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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/

    292 :282:2005/10/15(土) 01:26:35 ID:wljsrv5k0
    メモ帳にレビュー書いてたら
    PC強制終了して全部飛んじまったよあっはっはっは
    というわけで、>>280すまん、簡単なレビューで勘弁してくれ

    Under Control
    木藤氏の作品はこれが初めて
    つーか、信者信者とウザがられてるようだが、感想投下していいのだろうか?
    まあ、いいや

    全体的に欝系の流れがするストーリー
    ていうか、耐性も覚悟も無く挑んだから結構なダメージを負った
    好きな人には好きそうな話だと思う。
    ただ、全体的に離しにタメが無い。惜しい。
    これでタメがあったら結構好みのシナリオになったと思うなぁ。
    急転直下という言葉が良く似合うシナリオだ。

    戦闘は若干きつめ
    2話目で詰みかけたよブラザー

    音楽はいい、中々好みだ
    木藤氏という人は音ゲーが好きなのだろうか?
    そんな音ゲー好きが功をそうしてかは解らないけど、選曲センスは中々良い

    短めだけど、そんな感じかな
    話が進むほど、マリアベルとの会話が癒しになってる事に驚く
    この二人の馴れ初めこそ、もう少しタメがあればなぁ
    と、そう思う秋の夜長でした。

    293 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 09:02:45 ID:7xmVMBwU0
    等身自体作品が少ないからなぁ。
    オリジナルは大抵ファンタジーか大麻か魔法モノだし。

    294 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 10:13:16 ID:PvUxh7WU0
    木藤たんのシナリオマンセーする奴はたいてい他のシナリオのプレイ不足
    他にやったのは繰り出しのシナリオぐらいで、これもまたマンセー
    でOK?

    295 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 12:59:11 ID:6TuN3o2o0
    横綱BIGの歌一位にしようぜ

    296 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 13:36:42 ID:b00orA1M0
    変な粘着が出るようになったな

    297 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 14:27:38 ID:XSxg4sZk0
    Under Controlって木藤氏の作品としてはかなり駄目な部類で、
    あの程度で信者になるのは……もっと良作シナリオをやってほうがいい
    自分は山田悠介信者だと言ってるようなもんだ

    ああ、氏が嫌いってわけじゃないから。最近のは悪くないし

    298 :271:2005/10/15(土) 17:26:50 ID:GCuXZFCY0
    >>280
    レビューガンガレ。俺もやったから。
    個人的感想だが、そんなに駄作ってほどでもなかったぞ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2001;id=

    299 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 18:18:56 ID:UPwDFNBI0
    グラウンド・ゼロ

    300 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 18:22:38 ID:fDyCBV7g0
    やっとく

    301 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 18:35:58 ID:mTmo0g/2O
    >>298乙。
    距離感は俺も気になったな。
    戦闘アニメ切っててもイベントはきちんと出るよなあ。


    氏の言動見てるとどうもどうすればプレイヤーが喜ぶのかが
    よくわかってない気がする。
    どうすればいいのか分からないから自分の感覚でやるしかない。
    そう思っていた時期が俺にもありました。

    302 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 21:23:00 ID:30zUTEDg0
    >271のレビュー
    >何故これをオリロボに登録しようと思ったのだろうか?

    XVに出しているから?

    303 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 21:40:50 ID:FR/x25rw0
    イチゴ叩きは井戸端の正義!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    304 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 21:57:53 ID:p6hW30OUO
    氏もここ見てるだろうし、
    例のレビュー見て自信なくしたんじゃなかろうかと邪推。

    一応Under Controlと違って有名どころにもプレイされていたし。

    305 :名無しさん(ザコ):2005/10/15(土) 23:20:31 ID:XRbX8BGY0
    今さらだが、前スレ踏み逃げされた中でも、
    ドラゴンズラグーンとセブンティーンラブは
    そこそこ遊べると思うんだが、現スレでは指定されてないのなー。

    と、わざとらしい誘いを置いておく。

    306 :名無しさん(ザコ):2005/10/16(日) 01:55:57 ID:SMAPciZo0
    >>305
    わざとらしい誘いとわざわざ書くからには
    あとでレビューしてくれるんだな?

