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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/

    221 :220:2005/10/13(木) 01:40:31 ID:oRO9ntjkO
    ぶほっ、は、把握した!
    明日まで待ってくれ

    222 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 01:52:06 ID:7gUuMpKAO
    >>220
    引き合いにDeadlineを出し、さらに建て直し……
    もしかしておまいはあのDeadlineの参加者か?


    だとしたらやめとけ。
    正直あのリレーに今更おまいさんが関わったところで救えんよ……
    あんまりシャアペンに肩入れしすぎるのも考えものだぞ。

    つか、そんなことしてる暇があったら
    シナリオ完結させてくれ

    223 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 03:49:24 ID:elDxn/QMO
    正直踏み逃げされるっぽい者の立場からすれば
    内容ボロクソでも名前が出た程度で自発的なレビュアーが
    現れるシャアペン氏は羨ましかったりする

    224 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 05:17:49 ID:053XvlF6O
    若人よ、そんな低レベルな扱いに憧れるでない。君の可能性を信じるんだ。

    ペンたんレベルまで堕ちてしまったらシナリオ作者として、終わりだぞ。


    と、回す。

    225 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 06:07:28 ID:e4WGhez60
    でも彼の作品量は凄いと思うと吐露

    226 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 06:18:02 ID:L00vhSjc0
    5ルート並行とか普通の個人はやろうと思わないな

    227 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 09:26:20 ID:D//sDwXM0
    >>219
    容量がでかすぎて核地雷の可能性が高いな
    気になる作品は多いものの、一応落としてみるか

    228 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 10:26:01 ID:xRs2dcoMO
    ペンたんに弟子入りしたい俺って異常なのかな
    あの執筆ペースだけは見習いたいと思う

    229 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 10:51:59 ID:OnGRdgVc0
    執筆ペースはともかく、
    理論のよく判らない味方キャラと頭の悪い敵キャラと
    中身の無い遭遇戦がメインのストーリー進行もおまけでついてきそうですがよろしいですか。
    指定は新着から ウイング 〜はね〜

    230 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 12:49:21 ID:4SOa7CGsO
    OK踏もうじゃないか

    231 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 14:05:56 ID:GhJla4gwO
    ジョイントレビューしたぞい。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1992;id=

    232 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 14:54:07 ID:sqAfdi8E0
    >>223
    ちょっぴり同意
    踏まれたけど、数行のあっさり風味レビューだった身からすれば、
    懇切丁寧にtxt文書で長文レビューされてるのは、正直羨ましい

    233 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:13:46 ID:H2wAqfZQ0
    >>223
    >>232
    よし、取りあえずダミー含めて三つくらいシナリオを同時に晒さないか?
    全部一通りレビューするから時間は掛かるかもしれないが全部レビューしてみよう
    ただし俺の属性がオリ、若しくはごちゃ混ぜクロスオーバーなので
    原作再現とか、特定の原作に依存したシナリオは評価が低くなるかもしれないが
    それはそれという事で。


    234 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:15:27 ID:z9e1OCXc0
    あっさりだけど毒のないレビュー
    懇切丁寧に書いてるが毒吐きまくりのレビュー
    君ならどっち?

    理想は懇切丁寧に書いて毒のないレビューなんだろうが
    良いところを褒めちぎるよりも悪いところに難癖つける方が容易なわけで。

    235 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:26:45 ID:y6kD2z2I0
    >>234
    そのどちらかを選ぶなら、関係あるにしてもないにしても
    後者一択しか思い浮かばない。
    単純に前者は何故か見飽きた感がするんで…

    236 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:31:12 ID:KNQ0Hanc0
    「毒」の定義にもよるが、気に入らなかった理由まで含めて貶してあるなら別に気にはならないなぁ。
    それなら指摘された部分手直しすればいいだけだし。

    237 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:36:16 ID:cBqdZMoo0
    >>233
    なら原作を再現したシナリオは俺がレビューしてみよう。
    原作知らなかったらスマンって事で。
    たまには丁寧にレビューしてみたい。

    238 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:37:55 ID:eI+5axi2O
    よし、がんばり!

