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どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
820 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 17:48:31 ID:N0vNusGw0
近所に売ってたなあ瞳。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 22:24:05 ID:yadbRV5A0
>>800
PCE版初代「超兄貴」。ゲームやってて涙流して笑い転げたのはこれが最初。
同人の修羅場明けの妙なテンションもあって死ぬほど笑った。
いちばん長い時間遊んだのはFC版WizVか女神転生Uだと思う。
女神転生Uは結構な長丁場なのに3周以上遊んだっけ。
蹴り壊したのはMDのレディストーカー。
バグでハマりになってしまいキレて蹴っ飛ばした。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 22:31:11 ID:UvazoqZ+0
レディストーカーはSFCのアリーナで
MDのはランドストーカーじゃなかったっけ?
MDでも出てた?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 23:01:08 ID:yadbRV5A0
ランドストーカーだった。擬似3Dのアクションのやつ。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 23:07:14 ID:Rv3lssik0
・あなたにとって最○の作品を教えて下さい
例
FC最後の傑作「メタルスレイダーグローリー」。
あらゆる意味でFCでもここまでできると魅せた一品。
発売があと1年早ければ…
825 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 00:01:38 ID:Gc5UQQ620
最低の作品
「鋼鉄天使くるみPure」
役者から演出からもう何もかも痛々しかった…。
萌えアニメの文法をそのまま実写に落とすとあんな凄惨なことになるとは。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 01:37:15 ID:OAx6MFoY0
最難の作品「フロントミッションセカンド」
あの難易度であのロードの長さは鬼かと思った。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 17:14:21 ID:5oxjuNQA0
最燃の作品「LIVE A LIVE」
ぶっちゃけ、現代編と近未来が燃えた。心の底から燃えた作品はこれが初めてか
異世界間から集う、正義の味方ってシチュめちゃくちゃ燃えるんで
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/25(日) 19:07:22 ID:ez7UMUqY0
ここで俺はSFC版スレイヤーズと言わせて頂く。
原作終了のかなーり前に製作されたのに、原作終わってからでも殆どムジュンがないという凄いゲームだぞ。原作者がシナリオ書いてるから。
(システム的な問題でリナがラ・ティルト使えたりしちゃうくらいで)
829 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 21:33:51 ID:k+gswWoI0
saga2何度やったか覚えてない位クリアしたなぁ
どの世界もどの悪役もどのシーンもベタベタでたまらん
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 21:39:03 ID:BSc+bDIA0
最苦の作品「タクティクスオウガ」
話が苦いってのもさることながら。
このゲーム一本の為に何本のときめきメモリアルを買う羽目になった事か。
他のゲームでパワーメモリーが壊れた事なんて一度も無いのに。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:12:30 ID:k+gswWoI0
ラスボス戦は
@普通に戦って決着をつけるものだ
A強すぎるボスが皆の祈りとか特攻とかで弱体化するものだ
B強すぎるボスに誰かの祈りとか犠牲とかで強化された味方が戦うものだ
Cむしろ主人公とガチンコだ
Dってか戦闘ってよりイベントだ
どれがあなたのイメージに近いですか
またそれに近いのはどの作品のどの戦いですか?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 22:22:07 ID:fjNBouXw0
漠然としてるなぁ。要は理想のラスボス戦シチュエーションは? って事か?
その中では1かな。4は駄目、5も論外。今までの戦いの集大成がガチ勝負じゃないってのはなあ。
2、3は話の流れにもよるが、どっちもご都合主義っぽくなりやすいので俺的にはあまり好きじゃない。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:30:38 ID:ZAUbEzaY0
>>831
自分の場合の好みというと、1だな。
比較的昔の激強〜えげつない強さの終盤ボスと戦っていっぱいいっぱいになるのが
好きだったもんで。FF3の2ヘッドドラゴンとか(ラスボスじゃないけど)、
当初どうやって勝つのかわからなかったなぁ…
そういう意味では、あまりストーリー的シチュエーションは気にしない。
でもイベント戦闘"だけ"ってのは勘弁な。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:56:59 ID:8HnFgvDo0
>>831
今作ってるシナリオのラスボス戦は全部@想定。
昔のRPGとかSRPGのラスボス戦みたいのが好きなので。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/26(月) 23:58:10 ID:SaL3P8NE0
>>831
マザー2は2+5か?
