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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/

    2 :名無しさん(ザコ):2005/09/29(木) 22:39:36 ID:XH5UYYik0
    アルカナサーガみたいな一般公開されてないシナリオは
    なるべく指定しないようにした方がいいんじゃないかな?
    対象外とまでいうつもりはないが…
    ローカルルールつーか注意書き程度はあってもいいかもしれん。

    3 :名無しさん(ザコ):2005/09/29(木) 22:40:58 ID:Q1LhmycY0
    一般公開されてないシナリオは、どうしてもシナリオがないときの最終手段だと思うよ
    やっぱり公開してるやつから埋めていこう

    4 :前スレ999:2005/09/29(木) 22:47:45 ID:xR9fiV9+0
    >>2
    アルカナサーガ、現在は一般公開しているようです。
    ちなみに、今一話をクリアしたところ。


    ……ねえ、これ何話までクリアすればいい?

    5 :名無しさん(ザコ):2005/09/29(木) 22:52:26 ID:9QMooryo0
    倒れるまで

    6 :名無しさん(ザコ):2005/09/29(木) 22:54:01 ID:FAju3igw0
    ねじれるまで

    7 :名無しさん(ザコ):2005/09/29(木) 23:15:09 ID:7ipkSevc0
    力の限りツッコミを入れるんだ

    8 :名無しさん(ザコ):2005/09/29(木) 23:47:39 ID:Hvyf8lSg0
    ゲッターの力を信じるんだ

    9 :名無しさん(ザコ):2005/09/29(木) 23:47:46 ID:lk9Psy720
    回す

    10 :名無しさん(ザコ):2005/09/29(木) 23:53:53 ID:4NVcd9G6O
    指定忘れてるぜ。
    ならまた乱数くじ引きだ……





    「機動戦士ガーディアンガンダム」でひとつ。

    11 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 00:04:27 ID:DmrnFYZk0
    踏むレビュー

    「機動戦士ガーディアンガンダム」
    完結した稀有なオリガンダムオンリーシナリオ
    オリとはいっても主人公機であるガーディアンガンダムと
    ライバル機以外は逆襲のシャア辺りの機体を使っている。
    設定的には逆襲のシャア後の話で、NTの少年がMSショーを観戦中に
    テロに巻き込まれ、それをきっかけにしてテロリストとの戦いに巻き込まれていく
    といった感じの物で、雰囲気としてはシルエットフォーミュラーやF90といった
    ガンダム外伝作品に近いものを持っていてプレイしていてそれなりに楽しかった。

    特に最後にしっかりとNT論をぶちまけてきるのも好印象
    SRCにおけるオリガンダム物としては最高峰の出来にある作品だと思う。

    …今一瞬、ゲッターロボ斬、ガーディアンガンダム、後一つ良作のオリマジンガー
    さえあればSRC的オリ御三家風味が出来るな、と思いついた。


    12 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 00:06:46 ID:93S94TG6O
    乙。
    >オリマジンガー
    むすすだ氏のところにあるぜっとちゃんは……
    オリジナルというにはあれか

    13 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 01:19:24 ID:gr3qrZ0k0
    “MSショーを観戦中”が“SMショーを観戦中”に見えた。
    ここはエロい*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0ですね!
    回しまーす回しまーす。

    14 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 03:29:43 ID:WeiqSuro0
    >>13の意見を採用すると
    >SMショーを観戦中にテロに巻き込まれ
    >それをきっかけにしてテロリストとの戦いに巻き込まれていく

    ……エロテロリスト?

    15 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 03:54:53 ID:hwPgqlTY0
    PTAの過激派だろ

    16 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 08:49:15 ID:p7DlcCVA0
    >>13〜14
    こういうことですか?
    分かりません。

    >SMショーを観戦中にエロに巻き込まれ
    >それをきっかけにしてエロリストとの戦いに巻き込まれていく

    で、最後の戦闘はライバルによるSMショー
    初めはMっけを発揮して対抗できない主人公だが
    Sタイプに覚醒し、ライバルを調教
    その勢いで幼馴染も調教し、調教ハーレムエンドか!?

