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どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 22:02:57 ID:ugzbZsR60
使いやすい→
武装数に限って言えば6〜8個が限界。
ただ、単騎で複数を蹴散らしまくるシナリオ(滅多にないと思うが)なら
用途を分けておけば12個ほどまでなら許せる気がする。
許せる条件→
強いのか弱いのかわからなくない、画面右に上手く収まれば一応限界まで許せるクチである
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 22:23:54 ID:2WrrUUNE0
各武装の役割分担がはっきりさせやすい4〜6個が使いやすいかな。
そういう意味ではやたらと似た性能の武器満載なスーパー系はキライだ。
許容範囲は右側の表示が乱れなければとりあえず許せるが、
武装選択の時スクロールバーが長くなって選択しにくいのがちょっとウザい。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 10:58:26 ID:MfztV1ygO
SRCシナリオを作る上で、やっちゃいけない暗黙の了解ってか
これがあるとマイナス評価、やってほしくないなっていうのはある?
規約違反は除いて。
俺は版権踏み台かなぁ
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 11:16:56 ID:FNs/sm5E0
作品の世界観のコンセプトにもよるけど
2ch語や時事ネタとかはあんまり出してほしくないなぁ
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 11:32:18 ID:MNVMRG/20
重いインクル山盛りってのはやめて欲しい。
特に一文字会話インクル搭載はその場でゴミ箱行き。
会話インクルは簡単に削除出来んからなー、そういう意味で
ターゲットインクルのがまだマシ、いや今時使ってる奴いないけど。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 15:59:30 ID:xdp0x8vM0
一文字でも気にならないくらい速いか
クリックで全表示ならなあ。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 05:38:47 ID:TqjVLmyw0
ターゲットインクルって、どんな奴?
SymphonicSummonersNightとかで、ボスの能力を表示する奴の事?
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 06:54:25 ID:okYJmVOA0
いや、交戦前の演出。
戦うたびにスパロボみたいに命中率とかを画面に
大きく表示したりするやつね。
ターゲットインクルって呼ばれてるのは、
この手のインクルで一番重かったやつに、
第三次ごろのスパロボみたいな、攻撃相手にターゲットマークが
スーッと移動する演出があったから。
右クリックキャンセル不可、機能カット不可の極悪なウザさだったさ。
今は機能OFFできるのしか出回ってないから、別に積んでても
どうと言われることはない。
俺は今でも各機能オン/オフの項目がズラリとマップコマンドに追加されて
クイックセーブ・ロードまでが遠くなるんでちょっと好きじゃないけどね。
マーカーとかも。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 07:37:47 ID:3tBBe8Gc0
ついでに言うなら大抵ONOFFのフラグがGlobal変数になってないんで
ステージごとにいちいちOFFにしなきゃならんのが多かったり。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 22:52:15 ID:nI6T8h6g0
なんかGSC討議を見てたらえらくつかれてきたので…
おまいらに聞く
「理想の配布データ」って何?
俺は「武装の序列がわかりやすい」データだな
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 23:18:04 ID:UovMZgqg0
そのまま適当にシナリオを組んでも戦闘が楽しいデータ。
これが一番の理想じゃまいか。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 01:24:11 ID:HIxNiAiY0
やっぱ動かしてて楽しいデータだよな。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 08:19:48 ID:R9LaGiFM0
動かしてて楽しいって具体的にはどんな感じなん?
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 08:51:52 ID:8qsVPmRg0
NT-1とかEZ8は弱すぎるからローカル調整必須だよな
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 09:04:09 ID:+1hjlBrY0
オリだったら
FullMetalBreakersのキャラが動かして面白いデータをしてると思う。
長物の利点と欠点がしっかりと出てて、モンスターと人間の身体能力の差が
大きく現れている非常に面白いデータだった。
通常の版権データでは、再現できないけれども。
後これもオリなんだが、さらば残酷島のデータも面白かった。
特にどう面白いというわけじゃないんだが、敵との戦力比が絶妙で良い。
版権ならドラゴンズ・ラグーンってシナリオのデータが面白かったな。
RPG風のデータが、他の作品とは違った趣をかもし出していた。
結局のところ一般的な版権データはあまり面白く無いと思う。
ただ、版権データの意味はバランスが取れているデータを
シナリオ作家の負担にならないように供給するものなので
現状としてはそれで構わないかと思うけどなぁ〜。
あくまでも、データは素材それをどう生かすかがシナリオ作家の腕の見せどころかと。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 18:25:46 ID:wLVq0LUk0
理想の配布データ? 動かして楽しいデータ?
