オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 08:06:44 ID:nHDa98zo0
1:射撃もそこそこいけるバリアなしビルバイン+MAP有回避なしヴァイスリッター+アルトアイゼン
2:女三人
3:剣+弓+拳
4:こーこーせい
5:新武器とか新形態とか
6:夏公開の予定が現在四割程度
7:気合根性加速直撃必中熱血忍耐
狙撃気合突撃熱血集中ド根性
かく乱奇襲鉄壁堅牢激闘友情
8:敵に突然襲われる→さあ、これで変身しなさい→わけわからぬまま変身→なしくずし的に
9:プリキュアセラムン作ってるはずが、なんか女の子版平成ライダーみたいになってきた。
10:比較的共闘可能ではあるが、吹属性とかM属性が多いので厨臭い
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:25:52 ID:ocN1ehbk0
>>736
のSPが7つある件について
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 19:38:46 ID:OUAn80PM0
7つあっても動くっちゃあ動くけどな
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 20:16:49 ID:b4WiDFVI0
試しにSP全部(必殺、見切りなども含む)装備させてみたが
問題なく動作する
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 21:08:09 ID:nHDa98zo0
ごめん、テスト用に気合ぶち込んでたの忘れてたw
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 21:33:26 ID:YwK85/GQ0
・使う予定の無いSRCネタを披露して下さい
(運がよければ誰かが使ってくれるかもしれん)
食堂
こだま(それ散る)「きゃっ、髪がカレーうどんに」
舞人(それ散る)「カレーも滴る良い女、ですね」
別の一角
シエル(月姫)「……」
士貴(月姫)「せ、先輩! 早まっては駄目です!」
後日
食堂
舞人「髪切ったんですね。カレーうどんの為ですか?」
こだま「ち、違うわよ。それもあるけど、数ある理由の一つよ」
別の一角
ぴちゃっ
シエル「あ、塗れちゃった♪」
士貴「先輩〜。そんなことの為にウィッグ付けないで下さいよ」
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 21:47:13 ID:7MAB1WXE0
ライダーのサーヴァント:アナベル=ガトー
宝具:大地穿つ星の屑(ノイエ・ジール)
天空焼く星の屑(アトミック・バズーカ)
スキル:単独行動B カリスマC+
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 21:56:22 ID:Pp0RspzE0
セイバー:勇者ロト
アーチャー:野比のび太
ランサー:アーサー(魔界村)
ライダー:仮面ライダー
キャスター:長門由希(涼宮ハルヒ)
アサシン:忍者ハットリ君
バーサーカー:くにおくん
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 22:11:22 ID:w7Nul/8I0
・吉永さんちのガーゴイル+武装錬金
騒がしくも平和な御色町……に見え隠れするホムンクルスの陰
やってきた錬金の戦士斗貴子と剛太に、何か勘違いされたガーゴイルは……
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 22:17:38 ID:w7Nul/8I0
途中で送信ミス
オシリスの脳漿をブチ撒けようとして、触手攻めに遭う斗貴子さんやら、
鐘馗水仙のホムンクルス『ハナ子』やら、まあいろいろ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 22:31:40 ID:iKLvbdUk0
>>743
勇者ロトって誰?いや、DQVの勇者ってのは判ってるよ
ただ、明確なキャラとしていたっけ?
真っ先に浮かんだのはロト紋の「死は恐るるに値しない!」の人だったけど…
小説&CDドラマ版?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 23:32:58 ID:5IuCGIXU0
別作品で忙しいので捨てたネタ。
世界設定はサイレントメビウス+GS美神、他退魔系ごちゃ混ぜ。
所轄と本店の諍いのように対立するファントムスワットとAMP。
駆け出しGSの頃の青臭い言動を知られているためヒビキが苦手な美神とか
明日夢に「あのおっぱいは俺んだ」と凄んでみせる横島とか。
(明日夢は初期設定に準じて早々にヒビキの弟子になっている)
大結界を外からこじ開けようとしてる連中を止めるため外の世界に出てきた
霊夢と魔理沙、便乗して物見遊山をするつもりの人妖たち。
そんな中、萃香は以前自分が力の使い方を教えた人間の子孫の不甲斐なさに
呆れて、その直系で自分の名から取った「イブキ」を名乗る若者を捕まえて
無理矢理鍛えることに。
「最近の"鬼"ときたら自力で式も打てないなんて」
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 00:02:21 ID:/2Q0LsYAO
バサラ「マカモウども! 俺の歌を聴け!」
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 00:16:26 ID:HBkRsvF60
現場監督が仮面ライダーカブトに変身する。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 00:40:45 ID:Qpy2sLMo0
セイバー・ガウリイ=ガブリエフ
キャスター・キリランシェロ
アサシン・緋村剣心
バーサーカー・浅倉威
#後が思いつかずに断念したネタ
あと、まほろまてぃっくのリューガが
龍騎のリュウガ(中の人:榊原)になってて
まほろさんとの対決の後力尽き、真司にデッキを託した瞬間
リュウガのデッキが龍騎のデッキに変化する、とか
ルーアン先生と式条先生のダブルお色気先生'sとか
…言い出したらキリ無いな、コレ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 01:24:19 ID:GD4/SpuQ0
この流れなら
ライダー=キノ
ランサー=武藤カズキ
アーチャー=( 0M0)
かねぇ。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 01:37:36 ID:rtGb8Z1M0
>>746
型月的にいう概念補正じゃない?
