オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 12:51:14 ID:qMIk8kT60
二代目以降はドジキャラなので容易に想像できるが
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 17:02:07 ID:niEIzFM+0
>>769
犬夜叉の奈落
最近の展開を見てなおこいつに勝つビジョンが浮かばねえ
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 17:22:30 ID:XepiOOd60
奈落、またインフレしたのか?
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:23:10 ID:niEIzFM+0
いや、むしろようやく負けかけてるんだけどね。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:26:05 ID:4u8U9rH60
負けかけてる方がストーリー的には優しいよ。
ハオみたいにずっと無敵だとストーリーが終わらない。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:28:34 ID:0d8que/s0
>>769
セガール
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 18:29:23 ID:Gn5+e7Uc0
そういや、ブウもずっと無敵だったな。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 19:26:09 ID:C6HpNe4k0
>>769
ドクターメフィスト
秋せつら
前田慶次
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:19:09 ID:9m4y5/yo0
表で
>>689
のバトンが回っているけど、問13の解答の中で「このメンツならシナリオ作れるぜ」という物はある?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:21:02 ID:whJHeAzM0
>>773
マーフィーズゴースト
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 13:13:50 ID:GQml6WP60
785禿同
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 21:38:39 ID:oD3Oii8k0
自分をSRCデータ化したらどうなりますか?
(パイロット、ユニット問わず。SP、武装だけなども可)
俺の場合、多分最後は自爆だorz
SP高成長,1
SP,40,夢,1,感応,15,集中,19,堅牢,25,魅惑,33,自爆,43
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 21:40:32 ID:NMkIt7BQ0
魅惑とは大きく出たな
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 21:52:35 ID:GRUSXDS20
損傷時気力増加Lv1,1
SP,40,集中,1,鉄壁,3,足かせ,8,神速,15,激闘,24,直撃,32
790 :
祝福が欲しいところだが
:2006/06/22(木) 21:57:34 ID:kZKTmH1c0
応援,1,集中,1,ひらめき,1,脱力,10,かく乱,25,戦慄,99,報復,65535,愛,-50
特殊能力
メタLv1,15,Lv2,28,Lv3,40
欝
不条理
ネタLv1,1,Lv2,8,Lv3,21
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:11:15 ID:yzLEjY9w0
絶対に激怒が入る短気な俺である。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:12:25 ID:D0GcqsBg0
SP, 40, 脱力, 1, 隠れ身, 3, 信頼, 6, 自爆, 10, 足かせ, 15, 夢, 50
特殊能力
鬱Lv1, 1, Lv2, 12
やる気無しLv9, 10
会話が苦手Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 18, Lv5, 28, Lv6, 36, Lv7, 47, Lv8, 56
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:17:22 ID:qv68gkx20
SP, 40, 脱力, 1, 隠れ身, 1, 応援, 7, 信頼, 14, 足かせ, 16, 加速, 23
特殊能力
サイボーグ=社会不適合, 1
SRC友達が出来ないLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 22, Lv5, 46
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:25:58 ID:zrt9TWJE0
SP, 45, 隠れ身, 1, 足かせ, 5, ひらめき=30, 12, 根性=50, 23, 気迫=80, 64, 熱血=100, 73
特殊能力
明鏡止水=半引きこもり
切り払いLv1, 46, Lv2, 88
ネタLv1, 22, Lv2, 41, Lv3, 60
アイコン描きLv1, 18, Lv2, 33, Lv3, 59
エロゲーマーLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 40, Lv8, 46, Lv9, 54
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:27:10 ID:cy098S8M0
SP, 40, 隠れ身, 1, 加速, 6, ひらめき, 13, 熱血, 14, 集中, 22, 覚醒, 34
特殊能力
気分屋=解説 "投下したものに反応があると気力が5増加;だが、反応が無いと気力が5現象する。"
命中時気力増加Lv5=非表示, 1
失敗時気力増加Lv-5=非表示, 1
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:29:24 ID:1OhYbHCA0
SP, 40, 偵察, 1, てかげん, 2, 集中, 8, 隠れ身, 14, ひらめき, 28, 熱血, 36
