オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
    可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
    ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
    占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
    多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。


    ☆姉妹スレ

    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/

    841 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:21:40 ID:gY4zy7C+0
    3.ロードブレイザー
    4.ロードブレイザー
    5.ロードブレイザー

    842 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 11:02:04 ID:sySoi8oEO
    強すぎるボスを旅で出会ったNPC仲間が弱体化させるといや、
    FF3の暗闇の雲だろ。

    昔のポールのミラクル大作戦のベルトサタンもこれかな。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 11:12:31 ID:lNS2wJ7cO
    LUNAR2のラスボス戦は良かったな。
    タイマンじゃないけど

    844 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 13:22:44 ID:VXp22snQ0
    1:自分で作るなら前半戦はこれ。
    2と3:ただ詰まるのもあれなので、救済処置としてこういうのは用意しておこうかな、とは思う。
    4:因縁解消系の主人公なら、こういうのもありだろう。自作では中ボス戦で多用するパターン。
    5.1以外のどれにも当てはまると思う。

    845 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 14:59:28 ID:1WRo1bvM0
    2 ラスボスが主人公の悪口にぶち切れて第一形態すっ飛ばしていきなり第二形態から戦うゲームがありました
    3 主人公がラスボスの悪口にぶち切れて全能力2倍になって戦うゲームがありました
    4 「すべての戦いを勇者のためにせよ……!!!」
    5 聖剣伝説2の神獣 ただし魔法無しプレイではぶっちぎり最強の敵でした

    846 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 15:05:14 ID:BCHAnQXUO
    ハーメルン前半最大の見せ場だった、対ドラム戦を再現してるシナリオは
    ないもんかね? あの総力戦してるぜって迫力が良かったよ。

    847 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 15:18:14 ID:0dj/eO6w0
    ハーメルは瓜倫氏撤退で素材から大打撃受けたからなあ。
    まともに扱ってたシナリオ1作しか知らない

    848 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 15:37:56 ID:k5+3MbqE0
    ハーメルンは長編なのに単行本が絶版になってて後半が手に入れにくいからなぁ

    849 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 16:37:41 ID:JUeklSL2O
    瓜倫とはまた懐かしい名を聞いたな。そのテキーラは奢りにしておく。


    って、ハーメルン単行本絶版マジすか。
    ダイ大と並ぶファンタジー少年バトルマンガの金字塔と思ってたのにな。

    850 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 16:47:22 ID:k5+3MbqE0
    古本屋で大体手に入るけどね>ハーメルン
    30巻辺りから急に無くなって辛くなるわけですが…
    ツインシグナルみたいに別会社からでも良いから文庫でも出たら楽なんだけどね

    今度完全版が出るロト紋とは偉い違いだぜ
    まあ、ロト紋は書き下ろしあるらしいから楽しみだけど

    851 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 16:49:13 ID:uQps07mY0
    エニはすぐ絶版にするから最後の方の巻は全然手に入らない

    852 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 17:08:25 ID:oKvoLQX20
    完結編2冊が檄レアと言うのは、何の嫌がらせかと。

    途中の、ダラダラ延々と要らん中だるみが続いてたあたりまでは見つかるのに、
    せっかくどうにか綺麗に着地してくれた最終章の数冊が、入手難易度高すぎ。

    853 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:29:36 ID:iUtC9Ipk0
    ハーメルンはやけくそになったとしか思えないからなあ
    ギータ好きだったのにあんなやられ方じゃ浮かばれない

    >>850
    アステア女ってのが漫画で書かれて公式設定になっちゃったことだし
    ロト紋は絶好調だな。あの世界観だと、ムーンブルクの王女に会えないのが哀しいけど

    854 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:32:34 ID:Jdf/ffIo0
    >ムーンブルクの王女に会えないのが哀しいけど
    そんな貴方にモンスターズ+

    855 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:03:42 ID:ISw8hOYc0
    モンスターズ+も、ロランとサトリが輝き過ぎててルーナは影薄いよなぁ……