それは当然「自分の知ってる作品のデータ」だよ。
…特撮系全然知らないのがプレイヤーとして痛いぜ。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 18:48:50 ID:0O8PztFg0
・あなたがSRCに実装されて欲しい既存のリクエストは?
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 19:25:32 ID:UK6mIeD20
特定属性への抵抗力かな
抵抗力Lv3=魚ジュース 毒
な感じの
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 21:56:05 ID:qj7ZYx8+0
実属性の接バージョン。
斬り払われない実が欲しい……
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 22:05:07 ID:m2tRsz5A0
>>563
つ[爆属性]
いや、字面があれだが、効果は『切り払われない以外一緒』。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 22:57:45 ID:LzfdWWFQ0
それだと魔実とか魔武みたいな事ができないぽ。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 23:14:55 ID:IU2rLk/s0
んじゃ魔銃にすれば?
一部の銃切り払いな人以外には大抵変わらんだろ
そもそも実だってペナルティ属性だし
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 23:38:55 ID:awCzYv9U0
魔銃爆じゃだめなのかね?
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 00:16:36 ID:i4081gls0
>実だってペナルティ属性
武や格みたいに、相殺が欲しいってことでは?
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 03:46:37 ID:WtnydPMY0
迎撃されるところもポイントだろうに
自明な要点が汲み取れないのカワイソス
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 04:05:30 ID:8kBpmyv+0
>>569
の心の貧しさがカワイソス
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 13:06:27 ID:kEG4Keq60
斬り払われない実って、少し前のロボでの属性論争時にも提案されたが、
適用武装があまりにも多く、かつこの属性が生きる機体が極めて
少ないんで、存在意義無しとして却下されたんじゃなかったっけ?
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 19:02:52 ID:gM+d6lTo0
うーん、なんかよくわかんない。
迎撃だけされる属性が欲しいの?
それともロボの銃器なんかに「実体弾使ってますよ」の印をつけたいの?
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 20:02:15 ID:mSH8WtGg0
実の接バージョンってそれだけ聞くと
実体弾だが切り払われたくないってことじゃない?
そんなの
>>566
のいうような魔銃でローカル対(ry
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 21:38:56 ID:pgTJL5ig0
ファンネル辺りだと自分で動きをコントロールできる訳だし
切り払いLvだの迎撃Lvなりで相殺出来ても不思議じゃないとは思う気もする
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 21:57:41 ID:rcHwaCkY0
>>568
たしかに切り払い率を下げる属性みたいなのはあってもいいかもしれないけど。
実がついてればどんな兵器も切り払い成功率が一緒ってのも変といえば変だし。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 22:03:19 ID:8kBpmyv+0
>>574
サ属性は切り払い相殺するぞ
迎撃には無効だが
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/13(土) 21:56:03 ID:zjP0dNxI0
みなさんのちんこの長さを教えてください
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 09:33:48 ID:iGg8preU0
ノートPCがあるのと無いのでは製作速度も変わってきますか?
>>577
勃ったら12cmくらい、ちいさいかな?
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 14:56:44 ID:oIxXMdUc0
日本人の平均は13cmと聞きました。
問題はどこからどこまでか?
それと直線か曲線かで結構違う気がする。
どう計るのが正しいのか知らんので何とも言えん。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 15:46:53 ID:HfYY56hc0
ちなみに俺が測ったのは中一のときなw
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:09:41 ID:MgBOH8jY0
上の根元から測って14cmの俺が来ました。
結局どうやって測るのが正しいんだろう
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:24:32 ID:f6R4u22o0
統計によって計測法も異なっている模様。
戦闘モード時に、恥骨から表面に沿って先端部まで(大体>581と同じ)ってのが判りやすいと思われ。
最近の統計で日本人13cmとあるけど、それの計測方法はよく判らん。
余談だが、5cmあれば実用には耐えるんだそうな。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:31:18 ID:tJk8AB8g0
大き過ぎると痛いだけ
ってばっちゃが言ってた
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:51:43 ID:96eezoioO
凸凹が丁度良ければいいんじゃないか?