===
有効=式
弱点=人
毒 残り2ターン
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:54:46 ID:Z350Y9K60
SP, 30, 自爆, 7, 報復, 25, 突撃, 38, 脱力, 51, 奇襲=80, 70, 奇跡, 88
特殊能力
サイボーグ=AT免許, 19
潜在力解放=出力されるその時…, 65
ネタLv6, 1, Lv8, 30, Lv10, 55, Lv12, 70
ゲーム中毒Lv8, 2, Lv12, 10, Lv16, 15
強化人間Lv3=妄想狂, 1, Lv4, 6, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 25, Lv8, 33, Lv9, 40, Lv10, 50
俺は三歳児のころ親がドラクエ3やFF1に挑んでいたのを覚えている。
これからもずっとゲームのことだけは忘れられない猛者でありたい。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:55:57 ID:mhRgNB760
ATってアーマードトルーパーかと思ったじゃないか
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 23:41:27 ID:bZoNLcnM0
ネガティブ入った自虐見ても不快なだけだし、無駄に自分を持ち上げてるのも気色悪いし、
無難にまとめても何も面白くないし、この手のネタはどう楽しめばいいんだろうか。
そんな俺はとりあえず性格機械にでもしておけば笑えるのかい?
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 23:51:32 ID:Qs4viM6s0
流れに乗れなかったら何も書き込まないor次の質問を書き込むってのはどうだろうか
楽しめている人に水を差すことも無いだろう
で、質問
今までやったゲームの中で一番印象に残ってるのはなんですか?
またその作品が別の媒介でリメイクされた場合買いたいと思いますか?
801 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 23:58:49 ID:mhRgNB760
一番を決めるのは無理……どれもこれも血と肉になってます
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 00:01:11 ID:Ws9rx+wM0
>>799
中の人が誰か想像すれば楽しいじゃないか。
>>800
摩訶摩訶
バグ潰してリメイクされれば100%買う。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 00:57:57 ID:d4p8EA0Y0
>>800
ありきたりだがLIVE・A・LIVE。
今のスクエニにムービーだなんだはいらんと言っても通じんだろうが、
携帯機にベタ移植希望。
むろんオルステッドはあの結末のままで。
高原の知力は上げてもいいが、いや上げろ。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 01:29:58 ID:Ij4phczk0
FC版のメタルマックスかな。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 08:36:34 ID:zJxQNmw20
サンサーラ・ナーガ2かな。俺が今までプレイした中で一番面白いクソゲー
806 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 08:45:43 ID:fDygPjZ+0
R−TYPEVかな。これ俺のソウル。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 10:25:46 ID:KH8cVHhA0
レーシングラグーンをもっと濃い目にリメイクして出して貰いたい。
スクウェアの黒歴史になってしまってる気がしないでもないが。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 11:40:44 ID:mtWQNMl20
いい意味でも悪い意味でも大貝獣物語。
良質なストーリーとトラウマものの描写が忘れられない。
もちリメイク希望だがバイオベースとか恐ろしい事になりそうだな
CERO規定で子供がプレイ出来んぞガクガクブルブル
人生を変えたという意味でなら第4次スーパーロボット大戦
809 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 11:45:46 ID:4iNBtWl60
初代聖剣伝説。リメイク?なにそれおいしいのアヒャヒャヒャ
810 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 12:36:05 ID:A9txNdzY0
>>809
新約のアレじゃなくて、普通のリメイク出るらしいぞ>初代聖剣
811 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 18:49:49 ID:dGk7PQjI0
DEVICEREIGNと答えたいけど、困ったことに闘神都市U。
RPGとして面白いくせに理不尽でエロい作品が初めて手にしたPCゲームだった。
玉石混合の意味は、それから身をもって知ることになったよ。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 18:59:42 ID:DvmEIkVM0
スーパーマリオRPG
飽きっぽい俺が唯一周回したRPG。サクサク進めるバランスと多いミニゲーム。
とにかく俺に合うゲームだった
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 19:17:04 ID:VPpxc/Ns0
魔界塔士Sa・Ga。
GB初のRPGにして傑作。十回以上クリアした。
このころはロムの容量もあって言葉少ななゲームが多かったなぁ。
それこそが想像力が刺激される要因だったのだが、今はもうね。
昔はいい時代だった…。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 23:33:38 ID:l+nh+nm60
俺はロマンシングSaGa。
WSCで出た時は嬉しかった。
SFCはもうバッテリー無くて泣いてたし。
ミンサガ? 何それ、美味しいの?