    239 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 15:44:16 ID:WO1SsB6g0
    蒼龍剣で


    240 :211:2005/10/13(木) 18:48:35 ID:u6H46Lrk0
    >>214は自分宛だったのかなーと思いつつ、ダークフォースレジェンドDDレビュったよー
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1993;id=

    そして蒼龍剣も踏み。トリスティアの出てる数少ないシナリオだからって前にプレイして
    途中で止まった事があるんだよなー

    241 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 19:10:48 ID:NJPF6JfM0
    蒼龍剣ってドギー達行方不明なんだが何処へ行ったんだ?

    242 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 19:34:56 ID:90enAUk20
    ウイング 〜はね〜
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1995;id=

    海馬様素敵。

    243 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 22:33:49 ID:EQQlSIgIO
    なんかさ、蒼龍剣って毎回のようにレビューされてる気がするんだが。

    と言いながら回す

    244 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 22:35:02 ID:S6E7SPTk0
    レビューつうか指定されてるな。

    245 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 22:58:39 ID:0J/s5Otw0
    まあ、俺はプレイしたことないが人気ランキング3位だし、それだけ気になってる奴が多いんだろう。

    246 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:02:24 ID:y6kD2z2I0
    踏まれてはレビューがこない作品…

    Σ(;´Д`)ハッ、スーパー宗教大戦!

    247 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:04:56 ID:ywcRrrC+O
    ここのログとか読んでると、
    やってて面白かったシナリオが軒並み評価低いレビューしかなくて
    自分の価値観を疑った。
    でももしかしたらみんなそんなもんなんだろうか

    248 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:08:51 ID:o78+QDYU0
    >>248
    我慢出来ない人ほど大きな声を出すの法則

    ↓そんなわけであなたの叩いて欲しいシナリオ名カモン

    249 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:10:41 ID:CVDuRVaw0
    自分の価値観を信じるんだ。
    あと、面白かった人ならではのレビューが上がってきたりすると
    おにーさんとっても嬉しいんだけどなーw

    250 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:14:41 ID:c+7QOjBY0
    SRWクロス・デスティニーを指定する。>>249、忘れてちゃだめだぜ。

    251 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:19:59 ID:wKFimttw0
    よし、踏んでみよう

    252 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:29:54 ID:LKs734kA0
    >>247
    軽くでいいから(1つにつき数行とか)ここで低評価だった作品を貴方なりに再評価してみないか?
    色々な角度から評価するのは悪いことじゃないだろう。

    253 :247:2005/10/13(木) 23:53:17 ID:Wq7MOAfcO
    じゃあとりあえず自分の中ではクリティカルなシナリオを3つ並べてみるんで、おまいさん方の意見もほしい。
    確かこの3つは評価よくなかったんだ。

    ・エンドレスコミュニケーション
    戦闘が楽しかったし、演出もかっこよかった。
    話数も手頃だしストーリーもわかりやすいというか少年誌チックでよかった。

    ・Axcel Beat!!
    笑いのツボをつかれた。
    その実まじめな展開もあって、短い話数で濃密な展開な感じがする。
    戦闘でもコンボ状況によって使う武器を考えさせられたり、変形で特性が大きく変わったりして考えながらプレイできた。

    ・超退魔大戦
    とにかく手軽で単純明快だった。
    有名作者のシナリオがたくさんプレイできるだけでなく、
    参加する敷居が低くて自分のキャラクターや設定を有名作者にいじってもらえるのはかなり魅力的だった。
    ……気合い入れてデータ組んでたら参加しそびれたけど。

    なんか読み返すと儲臭がするなあ……

    254 :名無しさん(ザコ):2005/10/13(木) 23:59:03 ID:4v9rcVIw0
    乙。
    純粋に長所を捉えられるってのはいいことなんだよ。
    もしくは、長所に惹かれて言われてるような欠点を感じないというのも、
    そのシナリオにはそれだけのレベルがあるといえる。
    自分の場合なんだが、レビューする前提でプレイすると、
    どうしても突っ込みどころばかり探してしまって困る。

    255 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 00:07:08 ID:9OJx+Rvg0
    >>247
    乙、自分なりの意見を述べてみる

