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どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
53 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 01:26:39 ID:zQRpURPg0
アンケート第5弾(多分)
巨大・等身大問わず
あなたがSRCシナリオに参戦させたい作品は?
54 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 12:49:47 ID:Xvj06kS20
>>53
・遊んでいてほとんどクリア済み
モンスターファームシリーズ(モンスターのみ)
ポケットモンスターシリーズ(ポケモンのみ)
メタルマックスシリーズ+メタルサーガ〜砂塵の鎖〜
SaGaシリーズ(アンサガとサガフロ2とサガ3は勘弁な)
真・女神転生シリーズ
デビルサマナーシリーズ
ヤマジュン漫画全般
ZOIDS
・断片的に情報知ってる
魂斗羅シリーズ
超兄貴シリーズ
ケツイ〜絆地獄たち〜
・作品でもないかもしれない
先行者
日本ブレイク工業
2ちゃんねる
55 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 21:00:04 ID:EC11JryE0
ケイブシュー全般
56 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 04:20:09 ID:BjR2H87I0
アンケートの順番が分かり辛いので纏めてみる。
1.嫌なシナリオ
2.嫌なスレッド
3.燃えたキャラ
4.萌えたキャラ
5.活躍させたいキャラ
6.苛めたいキャラ
7.あなたが似てるキャラ
8.印象的な台詞や歌詞
9.参戦させたい作品
何番目かと、簡潔な文、詳細で構成したらどうかな?
10.使わないキャラ
仲間になっても使わない、強くても使わない。そんなキャラやロボットを教えて下さい。
こんな感じで。
>参戦させたい作品
トップをねらえを中盤戦で…無理っぽいが。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:12:33 ID:W3Vem3UA0
>>参戦させたい作品
>トップをねらえを中盤戦で…無理っぽいが。
俺はそのシナリオの序盤と終盤が一杯怖い。
鋼鉄の虹を参戦させてみたいが、資料もなければ詳細も判らんので断念。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:08:43 ID:GAB6G5AQ0
> 8.印象的な台詞や歌詞
「ははっ、ざまあみろ!」→「アバロンのダニが一匹減ったな」
ジェラール@ロマサガ2
LIVEALIVEも大好きだ。昔の四角は印象に残る台詞が多かった気がする。
PSになってからはパッとしないような。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 01:27:41 ID:X4N5iEz20
8.印象的な台詞や歌詞
「ひほうをよこせ、おれはかみになるんだ!」
そして一瞬で先生に溶かされるラムフォリンクス@SAGA2
60 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 01:56:44 ID:syw/KrUs0
8.印象的な台詞や歌詞
「今のアンタが一番醜いぜ!」
SaGa2でビーナス相手に言う台詞。
無茶苦茶有名だし、多分一生忘れられない。
SaGa2は色んな意味で好きだが、リメイクは何時になるやら。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 02:01:55 ID:igptO6iQ0
8.印象的な台詞や歌詞
ねんがんの(ry
↓
メ几
木又ろしてでも(ry
↓
な なにを(ry
毎度お馴染みねんがんのアイスソード。
てか皆SaGaなのなw
62 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 03:04:01 ID:0CyiEek20
正しく、
かみ「これも いきものの さがか・・・・・・」
ですね。
初めてこの台詞見た時、鳥肌立ったよ。
最近のRPGは演出だけ派手だが話の根幹が薄っぺらなので、あの感動はもう手に入らないかもしれない…。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 07:56:40 ID:2YH6XTsY0
旧スクウェアだったら信者になってもいい。そう思った。
8
ちちおや@SaGa2「わたしは ふじみだ!」
復活キタ────!!