815 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 04:00:00 ID:wx2MW0rY0
……何だろ。FF5か?
初めて自力でクリアしたゲームだし
816 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 07:40:58 ID:USIMCRX+0
>>800
スターラスター
817 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 09:39:48 ID:IAXpB3Tw0
剣崎ってさ、人気ないしさっさとリタイアさせて別キャラにブレイド譲らせる
方が良いと思うんだが。
他の人はどう思う?
818 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 09:40:51 ID:5sz6NdyI0
>さっさとイタリアさせて
まで読んだ。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 15:55:10 ID:PtGkNxEQ0
○プレイして、脳内ストーリがただ漏れになった作品。
・FC版WizardryI PC版ソードワールド
○寝る間を惜しんでプレイした作品
・FC版ウルティマ4、FC版DQ4、SFC版DQ5、FC版FF3、SFC版FF4、FF5、PS版FF9
○期待してなかったが、プレイしたらハマった作品
・SFC版テイルス オブ ファンタジア
○他人に言ったら「エー!」と言われるが、私にとっては最高な作品
・PC版Wizardry6、PC版大航海時代II、PS2版WizardryXTH「前線の学府」
○今でもプレイする中毒ゲーム
・PC版CAESARIII
○思わず「金返せ」と思ったソフト
PC版スレイヤーズ、SFC版ドラッケン
○一度は、現物を見てみたいモノ。
・噂に聞くSFCのエロソフト(○○瞳って言ったけ?
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 17:48:31 ID:N0vNusGw0
近所に売ってたなあ瞳。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 22:24:05 ID:yadbRV5A0
>>800
PCE版初代「超兄貴」。ゲームやってて涙流して笑い転げたのはこれが最初。
同人の修羅場明けの妙なテンションもあって死ぬほど笑った。
いちばん長い時間遊んだのはFC版WizVか女神転生Uだと思う。
女神転生Uは結構な長丁場なのに3周以上遊んだっけ。
蹴り壊したのはMDのレディストーカー。
バグでハマりになってしまいキレて蹴っ飛ばした。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 22:31:11 ID:UvazoqZ+0
レディストーカーはSFCのアリーナで
MDのはランドストーカーじゃなかったっけ?
