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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
    可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
    ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
    占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
    多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。


    ☆姉妹スレ

    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/

    359 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 20:03:12 ID:4Ldj8JBY0
    後藤リウの小説版は問題ない出来だった。>種死
    つまり、嫁が悪い。

    360 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 20:59:41 ID:OTMVvNm60
    最近夫の方は別に悪くないんじゃないかと思ってます。

    361 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 21:09:48 ID:NEev7jbg0
    あの馬鹿嫁をシリーズ構成なんて大役に抜擢した時点でアウトだと思うが……


    362 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 21:15:21 ID:6OACPMRI0
    飼い犬の粗相は飼い主の責任だしな

    363 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 21:22:02 ID:KAtxB9jM0
    おまいら雑談かアニゲスレ逝け

    364 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 23:40:04 ID:2WnoEFNg0
    >>360
    有名な台詞「おもいついちゃったんだけどさ」でいきなり内容変更を余儀なくするダメアイデアを強制する監督はどう考えても三流以下、三下SRCシナリオライターレベルだと思うよ。

    365 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 00:25:31 ID:OZco+COE0
    いや、さすがにプロとSRCシナリオライターを並べちゃあダメだろう

    366 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 11:12:45 ID:H8KDrKUg0
    スレ違いなのでネタを振る。

    ・あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
    (戦闘、演出、全体、会話なんでもよいので詳細をお願いします)

    367 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 11:31:08 ID:qvQs1l0w0
    ・作者が出る(eve内に出るだけで嫌)
    ・戦闘が作業
    ・シナリオがオナニー

    368 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 11:34:35 ID:mf3Z4iFE0
    何らかの形で、外部からの法的介入を招きそうなシナリオ

    それ以外のシナリオは、自分に合わなきゃプレイしなけりゃいい話だ。


    もし仮に、許されないというのがプレイしたくなくなるって話なら
    戦闘が面白くないってのが上げられる、シナリオがいくら面白くても
    無駄に敵の数が多く、NPCが山の様に出てきて作者は本当にテストプレイを
    したのかと小一時間問い詰めたいようなシナリオはプレイしたくない。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 14:06:11 ID:NSV1kqGE0
    オナニーなシナリオって具体的にどんなんよ?


    370 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 14:25:55 ID:qvQs1l0w0
    内輪ネタとか、作者しか知らなそうなコアなネタとか、
    キャラ贔屓が酷いとか、そこらへんかな。

    予防線張っておくけど、「俺が許せない」だからな。

    371 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 14:51:06 ID:I50ykIl+0
    >>368
    >無駄に敵の数が多く、NPCが山の様に出てきて作者は本当にテストプレイを
    >したのかと小一時間問い詰めたいようなシナリオ

    それは面白いシナリオではないのではw
    スクリプト(文章)が面白いけど戦闘がダメってことを言いたいのか?

    372 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 18:08:56 ID:mf3Z4iFE0
    >>371
    そういうこと、最近だとオリロボのレッドアイなんかが
    粋な台詞とか、独特な世界観とか悪くないんだが
    戦闘が面倒で二話で積んでる。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 18:33:02 ID:I50ykIl+0
    なるほど
    そういうシナリオって、いっそ戦闘なくしちゃえばいいのかもな
    演出上は大量にユニット登場させておいて、
    おもむろに画面フェードアウトさせて主要ユニット以外RemovePilot連打、
    「激戦の末――」とかキャプション入れてさw

    374 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 20:06:36 ID:x2JMPdPg0
    >>365
    そうかな?
    事実、全体のスケジュール管理、人員配分、資金配分、助言などの監督に必要な能力が全て底辺なので、企画倒れなリレーシナリオ主催者と同レベルの無能者だよ。
    違う点は、バンダイの出した金が普通のアニメより遥かに多いので有害無能でも一年番組を完結したことだけ。
    それも無能者の下劣なプライドで有能な人材を雇いながら冷や飯食いさせたり、脚本が死ぬほど遅くていつも締め切り間際とか、使い回しが全体の50%を超えるとか、総集編が4分の1以上とか…。