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:09:45 ID:HQhrKW6s0
それよりもこの"平均"の算出方法を知りたい。
誰がどこで測ってるんだ。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:14:19 ID:tUYpGeS60
日本人のは堅いから小さくても痛い。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:47:34 ID:3t2u08T60
アジアは堅くて小さい
白人はフニャチンだがでっかい
黒人は堅くてでっかい
よって黒人が最強です
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 09:17:01 ID:54o6DQcg0
>>585
泌尿器科患者の平均とか。あるいは風俗が情報を流しているのかもしれない。
……本当にそんなに偏った平均だったらいやだなw
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 10:59:50 ID:C6vAB30k0
>>587
どうしてそうなったのか、っていう意見をアンケートにしたい。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 13:52:02 ID:OliAKJhU0
では、次のアンケートを。
皆さんが初めてそのシナリオを落とすとき、更新ペースは気にしますか?
また、アップ済みの話数は気にしますか?(完結してからやろう、10話位たまったらやろうとか)
あと、通常、シナリオにどの位の間が空いたら、ゴミ箱行きにしますか?
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 13:54:54 ID:JKRh0P9k0
1:気にしない
2:大体5話程度が目安
3:内容を忘れた頃
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 15:49:47 ID:2vwkxWUs0
1:特には気にせず
2:3〜5話程度リリースされてからやり始める
3:ある程度忘れる&印象に残っていない場合
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 16:27:32 ID:aShdZExg0
1:特に気にしない。
2:話数は気にしない。
3:完結していない場合はまず消さない。
完結している場合は、最後までプレイする、又は飽きたら消す。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:27:38 ID:ucxgt/N20
1:気にしない
2:一話、更新ごとにプレイ
3:ブギクロや玩具のモラルのセーブデータ残してる人間に何を問う
プレイしきった作品は、フォーマットするまで残してる。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 20:37:02 ID:mtaX8B2k0
1:気にしない
2:序盤の内容吟味してから気にする
3:もうダメだ、と思った時。まぁ普通は保存する。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 02:32:52 ID:rmgXtb6w0
1:気にしない
2:あまり気にしない。3〜5話くらいまであると良い、程度。
3:3〜5話程度プレイして、明らかに肌に合わないと思わない限りHDDに残る。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 13:08:49 ID:Fvue+buE0
1気にしない
試作版の場合は短期間で完結していること必須
2気にしない
4話以上の試作版は試作にしては重いし面倒なのでスルー
MP3やカットインなどのあるシナリオの場合、更新差分が無いとそこで見限る
どれとは言わんが無能としか言えんよ、差分無しで5M10Mって
3自分的好感度10段階中5以下で更新停止した場合
あと、SRCのバージョンアップで動かなくなった古いシナリオは軒並み消した。
簡単に自己調整できるのはしたけどな。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 13:15:33 ID:L/2n3wZc0
>>597
差分を作る方の身にもなってくれないか?
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 13:46:18 ID:oDrGqz9g0
DFとかWinCVS使えばいいんじゃね?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 14:49:39 ID:Dluxi/HI0
差分作成ツール作って公開してるけど、宣伝すべきですか、先生。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 15:00:40 ID:L/2n3wZc0
>>600
おながいします
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 02:33:16 ID:LHu7smF20
>>597
差分は俺も大切だと思うけど、いくらなんでも無能って……。
シナリオライターかどうか知らんが、あまりそう言わないでくれ。
……10Mで差分なしはさすがにゲンナリするが。
>>590
1・特に気にせず。
2・3話ぐらい。
3・1年以上で、作者のHPで日記にシナリオ関係の近況がない場合。
とはいえよほど肌に合わない限り捨てることは珍しいか。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 06:32:49 ID:2/htr/Yw0
・あなたにとって印象的な組織はなんですか?
(実在、フィクション問わず)
わしは剣の世界のロマール盗賊ギルド。
せなげ狩り、あな恐ろしやガクガク(´Д`)ブルブル
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:00:07 ID:BZZWPk2M0
V:tMのカマリリャ。あと蓬莱学園。あとプリズンホテル。
後ろふたつはいわゆる組織とはちょっと違うかもしれないが。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 03:47:00 ID:5rKu1r+Y0
おいら女蛮のパンス党
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:41:51 ID:8uT9auQI0
こいつらのデータを作るなら、「技量」はいくつに設定する?