聖杯戦争の召還システムは実在したかつての英雄そのものを召還するのではなく、
実在したかつての英雄を原型にして、後世語り継がれている伝説の中の英雄が呼び出されるって設定だから、
アルスなどの個人名ではなく、ロトという伝説の勇者としての名前が真名として該当するとのは割と自然かもしれんと思った。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 02:02:41 ID:T7o5bi6Y0
>>752
Fateはちょこちょこアニメ見てるぐらいで詳しくなくて
そういう設定だったとは。
概念なら確かにアリか。ただ、実際にシナリオ作ったらどういうキャラにするんだろうか…
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 02:09:13 ID:YalSTVmM0
>>753
>はい
いいえ
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 02:21:51 ID:2lwjjOGo0
精霊ルビス伝説設定なら始祖ロト持ってくれば解決だけどな。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 03:43:39 ID:GD4/SpuQ0
google使って検索する時の事を思い出せば宜しい。
セイバーの場合
「剣 エクスカリバーの鞘 英雄」>1件
ライダーの場合
「化物 不幸 妹」>1件
アサシンの場合、
「佐々木小次郎 燕返し 宮本武蔵」で検索>0件
「佐々木小次郎 燕返し」で検索>0件
「燕返し」で検索>1件
って感じ。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 06:33:42 ID:aiKj7XVM0
>>741
セレイン「オービタルフレーム!? バフラムか!」
ディンゴ「落ち着け! 大砲向けんな! 助けに来たっつってんだろうが!
オービタルフレームだがバフラムじゃない!」
セレイン「敵の新型を奪ったが足をやられた。カタパルトまで運んでいってくれ」
ディンゴ「運んでけって言われても…AIDA、どうすればいい」
AIDA「グラブ・アクションを行う事ででスヴァンヒルドを運搬する事が出来ます。ただし運搬中は戦闘行動に大きな支障が出ますので注意してください」
スヴァンヒルドは実にLEVっぽいと思うんだが
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 08:27:15 ID:uBUP0evs0
クックルVSグレートチキン(FS)
グレートチキン「…!!」
クックル「…」
グレートチキン(なんだ、この殺気は…!! 店主一族などとは違う!!)
↓
イベント戦闘。結果、グレートチキンが「チキンになる前に」死亡
後巨大綾波ならぬ巨大日高兄(色はあの白w)が誕生してLCLの海を巨(ピー)で貫こうとしたりとか
それを阻止しようと阿部も道下君と融合して史上最低のセックスバトルを演じたりとか
阿部=阿部→アベ→アヴェ…→アダムの化身、日高兄=良司→リョウジ→リョリュジ…→リリスの化身というあんまりなネタとか
黒い泥から生まれた「阿部ンジャー」とか。
アクシズを反射し、ザ・ワールドを無効化し、日本一の男をも上回った大店長。
泥棒した主人公達に、彼が率いる番犬隊連合が襲い掛かる。
攻撃力6000(連L5)や二回行動の前に君は生き延びれるか?
