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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
    可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
    ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
    占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
    多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。


    ☆姉妹スレ

    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/

    806 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 08:45:43 ID:fDygPjZ+0
    R−TYPEVかな。これ俺のソウル。

    807 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 10:25:46 ID:KH8cVHhA0
    レーシングラグーンをもっと濃い目にリメイクして出して貰いたい。
    スクウェアの黒歴史になってしまってる気がしないでもないが。

    808 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 11:40:44 ID:mtWQNMl20
    いい意味でも悪い意味でも大貝獣物語。
    良質なストーリーとトラウマものの描写が忘れられない。
    もちリメイク希望だがバイオベースとか恐ろしい事になりそうだな
    CERO規定で子供がプレイ出来んぞガクガクブルブル

    人生を変えたという意味でなら第4次スーパーロボット大戦

    809 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 11:45:46 ID:4iNBtWl60
    初代聖剣伝説。リメイク?なにそれおいしいのアヒャヒャヒャ

    810 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 12:36:05 ID:A9txNdzY0
    >>809
    新約のアレじゃなくて、普通のリメイク出るらしいぞ>初代聖剣

    811 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 18:49:49 ID:dGk7PQjI0
    DEVICEREIGNと答えたいけど、困ったことに闘神都市U。
    RPGとして面白いくせに理不尽でエロい作品が初めて手にしたPCゲームだった。
    玉石混合の意味は、それから身をもって知ることになったよ。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 18:59:42 ID:DvmEIkVM0
    スーパーマリオRPG
    飽きっぽい俺が唯一周回したRPG。サクサク進めるバランスと多いミニゲーム。
    とにかく俺に合うゲームだった

    813 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 19:17:04 ID:VPpxc/Ns0
    魔界塔士Sa・Ga。
    GB初のRPGにして傑作。十回以上クリアした。

    このころはロムの容量もあって言葉少ななゲームが多かったなぁ。
    それこそが想像力が刺激される要因だったのだが、今はもうね。
    昔はいい時代だった…。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 23:33:38 ID:l+nh+nm60
    俺はロマンシングSaGa。
    WSCで出た時は嬉しかった。
    SFCはもうバッテリー無くて泣いてたし。

    ミンサガ? 何それ、美味しいの?

    815 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 04:00:00 ID:wx2MW0rY0
    ……何だろ。FF5か?
    初めて自力でクリアしたゲームだし

    816 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 07:40:58 ID:USIMCRX+0
    >>800
    スターラスター

    817 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 09:39:48 ID:IAXpB3Tw0
    剣崎ってさ、人気ないしさっさとリタイアさせて別キャラにブレイド譲らせる
    方が良いと思うんだが。

    他の人はどう思う?

    818 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 09:40:51 ID:5sz6NdyI0
    >さっさとイタリアさせて
    まで読んだ。

    819 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 15:55:10 ID:PtGkNxEQ0
    ○プレイして、脳内ストーリがただ漏れになった作品。
     ・FC版WizardryI PC版ソードワールド
    ○寝る間を惜しんでプレイした作品
     ・FC版ウルティマ4、FC版DQ4、SFC版DQ5、FC版FF3、SFC版FF4、FF5、PS版FF9
    ○期待してなかったが、プレイしたらハマった作品
     ・SFC版テイルス オブ ファンタジア
    ○他人に言ったら「エー!」と言われるが、私にとっては最高な作品
     ・PC版Wizardry6、PC版大航海時代II、PS2版WizardryXTH「前線の学府」
    ○今でもプレイする中毒ゲーム
     ・PC版CAESARIII

    ○思わず「金返せ」と思ったソフト
     PC版スレイヤーズ、SFC版ドラッケン

    ○一度は、現物を見てみたいモノ。
     ・噂に聞くSFCのエロソフト(○○瞳って言ったけ?