    856 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:33:47 ID:1b5iHqzA0
    なんと。ハーメルンは絶版になってたのか
    ちゃんと最終巻買っといてよかた

    ハーメルンは隔週刊化の悪夢がなけりゃなあ……

    857 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 02:35:08 ID:TxzfWWIE0
    TWINSIGNALの非文庫版を最終巻だけ買い忘れていた為、
    つい最近、Amazonで1500円で購入した俺が来ましたよ。

    858 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 07:29:50 ID:FfnQEuAs0
    ハーメルンはよく綺麗に完結したよなぁ。10年ぐらい描いてて隔月化の時酷かったのに

    >>857
    文庫版だと最終話に書き下ろしがあるらしいけど

    859 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:17:54 ID:1VEvZEVo0
    タケノコ魔人、タケノッコーンだ!

    860 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:39:24 ID:fX2DERwYO
    隔月じゃない、隔週だお。

    861 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:51:28 ID:ganCSD/k0
    ttp://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/cat1810128/

    ハーメルに関してはここの元アシさんの話が興味深い。

    862 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 13:33:58 ID:TxzfWWIE0
    >>858
    マ、マジか!
    巻末おまけと表紙裏特典がないって言うことしか聞いてなかったから、
    わざわざ高値で購入したのに……(しかも、最終巻には巻末おまけがない罠)

    863 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:07:33 ID:gVxkejw+0
    >>862
    ごめん、ちゃんと調べた付け足しでコマ増えたぐらいみたい
    最終回の詰め込んだ感じも修正されてるらしいけど内容はほぼ一緒だとか

    864 :862:2006/06/29(木) 22:11:57 ID:TxzfWWIE0
    >>863
    わざわざ調べてくれてありがとう。
    古本屋で見つけたら、立ち読みで確認する、くらいにしておくよ。<文庫最終巻

    865 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:51:41 ID:f/o+dSNg0
    停滞しているので燃料投下。

    ・あなたを洗脳したモノを教えて下さい。
    (何でもOK)

    おいらの場合、最新はめどいの歌だ。

    866 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 01:01:57 ID:LAUFS8pA0
    SRC

    867 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 05:18:28 ID:u5lVBAaU0
    >>865
    俺をロボット物に洗脳したのは最大の戦犯は龍神丸だと思う。
    アレのおかげでファンタジー、必殺技、ロボットあたりが全く拒否感無く入る。

    アイコンに関して漏れもアンケートしてみよう。
    版権キャラの、原作ではなかったようなオリジナル表情とかって許せる?

    868 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 06:15:54 ID:sd+WbQyo0
    >>865
    小学校の時に友達から借りたスレイヤーズの小説
    俺はこれのおかげでファンタジー、魔法、無い乳が拒否感無く入る
    洗脳されてたとおもうのは意味が分からないけど詠唱がカッコいいと思った所かな

    869 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 08:32:34 ID:VZshkUjY0
    >>867
    無論可。
    どういう理由があったら「許せなく」なるのか想像もつかない。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 10:13:02 ID:5Fp6jSLo0
    >>868
    スレイヤーズは活字入門としては面白くていいね。
    色々読んで経験値が溜まるにつれ恥ずかしくなってくるのが欠点だが…

    >>865
    そんな俺を洗脳したのは「MSXゲームプログラムの作り方」。
    壊れたテレビにMSX(初代)を繋ぎ、午後を徹してコードを打ち込み、
    ドキドキしながらカセットテープにセーブ&RUNした、セピア色のあの頃。

    871 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 11:02:50 ID:JTcKAnRU0
    >>865
    筒井康隆「家族八景」。
    面白いよ。次いで「七瀬ふたたび」な。三作目は読むな。

    872 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:13:47 ID:sM4TW1og0
    >>865
    ウルトラマンネクサスだねぇ
    おかげもうすっかり特撮スキーに……orz