ミンサガジュエルビースト×ロマサガジュエルビースト=真・ジュエルビースト
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 08:28:38 ID:uBUP0evs0
って使う予定のないネタだったか。
すまん、758の上から二番目のシモネタ以外は使うかもしれんので
見逃してくれ…
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 08:50:34 ID:viFUuNVI0
なぜかクックルVSグレートチキンが、
ダイナマイト四国「しっこく!しっこく!」に見えたから見逃してやらんでもない。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 15:00:58 ID:k4xIgF660
うーむ、このタイミングで新しいアンケート出しても大丈夫だろうか。
スパロボのような共闘作品のパッケージ絵の担当になったとしたら、
自分が配置したいキャラ、ロボットを10答えてください(等身、巨大ごちゃ混ぜでも可)
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 15:24:50 ID:d/353L0M0
それは「自分の好きな作品10挙げて」とあまり変わらないように思うのだが
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 17:34:18 ID:s4nuLcUoO
終盤戦についてだが
・強い雑魚(味方の半分は必中やひらめきを要する)がそれなりにいる
・今まで倒してきた雑魚がたくさんいる
だと、どちらがいいと思う?
また、ラスボスの形態数はいくつまで許容できる?
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 18:16:01 ID:uBUP0evs0
>>763
シナリオのスタイルと内容にもよるが、自分としては
版権物→強い雑魚(味方の半分は必中やひらめきを要する)がそれなりにいる
オリ物→両方、かな。
複数の作品を参加させるなら複合。てかそうしたい。
>形態数
ネタにしない→1〜3形態
ネタにする→最高9形態w
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/16(金) 18:24:57 ID:xaWUMWuA0
>>763
先鋒兼気力タンク→過去ザコ軍団
真打→強ザコ軍団
ラスボスは2形態までかな、3以上は「まだあんのかよ」ってダレてくる。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 02:14:02 ID:HQ2EWY1w0
>>764
部分破壊していくタイプなら7〜8箇所あってもいいが。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 22:57:56 ID:wf3Nwo1I0
DBのフリーザ様やらfateのバーサーカーとかなら形態多くても仕方ないって思えるな
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 22:02:57 ID:gHJr5Sjg0
おまいら 三国志のさまざまなメディアミックス等で一番好きな呂布と嫌いな呂布を
教えてください
俺は
今のところ一番好きなのは 池上イズムそのものの覇 Loadのオッドアイ呂布
逆に好きくないのは、なんというか無骨すぎて呂布と言う感じがしない横山光輝版
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 22:40:44 ID:Lk7XOHZQ0
おまいら、塾長みたいに「こいつの負けるところは想像できねぇ!」ってなキャラを教えて下せぇ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 22:42:56 ID:CCY03/460
オーガ
ブギーポップ
ストフリ
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 23:49:04 ID:ZAN1ZGD60
>>768
好きな呂布はやっぱ蒼天。全てを超越した迫力があった。
嫌いな呂布は特になし。
というか嫌いな三国志漫画は呂布に辿り着く前に読むのをやめちゃうんだよなあ。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 02:29:15 ID:Fs0qL1ow0
>>769
若本ボイスのキャラ
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 08:14:49 ID:uXUPttTw0
>>769
ウインド(ARMS)
769と合わせて質問
好きな乗り越えるべき壁のようなキャラって誰ですか?
ちなみに俺は
東方不敗
山本一発
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 12:18:54 ID:FEHGiqk20
>>769
ttp://image.blog.livedoor.jp/nipotan/4d249843.jpg
こいつかな
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 12:49:14 ID:9yIzY/Q+0
>>769
日ペンの美子ちゃん
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 12:51:14 ID:qMIk8kT60
二代目以降はドジキャラなので容易に想像できるが
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 17:02:07 ID:niEIzFM+0
>>769
犬夜叉の奈落
最近の展開を見てなおこいつに勝つビジョンが浮かばねえ
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 17:22:30 ID:XepiOOd60
奈落、またインフレしたのか?
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:23:10 ID:niEIzFM+0
いや、むしろようやく負けかけてるんだけどね。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:26:05 ID:4u8U9rH60
負けかけてる方がストーリー的には優しいよ。
ハオみたいにずっと無敵だとストーリーが終わらない。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:28:34 ID:0d8que/s0
>>769
セガール
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:29:23 ID:Gn5+e7Uc0
そういや、ブウもずっと無敵だったな。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:26:09 ID:C6HpNe4k0
>>769
ドクターメフィスト
秋せつら
前田慶次
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:19:09 ID:9m4y5/yo0
表で
>>689
のバトンが回っているけど、問13の解答の中で「このメンツならシナリオ作れるぜ」という物はある?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:21:02 ID:whJHeAzM0
>>773
マーフィーズゴースト
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 13:13:50 ID:GQml6WP60
785禿同
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 21:38:39 ID:oD3Oii8k0
自分をSRCデータ化したらどうなりますか?
