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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/
156 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 17:52:02 ID:ahjOqmVI0
そんなに長いのってあるか?
サブタイトル(もどき)込みみたいのはいくつかあるが。
157 :
140
:2005/10/09(日) 18:27:14 ID:iuJfgoNc0
レイディアントルーパー改 ぷよコンフリクト
データバランスなどが独特な、セガ作品メインのダンジョンもの。
結論から言うと、自分はどうも面白いとは思えませんでした。
肝心の戦闘があまり面白く感じられなかったので。
以下、面白く感じられなかった理由。
・ゲームバランスがあまりよろしくない
魔法使いが弱い。
かと思えば、レベルアップすると卑怯なほど強い魔法を覚える事も。
宝箱から貴重な、強力なアイテムが頻繁に出てくる。
たまに次の階に降りると、昔のRPGで橋を渡った気分に浸れる。
・敵の殲滅が面倒くさい
これは敵の思考ルーチンに独自のものを採用しているせいか。
敵ユニットは周囲に仲間がいる時にしか攻撃してこない。
そして、味方側が優勢になると敵が延々と逃げはじめる。
しかも下手をすると、こちらは進入できない海の向こうへと。
・運頼みの要素が多い
武装の命中率は基本的に80%、そして全武装に連L10がついている。
ゆえにダメージがやたらとばらつく。命中率と予測ダメージも見えない。
クリティカル(このシナリオでは貫属性と同じ)が問答無用で10%で発生。
敵味方共に再攻撃が低確率で発生する。
レベルアップのパラメータアップが基本的にランダム。
宝箱の中身も基本的にランダム。
・戦闘に緊張感が足りない
基本的にはぬるい、単騎駆けOKなバランス。
味方がやられることによるペナルティがあまり深刻ではない。
(雀の涙ほどの資金が取られるだけ)
運が関わる要素を極力減らして、味方破壊時のペナルティをきつくすれば
面白くなるのでは? と、勝手ながらに思いました。色々と凝ってますし。
なおプレイする時には、クイックロードを禁止する事を強く推奨。
あと丸投げの画像に関してですが、あれは全面的に転用禁止では?
配布ページにも禁止事項として
・オリジナルを含む別のキャラクター、ユニット、地形、その他の代用として利用すること
と、書いてありますし。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 18:45:43 ID:q+n4seqs0
>157
乙。
ランダムというのも時によりけりだな。
>156
自分用にこつこつとレビュー一覧とか作ってるんだが
シナリオ探す時に正しいシナリオタイトルが思い出せなくて誤爆が多いんだ……
ネオ何とかや、全部英字の奴とか。
量が多くなってるから、いちいち探していくのも面倒臭いしな。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 19:30:30 ID:MhOlCnhc0
>自分用にこつこつとレビュー一覧とか作ってるんだが
公開きぼんぬ。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 19:36:24 ID:MhOlCnhc0
しまった*9踏んじまった。すまん。
>>161
指定してくれ。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 19:38:10 ID:Nn4OZRvw0
新着から
バトルロボット・レジメント
で
162 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:05:03 ID:YQ7KXz9A0
俺が踏めばスレが回るというんだな? 約束したぜ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:20:13 ID:Z0fhfYJ+0
ごめん、俺書き上げてから踏むつもりだったんで……
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1967;id=
164 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:21:42 ID:Z0fhfYJ+0
しかも慌てて書いたから本文おかしいやん自分OTZ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:41:46 ID:W3Vem3UA0
>163
乙。俺も嫌いじゃないから落としてみるかな。
ショットガンは多針弾頭なんだよ、きっと。ダーツ型だから射程が長いんだ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:05:13 ID:84jiw/9c0
>163
俺もタイトルから全く違うものを想像してたよ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:07:43 ID:JPScto9E0
ツインビーRPGのショットガンは「ノーマルショットを撃つガン」だったなあ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:14:07 ID:34JaaBzI0
ガンをショットする、だな
169 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:28:09 ID:/KjjEsCg0
>>163
乙。俺も落としてやってみた。
とりあえずプライベートパートで金髪男を口説かせろと思った俺は病気だなw
170 :
162
:2005/10/10(月) 01:48:49 ID:hgdQok+60
>>169
俺もさ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1969;id=