    17 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 12:58:01 ID:5x2TwTL+0
    ガーディアンガンダムとゲッター斬とぜっとちゃんて……嫌過ぎだろ、その組み合わせw

    18 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 13:36:50 ID:1pHPSWm20
    >ガーディアンガンダム
    よっぽどガンダムっぽかったよ。いや、なにと比べてとはいわないけどさw

    19 :名無しさん(ザコ):2005/09/30(金) 15:34:41 ID:tl2DC/8Y0
    ひぐらし大戦〜圭一に逃げ場なし〜

    20 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 00:08:46 ID:FUWAjx0k0
    ひぐらし大戦〜圭一に逃げ場なし〜 のレビュー

    非戦闘っぽいエロゲ中心の共闘シナリオ
    ひぐらし知ってるからどうにかなるだろうと思ってプレイしてみたが
    どうにも宜しくない、他作品が分からなさ杉、もともとそんなに濃い
    エロゲーマーではないので、当然のように途中で挫折

    本当に面白いシナリオは原作一切知らなくてもプレイできる
    モンなんだけどな、ゴーストブレイサーとか蒼龍剣とか……
    特にゴーストブレイザーはこのスレで紹介されていたんだが
    マジ原作がマイナーなんだが、非常にお話として面白かったと思う。

    その点この、ひぐらし大戦は出したい作品を出すため
    萌えるために作られた感じがひしひしと伝わってくる
    即ちお話は二の次、三の次… お話に骨が無い

    同じキャラ萌系でも歴史の轢死は聖杯戦争を話の中心に持ってきて
    戯言、オーフェンとの設定レベルのクロスによって、リリアン連中が
    戦闘に参加する状況に妙な説得力を持たせる事に成功していたと感じたが
    それと比べると、なんかこのシナリオは、妖怪がいきなり沸いてきてなんだこれ?
    って感じで話に引き込まれない。
    そういう場合は敵を瞬殺出来るレベルの強さが味方にあればいいんだが
    妙にゲームとして成り立つように作っているので
    シナリオの魅力/戦闘にかかる時間=プレイ係数(俺命名)の値が低い事になっており
    (その点を勢いと爽快感でカバーしているのが超オリロボ大戦)プレイを
    続けようと言う気に中々ならない。

    ま、丁寧に作ってはあるし、背景画像はひぐらし本編と同じ物を
    使っていたりするので、がんばっている感じはするが俺にとっては
    楽しめるシナリオとは言えなかったな〜。

    21 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 00:31:59 ID:IdxdqTSo0
    乙。
    ゴーストブレイザーは小説版ラプラスほぼそのままというか
    忠実トレースに近い形なのでそりゃわかり易いわな。
    おかげで「えー なんで魔法がマジ存在する異星との交流があるくせに
     バケモノくらいでそんなに驚いてんのー」みたいな矛盾も生まれたが。

    ソロモン72柱神との72連戦がないのはがっかり。
    ということもないが。

    22 :前スレ992:2005/10/01(土) 00:54:35 ID:kRGbXSns0
    機動戦士ガンダムSEED-Anoter stories-
    種+アストレイ+オリジナル。ストーリー・設定等は原典をベースに再構築されている。

    お話は、フレイの成長物語+アスラン( ´・ω・)カワイソス
    再構築と言っても大部分はトレスで出来ているのだが、悪くない。
    本家スパロボばりに、なし崩しでアークエンジェルの戦力が増強されるのは、笑いどころか、燃えのツボか。

    プロローグ・スタート・戦闘終了・エピローグの各イベントをスキップ出来る辺りも親切設計。
    欲を言えば、AskではなくConfirmにして欲しかった。

    以下、叩き。
    NPCが頻出する。流石に星海種のようにNPCだけで終了する訳ではないが、無駄に敵の気力を上げ時間を取らせる。
    ユニットの配置が投げ遣り。

      ■  ■
    ■■■■
      ■  ■
    ■■■■    こんなのが頻出したり。AAズレてても知らん。

    ■■■
    ■■■   最終話にはこんなのまで出て来る。
    ■■■   感動の余りスクショも撮った。

    最終話の二つ前では57機の乱戦を拝める。敵vs中立で味方が一切居ない状態から。
    不死身の敵もかなり多いし、その敵を撃墜寸前に追いやるとわんこそばのように敵が沸いて出るステージもある。

    敵のランクが味方に比例して上がるため、改造のありがたみが薄い。無改造の方が楽かもしれん。
    それによって、撃墜数ボーナスでの資金もありがたみが薄い。

    他人に進められるかと言えば、NO。せめてプレイヤーの関われない戦闘パートをスキップできれば良かったのだが。
    ま、あじゃこじゃ言っても結局アスラン( ´・ω・)カワイソス に帰結するのだが。

