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どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/25(日) 03:58:39 ID:ucJJ8LPg0
可能な限り多くの答えを欲する類の質問はこちらで。
ネタスレではありません。回答者はなるべくマジメに答えてあげてください。
占いの結果やミニゲームの成績比べなど、
多量にレスを消費しそうな話題もこちらでどうぞ。
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
940 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 13:19:13 ID:pPodmm2+0
あと素材提供者への義務感も
941 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:03:34 ID:6q1rBBlM0
シナリオについて気軽に話せる身近な相談相手とか。
それほどでなくてもBlogやらチャットで話し合ってくれる相手。
話してる間にネタが浮かぶ事もあるし。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 17:26:39 ID:9m55ZHW60
>>938
どんなに評価が悪くてもめげない心
943 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 21:55:19 ID:xTyVXdko0
作り方の問題。何でもかんでも精神論のせいにするな。
単に自分に見合った方法で作れていないだけだから、ダメだと思ったら別の道を模索しろ。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 01:15:29 ID:b40XQi9+0
俺の場合だと習慣にすることかなぁ。
意志が弱いから一度でも例外作るとずるずるいっちゃうんだな、俺。なのでそこだけ気をつけながらね。
毎日時間を決めてカチッとやってれば自然と作りあがるもんだよ。
>>943
なんで怒ってんの?
945 :
943
:2006/07/12(水) 02:09:23 ID:u/fWVhek0
>944
怒ってないよ。でも心の問題でって言うのは逆に残酷じゃね?
飽きるのはうまく書けないからで、書けないのは技術が足りないから。
そう考える方がいいと思うの。飽きる前に書ききるのみですよ。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 05:41:06 ID:GA0rIDMo0
>>945
同意だが、俺としては具体的にどういう技術が必要なのかも気になる。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 11:37:31 ID:01l94GJQ0
文章力と文書のスタイルにおいて、自分の書きやすいものを身に付ける。
eveの書き方でも環境やテクニックの面において同様に整える。
結局抽象にしかならんな、どうも。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 20:06:02 ID:ZGTExkRM0
まあ文章力なんて長年の勘でつかむものだしな。
個人差が出るのも仕方がない
949 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 20:56:32 ID:h2S1wpi20
ところで次スレのテンプレに、汎用性の高いアンケートを一覧で載せたらどうだろうか?
好きなキャラとかさ。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 21:54:01 ID:m1/UkqcY0
どれをチョイスすんだ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 22:17:43 ID:5A4TFInc0
それだったら誰かまとめサイトでも立てて、まとめて収録した方がいいんじゃねーの?
おれは いやだぜ
952 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 23:59:04 ID:+OM5BFxs0
唐突に、曹操をシナリオで動かしたくなった……
最近は蒼天もあるし、主役に据えてもそれほど違和感は無さそう
さて、しっくりきそうな共闘相手は何があるだろう
欲しいものスレに誤爆したのは内緒だ
953 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 00:05:04 ID:K/RWZ6u+0
銀英伝とかどうだ
未来ものなら流行がグルっと回転したことにして
あの衣装で混じってても違和感ない
954 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 00:14:31 ID:YKOHvRLQ0
>>953
やあ、俺。
同じ作者のアルスラーン戦記も推してみるぜ。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 00:43:59 ID:FJZAflgg0
宇宙三国志か。そういや艦隊戦ものは随分珍しいな。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 15:00:52 ID:WtEGGqjE0
>>953
それって何て戦国銀河英雄伝ライ?
957 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 16:48:40 ID:dx5w+deI0
(曹操+アレキサンダー大王+ナポレオン・ボナパルト)÷田中芳樹風味=ラインハルト みたいだし、
曹操出すともろ被りしねえ?
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 19:48:31 ID:jY/UJSN60
その理屈でいくとガンダムやマジンガーと共闘できる作品がほとんど無くなるわけだが
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 20:59:06 ID:NS+TgvbMO
なぜジャイアントロボが出な(ry
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 22:51:37 ID:w32jeF5I0
音楽演出についてアンケートしてみる。
今までSRCシナリオの中で、印象に残ったBGMはどんなシーン?
最近どうにもSDガンダム外伝SRCの最終話の影響でコンパチカイザーの極がスペドラ専用曲にしか聞こえないのも私だ。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 01:30:47 ID:oD5q5uwI0
オリでもよければ。
無限のトリプル4.5話。テントに火を付けられ
テイスが敵を問いただしてからリリンを元気付けるシーンで流れる
「Phantom.MID」がすごく印象に残った。
あの演出と音楽変更のタイミングは昨今のアニメや仮面ライダーの
「これから反撃開始だ!」って場面を髣髴とさせる。
おかげであの曲がオリ等身大で最も好きになった。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 02:26:45 ID:G+C44d2M0
つダンクーガBURN
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 19:37:57 ID:3tLe6pKEO
SADAME最終話前半戦のGarnet Moon。
演出と見事にマッチして燃え尽きたのもあるが
シナリオで鳴ってくれたのも嬉しい
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 08:25:50 ID:HJpq4zKM0
・〜ならそのシナリオはガチ
俺の場合、アプトム@ガイバーがちゃんとツンデレして味方になるシナリオはガチだ。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 14:40:33 ID:REuhj3XQ0
クロボンが出てるシナリオはドゥガチ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 23:12:35 ID:Q2jcpvpo0
>>960
ピンチにエースがSecondStageをBGMに颯爽と現れて窮地を救ってくれれば
それだけで脳汁が分泌されまくって、思わず操作間違ってそのエース落としちゃう。
>>964
完結してればガチ
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 02:01:12 ID:uPckA5ng0
これとこれをこんな風にクロスオーバーさせてくれ!
