オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 01:10:59 ID:UuQomuSs0
>>307
「違うんだ! 妹の方じゃ真の岩男分は補給できねーんだYO!」
と嘆いたのも昔のように思い出せますよね
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 09:03:35 ID:zDd2iTwI0
>>308
でも俺はときめもはほぼネタとしてしか見れなかったしその後のギャルゲも殆どやってない。
人生変えたってんならむしろ新スパだったと思う。あれからアニメ積極的に見始めたし
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/23(木) 12:38:36 ID:9gKG7SrQ0
俺もスパロボのせいで以上に声優の名前を覚えてしまった…
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/24(金) 21:25:19 ID:TlvQmpFg0
みんな流石だ。
見よ! 東方(日の本)は萌えている!!w
・あなたの自慢のオリキャラ。
自分のSRCシナリオでの扱いはMary Sueテストでどうですか?
ttp://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/index.html
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 05:40:03 ID:9WabEvaQ0
>312
また古い話題を持ち出してきたな。
「二次創作に投入したオリキャラ」に特化したテストだ――とか言う既出な話題はさておき。
名前:1(異性の名前) 外見:1(十代or二十代)
生い立ち:3(養子〜、秘密結社〜、両親を〜) 能力:0
他人との関係:1(悪事を〜) あなたとキャラとの関係:0 ストーリー:0 プロット:0
結果:13点。
わざと酷いキャラを選んで当てはめたはずなのになぁ。ちゃんと二次創作オリだし。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 19:56:53 ID:yYHGaLTU0
SRCオリキャラで好きなキャラは?
新旧ロボ等身老若男女問わず3名選んでどうぞ。
登場作品名必須。コメント推奨。多重投票可。細かいことは気にしない。
集計は俺がやります。締切は
>>666
か4月4日の早い方。
★投票例
・ゼノ=マクシミリアン@VM
・ビグバン様@AWAR
・神楽鈴那@マーブルファンタズム
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/25(土) 20:28:44 ID:ewMFBnEY0
・キト@黒い里
この手の話にありがちな変に斜めに構えたところのない自然体が好感
・ビグバン様@AWAR
狂気に憧れる人の描く狂人には決して出せない魅力がある
・リリィ浦田@あなたの幸せを祈らせてください
洗脳します空も飛びます気力吸いますスーパー教祖
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 10:10:07 ID:FryGwVDw0
・ビグバン様@AWAR
カリスマ
・サリシア@LastSpell
ブラックストマック
・ビアンカ@宇宙海賊の挽歌
ツンデレ
結果が興味深いのであげておく
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 13:55:10 ID:GqWH4h260
・マドロック=ジョー@テンプルナイト
私的に随分と良い素敵メッセを喋ってくれる。
・羽城唯@フィールド
パイロットアイコン、32の方が良かったなぁ…
・ビグバン様@AWAR
俺はもうこの人を直視出来ない。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 14:53:50 ID:ky+ujROk0
・ナター=バグレイク@激動戦鬼ランダーTANE
……オリですよ?
・真田聖@勇者聖凰ブレイガード
オリ女主人公の中じゃイチバン好きだ
・ビグバン様@AWAR
説明不要
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:29:06 ID:+PYkLxaU0
・ビグバン様@AWAR
このお方は外せない。
・狭島明日奈@Imtation
萌えるんだこれが
・鏑木育巳@超磁転装スヴニール
SRCで初めてプレイしたシナリオのオリ主人公で、かなり思い入れがある。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 19:40:32 ID:NvfJWlKs0
・カスミ=シンジョー@トレジャーハンター
無能でなく、成長株で、尚且つピンチになる事も多いが
仲間の絆で乗り越える正統派主人公、一番最初にプレイした
オリ系シナリオの主人公ってのも大きい。
・人間のラット@魔☆マ♪ま
SNEG? って話はおいといてギャグシーン、シリアスシーン共に
話しの中心にいながら、くどさがない主人公
普段の駄目親に涙する姿と、いざというときの熱血っぷりの落差も素敵だ。
・ビグバン様@AWAR
基本、悪役が魅力的な作品が少ない中で
ここまで魅力的な悪役は数が非常に貴重だ。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 20:51:07 ID:A7wDNIB20
・デド少尉@マロースが訪れる町
単純に自分のツボに来た、萌えるね。・・・オリに分類されるかどうか微妙だが
・サラ=E=J=ビップ@キャリバーン
ツボったその2。褐色肌&メガネは最強
・ビグバン様@AWAR
理由はあらかた前のほうで語られてるんで省略
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 22:09:16 ID:0l8wlENI0
・神@Impacter
すごい存在感。むすすだ氏のアイコンキャラが多いのはこのためだったのかと
・葛目鈴音@怪機結晶シャドウステーク
メール欄萌えですが、なにか?