    820 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 17:48:31 ID:N0vNusGw0
    近所に売ってたなあ瞳。

    821 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:24:05 ID:yadbRV5A0
    >>800
    PCE版初代「超兄貴」。ゲームやってて涙流して笑い転げたのはこれが最初。
    同人の修羅場明けの妙なテンションもあって死ぬほど笑った。

    いちばん長い時間遊んだのはFC版WizVか女神転生Uだと思う。
    女神転生Uは結構な長丁場なのに3周以上遊んだっけ。

    蹴り壊したのはMDのレディストーカー。
    バグでハマりになってしまいキレて蹴っ飛ばした。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:31:11 ID:UvazoqZ+0
    レディストーカーはSFCのアリーナで
    MDのはランドストーカーじゃなかったっけ?
    MDでも出てた?

    823 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:01:08 ID:yadbRV5A0
    ランドストーカーだった。擬似3Dのアクションのやつ。

    824 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:07:14 ID:Rv3lssik0
    ・あなたにとって最○の作品を教えて下さい


    FC最後の傑作「メタルスレイダーグローリー」。
    あらゆる意味でFCでもここまでできると魅せた一品。
    発売があと1年早ければ…

    825 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:01:38 ID:Gc5UQQ620
    最低の作品

    「鋼鉄天使くるみPure」

    役者から演出からもう何もかも痛々しかった…。
    萌えアニメの文法をそのまま実写に落とすとあんな凄惨なことになるとは。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:37:15 ID:OAx6MFoY0
    最難の作品「フロントミッションセカンド」
    あの難易度であのロードの長さは鬼かと思った。

    827 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 17:14:21 ID:5oxjuNQA0
    最燃の作品「LIVE A LIVE」

    ぶっちゃけ、現代編と近未来が燃えた。心の底から燃えた作品はこれが初めてか
    異世界間から集う、正義の味方ってシチュめちゃくちゃ燃えるんで

    828 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:07:22 ID:ez7UMUqY0
    ここで俺はSFC版スレイヤーズと言わせて頂く。


    原作終了のかなーり前に製作されたのに、原作終わってからでも殆どムジュンがないという凄いゲームだぞ。原作者がシナリオ書いてるから。
    (システム的な問題でリナがラ・ティルト使えたりしちゃうくらいで)

    829 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:33:51 ID:k+gswWoI0
    saga2何度やったか覚えてない位クリアしたなぁ
    どの世界もどの悪役もどのシーンもベタベタでたまらん

    830 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:39:03 ID:BSc+bDIA0
    最苦の作品「タクティクスオウガ」

    話が苦いってのもさることながら。
    このゲーム一本の為に何本のときめきメモリアルを買う羽目になった事か。
    他のゲームでパワーメモリーが壊れた事なんて一度も無いのに。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:12:30 ID:k+gswWoI0
    ラスボス戦は
    @普通に戦って決着をつけるものだ
    A強すぎるボスが皆の祈りとか特攻とかで弱体化するものだ
    B強すぎるボスに誰かの祈りとか犠牲とかで強化された味方が戦うものだ
    Cむしろ主人公とガチンコだ
    Dってか戦闘ってよりイベントだ

    どれがあなたのイメージに近いですか
    またそれに近いのはどの作品のどの戦いですか?

    832 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:22:07 ID:fjNBouXw0
    漠然としてるなぁ。要は理想のラスボス戦シチュエーションは? って事か?

    その中では1かな。4は駄目、5も論外。今までの戦いの集大成がガチ勝負じゃないってのはなあ。
    2、3は話の流れにもよるが、どっちもご都合主義っぽくなりやすいので俺的にはあまり好きじゃない。

    833 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:30:38 ID:ZAUbEzaY0
    >>831
    自分の場合の好みというと、1だな。
    比較的昔の激強〜えげつない強さの終盤ボスと戦っていっぱいいっぱいになるのが
    好きだったもんで。FF3の2ヘッドドラゴンとか(ラスボスじゃないけど)、
    当初どうやって勝つのかわからなかったなぁ…

    そういう意味では、あまりストーリー的シチュエーションは気にしない。
    でもイベント戦闘"だけ"ってのは勘弁な。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:56:59 ID:8HnFgvDo0
    >>831
    今作ってるシナリオのラスボス戦は全部@想定。

    昔のRPGとかSRPGのラスボス戦みたいのが好きなので。

    835 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:58:10 ID:SaL3P8NE0
    >>831
    マザー2は2+5か?

