オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
    可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
    ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
    占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
    多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。


    ☆姉妹スレ

    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/

    743 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 21:56:22 ID:Pp0RspzE0
    セイバー:勇者ロト
    アーチャー:野比のび太
    ランサー:アーサー(魔界村)
    ライダー:仮面ライダー
    キャスター:長門由希(涼宮ハルヒ)
    アサシン:忍者ハットリ君
    バーサーカー:くにおくん

    744 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 22:11:22 ID:w7Nul/8I0
    ・吉永さんちのガーゴイル+武装錬金
    騒がしくも平和な御色町……に見え隠れするホムンクルスの陰
    やってきた錬金の戦士斗貴子と剛太に、何か勘違いされたガーゴイルは……

    745 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 22:17:38 ID:w7Nul/8I0
    途中で送信ミス

    オシリスの脳漿をブチ撒けようとして、触手攻めに遭う斗貴子さんやら、
    鐘馗水仙のホムンクルス『ハナ子』やら、まあいろいろ

    746 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 22:31:40 ID:iKLvbdUk0
    >>743
    勇者ロトって誰?いや、DQVの勇者ってのは判ってるよ
    ただ、明確なキャラとしていたっけ?
    真っ先に浮かんだのはロト紋の「死は恐るるに値しない!」の人だったけど…
    小説&CDドラマ版?

    747 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 23:32:58 ID:5IuCGIXU0
    別作品で忙しいので捨てたネタ。

    世界設定はサイレントメビウス+GS美神、他退魔系ごちゃ混ぜ。

    所轄と本店の諍いのように対立するファントムスワットとAMP。

    駆け出しGSの頃の青臭い言動を知られているためヒビキが苦手な美神とか
    明日夢に「あのおっぱいは俺んだ」と凄んでみせる横島とか。
    (明日夢は初期設定に準じて早々にヒビキの弟子になっている)

    大結界を外からこじ開けようとしてる連中を止めるため外の世界に出てきた
    霊夢と魔理沙、便乗して物見遊山をするつもりの人妖たち。
    そんな中、萃香は以前自分が力の使い方を教えた人間の子孫の不甲斐なさに
    呆れて、その直系で自分の名から取った「イブキ」を名乗る若者を捕まえて
    無理矢理鍛えることに。
    「最近の"鬼"ときたら自力で式も打てないなんて」

    748 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 00:02:21 ID:/2Q0LsYAO
    バサラ「マカモウども! 俺の歌を聴け!」

    749 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 00:16:26 ID:HBkRsvF60
    現場監督が仮面ライダーカブトに変身する。

    750 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 00:40:45 ID:Qpy2sLMo0
    セイバー・ガウリイ=ガブリエフ
    キャスター・キリランシェロ
    アサシン・緋村剣心
    バーサーカー・浅倉威

    #後が思いつかずに断念したネタ

    あと、まほろまてぃっくのリューガが
    龍騎のリュウガ(中の人:榊原)になってて
    まほろさんとの対決の後力尽き、真司にデッキを託した瞬間
    リュウガのデッキが龍騎のデッキに変化する、とか

    ルーアン先生と式条先生のダブルお色気先生'sとか

    …言い出したらキリ無いな、コレ

    751 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 01:24:19 ID:GD4/SpuQ0
    この流れなら

    ライダー=キノ
    ランサー=武藤カズキ
    アーチャー=( 0M0)

    かねぇ。


    752 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 01:37:36 ID:rtGb8Z1M0
    >>746
    型月的にいう概念補正じゃない?