・高峰早紀@BraveEdge
SRCじゃネタキャラ以外のオリキャラは苦手だけど、
珍しく正統派主人公で好きになれた
次点は木島洋三郎@AnotherWorldCrises。まだ出番が少しなのでこれからに期待
ビグバン様は殿堂入り
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/26(日) 22:10:23 ID:0l8wlENI0
メル欄入れ忘れてたorz
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:58:02 ID:a2GheiQM0
1強除いて横一線かw
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 22:12:35 ID:fAzVYBKc0
・ゼノ@VM(エンドレスドリーム)
・雅@双月
・ビグバン様@AWAR
マーブル・エンドリ・チョリロボの三国志になると思ったらそうでもないのなw
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 23:20:36 ID:uyiM2CXE0
チョリロボこそ粗製濫造の見本じゃねえか
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 04:34:42 ID:s/f81InQO
なら俺もあえてビグバン様ははずして……
・アンナ(Under Control)
#リファイン版から入ったんだけど、ありきたりなはずなのに「姐さん」と呼びたくてたまらない
・カムハーン(送還直前即興曲R)
#インパクトってのはこういうのを言うんだろうなあ……
・ラコニ(ゴージャスダー)
#ベタってのは誉め言葉だと思う
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 08:58:05 ID:KaGtCutI0
>>327
カムハーン忘れてたー
・カムハーン
#マーブルに毒されすぎだとは思うんだが。チンピラいいよねチンピラ
・神楽アンリ@妖都降魔録
#何となくスタンダード系ではコイツが嫌いじゃない
・M式君@SRCUserWars(だっけ?)
#ゴメンかなり好き
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/28(火) 12:25:17 ID:XG2EwxuE0
>314
・芥川竜次郎@平成妖械紀
・矢竹ヶ原剛竜斎@SRC User's Wars
・巨人使い@牙闘
# フレイ@IBと言いたいがオリじゃねぇしw
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 10:36:01 ID:69dybm460
>>314
グランプリの後夜祭としていいネタだと思う。よって上げ
・ウサナ@AWAR
#ビグバン様が圧倒的に支持されてるけど俺はこっち
・セシルローズ@ガンバノン
#萌
・青雲@妖都降魔録
#どこからどう見ても神社じゃなくて寺だろ!と突っ込むのは野暮ってもんだ
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 11:58:40 ID:78BTtN5+0
・セシルローズ=スカーレット@ガンバノン・スコルージ
#こういう系統のキャラに弱いのです。でもロリが好きなわけじゃないよ。
・京極奈津@平成妖械紀
#短い話の中でよく魅力が出ていたと思う。
・マスターキー@夢を照らす光
#ある意味で壊れたひとだと解釈してるが、そこがいい。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 14:46:46 ID:2QGBAL7M0
>・セシルローズ=スカーレット@ガンバノン・スコルージ
ガンバノン・スコルージ終盤での、ジョーとの絡みに萌えた。
この二人のカップリングはいい…と思ったら、完結なんだけど(笑)
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 16:39:33 ID:XLFc/9oo0
・鋼濠@メタルセイヴァー
・ジャスティス覆面影山@ハイペリオン
・ビグバン@AWAR
ビグバンは他の方のように圧倒的に支持している訳ではない。言うなれば繰り上げ当選。
影山は作品のキャラの中では強烈に脳髄に残っている。濠君は個人的にパーフェクト。
オリロボもので思いっきり好感を持てるキャラは貴重。なんか俺は自己作品愛強いせいかorz
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 17:26:50 ID:YpZEWrqc0
・カイザー=ヴァルシオン@極想戦域オーバーロード
#好い漢。粋だねぇ。
