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どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 21:38:56 ID:pgTJL5ig0
ファンネル辺りだと自分で動きをコントロールできる訳だし
切り払いLvだの迎撃Lvなりで相殺出来ても不思議じゃないとは思う気もする
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 21:57:41 ID:rcHwaCkY0
>>568
たしかに切り払い率を下げる属性みたいなのはあってもいいかもしれないけど。
実がついてればどんな兵器も切り払い成功率が一緒ってのも変といえば変だし。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 22:03:19 ID:8kBpmyv+0
>>574
サ属性は切り払い相殺するぞ
迎撃には無効だが
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/13(土) 21:56:03 ID:zjP0dNxI0
みなさんのちんこの長さを教えてください
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 09:33:48 ID:iGg8preU0
ノートPCがあるのと無いのでは製作速度も変わってきますか?
>>577
勃ったら12cmくらい、ちいさいかな?
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 14:56:44 ID:oIxXMdUc0
日本人の平均は13cmと聞きました。
問題はどこからどこまでか?
それと直線か曲線かで結構違う気がする。
どう計るのが正しいのか知らんので何とも言えん。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 15:46:53 ID:HfYY56hc0
ちなみに俺が測ったのは中一のときなw
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:09:41 ID:MgBOH8jY0
上の根元から測って14cmの俺が来ました。
結局どうやって測るのが正しいんだろう
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:24:32 ID:f6R4u22o0
統計によって計測法も異なっている模様。
戦闘モード時に、恥骨から表面に沿って先端部まで(大体>581と同じ)ってのが判りやすいと思われ。
最近の統計で日本人13cmとあるけど、それの計測方法はよく判らん。
余談だが、5cmあれば実用には耐えるんだそうな。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:31:18 ID:tJk8AB8g0
大き過ぎると痛いだけ
ってばっちゃが言ってた
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 23:51:43 ID:96eezoioO
凸凹が丁度良ければいいんじゃないか?
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:09:45 ID:HQhrKW6s0
それよりもこの"平均"の算出方法を知りたい。
誰がどこで測ってるんだ。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:14:19 ID:tUYpGeS60
日本人のは堅いから小さくても痛い。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:47:34 ID:3t2u08T60
アジアは堅くて小さい
白人はフニャチンだがでっかい
黒人は堅くてでっかい
よって黒人が最強です
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 09:17:01 ID:54o6DQcg0
>>585
泌尿器科患者の平均とか。あるいは風俗が情報を流しているのかもしれない。
……本当にそんなに偏った平均だったらいやだなw
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 10:59:50 ID:C6vAB30k0
>>587
どうしてそうなったのか、っていう意見をアンケートにしたい。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 13:52:02 ID:OliAKJhU0
では、次のアンケートを。
皆さんが初めてそのシナリオを落とすとき、更新ペースは気にしますか?
また、アップ済みの話数は気にしますか?(完結してからやろう、10話位たまったらやろうとか)
あと、通常、シナリオにどの位の間が空いたら、ゴミ箱行きにしますか?