ていうのある?
例えば、ガガガの宇宙開発公団の下位組織としてスペースナイツとコスモクラッシャー
があって、落ちてきたもの同士疑惑のまなざしで見つめられるものどおしで
Dボゥイとタケルが仲良くなったり、ガイや護が人間じゃないけど・・・て
感じのイベントで絡んできたり、テッカマンやゴッドマーズ関係で宇宙開発公団
総帥としても動かなければならないという建前で、自軍に長官が付いてきやすく
なったり・・・
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 02:21:55 ID:RPECL1/g0
仮面ライダー剣とリュウケンドー。
不動さんと橘さんの夢の競演だ!!って感じ。
剣崎は話に絡み辛そうだから、どっかにポイ。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 00:58:10 ID:NJZ7n+Ug0
前もどっかで言った気がするけど
ハイパーあんなの杏菜とエアマスターのマキのガチバトル。
幼児体型の関節技使いVSモデル体型の空中殺法使い
想像しただけで脳汁吹き出る。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 01:32:50 ID:W5zc15V+0
関節技と聞いてむしろ大魔法峠のぷにえと対戦させたくなった俺
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 01:41:49 ID:vMHLm0w+0
型月キャラとシンシア連中のガチバトル。
特に秋葉と番長が見たいなw
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 22:01:28 ID:Uab2yDl60
セイバー@FATEとアナスタシア@WA2のガチバトルッ!
ぶつかり合うカリバーンとアガートラームッ!
その脇で戦う士郎とルシエドッ!
973 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 22:22:01 ID:Au7IbBZc0
人類の宇宙進出を阻む他でもない宇宙からの侵略者ラダム(テッカマンブレード)と
宇宙開発への夢をかけて生まれ変わった仮面ライダースーパー1の激突、
そして他の宇宙からの来訪者(例えばマシンマンのような)との友情とか
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 23:42:09 ID:WfIdJZMs0
他のスレでもあったが、キラ大戦
でも、矢神月をシナリオに出そうと思って
脳内シミュレートしたら、文章が多すぎてグダクダになった。
ノートは馬鹿に持たせないと駄目だ。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 00:03:17 ID:aKddlEtU0
ゾーマ「ファックファックファックファックファックファックファックファック」
オディオ「ファックファックファックファックファックファックファックファック」
ゼタ「ファックファックファックファックファックファックファックファック」
クラウザーさん「ファックファックファックファックファックファックファックファック」
そんな全宇宙最強魔王決定戦。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 07:23:08 ID:9wB+raLMO
エクスデスも入れてあげてください……ってあれ魔王じゃねぇな
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 20:55:25 ID:9klnd/gU0
ダーブラたんも入れてやれよ
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 16:01:27 ID:vVLBil5s0
なんか実際作ってもレビュースレで踏まれたら2/3くらいは地雷認定される気がする。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 08:21:06 ID:zAOJQ1L60
問題点を指摘してもらえるだけマシ。
次回の改善目標ができるのはいいことだ。
・俺が○○だったら××と△△な関係になってそうだ。
私がキラ=ヤマトだったら、ラクス電波に苦しみフレイに逃げて改造人間虐殺に走ってそうだ。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/30(日) 05:50:01 ID:loHeGJto0
>>979
俺が夜神月だったらリュークに速攻でデスノートを返して警察官僚ウハウハキャリア生活を送ってると思う。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/30(日) 12:57:12 ID:YX7m9oIc0
俺がキラ=ヤマトだったら、しょっぱなからヘリオポリスと一緒に散って物語とは全く関係無くなってそうだ
・・こうですか?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 18:31:14 ID:2qAROuZ+0
キラの超改造人間補正を考えないなら、そもそもガンダム操縦できないしヘリオポリスぶち抜く悪事も働けないと思う。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 15:24:35 ID:KgfScJeQ0
シナリオ作者にアンケート。
シナリオを書き始める前に、ストーリーのプロットはどの程度決めておく?