    ごめん。
    誰と比較しても監督能力は最底辺だ。
    昔は評価してたよ、TV番サイバーフォーミュラまでは。
    (OVAになると主人公はまるで劣化キラ)
    いまじゃ監督じゃなくてただの詐欺師だもんなorz

    >>366
    味方が多いのに固定出撃ばかりで出撃できないキャラが多いシナリオ。
    シナリオ更新早ければ別だが、1〜2ヶ月に一度の更新で10話くらい出番ないと一年過ぎるぞorz

    375 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 20:42:07 ID:NSV1kqGE0
    でも次にSEEDが4クールアニメで出るんならもう一度福田監督にやってもらいたいもんだが…もちろん嫁抜きで。


    あと、サイバーフォーミュラについては嫁のせいだろ、たしか嫁が出てきたのはOVAからだったと思う。

    だから最期に嫁抜きでちゃんとした監督の力をみたいんだよ!




    376 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 23:24:34 ID:IUJLhP7k0
    何も知らずにケーブルでやってたOVAサイバーフォミュラはトラウマになったわい……ハァ。
    主人公にヒロインが馬乗りギシアンとかやっちゃいけねぇよ……。

    377 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 02:34:33 ID:E/yaW4TM0
    >>366
    Wait濫用かな。会話中、アニメ中問わず。
    待ち時間が長いとフラストレーションがたまるし、飛ばすと話がわからないから「いらいらした」という感想しか残らん。
    戦闘アニメの場合は戦闘後イベントがあった場合、意図せず会話ごとスキップしてしまうことも良くある。


    378 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 04:17:24 ID:XtbO9l+A0
    縺」縺ヲ縺縺」縺ヲ繧ょエ髱「縺悟、峨o繧区凾縺ィ縺九ッ譎ョ騾壹↓菴ソ縺縺薙→縺ェ縺シ

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    縺昴j繧縺ら「コ縺九↓20縺ィ縺40繧貞、夂畑縺輔l繧九→縺イ縺上¢縺ゥ縺ェ窶ヲ

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    379 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 05:55:53 ID:2sjMCHOs0
    >>376
    ZEROで完結したと決めてそれ以降は観ていませんです。

    380 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 02:03:16 ID:lJT1/+6Y0
    >>378
    それは言い過ぎだろ

    381 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 03:16:03 ID:NEXnMe460
    >>378
    調子に乗んな。

    382 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 08:27:48 ID:2PGMhdIU0
    個人差だろ。
    それより確認が面倒だから普通に書いて下さい。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 10:15:02 ID:wRUkZB660
    >>378
    ネタバレすんな

    384 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 17:06:50 ID:pJmQTv7c0
    >>378の人気に嫉妬

    385 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 19:06:57 ID:7FkjdKfQ0
    人気者に嫉妬する俺は、わざわざ翻訳しちゃうぞ。

    > 378 ?F????????????R)?F2006/04/10(??) 04:17:24 ID:XtbO9l+A0
    > っていっても場面が変わる時とかは普通に使うことない?
    >
    > それにwait6とか8くらいなら(微妙な調節の為に)たいしてウザくもないだろ?
    >
    > そりゃあ確かに20とか40を多用されるとひくけどな…
    >
    > でも10以下なら多用してもさほど支障は無いかと思うけど…どうでしょ?

    確かに個人差だね。0.5秒でイラつくせっかちな御仁もおられるのです。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 19:20:32 ID:lJT1/+6Y0
    会話の間で20とか30余裕で使う俺待ちガイル
    Suspendだと15でもイラつくから、Endで一旦ウィンドウ切るけどね

    387 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 20:42:36 ID:G6tVJ5QQ0
    会話がメッセージウィンドウだけで
    更に全部窓が消えてる間にwaitじゃなきゃいいよ派

    388 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:26:24 ID:+NHECAbI0
    ウェイト入ってて右クリックだ!とやった瞬間に次の会話まで飛ばしちゃった日にゃやる気激減だなw

