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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
    可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
    ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
    占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
    多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。


    ☆姉妹スレ

    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/

    531 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 00:39:10 ID:vWh17JUg0
    >>526
    FF3のボス戦
    サガ1と2の通常戦闘

    532 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 12:37:30 ID:Sdu/Tgpo0
    アイコンの表情差分の有無って、シナリオ上のアイコンの質を決めるにどれくらい関わると思う?
    表情差分が沢山あるなら死ぬほど良くあるパック内のアイコンでも可、とかそうでもないとか。
    オリで初シナリオ作成に挑戦したいんだがその辺が良く分からん。

    533 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 17:21:21 ID:SU4L4l2c0
    >>532
    よく意味は分からんが、プレイヤーとしてはよく他のシナリオで見る
    アイコンを使われると、多少シナリオとしての評価は厳しくなる。

    たとえ、オリジナルでなくても、めったに見ないアイコンを使ったシナリオは
    評価が甘くなるな、自分は。

    そういった面から見ると、表情の量より、使用頻度の低さのほうが重要だと思う。

    一シナリオ作家としては、やっぱりめったに使用されていないアイコンのほうがベター
    特にむすすだ氏のアイコンなんかだと、表情が多い分、良作シナリオに使われている事が多くて
    キャラとして動かすときに、非常に動かしにくい。

    こういった面から見ても、上と同じ事が言えると思う。


    まあ、あくまでもこれは個人的な意見なんで
    出来るだけ自分のモチベーションが維持できる方向でアイコンを選ぶのがベストだと思う。

    534 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 19:01:36 ID:9mhhiqAY0
    >>532
    あるに越したことはないけどなくても問題ない>表情

    版権シナリオでも、人気シナリオは表情変化対応キャラが少ない、というケースが意外に多い。
    アイコン供給の事情もあるんだろうけど、この例からも、表情量がシナリオの評価に直結することはないと分かってもらえると思う。


    535 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 09:12:34 ID:/jwye6Ts0
    >表情量がシナリオの評価に直結することはないと分かってもらえると思う。

    俺もそう思う。
    ただ、個人的には主人公(居るならね)の表情は他のキャラ以上の数にして欲しい。
    脇役や敵が表情変わるのに、主役が変わらないのは違和感を感じる。
    よって、俺なら、主役に表情が用意出来ないなら、全キャラ表情無しにするよ。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:06:19 ID:y0ejDmC+0
    おいキモオタ共、GW死ぬほど暇なニートな俺にオススメ完結シナリオ教えろや

    537 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:08:47 ID:/ijOfZVs0
    >>536
    PPOI

    538 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 15:16:01 ID:L82eodk+O
    >>536
    ユーのようなマウンテンモンキーにはスターオーシャンSEEDで充分デース(HAHAHA)

    539 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 17:39:17 ID:+p5XkL/A0
    聖戦は、間奏は必要なんて訳わからん擁護があっても
    序盤がたるいけど、オススメ

    540 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 09:48:35 ID:Oki9/8/s0
    吐露スレ見て思った。

    ・あなたの使いやすい武装数はどれくらいですか?
     また、武装数が多くても許せる条件は?

    541 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 10:40:42 ID:GpJFCq2k0
    使いやすいのは6個
    許せるのは12まで

    542 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 11:56:46 ID:CQbbvH4E0
    自分は使いやすいのは4個以下、我ながら脳の処理能力低いな
    許せるのは、意味があればいくつでもいいかな

    543 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 12:52:40 ID:bLF717qo0
    「反撃時によく使う武装が、上から6個の中に入っていること」
    (気力100時と、気力溜まってる時の両方でこの条件を満たしていること)
    これさえ満たしてればとりあえずはいくつでも。

    544 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 15:01:26 ID:eX75Sy6w0
    俺も6個、超必殺技込みで7個。
    技が増えれば増えるほど、ちゃんと考えてつけてるかどうかは相対的に怪しくなってくるな。
    その必要性もそうは無いし。特殊能力もそうだけど技は増やすより減らす方がむずいよ。

    上限数は画面右の一覧に(状態異常とかかかっても)ちゃんと表示される限り。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 22:02:57 ID:ugzbZsR60
    使いやすい→
    武装数に限って言えば6〜8個が限界。
    ただ、単騎で複数を蹴散らしまくるシナリオ(滅多にないと思うが)なら
    用途を分けておけば12個ほどまでなら許せる気がする。