どーでもいいが機種依存文字使うのはやめよーな
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 00:45:17 ID:elTLaz7U0
>>831
やっぱり1かなとは思うものの、
シナリオ重視のシナリオで、かつ演出次第では4、5も悪くないと思う。
元気玉? アークインパルス? 大好物ですよ。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 00:52:34 ID:xPWmvCLU0
>>831
1がベストだと思っていたものの
SDガンダム外伝SRCをプレイしてから4、5も有りだと思う今日この頃。
メタルセイヴァーのように、総力戦(1) → その後ガチンコ(4)の流れも十分有りだと思う。
結局は演出しだいということで。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 01:30:19 ID:gY4zy7C+0
2で大して強くないボスの首一体と手塩にかけて育ててきた竜一匹が等価交換されたのを思い出した
839 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 02:25:46 ID:gz2jxKgA0
1:普通のRPG
2:実にサルファ。後は挟まっちまった!とかビグザムとか
3:FF4とかか
4:あんまり見かけないな
5:セフィロス戦?
840 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 21:03:56 ID:xeBz/BU20
1.シドー
2.ゾーマ。ガチで倒せるけど
3.聖剣伝説2。ガチで倒せるけど。
4.竜王。もともと一人だけど。
5.エボンジュ
841 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:21:40 ID:gY4zy7C+0
3.ロードブレイザー
4.ロードブレイザー
5.ロードブレイザー
842 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 11:02:04 ID:sySoi8oEO
強すぎるボスを旅で出会ったNPC仲間が弱体化させるといや、
FF3の暗闇の雲だろ。
昔のポールのミラクル大作戦のベルトサタンもこれかな。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 11:12:31 ID:lNS2wJ7cO
LUNAR2のラスボス戦は良かったな。
タイマンじゃないけど
844 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 13:22:44 ID:VXp22snQ0
1:自分で作るなら前半戦はこれ。
2と3:ただ詰まるのもあれなので、救済処置としてこういうのは用意しておこうかな、とは思う。
4:因縁解消系の主人公なら、こういうのもありだろう。自作では中ボス戦で多用するパターン。
5.1以外のどれにも当てはまると思う。
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 14:59:28 ID:1WRo1bvM0
2 ラスボスが主人公の悪口にぶち切れて第一形態すっ飛ばしていきなり第二形態から戦うゲームがありました
3 主人公がラスボスの悪口にぶち切れて全能力2倍になって戦うゲームがありました
4 「すべての戦いを勇者のためにせよ……!!!」
5 聖剣伝説2の神獣 ただし魔法無しプレイではぶっちぎり最強の敵でした
846 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 15:05:14 ID:BCHAnQXUO
ハーメルン前半最大の見せ場だった、対ドラム戦を再現してるシナリオは
ないもんかね? あの総力戦してるぜって迫力が良かったよ。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 15:18:14 ID:0dj/eO6w0
ハーメルは瓜倫氏撤退で素材から大打撃受けたからなあ。
まともに扱ってたシナリオ1作しか知らない
848 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 15:37:56 ID:k5+3MbqE0
ハーメルンは長編なのに単行本が絶版になってて後半が手に入れにくいからなぁ
849 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 16:37:41 ID:JUeklSL2O
瓜倫とはまた懐かしい名を聞いたな。そのテキーラは奢りにしておく。
って、ハーメルン単行本絶版マジすか。
ダイ大と並ぶファンタジー少年バトルマンガの金字塔と思ってたのにな。
850 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 16:47:22 ID:k5+3MbqE0
古本屋で大体手に入るけどね>ハーメルン
30巻辺りから急に無くなって辛くなるわけですが…
ツインシグナルみたいに別会社からでも良いから文庫でも出たら楽なんだけどね
今度完全版が出るロト紋とは偉い違いだぜ
まあ、ロト紋は書き下ろしあるらしいから楽しみだけど