    俺は原作を知らない作品だろうが原作無視だろうが少なくともプレイはする派なので、あまり「許せない」というようなシナリオは無いが…

    「気に入らない」とか「どうしても好きになれない」シナリオはあれど、許せない、はないなぁ。やはり。

    389 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:28:53 ID:Ccl80TOk0
    視点が変わるたびに味方リムーブされて
    資金がすっ飛ぶシナリオは許せなかった

    390 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:42:50 ID:7wl0W4YQ0
    原作を再現しつつもそこに少しずつオリジナリティを盛り込んでいくのがSRCの醍醐味だと思ってます。

    だから、ケンロウ氏のシナリオはとてもSRCっぽくて良いと思う。
    SRCらしさが出てるシナリオっていいですよねぇ。単にクロスオーバーと言い切れないのがSRCクオリティ

    391 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:52:22 ID:7wl0W4YQ0
    原作再現重視のシナリオで完結してて面白いのってEOWと聖戦とJewel Seed Destiny 以外に何かある?

    392 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 23:55:57 ID:wRUkZB660
    聖戦を原作再現と言うのなら、邪スパ。
    完結したのは1ルートだけだけど

    393 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 01:43:59 ID:hdlD4A6I0
    規約違反シナリオ。誰もが賛同する「許せない」シナリオでしょう。

    394 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 04:21:47 ID:rHyH+gz+0
    たとえ規約違反シナリオでも改善の余地があるならそこまで許せない事も無いけどな…
    確信犯的または明らかに規約に目を通してない感じのはちょっと許せんかな

    395 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 12:33:55 ID:lsvL8+bc0
    リードミーの一部のアイコン抜けとか

    396 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 12:55:38 ID:MSEbBVRM0
    それくらいでウダウダ言ってんじゃねぇ!

    397 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 14:22:21 ID:lsvL8+bc0
    >>393はそういうシナリオこそ許せないのだろうと想像した次第

    398 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 16:05:14 ID:KBDIMlzo0
    皆が許せない規約違反ってなんだろうね?

    私は規約とは少し違うけど、アイコンや背景などの
    画像や曲、効果音を無断転載しているシナリオ。
    だって完全無欠な犯罪、盗作ですよ。
    これが実は作者の許可は取ってないけど作者名は
    しっかり載ってたりすれば笑えるけど、他人の物
    勝手に使うような、理性も品性もない生ゴミ以下
    の屑が作者名なんて載せるわけないのよね…

    399 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 16:25:25 ID:M1r7Ldzg0
    改善して「規約違反シナリオでなくなる」なら良い。
    が、違反シナリオのまま放置しておく限りは程度に関わらず許せん。と逆転裁判やりながら思った。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 20:43:49 ID:T+plBN6+0
    規約違反つか法律引っかかりそうなヤバイの、ってのは上の方でも言われているし
    ことさら声を荒げる必要もないと思うが。
    (もちろん許せないシナリオと言うのは確かだが)

    初心者がうっかり違反してしまった(規約の読み落としや意図の取り違い、または不備などで)なら、
    そこまで突っつくのもアレだしね。

    401 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 20:57:12 ID:g5Mmxb7g0
    そもそも許しちゃいかんから規約違反じゃないかという当然のツッコミ。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 03:35:43 ID:mCteo1WU0
    3体以上で構成される合体ユニットの分離形態のアイテム交換を実現するのってどうすればいいんだろう?
    個別に処理するサブルーチン組むしか無いんだろうか。


    403 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 03:57:38 ID:mCteo1WU0
    スレ間違えた……

    404 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 18:55:35 ID:fJ4kAFEQ0
    無限ダンジョン系の何が面白いのか教えてアンケート

    405 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 18:59:04 ID:cPhj7SuU0
    普段使えないキャラクターが使える所

    それからレベルを上昇させる快感
    普段リアルでレベルアップが出来ない分、こういう風なダンジョンシナリオを
    プレイして、爽快感を感じたいのですOrz

    406 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 19:16:48 ID:C0gw5WLg0
    SRCの戦闘部分を素直に楽しめる。
    まあ、軟弱辺りをプレイして判らなかったらその人には判らない物な気がする

