。
特殊車両から小型車まで、車を自在に具現化する。
怪力で説教好き。
ミトコンドリア=スモーク
ミト, 女性, 能力者, AAAA, 130
特殊能力
超底力=火事場の馬鹿力, 1
資金獲得=家計のやりくり, 1
150, 133, 135, 128, 165, 152, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 鉄壁, 4, 熱血, 8, ド根性, 17, 献身, 25, 愛, 29
GSJ_MitochondriaSmoke.bmp, GunSmokeJUDGMENT.mid
# 格闘+8 SP+10
# 旧型ED含め味方にもなりそうな連中はもうちょいSP増やしてもいいかも
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 05:04:55 ID:TLXFCe8k0
フロウア解説
GSJによってミルの細胞から合成された「娘」。
強力な力を秘めた人造超能力者で、
未熟ながらもそのESP力は本物。
ミルとともにGSJを脱出することに成功したが、
GSJの重大な計画の要であるらしく、
執拗に行方を追われている。
フィル解説
ミトコンドリア=スモークの子供の一人で、
やはり墜落事故の生存者。
植物を具現化する能力を利用して
非合法な草花を売り捌いているという噂も。
母親に似ず線の細い優男だが、
暴力にただ屈するだけではない「強さ」の持ち主でもある。
ハンダー解説
EDから永久機関他を除き簡略化した量産型サイボーグ。
いわゆる戦闘員。
戦闘力を高める為の脳調整の影響で
言語野に障害が生じてしまっているが、
慣れれば会話にも問題ない。らしい。
カンサーオルガネラ解説
ドス=カンクの開発した寄生甲冑オルガネラの新型。
ココに改良を加えたことで各種能力が強化されている。
# こんなとこで解説は終わりかな?
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 09:24:16 ID:USpaoh4Y0
十人衆はもう少し待って。キャラが二転三転するから掴み辛い。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 02:23:42 ID:OuwoNpQM0
まとめ更新ー。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2482;id=
・こちらでやったこと
ソルト解説修正
イドバン解説追加
ややこしいミルのアップグレードの注釈追加。
ユニットに性別は見送り。
全体のSP値調整
45 -> 50
エッグ=リボソーム、布施慶喜、アイシー・ナン、コネクタ=パイナップル、
クロロフィル=スモーク、バキューム=津部、バター=インダクタ、
ビーンズ=レジスタ、シュガー=インピーダンス、ソルト=アドミタンス、
ソイ=ムラサメ
50 -> 55
神道明日香
50 -> 45
アンプ=ジャーキー
トランス=ベーコン
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 02:30:35 ID:OuwoNpQM0
ついでに上げ。
そろそろ投稿ですかね。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 02:40:26 ID:AnSb8FNE0
ビーンズのガッツは、エリアスが定義されてるから
わざわざ別名指定にする必要ないやん
ダレだ変えたの
あと、サイボーグの別名は
軒なみエリアスでいいんじゃないかと思う
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 07:32:09 ID:79AOo8/g0
それは逆に判りにくくならんかな<サイボーグにエリアス
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 08:58:14 ID:E2uA5wK20
>>343
お疲れ様。
あと、ちょっと気がついた間違い。
ミルのデータ使用例で
GSJ所属時代と最終決戦仕様のユニット指定は、
ミル=ダイオード(完全体)の方かと。
ミル=ダイオード(制限解除)は、ミル=ダイオードのHモード先なんで。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 15:12:36 ID:gMVOc1h20
あーーーっ、なんかおかしいなとは思ってたんだよな。(言い訳)
ありがとう。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:23:32 ID:PpRlRxgQ0
で、具体的に投稿はどうすればいいんだろうか。
SUCダンジョンのほうは木藤氏にこのままメールで送ればいいとして。
辞典の方は「アイコンは二次配布に当たるから許可が〜」とあるから
オリグラと丸投げのアイコン抜いて、添付素材の表ちょちょっといじって
「推奨画像表」とでもして、ここ産のアイコンは「GSJ製作委員会製作」とか
仮共通名義にして添付、投稿掲示板ぶっこわれてるからやっぱりメールで送って、
って感じだろうか。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 19:42:08 ID:D5lALTkA0
アイコン無いのは残り
・パイロット
Propertyシステム、合成魔人ドス=カンク、カメレオンロック、イカマジシャン、
五龍寺沙羅美(異形)、蜘蛛
・ユニット
サポートドリル+AM+搭乗、サポートヘリ+RM+搭乗、ヴァリコン=ヘルツ(新しい俺の自慢の鎧)、
ファン=ロンガン、アンプ=ジャーキー、トランス=ベーコン、イカマジシャン、イヌパブロフ、
五龍寺沙羅美(異形)、蜘蛛
かな? オリグラ他で使えそうなのないか探してみるか。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 12:06:34 ID:Bwhxx77M0
第二部データが無いんだけど、これって完全削除じゃないよな?