MDでも出てた?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 23:01:08 ID:yadbRV5A0
ランドストーカーだった。擬似3Dのアクションのやつ。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 23:07:14 ID:Rv3lssik0
・あなたにとって最○の作品を教えて下さい
例
FC最後の傑作「メタルスレイダーグローリー」。
あらゆる意味でFCでもここまでできると魅せた一品。
発売があと1年早ければ…
825 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 00:01:38 ID:Gc5UQQ620
最低の作品
「鋼鉄天使くるみPure」
役者から演出からもう何もかも痛々しかった…。
萌えアニメの文法をそのまま実写に落とすとあんな凄惨なことになるとは。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 01:37:15 ID:OAx6MFoY0
最難の作品「フロントミッションセカンド」
あの難易度であのロードの長さは鬼かと思った。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 17:14:21 ID:5oxjuNQA0
最燃の作品「LIVE A LIVE」
ぶっちゃけ、現代編と近未来が燃えた。心の底から燃えた作品はこれが初めてか
異世界間から集う、正義の味方ってシチュめちゃくちゃ燃えるんで
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 19:07:22 ID:ez7UMUqY0
ここで俺はSFC版スレイヤーズと言わせて頂く。
原作終了のかなーり前に製作されたのに、原作終わってからでも殆どムジュンがないという凄いゲームだぞ。原作者がシナリオ書いてるから。
(システム的な問題でリナがラ・ティルト使えたりしちゃうくらいで)
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 21:33:51 ID:k+gswWoI0
saga2何度やったか覚えてない位クリアしたなぁ
どの世界もどの悪役もどのシーンもベタベタでたまらん
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 21:39:03 ID:BSc+bDIA0
最苦の作品「タクティクスオウガ」
話が苦いってのもさることながら。
このゲーム一本の為に何本のときめきメモリアルを買う羽目になった事か。
他のゲームでパワーメモリーが壊れた事なんて一度も無いのに。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:12:30 ID:k+gswWoI0
ラスボス戦は
@普通に戦って決着をつけるものだ
A強すぎるボスが皆の祈りとか特攻とかで弱体化するものだ
B強すぎるボスに誰かの祈りとか犠牲とかで強化された味方が戦うものだ
Cむしろ主人公とガチンコだ
Dってか戦闘ってよりイベントだ
どれがあなたのイメージに近いですか
またそれに近いのはどの作品のどの戦いですか?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:22:07 ID:fjNBouXw0
漠然としてるなぁ。要は理想のラスボス戦シチュエーションは? って事か?
その中では1かな。4は駄目、5も論外。今までの戦いの集大成がガチ勝負じゃないってのはなあ。
2、3は話の流れにもよるが、どっちもご都合主義っぽくなりやすいので俺的にはあまり好きじゃない。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:30:38 ID:ZAUbEzaY0
>>831
自分の場合の好みというと、1だな。
比較的昔の激強〜えげつない強さの終盤ボスと戦っていっぱいいっぱいになるのが
好きだったもんで。FF3の2ヘッドドラゴンとか(ラスボスじゃないけど)、
当初どうやって勝つのかわからなかったなぁ…
そういう意味では、あまりストーリー的シチュエーションは気にしない。
でもイベント戦闘"だけ"ってのは勘弁な。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:56:59 ID:8HnFgvDo0
>>831
今作ってるシナリオのラスボス戦は全部@想定。
昔のRPGとかSRPGのラスボス戦みたいのが好きなので。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:58:10 ID:SaL3P8NE0
>>831
マザー2は2+5か?
どーでもいいが機種依存文字使うのはやめよーな
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 00:45:17 ID:elTLaz7U0
>>831
やっぱり1かなとは思うものの、
シナリオ重視のシナリオで、かつ演出次第では4、5も悪くないと思う。
元気玉? アークインパルス? 大好物ですよ。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 00:52:34 ID:xPWmvCLU0
>>831
1がベストだと思っていたものの
SDガンダム外伝SRCをプレイしてから4、5も有りだと思う今日この頃。
メタルセイヴァーのように、総力戦(1) → その後ガチンコ(4)の流れも十分有りだと思う。
結局は演出しだいということで。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 01:30:19 ID:gY4zy7C+0
2で大して強くないボスの首一体と手塩にかけて育ててきた竜一匹が等価交換されたのを思い出した
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 02:25:46 ID:gz2jxKgA0
1:普通のRPG
2:実にサルファ。後は挟まっちまった!とかビグザムとか
3:FF4とかか
4:あんまり見かけないな
5:セフィロス戦?