171 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 05:30:00 ID:LP8qQTgQO
「ネオレリジオンウィツアルネミテア」でお願いします。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 10:28:20 ID:DPbt5pRk0
つい最近指定されてるからダウト
代わりに新作から「らだ」でよろしく頼む
173 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 12:08:29 ID:L4fGK4S+0
踏んでみる。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 12:12:59 ID:OlKwNVCA0
>>172
踏みー。で、感想。
1話 空飛ぶマシンで戦争に行く少年とトレジャーハンターの野郎2人。遺跡から古代兵器が出現、戦闘に。
2ターン目には野郎の仲間も応援にやってくる。誰が主役なのかよくわからず。
敵は一匹だけだが、SPを使わないでーとか思ってるとやられる。まあそれだけ。
2話 トレジャーハンター街の警護をする、と空から降ってくる少年。
盗賊と戦いやっつける。なんか企んでそうな人もいたけど途中で撤退する。
説明的なセリフは気にしないほうだが、彼の撤退時のセリフはちと不自然に感じられた。
3話 少年は壊れてしまった空飛ぶマシンの代わりに強めのマシンを手に入れる。
変な刀使いが少年に喧嘩を売り、成り行きで1対1の決闘をする事に。
……プレイすればわかると思うけど、この3話は一度ゲームオーバーになると思う。誰でも。
国の名前やら企業の名前やら、固有名詞が多かった。けど、まあ覚えて無くても問題なさげ。
3話までしか無いのでまだ踏み込んでは言えないが、良くも悪くも無難なつくり。
狙っているけど面白くないボケ(?)が多少目に付いたが、私ほど神経質じゃなければ気にならない程度だと思う。
戦闘は今の所普通。1話が一番面倒だった、がSPを使えば楽にクリアできるレベル。
これからの話の展開次第だけど、つまらないと思ったりクソだ! と思ったりするような話ではない。
裏を返せばアピールポイントが少なく、好き嫌いを判定する事が難しいと言えるのかも知れないが……
まあ、続きもやってみたいかな。話自体はサクサク進んでいる。
175 :
174
:2005/10/10(月) 12:17:39 ID:OlKwNVCA0
ごめん、補足と言いながら回す。
話を愉しむ人にとっては多少たるいかも知れない。先に言った固有名詞が多い上に、
物語の大きな流れがイマイチ不鮮明(戦争? 宝探し? 企業の争い?)でわかりにくいから。
まあ、それはこれからの展開に期待、なんでしょうけど。少なくとも現時点で物語に魅力は少ないです。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 14:42:27 ID:3tsclp1Y0
>167
そんなマイナー作品引き合いに出されても困るだけなので
君はさっさとデータまとめて表に出しなさいとスレ違い吐露しつつ回す。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 14:45:17 ID:OyHjO+hQ0
>>80
ではないが、プレイしたので
「ネオレリジオンウィツアルネミテア」をレビューしてみました
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1974;id
178 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 18:07:13 ID:T8rNv3V20
乙&↓踏むがよろし
179 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 18:13:30 ID:16Ww/le20
スーパーロボット大戦デッドリーオーメンで
180 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 18:45:22 ID:lcZA4t3I0
やったースーパーロボット大戦W-VerGP更新だー!
181 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 18:55:48 ID:Uh18vBOY0
>>180
頑張れ。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 18:58:41 ID:c1k0hZF20
で、そのWなんとかって何だっけ。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 19:21:30 ID:wjrX1Y2E0
チャットでよく使われる(笑)の略です。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 03:14:33 ID:+JICZjcU0
ageつつ回す
185 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 04:31:33 ID:pp8cfgF60
眠れぬ墓標のレビューマダー?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 07:18:03 ID:HB7e7u620
君が書いちゃえよ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 12:31:30 ID:WmIhGm020
>>180
作者乙。
けどレビューはちゃんとしような。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 13:33:55 ID:T5NF2L+YO
指定汁
↓
189 :
173
:2005/10/11(火) 13:51:19 ID:/QnLA9mo0
あ、あれ?