10
原作を全く知らないor興味ないor正直嫌いな作品。
もしくはその作品の中で痛いポジションにある作品。
前者なら多い。特撮系とか少女が戦う系とか。つーか等身大アニメの大半以上。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/14(金) 08:13:20 ID:t2gGwZ/60
忘れてたので書く。
10.使わないキャラ
原作をよく知らないキャラで、尚且つ複雑なデータ。
俺は特撮はあまり見ない。
けど仮面ライダー1号くらい、分かりやすいなら武装数多くても普通に使う。
最近のライダーみたいに無駄に複雑な変形や、癖の強い武装を原作再現してたりされると、データ見るだけでうんざり。
属性や特殊能力はおろか、SRCの全機能把握してる俺でそうなんだから、複雑なデータは原作知らないとあまり使われない気がする。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 05:08:02 ID:yN86BVPI0
以前、質問板に一発屋張ったヤツだでよ
前は火力だったけど、今回は運動性の上限についてアンケート
以下のようなデータなら回避はどこまで許されるのか?で
高機動型パイロット
高機動型, -, ロボ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 10, Lv4, 15, Lv5, 20, Lv6, 25, Lv7, 30, Lv8, 45, Lv9, 50
150, 150, 145, 155, 175, 165, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 8, 加速, 13, 熱血, 21, 覚醒, 27, 奇襲, 34
pilot.bmp -.mid
高機動型ロボ
高機動型ロボ, ロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力なし
3300, 150, 900, 150
AACA, robot02.bmp
無銘・長剣, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
紫電一閃, 1900, 2, 5, -15, -, 10, -, AABA, +10, -
疾風迅雷, 2100, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +20, 武
66 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 05:11:38 ID:xXZMs+Gc0
だから共闘対象を指定しろよ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 07:57:51 ID:+mhpjJHU0
どこまでも何も、そのデータじゃ回避155+165M+集中で確定だと思うんだが。
などと分かった上で意地の悪いレスをしてみる。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 09:21:32 ID:XrBcF/OA0
>>65
「必中・奇跡・奇襲が無ければ倒せないように設定してあります」
という魔法のワードをつければ500Sでも1000SSでもOKではないか?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 09:22:59 ID:Ep/OmeIY0
>>65
共闘対象は多分オリロボだと思うので一つ。回避云々の話ではないが…
正直言って強すぎる、威力はそこそこ落としたほうがいいんじゃないか
気力制限無しの威力2100消費10は凶悪、あと射撃技らしきものの射程が長いので死角がない
で、回避についてだがパイロット能力そのままなら100くらいまでに落としてみてはどうか
70 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 11:14:46 ID:/yVIaGvY0
>>65
・ひらめきでいざと言う時も対応可能
・奇襲で分身ボスにも対応可能
・空陸移動力5で戦闘機並
・射程5で狙撃ユニット並
・遠近ともにそれなりの火力
・リアル系としてみるとすこぶる燃費が良い
ここまで前提となる回避以外の部分に隙が無いと回避力はあまり上げれんな。
唯一の欠点が魂なしによる最大火力って、あまりにも厨だぞ。
GSCの版権と共闘を考えるなら、運動性130で回避合計450
ってとこじゃないか?
これで多分、総合評価がYF-19やνガンダム前後だと思う。
確かGSCロボットの回避上限連中はガンダム系やYF系の
470前後だと思った。
普通のリアル系主人公が430〜450。
武装まともにするならこの辺が限度。
ビルバインは例外なw
あと、勘違いされがちだが、いくら他を弱くしても、
回避で460超は基本的に例外。
と言うのも、同レベルのスーパー系強ザコの攻撃を
集中なしで0%とかになるとバランスも何も無いからだ。
そいつに当てようとしたら一部の化物以外、
リアル系でも回避不可とかになってしまう。
SWリプレイでイリーナに合わせた大火力モンスター出せず
GMが苦労したのと同じだ。
個人的にはザコの攻撃が集中無しで10%切るシナリオは勘弁。
緊張感も戦略もあったもんじゃない。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 11:34:26 ID:iAjie7/k0
>>65
高機動型パイロット
高機動型, -, ロボ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 10, Lv4, 15, Lv5, 20, Lv6, 25
150, 150, 145, 155, 175, 165, 強気
SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 加速, 13, 気合, 21, 覚醒, 27, 激闘, 34
pilot.bmp -.mid
# 切り払い上限-3:Lv9はもっと運動性の低い人間に譲れ
# SP-10:集中無しでも避けられるならSPでは割を食わないと
# 熱血→気合、奇襲→激闘:折角回避で秀でてるんだから、火力では泣きたくなるレベルで
# 気合にした理由はロボットにて解説
高機動型ロボ
高機動型ロボ, ロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv1=超加速 高機動型ロボ(超加速)
3300, 120, 600, 120
AACA, robot02.bmp
無銘・長剣, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
紫電一閃, 1400, 2, 3, -15, -, 20, 105, AABA, +5, 実格
疾風迅雷, 1900, 1, 1, +5, -, 30, 130, AAAA, +15, 武
高機動型ロボ(超加速)
高機動型ロボ, ロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
ノーマルモード=高機動型ロボ 3 回数制限
3300, 120, 600, 150
AACA, robot02.bmp
無銘・長剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
紫電一閃, 1600, 1, 2, -15, -, 20, 105, AABA, +5, 実格P
疾風迅雷, 2100, 1, 1, +5, -, 30, 130, AAAA, +15, 突
# 運動性が150の形態を、3ターン、一話一回に限定、さらに切り払いも出来なくして、使い勝手を下げる
# 気合を使えば、初っ端から超加速に入れるが、集中が使えなくなる
# こんな感じで制限をつければOKかと
ブワンマスターフィールド(唯) 460(S) ※集中,ひらめき,分身,切り払いLv8
某オリロボ図鑑最高の回避を誇る唯と比べて…
高機動型ロボ(高機動型パイロット) 440(M) ※集中,切り払いLv6
高機動型ロボ(超加速)(高機動型パイロット) 470(M) ※集中
こんな感じになる、射程が短くなっている上、耐久性能も低いので
問題ナッシング… とまではいかないが、かなりマイルドになったと思う。
・今回のポイント
何かに特化するなら、他の部分は平均以下に抑えろ(熱血、奇襲の撤廃、射程の短縮、装甲の低下、切り払いの低下)
強力な能力を持たせるのなら、何かしらの制限を(ハイパーモードによる時間制限、回数制限、SPの低下、気力制限)
ただし、数字だけでも、マスフィールド越えしているので取り扱いには十分注意が必要かと。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/16(日) 22:34:32 ID:s9cQc84Y0
>SWリプレイでイリーナに合わせた大火力モンスター出せず
>GMが苦労したのと同じだ。
あー、そうだな。顔見世程度に一回攻撃当てて食らったらそのまま撤退予定の
ワイバーンをイリーナがクリティカルで一撃撃墜してたからな(その回で
デミドラゴンスレイヤーやファリスの猛女のニックネームをつけられたし)。
SRCで言えば、さながら再動覚醒癒し持ちを出しすぎてSP回復系アイテムいっぱい出した挙句
最終面大ボス瞬殺されるようなもんだからなぁ・・・
73 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 18:10:41 ID:vHd8caZs0
SRCのヘルプで充実してもらいたい点ってある?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 18:20:28 ID:ZbbFgkBo0
逆にボリュームダウンして欲しいくらいでつ
特に特殊能力関連
75 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 19:01:30 ID:OFJTzxG+O
>>73
シナリオ書きの基礎知識。
ヘルプの説明だったら、確かにeveは書けるが、見向きもされないレベルしか書けないから、
最低限これだけは注意しとけみたいなのがあるといいと思う。
そうすれば界隈の糞シナしかない現状も変わるだろう。
つか、この界隈にはわざわざ自サイトで、ヘルプレベルの書式説明する人はやたらいるのに、
こうすればおもしろくなるとかそういうとこ補足してくれる人誰も居ないよな。
ヘルプにこういったガイドラインを欲しいところだね。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 20:24:42 ID:CZXcK5WY0
>>65
はアンケートではなく質問だったので、飛ばして、
>>73
は
12.SRCのヘルプで充実してもらいたい点
戦闘の流れかな。
各種判定の優先順位や計算式が順序立てて見やすくあると嬉しい。
スパロボの攻略本並に。
13.あなたにとっての歌姫は誰?
二次元、三次元、フィクション、ノンフィクション問わず。
ノシ
ティオレ=クリステラ@とらいあんぐるハート3
OVAラストのあの台詞はジーンと来た。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/19(水) 20:31:51 ID:vHd8caZs0
12.SRCのヘルプで充実してもらいたい点
昔のツクールシリーズの攻略本のように、コマンド単位だけでなく
それらを合わせたイベント単位(説得、宝箱、ユニット変化等)での紹介が欲しい。
画像付きだとなおよし。
基礎知識はかなり助かると思うが、雰囲気が邪魔かもしれん?
13.あなたにとっての歌姫は誰?