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:03:56 ID:xeBz/BU20
1.シドー
2.ゾーマ。ガチで倒せるけど
3.聖剣伝説2。ガチで倒せるけど。
4.竜王。もともと一人だけど。
5.エボンジュ
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:21:40 ID:gY4zy7C+0
3.ロードブレイザー
4.ロードブレイザー
5.ロードブレイザー
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 11:02:04 ID:sySoi8oEO
強すぎるボスを旅で出会ったNPC仲間が弱体化させるといや、
FF3の暗闇の雲だろ。
昔のポールのミラクル大作戦のベルトサタンもこれかな。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 11:12:31 ID:lNS2wJ7cO
LUNAR2のラスボス戦は良かったな。
タイマンじゃないけど
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 13:22:44 ID:VXp22snQ0
1:自分で作るなら前半戦はこれ。
2と3:ただ詰まるのもあれなので、救済処置としてこういうのは用意しておこうかな、とは思う。
4:因縁解消系の主人公なら、こういうのもありだろう。自作では中ボス戦で多用するパターン。
5.1以外のどれにも当てはまると思う。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 14:59:28 ID:1WRo1bvM0
2 ラスボスが主人公の悪口にぶち切れて第一形態すっ飛ばしていきなり第二形態から戦うゲームがありました
3 主人公がラスボスの悪口にぶち切れて全能力2倍になって戦うゲームがありました
4 「すべての戦いを勇者のためにせよ……!!!」
5 聖剣伝説2の神獣 ただし魔法無しプレイではぶっちぎり最強の敵でした
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 15:05:14 ID:BCHAnQXUO
ハーメルン前半最大の見せ場だった、対ドラム戦を再現してるシナリオは
ないもんかね? あの総力戦してるぜって迫力が良かったよ。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 15:18:14 ID:0dj/eO6w0
ハーメルは瓜倫氏撤退で素材から大打撃受けたからなあ。
まともに扱ってたシナリオ1作しか知らない
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 15:37:56 ID:k5+3MbqE0
ハーメルンは長編なのに単行本が絶版になってて後半が手に入れにくいからなぁ
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 16:37:41 ID:JUeklSL2O
瓜倫とはまた懐かしい名を聞いたな。そのテキーラは奢りにしておく。
って、ハーメルン単行本絶版マジすか。
ダイ大と並ぶファンタジー少年バトルマンガの金字塔と思ってたのにな。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 16:47:22 ID:k5+3MbqE0
古本屋で大体手に入るけどね>ハーメルン
30巻辺りから急に無くなって辛くなるわけですが…
ツインシグナルみたいに別会社からでも良いから文庫でも出たら楽なんだけどね
今度完全版が出るロト紋とは偉い違いだぜ
まあ、ロト紋は書き下ろしあるらしいから楽しみだけど
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 16:49:13 ID:uQps07mY0
エニはすぐ絶版にするから最後の方の巻は全然手に入らない
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 17:08:25 ID:oKvoLQX20
完結編2冊が檄レアと言うのは、何の嫌がらせかと。
途中の、ダラダラ延々と要らん中だるみが続いてたあたりまでは見つかるのに、
せっかくどうにか綺麗に着地してくれた最終章の数冊が、入手難易度高すぎ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:29:36 ID:iUtC9Ipk0
ハーメルンはやけくそになったとしか思えないからなあ
ギータ好きだったのにあんなやられ方じゃ浮かばれない
>>850
アステア女ってのが漫画で書かれて公式設定になっちゃったことだし
ロト紋は絶好調だな。あの世界観だと、ムーンブルクの王女に会えないのが哀しいけど
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:32:34 ID:Jdf/ffIo0
>ムーンブルクの王女に会えないのが哀しいけど
そんな貴方にモンスターズ+
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 23:03:42 ID:ISw8hOYc0
モンスターズ+も、ロランとサトリが輝き過ぎててルーナは影薄いよなぁ……
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 01:33:47 ID:1b5iHqzA0
なんと。ハーメルンは絶版になってたのか
ちゃんと最終巻買っといてよかた
ハーメルンは隔週刊化の悪夢がなけりゃなあ……
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 02:35:08 ID:TxzfWWIE0
TWINSIGNALの非文庫版を最終巻だけ買い忘れていた為、
つい最近、Amazonで1500円で購入した俺が来ましたよ。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 07:29:50 ID:FfnQEuAs0
ハーメルンはよく綺麗に完結したよなぁ。10年ぐらい描いてて隔月化の時酷かったのに
>>857
文庫版だと最終話に書き下ろしがあるらしいけど
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:17:54 ID:1VEvZEVo0
タケノコ魔人、タケノッコーンだ!