    聖杯戦争の召還システムは実在したかつての英雄そのものを召還するのではなく、
    実在したかつての英雄を原型にして、後世語り継がれている伝説の中の英雄が呼び出されるって設定だから、
    アルスなどの個人名ではなく、ロトという伝説の勇者としての名前が真名として該当するとのは割と自然かもしれんと思った。

    753 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 02:02:41 ID:T7o5bi6Y0
    >>752
    Fateはちょこちょこアニメ見てるぐらいで詳しくなくて
    そういう設定だったとは。

    概念なら確かにアリか。ただ、実際にシナリオ作ったらどういうキャラにするんだろうか…

    754 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 02:09:13 ID:YalSTVmM0
    >>753
    >はい
      いいえ

    755 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 02:21:51 ID:2lwjjOGo0
    精霊ルビス伝説設定なら始祖ロト持ってくれば解決だけどな。

    756 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 03:43:39 ID:GD4/SpuQ0
    google使って検索する時の事を思い出せば宜しい。
    セイバーの場合
    「剣 エクスカリバーの鞘 英雄」>1件

    ライダーの場合
    「化物 不幸 妹」>1件

    アサシンの場合、
    「佐々木小次郎 燕返し 宮本武蔵」で検索>0件
    「佐々木小次郎 燕返し」で検索>0件
    「燕返し」で検索>1件

    って感じ。


    757 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 06:33:42 ID:aiKj7XVM0
    >>741
    セレイン「オービタルフレーム!? バフラムか!」
    ディンゴ「落ち着け! 大砲向けんな! 助けに来たっつってんだろうが!
          オービタルフレームだがバフラムじゃない!」

    セレイン「敵の新型を奪ったが足をやられた。カタパルトまで運んでいってくれ」
    ディンゴ「運んでけって言われても…AIDA、どうすればいい」
    AIDA「グラブ・アクションを行う事ででスヴァンヒルドを運搬する事が出来ます。ただし運搬中は戦闘行動に大きな支障が出ますので注意してください」

    スヴァンヒルドは実にLEVっぽいと思うんだが

    758 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 08:27:15 ID:uBUP0evs0
    クックルVSグレートチキン(FS)
    グレートチキン「…!!」
    クックル「…」
    グレートチキン(なんだ、この殺気は…!! 店主一族などとは違う!!)

    イベント戦闘。結果、グレートチキンが「チキンになる前に」死亡

    後巨大綾波ならぬ巨大日高兄(色はあの白w)が誕生してLCLの海を巨(ピー)で貫こうとしたりとか
    それを阻止しようと阿部も道下君と融合して史上最低のセックスバトルを演じたりとか
    阿部=阿部→アベ→アヴェ…→アダムの化身、日高兄=良司→リョウジ→リョリュジ…→リリスの化身というあんまりなネタとか
    黒い泥から生まれた「阿部ンジャー」とか。

    アクシズを反射し、ザ・ワールドを無効化し、日本一の男をも上回った大店長。
    泥棒した主人公達に、彼が率いる番犬隊連合が襲い掛かる。
    攻撃力6000(連L5)や二回行動の前に君は生き延びれるか?

    ミンサガジュエルビースト×ロマサガジュエルビースト=真・ジュエルビースト

    759 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 08:28:38 ID:uBUP0evs0
    って使う予定のないネタだったか。
    すまん、758の上から二番目のシモネタ以外は使うかもしれんので
    見逃してくれ…

    760 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 08:50:34 ID:viFUuNVI0
    なぜかクックルVSグレートチキンが、
    ダイナマイト四国「しっこく!しっこく!」に見えたから見逃してやらんでもない。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 15:00:58 ID:k4xIgF660
    うーむ、このタイミングで新しいアンケート出しても大丈夫だろうか。

    スパロボのような共闘作品のパッケージ絵の担当になったとしたら、
    自分が配置したいキャラ、ロボットを10答えてください(等身、巨大ごちゃ混ぜでも可)

    762 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 15:24:50 ID:d/353L0M0
    それは「自分の好きな作品10挙げて」とあまり変わらないように思うのだが

    763 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 17:34:18 ID:s4nuLcUoO
    終盤戦についてだが
    ・強い雑魚(味方の半分は必中やひらめきを要する)がそれなりにいる
    ・今まで倒してきた雑魚がたくさんいる

    だと、どちらがいいと思う?