    どーでもいいが機種依存文字使うのはやめよーな

    836 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 00:45:17 ID:elTLaz7U0
    >>831
    やっぱり1かなとは思うものの、
    シナリオ重視のシナリオで、かつ演出次第では4、5も悪くないと思う。
    元気玉? アークインパルス? 大好物ですよ。

    837 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 00:52:34 ID:xPWmvCLU0
    >>831
    1がベストだと思っていたものの
    SDガンダム外伝SRCをプレイしてから4、5も有りだと思う今日この頃。

    メタルセイヴァーのように、総力戦(1) → その後ガチンコ(4)の流れも十分有りだと思う。

    結局は演出しだいということで。

    838 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:30:19 ID:gY4zy7C+0
    2で大して強くないボスの首一体と手塩にかけて育ててきた竜一匹が等価交換されたのを思い出した

    839 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:25:46 ID:gz2jxKgA0
    1:普通のRPG
    2:実にサルファ。後は挟まっちまった!とかビグザムとか
    3:FF4とかか
    4:あんまり見かけないな
    5:セフィロス戦?


    840 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:03:56 ID:xeBz/BU20
    1.シドー
    2.ゾーマ。ガチで倒せるけど
    3.聖剣伝説2。ガチで倒せるけど。
    4.竜王。もともと一人だけど。
    5.エボンジュ

    841 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:21:40 ID:gY4zy7C+0
    3.ロードブレイザー
    4.ロードブレイザー
    5.ロードブレイザー

    842 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 11:02:04 ID:sySoi8oEO
    強すぎるボスを旅で出会ったNPC仲間が弱体化させるといや、
    FF3の暗闇の雲だろ。

    昔のポールのミラクル大作戦のベルトサタンもこれかな。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 11:12:31 ID:lNS2wJ7cO
    LUNAR2のラスボス戦は良かったな。
    タイマンじゃないけど

    844 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 13:22:44 ID:VXp22snQ0
    1:自分で作るなら前半戦はこれ。
    2と3:ただ詰まるのもあれなので、救済処置としてこういうのは用意しておこうかな、とは思う。
    4:因縁解消系の主人公なら、こういうのもありだろう。自作では中ボス戦で多用するパターン。
    5.1以外のどれにも当てはまると思う。

    845 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 14:59:28 ID:1WRo1bvM0
    2 ラスボスが主人公の悪口にぶち切れて第一形態すっ飛ばしていきなり第二形態から戦うゲームがありました
    3 主人公がラスボスの悪口にぶち切れて全能力2倍になって戦うゲームがありました
    4 「すべての戦いを勇者のためにせよ……!!!」
    5 聖剣伝説2の神獣 ただし魔法無しプレイではぶっちぎり最強の敵でした

    846 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 15:05:14 ID:BCHAnQXUO
    ハーメルン前半最大の見せ場だった、対ドラム戦を再現してるシナリオは
    ないもんかね? あの総力戦してるぜって迫力が良かったよ。

    847 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 15:18:14 ID:0dj/eO6w0
    ハーメルは瓜倫氏撤退で素材から大打撃受けたからなあ。
    まともに扱ってたシナリオ1作しか知らない

    848 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 15:37:56 ID:k5+3MbqE0
    ハーメルンは長編なのに単行本が絶版になってて後半が手に入れにくいからなぁ

    849 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 16:37:41 ID:JUeklSL2O
    瓜倫とはまた懐かしい名を聞いたな。そのテキーラは奢りにしておく。


    って、ハーメルン単行本絶版マジすか。
    ダイ大と並ぶファンタジー少年バトルマンガの金字塔と思ってたのにな。

    850 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 16:47:22 ID:k5+3MbqE0
    古本屋で大体手に入るけどね>ハーメルン
    30巻辺りから急に無くなって辛くなるわけですが…
    ツインシグナルみたいに別会社からでも良いから文庫でも出たら楽なんだけどね

    今度完全版が出るロト紋とは偉い違いだぜ
    まあ、ロト紋は書き下ろしあるらしいから楽しみだけど

    851 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 16:49:13 ID:uQps07mY0
    エニはすぐ絶版にするから最後の方の巻は全然手に入らない

    852 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 17:08:25 ID:oKvoLQX20
    完結編2冊が檄レアと言うのは、何の嫌がらせかと。