    407 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 19:33:46 ID:APDU4LXA0
    ランダム出撃かな。
    即席パーティが手持ちカードでなんとかしていくのが楽しい

    408 :名無しさん(ザコ):2006/04/13(木) 23:02:29 ID:CjpCeWF+0
    少しずつ戦力を増やしていく楽しみ。序盤はいわば旅人の服がうろこの鎧になった時の快感
    シナリオ、イベントに寄らない純粋な戦闘(最新のダンジョンではイベント性も強まりどっちにも対応)
    普段使えないキャラクターの使用、競演

    初代Wizとかにも通ずる熱い脳内妄想ストーリー (;´Д`)

    DIO「WOOOOREEEEEYYYY!何世紀も未来へ!永遠へ……生きる筈のこのディオが!!」
    志貴「……今度は帰って来れない」


    409 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 01:42:39 ID:TA7VtAN60
    技量の標準って、165くらいの感覚が自分の中にはあるんだが、皆はどのくらいだと思う?

    410 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 01:57:10 ID:awjLhGS+0
    確かに脳内展開出来るとグッと面白くなるな
    妄想癖とか言われると困るけど…
    >>409
    技量165は並みの玄人ってイメージだな
    平凡な才能の35歳って感じ

    411 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 02:37:23 ID:FUzeJ1cQ0
    >>409
    俺も大体162〜165辺りが標準だと思ってる。技量重視じゃない主人公辺りはこの辺りにするし

    412 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 07:25:31 ID:51dlCrbw0
    えっ。170位だと思ってた。
    ……オリシナ用のデータ下方修正しとこ。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 08:23:48 ID:sJ+TsMZo0
    俺は160がリアル標準、スーパー高めだと思ってた。

    414 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 09:41:19 ID:LFqSnD1Q0
    技量は特に細かい絶対基準と言うのは無いからな。
    あるとすれば日本じゃ二番だ(201)を超えてはならないぐらいだと思う

    415 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 09:51:25 ID:nnYgNbsw0
    Zは下がった。

    416 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 09:53:03 ID:nnYgNbsw0
    って下がってねえ。あれま。

    417 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 10:31:52 ID:s19qgeUQ0
    個人的なイメージだと

    〜140:一般人、一般兵士クラス
    〜150:ちょっと凄い、主人公補正もちの一般人、エリート兵士
    〜160:主人公補正もちの訓練を受けた主人公、並みの一流
    〜170:一通り名前の通った人間、その道で有名
    〜180:超一流、作品内でトップクラスの実力者
    〜190:伝説に尾鰭が付いている状態の人間に
    〜200:これが一般的な限界、東方先生など文字通りの作中世界トップクラスに許される数字
    〜201:日本一の男

    って感じ

    418 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 10:41:56 ID:ecg+iwnA0
    まあ、実際160〜170が並レベルっぽいな

    150台:カツ
    160台:ハヤト
    170台:エマ
    180台:シャア
    190台:ラルとシロッコしか居ない?
    200:ししょー

    419 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 12:07:27 ID:2DxN6lEA0
    190ってのは微妙なラインなんじゃないかな。トップクラスの表現なら180後半でも充分
    180を本当に飛び越してしまうようなキャラは200になるんじゃないかと

    420 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 12:23:12 ID:ecg+iwnA0
    確かにそんな感じだな
    全ロボデータの分布を調べると190台が20と極端に少なく
    180台250、170台1050、160台1350、150台700となっている
    その190台に居るのはシロッコ、ラル、シュバルツ、ログナー、トレーズ
    アマンダラ、フォッカー、ノウマン、シュメル…と思わず納得の化け物ばかり

    200は飛影・零影、東方不敗(×4)、イデ、ユニクロン、キャプテン・ダン

    421 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 13:15:37 ID:nTUzMibw0
    自分、17歳の工房です。

    そろそろ擬似ニートみたいな生活やめてバイトでもしようかと思ってるんですが、何かいいバイトありませんか?

    あまり人と接するのが得意でない私でも何とかなるようなバイトありませんか?