「ユニット次第」は言いっこなしで、イメージで絶対的に決めるとすると。
1:関羽(三国無双)
2:ゾロ(ワンピース)
3:斗貴子(武装錬金)
4:ベルカナ(ソードワールド)
5:マジシャイン(マジレンジャー)
ちなみに俺なら上から順に
174・170・166・162・171。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 20:39:08 ID:9mVY2jjE0
1:175
2:172
3:164
4・5:知らぬ
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 20:44:34 ID:wQCT2DSQ0
1:180
2:170
3:168
4:キャラが分からない
5:キャラ知ってるけど番組見たことない
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 20:45:51 ID:YDb/wrmk0
>>603
モンスター一族(コンドールマン)。
食糧危機、政治的煽動、エネルギー供給停止と最もリアルな手段で
日本壊滅を企てた悪の組織。
冗談みたいな格好と性格の連中がやっていたのが余計怖かった。
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 23:07:29 ID:sL8qD8SU0
1:175
2:168
3:162
4:161
5:170
知ってるのは2:3だけであとは直感。
好きでない作品にはしょっぱくなってしまう。いかんかなぁ。
SRCオリキャラで嫌い・苦手なキャラ・ユニットは?
新旧ロボ等身老若男女問わず3名選んでどうぞ。
登場作品名必須。コメント推奨。多重投票可。細かいことは気にしない。
集計は前例に倣って自分が行います。締切は
>>900
か5月27日の早い方で。
★投票例
・キャラ苗字=キャラA@作品名A
・キャラ名B様@作品名B
・キャラC@作品名C
ユニット部門は続く形なりバラなりで同様に。
なんでこんな投げやりな例なのかは突っ込まないでくださいorz
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 01:26:01 ID:FAPtE5nY0
1:知らん
2:177
3:168
4:知らん
5:いくつでもいいが赤とどっこいで
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 05:10:33 ID:f9uU6DzE0
>>59
1:初めてDLする時なら気にしない
2:多めだったらうれしい。1〜2話の短編完結、とかだとあまり興味がない
3:ゴミ箱にもいかず、フォルダのカタスミで忘れ去られている
>>603
何だかんだでスレイヤーズの魔導師協会って原点だよな。
>>606
1:恥ずかしくも名前しか存じない
2:176
3:172
4:158
5:知らない
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 05:11:33 ID:f9uU6DzE0
>>610
嫌いなキャラは覚えていないぞ、そもそも
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 06:42:22 ID:688eG6U60
>>606
1:165 無双に限って言えば知性が足りない気がするw
2:170 技量より格闘偏重のがらしいし、こんなもんだろ
3:164 戦歴長い割りにうっかりが多くね?
4:知らぬ(武士だった)
5:172 この人も迂闊だけど、それなりに搦め手も使う技巧派だと思う
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 07:40:25 ID:E3y1Qnm20
>610
・ジャスティス覆面影山@ハイペリオン
異様なテンションが苦手。俺の気力を砕くには充分すぎた。
・?????@ダークフォースレジェンド
どう見ても黒幕です。本当にありがt(ry
言い回しのクドさが悪印象。
・バキューム=津部@GSJ
気が付くとストームハーケンで真っ二つにされてる。嫌。
味方で使うと割と脆くて使い辛かったり。苦手なユニットだ。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 12:24:03 ID:A7QelGao0
1:関羽 178 180には届かないのがポイント 三国無双に限れば163
2:ゾロ 165 技巧派と言うより何でも切る馬鹿力キャラ
3:斗貴子 168 一見高そうだが凛に通じる肝心なところで、ってドジっ娘属性がw
4:ベルカナ 155 ルール違反を許容したデータ=中の人補正ありなら180 ルール守るなら量産冒険者並
5:マジシャイン ごめん評価できるほど知らない
>>610
悪いが嫌いなオリキャラなんて底辺の漫画やラノベと同様で一々覚えていない。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 12:28:38 ID:YJLv9rTk0
あるシナリオの中であるキャラだけが嫌いというケースより
シナリオ全体が好きになれないもしくは根本的にダメというケースのほうが
圧倒的に多いからな
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 15:57:17 ID:Ig7hS0Pc0
凄く嫌な奴で印象に残っている=悪役として上手く描けてる
というのはありそうだが…すぐには思いつかないなぁ。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:57:10 ID:Y3sa11kA0
>>606
1:知らない
2:172 ピンポイント狙いはサンジ任せでそつなく高く
3:165 詳しく知らないんであくまでイメージ
4:知らない
5:174 マジシャイン(ユニット)に技量強化Lv-1つける方向で
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 11:30:14 ID:ZPUPgBdo0
みなさん高校の時どんなバイトしてましたか?