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 13:54:54 ID:JKRh0P9k0
1:気にしない
2:大体5話程度が目安
3:内容を忘れた頃
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 15:49:47 ID:2vwkxWUs0
1:特には気にせず
2:3〜5話程度リリースされてからやり始める
3:ある程度忘れる&印象に残っていない場合
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 16:27:32 ID:aShdZExg0
1:特に気にしない。
2:話数は気にしない。
3:完結していない場合はまず消さない。
完結している場合は、最後までプレイする、又は飽きたら消す。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 18:27:38 ID:ucxgt/N20
1:気にしない
2:一話、更新ごとにプレイ
3:ブギクロや玩具のモラルのセーブデータ残してる人間に何を問う
プレイしきった作品は、フォーマットするまで残してる。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 20:37:02 ID:mtaX8B2k0
1:気にしない
2:序盤の内容吟味してから気にする
3:もうダメだ、と思った時。まぁ普通は保存する。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 02:32:52 ID:rmgXtb6w0
1:気にしない
2:あまり気にしない。3〜5話くらいまであると良い、程度。
3:3〜5話程度プレイして、明らかに肌に合わないと思わない限りHDDに残る。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 13:08:49 ID:Fvue+buE0
1気にしない
試作版の場合は短期間で完結していること必須
2気にしない
4話以上の試作版は試作にしては重いし面倒なのでスルー
MP3やカットインなどのあるシナリオの場合、更新差分が無いとそこで見限る
どれとは言わんが無能としか言えんよ、差分無しで5M10Mって
3自分的好感度10段階中5以下で更新停止した場合
あと、SRCのバージョンアップで動かなくなった古いシナリオは軒並み消した。
簡単に自己調整できるのはしたけどな。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 13:15:33 ID:L/2n3wZc0
>>597
差分を作る方の身にもなってくれないか?
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 13:46:18 ID:oDrGqz9g0
DFとかWinCVS使えばいいんじゃね?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 14:49:39 ID:Dluxi/HI0
差分作成ツール作って公開してるけど、宣伝すべきですか、先生。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 15:00:40 ID:L/2n3wZc0
>>600
おながいします
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 02:33:16 ID:LHu7smF20
>>597
差分は俺も大切だと思うけど、いくらなんでも無能って……。
シナリオライターかどうか知らんが、あまりそう言わないでくれ。
……10Mで差分なしはさすがにゲンナリするが。
>>590
1・特に気にせず。
2・3話ぐらい。
3・1年以上で、作者のHPで日記にシナリオ関係の近況がない場合。
とはいえよほど肌に合わない限り捨てることは珍しいか。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 06:32:49 ID:2/htr/Yw0
・あなたにとって印象的な組織はなんですか?
(実在、フィクション問わず)
わしは剣の世界のロマール盗賊ギルド。
せなげ狩り、あな恐ろしやガクガク(´Д`)ブルブル
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:00:07 ID:BZZWPk2M0
V:tMのカマリリャ。あと蓬莱学園。あとプリズンホテル。
後ろふたつはいわゆる組織とはちょっと違うかもしれないが。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 03:47:00 ID:5rKu1r+Y0
おいら女蛮のパンス党
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 15:41:51 ID:8uT9auQI0
こいつらのデータを作るなら、「技量」はいくつに設定する?
「ユニット次第」は言いっこなしで、イメージで絶対的に決めるとすると。
1:関羽(三国無双)
2:ゾロ(ワンピース)
3:斗貴子(武装錬金)
4:ベルカナ(ソードワールド)
5:マジシャイン(マジレンジャー)
ちなみに俺なら上から順に
174・170・166・162・171。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 20:39:08 ID:9mVY2jjE0
1:175
2:172
3:164
4・5:知らぬ
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 20:44:34 ID:wQCT2DSQ0
1:180
2:170
3:168
4:キャラが分からない
5:キャラ知ってるけど番組見たことない
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 20:45:51 ID:YDb/wrmk0
>>603
モンスター一族(コンドールマン)。
食糧危機、政治的煽動、エネルギー供給停止と最もリアルな手段で
日本壊滅を企てた悪の組織。
冗談みたいな格好と性格の連中がやっていたのが余計怖かった。
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 23:07:29 ID:sL8qD8SU0
1:175
2:168
3:162
4:161
5:170
知ってるのは2:3だけであとは直感。
好きでない作品にはしょっぱくなってしまう。いかんかなぁ。
SRCオリキャラで嫌い・苦手なキャラ・ユニットは?