第一部投稿されたら、こっちも使える用にしたいんだが
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/02(火) 12:39:51 ID:nWIYRkqc0
なんとなくだが、用語解説を作ってみる。
「EDシリーズ」
「Electron Device Series」の略で、
メモリ=ロックアイが開発したサイボーグ体を指す。
先行試作型のプロトタイプED(ハンダ=ドウセン)
主目的と言うべき永久機関を積んだED(ミル、ギア等)
量産性を重視した量産型ED(ハンダーシリーズ)
以上の三種類。
「永久機関」
EDシリーズに搭載された、周囲に存在する属性エネルギーを吸収し、
自らの活動エネルギーに変換する装置。
地・水・火・風・雷の五種類程あり、無限にエネルギーを生み出す他、
それぞれの属性に応じた能力を具現化する。
第一期型は、出力が高い反面、安定性にかけ、
第二期型は、出力が低い反面、安定性が高い。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 15:52:49 ID:/ay1LY/60
まあ二部は未完成部分が多すぎるし一部が完全にまとまってからだな。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 07:16:24 ID:uDUasjpY0
もう無いかな。
誰か投稿頼む
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 05:40:39 ID:4151qxLI0
登録された?
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 13:27:12 ID:NwNtyQOo0
いいや。
合成怪人に「読み仮名))」って能力が付くな
357 :
323
:2006/06/18(日) 15:23:41 ID:TgD/Bz2M0
>>356
あー、すげーごめん
ユニット特殊能力ってカンマで区切られちゃうから
Info関数使えないんだった。
パイロットからよみがな付加削ってくらはい
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 00:52:18 ID:Xh3qBwPY0
読み仮名とか直してアイコン埋めて
SUCダンジョンに投稿したよ。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 01:22:00 ID:f0jvbM5w0
あそこの基準に通るのか…?
360 :
ダンジョンの人
:2006/10/23(月) 03:35:47 ID:svG0IHrs0
あそこに基準なんてないのでご心配なく。
ファイル受信しましたので作業を開始していますが、平行して抱えてるものも多く
データの量もかなり多いので時間がかかりそうです。
投稿しておいて頂きながらこういうことを言うのは忍びないのですが、
現在Ver.2.0と称してシステム単位から再構成したダンジョンを製作中なのですが、
もしこちらの住人の皆さんがよろしければ、そっちへの収録というわけにはいかないでしょうか。
年内には形になると思うんですが、あっちのダンジョンでということであれば
作業はそのほうが早いので、そちらでやらせていただきます。
どうでしょ?
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 12:12:26 ID:oJdoc9tA0
OKでございます。
辞典はどうすっかねー。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 21:23:11 ID:sXDfsBJU0
Ver2.0への収録賛成に一票、作業頑張ってください。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 04:03:35 ID:lweskYyU0
ちょっと質問なんですが、現在製作中データのテストシナリオでこのデータを使いたいのですけど、いいですか?
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 04:37:10 ID:5MEIKcBs0
OKだけど基準が独自(やや強)入ってるので
GSCに投稿するとかGSCデータ基準とかなら
テストシナリオもGSCデータだけで組んだほうがいいかも
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 05:22:18 ID:lTLsn+Rk0
今Wikipediaのガン=カタを見てるんだけど、ガン=カタ = ガン・フーだからそれ関連を直したいけどいいかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%3D%E3%82%AB%E3%82%BF
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 09:20:20 ID:oWasyIV20
直す理由が分からん。
お前はビルマがミャンマーに名称変更されたからって
ビルマの竪琴をミャンマーの竪琴にするべきだと思うのか?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 10:48:36 ID:WjI+/EpE0
>>366
なにその詭弁のガイドラインw
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:33:10 ID:2N4C/Q4w0
ガン・フーて体術じゃん
あえていうならば、ガン・フー∈ガン=カタ
であってガン=カタ = ガン・フーにはなりえない
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 00:51:33 ID:zg8LGLcY0
こないな
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 12:52:41 ID:0Ff1c0IY0
何が?<こないな
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 02:36:55 ID:QJtXWncU0
>>360
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 23:17:46 ID:V0FG2i5o0
今更あげるのもなんだけど、
これまでの全データ纏めたものって
誰かアップできません?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 23:24:16 ID:K+iSIcJM0
二部も含めてか?