あらすじは全部書いておく、結末だけ決めておく、設定だけ決めておく、など
結構個人差がありそうですな。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 15:48:04 ID:Z32d5/u20
>>983
クロスオーバーの設定、あらすじからエンディングまで一通り決めておくなあ。
ただし、細かい所まで決めている訳じゃないから
途中で予定外な話や人物を追加したりするが。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 17:53:59 ID:PQv9zm9c0
各話ごとの主要なイベントと、結末、および全何話ぐらいで完結になりそうかの見通しは立てておく。細かい部分はアドリブ。
ただし、書いてる途中で直感的に『ここはこうした方が面白くなりそうだ!』って思ったら、プロット破棄して迷わずそっちを採用。
そんな俺はオリ専門。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 00:50:08 ID:FMXvElqI0
主要登場人物と人物関連図は概ね考えておく。
途中で脇役は追加するけど、そこは始まったらもういじらない。
ストーリー面は大筋と見せ場だけ考えて、あとは行き当たりばったり。
だから見せ場と見せ場を繋ぐシーンを思いつかないと筆が止まるんだ。
あれも、これも、だから止まったまんま。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 01:36:59 ID:ja2BjuRY0
>>986
は同じPCを使っている私の友人が書き込んだものです。
お騒がせして申し訳ございません。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 08:28:51 ID:pLvOOB0I0
次スレ行く前に潰れそうなネタを振ってみる。
・あなたがSRCに求めているのもは何ですか?
俺は究極の拡張性。
公開の有無や周りの評価は別として、今作っているシナリオはSRCである必要性を疑われる代物だ。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 21:52:37 ID:F3mqvIIo0
>>988
賛否両論あるとは思うが、スタンダードなシナリオ作成ツールかな
何だかんだいってシナリオ製作って大変な作業だと思う。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 23:28:58 ID:1tYYUsLY0
>>989
EclipseみたいなIDEがあればいいんかね?
991 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 00:05:47 ID:S5nstD6Y0
>>989
カードワースのエディタみたいに簡略化されたエディタが欲しいやね。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 00:09:51 ID:pFaqsQYs0
>>990
javaでEclipseのうまみを知った身としてはオメガほしいな。
デバッグ時のステップ実行&GSCと連携してCVSでのファイル管理とか。
あと、豊富で簡単に呼び出せるインクルード群とサンプルマップ。
定型的なシナリオのひな形になるテンプレートファイル。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 00:42:20 ID:TXym2OhY0
どうしようもなく駄目なシナリオ作者未満の欲しい作成ツール
・改行など、実際に表示されるtalk文と同じように記入できる会話文エディタ
(効果音やsuspendも簡単に挿入できるとなおよし)
・マップ画面と連動したcreate、unit、move、爆発の演出等が可能な演出用エディタ
・かんたん戦闘アニメ・エフェクトエディタ
・エラーの出ない各種データエディタ
・マップエディタで複数マップチップ同時セレクト可能
(山とか月面都市とか作るのに便利)
994 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 00:54:25 ID:pFaqsQYs0
ちいさいことからこつこつと。
・マップエディタで座標をクリップボードに拾えるようにしてほしい。
・15*15よりおおきなマップをマップエディタで編集可能にしてほしい。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 03:06:01 ID:XFXid2CY0
これはひょっとしてSRC用開発環境作成
オープンソースプロジェクトをsourceforgeあたり
で立ち上げようという流れなのか
996 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 06:12:15 ID:I4MZ1/lI0
>>994
50*50より大きなマップではないのか?
どこまでの大きさが扱えるかわからんが、100*100のマップは扱えたぞ。
話によるともっと大きいのも作れるらしいが……
まず、マップエディタで50*50のマップファイルをつくる。
この時はファイルだけ作るので編集はしない。ただの平地のみのファイルで十分。
次に、作ったマップファイルの拡張子をmapからtxtに変換。
次にそのtxtファイルを開く。そうすると次のようになっているはず。
"MapData"
20004
50,50
0,0
0,0
(以下省略)
まず3行目の「50,50」がマップの大きさをあらわしているのでこれを100,100に変更。
その後4行目以下末尾までを全てコピーし、3回貼り付ける。
100*100のデータは50*50の4倍だから元のデータ+3回貼り付けになるわけ。
そこまで終わったらファイルを保存して、拡張子をtxtからmapに戻す。
これで完成。
後はマップエディタで開いて煮るなり焼くなりするといい。
ちなみに、100*100のマップをシナリオで動かそうとしたらランタイムエラーが出たのでボツになったorg
997 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 11:45:13 ID:pFaqsQYs0
>>996
すまん。「スクロールしないで編集できるように」だ。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 08:35:18 ID:j3cXB1JM0
次スレ立てました。
マジレススレとの区別の為、スレ名を弄っています。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/l50
999 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 11:13:03 ID:FNjfLFF60
埋め
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 09:17:14 ID:YyZzofnI0
こんなアンケートは嫌だ 〜 SRC編 〜
・あなたが過去に本家SRC質問板で書いてしまったことのある恥ずかしい質問は?
・あなたが過去に本体/シナリオ作者に勘違いバグを報告してしまった回数は?
・現在あなたの作成している未完結シナリオが更新停止している期間はどのくらい?
※ジョークです
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0ch BBS 2005-06-05