    ・エンコミ
    戦闘システムと演出は確かに良かった
    ただ、ストーリーは微妙、主人公が超越存在になるのは
    ちょっと悲しかった

    ・AB
    やった事ないのでとりあえずプレイしてみる

    ・超魔
    ナカーマ ノシ
    骨の変わりに聖銀が、血の変わりに水銀が流れていて
    地獄の苦しみを味わいながら生きている吸血鬼なんてアホなキャラを作って
    参戦しようとしていた昔の自分… 結局怖くて参加できなかったのはいい思い出
    個人的には嫌いじゃなかった。

    256 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 00:11:20 ID:DNXzVZQc0
    スーパーロボット大戦ZEROをやってみたけど、第二話でマップがきちんと表示されないから
    ターン終了が出来ない=先に進めないため強制終了。真面目にデバッグやったのかよ、これ

    257 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 00:14:55 ID:ZCCwGEIcO
    乙。
    プレイヤーがみんな247みたいだったらシナリオ作者も幸せなのにな。

    Axcel Beat!!は
    当たったレビュアーとの相性が悪かったのかもしれないな。
    表ではあの司氏も最後までやってそこそこ評価していたし、
    ナイナンとかと一緒に雑誌掲載までされている。
    けど個人的にはシステムに不備が多いのが気になった。
    蛹のほうがシナリオとしての完成度が高く感じたな

    258 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 01:21:22 ID:WwGN5vB+0
    あー、Axcel Beat!!をさんざんにこき下ろしたのは俺だ。
    その一方でエンドレスコミュニケーションにはフォロー入れた覚えがある。

    俺のスタンスってのは、「何かしらその作者なりのモノを見せてくれ」なんだ。
    エンコミなら戦闘で見せてる。
    ABにもコンボなどがあったんだろうけど、見る側にストレス与えちゃいかんだろ。
    蛹の方ならわりと好みなんだがなー。

    259 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 01:29:06 ID:dqSlcQsg0
    自分がカルシウム足りてないだけなんとちゃう?

    260 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 01:37:42 ID:Nv5CdLwI0
    ――そんな事よりシナリオの指定をしましょう

    かぜのはてまでを頼む。

    261 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 08:55:39 ID:RjInZURg0
    踏むー。

    262 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 09:46:43 ID:imecY7ps0
    >>242
    遅レスだけど、乙ー。
    ポルナレフワロスw 俺もちょっとやってみたくなったよ。社長好きだし。

    263 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 12:08:41 ID:WiOifEWM0
    エンドレスコミュニケーションはシステム面はともかく
    シナリオがぽかーんだった主人公のDQNさが果てしなかったな

    264 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 14:58:03 ID:7xhF+xTs0
    …mar氏、マジで格ゲー作ってるぽいな
    氏のBBSをどこぞの厨房が荒らして腹が立った今日の午後

    265 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 17:52:57 ID:lcMFBYZ+0
    ABはシステムがあまりにもIIDX中心で、
    ギタフリ・ドラマニがおざなりになりすぎてて萎えた。
    移動力1とか使えNEEEEEEEEEEEEE。
    そんな俺はギタドラプレイヤー。

    266 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 17:55:17 ID:EX4YSlCoO
    あれは原作再現だろw

    267 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 18:41:57 ID:5r+vVEB20
    プロジェクトDDSのレビューはもうちょっと待って欲しい
    いつか必ず書くから……といいつつ回す。

    268 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 19:29:43 ID:XZGn0jqs0
    ↓指定汁

    269 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 20:08:24 ID:WkiuC5z60
    『次のナニカ』で
    開発版なので注意されよ

    270 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 21:27:44 ID:H+pSsSSs0
    なんか1話更新されるたびに指定されてる気がするなあ。
    まあいいや、前回踏んだから今回も踏むよ。

    271 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 21:57:19 ID:UjlmnUEU0
    回しついでに質問なんだが、最近オリロボ物がやたら増えてきてるが、おすすめなのってあるか?
    有名所はみんなやってるだろうから、こう、マイナーだけど良作シナリオみたいな。
    あるいは今後期待の見所のあるシナリオとか。

    272 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 22:07:59 ID:sMMBr7dc0
    そもそもどれが有名なのかわからぬ