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 16:49:13 ID:uQps07mY0
エニはすぐ絶版にするから最後の方の巻は全然手に入らない
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 17:08:25 ID:oKvoLQX20
完結編2冊が檄レアと言うのは、何の嫌がらせかと。
途中の、ダラダラ延々と要らん中だるみが続いてたあたりまでは見つかるのに、
せっかくどうにか綺麗に着地してくれた最終章の数冊が、入手難易度高すぎ。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:29:36 ID:iUtC9Ipk0
ハーメルンはやけくそになったとしか思えないからなあ
ギータ好きだったのにあんなやられ方じゃ浮かばれない
>>850
アステア女ってのが漫画で書かれて公式設定になっちゃったことだし
ロト紋は絶好調だな。あの世界観だと、ムーンブルクの王女に会えないのが哀しいけど
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:32:34 ID:Jdf/ffIo0
>ムーンブルクの王女に会えないのが哀しいけど
そんな貴方にモンスターズ+
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 23:03:42 ID:ISw8hOYc0
モンスターズ+も、ロランとサトリが輝き過ぎててルーナは影薄いよなぁ……
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 01:33:47 ID:1b5iHqzA0
なんと。ハーメルンは絶版になってたのか
ちゃんと最終巻買っといてよかた
ハーメルンは隔週刊化の悪夢がなけりゃなあ……
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 02:35:08 ID:TxzfWWIE0
TWINSIGNALの非文庫版を最終巻だけ買い忘れていた為、
つい最近、Amazonで1500円で購入した俺が来ましたよ。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 07:29:50 ID:FfnQEuAs0
ハーメルンはよく綺麗に完結したよなぁ。10年ぐらい描いてて隔月化の時酷かったのに
>>857
文庫版だと最終話に書き下ろしがあるらしいけど
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:17:54 ID:1VEvZEVo0
タケノコ魔人、タケノッコーンだ!
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:39:24 ID:fX2DERwYO
隔月じゃない、隔週だお。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:51:28 ID:ganCSD/k0
ttp://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/cat1810128/
ハーメルに関してはここの元アシさんの話が興味深い。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 13:33:58 ID:TxzfWWIE0
>>858
マ、マジか!
巻末おまけと表紙裏特典がないって言うことしか聞いてなかったから、
わざわざ高値で購入したのに……(しかも、最終巻には巻末おまけがない罠)
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:07:33 ID:gVxkejw+0
>>862
ごめん、ちゃんと調べた付け足しでコマ増えたぐらいみたい
最終回の詰め込んだ感じも修正されてるらしいけど内容はほぼ一緒だとか
864 :
862
:2006/06/29(木) 22:11:57 ID:TxzfWWIE0
>>863
わざわざ調べてくれてありがとう。
古本屋で見つけたら、立ち読みで確認する、くらいにしておくよ。<文庫最終巻
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 00:51:41 ID:f/o+dSNg0
停滞しているので燃料投下。
・あなたを洗脳したモノを教えて下さい。
(何でもOK)
おいらの場合、最新はめどいの歌だ。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 01:01:57 ID:LAUFS8pA0
SRC
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 05:18:28 ID:u5lVBAaU0
>>865
俺をロボット物に洗脳したのは最大の戦犯は龍神丸だと思う。
アレのおかげでファンタジー、必殺技、ロボットあたりが全く拒否感無く入る。
アイコンに関して漏れもアンケートしてみよう。
版権キャラの、原作ではなかったようなオリジナル表情とかって許せる?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 06:15:54 ID:sd+WbQyo0