    また、ラスボスの形態数はいくつまで許容できる?

    764 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 18:16:01 ID:uBUP0evs0
    >>763
    シナリオのスタイルと内容にもよるが、自分としては
    版権物→強い雑魚(味方の半分は必中やひらめきを要する)がそれなりにいる
    オリ物→両方、かな。
    複数の作品を参加させるなら複合。てかそうしたい。

    >形態数
    ネタにしない→1〜3形態
    ネタにする→最高9形態w

    765 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 18:24:57 ID:xaWUMWuA0
    >>763
    先鋒兼気力タンク→過去ザコ軍団
    真打→強ザコ軍団

    ラスボスは2形態までかな、3以上は「まだあんのかよ」ってダレてくる。

    766 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 02:14:02 ID:HQ2EWY1w0
    >>764
    部分破壊していくタイプなら7〜8箇所あってもいいが。

    767 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 22:57:56 ID:wf3Nwo1I0
    DBのフリーザ様やらfateのバーサーカーとかなら形態多くても仕方ないって思えるな

    768 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 22:02:57 ID:gHJr5Sjg0
    おまいら 三国志のさまざまなメディアミックス等で一番好きな呂布と嫌いな呂布を
    教えてください
    俺は 
    今のところ一番好きなのは 池上イズムそのものの覇 Loadのオッドアイ呂布
    逆に好きくないのは、なんというか無骨すぎて呂布と言う感じがしない横山光輝版


    769 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 22:40:44 ID:Lk7XOHZQ0
    おまいら、塾長みたいに「こいつの負けるところは想像できねぇ!」ってなキャラを教えて下せぇ。

    770 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 22:42:56 ID:CCY03/460
    オーガ
    ブギーポップ
    ストフリ

    771 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 23:49:04 ID:ZAN1ZGD60
    >>768
    好きな呂布はやっぱ蒼天。全てを超越した迫力があった。

    嫌いな呂布は特になし。
    というか嫌いな三国志漫画は呂布に辿り着く前に読むのをやめちゃうんだよなあ。


    772 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 02:29:15 ID:Fs0qL1ow0
    >>769
    若本ボイスのキャラ

    773 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 08:14:49 ID:uXUPttTw0
    >>769
    ウインド(ARMS)

    769と合わせて質問
    好きな乗り越えるべき壁のようなキャラって誰ですか?
    ちなみに俺は
    東方不敗
    山本一発

    774 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 12:18:54 ID:FEHGiqk20
    >>769
    ttp://image.blog.livedoor.jp/nipotan/4d249843.jpg
    こいつかな

    775 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 12:49:14 ID:9yIzY/Q+0
    >>769
    日ペンの美子ちゃん

    776 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 12:51:14 ID:qMIk8kT60
    二代目以降はドジキャラなので容易に想像できるが

    777 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 17:02:07 ID:niEIzFM+0
    >>769
    犬夜叉の奈落

    最近の展開を見てなおこいつに勝つビジョンが浮かばねえ

    778 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 17:22:30 ID:XepiOOd60
    奈落、またインフレしたのか?



    779 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:23:10 ID:niEIzFM+0
    いや、むしろようやく負けかけてるんだけどね。

    780 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:26:05 ID:4u8U9rH60
    負けかけてる方がストーリー的には優しいよ。

    ハオみたいにずっと無敵だとストーリーが終わらない。

    781 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:28:34 ID:0d8que/s0
    >>769
    セガール

    782 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:29:23 ID:Gn5+e7Uc0
    そういや、ブウもずっと無敵だったな。

    783 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 19:26:09 ID:C6HpNe4k0
    >>769
    ドクターメフィスト
    秋せつら
    前田慶次

    784 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:19:09 ID:9m4y5/yo0
    表で>>689のバトンが回っているけど、問13の解答の中で「このメンツならシナリオ作れるぜ」という物はある?