新旧ロボ等身老若男女問わず3名選んでどうぞ。
登場作品名必須。コメント推奨。多重投票可。細かいことは気にしない。
集計は前例に倣って自分が行います。締切は
>>900
か5月27日の早い方で。
★投票例
・キャラ苗字=キャラA@作品名A
・キャラ名B様@作品名B
・キャラC@作品名C
ユニット部門は続く形なりバラなりで同様に。
なんでこんな投げやりな例なのかは突っ込まないでくださいorz
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 01:26:01 ID:FAPtE5nY0
1:知らん
2:177
3:168
4:知らん
5:いくつでもいいが赤とどっこいで
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 05:10:33 ID:f9uU6DzE0
>>59
1:初めてDLする時なら気にしない
2:多めだったらうれしい。1〜2話の短編完結、とかだとあまり興味がない
3:ゴミ箱にもいかず、フォルダのカタスミで忘れ去られている
>>603
何だかんだでスレイヤーズの魔導師協会って原点だよな。
>>606
1:恥ずかしくも名前しか存じない
2:176
3:172
4:158
5:知らない
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 05:11:33 ID:f9uU6DzE0
>>610
嫌いなキャラは覚えていないぞ、そもそも
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 06:42:22 ID:688eG6U60
>>606
1:165 無双に限って言えば知性が足りない気がするw
2:170 技量より格闘偏重のがらしいし、こんなもんだろ
3:164 戦歴長い割りにうっかりが多くね?
4:知らぬ(武士だった)
5:172 この人も迂闊だけど、それなりに搦め手も使う技巧派だと思う
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 07:40:25 ID:E3y1Qnm20
>610
・ジャスティス覆面影山@ハイペリオン
異様なテンションが苦手。俺の気力を砕くには充分すぎた。
・?????@ダークフォースレジェンド
どう見ても黒幕です。本当にありがt(ry
言い回しのクドさが悪印象。
・バキューム=津部@GSJ
気が付くとストームハーケンで真っ二つにされてる。嫌。
味方で使うと割と脆くて使い辛かったり。苦手なユニットだ。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 12:24:03 ID:A7QelGao0
1:関羽 178 180には届かないのがポイント 三国無双に限れば163
2:ゾロ 165 技巧派と言うより何でも切る馬鹿力キャラ
3:斗貴子 168 一見高そうだが凛に通じる肝心なところで、ってドジっ娘属性がw
4:ベルカナ 155 ルール違反を許容したデータ=中の人補正ありなら180 ルール守るなら量産冒険者並
5:マジシャイン ごめん評価できるほど知らない
>>610
悪いが嫌いなオリキャラなんて底辺の漫画やラノベと同様で一々覚えていない。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 12:28:38 ID:YJLv9rTk0
あるシナリオの中であるキャラだけが嫌いというケースより
シナリオ全体が好きになれないもしくは根本的にダメというケースのほうが
圧倒的に多いからな
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 15:57:17 ID:Ig7hS0Pc0
凄く嫌な奴で印象に残っている=悪役として上手く描けてる
というのはありそうだが…すぐには思いつかないなぁ。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:57:10 ID:Y3sa11kA0
>>606
1:知らない
2:172 ピンポイント狙いはサンジ任せでそつなく高く
3:165 詳しく知らないんであくまでイメージ
4:知らない
5:174 マジシャイン(ユニット)に技量強化Lv-1つける方向で
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 11:30:14 ID:ZPUPgBdo0
みなさん高校の時どんなバイトしてましたか?