    途中の、ダラダラ延々と要らん中だるみが続いてたあたりまでは見つかるのに、
    せっかくどうにか綺麗に着地してくれた最終章の数冊が、入手難易度高すぎ。

    853 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:29:36 ID:iUtC9Ipk0
    ハーメルンはやけくそになったとしか思えないからなあ
    ギータ好きだったのにあんなやられ方じゃ浮かばれない

    >>850
    アステア女ってのが漫画で書かれて公式設定になっちゃったことだし
    ロト紋は絶好調だな。あの世界観だと、ムーンブルクの王女に会えないのが哀しいけど

    854 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:32:34 ID:Jdf/ffIo0
    >ムーンブルクの王女に会えないのが哀しいけど
    そんな貴方にモンスターズ+

    855 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:03:42 ID:ISw8hOYc0
    モンスターズ+も、ロランとサトリが輝き過ぎててルーナは影薄いよなぁ……

    856 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:33:47 ID:1b5iHqzA0
    なんと。ハーメルンは絶版になってたのか
    ちゃんと最終巻買っといてよかた

    ハーメルンは隔週刊化の悪夢がなけりゃなあ……

    857 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 02:35:08 ID:TxzfWWIE0
    TWINSIGNALの非文庫版を最終巻だけ買い忘れていた為、
    つい最近、Amazonで1500円で購入した俺が来ましたよ。

    858 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 07:29:50 ID:FfnQEuAs0
    ハーメルンはよく綺麗に完結したよなぁ。10年ぐらい描いてて隔月化の時酷かったのに

    >>857
    文庫版だと最終話に書き下ろしがあるらしいけど

    859 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:17:54 ID:1VEvZEVo0
    タケノコ魔人、タケノッコーンだ!

    860 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:39:24 ID:fX2DERwYO
    隔月じゃない、隔週だお。

    861 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:51:28 ID:ganCSD/k0
    ttp://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/cat1810128/

    ハーメルに関してはここの元アシさんの話が興味深い。

    862 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 13:33:58 ID:TxzfWWIE0
    >>858
    マ、マジか!
    巻末おまけと表紙裏特典がないって言うことしか聞いてなかったから、
    わざわざ高値で購入したのに……(しかも、最終巻には巻末おまけがない罠)

    863 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:07:33 ID:gVxkejw+0
    >>862
    ごめん、ちゃんと調べた付け足しでコマ増えたぐらいみたい
    最終回の詰め込んだ感じも修正されてるらしいけど内容はほぼ一緒だとか

    864 :862:2006/06/29(木) 22:11:57 ID:TxzfWWIE0
    >>863
    わざわざ調べてくれてありがとう。
    古本屋で見つけたら、立ち読みで確認する、くらいにしておくよ。<文庫最終巻

    865 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:51:41 ID:f/o+dSNg0
    停滞しているので燃料投下。

    ・あなたを洗脳したモノを教えて下さい。
    (何でもOK)

    おいらの場合、最新はめどいの歌だ。

    866 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 01:01:57 ID:LAUFS8pA0
    SRC

    867 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 05:18:28 ID:u5lVBAaU0
    >>865
    俺をロボット物に洗脳したのは最大の戦犯は龍神丸だと思う。
    アレのおかげでファンタジー、必殺技、ロボットあたりが全く拒否感無く入る。

    アイコンに関して漏れもアンケートしてみよう。
    版権キャラの、原作ではなかったようなオリジナル表情とかって許せる?

    868 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 06:15:54 ID:sd+WbQyo0
    >>865
    小学校の時に友達から借りたスレイヤーズの小説
    俺はこれのおかげでファンタジー、魔法、無い乳が拒否感無く入る
    洗脳されてたとおもうのは意味が分からないけど詠唱がカッコいいと思った所かな

    869 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 08:32:34 ID:VZshkUjY0
    >>867
    無論可。
    どういう理由があったら「許せなく」なるのか想像もつかない。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 10:13:02 ID:5Fp6jSLo0
    >>868
    スレイヤーズは活字入門としては面白くていいね。
    色々読んで経験値が溜まるにつれ恥ずかしくなってくるのが欠点だが…