    許せる条件→
    強いのか弱いのかわからなくない、画面右に上手く収まれば一応限界まで許せるクチである

    546 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 22:23:54 ID:2WrrUUNE0
    各武装の役割分担がはっきりさせやすい4〜6個が使いやすいかな。
    そういう意味ではやたらと似た性能の武器満載なスーパー系はキライだ。

    許容範囲は右側の表示が乱れなければとりあえず許せるが、
    武装選択の時スクロールバーが長くなって選択しにくいのがちょっとウザい。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 10:58:26 ID:MfztV1ygO
    SRCシナリオを作る上で、やっちゃいけない暗黙の了解ってか
    これがあるとマイナス評価、やってほしくないなっていうのはある?
    規約違反は除いて。

    俺は版権踏み台かなぁ

    548 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 11:16:56 ID:FNs/sm5E0
    作品の世界観のコンセプトにもよるけど
    2ch語や時事ネタとかはあんまり出してほしくないなぁ

    549 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 11:32:18 ID:MNVMRG/20
    重いインクル山盛りってのはやめて欲しい。
    特に一文字会話インクル搭載はその場でゴミ箱行き。

    会話インクルは簡単に削除出来んからなー、そういう意味で
    ターゲットインクルのがまだマシ、いや今時使ってる奴いないけど。

    550 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 15:59:30 ID:xdp0x8vM0
    一文字でも気にならないくらい速いか
    クリックで全表示ならなあ。

    551 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 05:38:47 ID:TqjVLmyw0
    ターゲットインクルって、どんな奴?
    SymphonicSummonersNightとかで、ボスの能力を表示する奴の事?


    552 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 06:54:25 ID:okYJmVOA0
    いや、交戦前の演出。
    戦うたびにスパロボみたいに命中率とかを画面に
    大きく表示したりするやつね。

    ターゲットインクルって呼ばれてるのは、
    この手のインクルで一番重かったやつに、
    第三次ごろのスパロボみたいな、攻撃相手にターゲットマークが
    スーッと移動する演出があったから。
    右クリックキャンセル不可、機能カット不可の極悪なウザさだったさ。

    今は機能OFFできるのしか出回ってないから、別に積んでても
    どうと言われることはない。
    俺は今でも各機能オン/オフの項目がズラリとマップコマンドに追加されて
    クイックセーブ・ロードまでが遠くなるんでちょっと好きじゃないけどね。
    マーカーとかも。

    553 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 07:37:47 ID:3tBBe8Gc0
    ついでに言うなら大抵ONOFFのフラグがGlobal変数になってないんで
    ステージごとにいちいちOFFにしなきゃならんのが多かったり。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 22:52:15 ID:nI6T8h6g0
    なんかGSC討議を見てたらえらくつかれてきたので…
    おまいらに聞く
    「理想の配布データ」って何?

    俺は「武装の序列がわかりやすい」データだな

    555 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 23:18:04 ID:UovMZgqg0
    そのまま適当にシナリオを組んでも戦闘が楽しいデータ。
    これが一番の理想じゃまいか。

    556 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 01:24:11 ID:HIxNiAiY0
    やっぱ動かしてて楽しいデータだよな。

    557 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 08:19:48 ID:R9LaGiFM0
    動かしてて楽しいって具体的にはどんな感じなん?

    558 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 08:51:52 ID:8qsVPmRg0
    NT-1とかEZ8は弱すぎるからローカル調整必須だよな

    559 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 09:04:09 ID:+1hjlBrY0
    オリだったら
    FullMetalBreakersのキャラが動かして面白いデータをしてると思う。
    長物の利点と欠点がしっかりと出てて、モンスターと人間の身体能力の差が
    大きく現れている非常に面白いデータだった。

    通常の版権データでは、再現できないけれども。


    後これもオリなんだが、さらば残酷島のデータも面白かった。
    特にどう面白いというわけじゃないんだが、敵との戦力比が絶妙で良い。


    版権ならドラゴンズ・ラグーンってシナリオのデータが面白かったな。
    RPG風のデータが、他の作品とは違った趣をかもし出していた。


    結局のところ一般的な版権データはあまり面白く無いと思う。
    ただ、版権データの意味はバランスが取れているデータを
    シナリオ作家の負担にならないように供給するものなので
    現状としてはそれで構わないかと思うけどなぁ〜。

    あくまでも、データは素材それをどう生かすかがシナリオ作家の腕の見せどころかと。


    560 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 18:25:46 ID:wLVq0LUk0
    理想の配布データ? 動かして楽しいデータ?
    それは当然「自分の知ってる作品のデータ」だよ。

    …特撮系全然知らないのがプレイヤーとして痛いぜ。

    561 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 18:48:50 ID:0O8PztFg0
    ・あなたがSRCに実装されて欲しい既存のリクエストは?