    273 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 22:14:59 ID:Fs94TLiI0
    >>271
    ・トレジャーハンター
    古くて戦闘ウザイけど名作
    どうしても面倒だというのなら、チートして火力強化してでも
    プレイする事をオススメする。

    ・新戦機アストレイア
    細かい設定が面倒で独自基準だけど爽快感抜群
    ただ、最近更新されてない。

    ・魔動兵セグリト
    全体的にアッサリ風味、ダークファンタジー?
    ただし最近(r

    ・そんな貴方とプロフ
    独特な雰囲気が癖になる
    ただし(r

    有名どころ以外を上げてみた。

    274 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 22:15:05 ID:wQESGc2s0
    最近のオリロボはどれも微妙に有名じゃね?
    わざわざ他人に勧められるようなものは知らねえなあ。
    良作とは言いがたいけどマイナーってのなら探せばありそうだ。

    275 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 22:54:24 ID:sWo1VdyE0
    正直、オリジナルはおなかいっぱいだなあ。

    276 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 22:57:26 ID:3r/j+waQ0
    じゃあ次のブームは相沢祐一が既存のオリロボに乗る話で

    277 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:07:59 ID:UjlmnUEU0
    >>273
    サンクス。
    トレジャーとセグリトはやったことあるんで残った二つをやってみるノシ
    じゃあまずはアストレイアを……ほ、HPが潰れてる――!?(゜д゜)

    >>274 >>275
    たくさんあり過ぎるから、ちと選びたかったんだが…
    新人で力のありそうなのとか聞ければよかったのだが。
    確かに、どれも微妙ってのはあるかも。

    >>276
    ちょ、おま、それ(ry

    しかし出すはいいけど、その中のどれだけが完結できるのかね。



    278 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:18:10 ID:6YhaGfwI0
    さあ、俺を踏めぇぇー

    279 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:29:10 ID:c7aIqwxA0
    バトルロボット・レジメント

    280 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:30:18 ID:1iCdx1Dk0
    >>271
    Under Control (現在三話まで)

    好きな作品なのに、以前このスレのレビューで
    メタクソに言われてたのが悲しかった
    誰か救済レビューを……

    281 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:38:47 ID:Pz0cR7Lk0
    その前に君が>>279をレビューすることになった

    282 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:42:56 ID:6YhaGfwI0
    解った、踏み台になった俺が>>280をレビューしよう!

    その代わり、280も頑張ってくれ

    283 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:44:21 ID:Z96WwkaU0
    じゃあオリ等身大でオススメは?

    284 :282:2005/10/14(金) 23:53:22 ID:1iCdx1Dk0
    わかった、俺頑張るよ
    Under Control のレビューを頼んだ

    285 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:53:26 ID:ZNWNswjwO
    うーん、等身大なら
    有名な当たり以外はかなり外れだからなあ。

    うん、俺は雪野さんとかが大好き。

    286 :名無しさん(ザコ):2005/10/14(金) 23:59:38 ID:3p9T4FI2O
    木藤儲必死だな。
    いやむしろ本人乙?w

    Moonlight Butturflyレビューしたものだけど、
    あの作者にそんな魅力的なものが書けるとは思えない。
    風氏もayata氏も司氏も何考えて期待してたんだか。

    287 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 00:07:48 ID:Okcm/zFg0
    うん?
    レジメントなら>>161で指定されてレビューされてるがもう更新したのか?

    288 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 00:11:26 ID:kajJCg0c0
    指定をするんだ。
    道なら俺がageておく。

    289 :282:2005/10/15(土) 00:12:42 ID:2sCEh+qI0
    木藤信者っていうより、単なるUnderControl信者
    他の作品プレイしてないし

    290 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 00:13:58 ID:2sCEh+qI0
    すまん、踏んでしまった
    次の人指定頼む

    291 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 00:15:49 ID:iJV7R7jYO
    木藤信者ってまだいたんだ。
    絶滅したと思ってた。





    指定は転換機ローレニウムで

    292 :282:2005/10/15(土) 01:26:35 ID:wljsrv5k0
    メモ帳にレビュー書いてたら
    PC強制終了して全部飛んじまったよあっはっはっは
    というわけで、>>280すまん、簡単なレビューで勘弁してくれ