カービィ。
…脳内検索したら女性だとロクにおらんのよ。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/20(木) 00:46:35 ID:epBMIH8Q0
12.誤字訂正・・・は単に指摘すればいいとして、
各種能力についての説明文の改善
(レベル指定時の負の数・小数の使用の可不可、そもそもレベル指定が可能かどうか、という表記も)
防御能力などの複数所持時における処理の優先順位の仕様。
使用例をもっと豊富に。(複数能力組み合わせとかも)
とかかな、
あー、せっかくついたバトルコンフィグもヘルプがアレじゃ、現状だと使おうにもソース見ないときついな。
あれの例は、丸写しすれば現在の戦闘仕様が再現できるものであるべきじゃないかと。下手に半端なα外伝以降っぽいのの再現のじゃなくて。
既存の能力(ブーストとかSP集中とか)がどの式に入るのか、とかも無いと弄くろうとした人が
各自それぞれ試して確認しなきゃいけなくなるわけだし。
・・ってこれはオモテデイエーの部類かも試練ナ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/20(木) 03:55:18 ID:bac/li7QO
霞薙たんの日記はシナリオ書きにはためになるよ。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/20(木) 10:03:59 ID:7Od7DU6gO
フリーのヘルプ作成ソフトってある?
ツクールみたいな感じの強化型ヘルプ作ろうかとおもた。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/20(木) 13:24:54 ID:Y2PvfMUY0
あんまし使った事ないけど、フリーならHelpDesignerなんかがあるな。
82 :
80
:2005/10/20(木) 15:51:11 ID:xpA7fotw0
>>81
サンクス。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/03(木) 09:40:43 ID:CJ7vdt/o0
過疎ってるので新しいのを。
14.テラ(´・ω・)カワイソスと思うのは?
人、条件、現実、二次元など問わず。
例
キラ=ヤマト@ガンダムSEED
底辺脚本家のせいで矛盾した行動を取らされ一部で嫌われてるなんてテラ(´・ω・)カワイソス
アスラン@ガンダムSEED
許婚寝取られた上、折角できた恋人がちょっと目を放した隙に政略結婚させられかけた挙句、
殺さないよう手加減してるのを勘違いして無能呼ばわりされてテラ(´・ω・)カワイソス
84 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/06(日) 18:19:58 ID:OVO/dMoE0
2chのSRCスレで出てたアンケ。
せっかくなのでこちらで。
15.おまいらがSRCシナリオ等で一番好きな台詞を上げて欲しい。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/06(日) 18:56:54 ID:JV5WxI7UO
ウー!
パー!
86 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 07:57:03 ID:yX05SHUE0
――足、ちぎれちゃった
87 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 08:30:37 ID:doXr1QOcO
おまえのせいでおれが殺した!
88 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 16:33:24 ID:v+7w156E0
極悪ですね、そして私も極悪です、
私と一緒に地獄に行きましょう、
ははははははははははははははは!
89 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 17:13:41 ID:4oeQBRos0
こんにちはーーーーーー!
90 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 19:21:54 ID:LXOkdvf60
お客様ーーーー!
91 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 19:29:03 ID:LXOkdvf60
だれがキチガイだ!!
ん?、私か!
92 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 19:33:18 ID:6Ns/woSk0
お前らビグバン様大好きだなw
失礼しました!ははははは!
93 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 21:51:18 ID:3lBD+Mxw0
「これがッッ、これがッッッッ、オーガの正体だッッッッッ」
このセリフが刃牙にハマるきっかけになったもので。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/07(月) 23:52:35 ID:8wwfCjRw0
まあ、ビグバン様は置いておくとして、
>>86-87
は何なんだろ
>>93
は玩具のモラルのような気がするけど。バキ出てたっけ
95 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/08(火) 00:10:03 ID:A2dhwxXE0
>>87
は種でアスランから聞いたような気がする。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/08(火) 00:11:23 ID:B9RTDnjo0
>>87
はロザリオーな気がする どっちのロザリオーかは分からないが
足ちぎれちゃったはゼンマイ派の匂いがするな
97 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/08(火) 00:21:35 ID:pTMOL5hs0
前のロザリオーと今のロザリオーの違いが分からん
98 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/08(火) 02:45:40 ID:lmvUEagE0
ぼっ、僕のおじいちゃんとおばあちゃんの、なれそめからっ、じゅ、順追って、さかのぼらせてよっ
99 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/08(火) 06:55:34 ID:B9RTDnjo0
>>97
前のロザリオーは救いが0だし、それはシナリオ序盤あたりから確定してた
今のロザリオーは選択次第で未来が変わる可能性が、かな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/08(火) 18:49:11 ID:6YovQCbA0
前のロザリオーってどうにかして手に入らない?