    562 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 19:25:32 ID:UK6mIeD20
    特定属性への抵抗力かな

    抵抗力Lv3=魚ジュース 毒

    な感じの

    563 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 21:56:05 ID:qj7ZYx8+0
    実属性の接バージョン。
    斬り払われない実が欲しい……

    564 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 22:05:07 ID:m2tRsz5A0
    >>563
    つ[爆属性]

    いや、字面があれだが、効果は『切り払われない以外一緒』。

    565 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 22:57:45 ID:LzfdWWFQ0
    それだと魔実とか魔武みたいな事ができないぽ。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 23:14:55 ID:IU2rLk/s0
    んじゃ魔銃にすれば?
    一部の銃切り払いな人以外には大抵変わらんだろ
    そもそも実だってペナルティ属性だし

    567 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 23:38:55 ID:awCzYv9U0
    魔銃爆じゃだめなのかね?

    568 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 00:16:36 ID:i4081gls0
    >実だってペナルティ属性

    武や格みたいに、相殺が欲しいってことでは?

    569 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 03:46:37 ID:WtnydPMY0
    迎撃されるところもポイントだろうに
    自明な要点が汲み取れないのカワイソス

    570 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 04:05:30 ID:8kBpmyv+0
    >>569の心の貧しさがカワイソス

    571 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 13:06:27 ID:kEG4Keq60
    斬り払われない実って、少し前のロボでの属性論争時にも提案されたが、
    適用武装があまりにも多く、かつこの属性が生きる機体が極めて
    少ないんで、存在意義無しとして却下されたんじゃなかったっけ?

    572 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 19:02:52 ID:gM+d6lTo0
    うーん、なんかよくわかんない。
    迎撃だけされる属性が欲しいの?
    それともロボの銃器なんかに「実体弾使ってますよ」の印をつけたいの?

    573 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 20:02:15 ID:mSH8WtGg0
    実の接バージョンってそれだけ聞くと
    実体弾だが切り払われたくないってことじゃない?

    そんなの>>566のいうような魔銃でローカル対(ry

    574 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 21:38:56 ID:pgTJL5ig0
    ファンネル辺りだと自分で動きをコントロールできる訳だし
    切り払いLvだの迎撃Lvなりで相殺出来ても不思議じゃないとは思う気もする

    575 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 21:57:41 ID:rcHwaCkY0
    >>568
    たしかに切り払い率を下げる属性みたいなのはあってもいいかもしれないけど。
    実がついてればどんな兵器も切り払い成功率が一緒ってのも変といえば変だし。

    576 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 22:03:19 ID:8kBpmyv+0
    >>574
    サ属性は切り払い相殺するぞ
    迎撃には無効だが

    577 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 21:56:03 ID:zjP0dNxI0
    みなさんのちんこの長さを教えてください

    578 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 09:33:48 ID:iGg8preU0
    ノートPCがあるのと無いのでは製作速度も変わってきますか?


    >>577
    勃ったら12cmくらい、ちいさいかな?

    579 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 14:56:44 ID:oIxXMdUc0
    日本人の平均は13cmと聞きました。
    問題はどこからどこまでか?
    それと直線か曲線かで結構違う気がする。
    どう計るのが正しいのか知らんので何とも言えん。

    580 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 15:46:53 ID:HfYY56hc0
    ちなみに俺が測ったのは中一のときなw

    581 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 23:09:41 ID:MgBOH8jY0
    上の根元から測って14cmの俺が来ました。
    結局どうやって測るのが正しいんだろう

    582 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 23:24:32 ID:f6R4u22o0
    統計によって計測法も異なっている模様。
    戦闘モード時に、恥骨から表面に沿って先端部まで(大体>581と同じ)ってのが判りやすいと思われ。

    最近の統計で日本人13cmとあるけど、それの計測方法はよく判らん。



    余談だが、5cmあれば実用には耐えるんだそうな。

    583 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 23:31:18 ID:tJk8AB8g0
    大き過ぎると痛いだけ




    ってばっちゃが言ってた

    584 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 23:51:43 ID:96eezoioO
    凸凹が丁度良ければいいんじゃないか?