    873 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:36:39 ID:iOijBMPQ0
    仮面ライダー龍騎かな…


    あれ見てからもう仮面ライダーにハマりっぱなしw

    874 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 14:04:37 ID:k01ir9w60
    >>865
    Prismaticallization
    これのせいでループゲー漁るようになった

    875 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:36:40 ID:Wvy8X2hk0
    >>865
    最先端ロボット技術(先行者)、
    超兄貴(ファミ通の紹介記事か何か)、
    アルトアイゼンetc…

    俺のドタマはいまやとんでもない悪性変異を起こしていると思うよ…。

    876 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:01:42 ID:taASuppk0
    ツンデレと言えば真っ先に連想するキャラは?

    俺はフェニックス一輝……

    877 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:05:08 ID:/j8IGt0w0
    き、木原マサキ……
    俺もういろんな意味で毒されてるなorz

    878 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:32:56 ID:OvQLuL460
    海原雄山……かな……

    879 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:44:57 ID:z5R6/4rs0
    >>876
    アプトム@強殖装甲ガイバー
    名前の呼び方が、見事にツンからデレへと移り変わっていってるw
    ガイバーT→深町晶→晶

    880 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:01:17 ID:JnLnnJuQ0
    烈海王……

    881 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:39:36 ID:efm5HHqU0
    烈海王しかないな

    882 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:00:57 ID:DulrJ2fg0
    あかほり

    シュラトやらてやんでえやらラムネやらテッカマンブレードやら
    あかほりの最盛期にちょうど小学生だったからなあ

    883 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 09:09:11 ID:Su/HH2Vg0
    種のイザーク

    884 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:01:55 ID:enAGxW1w0
    フェニックス一輝
    木原マサキ
    海原雄山
    烈海王
    イザーク=ジュール

    この5人がチームを組んで他のツンデレ達と戦うバトルロイヤル物だな?

    885 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:33:35 ID:icn/dRxU0
    >この5人がチームを組んで他のツンデレ達と戦うバトルロイヤル物だな?
    海馬社長が混じっていてもいい気がする

    886 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:55:41 ID:MzP/0is6O
    ツンデレと言われて女性キャラ連想したらキモオタと同類だもんね!

    887 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 17:55:49 ID:OMIfsjLE0
    >>886
    釣られついでにマジレスすると、ツンデレ女性キャラは、
    多少の差はあれ似たり寄ったりなので(狙いが“萌え”の一点だから)、
    個の印象が薄い。
    例えば、「思いつくツンデレキャラを5人づつ挙げよ」というアンケートだったら、
    望み通り女性ばかりという結果に落ち着いたことだろうよ。

    888 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 18:27:20 ID:6mQhYBQk0
    五人か……

    1、結城凱@ジェットマン
    2、的場陣@ダイレンジャー
    3、ブライ@ジュウレンジャー
    4、フェニックス一輝@聖闘士星矢
    5、三味線屋勇次@必殺シリーズ

    こうか?

    889 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:35:06 ID:ADEhAsO+O
    最強のツンデレは市松@必殺仕置屋稼業

    890 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:38:39 ID:OX3g36G60
    >>884
    鉄拳バトルロイヤルっぽくその5人が動き回るSRC画面を
    一瞬の遅れもなく脳裏に描けた俺はもう駄目だと思った。

    891 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:58:02 ID:469o9fcc0
    1、ばいきんまん@それゆけアンパンマン
    2、虎哲@ジーンダイバー
    3、ベジータ@ドラゴンボール
    4、ギロロ伍長@ケロロ軍曹
    5、ギルガメッシュ@FF5

    892 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:52:08 ID:MeN7ubl60
    1.羅将カイオウ@北斗の拳
    2.岸辺露伴@ジョジョ
    3.平景清@源平討魔伝
    4.海火子@ワタル2
    5.アラシ@ヒヲウ

    893 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:19:46 ID:UocifGX60
    あなたがたは間違っています