    307 :名無しさん(ザコ):2005/10/16(日) 03:08:19 ID:ft4008+Q0
    言いだしっぺがやるのはわりと当然ですな、とわざとらしく言いつつ回す

    308 :270:2005/10/16(日) 04:46:13 ID:Grtkaios0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2008;id=
    次のナニカ3話レビュー。
    この作者には結構期待しているんだが、いまいち期待に応えてもらえない気がする。


    それはさておき、指定をどうぞ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    309 :300:2005/10/16(日) 07:46:19 ID:xXZMs+Gc0
    終了。俺は好みだぜ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2009;id=


    それはさておき、指定をどうぞ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    310 :名無しさん(ザコ):2005/10/16(日) 09:25:06 ID:XrBcF/OA0
    久々に、聖戦記エレメンタルナイトを頼んでみますね…

    311 :280:2005/10/16(日) 13:38:33 ID:uCOoNUdk0
    >>279で指定のあったバトルロボット・レジメント。短くてごめん
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2013;id=

    あと、>>292>>298のレビューに感謝
    こうして見ると、確かに問題点も多いシナリオなんだよなー
    距離感無視の格闘兵器、サユリとマリアベルの急展開、ストレスの貯まる漏洩度……
    298の「プレイヤー側の視点に立ってシナリオ作成して欲しい」にも同意

    言い出しっぺの手前、俺もレビューしてみようかと思ったが
    どうやら俺は信者らしく、客観的な評価ができそうにないので断念
    とりあえず戦闘機の活躍に惚れた、とだけ書いとく

    >>297
    とりあえずどの作品からプレイするといいだろうか?

    312 :280:2005/10/16(日) 13:58:53 ID:uCOoNUdk0
    あと、レビューは次の人にお任せします


    313 :名無しさん(ザコ):2005/10/17(月) 00:56:08 ID:7sN8/bbE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2015;id=

    言いだしっぺなので置いてきた
    そうそう、これ再利用させてもらうわ

    > あと、レビューは次の人にお任せします
    > ↓

    314 :名無しさん(ザコ):2005/10/17(月) 21:35:31 ID:XaK5gddk0
    >>280
    そーゆー事すると>>313みたいに流し流しなっちゃうから止めてね?
    それとレビュ乙

    とりあえず誰も踏まないようなので踏む
    いつになるかは知ないけど気長に頼む


    315 :名無しさん(ザコ):2005/10/17(月) 23:57:49 ID:vnaVOl/UO
    回すとしよう

    316 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 00:11:37 ID:8UOdAREk0
    >>314
    乙、最近エレナイのストーリーを忘れてきたな…
    今度更新されたら最初から一気にやってみようかな?

    317 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 00:19:50 ID:A4o3NR5M0
    回します。

    318 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 00:29:23 ID:i6DM1wGI0
    さあ踏め

    319 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 01:09:58 ID:Dh6m8nLo0
    大戦略スマッシュブラザーズ

    320 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 01:23:13 ID:b+8YV/H60
    踏みますよ。

    321 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 02:17:56 ID:b+8YV/H60
    大戦略!!スマッシュブラザーズ
    任天堂作品共闘シナリオ。内容とは関係ないが
    ReadMeにwやorzを大量に使うのはやめたほうがいいと思う。

    ・ストーリー
    世紀末救世主、もしくはガンダムファイター的マリオが
    荒廃した世界に平和をもたらす為、日々戦っているところを
    黒幕らしき人物が異世界に呼び寄せて……といった話。

    話の展開は唐突というか不条理ギャグ系。が、笑えない。
    2話以降登場する、ゼルダ、F−ZEROのキャラも
    重度の性格改変がなされており、元の面影はない。

    ・戦闘
    予測ダメージ非表示、ユニット情報隠蔽。
    長射程、高移動力に多すぎる特殊能力。
    データバランスは悪く、戦闘も作業的であまり面白くない。
    ターゲットインクルがある点も、個人的にはマイナス。