    585 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 00:09:45 ID:HQhrKW6s0
    それよりもこの"平均"の算出方法を知りたい。
    誰がどこで測ってるんだ。

    586 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 00:14:19 ID:tUYpGeS60
    日本人のは堅いから小さくても痛い。

    587 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 00:47:34 ID:3t2u08T60
    アジアは堅くて小さい
    白人はフニャチンだがでっかい
    黒人は堅くてでっかい

    よって黒人が最強です

    588 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 09:17:01 ID:54o6DQcg0
    >>585
    泌尿器科患者の平均とか。あるいは風俗が情報を流しているのかもしれない。

    ……本当にそんなに偏った平均だったらいやだなw

    589 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 10:59:50 ID:C6vAB30k0
    >>587
    どうしてそうなったのか、っていう意見をアンケートにしたい。

    590 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 13:52:02 ID:OliAKJhU0
    では、次のアンケートを。
    皆さんが初めてそのシナリオを落とすとき、更新ペースは気にしますか?
    また、アップ済みの話数は気にしますか?(完結してからやろう、10話位たまったらやろうとか)
    あと、通常、シナリオにどの位の間が空いたら、ゴミ箱行きにしますか?

    591 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 13:54:54 ID:JKRh0P9k0
    1:気にしない
    2:大体5話程度が目安
    3:内容を忘れた頃

    592 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 15:49:47 ID:2vwkxWUs0
    1:特には気にせず
    2:3〜5話程度リリースされてからやり始める
    3:ある程度忘れる&印象に残っていない場合


    593 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 16:27:32 ID:aShdZExg0
    1:特に気にしない。
    2:話数は気にしない。
    3:完結していない場合はまず消さない。
      完結している場合は、最後までプレイする、又は飽きたら消す。

    594 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 18:27:38 ID:ucxgt/N20
    1:気にしない
    2:一話、更新ごとにプレイ
    3:ブギクロや玩具のモラルのセーブデータ残してる人間に何を問う
      プレイしきった作品は、フォーマットするまで残してる。



    595 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 20:37:02 ID:mtaX8B2k0
    1:気にしない
    2:序盤の内容吟味してから気にする
    3:もうダメだ、と思った時。まぁ普通は保存する。

    596 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 02:32:52 ID:rmgXtb6w0
    1:気にしない
    2:あまり気にしない。3〜5話くらいまであると良い、程度。
    3:3〜5話程度プレイして、明らかに肌に合わないと思わない限りHDDに残る。

    597 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 13:08:49 ID:Fvue+buE0
    1気にしない
     試作版の場合は短期間で完結していること必須
    2気にしない
     4話以上の試作版は試作にしては重いし面倒なのでスルー
     MP3やカットインなどのあるシナリオの場合、更新差分が無いとそこで見限る
     どれとは言わんが無能としか言えんよ、差分無しで5M10Mって
    3自分的好感度10段階中5以下で更新停止した場合
     あと、SRCのバージョンアップで動かなくなった古いシナリオは軒並み消した。
     簡単に自己調整できるのはしたけどな。

    598 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 13:15:33 ID:L/2n3wZc0
    >>597
    差分を作る方の身にもなってくれないか?

    599 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 13:46:18 ID:oDrGqz9g0
    DFとかWinCVS使えばいいんじゃね?

    600 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 14:49:39 ID:Dluxi/HI0
    差分作成ツール作って公開してるけど、宣伝すべきですか、先生。

    601 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 15:00:40 ID:L/2n3wZc0
    >>600
    おながいします

    602 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 02:33:16 ID:LHu7smF20
    >>597
    差分は俺も大切だと思うけど、いくらなんでも無能って……。
    シナリオライターかどうか知らんが、あまりそう言わないでくれ。

    ……10Mで差分なしはさすがにゲンナリするが。

    >>590
    1・特に気にせず。
    2・3話ぐらい。
    3・1年以上で、作者のHPで日記にシナリオ関係の近況がない場合。
      とはいえよほど肌に合わない限り捨てることは珍しいか。

    603 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 06:32:49 ID:2/htr/Yw0
    ・あなたにとって印象的な組織はなんですか?
    (実在、フィクション問わず)

