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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/

    173 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 12:08:29 ID:L4fGK4S+0
    踏んでみる。

    174 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 12:12:59 ID:OlKwNVCA0
    >>172
    踏みー。で、感想。

    1話 空飛ぶマシンで戦争に行く少年とトレジャーハンターの野郎2人。遺跡から古代兵器が出現、戦闘に。
       2ターン目には野郎の仲間も応援にやってくる。誰が主役なのかよくわからず。
       敵は一匹だけだが、SPを使わないでーとか思ってるとやられる。まあそれだけ。

    2話 トレジャーハンター街の警護をする、と空から降ってくる少年。
       盗賊と戦いやっつける。なんか企んでそうな人もいたけど途中で撤退する。
       説明的なセリフは気にしないほうだが、彼の撤退時のセリフはちと不自然に感じられた。

    3話 少年は壊れてしまった空飛ぶマシンの代わりに強めのマシンを手に入れる。
       変な刀使いが少年に喧嘩を売り、成り行きで1対1の決闘をする事に。
       ……プレイすればわかると思うけど、この3話は一度ゲームオーバーになると思う。誰でも。


       国の名前やら企業の名前やら、固有名詞が多かった。けど、まあ覚えて無くても問題なさげ。
       3話までしか無いのでまだ踏み込んでは言えないが、良くも悪くも無難なつくり。
       狙っているけど面白くないボケ(?)が多少目に付いたが、私ほど神経質じゃなければ気にならない程度だと思う。
       戦闘は今の所普通。1話が一番面倒だった、がSPを使えば楽にクリアできるレベル。

       これからの話の展開次第だけど、つまらないと思ったりクソだ! と思ったりするような話ではない。
       裏を返せばアピールポイントが少なく、好き嫌いを判定する事が難しいと言えるのかも知れないが……
       まあ、続きもやってみたいかな。話自体はサクサク進んでいる。

    175 :174:2005/10/10(月) 12:17:39 ID:OlKwNVCA0
    ごめん、補足と言いながら回す。

    話を愉しむ人にとっては多少たるいかも知れない。先に言った固有名詞が多い上に、
    物語の大きな流れがイマイチ不鮮明(戦争? 宝探し? 企業の争い?)でわかりにくいから。
    まあ、それはこれからの展開に期待、なんでしょうけど。少なくとも現時点で物語に魅力は少ないです。

    176 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 14:42:27 ID:3tsclp1Y0
    >167
    そんなマイナー作品引き合いに出されても困るだけなので
    君はさっさとデータまとめて表に出しなさいとスレ違い吐露しつつ回す。

    177 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 14:45:17 ID:OyHjO+hQ0
    >>80ではないが、プレイしたので
    「ネオレリジオンウィツアルネミテア」をレビューしてみました

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1974;id

    178 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 18:07:13 ID:T8rNv3V20
    乙&↓踏むがよろし

    179 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 18:13:30 ID:16Ww/le20
    スーパーロボット大戦デッドリーオーメンで

    180 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 18:45:22 ID:lcZA4t3I0
    やったースーパーロボット大戦W-VerGP更新だー!

    181 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 18:55:48 ID:Uh18vBOY0
    >>180
    頑張れ。

    182 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 18:58:41 ID:c1k0hZF20
    で、そのWなんとかって何だっけ。

    183 :名無しさん(ザコ):2005/10/10(月) 19:21:30 ID:wjrX1Y2E0
    チャットでよく使われる(笑)の略です。

    184 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 03:14:33 ID:+JICZjcU0
    ageつつ回す

    185 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 04:31:33 ID:pp8cfgF60
    眠れぬ墓標のレビューマダー?

    186 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 07:18:03 ID:HB7e7u620
    君が書いちゃえよ

    187 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 12:31:30 ID:WmIhGm020
    >>180
    作者乙。
    けどレビューはちゃんとしような。

    188 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 13:33:55 ID:T5NF2L+YO
    指定汁


    189 :173:2005/10/11(火) 13:51:19 ID:/QnLA9mo0
    あ、あれ?
    踏んだと思ったのにもうレビューされてるorz

    感想はほとんど>>174と同じ、飛びぬけたところはないけど良くも悪くも無難な感じ。
    なんだけど、ひとつだけ補足させてくれ。

    ぶっちゃけ、(文章以前に)日本語が破綻してるところが非常に多い。
    感感俺俺なんてレベルじゃない。
    「俺が一番好きなのは、〇〇が一番好きだ」みたいな文章は平然と出てくるし、
    そもそも「てにをは」が崩壊してる箇所も少なくない。