    894 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 01:29:51 ID:m6MzPsE20
    >>831
    実に遅レスだが、世界を巻き込むような規模の話だと、1は厳しいと感じるな。

    ゲームとしては至極正しいんだが、これでストーリーを盛り上げるのはかなり難しいと思うのよ。
    なんも特別なことをしなくても勝てる=話的にはそれほど強大でも無い(素の味方チームに負ける程度)、なわけで。

    まあこんな意見もあるということで。

    895 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 07:43:56 ID:VrwKq7FY0
    世界の危機・物語の集約点が
    「敵」と別のところにあれば
    また違うんだよ。
    セカイ系の話ならあり得るわけで


    896 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 07:45:56 ID:VrwKq7FY0
    まあゲームにするんなら
    最後が敵でないと収まりが悪いのはわかるけど

    897 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 11:27:02 ID:8wACYs/Y0
    超弩級の大型要塞だの、新しい宇宙だのに突っ込んで相手の中枢に突っ込んで黒幕と戦う流れなら
    1でも世界規模の話のラストバトルとして相手を小さくせずに描けるんじゃないかな?

    質問
    貴方の心に残っている名台詞、名シーンは何ですか?
    またそれはどの作品の誰、いつですか?

    898 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 14:21:24 ID:gvLN8IVM0
    >>897
    ニルスの不思議な旅の最終回。人間に戻れたニルスが、しかしアッカ隊長と
    喋れなくなっているシーン。
    これがオーバーラップして、魔女の宅急便のラストでも泣けたんだよなー。

    899 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:42:43 ID:F6QhjUdg0
    おまえらシナリオ更新してから公式のシナリオコーナーのトップからリンク消えるまで大体どのくらい踏まれますか。

    900 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 19:47:26 ID:0bJ6oKAg0
    二日残るとして、300〜400ぐらい

    901 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:43:05 ID:nWf6MD720
    この間更新したときが200くらい

    902 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 14:54:32 ID:S8qgSwk60
    捜査官氏問題に関連して。

    データの作成経験者に質問(投稿経験問わず)。

    1.いわゆるデータ感は、何で養われたと思う?
    2.自作のデータが、データ感の有無でどう変わったか
    3.改定してみたい・作って見たい作品。

    903 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 16:10:21 ID:D2kau7/Y0
    1.井戸端に何年か潜って養われたと思う
      等身大スレで話題に出る、コイツは反則、コイツはOK
      軟弱スレで出るコイツが強い、コイツは微妙…こういうのを見て養った
    2.細かい数値にこだわるようになった。
      昔はこんなもんだろ、と適当に組んでたんで
    3.MMR-マガジンミステリー調査班-  冗談です

    904 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:21:59 ID:EDwhmTv60
    1.他者のデータ論議とかシナリオをプレイして
    2.>>903と同様。昔はざっぱだったけど、今は細かく見ていると思う。
      ただ、自分的には、なので他者から見ればいい加減に見える可能性もあり
    3.改定してほしいデータならいっぱい。
      自分でやるにはまだまだ技量不足だと思うのでしたくない。

    905 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:23:02 ID:l5owl8xg0
    1. バランスのとれてるシナリオやってて身についたと思う
      あと最近はオーバーパワーだろうがバランスとれてればいい、って結論に達しつつある
    2.当初はある規律にそってたが、よしこんなもんだ、で組んでる。
      あとは動かしてみてから適当に修正。
      上と逆だな…。
    3.ロードオブザリング あったっけ?
      とりあえずサムに主人公補正つけます

    906 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:23:36 ID:ODfC2OAM0
    1.やはり配布データだろう
      あとは総合支援センターのデータコラムかなぁ
    2.特殊能力を気にするようになった
    3.LF97を改定しようと思っていたが、
      司氏がやっているのでEFZ改定とか

    907 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:30:10 ID:LNenlDuY0
    1.井戸端とデータコラム。防御成長以降は独学に挑むことで培ってみた。
      反動でGSC方面に完全に疎くなったが…
    2.計算結果からの逆算とかにチャレンジしつつある。
      目指せ、ラフと綿密のケース・バイ・ケース。
    3.今の知識とかから考えると風来のシレン、コレだね。
      問題はシレンの立ち位置が今まで無いものになりそうな気がして。
      ハードポイント・装備箇所満載とか?