そっちはもってないな
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 19:58:26 ID:Js20jkp20
ほっしゅほっしゅほっしゅほっしゅほっしゅ(ry
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 16:23:34 ID:t+yKoPus0
また少しなんかやりたくなってきた
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 20:11:58 ID:Ng2WzbhY0
オリ等身辞典も死んで、まとめられるような場所も無いしなー
またどっかの物好きがダンジョンなり辞典なり作らんもんかね
とか言ったりして……ハハ
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 21:44:57 ID:AH4f2tu60
ハハこいつう
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 23:57:34 ID:jyZbGNwc0
ぶっちゃけ時々過去ログ読んでおもしれーなあ、とか思う俺がいる。
379 :
OzAvPEWxzMZT
:2007/07/18(水) 21:41:40 ID:PaFrh+ME0
VA30Y7 netwad88817julagain. will I visit , <a href="
http://diy.netscape.com/story/2007/07/17/medal-of-honor"
>Medal of Honor
</a>[url="
http://diy.netscape.com/story/2007/07/17/medal-of-honor"
]Medal of Honor
[/url]
http://diy.netscape.com/story/2007/07/17/medal-of-honor
Medal of Honor
093866, <a href="
http://antalax.com/info/Real_Estate_El_Paso_Texas"
>real state in el Paso tx
</a>[url="
http://antalax.com/info/Real_Estate_El_Paso_Texas"
]real state in el Paso tx
[/url]
http://antalax.com/info/Real_Estate_El_Paso_Texas
real state in el Paso tx
alcc,
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 21:42:40 ID:U8oDipxI0
どういう基準で爆撃スレ選んでんだこのスクリプトは
381 :
HPPocLCt
:2007/07/19(木) 08:16:25 ID:27iwdJXQ0
uaBjwA netwad88817julcomment5 , <a href="
http://digg.com/videos/gaming/Medal_of_Honor"
>Medal of Honor
</a>[url="
http://digg.com/videos/gaming/Medal_of_Honor"
]Medal of Honor
[/url]
http://digg.com/videos/gaming/Medal_of_Honor
Medal of Honor
vpx, <a href="
http://www.myvmarks.com/Directory/Users/trueme/business-and-society"
>Small Business
</a>[url="
http://www.myvmarks.com/Directory/Users/trueme/business-and-society"
]Small Business
[/url]
http://www.myvmarks.com/Directory/Users/trueme/business-and-society
Small Business
8]]],
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 13:29:13 ID:+Q8e47W20
>>380
スレタイに含まれるPart〜以外のアルファベット。
この場合はおそらく「With」が意味・用法を考えると引っかかっていると予想される。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 17:33:07 ID:acLKzAhE0
ここでデータを作る面白さに目覚めたんだよな。
討議ほどお堅くなく、さりとて学園ほど投げっぱなしでない
こういう「データ遊び」が出来る場がもっとあればいいのだが。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 17:59:23 ID:z8D+Opg60
今までの全データを上げられないって事は、新規で参加したい人が入れないって事だよな。
現在の住民が書き込みしてないとなると、このスレも終わりだな。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 18:15:19 ID:lhYIg31s0
よしんば上げたとしても
四スレ分の堆積があるスレに新人が入ってきたいと思うかねえ
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 22:46:53 ID:mnOzzI0I0
なにか新しくやりたいね
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 23:02:54 ID:xDehlYUQ0
ここ最近、少しづつ系のスレはことごとく止まってるからな……
いっそ新しく作るのではなく、既出データを使って
データ討論の真似事でもしてみるとか
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 23:28:27 ID:mnOzzI0I0
「GSCにGSJが投稿されたとしたら」みたいな感じか。
「回避416M+集中はガンマンとして見るなら低めの数値ですが、
それを補う火力に加えHP回復+みがわりというのは恵まれすぎではないでしょうか」
とか?
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 11:46:38 ID:s3tAj3c60
つっても、似たようなことは上の方でやり尽くしてると思う。
二部は纏まってないから無理だし。
でも何かやりたいね。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 12:30:21 ID:qjx23szQ0
二部をどうにかするとか?
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 19:57:09 ID:x2GHVJOw0
仮面ライダーFIRSTみたいに、今このスレを見ているメンツで
当時と変わった趣味や視点であるとか、新参の新しい発想であるとか反映させて
主役級もアレンジ、その他脇役は新規で作るリメイク版とかが
企画としては現実的じゃないかなと思う。
今さらに何か加えても、オーバーフローで自壊した十人集編の二の舞になりそう。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 20:25:04 ID:A57KGSg60
ミルは脱走しなかった! そのまま悪の女幹部になった!