    日本語がせめて平均的なら、「まだ粗は目立つが先が楽しみな作品」って言えたんだが。
    DLページの日本語読んでダメだと思った人は、避けたほうが賢明かも知れない。

    指定はプロジェクトDDSで。

    190 :174:2005/10/11(火) 15:10:44 ID:15MFXP7c0
    ごめんよ。お詫びと言っちゃ何だけど踏んでみる。

    191 :174:2005/10/11(火) 15:13:23 ID:15MFXP7c0
    謝ってばっかりだけどごめん、落とせないんだけど……orz

    192 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 16:22:25 ID:bSm4DczI0
    右クリック→対象を保存の力を信じるんだ……!

    193 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 16:32:44 ID:15MFXP7c0
    おー、どうも。なんか2つあったけど2つともプレイしてみよう。

    194 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 18:41:38 ID:eLANUPcIO
    回転

    195 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 18:53:59 ID:enIfZp4o0
    旋回

    196 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 19:34:43 ID:GkjVoEJs0
    回します


    197 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 19:43:57 ID:Xhctl4cA0
    旋風

    198 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 19:53:38 ID:WmIhGm020
    レツゴー

    199 :名無しさん(ザコ):2005/10/11(火) 19:59:40 ID:btOndnYA0
    バタリオンサーガ

    200 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 04:36:03 ID:1+wNfhY20
    前スレで勇者が散ったばかりだからいいだろ

    201 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 04:44:25 ID:sam5SfRc0
    チェインストーリーズ。全スレでダウトされてたなあ

    202 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 09:05:51 ID:veIctE+U0
    アルティザスター

    203 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 10:32:48 ID:7cV5uENY0
    らだがんばれ

    204 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 12:27:22 ID:tXyCG5OQ0
    結局全部ダウトかい

    205 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 12:35:13 ID:j6Vajh/I0
    かぜのはてまではまだ指定されてないの?

    206 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 14:09:00 ID:ZF7xaXVQ0
    190さんではありませんが、プロジェクトDDSに興味をひかれて
    レビューしてみました。
    内容は…ですが。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1988;id=

    207 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 14:14:33 ID:G7aDbXPI0
    チェインストーリーズってそんなやばいの?
    暇なとき私がレビュしようか?
    何時になるかは定かじゃないけど。

    208 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 14:20:25 ID:rhBViFWA0
    前ちゃんとしたレビューされてたと思うけど

    209 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 14:41:42 ID:Cwr8UkZw0
    途中まではレビューされていたはず

    210 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 17:52:29 ID:fMWMsxSE0
    ダークフォースレジェンドD・Dで

    211 :名無しさん(ザコ):2005/10/12(水) 23:52:31 ID:nA6BWS0g0
    踏んだ、土曜くらいまでにば上げると思う
    ……自分のシナリオ、早くレビュられないかなぁ……

    212 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 00:03:38 ID:/gtT85PQ0
    >>211
    ヨジ、ガンヴァリ!

    >>199を機に最後までやってみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1991;id=

    一足先に逝ってるぜ……。

    213 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 00:24:02 ID:4turgZqU0
    >>212
    読んでるだけでこっちにもムカムカが伝わってくるよ。
    なんでそういう作者を吊るし上げたり追い出すシステムがないのかねぇ……

    214 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 00:50:08 ID:ZNf6k2SE0
    >>210
    ……がんばれ、きつかったら途中で止めても良いんだぞ?
    その作者のシナリオは文字通り最終兵器だ、前作をクリアできる人間が
    存在できるとは思えない、そんなレベルのシナリオだったし……

    >>212
    乙、よくがんばった、感動しした。

    >>213
    そういうのは無視するのが一番効果的
    自分が作ったシナリオに本気で全く反応がなかったときの悲しさといったら……Orz
    そうするのが、自分にとっても相手にとっても一番幸せだ、多分……


    215 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 01:22:08 ID:UVWwqesY0
    元祖IBのレビューってどっかにあった?