    >>865
    そんな俺を洗脳したのは「MSXゲームプログラムの作り方」。
    壊れたテレビにMSX(初代)を繋ぎ、午後を徹してコードを打ち込み、
    ドキドキしながらカセットテープにセーブ&RUNした、セピア色のあの頃。

    871 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 11:02:50 ID:JTcKAnRU0
    >>865
    筒井康隆「家族八景」。
    面白いよ。次いで「七瀬ふたたび」な。三作目は読むな。

    872 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:13:47 ID:sM4TW1og0
    >>865
    ウルトラマンネクサスだねぇ
    おかげもうすっかり特撮スキーに……orz

    873 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:36:39 ID:iOijBMPQ0
    仮面ライダー龍騎かな…


    あれ見てからもう仮面ライダーにハマりっぱなしw

    874 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 14:04:37 ID:k01ir9w60
    >>865
    Prismaticallization
    これのせいでループゲー漁るようになった

    875 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:36:40 ID:Wvy8X2hk0
    >>865
    最先端ロボット技術(先行者)、
    超兄貴(ファミ通の紹介記事か何か)、
    アルトアイゼンetc…

    俺のドタマはいまやとんでもない悪性変異を起こしていると思うよ…。

    876 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:01:42 ID:taASuppk0
    ツンデレと言えば真っ先に連想するキャラは?

    俺はフェニックス一輝……

    877 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:05:08 ID:/j8IGt0w0
    き、木原マサキ……
    俺もういろんな意味で毒されてるなorz

    878 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:32:56 ID:OvQLuL460
    海原雄山……かな……

    879 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:44:57 ID:z5R6/4rs0
    >>876
    アプトム@強殖装甲ガイバー
    名前の呼び方が、見事にツンからデレへと移り変わっていってるw
    ガイバーT→深町晶→晶

    880 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:01:17 ID:JnLnnJuQ0
    烈海王……

    881 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:39:36 ID:efm5HHqU0
    烈海王しかないな

    882 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:00:57 ID:DulrJ2fg0
    あかほり

    シュラトやらてやんでえやらラムネやらテッカマンブレードやら
    あかほりの最盛期にちょうど小学生だったからなあ

    883 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 09:09:11 ID:Su/HH2Vg0
    種のイザーク

    884 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:01:55 ID:enAGxW1w0
    フェニックス一輝
    木原マサキ
    海原雄山
    烈海王
    イザーク=ジュール

    この5人がチームを組んで他のツンデレ達と戦うバトルロイヤル物だな?

    885 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:33:35 ID:icn/dRxU0
    >この5人がチームを組んで他のツンデレ達と戦うバトルロイヤル物だな?
    海馬社長が混じっていてもいい気がする

    886 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:55:41 ID:MzP/0is6O
    ツンデレと言われて女性キャラ連想したらキモオタと同類だもんね!

    887 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 17:55:49 ID:OMIfsjLE0
    >>886
    釣られついでにマジレスすると、ツンデレ女性キャラは、
    多少の差はあれ似たり寄ったりなので(狙いが“萌え”の一点だから)、
    個の印象が薄い。
    例えば、「思いつくツンデレキャラを5人づつ挙げよ」というアンケートだったら、
    望み通り女性ばかりという結果に落ち着いたことだろうよ。

    888 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 18:27:20 ID:6mQhYBQk0
    五人か……

    1、結城凱@ジェットマン
    2、的場陣@ダイレンジャー
    3、ブライ@ジュウレンジャー
    4、フェニックス一輝@聖闘士星矢
    5、三味線屋勇次@必殺シリーズ

    こうか?