・北村辰巳@D:D’D
#こういう境遇としては結構珍しいタイプのような。
・リシス=アリモア@黒き翼の天使
#今後は是非ちやほやされたり魔王になったりしないで女オルクになって頂きたい。今後があるかどうかわからないけど。
ビグバン様も良いけど、ここは多様性重視で。
改めて考えてみると結構、飛び切り気に入ったキャラってのは少なかったなぁ。ごめんね。あまりやったシナリオ多くなくて。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 19:13:15 ID:Pk4q5OsY0
みなさんが日本はもうダメだと思った瞬間を教えてください。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 19:23:22 ID:ySmNpflw0
・報道機関が媚中韓に成り果てたこと
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 19:27:38 ID:xwepF4820
所構わず嫌中韓厨が沸くような時
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 20:00:08 ID:Cy3C3Ndk0
韓国ビザ関連のニュースを聞いたとき
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 20:10:40 ID:nTFnAClY0
イラクの3馬鹿らプロ市民の存在
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 20:37:31 ID:fBuFTYME0
>>335
こんな場所でこんな質問を見た時
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 20:38:45 ID:5hC+QG5s0
同人板の厨関連スレを読むとき。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 20:39:56 ID:Nu9P7BTM0
毎年特定の時期に同じような厨房が大量発生する時。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/29(水) 22:46:43 ID:Pk4q5OsY0
ちなみに私はアメリカ村に行ったときですね
日本人じゃないだろ、アイツらは!!
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/30(木) 20:36:13 ID:obcdM4zI0
TVのチャンネルをつけてるともう常時そんな気分
最近TV見てない
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 16:42:50 ID:TyhgdRys0
ここまでバグ報告が多いって事は
開発版の時点で本体機能のテストしてる人がかなり少ないって事だよな?
・・と思ったのでなんとなくアンケート
「開発版をどのぐらい触った? (一応ver2.1に限らず)」
俺は2.1の興味ある新機能だけちょこっと触ったけど、
シナリオを作り始める前に安定版が出ちまった。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 21:38:12 ID:nj8lkkRg0
新規は殆ど全部試しているけど、更新やバグ修正後はあまり試していない。
バグ報告は思い出したようにたまにする。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/01(土) 22:46:26 ID:TRXKtigk0
1.7の時は触りまくったしバグ報告もしまくった
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/02(日) 22:37:49 ID:+KVwPMwE0
一応新システムだけ試してた。バグ報告もぼちぼち。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/04(火) 15:04:53 ID:sdXvcqNU0
http://youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE
350 :
314
:2006/04/04(火) 23:17:15 ID:+je5qiqg0
宣言通り締切ります。皆様ご協力感謝。
結果発表はも少し待ってけろ。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/06(木) 20:55:05 ID:qDh/pCm20
みんなアニメ週に何本くらい見てる?