    908 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:32:35 ID:K8gC3gJ+0
    1.皆で少しずつスレで
    2.利点と欠点の天秤具合
    3.有賀ロックマン

    909 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:22:38 ID:dL51TYyA0
    1.配布データ&井戸端だねぇ
    2.射程にわざと穴を作って死に武装を無くす
    3.ウルトラマンネクサス(殆ど出来てるんだけど討議めんどそう)

    910 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 19:07:05 ID:xf9e0nTw0
    ここまで読んでわかったのは、表の掲示板の議論に参加した奴が居ないということか

    911 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 19:09:25 ID:neWm8L6w0
    議長はともかく議論参加者ぐらいはいるんでないの

    912 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 11:16:22 ID:jME6UaEkO
    >>910
    そりゃー意見交換の場になっていない表なんかに行きたがる奴がおかしいよ

    913 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 13:34:43 ID:ulPwW5qA0
    これでも規制がかからない携帯厨パラダイス

    914 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:12:02 ID:YfMhDJJc0
    1.配布データと掲示板での議論を眺めて
    2.主役級にはなにかウリを持たせるように考えるようになった
    3.ドラゴンハーフとかワイルドハーフとか?

    915 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 10:24:19 ID:zptytj+Y0
    皆さんがあっけにとられた版権ゲームの展開って何?

    私はいにしえのスーパーヒーロー作戦の
    「メタルダーがラスボス戦前に死んでトップガンダーが生き残る」でした

    916 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 11:53:53 ID:7gKWM7xQ0
    >>897
    BLACK最終回、シャドームーンの最後。
    「ブラックサン、俺は死ぬ。だが、勝ったなどと思うな。
    お前は一生苦しむことになるんだ。 親友の、この信彦を殺したんだからな。
    一生後悔して生きていくんだ。ハッハッハッハ……俺こそ次期創世王だ!」


    917 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:56:18 ID:mubKVba+0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    より移動

    状況にもよると思うが
    列強と言われてまず思い浮かぶキャラ5人は?

    918 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:56:43 ID:lvxUNY5M0
    BLACKは原作版の最終回も凄かった。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 13:58:37 ID:4m62Mzi20
    デビルマン
    バビル二世
    コブラ
    剣心
    魔理沙

    920 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:37:09 ID:TpP6XbYM0
    オーケー誘導されてきたぜ
    列強といわれてまず思い浮かぶキャラは?
    少しルールを改定してイベント用、完全な最終決戦仕様はなしの方向で

    ・ブギーポップ
     回避系ガンマン型 高い基本スペック、超高性能なワイヤー
    ・緋村剣心
     回避系近接型 全フォルダ屈指の回避力、2000先+魂でボスにも安定した戦いができる
    ・博麗霊夢
     回避系ガンマン型 凄まじい生存力、サイフラッシュの幸運持ち、最強武装が間属性
    ・孫悟空
     火力系バランス型 超サイヤ人3までを想定、もはや何もいうまい
    ・ランス
     火力系近接型 153+2200+野生化の超火力 サポパイ付きの安定性、無消費も1400


    921 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:38:13 ID:ZydngRoo0
    ダイ
    剣心
    ヴァッシュ
    リナ
    超人ロック

    922 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:03:27 ID:QBKNfmRA0
    超人ロック
    バビル二世
    リナ
    ダークシュナイダー
    剣心