>>865
小学校の時に友達から借りたスレイヤーズの小説
俺はこれのおかげでファンタジー、魔法、無い乳が拒否感無く入る
洗脳されてたとおもうのは意味が分からないけど詠唱がカッコいいと思った所かな
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 08:32:34 ID:VZshkUjY0
>>867
無論可。
どういう理由があったら「許せなく」なるのか想像もつかない。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 10:13:02 ID:5Fp6jSLo0
>>868
スレイヤーズは活字入門としては面白くていいね。
色々読んで経験値が溜まるにつれ恥ずかしくなってくるのが欠点だが…
>>865
そんな俺を洗脳したのは「MSXゲームプログラムの作り方」。
壊れたテレビにMSX(初代)を繋ぎ、午後を徹してコードを打ち込み、
ドキドキしながらカセットテープにセーブ&RUNした、セピア色のあの頃。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 11:02:50 ID:JTcKAnRU0
>>865
筒井康隆「家族八景」。
面白いよ。次いで「七瀬ふたたび」な。三作目は読むな。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:13:47 ID:sM4TW1og0
>>865
ウルトラマンネクサスだねぇ
おかげもうすっかり特撮スキーに……orz
873 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:36:39 ID:iOijBMPQ0
仮面ライダー龍騎かな…
あれ見てからもう仮面ライダーにハマりっぱなしw
874 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 14:04:37 ID:k01ir9w60
>>865
Prismaticallization
これのせいでループゲー漁るようになった
875 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 19:36:40 ID:Wvy8X2hk0
>>865
最先端ロボット技術(先行者)、
超兄貴(ファミ通の紹介記事か何か)、
アルトアイゼンetc…
俺のドタマはいまやとんでもない悪性変異を起こしていると思うよ…。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:01:42 ID:taASuppk0
ツンデレと言えば真っ先に連想するキャラは?
俺はフェニックス一輝……
877 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:05:08 ID:/j8IGt0w0
き、木原マサキ……
俺もういろんな意味で毒されてるなorz
878 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:32:56 ID:OvQLuL460
海原雄山……かな……
879 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:44:57 ID:z5R6/4rs0
>>876
アプトム@強殖装甲ガイバー
名前の呼び方が、見事にツンからデレへと移り変わっていってるw
ガイバーT→深町晶→晶
880 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 23:01:17 ID:JnLnnJuQ0
烈海王……
881 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 23:39:36 ID:efm5HHqU0
烈海王しかないな
882 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:00:57 ID:DulrJ2fg0
あかほり
シュラトやらてやんでえやらラムネやらテッカマンブレードやら
あかほりの最盛期にちょうど小学生だったからなあ
883 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 09:09:11 ID:Su/HH2Vg0
種のイザーク
884 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 16:01:55 ID:enAGxW1w0
フェニックス一輝
木原マサキ
海原雄山
烈海王
イザーク=ジュール
この5人がチームを組んで他のツンデレ達と戦うバトルロイヤル物だな?
885 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 16:33:35 ID:icn/dRxU0
>この5人がチームを組んで他のツンデレ達と戦うバトルロイヤル物だな?
海馬社長が混じっていてもいい気がする
886 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 16:55:41 ID:MzP/0is6O
ツンデレと言われて女性キャラ連想したらキモオタと同類だもんね!