    422 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 13:34:08 ID:gMcMcfn+0
    料理屋の調理師マジオススメ。
    必要なのは言う事をホイホイ聞くだけ

    423 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 14:05:55 ID:fh042Ab6O
    体動かす仕事があればいいんだけどな。
    金も入るし作業も単調なものが多い

    424 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 14:59:25 ID:296HYU9s0
    >>421
    パン工場

    425 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:33:38 ID:rWZ0P+1E0
    きっちりと勉強をこなして、学校にもきちんと行って授業を受ける。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 15:53:03 ID:gMcMcfn+0
    「朝の8時から朝の8時まで、パン工場に勤務しております」
    って、誰かが言ってた記憶がある

    427 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 16:15:09 ID:Mj4Bslhk0
    たまに冗談抜きのケースもあるので油断できない>朝の8時から朝の8時まで

    428 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 16:20:37 ID:JYSOk0O+0
    山パンに一度行ったことあるが、ありゃきついわ。
    腰とか精神とかやられる。
    でも飯時にちょっとパン貰える。それだけ。

    429 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 17:26:33 ID:TA6I9dT20
    おかあさんの手伝いをして、お駄賃をもらうんだ

    430 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 17:27:21 ID:J/iH9fAM0
    某農大を卒業した友人が件の山パンに就職していたが、
    蛸部屋のような宿舎に押し込められ、
    正に朝の8時から朝の8時までの勤務だったそうな。


    431 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 17:41:34 ID:gMcMcfn+0
    山パンよく労働基準法違反で捕まったりしないなぁ

    432 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 19:20:29 ID:pamv4lj60
    労働基準法を厳密に適用したら日本が崩壊するからな

    433 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 19:44:48 ID:TA6I9dT20
    労働基準監督所自体が違反してるからなあ

    434 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 19:57:36 ID:TrkEXlNQ0
    法律通りにして機能する国なんてあるの?

    435 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:56:19 ID:xvIhAGXg0
    まじな話、労働基準法の中で最も有名な週40時間勤務制限にはいくつかの例外がある。
    ・一ヶ月内の平均
    言葉どおり。
    一ヶ月の中で、平均がこれを越えなければ良い。
    ・一年の平均
    一年平均でこれを超えないこと。
    これを盾に馬鹿言う会社も多いが、馬鹿は気付かない致命的な条件が一つある。
    一日の勤務時間が 10 時 間 を 越 え な い こと。

    上の山パンだが、一日24時間だろうが、月に7日しか働かなければ168時間。
    8時間勤務21日分だ。
    一月で168時間越えるようなら明らかに違法だな。

    監督所の違反はどうでもいいから、他の国家機関の違法行為は取り締まって欲しいな。
    血税を無駄遣いしたり横領したり。
    小さな子供は皆言ってるよ。
    国会は昼寝するところなのかってね。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:16:08 ID:Mj4Bslhk0
    ほほぅ、そうなってんのかー
    同じ現場にいる1日12時間30日間連続出勤は見なかったことにしますね

    つか、それに照らし合わせると、今の現場は全員違反してることになるのぅ

    437 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:36:19 ID:296HYU9s0
    法定労働時間というものがあってだな
    一年間で、月ごとにそれを45H超えるのが
    7回続くと上司のヒトがタイーホされてしまうのだ。

    つーかリーチかかってからゆーな
    4月になってリセットかかったけど

    438 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:39:37 ID:296HYU9s0
    でも、なぜか日曜日の勤務はは法定労働時間に
    入らないかったので、超えそうな場合はそっちにつけて
    お給料は働いた時間分ちゃんともらってた不思議

    439 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:54:55 ID:Mj4Bslhk0
    現場で勤務時間の調整が云々言うてたのはそれかー
    毎日出勤の人はすでにツモってたぽいのぅ、超過分は闇に消えたか…

    440 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:58:40 ID:BWqigfwY0
    半年以上休み無しで1日18時間労働とかいるとこにはいる訳だし。

    441 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 22:01:13 ID:KT06RNzw0
    まぁ、商品の製造コストの大半は人件費とも言うしね。
    人件費が安い地域・国に移せないんだから企業的にはしょうがないかもしれないけど。

    それはアンフェアなことをしてるって意識は最低限持ち合わせて頂きたいですけどね!ね!