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 15:32:38 ID:kVS0WNZI0
ふと思ったんだが知らないキャラが一つでも入ってたら
わざわざ知らないことを強調してまで返答するないんじゃとオモタ。
しかも知らないの欄の方が多い返答まである>イメージ技量
レスがなきゃアンケート内容が悪いだけだろうし
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 18:20:29 ID:AHeTg8XMO
>>610
・天城総一@SA-DA-ME
#空気嫁。
・リルハ=リーランド@Smile Again
#嫌いというより気持ち悪い
・リム=ラグザー@繰り出しシナリオ各種
#頭悪いだけなのは見ててつらい
>>620
年末限定ゆうメイト
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 19:02:21 ID:CGJC2XJ20
>>610
佐藤省吾@スターオーシャンアナザーミックス
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 21:27:48 ID:eNIQ/2VwO
>>610
・リルハ=リーランド(Smile Again)
(俺も嫌いというか肌に合わない。陵辱で頭がおかしくなったんだろうか)
・佐藤省吾(スターオーシャンアナザーミックスなど)
(版権踏み台の最たる例)
・朱雀院飛鳥(超オリロボ大戦)
(俺様なキャラは総じて嫌いだ)
#嫌いな作者ならわりといるんだがなぁ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 22:38:16 ID:bPkTahv+0
俺自分のデビュー作の版権共闘に出したオリキャラが嫌い。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 22:57:39 ID:lVCCjPm60
あれ、俺が書き込んでる。
男女一人づつ出して、女は非戦闘面で版権をサポートしたり
なかなかうまく行ったけど、パイロットやってる男がなぁ……
やりすぎた。今は反省してギャグキャラを貫かせている。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:23:29 ID:ZQKct3Mg0
朱雀院飛鳥は超長編の主人公のくせに
名前書きとサンドバッグ虐めと百合しか持ちネタがないから飽きる
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:38:15 ID:KQ2sH7iEO
陵辱kwskと思ってDLしたら
あぁ、嫌いというより肌に合わないってそういうことか。
そっちの耐性ないよ……OTL
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:45:32 ID:mIWukqT20
単体のシナリオとしてなら割と好きだけど、リルハの設定は色んな意味でキツイ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:51:51 ID:DEJK5qVQO
3話までやってみた。
これに限らず木藤氏のシナリオって、安定した面白さだけど
女性関係のアブノーマルさが人を選ぶのがもったいなぁ。
3話の野球ネタはおもしろかったのに。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 00:36:06 ID:7EhCySO6O
>>610
は「嫌い、苦手なキャラ」とのことなので
◆リルハ=リーランド(Smile Again)
#嫌いというより苦手。やってみたけど
#全年齢シナリオでここまでやっていいのか。生々しい。
◆刃宮慄次(アルケミストファンタジア)
#こいつに限らずシャアペン氏のオリは
#好きになれない。
◆ビグバン様(AWAR)
#これも嫌いじゃないんだが
#俺との相性が悪すぎた
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 00:41:28 ID:mvEL/OPg0
>>610
・佐藤省吾(スターオーシャンアナザーミックスなど)
反面教師
そんなに二次元キャラとくっつきたきゃ夢の世界に引きこもろう
・六花路結弦(知名度の関係で「マーブル・ファンタズム」としとく)
マーブル作中、唯一こいつだけは使いたくないと思ってしまう
何故かと問われても、「肌に合わない」としか言えない。
あと名前が未だに読めない。
・インゴ=ヤンカー(マロースが訪れる町で)
繰り上げ当選、他に思いつかなかった。
無能上官系の中でも特に鼻に付いたんで。そういうキャラなのは
百も承知っすけどね
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 01:11:49 ID:eYqobTWA0
>>610
・巫楓@空想異譚
屁理屈並べてしたり顔、なガキはどうも駄目
アイコンは綺麗なんだけどね
・サラ=E=J=ビップ@キャリバーン
顔絵から戦闘台詞に至るまで悪い意味での壷に入りまくった
・響鏡子@真紅の微笑
いかにも付け焼刃的な知識で造りました、な戦闘台詞が受け付けられなかった
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 01:15:29 ID:0DAJmCJk0
>>603
・悪印象
リアル組織だと、クメールルージュがダントツ。次いで中国共産党。
フィクション組織では『動物農場』の豚の政治委員会。
・好印象
リアル組織だと共和政ローマの元老院。特にハンニバルとやりあってるあたりの。
フィクション組織は『星界の紋章』の反帝国クラスビュール戦線。暖簾に腕押しっぷりが。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 01:16:49 ID:oPzp2MTE0
木藤氏はそういうトコあるからどうしても評価微妙だよな。>女性描写
別にハッピーにしろとは言わんが、性癖を疑うな。
東京赤ずきんの赤ずきんばりの変態さんなら許せるんだけどな。
>>610
・天城総一@SA-DA-ME他
チョロリ出てて驚いた。ただなんかこう、正直 見 て ら ん な い 。
台詞回しと行動が苦手だよ。キライではない。
・朱雀院飛鳥@超オリロボ大戦
俺様なのは特にどうでもいいが、どうしても主人公だから尊重しなきゃイカン!