887 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 17:55:49 ID:OMIfsjLE0
>>886
釣られついでにマジレスすると、ツンデレ女性キャラは、
多少の差はあれ似たり寄ったりなので(狙いが“萌え”の一点だから)、
個の印象が薄い。
例えば、「思いつくツンデレキャラを5人づつ挙げよ」というアンケートだったら、
望み通り女性ばかりという結果に落ち着いたことだろうよ。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 18:27:20 ID:6mQhYBQk0
五人か……
1、結城凱@ジェットマン
2、的場陣@ダイレンジャー
3、ブライ@ジュウレンジャー
4、フェニックス一輝@聖闘士星矢
5、三味線屋勇次@必殺シリーズ
こうか?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 19:35:06 ID:ADEhAsO+O
最強のツンデレは市松@必殺仕置屋稼業
890 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 20:38:39 ID:OX3g36G60
>>884
鉄拳バトルロイヤルっぽくその5人が動き回るSRC画面を
一瞬の遅れもなく脳裏に描けた俺はもう駄目だと思った。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 20:58:02 ID:469o9fcc0
1、ばいきんまん@それゆけアンパンマン
2、虎哲@ジーンダイバー
3、ベジータ@ドラゴンボール
4、ギロロ伍長@ケロロ軍曹
5、ギルガメッシュ@FF5
892 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 21:52:08 ID:MeN7ubl60
1.羅将カイオウ@北斗の拳
2.岸辺露伴@ジョジョ
3.平景清@源平討魔伝
4.海火子@ワタル2
5.アラシ@ヒヲウ
893 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 22:19:46 ID:UocifGX60
あなたがたは間違っています
894 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 01:29:51 ID:m6MzPsE20
>>831
実に遅レスだが、世界を巻き込むような規模の話だと、1は厳しいと感じるな。
ゲームとしては至極正しいんだが、これでストーリーを盛り上げるのはかなり難しいと思うのよ。
なんも特別なことをしなくても勝てる=話的にはそれほど強大でも無い(素の味方チームに負ける程度)、なわけで。
まあこんな意見もあるということで。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 07:43:56 ID:VrwKq7FY0
世界の危機・物語の集約点が
「敵」と別のところにあれば
また違うんだよ。
セカイ系の話ならあり得るわけで
896 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 07:45:56 ID:VrwKq7FY0
まあゲームにするんなら
最後が敵でないと収まりが悪いのはわかるけど
897 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 11:27:02 ID:8wACYs/Y0
超弩級の大型要塞だの、新しい宇宙だのに突っ込んで相手の中枢に突っ込んで黒幕と戦う流れなら
1でも世界規模の話のラストバトルとして相手を小さくせずに描けるんじゃないかな?
質問
貴方の心に残っている名台詞、名シーンは何ですか?
またそれはどの作品の誰、いつですか?
898 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 14:21:24 ID:gvLN8IVM0
>>897
ニルスの不思議な旅の最終回。人間に戻れたニルスが、しかしアッカ隊長と
喋れなくなっているシーン。
これがオーバーラップして、魔女の宅急便のラストでも泣けたんだよなー。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 19:42:43 ID:F6QhjUdg0
おまえらシナリオ更新してから公式のシナリオコーナーのトップからリンク消えるまで大体どのくらい踏まれますか。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 19:47:26 ID:0bJ6oKAg0
二日残るとして、300〜400ぐらい
901 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 00:43:05 ID:nWf6MD720
この間更新したときが200くらい
902 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 14:54:32 ID:S8qgSwk60
捜査官氏問題に関連して。
データの作成経験者に質問(投稿経験問わず)。
1.いわゆるデータ感は、何で養われたと思う?
2.自作のデータが、データ感の有無でどう変わったか
3.改定してみたい・作って見たい作品。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 16:10:21 ID:D2kau7/Y0
1.井戸端に何年か潜って養われたと思う
等身大スレで話題に出る、コイツは反則、コイツはOK
軟弱スレで出るコイツが強い、コイツは微妙…こういうのを見て養った
2.細かい数値にこだわるようになった。
昔はこんなもんだろ、と適当に組んでたんで
3.MMR-マガジンミステリー調査班- 冗談です
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:21:59 ID:EDwhmTv60
1.他者のデータ論議とかシナリオをプレイして
2.
>>903
と同様。昔はざっぱだったけど、今は細かく見ていると思う。
ただ、自分的には、なので他者から見ればいい加減に見える可能性もあり
3.改定してほしいデータならいっぱい。
自分でやるにはまだまだ技量不足だと思うのでしたくない。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:23:02 ID:l5owl8xg0
1. バランスのとれてるシナリオやってて身についたと思う
あと最近はオーバーパワーだろうがバランスとれてればいい、って結論に達しつつある
2.当初はある規律にそってたが、よしこんなもんだ、で組んでる。
あとは動かしてみてから適当に修正。
上と逆だな…。
3.ロードオブザリング あったっけ?