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 15:32:38 ID:kVS0WNZI0
ふと思ったんだが知らないキャラが一つでも入ってたら
わざわざ知らないことを強調してまで返答するないんじゃとオモタ。
しかも知らないの欄の方が多い返答まである>イメージ技量
レスがなきゃアンケート内容が悪いだけだろうし
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 18:20:29 ID:AHeTg8XMO
>>610
・天城総一@SA-DA-ME
#空気嫁。
・リルハ=リーランド@Smile Again
#嫌いというより気持ち悪い
・リム=ラグザー@繰り出しシナリオ各種
#頭悪いだけなのは見ててつらい
>>620
年末限定ゆうメイト
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 19:02:21 ID:CGJC2XJ20
>>610
佐藤省吾@スターオーシャンアナザーミックス
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 21:27:48 ID:eNIQ/2VwO
>>610
・リルハ=リーランド(Smile Again)
(俺も嫌いというか肌に合わない。陵辱で頭がおかしくなったんだろうか)
・佐藤省吾(スターオーシャンアナザーミックスなど)
(版権踏み台の最たる例)
・朱雀院飛鳥(超オリロボ大戦)
(俺様なキャラは総じて嫌いだ)
#嫌いな作者ならわりといるんだがなぁ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 22:38:16 ID:bPkTahv+0
俺自分のデビュー作の版権共闘に出したオリキャラが嫌い。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 22:57:39 ID:lVCCjPm60
あれ、俺が書き込んでる。
男女一人づつ出して、女は非戦闘面で版権をサポートしたり
なかなかうまく行ったけど、パイロットやってる男がなぁ……
やりすぎた。今は反省してギャグキャラを貫かせている。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:23:29 ID:ZQKct3Mg0
朱雀院飛鳥は超長編の主人公のくせに
名前書きとサンドバッグ虐めと百合しか持ちネタがないから飽きる
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:38:15 ID:KQ2sH7iEO
陵辱kwskと思ってDLしたら
あぁ、嫌いというより肌に合わないってそういうことか。
そっちの耐性ないよ……OTL
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:45:32 ID:mIWukqT20
単体のシナリオとしてなら割と好きだけど、リルハの設定は色んな意味でキツイ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:51:51 ID:DEJK5qVQO
3話までやってみた。
これに限らず木藤氏のシナリオって、安定した面白さだけど
女性関係のアブノーマルさが人を選ぶのがもったいなぁ。
3話の野球ネタはおもしろかったのに。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 00:36:06 ID:7EhCySO6O
>>610
は「嫌い、苦手なキャラ」とのことなので
◆リルハ=リーランド(Smile Again)
#嫌いというより苦手。やってみたけど
#全年齢シナリオでここまでやっていいのか。生々しい。
◆刃宮慄次(アルケミストファンタジア)
#こいつに限らずシャアペン氏のオリは
#好きになれない。
◆ビグバン様(AWAR)
#これも嫌いじゃないんだが
#俺との相性が悪すぎた
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 00:41:28 ID:mvEL/OPg0
>>610
・佐藤省吾(スターオーシャンアナザーミックスなど)
反面教師
そんなに二次元キャラとくっつきたきゃ夢の世界に引きこもろう
・六花路結弦(知名度の関係で「マーブル・ファンタズム」としとく)
マーブル作中、唯一こいつだけは使いたくないと思ってしまう
何故かと問われても、「肌に合わない」としか言えない。
あと名前が未だに読めない。
・インゴ=ヤンカー(マロースが訪れる町で)
繰り上げ当選、他に思いつかなかった。
無能上官系の中でも特に鼻に付いたんで。そういうキャラなのは
百も承知っすけどね
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 01:11:49 ID:eYqobTWA0
>>610
・巫楓@空想異譚
屁理屈並べてしたり顔、なガキはどうも駄目
アイコンは綺麗なんだけどね
・サラ=E=J=ビップ@キャリバーン
顔絵から戦闘台詞に至るまで悪い意味での壷に入りまくった
・響鏡子@真紅の微笑
いかにも付け焼刃的な知識で造りました、な戦闘台詞が受け付けられなかった
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 01:15:29 ID:0DAJmCJk0
>>603
・悪印象
リアル組織だと、クメールルージュがダントツ。次いで中国共産党。
フィクション組織では『動物農場』の豚の政治委員会。
・好印象
リアル組織だと共和政ローマの元老院。特にハンニバルとやりあってるあたりの。
フィクション組織は『星界の紋章』の反帝国クラスビュール戦線。暖簾に腕押しっぷりが。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 01:16:49 ID:oPzp2MTE0
木藤氏はそういうトコあるからどうしても評価微妙だよな。>女性描写
別にハッピーにしろとは言わんが、性癖を疑うな。
東京赤ずきんの赤ずきんばりの変態さんなら許せるんだけどな。
>>610
・天城総一@SA-DA-ME他
チョロリ出てて驚いた。ただなんかこう、正直 見 て ら ん な い 。
台詞回しと行動が苦手だよ。キライではない。
・朱雀院飛鳥@超オリロボ大戦
俺様なのは特にどうでもいいが、どうしても主人公だから尊重しなきゃイカン!