    216 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 01:24:58 ID:RVVZ42do0
    >>213
    そういうこと言うと

    なんでそういう>>213を吊るし上げたり追い出すシステムがないのかねぇ……
    とかレスしたくなる(゚Д、゚)にゃるらとてぷー

    217 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 01:30:30 ID:L00vhSjc0
    >>215
    昔のロダと一緒に消えた

    218 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 01:35:32 ID:m1WFcPmY0
    パタリオンサーガのパイロット特殊能力、
    レギュレーションには180ptで4つまでって書いてあるんだけど、
    設定例ではどう見ても5つ特殊能力取得してるんだよなあ。
    奥が深いなあ。

    219 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 01:39:37 ID:NJPF6JfM0
    ttp://shinsangu.hp.infoseek.co.jp/
    ジェイントを頼む

    220 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 01:39:40 ID:x998XX3+O
    >>212
    よくやった。感動した。
    この感じだとDeadlineより遙かに酷いみたいだな。
    参加して立て直してみるのも楽しそうとか考えてたけどやめとくよ。
    今更どうにもならんだろうし

    221 :220:2005/10/13(木) 01:40:31 ID:oRO9ntjkO
    ぶほっ、は、把握した!
    明日まで待ってくれ

    222 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 01:52:06 ID:7gUuMpKAO
    >>220
    引き合いにDeadlineを出し、さらに建て直し……
    もしかしておまいはあのDeadlineの参加者か?


    だとしたらやめとけ。
    正直あのリレーに今更おまいさんが関わったところで救えんよ……
    あんまりシャアペンに肩入れしすぎるのも考えものだぞ。

    つか、そんなことしてる暇があったら
    シナリオ完結させてくれ

    223 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 03:49:24 ID:elDxn/QMO
    正直踏み逃げされるっぽい者の立場からすれば
    内容ボロクソでも名前が出た程度で自発的なレビュアーが
    現れるシャアペン氏は羨ましかったりする

    224 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 05:17:49 ID:053XvlF6O
    若人よ、そんな低レベルな扱いに憧れるでない。君の可能性を信じるんだ。

    ペンたんレベルまで堕ちてしまったらシナリオ作者として、終わりだぞ。


    と、回す。

    225 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 06:07:28 ID:e4WGhez60
    でも彼の作品量は凄いと思うと吐露

    226 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 06:18:02 ID:L00vhSjc0
    5ルート並行とか普通の個人はやろうと思わないな

    227 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 09:26:20 ID:D//sDwXM0
    >>219
    容量がでかすぎて核地雷の可能性が高いな
    気になる作品は多いものの、一応落としてみるか

    228 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 10:26:01 ID:xRs2dcoMO
    ペンたんに弟子入りしたい俺って異常なのかな
    あの執筆ペースだけは見習いたいと思う

    229 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 10:51:59 ID:OnGRdgVc0
    執筆ペースはともかく、
    理論のよく判らない味方キャラと頭の悪い敵キャラと
    中身の無い遭遇戦がメインのストーリー進行もおまけでついてきそうですがよろしいですか。
    指定は新着から ウイング 〜はね〜

    230 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 12:49:21 ID:4SOa7CGsO
    OK踏もうじゃないか

    231 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 14:05:56 ID:GhJla4gwO
    ジョイントレビューしたぞい。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1992;id=

    232 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 14:54:07 ID:sqAfdi8E0
    >>223
    ちょっぴり同意
    踏まれたけど、数行のあっさり風味レビューだった身からすれば、
    懇切丁寧にtxt文書で長文レビューされてるのは、正直羨ましい

    233 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:13:46 ID:H2wAqfZQ0
    >>223
    >>232
    よし、取りあえずダミー含めて三つくらいシナリオを同時に晒さないか?
    全部一通りレビューするから時間は掛かるかもしれないが全部レビューしてみよう
    ただし俺の属性がオリ、若しくはごちゃ混ぜクロスオーバーなので
    原作再現とか、特定の原作に依存したシナリオは評価が低くなるかもしれないが
    それはそれという事で。


    234 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:15:27 ID:z9e1OCXc0
    あっさりだけど毒のないレビュー
    懇切丁寧に書いてるが毒吐きまくりのレビュー
    君ならどっち?

    理想は懇切丁寧に書いて毒のないレビューなんだろうが
    良いところを褒めちぎるよりも悪いところに難癖つける方が容易なわけで。

    235 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:26:45 ID:y6kD2z2I0
    >>234
    そのどちらかを選ぶなら、関係あるにしてもないにしても
    後者一択しか思い浮かばない。
    単純に前者は何故か見飽きた感がするんで…

    236 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:31:12 ID:KNQ0Hanc0
    「毒」の定義にもよるが、気に入らなかった理由まで含めて貶してあるなら別に気にはならないなぁ。
    それなら指摘された部分手直しすればいいだけだし。

    237 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:36:16 ID:cBqdZMoo0
    >>233
    なら原作を再現したシナリオは俺がレビューしてみよう。
    原作知らなかったらスマンって事で。
    たまには丁寧にレビューしてみたい。

    238 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:37:55 ID:eI+5axi2O
    よし、がんばり!