とりあえずサムに主人公補正つけます
906 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:23:36 ID:ODfC2OAM0
1.やはり配布データだろう
あとは総合支援センターのデータコラムかなぁ
2.特殊能力を気にするようになった
3.LF97を改定しようと思っていたが、
司氏がやっているのでEFZ改定とか
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:30:10 ID:LNenlDuY0
1.井戸端とデータコラム。防御成長以降は独学に挑むことで培ってみた。
反動でGSC方面に完全に疎くなったが…
2.計算結果からの逆算とかにチャレンジしつつある。
目指せ、ラフと綿密のケース・バイ・ケース。
3.今の知識とかから考えると風来のシレン、コレだね。
問題はシレンの立ち位置が今まで無いものになりそうな気がして。
ハードポイント・装備箇所満載とか?
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:32:35 ID:K8gC3gJ+0
1.皆で少しずつスレで
2.利点と欠点の天秤具合
3.有賀ロックマン
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:22:38 ID:dL51TYyA0
1.配布データ&井戸端だねぇ
2.射程にわざと穴を作って死に武装を無くす
3.ウルトラマンネクサス(殆ど出来てるんだけど討議めんどそう)
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:07:05 ID:xf9e0nTw0
ここまで読んでわかったのは、表の掲示板の議論に参加した奴が居ないということか
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:09:25 ID:neWm8L6w0
議長はともかく議論参加者ぐらいはいるんでないの
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 11:16:22 ID:jME6UaEkO
>>910
そりゃー意見交換の場になっていない表なんかに行きたがる奴がおかしいよ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 13:34:43 ID:ulPwW5qA0
これでも規制がかからない携帯厨パラダイス
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:12:02 ID:YfMhDJJc0
1.配布データと掲示板での議論を眺めて
2.主役級にはなにかウリを持たせるように考えるようになった
3.ドラゴンハーフとかワイルドハーフとか?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 10:24:19 ID:zptytj+Y0
皆さんがあっけにとられた版権ゲームの展開って何?
私はいにしえのスーパーヒーロー作戦の
「メタルダーがラスボス戦前に死んでトップガンダーが生き残る」でした
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 11:53:53 ID:7gKWM7xQ0
>>897
BLACK最終回、シャドームーンの最後。
「ブラックサン、俺は死ぬ。だが、勝ったなどと思うな。
お前は一生苦しむことになるんだ。 親友の、この信彦を殺したんだからな。
一生後悔して生きていくんだ。ハッハッハッハ……俺こそ次期創世王だ!」
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 13:56:18 ID:mubKVba+0
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
より移動
状況にもよると思うが
列強と言われてまず思い浮かぶキャラ5人は?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 13:56:43 ID:lvxUNY5M0
BLACKは原作版の最終回も凄かった。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 13:58:37 ID:4m62Mzi20
デビルマン
バビル二世
コブラ
剣心
魔理沙
920 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 14:37:09 ID:TpP6XbYM0
オーケー誘導されてきたぜ
列強といわれてまず思い浮かぶキャラは?
少しルールを改定してイベント用、完全な最終決戦仕様はなしの方向で
・ブギーポップ
回避系ガンマン型 高い基本スペック、超高性能なワイヤー
・緋村剣心
回避系近接型 全フォルダ屈指の回避力、2000先+魂でボスにも安定した戦いができる
・博麗霊夢
回避系ガンマン型 凄まじい生存力、サイフラッシュの幸運持ち、最強武装が間属性
・孫悟空
火力系バランス型 超サイヤ人3までを想定、もはや何もいうまい
・ランス
火力系近接型 153+2200+野生化の超火力 サポパイ付きの安定性、無消費も1400
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