俺はマンガは読むしゲームもやるがアニメは、というかテレビは一切見ない。
俺みたいな奴結構いるんだろうか。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/06(木) 21:44:41 ID:apsMS5iQ0
俺もそんな感じかな。
なんと言うか、テレビは自分の見たいスピードで見れなくてかったるい
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/06(木) 22:02:00 ID:z+XHXI4U0
1位(7票):ビグバン様@AWAR(アワー)
2位以下を圧倒してダントツ1位。
ほぼすべての票が、「様」付けで投票されていることからも、格の違いを見て取れる。
SRCにおける、魅力的なオリキャラ描写、愛されるオリキャラ像の代名詞として、
永く語り継がれる存在であろう。
2位(3票):セシルローズ=スカーレット@ガンバノン・スコルージ
オリサポコーナーのジャンル別アイコン数からも窺えるように、
オリシナにおけるオリ少女キャラの重要性は極めて高い。
多くのシナリオがヒーローよりもヒロインの設定・描写に力を入れているし、
その副産物ともいえる脇ヒロインの描写量が主人公を凌駕したりすることも珍しくない。
等身大においては、『主人公が女性』であることのほうが多いくらいだ。
しかるに、そんな激戦区にあって、3つの票を集めた(死票ぽいのもあったが)彼女は、
今後も量産され続けるであろうオリヒロイン達のひとつの目標になったといえよう。
3位(2票):グレイド=カムハーン=ガル@送還直前即興曲R
等身大のオリキャラ達は、その多くが所謂『グレー系』に分類される。
データ的にグレーなのはもちろん、キャラクター的にもグレーな場合が多いという意味でだ。
つまり、単純熱血直情突撃系かと思ったら、突然屁理屈をこねくり回したり、
反対にクールでドライで冷酷冷徹怜悧な奴かと思いきや、偶然出会った幼女にゴネられただけで
いとも簡単に信念を曲げたりといったケースが余りに多いのだ。
その点、このカムハーンは、終始一貫した立ち位置をキープしている。
もちろん、展開の都合や他キャラとの絡みで、多少キャラが崩れることはあるが、
それも彼自身が変質したのではなく、彼という個が周囲に影響された結果であり必然であると認識できる。
つまり、それだけキャラがしっかり立っている。
マーブル人気投票で上位に君臨しつづけたのも、今回の3位という結果も、確固としたキャラ立ちと、
それをドラマの中で生かしきった結果と思うのは、私だけであろうか。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/06(木) 22:03:00 ID:z+XHXI4U0
4位(1票):多数
以下、順不同で紹介。
・キト=エシマス@黒い里
・リリィ浦田@あなたの幸せを祈らせてください
・サリシア=ミラ=コルネット@LastSpell
・ビアンカ@宇宙海賊の挽歌
・マドロック=ジョー@テンプルナイト
・羽城唯@フィールド
・ナター=バグレイク@激動戦鬼ランダーTANE
・真田聖@勇者聖凰ブレイガード
・狭島明日奈@Imtation
・鏑木育巳@超磁転装スヴニール
・カスミ=シンジョー@トレジャーハンター
・人間のラット@魔☆マ♪ま
・デド少尉@マロースが訪れる町
・サラ=E=J=ビップ@キャリバーン
・神@Impacter
・葛目鈴音@怪機結晶シャドウステーク
・高峰早紀@BraveEdge
・ゼノ=マクシミリアン@VM(エンドレスドリーム)
・藤沢雅@双夜
・アンナ(Under Control)
・ラコニ(ゴージャスダー)
・神羅杏里@妖都降魔録
・M式君@SRCUserWars(だっけ?)
・芥川竜次郎@平成妖械紀
・矢竹ヶ原剛竜斎@SRC User's Wars
・巨人使い@牙闘
・ウサナ=ニン@AWAR
・高村青雲@妖都降魔録
・京極奈津@平成妖械紀
・マスターキー@夢を照らす光
・鋼濠@メタルセイヴァー
・ジャスティス覆面影山@ハイペリオン
・カイザー=ヴァルシオン@極想戦域オーバーロード
・北村辰巳@D:D’D
・リシス=アリモア@黒き翼の天使
ありがとうございました。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/06(木) 22:11:20 ID:M4Z0a6Xg0
>>353-354
乙、一位から三位までのコメントがGJっ!!
一票しか入っていない人たち全員分見てみたいと思うくらいにGJだったぜ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/07(金) 00:59:47 ID:nOLQ6qoY0
>>314
まとめ方がうまいなあ。
投票してないけど感心したよ。乙。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 17:56:18 ID:WMzJgj9g0
MADムービーだけ見てると種死がメチャクチャ面白そうに見えてくるのは俺だけですか?