    239 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:44:16 ID:WO1SsB6g0
    蒼龍剣で


    240 :211:2005/10/13(木) 18:48:35 ID:u6H46Lrk0
    >>214は自分宛だったのかなーと思いつつ、ダークフォースレジェンドDDレビュったよー
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1993;id=

    そして蒼龍剣も踏み。トリスティアの出てる数少ないシナリオだからって前にプレイして
    途中で止まった事があるんだよなー

    241 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 19:10:48 ID:NJPF6JfM0
    蒼龍剣ってドギー達行方不明なんだが何処へ行ったんだ?

    242 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 19:34:56 ID:90enAUk20
    ウイング 〜はね〜
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1995;id=

    海馬様素敵。

    243 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 22:33:49 ID:EQQlSIgIO
    なんかさ、蒼龍剣って毎回のようにレビューされてる気がするんだが。

    と言いながら回す

    244 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 22:35:02 ID:S6E7SPTk0
    レビューつうか指定されてるな。

    245 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 22:58:39 ID:0J/s5Otw0
    まあ、俺はプレイしたことないが人気ランキング3位だし、それだけ気になってる奴が多いんだろう。

    246 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:02:24 ID:y6kD2z2I0
    踏まれてはレビューがこない作品…

    Σ(;´Д`)ハッ、スーパー宗教大戦!

    247 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:04:56 ID:ywcRrrC+O
    ここのログとか読んでると、
    やってて面白かったシナリオが軒並み評価低いレビューしかなくて
    自分の価値観を疑った。
    でももしかしたらみんなそんなもんなんだろうか

    248 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:08:51 ID:o78+QDYU0
    >>248
    我慢出来ない人ほど大きな声を出すの法則

    ↓そんなわけであなたの叩いて欲しいシナリオ名カモン

    249 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:10:41 ID:CVDuRVaw0
    自分の価値観を信じるんだ。
    あと、面白かった人ならではのレビューが上がってきたりすると
    おにーさんとっても嬉しいんだけどなーw

    250 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:14:41 ID:c+7QOjBY0
    SRWクロス・デスティニーを指定する。>>249、忘れてちゃだめだぜ。

    251 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:19:59 ID:wKFimttw0
    よし、踏んでみよう

    252 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:29:54 ID:LKs734kA0
    >>247
    軽くでいいから(1つにつき数行とか)ここで低評価だった作品を貴方なりに再評価してみないか?
    色々な角度から評価するのは悪いことじゃないだろう。

    253 :247:2005/10/13(木) 23:53:17 ID:Wq7MOAfcO
    じゃあとりあえず自分の中ではクリティカルなシナリオを3つ並べてみるんで、おまいさん方の意見もほしい。
    確かこの3つは評価よくなかったんだ。

    ・エンドレスコミュニケーション
    戦闘が楽しかったし、演出もかっこよかった。
    話数も手頃だしストーリーもわかりやすいというか少年誌チックでよかった。

    ・Axcel Beat!!
    笑いのツボをつかれた。
    その実まじめな展開もあって、短い話数で濃密な展開な感じがする。
    戦闘でもコンボ状況によって使う武器を考えさせられたり、変形で特性が大きく変わったりして考えながらプレイできた。

    ・超退魔大戦
    とにかく手軽で単純明快だった。
    有名作者のシナリオがたくさんプレイできるだけでなく、
    参加する敷居が低くて自分のキャラクターや設定を有名作者にいじってもらえるのはかなり魅力的だった。
    ……気合い入れてデータ組んでたら参加しそびれたけど。

    なんか読み返すと儲臭がするなあ……

    254 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:59:03 ID:4v9rcVIw0
    乙。
    純粋に長所を捉えられるってのはいいことなんだよ。
    もしくは、長所に惹かれて言われてるような欠点を感じないというのも、
    そのシナリオにはそれだけのレベルがあるといえる。
    自分の場合なんだが、レビューする前提でプレイすると、
    どうしても突っ込みどころばかり探してしまって困る。

    255 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 00:07:08 ID:9OJx+Rvg0
    >>247
    乙、自分なりの意見を述べてみる

    ・エンコミ
    戦闘システムと演出は確かに良かった
    ただ、ストーリーは微妙、主人公が超越存在になるのは
    ちょっと悲しかった

    ・AB
    やった事ないのでとりあえずプレイしてみる

    ・超魔
    ナカーマ ノシ
    骨の変わりに聖銀が、血の変わりに水銀が流れていて
    地獄の苦しみを味わいながら生きている吸血鬼なんてアホなキャラを作って
    参戦しようとしていた昔の自分… 結局怖くて参加できなかったのはいい思い出
    個人的には嫌いじゃなかった。