(パイロット、ユニット問わず。SP、武装だけなども可)
俺の場合、多分最後は自爆だorz
SP高成長,1
SP,40,夢,1,感応,15,集中,19,堅牢,25,魅惑,33,自爆,43
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 21:40:32 ID:NMkIt7BQ0
魅惑とは大きく出たな
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 21:52:35 ID:GRUSXDS20
損傷時気力増加Lv1,1
SP,40,集中,1,鉄壁,3,足かせ,8,神速,15,激闘,24,直撃,32
790 :
祝福が欲しいところだが
:2006/06/22(木) 21:57:34 ID:kZKTmH1c0
応援,1,集中,1,ひらめき,1,脱力,10,かく乱,25,戦慄,99,報復,65535,愛,-50
特殊能力
メタLv1,15,Lv2,28,Lv3,40
欝
不条理
ネタLv1,1,Lv2,8,Lv3,21
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:11:15 ID:yzLEjY9w0
絶対に激怒が入る短気な俺である。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:12:25 ID:D0GcqsBg0
SP, 40, 脱力, 1, 隠れ身, 3, 信頼, 6, 自爆, 10, 足かせ, 15, 夢, 50
特殊能力
鬱Lv1, 1, Lv2, 12
やる気無しLv9, 10
会話が苦手Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 18, Lv5, 28, Lv6, 36, Lv7, 47, Lv8, 56
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:17:22 ID:qv68gkx20
SP, 40, 脱力, 1, 隠れ身, 1, 応援, 7, 信頼, 14, 足かせ, 16, 加速, 23
特殊能力
サイボーグ=社会不適合, 1
SRC友達が出来ないLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 22, Lv5, 46
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:25:58 ID:zrt9TWJE0
SP, 45, 隠れ身, 1, 足かせ, 5, ひらめき=30, 12, 根性=50, 23, 気迫=80, 64, 熱血=100, 73
特殊能力
明鏡止水=半引きこもり
切り払いLv1, 46, Lv2, 88
ネタLv1, 22, Lv2, 41, Lv3, 60
アイコン描きLv1, 18, Lv2, 33, Lv3, 59
エロゲーマーLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 40, Lv8, 46, Lv9, 54
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:27:10 ID:cy098S8M0
SP, 40, 隠れ身, 1, 加速, 6, ひらめき, 13, 熱血, 14, 集中, 22, 覚醒, 34
特殊能力
気分屋=解説 "投下したものに反応があると気力が5増加;だが、反応が無いと気力が5現象する。"
命中時気力増加Lv5=非表示, 1
失敗時気力増加Lv-5=非表示, 1
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:29:24 ID:1OhYbHCA0
SP, 40, 偵察, 1, てかげん, 2, 集中, 8, 隠れ身, 14, ひらめき, 28, 熱血, 36
===
有効=式
弱点=人
毒 残り2ターン
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:54:46 ID:Z350Y9K60
SP, 30, 自爆, 7, 報復, 25, 突撃, 38, 脱力, 51, 奇襲=80, 70, 奇跡, 88
特殊能力
サイボーグ=AT免許, 19
潜在力解放=出力されるその時…, 65
ネタLv6, 1, Lv8, 30, Lv10, 55, Lv12, 70
ゲーム中毒Lv8, 2, Lv12, 10, Lv16, 15
強化人間Lv3=妄想狂, 1, Lv4, 6, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 25, Lv8, 33, Lv9, 40, Lv10, 50
俺は三歳児のころ親がドラクエ3やFF1に挑んでいたのを覚えている。
これからもずっとゲームのことだけは忘れられない猛者でありたい。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:55:57 ID:mhRgNB760
ATってアーマードトルーパーかと思ったじゃないか
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 23:41:27 ID:bZoNLcnM0
ネガティブ入った自虐見ても不快なだけだし、無駄に自分を持ち上げてるのも気色悪いし、
無難にまとめても何も面白くないし、この手のネタはどう楽しめばいいんだろうか。
そんな俺はとりあえず性格機械にでもしておけば笑えるのかい?
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 23:51:32 ID:Qs4viM6s0
流れに乗れなかったら何も書き込まないor次の質問を書き込むってのはどうだろうか
楽しめている人に水を差すことも無いだろう
で、質問
今までやったゲームの中で一番印象に残ってるのはなんですか?
またその作品が別の媒介でリメイクされた場合買いたいと思いますか?