101 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/09(水) 07:09:30 ID:nZBTecqM0
今のロザリオーやった後だと昔のロザリオー、バランスの悪さが妙に気に掛かるんだよな
102 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/09(水) 08:38:09 ID:OOQ5jGuk0
>15.おまいらがSRCシナリオ等で一番好きな台詞を上げて欲しい。
ちちおや「わたしは ふじみだ」
足ちぎれちゃったは、リレーシナリオのMMRだと思う。
誰かが出した萌えキャラ=東鳩キャラを次の順番の某氏があっさり殺した。
当時祭りになったぞw
103 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/09(水) 09:04:15 ID:TBXvQVos0
星の後継者でダンクーガと初めて戦う面で負けたときのセリフじゃなかったか
104 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/09(水) 14:05:36 ID:8u7q6F220
足ちぎれちゃったはBURNの二葉だな・・・あれは泣ける
星の後継者なら
「ならば、奪ってみろ!!このライフスピリットを、貴様らの持つ全ての力でもって奪ってみろ!!
強きものが弱きものを蹂躙する、それが星の掟ならば、貴様たちの牙で俺たちを引き裂いてみろ!!」
で震えた記憶が
105 :
100
:2005/11/09(水) 17:18:14 ID:NmmvTyeU0
……今までに何度かこの質問をしたけど結局どうすればいいのか分からなかった。
ならば少々気が引けるが作者のサイトに突撃して直接お願いするしかあるまい。
そこでアンケートですよ。
16.どのように頼めばいいでしょうか
@HGっぽく
Aみさくら語
B脅迫してみる
C小学生のファンレターっぽく
D泣き落とし
E英語で頼んでみる
F諦める
106 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/09(水) 17:47:14 ID:zp/+auMo0
>>105
G変な癖つけないで、丁寧な言葉遣いで普通に頼む
107 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/09(水) 17:49:25 ID:iEovXUp60
>>106
うん、それが普通だよね
108 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/09(水) 21:23:52 ID:/kuGA9mw0
Hそれはアンケートじゃなくて相談・質問の類である
109 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/13(日) 11:15:40 ID:uUyKh8FQ0
新しいアンケートいきます。
@等身大と巨大、どっちが好きですか?
A版権とオリ、どっちが好きですか?
Bダメージインフレバランスと、抑え目、どちらが好み?
C防御成長オプションって、どう思いますか?
D耐久型ユニット中心の削りあいメインの戦闘と、回避型中心の戦闘、どちらが好みですか?
E貴方の思う、理想的な戦闘バランスのシナリオを一つ上げてください(←これは質問かな)
110 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/13(日) 11:23:15 ID:pQ3pHy/Q0
>>109
1、どっちも好きだが今の何かが足りない等身大系は落ちる
2、オリジナル一択。等身大は別で両方
3、バランス良いor爽快感溢れてればどれでもいい
4、これからのスタンダードにならんのが不思議でならない、誰か良い例となるシナリオを
5、回避系は食傷気味な気分なので削りあい寄り
6、今まで遊んだ中ならメタルセイヴァーかSSW
111 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/13(日) 13:17:06 ID:ZVrD9aaY0
>>109
1. 巨大+等身大ロボット。ロボット以外はSRCに合わないと感じる
2. オリジナル一択
3.