    785 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:21:02 ID:whJHeAzM0
    >>773
    マーフィーズゴースト

    786 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 13:13:50 ID:GQml6WP60
    785禿同

    787 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 21:38:39 ID:oD3Oii8k0
    自分をSRCデータ化したらどうなりますか?
    (パイロット、ユニット問わず。SP、武装だけなども可)

    俺の場合、多分最後は自爆だorz
    SP高成長,1
    SP,40,夢,1,感応,15,集中,19,堅牢,25,魅惑,33,自爆,43

    788 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 21:40:32 ID:NMkIt7BQ0
    魅惑とは大きく出たな

    789 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 21:52:35 ID:GRUSXDS20
    損傷時気力増加Lv1,1
    SP,40,集中,1,鉄壁,3,足かせ,8,神速,15,激闘,24,直撃,32

    790 :祝福が欲しいところだが:2006/06/22(木) 21:57:34 ID:kZKTmH1c0
    応援,1,集中,1,ひらめき,1,脱力,10,かく乱,25,戦慄,99,報復,65535,愛,-50
    特殊能力
    メタLv1,15,Lv2,28,Lv3,40

    不条理
    ネタLv1,1,Lv2,8,Lv3,21

    791 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:11:15 ID:yzLEjY9w0
    絶対に激怒が入る短気な俺である。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:12:25 ID:D0GcqsBg0
    SP, 40, 脱力, 1, 隠れ身, 3, 信頼, 6, 自爆, 10, 足かせ, 15, 夢, 50
    特殊能力
    鬱Lv1, 1, Lv2, 12
    やる気無しLv9, 10
    会話が苦手Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 18, Lv5, 28, Lv6, 36, Lv7, 47, Lv8, 56

    793 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:17:22 ID:qv68gkx20
    SP, 40, 脱力, 1, 隠れ身, 1, 応援, 7, 信頼, 14, 足かせ, 16, 加速, 23
    特殊能力
    サイボーグ=社会不適合, 1
    SRC友達が出来ないLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 22, Lv5, 46

    794 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:25:58 ID:zrt9TWJE0
    SP, 45, 隠れ身, 1, 足かせ, 5, ひらめき=30, 12, 根性=50, 23, 気迫=80, 64, 熱血=100, 73
    特殊能力
    明鏡止水=半引きこもり
    切り払いLv1, 46, Lv2, 88
    ネタLv1, 22, Lv2, 41, Lv3, 60
    アイコン描きLv1, 18, Lv2, 33, Lv3, 59
    エロゲーマーLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 40, Lv8, 46, Lv9, 54

    795 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:27:10 ID:cy098S8M0
    SP, 40, 隠れ身, 1, 加速, 6, ひらめき, 13, 熱血, 14, 集中, 22, 覚醒, 34
    特殊能力
    気分屋=解説 "投下したものに反応があると気力が5増加;だが、反応が無いと気力が5現象する。"
    命中時気力増加Lv5=非表示, 1
    失敗時気力増加Lv-5=非表示, 1


    796 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:29:24 ID:1OhYbHCA0
    SP, 40, 偵察, 1, てかげん, 2, 集中, 8, 隠れ身, 14, ひらめき, 28, 熱血, 36
    ===
    有効=式
    弱点=人

    毒 残り2ターン

    797 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:54:46 ID:Z350Y9K60
    SP, 30, 自爆, 7, 報復, 25, 突撃, 38, 脱力, 51, 奇襲=80, 70, 奇跡, 88
    特殊能力
    サイボーグ=AT免許, 19
    潜在力解放=出力されるその時…, 65
    ネタLv6, 1, Lv8, 30, Lv10, 55, Lv12, 70
    ゲーム中毒Lv8, 2, Lv12, 10, Lv16, 15
    強化人間Lv3=妄想狂, 1, Lv4, 6, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 25, Lv8, 33, Lv9, 40, Lv10, 50

    俺は三歳児のころ親がドラクエ3やFF1に挑んでいたのを覚えている。
    これからもずっとゲームのことだけは忘れられない猛者でありたい。

    798 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:55:57 ID:mhRgNB760
    ATってアーマードトルーパーかと思ったじゃないか

    799 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 23:41:27 ID:bZoNLcnM0
    ネガティブ入った自虐見ても不快なだけだし、無駄に自分を持ち上げてるのも気色悪いし、
    無難にまとめても何も面白くないし、この手のネタはどう楽しめばいいんだろうか。

    そんな俺はとりあえず性格機械にでもしておけば笑えるのかい?