    アスラン( ´・ω・)カワイソス キラきゅんとくっついた方が絶対二人とも幸せなのにw

    23 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 01:01:04 ID:SUEl9Bn60
    乙。
    敵ランクが味方合わせってのはキツいよな。
    あえて言うなら、EN武器の使用回数が増えるくらいしか
    改造の価値が思い当たらないよ。
    ランクで武器が増えるとかやってくれればまだマシかもしれんが。

    24 :前スレ999:2005/10/01(土) 11:43:50 ID:S/hGH4kw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1937;id=

    画像関係など頑張っているとは思う。
    しかし、SRPGとして見るとなると、評価は低くなるかと。

    25 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 12:16:45 ID:73pU9Ae+0
    >>24
    乙、マジ乙
    俺は一話で、宗助顔の折伽羅が出た時点で投げた。

    26 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 12:56:10 ID:x7AEkOb60
    >20
    乙。
    あれの作者はひぐらしの原作者にアイコンを描いて貰ったらしい。
    背景画像も描いてもらってはいないか?
    何となくそれにやばいものを感じてやらなかったが、やっぱりそうなのか…

    27 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 13:28:43 ID:+e56Rt+k0
    厨も湧けば原作者をSRCに引きずり込んでウハウハ……。
    同人作品って強いな。と言いながら回す。

    28 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 13:56:32 ID:R8r9+0b60
    前スレ踏み逃げリスト。
    抜けやレビュー済みもあるかもしれないがそこまで詳しくチェックしてない。
    身に覚えのある奴は反省するように。

    SRWforR&R
    SRCサンプルシナリオ
    果て無き塔
    ドラゴンズ・ラグーン
    XV
    永遠の願い
    セブンティーン・ラブ
    夢を照らす光
    蒼が奏でる鋼響曲
    ソードワールドSRC 雷光の閃き
    スーパーロボット大戦裏OG
    ファイナルSRCクエスト
    SA-DA-ME
    永き夢の終わる時

    29 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 15:13:07 ID:F9OeCRAE0
    自分のシナリオを見つけると、おっと思うんだが、
    それが踏まれなかったり、踏み逃げされたりすると、なんとも物悲しいものだ。

    というわけで、指定は"28のリストからどれか"ってことで。

    30 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 18:55:08 ID:RUNQdAN60
    OK、>>29
    知ってるやつだけレビュー、やぁってやるぜ!!

    ・SRCサンプルシナリオ
    あくまでもサンプル、話としては特に面白いわけではない
    というかあんまり必要意義が見出せない希ガス。

    ・果て無き塔
    テスト前に触るな危険
    一度はまるとマジ抜け出せない、ダンジョン系シナリオ
    お話こそついていないも同様だが、属性を考えながら
    モンスターを作ったりするのは中々愉快で楽しかった。

    ・XV
    アレク、ショウリンオー、アルバトロス、そしてティーアツィレン?
    だったけ? 辺りを目立てにプレイしているオリロボ共闘シナリオ
    いらないキャラが多いのでそこさえどうにかなれば良作になれるんじゃね?
    的なシナリオで、参戦作品に無駄が多い分ラズルダズルより評価は下?
    まあ、なんにしろAWC、ラズダズ共に更新を楽しみにしている
    オリロボシナリオの一つなんだが

    ・夢を照らす光
    がめたん製作のオリロボシナリオ
    スクリプトらしいシナリオで、無駄な会話を極力減らして
    話をコンパクトにまとめた良いシナリオ、後味はよくないが。

    ・蒼が奏でる鋼響曲
    シナリオは愉快な学校生活から、戦争にシフトしている感じで
    ギャグ分が不足してきました、後正直主人公よりも
    主人公の相棒の琢馬方が主人公としては好みです、まあそれでも
    主人公:あああ(俺命名、デフォネームは忘れた)のキャラは
    いい感じに立っているので嫌いじゃありません。