    442 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 22:46:58 ID:gMcMcfn+0
    人件費下げるんなら、まず物価を下げれば生活にかかる費用も減っていいんでねえの?
    と、足りない脳みそで言ってみる

    443 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 22:50:21 ID:KT06RNzw0
    『人件費を削る』ってことはすなわち『消費者の収入減少』だと思ったほうがいいよ。
    労働の対価として得るべき賃金を、企業側が意図的に低く抑えたら最終的には共倒れになるんだよ。

    ルールは破る為に有るんじゃなくて、最大多数の幸福の為にあるべしってことよ。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:00:42 ID:gMcMcfn+0
    だがそれが平気でまかり通ってるこんな世の中じゃ

    445 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:21:29 ID:ihP4ubu60
    ポイズン

    446 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 03:02:26 ID:0TWjG14k0
    >>443
    何かで習ったな。投資効率だっけ…
    「会社に投資する>会社に金が入る>会社が設備投資する>設備が売れる>
    設備を作ってる会社に金が入る>設備作ってる会社の社員に給料が入る>
    社員が給料を使ってモノを買う>モノを売ってる所が儲かる>
    モノを売ってるところn(ry

    どっかでケチったらそりゃぁ流れも滞る。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 07:33:44 ID:zaQpXivY0
    そのケチった結果がデフレスパイラルですよ
    暗黒の90年代の遺産

    448 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:11:45 ID:uA2ALWiA0
    話題を変えよう。
    SRCやってて、かつ他の簡易創作ツールでも遊んでる人いる?
    ツクールとかカードワースとか伺かとかまあ色々。
    ちなみに俺はむしろ伺かが本業。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:12:58 ID:QCrG6Gbk0
    SFCやGBAの改造を少々。

    450 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:21:36 ID:Dq0SRkm20
    ・カードワース ↓
    ・ファーレントゥーガ ↓
    ・伺か ↓
    ・SRC

    と、創作の対象が移り変わってきた。
    今はSRCのみ。

    451 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:24:15 ID:LaJWi4QY0
    俺もCWと伺かもやってて今はSRCのみだな

    452 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 22:00:34 ID:rv6LnKyg0
    え? 伺かってただスキン作ったりするだけじゃなくて
    ゲーム形式のもんまで作ってるの? 伺かよく知らないもんで・・・

    453 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 22:05:07 ID:Dq0SRkm20
    絵を描くしスクリプトも書くし、ゲーム作ろうと思えば作れるが、
    そもそもこのアンケートはゲームに限ってないだろ。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 23:01:20 ID:EQ0YhSuo0
    俺はツクール<=>SRCかな

    455 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 07:51:21 ID:yVlFv6LU0
    ・あなたがSRCの各素材を作るのにかかる時間は?
    (シナリオ、インクル、アイコン、Midiなど個別で、通しの日付か実時間を答えて下さい)

    456 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 08:30:35 ID:HHdHkXoQ0
    ・シナリオ 1話約1ヶ月
    ・インクル 凝った物だと1〜2日
    ・アイコン 64*64で1〜2時間
    ・MIDI できんので測定不能


    457 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 12:33:47 ID:jedCbcFQ0
    シナリオって気が乗れば二日で40KBくらいいくだろ?

    気が乗らないと半年はかかるけど…

    458 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 13:39:06 ID:CWLPnioY0
    俺はノったときなら一日60kbくらいかな。
    テンションに左右されるよなほんと

    459 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 14:04:56 ID:LmF1LPj20
    ・Midi ループなしで7-8パートある、2分そこそこ(テンポ120で60-70小節)の曲で、
         夕方打ち込み始めて翌朝方完成したら御の字

    まぁ、大抵作りかけで塩漬けすることになる
    期間で言うと一週間とかのあいだ、ちまちま調整し続けたりする

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