踏んだと思ったのにもうレビューされてるorz
感想はほとんど
>>174
と同じ、飛びぬけたところはないけど良くも悪くも無難な感じ。
なんだけど、ひとつだけ補足させてくれ。
ぶっちゃけ、(文章以前に)日本語が破綻してるところが非常に多い。
感感俺俺なんてレベルじゃない。
「俺が一番好きなのは、〇〇が一番好きだ」みたいな文章は平然と出てくるし、
そもそも「てにをは」が崩壊してる箇所も少なくない。
日本語がせめて平均的なら、「まだ粗は目立つが先が楽しみな作品」って言えたんだが。
DLページの日本語読んでダメだと思った人は、避けたほうが賢明かも知れない。
指定はプロジェクトDDSで。
190 :
174
:2005/10/11(火) 15:10:44 ID:15MFXP7c0
ごめんよ。お詫びと言っちゃ何だけど踏んでみる。
191 :
174
:2005/10/11(火) 15:13:23 ID:15MFXP7c0
謝ってばっかりだけどごめん、落とせないんだけど……orz
192 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 16:22:25 ID:bSm4DczI0
右クリック→対象を保存の力を信じるんだ……!
193 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 16:32:44 ID:15MFXP7c0
おー、どうも。なんか2つあったけど2つともプレイしてみよう。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 18:41:38 ID:eLANUPcIO
回転
195 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 18:53:59 ID:enIfZp4o0
旋回
196 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 19:34:43 ID:GkjVoEJs0
回します
197 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 19:43:57 ID:Xhctl4cA0
旋風
198 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 19:53:38 ID:WmIhGm020
レツゴー
199 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/11(火) 19:59:40 ID:btOndnYA0
バタリオンサーガ
200 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 04:36:03 ID:1+wNfhY20
前スレで勇者が散ったばかりだからいいだろ
201 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 04:44:25 ID:sam5SfRc0
チェインストーリーズ。全スレでダウトされてたなあ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 09:05:51 ID:veIctE+U0
アルティザスター
203 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 10:32:48 ID:7cV5uENY0
らだがんばれ
204 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 12:27:22 ID:tXyCG5OQ0
結局全部ダウトかい
205 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 12:35:13 ID:j6Vajh/I0
かぜのはてまではまだ指定されてないの?
206 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 14:09:00 ID:ZF7xaXVQ0
190さんではありませんが、プロジェクトDDSに興味をひかれて
レビューしてみました。
内容は…ですが。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1988;id=
207 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 14:14:33 ID:G7aDbXPI0
チェインストーリーズってそんなやばいの?
暇なとき私がレビュしようか?
何時になるかは定かじゃないけど。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 14:20:25 ID:rhBViFWA0
前ちゃんとしたレビューされてたと思うけど
209 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 14:41:42 ID:Cwr8UkZw0
途中まではレビューされていたはず
210 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 17:52:29 ID:fMWMsxSE0
ダークフォースレジェンドD・Dで
211 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/12(水) 23:52:31 ID:nA6BWS0g0
踏んだ、土曜くらいまでにば上げると思う
……自分のシナリオ、早くレビュられないかなぁ……
212 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 00:03:38 ID:/gtT85PQ0
>>211
ヨジ、ガンヴァリ!
>>199
を機に最後までやってみました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1991;id=
一足先に逝ってるぜ……。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 00:24:02 ID:4turgZqU0
>>212
読んでるだけでこっちにもムカムカが伝わってくるよ。
なんでそういう作者を吊るし上げたり追い出すシステムがないのかねぇ……
214 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 00:50:08 ID:ZNf6k2SE0
>>210
……がんばれ、きつかったら途中で止めても良いんだぞ?
その作者のシナリオは文字通り最終兵器だ、前作をクリアできる人間が
存在できるとは思えない、そんなレベルのシナリオだったし……
>>212
乙、よくがんばった、感動しした。
>>213
そういうのは無視するのが一番効果的
自分が作ったシナリオに本気で全く反応がなかったときの悲しさといったら……Orz
そうするのが、自分にとっても相手にとっても一番幸せだ、多分……
215 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 01:22:08 ID:UVWwqesY0
元祖IBのレビューってどっかにあった?
216 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 01:24:58 ID:RVVZ42do0
>>213
そういうこと言うと
なんでそういう
>>213
を吊るし上げたり追い出すシステムがないのかねぇ……
とかレスしたくなる(゚Д、゚)にゃるらとてぷー
217 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 01:30:30 ID:L00vhSjc0
>>215
昔のロダと一緒に消えた
218 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 01:35:32 ID:m1WFcPmY0
パタリオンサーガのパイロット特殊能力、
レギュレーションには180ptで4つまでって書いてあるんだけど、
設定例ではどう見ても5つ特殊能力取得してるんだよなあ。
奥が深いなあ。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 01:39:37 ID:NJPF6JfM0
ttp://shinsangu.hp.infoseek.co.jp/
ジェイントを頼む
220 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 01:39:40 ID:x998XX3+O
>>212
よくやった。感動した。
この感じだとDeadlineより遙かに酷いみたいだな。
参加して立て直してみるのも楽しそうとか考えてたけどやめとくよ。
今更どうにもならんだろうし
221 :
220
:2005/10/13(木) 01:40:31 ID:oRO9ntjkO
ぶほっ、は、把握した!