    Under Control
    木藤氏の作品はこれが初めて
    つーか、信者信者とウザがられてるようだが、感想投下していいのだろうか?
    まあ、いいや

    全体的に欝系の流れがするストーリー
    ていうか、耐性も覚悟も無く挑んだから結構なダメージを負った
    好きな人には好きそうな話だと思う。
    ただ、全体的に離しにタメが無い。惜しい。
    これでタメがあったら結構好みのシナリオになったと思うなぁ。
    急転直下という言葉が良く似合うシナリオだ。

    戦闘は若干きつめ
    2話目で詰みかけたよブラザー

    音楽はいい、中々好みだ
    木藤氏という人は音ゲーが好きなのだろうか?
    そんな音ゲー好きが功をそうしてかは解らないけど、選曲センスは中々良い

    短めだけど、そんな感じかな
    話が進むほど、マリアベルとの会話が癒しになってる事に驚く
    この二人の馴れ初めこそ、もう少しタメがあればなぁ
    と、そう思う秋の夜長でした。

    293 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 09:02:45 ID:7xmVMBwU0
    等身自体作品が少ないからなぁ。
    オリジナルは大抵ファンタジーか大麻か魔法モノだし。

    294 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 10:13:16 ID:PvUxh7WU0
    木藤たんのシナリオマンセーする奴はたいてい他のシナリオのプレイ不足
    他にやったのは繰り出しのシナリオぐらいで、これもまたマンセー
    でOK?

    295 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 12:59:11 ID:6TuN3o2o0
    横綱BIGの歌一位にしようぜ

    296 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 13:36:42 ID:b00orA1M0
    変な粘着が出るようになったな

    297 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 14:27:38 ID:XSxg4sZk0
    Under Controlって木藤氏の作品としてはかなり駄目な部類で、
    あの程度で信者になるのは……もっと良作シナリオをやってほうがいい
    自分は山田悠介信者だと言ってるようなもんだ

    ああ、氏が嫌いってわけじゃないから。最近のは悪くないし

    298 :271:2005/10/15(土) 17:26:50 ID:GCuXZFCY0
    >>280
    レビューガンガレ。俺もやったから。
    個人的感想だが、そんなに駄作ってほどでもなかったぞ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2001;id=

    299 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 18:18:56 ID:UPwDFNBI0
    グラウンド・ゼロ

    300 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 18:22:38 ID:fDyCBV7g0
    やっとく

    301 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 18:35:58 ID:mTmo0g/2O
    >>298乙。
    距離感は俺も気になったな。
    戦闘アニメ切っててもイベントはきちんと出るよなあ。


    氏の言動見てるとどうもどうすればプレイヤーが喜ぶのかが
    よくわかってない気がする。
    どうすればいいのか分からないから自分の感覚でやるしかない。
    そう思っていた時期が俺にもありました。

    302 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 21:23:00 ID:30zUTEDg0
    >271のレビュー
    >何故これをオリロボに登録しようと思ったのだろうか?

    XVに出しているから?

    303 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 21:40:50 ID:FR/x25rw0
    イチゴ叩きは井戸端の正義!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    304 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 21:57:53 ID:p6hW30OUO
    氏もここ見てるだろうし、
    例のレビュー見て自信なくしたんじゃなかろうかと邪推。

    一応Under Controlと違って有名どころにもプレイされていたし。

    305 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 23:20:31 ID:XRbX8BGY0
    今さらだが、前スレ踏み逃げされた中でも、
    ドラゴンズラグーンとセブンティーンラブは
    そこそこ遊べると思うんだが、現スレでは指定されてないのなー。

    と、わざとらしい誘いを置いておく。

    306 :名無しさん(ザコ):2005/10/16(日) 01:55:57 ID:SMAPciZo0
    >>305
    わざとらしい誘いとわざわざ書くからには
    あとでレビューしてくれるんだな?