    ・演出
    ファミコンカートリッジを髣髴とさせるサブタイトル表示。
    ややチープな感じの作戦目的表示。どちらもかなり良いと思う。

    マリオが表情対応している一方で、パイロットアイコンもなく
    ユニットアイコンはマリオの色違いのルイージ(´・ω・) カワイソス
    ユニットアイコンすらないファルコン(´・ω・) テラカワイソス


    1話あたりの容量が一桁なので、サクサク進むのはよい。
    が、その反面内容が薄く、プレイ後に何も残らない。
    暇つぶしにサクッとプレイするのがよいかと。

    322 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 10:39:25 ID:qu1D2JV+O
    >>321
    乙。
    任天堂キャラっていじられやすいよなあ

    323 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 10:44:01 ID:bd5nV4Uc0
    サザエ・ドラ・アンパンマンほどではないけどな

    324 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 18:37:40 ID:5NS7HlTM0
    回します

    325 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 19:52:50 ID:eWlfhmzYO
    回せ!舞わせ!輪姦せ!

    326 :名無しさん(ザコ):2005/10/18(火) 21:08:22 ID:mura86UI0
    >>325
    よかったのかい? ほいほいそんなこと言っちまって
    俺はノンケだろうと構わないで食っちまう男なんだぜ

    327 :名無しさん(ザコ):2005/10/19(水) 03:42:27 ID:hrikWf1cO
    ヤマジュン作品参戦シナリオってどこかにないかなぁ

    328 :名無しさん(ザコ):2005/10/19(水) 03:45:27 ID:97Z3YzMs0
    虹裏に

    329 :名無しさん(ザコ):2005/10/19(水) 03:53:22 ID:pSIkTszkO
    Spring breeze

    330 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 06:57:14 ID:pMHKdOQg0
    まだ止まってんだ。初めて踏んでみる。

    331 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 07:16:15 ID:tTlWVADs0
    新たな勇者の旅立ち

    332 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 16:58:44 ID:cHx6o/wIO
    ひのきのぼうと120ゴールドを授けよう

    333 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 17:27:43 ID:FTwwt9o60
    装備を忘れ、最初に出会ったスライムにぬっ殺される

    334 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 17:42:10 ID:I1ahvoKw0
    残った金を女遊びに使って、ターンエンドだ

    335 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 18:05:05 ID:QEjCwAMg0
    流れが止まらぬようにするにはどうしたらいいものか。
    やはりジブンカラヤレー精神を持つべき?

    336 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 18:10:08 ID:8UVq4Qxg0
    >>335
    そうかも

    337 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 22:20:36 ID:TYZgu8hY0
    よし、ジブンカラヤレー精神を発動!ターンエンドだ

    338 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 22:24:19 ID:JJnIPt4s0
    あ、ターンエンドにスタックしてティムで一点、プレイヤーに

    339 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 22:28:32 ID:/NtWn4pE0
    絶対救世ルアーツ・ハイム を

    340 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 22:36:03 ID:9sQ0/wPI0
    踏んでみる

    341 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 23:01:25 ID:nS55IYJc0
    340ではないが、やってみましたよ。

    絶対救世ルアーツ・ハイム
    全Eve、1kbきっかりというコンセプトで作られたシナリオ。

    余談ですが、以前これと似たようなコンセプト「10Kbで突き抜けろ」
    で作られた「スーパーロボット大戦PTSD」というシナリオがあってね。
    それは、なかなか素晴らしい物だったんですが。

    しかし、1Kbでまともなシナリオなど作れるはずもなく
    お話はこれぞ真のヤオイといった感じ。ヤマもオチもイミもない。
    淡白すぎて電波にもなっていない。
    戦闘も単調。敵を多くすると1Kbに出来ないからか。
    18禁である意味も分からない。
    18禁コーナーではなく、一般シナリオの所に置いてるし。

    今のところ6話まで公開しているようですが、まだまだ続くよう。
    でも、先の展開なんて正直気になりません。
    独自のコンセプトで何かをやろうとした点は評価できると思うんですが。

    342 :降臨だよもん:2005/10/21(金) 01:54:55 ID:p3AoDs5w0
    えと、
    レビュー自体に関しては凹むだけとしておきます。
    人間的なリフレクター弱いなあ。