みたいな暗黙のルールが出来てて正直面白くない。っていうかコイツの絡みは面白くねぇ。
・佐藤省吾@色々
よ し 、 ま ず は 成 長 し よ う !
話はそれからだ。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 07:38:31 ID:CqlAkwAYO
>>610
・シャアペン(二軍戦隊各種)
#やっちゃいけない例ではなかろうか
・リルハ=リーランド(Smile Again)
#俺も嫌いではないし立派な生き方だとは思うが
#こういうの量産してほしくない。切なくなるので
・佐藤孝英(超オリロボ大戦他)
#見飽きた。
>>635
同意。
なんというかいろんな意味でもったいない人だと思う
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 17:41:18 ID:nKua76oA0
では、次のアンケート
シナリオの会話を書くとき、同じ様なキャラの書き分けではどんな事に気を使ってますか?
例・堅物男同士の会話とか。
以前、何かのシナリオで、0083のガトーとキョウスケの会話を見て、
『口調が被り過ぎで、同一人物に見える』と思ったものの、
自分もこの二人の会話を書き分ける自信がなかった…
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 18:06:14 ID:eqXssa460
佐藤省吾はスタオー以外にも出てるのか。
怖い物みたさだが、よければタイトル教えてくれ。
>>637
口調以外、例えば性格や境遇の違いで書き分けかな。
俺もぶっちゃけ似たようなキャラを書き分けてるとはとても言えんが。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 18:07:32 ID:Ivd7w5EQ0
>>637
決め台詞を言わせる。
Talk ガトー
貴様も連邦の士官なら、もっと大局的に物事を見つめろ
Talk キョウスケ
確かに一理ある…… だが、ここで俺がやるべきことは一つ
Talk キョウスケ(攻撃)
ただ、お前を打ち貫くのみっ!!
End
……まあ、見ての通りしょぼい物になるけど
確実にそのキャラクターだと認識してもらえるかと。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 18:16:45 ID:ouNxpYP2O
>>638
俺が知る限りは超退魔大戦
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 18:45:19 ID:TzTmmo8Y0
>>610
・巫楓@空想異譚
#この手合いは正直お腹一杯。てかキモイ。
・先視@マーブル
#何が言いたいのか自分でもわかってないんじゃないの?って感じ。
#ラスト付近、その辺にツッコミ入れたアルクパパに乾杯
・コパン@おりふぁん
#無個性主人公なら無個性のままで通せよ。
#普段は受身なのに、突然強烈に自己主張を始めたりするのがイラついた
>>637
似た者同士の会話は極力避ける。
特にキョウスケ・ガトーのような時代がかった喋りをする連中は、語彙の幅と癖がモロに出る。
どうしても会話させねばならない時は、他キャラのセリフを挟んで間を取ったり、一人称や語尾の違いを意識して強調させたり。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 21:59:15 ID:oPzp2MTE0
>>638
オリではないけど人外魔境伝にゲストキャラで。アレもスゲェw
あとは本人の書いていた大番長SRCとか言うのに主人公で出てたキガス。
まだどっかで落とせるんじゃなかろーか。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 23:42:11 ID:pgmRmn7A0
ちょろりのとこで落とせるな
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 03:38:37 ID:PiGgUwMw0
退魔にも出てるな佐藤。
切り払い別名指定で「我狼天聖流・無明剣」って。
「弱点:巫女」って。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 10:22:12 ID:c7WbHMUw0
佐藤省吾ってそんなにいるのかとおもってググろうとした
砂糖少女で検索していた。
…超スピードとかそんなもんじゃ(略
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 11:40:24 ID:rPDXeFZE0
ロマンを感じたので俺も検索しちまったじゃねえか
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 18:58:29 ID:ln28G1aU0
>大番長SRC
おお、見つけたよ。いきなりdata読み込ませてないバグとか
全編10kbにも満たない会話とかで凄い(嫌な)予感が。
だから我狼天聖流・無明剣って何なのさ!