明日まで待ってくれ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 01:52:06 ID:7gUuMpKAO
>>220
引き合いにDeadlineを出し、さらに建て直し……
もしかしておまいはあのDeadlineの参加者か?
だとしたらやめとけ。
正直あのリレーに今更おまいさんが関わったところで救えんよ……
あんまりシャアペンに肩入れしすぎるのも考えものだぞ。
つか、そんなことしてる暇があったら
シナリオ完結させてくれ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 03:49:24 ID:elDxn/QMO
正直踏み逃げされるっぽい者の立場からすれば
内容ボロクソでも名前が出た程度で自発的なレビュアーが
現れるシャアペン氏は羨ましかったりする
224 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 05:17:49 ID:053XvlF6O
若人よ、そんな低レベルな扱いに憧れるでない。君の可能性を信じるんだ。
ペンたんレベルまで堕ちてしまったらシナリオ作者として、終わりだぞ。
と、回す。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 06:07:28 ID:e4WGhez60
でも彼の作品量は凄いと思うと吐露
226 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 06:18:02 ID:L00vhSjc0
5ルート並行とか普通の個人はやろうと思わないな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 09:26:20 ID:D//sDwXM0
>>219
容量がでかすぎて核地雷の可能性が高いな
気になる作品は多いものの、一応落としてみるか
228 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 10:26:01 ID:xRs2dcoMO
ペンたんに弟子入りしたい俺って異常なのかな
あの執筆ペースだけは見習いたいと思う
229 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 10:51:59 ID:OnGRdgVc0
執筆ペースはともかく、
理論のよく判らない味方キャラと頭の悪い敵キャラと
中身の無い遭遇戦がメインのストーリー進行もおまけでついてきそうですがよろしいですか。
指定は新着から ウイング 〜はね〜
230 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 12:49:21 ID:4SOa7CGsO
OK踏もうじゃないか
231 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 14:05:56 ID:GhJla4gwO
ジョイントレビューしたぞい。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1992;id=
232 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 14:54:07 ID:sqAfdi8E0
>>223
ちょっぴり同意
踏まれたけど、数行のあっさり風味レビューだった身からすれば、
懇切丁寧にtxt文書で長文レビューされてるのは、正直羨ましい
233 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 15:13:46 ID:H2wAqfZQ0
>>223
>>232
よし、取りあえずダミー含めて三つくらいシナリオを同時に晒さないか?
全部一通りレビューするから時間は掛かるかもしれないが全部レビューしてみよう
ただし俺の属性がオリ、若しくはごちゃ混ぜクロスオーバーなので
原作再現とか、特定の原作に依存したシナリオは評価が低くなるかもしれないが
それはそれという事で。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 15:15:27 ID:z9e1OCXc0
あっさりだけど毒のないレビュー
懇切丁寧に書いてるが毒吐きまくりのレビュー
君ならどっち?
理想は懇切丁寧に書いて毒のないレビューなんだろうが
良いところを褒めちぎるよりも悪いところに難癖つける方が容易なわけで。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 15:26:45 ID:y6kD2z2I0
>>234
そのどちらかを選ぶなら、関係あるにしてもないにしても
後者一択しか思い浮かばない。
単純に前者は何故か見飽きた感がするんで…
236 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 15:31:12 ID:KNQ0Hanc0
「毒」の定義にもよるが、気に入らなかった理由まで含めて貶してあるなら別に気にはならないなぁ。
それなら指摘された部分手直しすればいいだけだし。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 15:36:16 ID:cBqdZMoo0
>>233
なら原作を再現したシナリオは俺がレビューしてみよう。
原作知らなかったらスマンって事で。
たまには丁寧にレビューしてみたい。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 15:37:55 ID:eI+5axi2O
よし、がんばり!
239 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 15:44:16 ID:WO1SsB6g0
蒼龍剣で
240 :
211
:2005/10/13(木) 18:48:35 ID:u6H46Lrk0
>>214
は自分宛だったのかなーと思いつつ、ダークフォースレジェンドDDレビュったよー
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1993;id=
そして蒼龍剣も踏み。トリスティアの出てる数少ないシナリオだからって前にプレイして
途中で止まった事があるんだよなー
241 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 19:10:48 ID:NJPF6JfM0
蒼龍剣ってドギー達行方不明なんだが何処へ行ったんだ?