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 23:58:49 ID:mhRgNB760
一番を決めるのは無理……どれもこれも血と肉になってます
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 00:01:11 ID:Ws9rx+wM0
>>799
中の人が誰か想像すれば楽しいじゃないか。
>>800
摩訶摩訶
バグ潰してリメイクされれば100%買う。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 00:57:57 ID:d4p8EA0Y0
>>800
ありきたりだがLIVE・A・LIVE。
今のスクエニにムービーだなんだはいらんと言っても通じんだろうが、
携帯機にベタ移植希望。
むろんオルステッドはあの結末のままで。
高原の知力は上げてもいいが、いや上げろ。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 01:29:58 ID:Ij4phczk0
FC版のメタルマックスかな。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 08:36:34 ID:zJxQNmw20
サンサーラ・ナーガ2かな。俺が今までプレイした中で一番面白いクソゲー
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 08:45:43 ID:fDygPjZ+0
R−TYPEVかな。これ俺のソウル。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 10:25:46 ID:KH8cVHhA0
レーシングラグーンをもっと濃い目にリメイクして出して貰いたい。
スクウェアの黒歴史になってしまってる気がしないでもないが。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 11:40:44 ID:mtWQNMl20
いい意味でも悪い意味でも大貝獣物語。
良質なストーリーとトラウマものの描写が忘れられない。
もちリメイク希望だがバイオベースとか恐ろしい事になりそうだな
CERO規定で子供がプレイ出来んぞガクガクブルブル
人生を変えたという意味でなら第4次スーパーロボット大戦
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 11:45:46 ID:4iNBtWl60
初代聖剣伝説。リメイク?なにそれおいしいのアヒャヒャヒャ
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 12:36:05 ID:A9txNdzY0
>>809
新約のアレじゃなくて、普通のリメイク出るらしいぞ>初代聖剣
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 18:49:49 ID:dGk7PQjI0
DEVICEREIGNと答えたいけど、困ったことに闘神都市U。
RPGとして面白いくせに理不尽でエロい作品が初めて手にしたPCゲームだった。
玉石混合の意味は、それから身をもって知ることになったよ。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 18:59:42 ID:DvmEIkVM0
スーパーマリオRPG
飽きっぽい俺が唯一周回したRPG。サクサク進めるバランスと多いミニゲーム。
とにかく俺に合うゲームだった
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 19:17:04 ID:VPpxc/Ns0
魔界塔士Sa・Ga。
GB初のRPGにして傑作。十回以上クリアした。
このころはロムの容量もあって言葉少ななゲームが多かったなぁ。
それこそが想像力が刺激される要因だったのだが、今はもうね。
昔はいい時代だった…。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 23:33:38 ID:l+nh+nm60
俺はロマンシングSaGa。
WSCで出た時は嬉しかった。
SFCはもうバッテリー無くて泣いてたし。
ミンサガ? 何それ、美味しいの?
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 04:00:00 ID:wx2MW0rY0
……何だろ。FF5か?
初めて自力でクリアしたゲームだし
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 07:40:58 ID:USIMCRX+0
>>800
スターラスター
817 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 09:39:48 ID:IAXpB3Tw0
剣崎ってさ、人気ないしさっさとリタイアさせて別キャラにブレイド譲らせる
方が良いと思うんだが。
他の人はどう思う?
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 09:40:51 ID:5sz6NdyI0
>さっさとイタリアさせて
まで読んだ。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 15:55:10 ID:PtGkNxEQ0
○プレイして、脳内ストーリがただ漏れになった作品。
・FC版WizardryI PC版ソードワールド
○寝る間を惜しんでプレイした作品
・FC版ウルティマ4、FC版DQ4、SFC版DQ5、FC版FF3、SFC版FF4、FF5、PS版FF9
○期待してなかったが、プレイしたらハマった作品
・SFC版テイルス オブ ファンタジア
○他人に言ったら「エー!」と言われるが、私にとっては最高な作品
・PC版Wizardry6、PC版大航海時代II、PS2版WizardryXTH「前線の学府」
○今でもプレイする中毒ゲーム
・PC版CAESARIII
○思わず「金返せ」と思ったソフト
PC版スレイヤーズ、SFC版ドラッケン
○一度は、現物を見てみたいモノ。
・噂に聞くSFCのエロソフト(○○瞳って言ったけ?