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 00:39:50 ID:VidUM90U0
>全編10kbにも満たない会話
以前、全四話で12kbほどしかないシナリオがあったことを思い出した。
無理矢理ではあるが完結してたんだよな、アレ。
今は公開してないのか、シナリオコーナーで検索しても出てこないが。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 00:53:51 ID:Qi/48Bgc0
>人外魔境伝にゲストキャラ
アレは大した事無いと言うより、空気キャラになっている様な気がするんだが…
ユニットとしても微妙(リアル系としては避けないし、攻撃力も半端)だし。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 09:38:38 ID:CTl46mfo0
そういや一時期、人外魔境伝が更新されるたびに宣伝してたのって砂糖正午の中の人だろ、確か
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 19:27:45 ID:S7ZhF6io0
リアルに佐藤省吾って名前の知り合いが居るんだが……
さすがにアイツじゃないと信じている。そもそもアイツはSRCどころか
パソコンに興味なんて無かったし
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 03:34:43 ID:FYheZkVUO
>>610
・アメリア=ゼファー@〆epher
#頭の悪い逆恨み軍団長って部下が可哀想だよね
・レイ=レズティア@SRC User's Wars
#嫌いというか好きになれない
・ルファイゾ@Extreme Commenders
#説得力のない強さって拒否反応だなぁ。
大人気のキャラは
・リルハ=リーランドは確かに辛いし見ていたくないが、
問題の件は1話以降は直接は触れられず、
またシナリオが想定外に面白かったので印象は悪くはない。
・天城総一はあれが主人公だと思えばなんとか。
・佐藤省吾は特にフォローはできないが
こいつに入れてもつまならい
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 06:17:53 ID:cOa7kitc0
こんだけ記憶に残るってことはキャラとしては成功なんかね、リルハ
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:10:01 ID:hCZoU19w0
燃料投下
・あなたが使いたいのに使えないキャラ
#理由があってシナリオに出せない、どのシナリオにも出ていない、データはあるけどとある理由で使い勝手が悪いなど
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:19:53 ID:IxC07dio0
>>654
・響鬼@仮面ライダー響鬼
データがあってもメッセが揃ってない
・アリス・マーガトロイド@東方
パイロットアイコンが微妙なので他の同作品キャラと一緒に出しにくい
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:57:31 ID:chgdkgqI0
>>654
・くそみそテクニック、男狩り、教育実習生絶頂す他@山川純一
データ、メッセ共に呆れそうな捏造に手を染めないといけなさそうだし、
書ける自信がない。てか、コイツらで他作品の神とかを踏み台にしてもいいんだろうか
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 15:02:08 ID:8ho5fkOc0
>654
・創竜伝/アルスラーン戦記@田中芳樹
どちらも戦闘メッセを取りづらい台詞が多く、かつ、作中のパワーバランスが一方的なのでデータを作りづらい。
もちろんアイコンもほぼゼロ、シナリオに使われている例も(俺は)知らない。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 16:23:08 ID:chgdkgqI0
>>654
・各種モンスター@モンスターファーム
純粋に種類が多い上、普通に考えると敵ザコとしての利用法しか浮かばない。
というかデータもメッセもアイコンもない。
アニメを参考にしても会話可能か否かとかですげぇ迷う。
・風来のシレン@チュンソフト
全要素再現しだしたら多分自分では暴走が止まらないと思う。
てかメッセ等の資料がまだ集まらない…
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 23:32:45 ID:chgdkgqI0
もしかしたら「負」なのかもしれない苦手・嫌いアンケート、集計を締め切ると同時に結果発表!