    ・永き夢の終わる時
    これは誰かが指定して踏み負けた話じゃなかったっけ?
    まあいいや、とりあえずはロストユニバースとマップス知ってれば
    それなりに楽しめるシナリオ、エンジェルリンクスとか知らない作品が
    結構出ていたが、それなりに楽しめた。ただ、マップスのキャラが
    ヒィしか出ていないとはどういうことだと突っ込みたい、個人的には
    ゲンとリプミラだけで良いから参戦させて欲しかったぜ。
    尚戦闘は、艦隊基準と等身基準を交互に繰り返すと言うもので
    どちらの戦闘もバランスが取れていてGJだった。

    ……29のシナリオが入っていなくても泣かないように
    基本的にオリロボ中心にプレイする偏食家ですので。


    31 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 19:06:00 ID:gZL6oNSQ0
    >>30
    ハデさこそ無いが、果て塔はマジオススメ

    32 :名無しさん(ザコ):2005/10/01(土) 20:33:47 ID:x/djNYiI0
    果て無き塔の人は、どっちかというとマップチップでお世話になってるんだよなぁ

    33 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 01:21:38 ID:JOfqURB60
    >>30
    乙です

    ・スーパーロボット大戦裏OG
     BBSリレーの続編……ではなく、バンプレオリによる新規リレーシナリオ。
     もしも、ビアン博士が別の方法を取っていたらどうなっていただろうというIFな物語。
     マイナーなC3・GC・MXなどのキャラが多いため、前作よりも理解しにくいかも
     個人的にはC3好きーな為、嬉しかったりw(前リレーで大活躍なミザルは出てないけど)
     
    ・SA-DA-ME
     版権オリロボ共闘シナリオ。
     XV同様、キャラが多すぎて一部空気と化しているので削ればいい感じ
     正直、味方よりも敵幹部軍団の方が印象に残る(笑)
     シナリオ面は第3勢力が出現で更にぐだぐだになる予感

    と勝手に補完してみた


    34 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 01:54:13 ID:ZpUnRZrAO
    さだめは敵を一つの組織に絞り、幹部の個性を雑魚に反映させたのがよかったな
    敵が把握しやすいのはいい

    35 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 12:27:32 ID:ruCAczxE0
    前スレ最後でレビュられた工ステリオン、GSCだと「工」が「エ」になってる
    いや、こっちの方が正しいんだろうけどさ

    36 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 12:54:51 ID:eQ39w+J20
    >>35

    [111] シナリオコーナーについて 投稿者:皇 投稿日:2005/09/27(Tue) 15:33

    シナリオコーナーやSRCWeb登録の際に、"エステ"という言葉が禁止ワードに設定されているらしく、
    正しいシナリオ名での登録ができませんでした。
    もし、この禁止ワードがSRCHP側で設定されているものならば、解除願えませんでしょうか?


    らしい。エロ業者対策かな。

    37 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 14:49:02 ID:k5U5uFwk0
    なんてこった
    じゃあエステバリスすらNGなのかっ

    38 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 15:26:28 ID:WPM9VP/c0
    サンプルの存在意義はストーリーではなく
    ソースにみっちりと書き込まれた解説にある…と言ってみる。

    39 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 15:36:48 ID:Hz3Wy2UM0
    スーパーロボット大戦EoC

    40 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 16:56:34 ID:lnx9F9Ww0
    BPSRC

    41 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 16:58:24 ID:lnx9F9Ww0
    そいじゃ、はじめてのレビュー、行ってきます・・・('A`)

    42 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 17:05:42 ID:qNh3pLpk0
    >>41
    ガンバレ、なんにしろ新しい人がレビューに挑戦するのはいいことだ。

    43 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 18:00:53 ID:iUjwBEzU0
    俺も裏OGやってみた。

    とりあえず大天斬砲を合体技として通常運用可能してくれ。
    あとアルト量産とかマジ怖いから! 前進あるのみ前進あるのみで怖いから!
    前進制圧協同撃破してくんなチクショー。特に空アルトが強え。

    ストーリー的にはいいと思う。俺的には難易度ちょっと高いYO! って感じだが。
    8話でTalkが重なってて増援来ないんで休憩れぶー。

    44 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 18:17:53 ID:AFv36uCc0
    ・これからの流れ

    批判的なレスがつく→物凄い勢いでそれに噛み付くいつもの奴登場
    →いつもの奴、さらにほうぼうのスレでそれを愚痴り、皮肉って回る


    BBS作品の話はやめてね。

    45 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 18:53:00 ID:JOfqURB60
    >>41
    ガンバレ

    46 :名無しさん(ザコ):2005/10/02(日) 21:07:59 ID:/9hxB/yA0
    >44
    いつもの奴乙

    47 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 09:34:37 ID:j6FKLIc20
    まわす

    48 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 10:34:27 ID:umj4j5Fw0
    もっと踏み逃げがありそうだぜ。

    49 :名無しさん(ザコ):2005/10/03(月) 10:49:31 ID:hpN06tNg0
    踏み逃げがあったのなら、貴方がレビューしてしまえばいいじゃない!