>>110
に同じ。インフレなら爽快感を追求して欲しいし、抑えめなら戦略性を追求して欲しい
4. あまり好きではない。防御力はユニットの装甲にのみ依存するほうが……
5. 命中率60%くらいの攻撃による削り合い。とりあえず命中率0%は無しだと思う
6. 今までにプレイした中には存在しない
強いて言えば、俺が今作ってるシナリオが自分の理想
112 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/13(日) 13:56:18 ID:21zfiRuI0
>>109
1、どっちでも。等身は好みの作品がなかなか使われないので巨大のほうが好きだが
2、版権
3、インフレ。軟弱9より5が好き
4、「高レベルになるにつれての攻撃力突出バトル傾向を緩やかにしますよ」な使い方しか
見ないのでもっと派手にパラメーター上下幅取ってバラ撒けてほしい
5、詰まないように動け耐久バトル
6、わっかんねー
113 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/13(日) 16:44:15 ID:jDl6VWKo0
1、等身大。そもそもSRCに興味を持ったのは「等身大でスパロボが出来る」から
2、版権。クロスオーバー大好き
3、
>>110
に同じ
5、しいて言えば削りあい
6、パワーバランス、13人の戦士、人魔戦線、外道エムブレム、SRPGW、天魔召喚
ハヤトの野望、SaGa Integral、ソードワールドSRC、ゲッターテスト、魔神転生2テスト
最近のシナリオは独自のシステムが足かせになってるケースが多い
結局はテストプレイやキャラの特性を生かした配置が重要なのである
114 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/14(月) 23:21:39 ID:fr2rwrKQ0
>>109
@どちらも好きだが、あえて言うなら巨大
Aどちらかと言えばオリ
B快適にプレイできるならどちらでも可だが、抑えめな方が好み。
Cあまり好きではないが、有効に使われているなら良し
D削りあい
Eしいて挙げるならEOWか…
115 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/14(月) 23:56:00 ID:HgmSpWt20
>>109
1 巨大ロボ物がガキっぽいのと同レベルで等身大はバカ臭い。どちらも受け入れる素養は持ち合わせています。
2 オリはオリジナリティがなく、版権は版権である必要性が乏しいものが多い、強いて言うならオリかなあ。
3 インフレって、何と比較してですか?ダメージの数字が多いのはスパロボやFFで慣れてるよー。
4 書き手側から見たら、これ、厳密な計算が必要な戦闘が一層組みにくくなるんだよなあ。
5 確率戦闘は突然死するので嫌い
6 金色のペ・平成妖怪紀等の味方極小戦闘、「気力」が扱いにくくなってはいるのでシステム一つ潰しているんだけどね。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/15(火) 12:26:03 ID:2pE9GFJ60
>>109
@等身大。ロボはあんまりプレイしてないかも
A版権7:オリ3。ジェイルブレイカーズやマーブルみたいなオリ共闘は大好き
B抑え目がお好み
Cそもそも使ってるシナリオを見たことがない
D削りあいこそ男の浪漫
E外道エムブレム、ブギクロ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/15(火) 14:24:15 ID:J0Cw34Ws0
>109
>そもそも使ってるシナリオを見たことがない
おいおい、外道エムブレムは使っているぞ!
118 :
117
:2005/11/15(火) 14:25:33 ID:J0Cw34Ws0
すまん、
>116 だった
119 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/15(火) 14:40:10 ID:KN99PBIYO
sage
120 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/15(火) 14:41:08 ID:XV0LQZ92O
SUWにも使われているな>防御成長
書き込み欄誤爆したよOTL
121 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/25(金) 04:33:33 ID:JISyOwfo0
17.お前らのストライクゾーンはどうですか?
ストライクゾーンチェッカー
ttp://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/szone.html
俺は10-40認識で、結果14-42だった。
俺は意外と自分を理解しているようだorz
122 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/25(金) 05:57:55 ID:4YyXyajk0
>>121
18-24認識で、20-30だった。
そうか、俺って姉moeだったのか(;´Д`)
123 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/25(金) 11:19:43 ID:wM7AHa1o0
4-16歳だった
そうか、俺ってロ(ry
124 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/26(土) 01:08:07 ID:+9t95geg0
10-30認識で6-34だった
節操がないなんて言われなくてもわかってるさ!
125 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/26(土) 01:18:51 ID:3yxd5cW60
8-32で13〜33
126 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/26(土) 14:02:57 ID:Zg/YYrOc0
なんか広がる人多いな
18〜27認識で19〜26って・・
127 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/26(土) 17:25:53 ID:iCMladJ20
15-29認識の結果、13-27
幅はそのまま2歳分下がったよ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/26(土) 19:15:57 ID:9mPCgNVk0
10-26で6-25。下へ派手に広がった
隣のお姉さん、ねぇ……
129 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/26(土) 19:51:50 ID:3zSpcdio0
あんたらなんで認識の下限がそんなに低いんだw
そんなにょぅι゙ょが良いのか
130 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/26(土) 21:53:50 ID:48RZR9Dk0
24-30で27-30でしたよ。ネタにもならなくてつまらないですね
131 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/26(土) 21:54:58 ID:48RZR9Dk0
ミスった…
24-35で27-35な。27-30でストライクゾーン範囲が狭すぎだw
132 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/30(水) 04:43:16 ID:J5jblGAo0
上へ5歳広がって40歳までオッケーになってしまった俺が降臨!