今度こそヴァンが文句なしの唯一無ニの主人公だ!
みたいな?
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 06:28:14 ID:j+J6c8Ik0
インクルベース
機動要塞インクル, サポートメカ(InCRシステム専用), 3, 2
陸空水, 3, LL, 35000, 140
特殊能力
母艦
1人乗り可能
防御不可
弱点=機式
変形=トランスフォーメーション インクルベース強攻型
12000, 300, 1200, 40
AAAA, GSJ_InCRBaseU.bmp
ウマゴスペル隊, 1200, 2, 4, +20, 4, -, -, AA-A, -20, 聖音貫浸
ハンダー隊, 1500, 1, 1, +30, 30, -, -, AACA, +10, 射銃連L20
ウニコーン隊, 1500, 1, 2, +10, 12, -, -, AAAA, +0, 実HP
ゴノレゴ隊, 1500, 3, 5, +5, 10, -, -, AABA, +10, 銃連L10
196式熱線砲, 1600, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
ロックアイ・ミサイル, 1700, 2, 4, +15, 8, -, -, AABA, +20, H実爆
ミニツバメブレード隊, 1800, 1, 3, -15, 6, -, -, AA-A, +0, 先連L20
インクルベース強攻型
インクル強攻型, サポートメカ(InCRシステム専用), 3, 2
陸水, 1, LL, 35000, 140
特殊能力
武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross_AllOutAttack.mid
武器BGM=JUDGMENTキャノン Macross7_7thMoon.mid
武器BGM=JUDGMENTキャノン GundamSeed.mid
母艦
1人乗り可能
バリアLv2=196バリア !精 10 100 手動
変形=フライトモード インクルベース
追加攻撃=アームドアタック ハンダー隊 @熱風疾風正拳突き 100 10 100 命中時限定 (InCRシステム)
ジャンプLv0=爆芯ブースト 20
弱点=機式
12000, 300, 900, 50
AAAA, GSJ_InCRBase(DM)U.bmp
ジャイアント鉄山靠, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 接(InCRシステム)
ハンダー隊, 1500, 1, 1, +30, 30, -, -, AACA, +10, 射銃連L20
ザンカン流超水面蹴り, 1500, 1, 1, +0, -, 30, 110, -A-A, +0, 接吹L1M扇L4(InCRシステム)
熱風疾風正拳突き, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +40, 接劣L0(InCRシステム)
196式熱線砲, 1600, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
ロックアイ・ミサイル, 1700, 2, 4, +15, 8, -, -, AABA, +20, H実爆
ジャイアント浴びせ蹴り, 2000, 1, 3, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 格接(InCRシステム)
JUDGMENTキャノン, 2400, 1, 4, -10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷M拡AL3(ミル=ダイオード)
#名称や武装名を変更。遊んでます。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 10:00:54 ID:yEBWBWLc0
>>392
ミル=ダイオード(ORIGIN)
M&Jコンビネーション
ミル=ダイオード(ORIGIN), 一気に決めるわ… ジャミル!
ジャミル=コンデンサ(ORIGIN), わかっている…;喰らえッ! インフェルノォォォ!!
M&Jコンビネーション(命中)
ジャミル=コンデンサ(ORIGIN), ハハハハハハハッ! 燃え尽きろッ!!
ミル=ダイオード(ORIGIN), 受けなさい! 神の鉄槌を…!!;トールハンマーッ!!