    わしは剣の世界のロマール盗賊ギルド。
    せなげ狩り、あな恐ろしやガクガク(´Д`)ブルブル

    604 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 21:00:07 ID:BZZWPk2M0
    V:tMのカマリリャ。あと蓬莱学園。あとプリズンホテル。
    後ろふたつはいわゆる組織とはちょっと違うかもしれないが。

    605 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 03:47:00 ID:5rKu1r+Y0
    おいら女蛮のパンス党

    606 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 15:41:51 ID:8uT9auQI0
    こいつらのデータを作るなら、「技量」はいくつに設定する?
    「ユニット次第」は言いっこなしで、イメージで絶対的に決めるとすると。

    1:関羽(三国無双)
    2:ゾロ(ワンピース)
    3:斗貴子(武装錬金)
    4:ベルカナ(ソードワールド)
    5:マジシャイン(マジレンジャー)

    ちなみに俺なら上から順に
    174・170・166・162・171。

    607 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 20:39:08 ID:9mVY2jjE0
    1:175
    2:172
    3:164
    4・5:知らぬ


    608 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 20:44:34 ID:wQCT2DSQ0
    1:180
    2:170
    3:168
    4:キャラが分からない
    5:キャラ知ってるけど番組見たことない

    609 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 20:45:51 ID:YDb/wrmk0
    >>603
    モンスター一族(コンドールマン)。

    食糧危機、政治的煽動、エネルギー供給停止と最もリアルな手段で
    日本壊滅を企てた悪の組織。
    冗談みたいな格好と性格の連中がやっていたのが余計怖かった。

    610 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 23:07:29 ID:sL8qD8SU0
    1:175
    2:168
    3:162
    4:161
    5:170
    知ってるのは2:3だけであとは直感。
    好きでない作品にはしょっぱくなってしまう。いかんかなぁ。

    SRCオリキャラで嫌い・苦手なキャラ・ユニットは?
    新旧ロボ等身老若男女問わず3名選んでどうぞ。
    登場作品名必須。コメント推奨。多重投票可。細かいことは気にしない。
    集計は前例に倣って自分が行います。締切は>>900か5月27日の早い方で。

    ★投票例
    ・キャラ苗字=キャラA@作品名A
    ・キャラ名B様@作品名B
    ・キャラC@作品名C
    ユニット部門は続く形なりバラなりで同様に。
    なんでこんな投げやりな例なのかは突っ込まないでくださいorz

    611 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 01:26:01 ID:FAPtE5nY0
    1:知らん
    2:177
    3:168
    4:知らん
    5:いくつでもいいが赤とどっこいで


    612 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 05:10:33 ID:f9uU6DzE0
    >>59
    1:初めてDLする時なら気にしない
    2:多めだったらうれしい。1〜2話の短編完結、とかだとあまり興味がない
    3:ゴミ箱にもいかず、フォルダのカタスミで忘れ去られている

    >>603
    何だかんだでスレイヤーズの魔導師協会って原点だよな。

    >>606
    1:恥ずかしくも名前しか存じない
    2:176
    3:172
    4:158
    5:知らない


    613 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 05:11:33 ID:f9uU6DzE0
    >>610
    嫌いなキャラは覚えていないぞ、そもそも

    614 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 06:42:22 ID:688eG6U60
    >>606
    1:165 無双に限って言えば知性が足りない気がするw
    2:170 技量より格闘偏重のがらしいし、こんなもんだろ
    3:164 戦歴長い割りにうっかりが多くね?
    4:知らぬ(武士だった)
    5:172 この人も迂闊だけど、それなりに搦め手も使う技巧派だと思う

    615 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 07:40:25 ID:E3y1Qnm20
    >610
    ・ジャスティス覆面影山@ハイペリオン
    異様なテンションが苦手。俺の気力を砕くには充分すぎた。

    ・?????@ダークフォースレジェンド
    どう見ても黒幕です。本当にありがt(ry
    言い回しのクドさが悪印象。

    ・バキューム=津部@GSJ
    気が付くとストームハーケンで真っ二つにされてる。嫌。
    味方で使うと割と脆くて使い辛かったり。苦手なユニットだ。

    616 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 12:24:03 ID:A7QelGao0
    1:関羽 178 180には届かないのがポイント 三国無双に限れば163
    2:ゾロ 165 技巧派と言うより何でも切る馬鹿力キャラ
    3:斗貴子 168 一見高そうだが凛に通じる肝心なところで、ってドジっ娘属性がw
    4:ベルカナ 155 ルール違反を許容したデータ=中の人補正ありなら180 ルール守るなら量産冒険者並
    5:マジシャイン ごめん評価できるほど知らない