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 18:25:09 ID:yGdjYLjk0
素材はそこまでダメなわけじゃないから。素材は。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 20:03:12 ID:4Ldj8JBY0
後藤リウの小説版は問題ない出来だった。>種死
つまり、嫁が悪い。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 20:59:41 ID:OTMVvNm60
最近夫の方は別に悪くないんじゃないかと思ってます。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 21:09:48 ID:NEev7jbg0
あの馬鹿嫁をシリーズ構成なんて大役に抜擢した時点でアウトだと思うが……
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 21:15:21 ID:6OACPMRI0
飼い犬の粗相は飼い主の責任だしな
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 21:22:02 ID:KAtxB9jM0
おまいら雑談かアニゲスレ逝け
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/08(土) 23:40:04 ID:2WnoEFNg0
>>360
有名な台詞「おもいついちゃったんだけどさ」でいきなり内容変更を余儀なくするダメアイデアを強制する監督はどう考えても三流以下、三下SRCシナリオライターレベルだと思うよ。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 00:25:31 ID:OZco+COE0
いや、さすがにプロとSRCシナリオライターを並べちゃあダメだろう
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 11:12:45 ID:H8KDrKUg0
スレ違いなのでネタを振る。
・あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
(戦闘、演出、全体、会話なんでもよいので詳細をお願いします)
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 11:31:08 ID:qvQs1l0w0
・作者が出る(eve内に出るだけで嫌)
・戦闘が作業
・シナリオがオナニー
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 11:34:35 ID:mf3Z4iFE0
何らかの形で、外部からの法的介入を招きそうなシナリオ
それ以外のシナリオは、自分に合わなきゃプレイしなけりゃいい話だ。
もし仮に、許されないというのがプレイしたくなくなるって話なら
戦闘が面白くないってのが上げられる、シナリオがいくら面白くても
無駄に敵の数が多く、NPCが山の様に出てきて作者は本当にテストプレイを
したのかと小一時間問い詰めたいようなシナリオはプレイしたくない。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 14:06:11 ID:NSV1kqGE0
オナニーなシナリオって具体的にどんなんよ?
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 14:25:55 ID:qvQs1l0w0
内輪ネタとか、作者しか知らなそうなコアなネタとか、
キャラ贔屓が酷いとか、そこらへんかな。
予防線張っておくけど、「俺が許せない」だからな。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 14:51:06 ID:I50ykIl+0
>>368
>無駄に敵の数が多く、NPCが山の様に出てきて作者は本当にテストプレイを
>したのかと小一時間問い詰めたいようなシナリオ
それは面白いシナリオではないのではw
スクリプト(文章)が面白いけど戦闘がダメってことを言いたいのか?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 18:08:56 ID:mf3Z4iFE0
>>371
そういうこと、最近だとオリロボのレッドアイなんかが
粋な台詞とか、独特な世界観とか悪くないんだが
戦闘が面倒で二話で積んでる。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 18:33:02 ID:I50ykIl+0
なるほど
そういうシナリオって、いっそ戦闘なくしちゃえばいいのかもな
演出上は大量にユニット登場させておいて、
おもむろに画面フェードアウトさせて主要ユニット以外RemovePilot連打、
「激戦の末――」とかキャプション入れてさw
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 20:06:36 ID:x2JMPdPg0
>>365
そうかな?
事実、全体のスケジュール管理、人員配分、資金配分、助言などの監督に必要な能力が全て底辺なので、企画倒れなリレーシナリオ主催者と同レベルの無能者だよ。
違う点は、バンダイの出した金が普通のアニメより遥かに多いので有害無能でも一年番組を完結したことだけ。
それも無能者の下劣なプライドで有能な人材を雇いながら冷や飯食いさせたり、脚本が死ぬほど遅くていつも締め切り間際とか、使い回しが全体の50%を超えるとか、総集編が4分の1以上とか…。
ごめん。
誰と比較しても監督能力は最底辺だ。
昔は評価してたよ、TV番サイバーフォーミュラまでは。
(OVAになると主人公はまるで劣化キラ)
いまじゃ監督じゃなくてただの詐欺師だもんなorz
>>366
味方が多いのに固定出撃ばかりで出撃できないキャラが多いシナリオ。
シナリオ更新早ければ別だが、1〜2ヶ月に一度の更新で10話くらい出番ないと一年過ぎるぞorz
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 20:42:07 ID:NSV1kqGE0
でも次にSEEDが4クールアニメで出るんならもう一度福田監督にやってもらいたいもんだが…もちろん嫁抜きで。
あと、サイバーフォーミュラについては嫁のせいだろ、たしか嫁が出てきたのはOVAからだったと思う。
だから最期に嫁抜きでちゃんとした監督の力をみたいんだよ!