    と挙げたら列強というより比較したらいけない連中になった

    923 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:03:49 ID:Y4vlJNgQ0
    緋村剣心:射程こそ無いが超列強回避で火力もある。
    勇者ダイ:大火力、良武装、空移動での移動力等優れた能力を持つ安定列強スーパー
    リナ:とにかく大火力!大火力!大火力!
    ナウシカ:火力こそ無いが超高回避に良精神。使いやすい
    デビルマン:初めて使った時の強さが忘れられない。覚悟を発動させやすい

    924 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:24:28 ID:iliR5HKM0
    ダンジョン以外のシナリオじゃめったにお目にかかれないキャラばかりだなw

    925 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:26:46 ID:Lv4mXpQE0
    ブギーポップってNPC想定でPC非推奨じゃなかったっけ?

    926 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:21:55 ID:7j4gNl6o0
    剣心は超人戦争で異常な強さを垣間見たよ。

    それまでは、ちゃんと考えて駒動かしてたのが、
    こいつが入った途端適当に単騎駆けさせれば済むようになった。

    まあ射程ないからターンはかさむけど別にターン制限とかなかったし。

    927 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:37:56 ID:4HiWHF2I0
    冷静にヤヴァイ奴を挙げるとなるとジャンパーソンも外せないな

    928 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:46:51 ID:7GGx+UJw0
    >剣心は超人戦争で異常な強さを垣間見た

    そ、そうか?
    登場時サンクチュアリで呆気なく落とされたのは俺だけ?
    いや当時ユニットの動かし方分からなかったせいかもしれないが…。

    929 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:58:16 ID:6dbYCqrg0
    ジャンピーは確かに馬鹿硬いけど純スーパーの割に火力はいまいちだな。

    930 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:15:35 ID:f9cLDhIY0
    究極の回復アイテム「通信機」を使える彼らも忘れないでください。

    931 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:36:03 ID:6dbYCqrg0
    ゲートキーパーズか…あれは何で通ったのか今でも分からない。
    そういやジャンパーソンとかとデータ作者一緒なんだっけ。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:46:09 ID:DkXrxWqw0
    まてまてまてまてまてまてまてまて

    なんだ無消費9Pって

    933 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:53:02 ID:7gKWM7xQ0
    その凄い武装ってなにについてるの?

    934 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:57:55 ID:DkXrxWqw0
    ゲートキーパーズのアイテムの通信機

    935 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 20:04:12 ID:7gKWM7xQ0
    これか……

    #通信機
    #通信機, ゲートキーパー, アイテム
    #特殊能力なし
    #0, 0, 0, 0, 0
    #===
    #救急箱・白, 回復Lv6, 9, -, -, -, P
    #救急箱・黄, 回復Lv1 治癒, 9, -, -, -, P
    #救急箱・青, 補給Lv4, 9, -, -, -, P



    936 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:10:51 ID:g9ZJIXX+0
    秘密道具もWizのレアアイテムも真っ青だな。

    射程0弾数9の誤植で、共属性が抜けてるんだろうとは思うが。

    937 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:15:32 ID:g9ZJIXX+0
    ……あー、ちょっと待て。これ、誰が装備できるの?
    武器クラス=ゲートキーパーを持ってなきゃ、誰も装備できないし使えないと思うんだが。

    シナリオ側で強制付与したとしても、多分、アイテムスロットが無駄に一個減るだけだと思うぞ。
    この書式だと。

    938 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 07:50:23 ID:bFSa79DI0
    作者諸兄に聞きたいが、シナリオを途中で飽きずに完成させるコツって何だと思う?

    939 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 13:12:52 ID:ZaPAr10k0
    作ることを楽しむこと…とか言いたいが実際のところはプレイヤーに対する使命感

    940 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 13:19:13 ID:pPodmm2+0
    あと素材提供者への義務感も

    941 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 15:03:34 ID:6q1rBBlM0
    シナリオについて気軽に話せる身近な相談相手とか。
    それほどでなくてもBlogやらチャットで話し合ってくれる相手。
    話してる間にネタが浮かぶ事もあるし。

    233KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05