    800 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 23:51:32 ID:Qs4viM6s0
    流れに乗れなかったら何も書き込まないor次の質問を書き込むってのはどうだろうか
    楽しめている人に水を差すことも無いだろう

    で、質問
    今までやったゲームの中で一番印象に残ってるのはなんですか?
    またその作品が別の媒介でリメイクされた場合買いたいと思いますか?

    801 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 23:58:49 ID:mhRgNB760
    一番を決めるのは無理……どれもこれも血と肉になってます

    802 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 00:01:11 ID:Ws9rx+wM0
    >>799
    中の人が誰か想像すれば楽しいじゃないか。

    >>800
    摩訶摩訶
    バグ潰してリメイクされれば100%買う。

    803 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 00:57:57 ID:d4p8EA0Y0
    >>800
    ありきたりだがLIVE・A・LIVE。
    今のスクエニにムービーだなんだはいらんと言っても通じんだろうが、
    携帯機にベタ移植希望。
    むろんオルステッドはあの結末のままで。
    高原の知力は上げてもいいが、いや上げろ。

    804 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 01:29:58 ID:Ij4phczk0
    FC版のメタルマックスかな。

    805 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 08:36:34 ID:zJxQNmw20
    サンサーラ・ナーガ2かな。俺が今までプレイした中で一番面白いクソゲー

    806 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 08:45:43 ID:fDygPjZ+0
    R−TYPEVかな。これ俺のソウル。

    807 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 10:25:46 ID:KH8cVHhA0
    レーシングラグーンをもっと濃い目にリメイクして出して貰いたい。
    スクウェアの黒歴史になってしまってる気がしないでもないが。

    808 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 11:40:44 ID:mtWQNMl20
    いい意味でも悪い意味でも大貝獣物語。
    良質なストーリーとトラウマものの描写が忘れられない。
    もちリメイク希望だがバイオベースとか恐ろしい事になりそうだな
    CERO規定で子供がプレイ出来んぞガクガクブルブル

    人生を変えたという意味でなら第4次スーパーロボット大戦

    809 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 11:45:46 ID:4iNBtWl60
    初代聖剣伝説。リメイク?なにそれおいしいのアヒャヒャヒャ

    810 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 12:36:05 ID:A9txNdzY0
    >>809
    新約のアレじゃなくて、普通のリメイク出るらしいぞ>初代聖剣

    811 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 18:49:49 ID:dGk7PQjI0
    DEVICEREIGNと答えたいけど、困ったことに闘神都市U。
    RPGとして面白いくせに理不尽でエロい作品が初めて手にしたPCゲームだった。
    玉石混合の意味は、それから身をもって知ることになったよ。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 18:59:42 ID:DvmEIkVM0
    スーパーマリオRPG
    飽きっぽい俺が唯一周回したRPG。サクサク進めるバランスと多いミニゲーム。
    とにかく俺に合うゲームだった

    813 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 19:17:04 ID:VPpxc/Ns0
    魔界塔士Sa・Ga。
    GB初のRPGにして傑作。十回以上クリアした。

    このころはロムの容量もあって言葉少ななゲームが多かったなぁ。
    それこそが想像力が刺激される要因だったのだが、今はもうね。
    昔はいい時代だった…。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 23:33:38 ID:l+nh+nm60
    俺はロマンシングSaGa。
    WSCで出た時は嬉しかった。
    SFCはもうバッテリー無くて泣いてたし。

    ミンサガ? 何それ、美味しいの?