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/09(日) 23:24:34 ID:IUJLhP7k0
何も知らずにケーブルでやってたOVAサイバーフォミュラはトラウマになったわい……ハァ。
主人公にヒロインが馬乗りギシアンとかやっちゃいけねぇよ……。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 02:34:33 ID:E/yaW4TM0
>>366
Wait濫用かな。会話中、アニメ中問わず。
待ち時間が長いとフラストレーションがたまるし、飛ばすと話がわからないから「いらいらした」という感想しか残らん。
戦闘アニメの場合は戦闘後イベントがあった場合、意図せず会話ごとスキップしてしまうことも良くある。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 04:17:24 ID:XtbO9l+A0
縺」縺ヲ縺縺」縺ヲ繧ょエ髱「縺悟、峨o繧区凾縺ィ縺九ッ譎ョ騾壹↓菴ソ縺縺薙→縺ェ縺シ
縺昴l縺ォwait6縺ィ縺8縺上i縺縺ェ繧(蠕ョ螯吶↑隱ソ遽縺ョ轤コ縺ォ)縺溘>縺励※繧ヲ繧カ縺上b縺ェ縺縺繧搾シ
縺昴j繧縺ら「コ縺九↓20縺ィ縺40繧貞、夂畑縺輔l繧九→縺イ縺上¢縺ゥ縺ェ窶ヲ
縺ァ繧10莉・荳九↑繧牙、夂畑縺励※繧ゅ&縺サ縺ゥ謾ッ髫懊ッ辟。縺縺九→諤昴≧縺代←窶ヲ縺ゥ縺縺ァ縺励gシ
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/10(月) 05:55:53 ID:2sjMCHOs0
>>376
ZEROで完結したと決めてそれ以降は観ていませんです。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 02:03:16 ID:lJT1/+6Y0
>>378
それは言い過ぎだろ
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 03:16:03 ID:NEXnMe460
>>378
調子に乗んな。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 08:27:48 ID:2PGMhdIU0
個人差だろ。
それより確認が面倒だから普通に書いて下さい。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 10:15:02 ID:wRUkZB660
>>378
ネタバレすんな
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 17:06:50 ID:pJmQTv7c0
>>378
の人気に嫉妬
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 19:06:57 ID:7FkjdKfQ0
人気者に嫉妬する俺は、わざわざ翻訳しちゃうぞ。
> 378 ?F????????????R)?F2006/04/10(??) 04:17:24 ID:XtbO9l+A0
> っていっても場面が変わる時とかは普通に使うことない?
>
> それにwait6とか8くらいなら(微妙な調節の為に)たいしてウザくもないだろ?
>
> そりゃあ確かに20とか40を多用されるとひくけどな…
>
> でも10以下なら多用してもさほど支障は無いかと思うけど…どうでしょ?
確かに個人差だね。0.5秒でイラつくせっかちな御仁もおられるのです。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 19:20:32 ID:lJT1/+6Y0
会話の間で20とか30余裕で使う俺待ちガイル
Suspendだと15でもイラつくから、Endで一旦ウィンドウ切るけどね
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 20:42:36 ID:G6tVJ5QQ0
会話がメッセージウィンドウだけで
更に全部窓が消えてる間にwaitじゃなきゃいいよ派
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 22:26:24 ID:+NHECAbI0
ウェイト入ってて右クリックだ!とやった瞬間に次の会話まで飛ばしちゃった日にゃやる気激減だなw
俺は原作を知らない作品だろうが原作無視だろうが少なくともプレイはする派なので、あまり「許せない」というようなシナリオは無いが…
「気に入らない」とか「どうしても好きになれない」シナリオはあれど、許せない、はないなぁ。やはり。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 22:28:53 ID:Ccl80TOk0
視点が変わるたびに味方リムーブされて
資金がすっ飛ぶシナリオは許せなかった
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 22:42:50 ID:7wl0W4YQ0
原作を再現しつつもそこに少しずつオリジナリティを盛り込んでいくのがSRCの醍醐味だと思ってます。
だから、ケンロウ氏のシナリオはとてもSRCっぽくて良いと思う。
SRCらしさが出てるシナリオっていいですよねぇ。単にクロスオーバーと言い切れないのがSRCクオリティ
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 23:52:22 ID:7wl0W4YQ0
原作再現重視のシナリオで完結してて面白いのってEOWと聖戦とJewel Seed Destiny 以外に何かある?