    >>50
    やや古めだけど、お代は TheRearMission で一つ。
    結構ボリュームのある完結作品なので踏む人注意。
    あと、原作キャラが壊れてるのが許せん、という人も回避推奨。

    50 :名無しさん(ザコ):2005/10/05(水) 13:40:18 ID:hnr+gJqw0
    お題じゃなくてお代かよ!
    踏んでみる。

    51 :名無しさん(ザコ):2005/10/05(水) 21:18:36 ID:e/RGlQgI0
    >>49
    5話くらいまではやったかな
    アムロがしりとりする回がかなりセンセーショナルだった
    そういえば、何で中断したんだろう。今からでもつづきやってみるか

    52 :名無しさん(ザコ):2005/10/05(水) 21:31:57 ID:we+CBmgU0
    がんばれ

    俺もプレイしてみるか

    53 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 04:57:06 ID:JehaBHcA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1954;id=

    感想スレ向きかもしれんが、回しも兼ねてネオ・ぐらっちぇ氏の新作やってみた。
    息抜きにどぞー。

    54 :50:2005/10/06(木) 11:17:55 ID:Pt5IJatE0
    うむ長い。
    ちょっと時間かかりそうだから気長に待ってくれ。
    きっちりレビューはするつもりだ。

    と報告がてらに回し。

    55 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 11:21:10 ID:BG8JOuw+0
    >>53乙。所詮俺等はブラウンノイズ。
    そういやDLしっぱなしだった、プレイしてみるか。

    56 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 15:15:00 ID:5vzPZaiU0
    >>53
    乙。
    一つ言わせてもらうと、居間と客間の件は正直酷だと思った。
    畳の並べ方とか知らんよ普通。

    57 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 17:51:57 ID:9F/WxgUQ0
    確かに畳は酷だな。

    しかし良い知識を得た。乙&サンクス>53。

    58 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 18:04:30 ID:2pTsTKnQ0
    タタミは萌えるな

    59 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 18:13:55 ID:D42FTq3UO
    SSNで。

    60 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 20:08:05 ID:+mH6e5KQ0
    >>58
    うぐいすパン果肉入りの人か

    61 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 20:20:58 ID:LKopikaY0
    >>60
    頑張れ、リリース掲示板トップのだな
    ……リリース速度早くないか?

    62 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 21:07:00 ID:pSy4xSRw0
    確かに今回異様に早くてびびった。開発時間の大部分を夜会話に取られてるんじゃなかろうか…

    63 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 21:14:22 ID:uSqDfZsU0
    いいことだ。

    64 :60:2005/10/06(木) 21:20:18 ID:+mH6e5KQ0
    うひょ、うっかり踏んでしまったw
    せっかくなので1話から最新話までのレビュを近いうちにあげるようにしよう

    65 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 22:15:29 ID:KQvO/89+0
    クノンの旅をやったので投下。
    ギャグは難しいぜ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1956;id=


    66 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 22:32:38 ID:XlFZLtKo0
    ヒロポンはもともとの用途考えてもどーみてもアッパーだな。

    67 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 22:50:05 ID:pSy4xSRw0
    そこまで合わないんなら無理してここでレビューすることもなかろうと

    68 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 22:52:13 ID:jSTt0eV+O
    さあ、私を踏み台にするがいい若人よ

    69 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 22:57:01 ID:Sjbh0YII0
    >>68
    あんたの想い…ムダにしない!