    815 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 04:00:00 ID:wx2MW0rY0
    ……何だろ。FF5か?
    初めて自力でクリアしたゲームだし

    816 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 07:40:58 ID:USIMCRX+0
    >>800
    スターラスター

    817 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 09:39:48 ID:IAXpB3Tw0
    剣崎ってさ、人気ないしさっさとリタイアさせて別キャラにブレイド譲らせる
    方が良いと思うんだが。

    他の人はどう思う?

    818 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 09:40:51 ID:5sz6NdyI0
    >さっさとイタリアさせて
    まで読んだ。

    819 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 15:55:10 ID:PtGkNxEQ0
    ○プレイして、脳内ストーリがただ漏れになった作品。
     ・FC版WizardryI PC版ソードワールド
    ○寝る間を惜しんでプレイした作品
     ・FC版ウルティマ4、FC版DQ4、SFC版DQ5、FC版FF3、SFC版FF4、FF5、PS版FF9
    ○期待してなかったが、プレイしたらハマった作品
     ・SFC版テイルス オブ ファンタジア
    ○他人に言ったら「エー!」と言われるが、私にとっては最高な作品
     ・PC版Wizardry6、PC版大航海時代II、PS2版WizardryXTH「前線の学府」
    ○今でもプレイする中毒ゲーム
     ・PC版CAESARIII

    ○思わず「金返せ」と思ったソフト
     PC版スレイヤーズ、SFC版ドラッケン

    ○一度は、現物を見てみたいモノ。
     ・噂に聞くSFCのエロソフト(○○瞳って言ったけ?

    820 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 17:48:31 ID:N0vNusGw0
    近所に売ってたなあ瞳。

    821 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:24:05 ID:yadbRV5A0
    >>800
    PCE版初代「超兄貴」。ゲームやってて涙流して笑い転げたのはこれが最初。
    同人の修羅場明けの妙なテンションもあって死ぬほど笑った。

    いちばん長い時間遊んだのはFC版WizVか女神転生Uだと思う。
    女神転生Uは結構な長丁場なのに3周以上遊んだっけ。

    蹴り壊したのはMDのレディストーカー。
    バグでハマりになってしまいキレて蹴っ飛ばした。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:31:11 ID:UvazoqZ+0
    レディストーカーはSFCのアリーナで
    MDのはランドストーカーじゃなかったっけ?
    MDでも出てた?

    823 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:01:08 ID:yadbRV5A0
    ランドストーカーだった。擬似3Dのアクションのやつ。

    824 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:07:14 ID:Rv3lssik0
    ・あなたにとって最○の作品を教えて下さい


    FC最後の傑作「メタルスレイダーグローリー」。
    あらゆる意味でFCでもここまでできると魅せた一品。
    発売があと1年早ければ…

    825 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:01:38 ID:Gc5UQQ620
    最低の作品

    「鋼鉄天使くるみPure」

    役者から演出からもう何もかも痛々しかった…。
    萌えアニメの文法をそのまま実写に落とすとあんな凄惨なことになるとは。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:37:15 ID:OAx6MFoY0
    最難の作品「フロントミッションセカンド」
    あの難易度であのロードの長さは鬼かと思った。

    827 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 17:14:21 ID:5oxjuNQA0
    最燃の作品「LIVE A LIVE」

    ぶっちゃけ、現代編と近未来が燃えた。心の底から燃えた作品はこれが初めてか
    異世界間から集う、正義の味方ってシチュめちゃくちゃ燃えるんで

    828 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:07:22 ID:ez7UMUqY0
    ここで俺はSFC版スレイヤーズと言わせて頂く。


    原作終了のかなーり前に製作されたのに、原作終わってからでも殆どムジュンがないという凄いゲームだぞ。原作者がシナリオ書いてるから。
    (システム的な問題でリナがラ・ティルト使えたりしちゃうくらいで)

    829 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:33:51 ID:k+gswWoI0
    saga2何度やったか覚えてない位クリアしたなぁ
    どの世界もどの悪役もどのシーンもベタベタでたまらん