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/11(火) 23:55:57 ID:wRUkZB660
聖戦を原作再現と言うのなら、邪スパ。
完結したのは1ルートだけだけど
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 01:43:59 ID:hdlD4A6I0
規約違反シナリオ。誰もが賛同する「許せない」シナリオでしょう。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 04:21:47 ID:rHyH+gz+0
たとえ規約違反シナリオでも改善の余地があるならそこまで許せない事も無いけどな…
確信犯的または明らかに規約に目を通してない感じのはちょっと許せんかな
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 12:33:55 ID:lsvL8+bc0
リードミーの一部のアイコン抜けとか
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 12:55:38 ID:MSEbBVRM0
それくらいでウダウダ言ってんじゃねぇ!
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 14:22:21 ID:lsvL8+bc0
>>393
はそういうシナリオこそ許せないのだろうと想像した次第
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 16:05:14 ID:KBDIMlzo0
皆が許せない規約違反ってなんだろうね?
私は規約とは少し違うけど、アイコンや背景などの
画像や曲、効果音を無断転載しているシナリオ。
だって完全無欠な犯罪、盗作ですよ。
これが実は作者の許可は取ってないけど作者名は
しっかり載ってたりすれば笑えるけど、他人の物
勝手に使うような、理性も品性もない生ゴミ以下
の屑が作者名なんて載せるわけないのよね…
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 16:25:25 ID:M1r7Ldzg0
改善して「規約違反シナリオでなくなる」なら良い。
が、違反シナリオのまま放置しておく限りは程度に関わらず許せん。と逆転裁判やりながら思った。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 20:43:49 ID:T+plBN6+0
規約違反つか法律引っかかりそうなヤバイの、ってのは上の方でも言われているし
ことさら声を荒げる必要もないと思うが。
(もちろん許せないシナリオと言うのは確かだが)
初心者がうっかり違反してしまった(規約の読み落としや意図の取り違い、または不備などで)なら、
そこまで突っつくのもアレだしね。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/12(水) 20:57:12 ID:g5Mmxb7g0
そもそも許しちゃいかんから規約違反じゃないかという当然のツッコミ。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 03:35:43 ID:mCteo1WU0
3体以上で構成される合体ユニットの分離形態のアイテム交換を実現するのってどうすればいいんだろう?
個別に処理するサブルーチン組むしか無いんだろうか。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 03:57:38 ID:mCteo1WU0
スレ間違えた……
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 18:55:35 ID:fJ4kAFEQ0
無限ダンジョン系の何が面白いのか教えてアンケート
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 18:59:04 ID:cPhj7SuU0
普段使えないキャラクターが使える所
それからレベルを上昇させる快感
普段リアルでレベルアップが出来ない分、こういう風なダンジョンシナリオを
プレイして、爽快感を感じたいのですOrz
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 19:16:48 ID:C0gw5WLg0
SRCの戦闘部分を素直に楽しめる。
まあ、軟弱辺りをプレイして判らなかったらその人には判らない物な気がする
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 19:33:46 ID:APDU4LXA0
ランダム出撃かな。
即席パーティが手持ちカードでなんとかしていくのが楽しい
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/13(木) 23:02:29 ID:CjpCeWF+0
少しずつ戦力を増やしていく楽しみ。序盤はいわば旅人の服がうろこの鎧になった時の快感
シナリオ、イベントに寄らない純粋な戦闘(最新のダンジョンではイベント性も強まりどっちにも対応)
普段使えないキャラクターの使用、競演
初代Wizとかにも通ずる熱い脳内妄想ストーリー (;´Д`)
DIO「WOOOOREEEEEYYYY!何世紀も未来へ!永遠へ……生きる筈のこのディオが!!」
志貴「……今度は帰って来れない」
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/14(金) 01:42:39 ID:TA7VtAN60
技量の標準って、165くらいの感覚が自分の中にはあるんだが、皆はどのくらいだと思う?
233KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05