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 17:48:31 ID:N0vNusGw0
近所に売ってたなあ瞳。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 22:24:05 ID:yadbRV5A0
>>800
PCE版初代「超兄貴」。ゲームやってて涙流して笑い転げたのはこれが最初。
同人の修羅場明けの妙なテンションもあって死ぬほど笑った。
いちばん長い時間遊んだのはFC版WizVか女神転生Uだと思う。
女神転生Uは結構な長丁場なのに3周以上遊んだっけ。
蹴り壊したのはMDのレディストーカー。
バグでハマりになってしまいキレて蹴っ飛ばした。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 22:31:11 ID:UvazoqZ+0
レディストーカーはSFCのアリーナで
MDのはランドストーカーじゃなかったっけ?
MDでも出てた?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 23:01:08 ID:yadbRV5A0
ランドストーカーだった。擬似3Dのアクションのやつ。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 23:07:14 ID:Rv3lssik0
・あなたにとって最○の作品を教えて下さい
例
FC最後の傑作「メタルスレイダーグローリー」。
あらゆる意味でFCでもここまでできると魅せた一品。
発売があと1年早ければ…
825 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 00:01:38 ID:Gc5UQQ620
最低の作品
「鋼鉄天使くるみPure」
役者から演出からもう何もかも痛々しかった…。
萌えアニメの文法をそのまま実写に落とすとあんな凄惨なことになるとは。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 01:37:15 ID:OAx6MFoY0
最難の作品「フロントミッションセカンド」
あの難易度であのロードの長さは鬼かと思った。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 17:14:21 ID:5oxjuNQA0
最燃の作品「LIVE A LIVE」
ぶっちゃけ、現代編と近未来が燃えた。心の底から燃えた作品はこれが初めてか
異世界間から集う、正義の味方ってシチュめちゃくちゃ燃えるんで
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 19:07:22 ID:ez7UMUqY0
ここで俺はSFC版スレイヤーズと言わせて頂く。
原作終了のかなーり前に製作されたのに、原作終わってからでも殆どムジュンがないという凄いゲームだぞ。原作者がシナリオ書いてるから。
(システム的な問題でリナがラ・ティルト使えたりしちゃうくらいで)
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 21:33:51 ID:k+gswWoI0
saga2何度やったか覚えてない位クリアしたなぁ
どの世界もどの悪役もどのシーンもベタベタでたまらん
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 21:39:03 ID:BSc+bDIA0
最苦の作品「タクティクスオウガ」
話が苦いってのもさることながら。
このゲーム一本の為に何本のときめきメモリアルを買う羽目になった事か。
他のゲームでパワーメモリーが壊れた事なんて一度も無いのに。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:12:30 ID:k+gswWoI0
ラスボス戦は
@普通に戦って決着をつけるものだ
A強すぎるボスが皆の祈りとか特攻とかで弱体化するものだ
B強すぎるボスに誰かの祈りとか犠牲とかで強化された味方が戦うものだ
Cむしろ主人公とガチンコだ
Dってか戦闘ってよりイベントだ
どれがあなたのイメージに近いですか
またそれに近いのはどの作品のどの戦いですか?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:22:07 ID:fjNBouXw0
漠然としてるなぁ。要は理想のラスボス戦シチュエーションは? って事か?
その中では1かな。4は駄目、5も論外。今までの戦いの集大成がガチ勝負じゃないってのはなあ。
2、3は話の流れにもよるが、どっちもご都合主義っぽくなりやすいので俺的にはあまり好きじゃない。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:30:38 ID:ZAUbEzaY0
>>831
自分の場合の好みというと、1だな。
比較的昔の激強〜えげつない強さの終盤ボスと戦っていっぱいいっぱいになるのが
好きだったもんで。FF3の2ヘッドドラゴンとか(ラスボスじゃないけど)、
当初どうやって勝つのかわからなかったなぁ…
そういう意味では、あまりストーリー的シチュエーションは気にしない。
でもイベント戦闘"だけ"ってのは勘弁な。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:56:59 ID:8HnFgvDo0
>>831
今作ってるシナリオのラスボス戦は全部@想定。
昔のRPGとかSRPGのラスボス戦みたいのが好きなので。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:58:10 ID:SaL3P8NE0
>>831
マザー2は2+5か?
どーでもいいが機種依存文字使うのはやめよーな
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 00:45:17 ID:elTLaz7U0
>>831
やっぱり1かなとは思うものの、
シナリオ重視のシナリオで、かつ演出次第では4、5も悪くないと思う。
元気玉? アークインパルス? 大好物ですよ。
233KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05