    830 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:39:03 ID:BSc+bDIA0
    最苦の作品「タクティクスオウガ」

    話が苦いってのもさることながら。
    このゲーム一本の為に何本のときめきメモリアルを買う羽目になった事か。
    他のゲームでパワーメモリーが壊れた事なんて一度も無いのに。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:12:30 ID:k+gswWoI0
    ラスボス戦は
    @普通に戦って決着をつけるものだ
    A強すぎるボスが皆の祈りとか特攻とかで弱体化するものだ
    B強すぎるボスに誰かの祈りとか犠牲とかで強化された味方が戦うものだ
    Cむしろ主人公とガチンコだ
    Dってか戦闘ってよりイベントだ

    どれがあなたのイメージに近いですか
    またそれに近いのはどの作品のどの戦いですか?

    832 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:22:07 ID:fjNBouXw0
    漠然としてるなぁ。要は理想のラスボス戦シチュエーションは? って事か?

    その中では1かな。4は駄目、5も論外。今までの戦いの集大成がガチ勝負じゃないってのはなあ。
    2、3は話の流れにもよるが、どっちもご都合主義っぽくなりやすいので俺的にはあまり好きじゃない。

    833 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:30:38 ID:ZAUbEzaY0
    >>831
    自分の場合の好みというと、1だな。
    比較的昔の激強〜えげつない強さの終盤ボスと戦っていっぱいいっぱいになるのが
    好きだったもんで。FF3の2ヘッドドラゴンとか(ラスボスじゃないけど)、
    当初どうやって勝つのかわからなかったなぁ…

    そういう意味では、あまりストーリー的シチュエーションは気にしない。
    でもイベント戦闘"だけ"ってのは勘弁な。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:56:59 ID:8HnFgvDo0
    >>831
    今作ってるシナリオのラスボス戦は全部@想定。

    昔のRPGとかSRPGのラスボス戦みたいのが好きなので。

    835 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:58:10 ID:SaL3P8NE0
    >>831
    マザー2は2+5か?

    どーでもいいが機種依存文字使うのはやめよーな

    836 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 00:45:17 ID:elTLaz7U0
    >>831
    やっぱり1かなとは思うものの、
    シナリオ重視のシナリオで、かつ演出次第では4、5も悪くないと思う。
    元気玉? アークインパルス? 大好物ですよ。

    837 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 00:52:34 ID:xPWmvCLU0
    >>831
    1がベストだと思っていたものの
    SDガンダム外伝SRCをプレイしてから4、5も有りだと思う今日この頃。

    メタルセイヴァーのように、総力戦(1) → その後ガチンコ(4)の流れも十分有りだと思う。

    結局は演出しだいということで。

    838 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:30:19 ID:gY4zy7C+0
    2で大して強くないボスの首一体と手塩にかけて育ててきた竜一匹が等価交換されたのを思い出した

    839 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:25:46 ID:gz2jxKgA0
    1:普通のRPG
    2:実にサルファ。後は挟まっちまった!とかビグザムとか
    3:FF4とかか
    4:あんまり見かけないな
    5:セフィロス戦?


    840 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:03:56 ID:xeBz/BU20
    1.シドー
    2.ゾーマ。ガチで倒せるけど
    3.聖剣伝説2。ガチで倒せるけど。
    4.竜王。もともと一人だけど。
    5.エボンジュ

    841 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:21:40 ID:gY4zy7C+0
    3.ロードブレイザー
    4.ロードブレイザー
    5.ロードブレイザー

    842 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 11:02:04 ID:sySoi8oEO
    強すぎるボスを旅で出会ったNPC仲間が弱体化させるといや、
    FF3の暗闇の雲だろ。

    昔のポールのミラクル大作戦のベルトサタンもこれかな。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 11:12:31 ID:lNS2wJ7cO
    LUNAR2のラスボス戦は良かったな。
    タイマンじゃないけど

    233KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05