# 悪の女幹部ミルとジャミルのコンビネーション
# 暴走してないジャミルはインフェルノが最強武器、だったはず
# 組織ミルなのでトールハンマーが最強武器
# 最終決戦前の大ボスとして立ちふさがる
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 08:36:35 ID:L2WK+ckY0
>>394
折角だから作ってみた。
新たに「作られた」ミルとジャミルって設定。
ミル=ダイオード・クローン
ミル・オリジン, (アナザーEDシリーズ(ミル=ダイオード・オリジン専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
EN回復Lv2=試作永久ダイナモ改
フィールドLv1=電磁結界Lv1 !地精魔 0 100 中和
自動反撃=ボルテックフィールド ボルテックフィールド 武突接 迎撃+2 0 100
動=解説 自動反撃武器 特殊能力でのみ発動する攻撃。ボルテックフィールドにおいてのみ発動可能。
迎撃武器=ドミニオン
合体技Lv0=M&Jコンビネーション ジャミル=コンデンサ・クローン
耐性=雷
弱点=機地
4500, 160, 1100, 100
BADA, GSJ_MillDiode(H)U.bmp
ミリオンボルトタッチ, 700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 痺L1突雷
ボルテックフィールド, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷(自動反撃)
ボルテックフィールド(表示用), 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -30, 雷動|攻反
ミリオンボルトドライブ, 1300, 1, 4, +10, -, 20, -, --A-, +20, 痺L1雷
アームブレード, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ハンドレーザー, 1500, 1, 3, -10, -, 25, -, AACA, +0, B
トールハンマー, 2400, 1, 4, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 雷
M&Jコンビネーション, 3500, 1, 5, +25, -, 60, 130, AACA, +30, 雷火
ジャミル=コンデンサ・クローン
ジャミル・オリジン, (アナザーEDシリーズ(ジャミル=コンデンサ・オリジン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
HP回復Lv1=特殊鋼『ARK』
EN回復Lv2=永久ボイラー改
アクティブシールド=スチームガーダー
格闘武器=オートインタラプター
合体技Lv0=M&Jコンビネーション ミル=ダイオード・クローン
耐性=火
弱点=機冷水
5800, 190, 1400, 80
BACA, GSJ_JamilCondenser(ARK)U.bmp
マグマランチャー, 1200, 1, 4, +10, 10, 10, -, AA-A, +0, 火実
ヒートパイル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ボルケイノカノン, 1500, 1, 3, +0, 8, 20, -, AA-A, +0, 火
ドラゴンブレッサー, 1800, 1, 2, +5, -, 30, 110, AACA, +10, P火格
インフェルノ, 2500, 1, 1, -10, -, 70, 130, AACA, +0, 火武
M&Jコンビネーション, 3500, 1, 5, +25, -, 60, 130, AACA, +30, 雷火
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/13(土) 22:40:10 ID:T0KBR0cI0
敵ならもっと軽いほうがいいなあ。
データ見た目も燃費も
ミル=ダイオード・クローン
ミル・オリジン, (アナザーEDシリーズ(ミル=ダイオード・オリジン専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
EN回復Lv2=試作永久ダイナモ改
フィールドLv1=電磁結界Lv1 !地精魔 0 100 中和
合体技Lv0=M&Jコンビネーション ジャミル=コンデンサ・クローン
耐性=雷
弱点=機地
4500, 160, 1100, 100
BADA, GSJ_MillDiode(H)U.bmp
ミリオンボルトタッチ, 700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 痺L1突雷
アームブレード, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 武
ハンドレーザー, 1400, 1, 4 -10, -, 15, -, AACA, +0, B
トールハンマー, 2000, 1, 4, +10, -, 50, 120, AABA, +20, 雷
M&Jコンビネーション, 2600, 1, 5, +25, -, 50, 110, AACA, +30, 合雷火
# 敵ってことで一回り攻撃力と燃費を落とし気力制限調整 あとミスも
# 主力になるだろうハンドレーザーを扱いやすく
# 自動反撃他バッサリ削り 回避系だしー
ジャミル=コンデンサ・クローン
ジャミル・オリジン, (アナザーEDシリーズ(ジャミル=コンデンサ・オリジン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
HP回復Lv1=特殊鋼『ARK』
EN回復Lv2=永久ボイラー改
アクティブシールド=スチームガーダー
格闘武器=オートインタラプター
合体技Lv0=M&Jコンビネーション ミル=ダイオード・クローン
耐性=火
弱点=機冷水
5800, 190, 1400, 80
BACA, GSJ_JamilCondenser(ARK)U.bmp
マグマランチャー, 1200, 1, 4, +10, 10, 10, -, AA-A, +0, 火実
ヒートパイル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ボルケイノカノン, 1500, 1, 3, +0, 8, 20, -, AA-A, +0, 火
ドラゴンブレッサー, 1800, 1, 2, +5, -, 30, 110, AACA, +10, P火格
インフェルノ, 2500, 1, 1, -10, -, 60, 130, AACA, +0, 火武
M&Jコンビネーション, 2600, 1, 5, +25, -, 50, 110, AACA, +30, 合雷火
# インフェルノ燃費と合体技の調整のみ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 00:55:12 ID:ceK/ta/M0
ちょっと長いので名称変更しない?
ミル=ダイオード・クローン→ミル・クローン
ジャミル=コンデンサ・クローン→ジャミル・クローン
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 19:41:32 ID:djIvy17Y0
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