    256 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 00:11:20 ID:DNXzVZQc0
    スーパーロボット大戦ZEROをやってみたけど、第二話でマップがきちんと表示されないから
    ターン終了が出来ない=先に進めないため強制終了。真面目にデバッグやったのかよ、これ

    257 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 00:14:55 ID:ZCCwGEIcO
    乙。
    プレイヤーがみんな247みたいだったらシナリオ作者も幸せなのにな。

    Axcel Beat!!は
    当たったレビュアーとの相性が悪かったのかもしれないな。
    表ではあの司氏も最後までやってそこそこ評価していたし、
    ナイナンとかと一緒に雑誌掲載までされている。
    けど個人的にはシステムに不備が多いのが気になった。
    蛹のほうがシナリオとしての完成度が高く感じたな

    258 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 01:21:22 ID:WwGN5vB+0
    あー、Axcel Beat!!をさんざんにこき下ろしたのは俺だ。
    その一方でエンドレスコミュニケーションにはフォロー入れた覚えがある。

    俺のスタンスってのは、「何かしらその作者なりのモノを見せてくれ」なんだ。
    エンコミなら戦闘で見せてる。
    ABにもコンボなどがあったんだろうけど、見る側にストレス与えちゃいかんだろ。
    蛹の方ならわりと好みなんだがなー。

    259 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 01:29:06 ID:dqSlcQsg0
    自分がカルシウム足りてないだけなんとちゃう?

    260 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 01:37:42 ID:Nv5CdLwI0
    ――そんな事よりシナリオの指定をしましょう

    かぜのはてまでを頼む。

    261 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 08:55:39 ID:RjInZURg0
    踏むー。

    262 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 09:46:43 ID:imecY7ps0
    >>242
    遅レスだけど、乙ー。
    ポルナレフワロスw 俺もちょっとやってみたくなったよ。社長好きだし。

    263 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 12:08:41 ID:WiOifEWM0
    エンドレスコミュニケーションはシステム面はともかく
    シナリオがぽかーんだった主人公のDQNさが果てしなかったな

    264 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 14:58:03 ID:7xhF+xTs0
    …mar氏、マジで格ゲー作ってるぽいな
    氏のBBSをどこぞの厨房が荒らして腹が立った今日の午後

    265 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 17:52:57 ID:lcMFBYZ+0
    ABはシステムがあまりにもIIDX中心で、
    ギタフリ・ドラマニがおざなりになりすぎてて萎えた。
    移動力1とか使えNEEEEEEEEEEEEE。
    そんな俺はギタドラプレイヤー。

    266 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 17:55:17 ID:EX4YSlCoO
    あれは原作再現だろw

    267 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 18:41:57 ID:5r+vVEB20
    プロジェクトDDSのレビューはもうちょっと待って欲しい
    いつか必ず書くから……といいつつ回す。

    268 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 19:29:43 ID:XZGn0jqs0
    ↓指定汁

    269 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 20:08:24 ID:WkiuC5z60
    『次のナニカ』で
    開発版なので注意されよ

    270 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 21:27:44 ID:H+pSsSSs0
    なんか1話更新されるたびに指定されてる気がするなあ。
    まあいいや、前回踏んだから今回も踏むよ。

    271 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 21:57:19 ID:UjlmnUEU0
    回しついでに質問なんだが、最近オリロボ物がやたら増えてきてるが、おすすめなのってあるか?
    有名所はみんなやってるだろうから、こう、マイナーだけど良作シナリオみたいな。
    あるいは今後期待の見所のあるシナリオとか。

    272 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 22:07:59 ID:sMMBr7dc0
    そもそもどれが有名なのかわからぬ

    273 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 22:14:59 ID:Fs94TLiI0
    >>271
    ・トレジャーハンター
    古くて戦闘ウザイけど名作
    どうしても面倒だというのなら、チートして火力強化してでも
    プレイする事をオススメする。

    ・新戦機アストレイア
    細かい設定が面倒で独自基準だけど爽快感抜群
    ただ、最近更新されてない。

    ・魔動兵セグリト
    全体的にアッサリ風味、ダークファンタジー?
    ただし最近(r

    ・そんな貴方とプロフ
    独特な雰囲気が癖になる
    ただし(r

    有名どころ以外を上げてみた。

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