4位(1票):多数
以下、順不同で紹介。
・ジャスティス覆面影山@ハイペリオン
・インゴ=ヤンカー(マロースが訪れる町で)
・巫楓@空想異譚
・サラ=E=J=ビップ@キャリバーン
・響鏡子@真紅の微笑
・?????@ダークフォースレジェンド
・バキューム=津部@GSJ
・六花路結弦(知名度の関係で「マーブル・ファンタズム」としとく)
◆ビグバン様(AWAR)
・シャアペン(二軍戦隊各種)
・リム=ラグザー@繰り出しシナリオ各種
◆刃宮慄次(アルケミストファンタジア)
・佐藤孝英(超オリロボ大戦他)
・巫楓@空想異譚
・先視@マーブル
・コパン@おりふぁん
・アメリア=ゼファー@〆epher
・レイ=レズティア@SRC User's Wars
・ルファイゾ@Extreme Commenders
3位(2票):朱雀院飛鳥(超オリロボ大戦)
超長編な参加型企画の中でどうしても主人公だから尊重しなきゃイカン!
みたいな暗黙のルール(
>>635
発言。)で一定の地位を保つ中、持ちネタのレパートリーが乏しめで
絡みが面白くない俺様キャラとして受け止められているってのは、
集計人から見たり考えたりしても致命的だろうと思います。
3位(2票):天城総一@SA-DA-ME
空気読めていないらしい台詞回しと行動の数々に、一部のプレイヤー受けが悪かった模様。
主人公ポジションらしいが…主人公だから許されるというものに線引きとか暗黙の了解とかはあるのだろうか。
こればかりは自分(集計者のコトです)で学習しないとなぁ。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 23:35:36 ID:chgdkgqI0
「負」というか、多分一番くだらないアンケートなのかもしれないと思いつつ上位2位を発表。
かたやアレなキャラ、かたや…
2位(4票):佐藤省吾(スターオーシャンアナザーミックスなど)
ここらで3位のキャラクターに2倍もの差をつけて名乗りをあげたこのキャラ。
共演させるのならオリジナルに比べて尊重すべきであるという風潮の中で版権踏み台、
正気を疑う版権キャラとのくっつき、更にはその他多くの厨設定を抱え、(作者にも)成長が見られない様。
もはやどうしようもない点のオンパレードだけに入れたって面白くもないという猛者が出るほど。
その凄まじさから厨キャラ作成のお手本となりうるのだろうが…普通は反面教師にしかならないよね。
#以下チラシの裏
#見ました。こんなキャラを作り上げてしまうことこそがある種の才能に思えてきます。
#勿論サイテーの才能として。てか俺から言わせてもらえばセンスの欠片もねぇよ。
#これなら俺理論満載の哲学とかありえない動きとか鬼のような形相の方がマシだ。
1位(5票):リルハ=リーランド(Smile Again)
全年齢シナリオに登場する女性キャラとしては色々な意味でキツい設定を抱え、
それがプレイヤーの感情にも何らかの影を確実に落としているっぽいのが見て取れたのがこのキャラ。
苦手・嫌いというマイナスのカテゴリー内とはいえここまで反響がある辺り、キャラとしては成功しているのかも
しれないという声も。設定も初登場以降はなりを潜めはするらしいとは言え、想像力豊かな人間が触れると
精神的にダメージを負いそうだね、コレ。てか素で想像しました。結果平気でした。アレ?