    >>610
    悪いが嫌いなオリキャラなんて底辺の漫画やラノベと同様で一々覚えていない。

    617 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 12:28:38 ID:YJLv9rTk0
    あるシナリオの中であるキャラだけが嫌いというケースより
    シナリオ全体が好きになれないもしくは根本的にダメというケースのほうが
    圧倒的に多いからな

    618 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 15:57:17 ID:Ig7hS0Pc0
    凄く嫌な奴で印象に残っている=悪役として上手く描けてる
    というのはありそうだが…すぐには思いつかないなぁ。

    619 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:57:10 ID:Y3sa11kA0
    >>606
    1:知らない
    2:172 ピンポイント狙いはサンジ任せでそつなく高く
    3:165 詳しく知らないんであくまでイメージ
    4:知らない
    5:174 マジシャイン(ユニット)に技量強化Lv-1つける方向で

    620 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 11:30:14 ID:ZPUPgBdo0
    みなさん高校の時どんなバイトしてましたか?

    621 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 15:32:38 ID:kVS0WNZI0
    ふと思ったんだが知らないキャラが一つでも入ってたら
    わざわざ知らないことを強調してまで返答するないんじゃとオモタ。

    しかも知らないの欄の方が多い返答まである>イメージ技量
    レスがなきゃアンケート内容が悪いだけだろうし

    622 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:20:29 ID:AHeTg8XMO
    >>610
    ・天城総一@SA-DA-ME
    #空気嫁。
    ・リルハ=リーランド@Smile Again
    #嫌いというより気持ち悪い
    ・リム=ラグザー@繰り出しシナリオ各種
    #頭悪いだけなのは見ててつらい

    >>620
    年末限定ゆうメイト

    623 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 19:02:21 ID:CGJC2XJ20
    >>610
    佐藤省吾@スターオーシャンアナザーミックス

    624 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:27:48 ID:eNIQ/2VwO
    >>610
    ・リルハ=リーランド(Smile Again)
    (俺も嫌いというか肌に合わない。陵辱で頭がおかしくなったんだろうか)
    ・佐藤省吾(スターオーシャンアナザーミックスなど)
    (版権踏み台の最たる例)
    ・朱雀院飛鳥(超オリロボ大戦)
    (俺様なキャラは総じて嫌いだ)


    #嫌いな作者ならわりといるんだがなぁ

    625 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:38:16 ID:bPkTahv+0
    俺自分のデビュー作の版権共闘に出したオリキャラが嫌い。

    626 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 22:57:39 ID:lVCCjPm60
    あれ、俺が書き込んでる。
    男女一人づつ出して、女は非戦闘面で版権をサポートしたり
    なかなかうまく行ったけど、パイロットやってる男がなぁ……

    やりすぎた。今は反省してギャグキャラを貫かせている。

    627 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:23:29 ID:ZQKct3Mg0
    朱雀院飛鳥は超長編の主人公のくせに
    名前書きとサンドバッグ虐めと百合しか持ちネタがないから飽きる

    628 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:38:15 ID:KQ2sH7iEO
    陵辱kwskと思ってDLしたら





    あぁ、嫌いというより肌に合わないってそういうことか。
    そっちの耐性ないよ……OTL

    629 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:45:32 ID:mIWukqT20
    単体のシナリオとしてなら割と好きだけど、リルハの設定は色んな意味でキツイ

    630 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:51:51 ID:DEJK5qVQO
    3話までやってみた。
    これに限らず木藤氏のシナリオって、安定した面白さだけど
    女性関係のアブノーマルさが人を選ぶのがもったいなぁ。
    3話の野球ネタはおもしろかったのに。

    631 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 00:36:06 ID:7EhCySO6O
    >>610は「嫌い、苦手なキャラ」とのことなので
    ◆リルハ=リーランド(Smile Again)
    #嫌いというより苦手。やってみたけど
    #全年齢シナリオでここまでやっていいのか。生々しい。

    ◆刃宮慄次(アルケミストファンタジア)
    #こいつに限らずシャアペン氏のオリは
    #好きになれない。

    ◆ビグバン様(AWAR)
    #これも嫌いじゃないんだが
    #俺との相性が悪すぎた

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