    307 :名無しさん(ザコ):2005/10/16(日) 03:08:19 ID:ft4008+Q0
    言いだしっぺがやるのはわりと当然ですな、とわざとらしく言いつつ回す

    308 :270:2005/10/16(日) 04:46:13 ID:Grtkaios0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2008;id=
    次のナニカ3話レビュー。
    この作者には結構期待しているんだが、いまいち期待に応えてもらえない気がする。


    それはさておき、指定をどうぞ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    309 :300:2005/10/16(日) 07:46:19 ID:xXZMs+Gc0
    終了。俺は好みだぜ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2009;id=


    それはさておき、指定をどうぞ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    310 :名無しさん(ザコ):2005/10/16(日) 09:25:06 ID:XrBcF/OA0
    久々に、聖戦記エレメンタルナイトを頼んでみますね…

    311 :280:2005/10/16(日) 13:38:33 ID:uCOoNUdk0
    >>279で指定のあったバトルロボット・レジメント。短くてごめん
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2013;id=

    あと、>>292>>298のレビューに感謝
    こうして見ると、確かに問題点も多いシナリオなんだよなー
    距離感無視の格闘兵器、サユリとマリアベルの急展開、ストレスの貯まる漏洩度……
    298の「プレイヤー側の視点に立ってシナリオ作成して欲しい」にも同意

    言い出しっぺの手前、俺もレビューしてみようかと思ったが
    どうやら俺は信者らしく、客観的な評価ができそうにないので断念
    とりあえず戦闘機の活躍に惚れた、とだけ書いとく

    >>297
    とりあえずどの作品からプレイするといいだろうか?

    312 :280:2005/10/16(日) 13:58:53 ID:uCOoNUdk0
    あと、レビューは次の人にお任せします


    313 :名無しさん(ザコ):2005/10/17(月) 00:56:08 ID:7sN8/bbE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2015;id=

    言いだしっぺなので置いてきた
    そうそう、これ再利用させてもらうわ

    > あと、レビューは次の人にお任せします
    > ↓

    314 :名無しさん(ザコ):2005/10/17(月) 21:35:31 ID:XaK5gddk0
    >>280
    そーゆー事すると>>313みたいに流し流しなっちゃうから止めてね?
    それとレビュ乙

    とりあえず誰も踏まないようなので踏む
    いつになるかは知ないけど気長に頼む


    315 :名無しさん(ザコ):2005/10/17(月) 23:57:49 ID:vnaVOl/UO
    回すとしよう

    316 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 00:11:37 ID:8UOdAREk0
    >>314
    乙、最近エレナイのストーリーを忘れてきたな…
    今度更新されたら最初から一気にやってみようかな?

    317 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 00:19:50 ID:A4o3NR5M0
    回します。

    318 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 00:29:23 ID:i6DM1wGI0
    さあ踏め

    319 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 01:09:58 ID:Dh6m8nLo0
    大戦略スマッシュブラザーズ

    320 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 01:23:13 ID:b+8YV/H60
    踏みますよ。

    321 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 02:17:56 ID:b+8YV/H60
    大戦略!!スマッシュブラザーズ
    任天堂作品共闘シナリオ。内容とは関係ないが
    ReadMeにwやorzを大量に使うのはやめたほうがいいと思う。

    ・ストーリー
    世紀末救世主、もしくはガンダムファイター的マリオが
    荒廃した世界に平和をもたらす為、日々戦っているところを
    黒幕らしき人物が異世界に呼び寄せて……といった話。

    話の展開は唐突というか不条理ギャグ系。が、笑えない。
    2話以降登場する、ゼルダ、F−ZEROのキャラも
    重度の性格改変がなされており、元の面影はない。

    ・戦闘
    予測ダメージ非表示、ユニット情報隠蔽。
    長射程、高移動力に多すぎる特殊能力。
    データバランスは悪く、戦闘も作業的であまり面白くない。
    ターゲットインクルがある点も、個人的にはマイナス。

    ・演出
    ファミコンカートリッジを髣髴とさせるサブタイトル表示。
    ややチープな感じの作戦目的表示。どちらもかなり良いと思う。

    マリオが表情対応している一方で、パイロットアイコンもなく
    ユニットアイコンはマリオの色違いのルイージ(´・ω・) カワイソス
    ユニットアイコンすらないファルコン(´・ω・) テラカワイソス


    1話あたりの容量が一桁なので、サクサク進むのはよい。
    が、その反面内容が薄く、プレイ後に何も残らない。
    暇つぶしにサクッとプレイするのがよいかと。

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    0ch BBS 2005-06-05