下は2歳広がっただけで済んだ。18〜40って最高記録じゃないか?orz
133 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 21:09:20 ID:XMj9GMJo0
18-25の俺様は17-26と言われた。 ……やべぇネタにもならねぇ!
134 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 06:31:28 ID:okTszSQA0
くだ質スレよりもこっち向きだと思うのでアンケート。
18.SRCシナリオにおいて「短編」だと思う最大の長さってどのくらい?
19.SRW型シナリオにおいて「標準」だと思う作中の期間ってどのくらい?
135 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 11:34:17 ID:7irzx/gk0
>18 11話
>19 レイズナーなんか入ってると3年とかまたがるの結構あるなあ。
逆に言えば主要人物のグラフィックが老いていくとかないかぎり
ほとんどのプレイヤーはカレンダー意識してないと思う
136 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 14:10:43 ID:oVD6Ns4A0
20-30認識で22-29だった。 ……普通だ!
137 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 14:56:37 ID:6xtTYEpU0
20-33認識で結果は25-38。
…妙にリアルな数字で鬱だ('A`)
138 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 17:28:39 ID:AxeO1UqU0
14-65で13-39だった。
俺……自分に嘘をついていたのかもしれないな。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 21:24:22 ID:ghXYBst60
22-30認識で25-27だった。狭いなぁ。否定もせんけど。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 01:19:52 ID:MU9BEgII0
15-35認識で12-38認定だった。
それはいいんだが、
妹コンで、姉コンって判定されたのがオワットル。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 05:18:38 ID:lJxI+mHM0
>>140
このスレだとまともそうに見えるのがなんだが
その下限はそれはそれでよくないと思うw
142 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/21(水) 12:17:44 ID:44fLn0ns0
バグ修正だけで更新シナリオに登録するのってどう思う?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/21(水) 14:11:19 ID:TXW/YU8I0
むしろするべきだと思うが。勿論バグ修正のみですってちゃんと書いた上で。
バグによっては気付かずに進めちゃうプレイヤーがいるかも知れないし。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/25(日) 14:28:36 ID:D1d48Am+0
お前ら、クリスマスイブは何をしていましたか?
俺は某神様に今の時代に必要なのになんで使い魔…もとい救世主を寄越さないのか文句言いながらお祈りしました。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/25(日) 17:59:12 ID:lI/ui4eU0
シナリオ書き。今日の夜くらいで一旦完成でデバッグ開始
バグ+誤字脱字修正して、明日くらいにはリリースしたいなー
146 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/25(日) 18:01:57 ID:dzdWvfIA0
るすばん
家族がみんな旅行でかけてるから猫とるすばん…
147 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/25(日) 22:41:31 ID:nVe1zcco0
寝てた。起きたら夜だった。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/27(火) 18:22:07 ID:QSWWOwns0
SRCシナリオの戦闘終了までの適正ターン数ってどのくらいだと思う?
その面の状況やユニットの数にもよるとはおもうんだが。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/27(火) 22:30:49 ID:fVJUP6q20
6〜8ターンってとこかな、個人的には
150 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/27(火) 22:33:31 ID:z2AzIJC20
SRCだと、10ターンかかったらチト面倒だと感じる。
味方が10ユニットも居れば、そのくらいはかかって(かけさせて)当然だろうけどね。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/27(火) 23:35:32 ID:9khNCM420
そうでもないだろ。
味方十体で10ターンもかかるのは
マップか配置に問題があると思うぜ
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 17:33:12 ID:ILfWV+jM0
久しぶりにアンケート。
ゲームハードどのくらい持ってる?
俺は遊んでるのはPS2とXBOX360くらい。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 17:52:26 ID:2hqisHqE0
上げないと気づかれないだろ。
FC→SFC→PS→PS2 + GB→GBA→DS
とメジャーハードを乗り継いできたけど、
今動いてるのはDSだけかな……
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