    「Chaos Night Saga」をお願いします

    70 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 00:25:00 ID:DFwolfvsO
    任された

    71 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 00:52:22 ID:p48x3iosO
    回しがてらとりあえず踏み逃げ消化

    SA-DA-ME
    8話までレビューあるんでそれ以降を
    概要もそっちにあるから探してくれ

    9話
    作者はF.ナッパー Feat.藤らしい。
    XV3話の人か。

    幼なじみ乱入でストーリー急展開。
    いい意味でマンネリ感が打破されたと思う。
    つーかメカゴジラかよ。
    ストーリーはよくも悪くも主人公周りの人間関係に特化されている。それでも主人公の陰が薄くなり始めたのは気にかかるところ。
    おそらくだいぶ木藤氏が手を入れたのだろう。
    分岐はとりあえず小学校へいった。

    10ー3話
    作者はあーかーど氏。
    氏の名前を知る人なら見慣れたキャラが出てくる。
    脇役というか空気にスポットが当たったのは好印象。うまくまとめてある。
    だが、結局ここはなんで襲われたんだ?
    そこが一番大事なんじゃなかろうか。

    11ー3話
    作者は月神。不安がよぎる。

    ……案外まともだ。
    ストーリーが駆け足すぎたり新参キャラがなれなれしかったりと細かいところでアレなのがわりと多いのが気になるが、我慢できるレベル。

    12話
    作者は木藤氏。
    中継ぎとして盤石な出来で、安心してプレイできた。
    ただ敵ネームドを増やしたり味方に裏切りフラグを立てたりとよく言えば大胆、悪くいえば職権濫用とも取れる部分もある。
    「またお前らか」と思ったのは俺だけじゃないよな。

    13話
    作者はMr.ゴルドン氏。
    ああ、妖械の人か。

    この人はキャラを濃くする才能があると思う。
    今まで空気だった奴が一気にネタキャラになったりとか。
    ストーリーは無難。
    でも最後のオーラバトラーは余計だったと思う。

    リリース当初からやってるが、
    この手のリレーとしては安定した出来だと思う。
    割となんでも楽しめる人だからかもしれないが。
    参加者がもう少し少なく、もう少し経験のある人がライターにいたら、もっと化けたかもしれない。

    個人的には終盤のオンボロイドβ氏とオリ等身大辞典のryu-K氏の回が楽しみだ。

    72 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 01:01:37 ID:1Fb/dIx+0
    >>53
    なにこの知識ひけらかしと揚げ足取りと何様のつもりの偉そうなレビューは。
    本人じゃなくても気分害したよ。

    73 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 01:17:30 ID:nb9pQWVo0
    >>72
    別に良いんじゃね
    まあ、実際偉そうだし上げ足を取っている部分もあるけど
    (特に居間の畳み云々なんて日本人でも知らないような話だし)
    ただ扱下ろす事のみを目的としているって程じゃないし
    そこそこ好意的なレビューだと思うが?

    ……少なくとも、俺がずっと前に書いた
    "版権キャラアイコンをネタでもなんでもなく
    オリキャラ転用していてマジ吐き気がした、氏ね"
    ってレビューよりはずっと良いレビューだろ。



    74 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 01:17:38 ID:N5efkmPc0
    >>72
    よし、じゃあ君が必殺レビュー返しを行うんだ!
    知識ひけらかしも揚げ足取りもなく偉そうでもない、
    本人であっても気分を害さないレビューを書くんだ!

    …書いてて、そういうのは毒にも薬にもならないような気がしてきた…。

    75 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 01:29:00 ID:oi8yz1WUO
    どうせならいろんな人に可能な限り貶めて欲しいと思ったのは俺だけかな?


    いやだって貶められる要素があるってことは完成度が低いかつ改善できる部分があるってことだからそこ全部解決すれば……



    そんな簡単な問題じゃねーしOTL

    76 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 01:46:38 ID:Kxb1UAxU0
    うむ、ここは一つこれでオチをつけようか。

    >72
    本人乙。

    77 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 02:30:11 ID:jecNPbUM0
    魔法陣

    78 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 02:53:46 ID:2DV9aqmU0
    芸人は誉められるのが一番の毒だって言うしな

    よし、俺を踏んでいけ

    79 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 03:06:12 ID:PlI9tHCc0
    ネオレリジオンウィツァルネミテア

    80 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 08:54:39 ID:jecNPbUM0
    ふんでやる

    81 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 12:06:26 ID:WhSkZRVk0
    >>80
    とりあえす、作者のページの説明を見たが……。
    まあ、以外に面白いかもしれないから、ガンガレ。


    82 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 12:23:05 ID:wpP7ZG4w0
    いい加減、おもしろいシナリオがやりたいなあ……