242 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 19:34:56 ID:90enAUk20
ウイング 〜はね〜
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1995;id=
海馬様素敵。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 22:33:49 ID:EQQlSIgIO
なんかさ、蒼龍剣って毎回のようにレビューされてる気がするんだが。
と言いながら回す
244 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 22:35:02 ID:S6E7SPTk0
レビューつうか指定されてるな。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 22:58:39 ID:0J/s5Otw0
まあ、俺はプレイしたことないが人気ランキング3位だし、それだけ気になってる奴が多いんだろう。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 23:02:24 ID:y6kD2z2I0
踏まれてはレビューがこない作品…
Σ(;´Д`)ハッ、スーパー宗教大戦!
247 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 23:04:56 ID:ywcRrrC+O
ここのログとか読んでると、
やってて面白かったシナリオが軒並み評価低いレビューしかなくて
自分の価値観を疑った。
でももしかしたらみんなそんなもんなんだろうか
248 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 23:08:51 ID:o78+QDYU0
>>248
我慢出来ない人ほど大きな声を出すの法則
↓そんなわけであなたの叩いて欲しいシナリオ名カモン
249 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 23:10:41 ID:CVDuRVaw0
自分の価値観を信じるんだ。
あと、面白かった人ならではのレビューが上がってきたりすると
おにーさんとっても嬉しいんだけどなーw
250 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 23:14:41 ID:c+7QOjBY0
SRWクロス・デスティニーを指定する。
>>249
、忘れてちゃだめだぜ。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 23:19:59 ID:wKFimttw0
よし、踏んでみよう
252 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 23:29:54 ID:LKs734kA0
>>247
軽くでいいから(1つにつき数行とか)ここで低評価だった作品を貴方なりに再評価してみないか?
色々な角度から評価するのは悪いことじゃないだろう。
253 :
247
:2005/10/13(木) 23:53:17 ID:Wq7MOAfcO
じゃあとりあえず自分の中ではクリティカルなシナリオを3つ並べてみるんで、おまいさん方の意見もほしい。
確かこの3つは評価よくなかったんだ。
・エンドレスコミュニケーション
戦闘が楽しかったし、演出もかっこよかった。
話数も手頃だしストーリーもわかりやすいというか少年誌チックでよかった。
・Axcel Beat!!
笑いのツボをつかれた。
その実まじめな展開もあって、短い話数で濃密な展開な感じがする。
戦闘でもコンボ状況によって使う武器を考えさせられたり、変形で特性が大きく変わったりして考えながらプレイできた。
・超退魔大戦
とにかく手軽で単純明快だった。
有名作者のシナリオがたくさんプレイできるだけでなく、
参加する敷居が低くて自分のキャラクターや設定を有名作者にいじってもらえるのはかなり魅力的だった。
……気合い入れてデータ組んでたら参加しそびれたけど。
なんか読み返すと儲臭がするなあ……
254 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/13(木) 23:59:03 ID:4v9rcVIw0
乙。
純粋に長所を捉えられるってのはいいことなんだよ。
もしくは、長所に惹かれて言われてるような欠点を感じないというのも、
そのシナリオにはそれだけのレベルがあるといえる。
自分の場合なんだが、レビューする前提でプレイすると、
どうしても突っ込みどころばかり探してしまって困る。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/14(金) 00:07:08 ID:9OJx+Rvg0
>>247
乙、自分なりの意見を述べてみる
・エンコミ
戦闘システムと演出は確かに良かった
ただ、ストーリーは微妙、主人公が超越存在になるのは
ちょっと悲しかった
・AB
やった事ないのでとりあえずプレイしてみる
・超魔
ナカーマ ノシ
骨の変わりに聖銀が、血の変わりに水銀が流れていて
地獄の苦しみを味わいながら生きている吸血鬼なんてアホなキャラを作って
参戦しようとしていた昔の自分… 結局怖くて参加できなかったのはいい思い出
個人的には嫌いじゃなかった。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/14(金) 00:11:20 ID:DNXzVZQc0
スーパーロボット大戦ZEROをやってみたけど、第二話でマップがきちんと表示されないから
ターン終了が出来ない=先に進めないため強制終了。真面目にデバッグやったのかよ、これ
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