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:39:24 ID:fX2DERwYO
隔月じゃない、隔週だお。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:51:28 ID:ganCSD/k0
ttp://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/cat1810128/
ハーメルに関してはここの元アシさんの話が興味深い。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 13:33:58 ID:TxzfWWIE0
>>858
マ、マジか!
巻末おまけと表紙裏特典がないって言うことしか聞いてなかったから、
わざわざ高値で購入したのに……(しかも、最終巻には巻末おまけがない罠)
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:07:33 ID:gVxkejw+0
>>862
ごめん、ちゃんと調べた付け足しでコマ増えたぐらいみたい
最終回の詰め込んだ感じも修正されてるらしいけど内容はほぼ一緒だとか
864 :
862
:2006/06/29(木) 22:11:57 ID:TxzfWWIE0
>>863
わざわざ調べてくれてありがとう。
古本屋で見つけたら、立ち読みで確認する、くらいにしておくよ。<文庫最終巻
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 00:51:41 ID:f/o+dSNg0
停滞しているので燃料投下。
・あなたを洗脳したモノを教えて下さい。
(何でもOK)
おいらの場合、最新はめどいの歌だ。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 01:01:57 ID:LAUFS8pA0
SRC
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 05:18:28 ID:u5lVBAaU0
>>865
俺をロボット物に洗脳したのは最大の戦犯は龍神丸だと思う。
アレのおかげでファンタジー、必殺技、ロボットあたりが全く拒否感無く入る。
アイコンに関して漏れもアンケートしてみよう。
版権キャラの、原作ではなかったようなオリジナル表情とかって許せる?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 06:15:54 ID:sd+WbQyo0
>>865
小学校の時に友達から借りたスレイヤーズの小説
俺はこれのおかげでファンタジー、魔法、無い乳が拒否感無く入る
洗脳されてたとおもうのは意味が分からないけど詠唱がカッコいいと思った所かな
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 08:32:34 ID:VZshkUjY0
>>867
無論可。
どういう理由があったら「許せなく」なるのか想像もつかない。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 10:13:02 ID:5Fp6jSLo0
>>868
スレイヤーズは活字入門としては面白くていいね。
色々読んで経験値が溜まるにつれ恥ずかしくなってくるのが欠点だが…
>>865
そんな俺を洗脳したのは「MSXゲームプログラムの作り方」。
壊れたテレビにMSX(初代)を繋ぎ、午後を徹してコードを打ち込み、
ドキドキしながらカセットテープにセーブ&RUNした、セピア色のあの頃。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 11:02:50 ID:JTcKAnRU0
>>865
筒井康隆「家族八景」。
面白いよ。次いで「七瀬ふたたび」な。三作目は読むな。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:13:47 ID:sM4TW1og0
>>865
ウルトラマンネクサスだねぇ
おかげもうすっかり特撮スキーに……orz
873 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:36:39 ID:iOijBMPQ0
仮面ライダー龍騎かな…
あれ見てからもう仮面ライダーにハマりっぱなしw
874 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 14:04:37 ID:k01ir9w60
>>865
Prismaticallization
これのせいでループゲー漁るようになった
875 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 19:36:40 ID:Wvy8X2hk0
>>865
最先端ロボット技術(先行者)、
超兄貴(ファミ通の紹介記事か何か)、
アルトアイゼンetc…
俺のドタマはいまやとんでもない悪性変異を起こしていると思うよ…。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:01:42 ID:taASuppk0
ツンデレと言えば真っ先に連想するキャラは?
俺はフェニックス一輝……
233KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05