    83 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 12:42:45 ID:3LNfteFU0
    またエロゲが貶められるか・・・・・・
    もう萎えるからなんだったら「うわぁぁぁぁぁ」だけでいいよ
    >80

    84 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 13:17:44 ID:DFwolfvsO
    シャアペンたん、ついに年齢制限シナリオとはな……


    とりあえず逝ってくる。生きて帰れたらレビューするわ。

    85 :84:2005/10/07(金) 15:01:25 ID:bSniuqv2O
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1958;id=


    レビューしてきたぞ。
    疲れた

    86 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 15:22:23 ID:N6JnfiTA0
    >>85
    おつかれー。
    しかし、これじゃ全年齢対象と言い張ってる某シナリオのほうがエロくないか。

    87 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 15:23:43 ID:EWjDIMck0
    >>84
    乙ー。

    >Talk 伊藤
    >そうと決まればそのガタガタの身体を直さねばな
    >Talk 奈津美
    >だから字が違うって……
    >Talk グリーク
    >ならば、今の名を捨てる必要があるな……
    の流れは、
    伊藤の発言にグリークが真面目に対応していて、
    その間に奈津美が楽屋落ちツッコミを入れてるってだけなんじゃないかな。
    文字で表現した場合は「間」を表現しきれないって事を考慮せずに、
    話の流れに関わらない一瞬のツッコミを下手に盛り込んだ時に良く起こる状況かと。

    まあ、お門違いなコト言ってたらスマン

    88 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 15:33:00 ID:b8yy7zeo0
    一応検査とかしたら一ヶ月でも妊娠判定可能だよ。
    普通は自覚がないから検査しないだけで。

    89 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 15:36:01 ID:mBejenCs0
    すぐ終わるやつで

    眠れぬ墓標

    90 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 16:07:41 ID:fpi045Yk0
    よし、了解した

    91 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 16:38:34 ID:SZ2AvcBg0
    ちょっと気になって人気ランキング見たんだが、
    エロゲー・ギャルゲーが登場しないシナリオの方が少なくないか?

    92 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 16:52:43 ID:WOoReqOI0
    エロゲー・ギャルゲーでも、
    ちゃんとSRCバトルに組み込める作品もあることはあるんだよ。

    あることはあるんだよ……。

    93 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 17:12:30 ID:YpoW9QHE0
    あと不満のある人間とない人間だと、おおっぴらに前に出て騒ぐのは
    不満のある人間のほうが圧倒的に多いから、そっちのほうが大きな意見に聞えるだけ。

    そして今日もつまらない方向に路線変更される、と。

    94 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 17:15:35 ID:/Z8lOq/s0
    「ギャルゲ扱ってるからつまらない」
    「型月作品使ってるからつまらない」
    「種扱ってるからつまらない」
    「スパロボ大戦○○だからつまらない」

    「ギャルゲ扱っててつまらない」
    「型月作品使っててつまらない」
    「種扱っててつまらない」
    「スパロボ大戦○○でつまらない」

    個人的には手段と結果は区別するべきなんじゃないかな、と思うけど。

    95 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 17:26:48 ID:9o3c8Q2o0
    それは仕方ないでしょ、その作品自体が嫌いな人だっているんだしさ。

    96 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 17:29:28 ID:6aqdBS2g0
    個別の事例を挙げ始めると細かい検証が始まってしまうから。

    それで「ここがこうだから本当は駄目じゃないぞ」と切り換えされたりするよりも
    まとめて「エロゲ」とか「チョソ」とか「味噌」とか「元老院」とか
    レッテルを貼り付けてゴミ箱に放り込んだほうが面倒がなくて快適に暮らせる。
    そんなやつの方が多いのさ。

    97 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 18:17:19 ID:lyxRmnuM0
    関西の卓ゲ板住民と見るがどうだろうか>>96

    それはさておきまわしてみるぜ。
    過去に、ギャルゲキャラのMSPTに乗るシナリオ書いたことがある俺としては痛い話だ。

    98 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 18:19:35 ID:HZpCyzBk0
    レッツゴー↓

    99 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 18:25:54 ID:avGTjBIo0
    こんなん見つけた

    ttp://www.geocities.jp/kazuo_048/SRC01.htm

    100 :名無しさん(ザコ):2005/10/07(金) 18:34:16 ID:yj9xO/Ck0
    踏み&感想

    これで楽しめるんだからVIPPERって糞だよな

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