みたいな暗黙のルールが出来てて正直面白くない。っていうかコイツの絡みは面白くねぇ。
・佐藤省吾@色々
よ し 、 ま ず は 成 長 し よ う !
話はそれからだ。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 07:38:31 ID:CqlAkwAYO
>>610
・シャアペン(二軍戦隊各種)
#やっちゃいけない例ではなかろうか
・リルハ=リーランド(Smile Again)
#俺も嫌いではないし立派な生き方だとは思うが
#こういうの量産してほしくない。切なくなるので
・佐藤孝英(超オリロボ大戦他)
#見飽きた。
>>635
同意。
なんというかいろんな意味でもったいない人だと思う
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 17:41:18 ID:nKua76oA0
では、次のアンケート
シナリオの会話を書くとき、同じ様なキャラの書き分けではどんな事に気を使ってますか?
例・堅物男同士の会話とか。
以前、何かのシナリオで、0083のガトーとキョウスケの会話を見て、
『口調が被り過ぎで、同一人物に見える』と思ったものの、
自分もこの二人の会話を書き分ける自信がなかった…
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 18:06:14 ID:eqXssa460
佐藤省吾はスタオー以外にも出てるのか。
怖い物みたさだが、よければタイトル教えてくれ。
>>637
口調以外、例えば性格や境遇の違いで書き分けかな。
俺もぶっちゃけ似たようなキャラを書き分けてるとはとても言えんが。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 18:07:32 ID:Ivd7w5EQ0
>>637
決め台詞を言わせる。
Talk ガトー
貴様も連邦の士官なら、もっと大局的に物事を見つめろ
Talk キョウスケ
確かに一理ある…… だが、ここで俺がやるべきことは一つ
Talk キョウスケ(攻撃)
ただ、お前を打ち貫くのみっ!!
End
……まあ、見ての通りしょぼい物になるけど
確実にそのキャラクターだと認識してもらえるかと。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 18:16:45 ID:ouNxpYP2O
>>638
俺が知る限りは超退魔大戦
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 18:45:19 ID:TzTmmo8Y0
>>610
・巫楓@空想異譚
#この手合いは正直お腹一杯。てかキモイ。
・先視@マーブル
#何が言いたいのか自分でもわかってないんじゃないの?って感じ。
#ラスト付近、その辺にツッコミ入れたアルクパパに乾杯
・コパン@おりふぁん
#無個性主人公なら無個性のままで通せよ。
#普段は受身なのに、突然強烈に自己主張を始めたりするのがイラついた
>>637
似た者同士の会話は極力避ける。
特にキョウスケ・ガトーのような時代がかった喋りをする連中は、語彙の幅と癖がモロに出る。
どうしても会話させねばならない時は、他キャラのセリフを挟んで間を取ったり、一人称や語尾の違いを意識して強調させたり。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 21:59:15 ID:oPzp2MTE0
>>638
オリではないけど人外魔境伝にゲストキャラで。アレもスゲェw
あとは本人の書いていた大番長SRCとか言うのに主人公で出てたキガス。
まだどっかで落とせるんじゃなかろーか。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 23:42:11 ID:pgmRmn7A0
ちょろりのとこで落とせるな
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 03:38:37 ID:PiGgUwMw0
退魔にも出てるな佐藤。
切り払い別名指定で「我狼天聖流・無明剣」って。
「弱点:巫女」って。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 10:22:12 ID:c7WbHMUw0
佐藤省吾ってそんなにいるのかとおもってググろうとした
砂糖少女で検索していた。
…超スピードとかそんなもんじゃ(略
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