#以下チラシの裏
#設定自体は確かにヤバいとは思うが、電波に満ちた頭で触れると「おっ、いいギャグのネタ!」と思うのは
#やっぱ不謹慎でしょうか。てか本気でパロディしてやろかと考えましたよ。決して激怒してるわけじゃないのに。
#ちなみに自分、このキャラを好きか嫌いか切ないかとかは言えません。典型的な男尊女卑の気質のようです。
まったくもって拙い文で締めとなりましたが、参加してくれた皆さん方どうもありがとうございました。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 18:00:03 ID:JD7lP6CA0
>>657
アルスラーン戦記のアイコンって超充実してないか。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 23:35:58 ID:jc9EuLkgO
集計乙。
あの佐藤省吾を抑えて一位とは……
木藤氏のアブノーマルさがうかがえるな
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 05:09:26 ID:dZ7MKJZM0
キツいとかキモいとか受け付けないとかすごい言われようなので、
Smile Againダウソして遊んでみたさ
……これでアブノーマルな部類なのか
俺の心は汚れてるのか?
「子供たち」が愛らしいとしか感じなかったぞ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 07:39:50 ID:td8AU4Dg0
>>652
>#説得力のない強さって拒否反応だなぁ。
その気持ち分かる。
どんな厨設定でもその理由次第ではそういうものだと納得できるからな。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 08:06:12 ID:5BTyipZEO
>>663
多分、遺伝子的にあんな子供が生まれるに至った過程を想像して
拒絶反応が出たんじゃないかな。
触手とか獣姦の類は嫌いな人の方が遙かに多いし。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 14:55:37 ID:ShZGQYUY0
>>659
集計乙
しかし巫楓@空想異譚は2票で3位じゃないのか
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 19:31:38 ID:qtqXrSS60
>>663
あんたさんの心が汚れてるならば、自分はもっと酷いな…
>>666
集計時にミスやらかすなんて思いませんでした。すみません。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 21:13:40 ID:M2r/uVi60
>>654
・青き星のルーシア@LUNAR2
キャラ的にどうしても動かしづらい
キャラをしっかり描こうとすると長編にせざるをえなくなってしまう
・メソ@すごいよ!マサルさん
原作の味を再現するには研ぎ澄まされたセンスが必要
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 22:30:11 ID:3slvJyRk0
>>654
・大道寺知世(カードキャプターさくら)
そもそもさくらが居ないとキャラが半分以上成り立たないし
非戦闘員だからどうなのよ、って感じ
・アイシア(D.C.S.S)
面白い素材だとは思うんだが非戦闘キャラなのが(ry
ついでにアイコンも揃ってないしなあ
・ファーザー(キムタク)
俺にはながい閣下の台詞回し再現はムリだ
・レシィ(サモンナイト2)
ショタ属性とかー!! 好きだからー!!
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 03:50:08 ID:OJAzU4J20
>>654
・アクメツ@アクメツ
アクメツが出目川をぬっ殺す、てなシナリオをやってみたいんだが。
戦闘能力等が案外平凡な上に、サスペンス系に向いている『ガジェット』(キャラに非ず)。
作品の傾向上、政治・経済のネタを扱わざるを得ない点(ンなカラー打ち出してもおもろない)。
最大のネックは、作中で(恐らくは意図的に)無視されている事を持ち出して、アクメツを踏み台化させかねない俺自身。
データとかアイコンはあったよな?
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 04:03:49 ID:bdN7NBlY0
修理費0で本当に捨て石にできる、が特徴でいいんじゃない
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 08:51:57 ID:q/3eVmw+0
一瞬、I am born of my storn(体は石でできている)
とか脳裏を過ぎった俺は中級月厨だw
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 11:22:07 ID:8eZVXDqU0
storn?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 13:43:12 ID:JlX1Kd1Q0
stoneだよ、どう打ち間違ってんだ俺orz
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