    889 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:35:06 ID:ADEhAsO+O
    最強のツンデレは市松@必殺仕置屋稼業

    890 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:38:39 ID:OX3g36G60
    >>884
    鉄拳バトルロイヤルっぽくその5人が動き回るSRC画面を
    一瞬の遅れもなく脳裏に描けた俺はもう駄目だと思った。

    891 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:58:02 ID:469o9fcc0
    1、ばいきんまん@それゆけアンパンマン
    2、虎哲@ジーンダイバー
    3、ベジータ@ドラゴンボール
    4、ギロロ伍長@ケロロ軍曹
    5、ギルガメッシュ@FF5

    892 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:52:08 ID:MeN7ubl60
    1.羅将カイオウ@北斗の拳
    2.岸辺露伴@ジョジョ
    3.平景清@源平討魔伝
    4.海火子@ワタル2
    5.アラシ@ヒヲウ

    893 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:19:46 ID:UocifGX60
    あなたがたは間違っています

    894 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 01:29:51 ID:m6MzPsE20
    >>831
    実に遅レスだが、世界を巻き込むような規模の話だと、1は厳しいと感じるな。

    ゲームとしては至極正しいんだが、これでストーリーを盛り上げるのはかなり難しいと思うのよ。
    なんも特別なことをしなくても勝てる=話的にはそれほど強大でも無い(素の味方チームに負ける程度)、なわけで。

    まあこんな意見もあるということで。

    895 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 07:43:56 ID:VrwKq7FY0
    世界の危機・物語の集約点が
    「敵」と別のところにあれば
    また違うんだよ。
    セカイ系の話ならあり得るわけで


    896 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 07:45:56 ID:VrwKq7FY0
    まあゲームにするんなら
    最後が敵でないと収まりが悪いのはわかるけど

    897 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 11:27:02 ID:8wACYs/Y0
    超弩級の大型要塞だの、新しい宇宙だのに突っ込んで相手の中枢に突っ込んで黒幕と戦う流れなら
    1でも世界規模の話のラストバトルとして相手を小さくせずに描けるんじゃないかな?

    質問
    貴方の心に残っている名台詞、名シーンは何ですか?
    またそれはどの作品の誰、いつですか?

    898 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 14:21:24 ID:gvLN8IVM0
    >>897
    ニルスの不思議な旅の最終回。人間に戻れたニルスが、しかしアッカ隊長と
    喋れなくなっているシーン。
    これがオーバーラップして、魔女の宅急便のラストでも泣けたんだよなー。

    899 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:42:43 ID:F6QhjUdg0
    おまえらシナリオ更新してから公式のシナリオコーナーのトップからリンク消えるまで大体どのくらい踏まれますか。

    900 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:47:26 ID:0bJ6oKAg0
    二日残るとして、300〜400ぐらい

    901 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:43:05 ID:nWf6MD720
    この間更新したときが200くらい

    902 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 14:54:32 ID:S8qgSwk60
    捜査官氏問題に関連して。

    データの作成経験者に質問(投稿経験問わず)。

    1.いわゆるデータ感は、何で養われたと思う?
    2.自作のデータが、データ感の有無でどう変わったか
    3.改定してみたい・作って見たい作品。

    903 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 16:10:21 ID:D2kau7/Y0
    1.井戸端に何年か潜って養われたと思う
      等身大スレで話題に出る、コイツは反則、コイツはOK
      軟弱スレで出るコイツが強い、コイツは微妙…こういうのを見て養った
    2.細かい数値にこだわるようになった。
      昔はこんなもんだろ、と適当に組んでたんで
    3.MMR-マガジンミステリー調査班-  冗談です

    904 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:21:59 ID:EDwhmTv60
    1.他者のデータ論議とかシナリオをプレイして
    2.>>903と同様。昔はざっぱだったけど、今は細かく見ていると思う。
      ただ、自分的には、なので他者から見ればいい加減に見える可能性もあり
    3.改定してほしいデータならいっぱい。
      自分でやるにはまだまだ技量不足だと思うのでしたくない。

    905 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:23:02 ID:l5owl8xg0
    1. バランスのとれてるシナリオやってて身についたと思う
      あと最近はオーバーパワーだろうがバランスとれてればいい、って結論に達しつつある
    2.当初はある規律にそってたが、よしこんなもんだ、で組んでる。
      あとは動かしてみてから適当に修正。
      上と逆だな…。
    3.ロードオブザリング あったっけ?
      とりあえずサムに主人公補正つけます

    906 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:23:36 ID:ODfC2OAM0
    1.やはり配布データだろう
      あとは総合支援センターのデータコラムかなぁ
    2.特殊能力を気にするようになった
    3.LF97を改定しようと思っていたが、
      司氏がやっているのでEFZ改定とか

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