    18禁云々に関しては、きちんと読めという感情のもとに
    DLページを書き直しました。

    ルアーツ・ハイムは18禁じゃないよ。

    343 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 02:39:15 ID:G4juz1C+0
    ま、何か変わったことをやろうとすると、その変わったことそのものよりも
    その結果どういう効果が生まれるかが評価の対象になるってことだからねえ。
    しかし1Kbとはまたムチャな話だ。

    344 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 02:45:48 ID:FlNVurM60
    あーあ、出てきちゃった
    まあ、自演で場を荒らすよりは何十倍もマシか
    匿名のレビューにそこまで反応すると、あまり良いことないと思うよ?

    あと、本当に18禁じゃないことをアピールするのなら、
    >ここで切れてるんだよ。わかれそれぐらい。
    なんて書かないほうがいい。プレイヤー全員がここみてるわけじゃないからね
    そもそも、>>341氏は勘違いをしてしまったわけだから、紛らわしかったんだよ
    一番の解決策は、誤解が生じないようにダウンロードページを分けることじゃないかな?
    そっちの方が、プレイヤーの為になって、ひいてはシナリオの評価を上げることにつながると思うんだ

    さらにいえば、>>341氏のレビューには、汲み取ってあなたの血肉にするべき部分はあると思うよ
    せっかくこんなに端的なレビューをもらったんだからただ凹んでるだけじゃもったいないでしょ

    345 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:07:47 ID:6Bwb2hMI0
    新しいことに挑戦すんのはまあいいけど、挑戦しただけで褒めてもらえるわけではない。

    346 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:10:04 ID:Ul7FDBVw0
    挑戦しただけで褒めてもらえるのは中学生までだな

    347 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:14:44 ID:p3AoDs5w0
    いや、新しくないって別に

    348 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:24:41 ID:FlNVurM60
    せっかくなんでいろいろヒントめいたものを

    ■文字数節約にインクルを活用してみよう
    ・StartBGM
    音楽 1
    等インクルを使えば容量が削減できる

    ・Talkコマンドの話者指定をGlobal変数にすれば容量を削減できる
    インクル等で
    Global A
    A = 鉋月翔子
    と指定する。そして、
    Talk A
    とすれば4文字節約できる
    これで文字数に余裕が出るはず。
    いっそのことTalkコマンドもインクルで「話」とかにすれば削減できる

    インクル縛りとかないよね?

    ■書き込み時間現在、第八話のマップデータが2.1に
    直した方がいいかも

    ■アイコン
    真っ黒なのはさみしい

    ■アニメ
    もっと派手にすれば文章が少なくても見所が出来る

    ■4話
    ここが境目。もう少し状況説明をいれれば、起承転結の転としての役割を果たせるはず

    349 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:41:22 ID:FZXRDCYI0
    BPSRCでよろしく

    350 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 04:19:07 ID:p3AoDs5w0
    んなこと言ってたら
    インクルでTalk文の中身から何から全部書いちまえば無敵じゃん。
    かっこよかったんだけど台無しー。mapは直した。後はキニシナイ

    で、踏んどく

    351 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 04:36:01 ID:IE+N4E5o0
    シナリオ方針は好きにすればいいが、リリース掲示板使いすぎ。
    今現在1ページ目の10記事中6記事がルアーツ・ハイムなんだが

    352 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 05:17:26 ID:KBrgTRP20
    監査部に機能性を損なうのでリリース報告掲示板への書き込みは
    1日1回に限定して下さいと頼んでも今なら通りそうな勢いだな

    353 :341:2005/10/21(金) 06:41:03 ID:JvkQ+O/M0
    >>342
    確かに、18禁の項に関しては完全にこちらの勘違いでした。
    すみません。

    354 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 08:51:46 ID:5be960Do0
    ここでの「作者」の対応みてルアーツはやらないと判断

    355 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 09:30:20 ID:owCsMwu60
    >>348
    >音楽 1
    よく皆使ってると思ったら容量削減の為か…組むの面倒だからいつもそのまま使ってるけど
    組んどいた方がいいのかな、やっぱり。

    356 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 09:43:29 ID:g5483rBA0
    台無しと強弁するなら全てインクル化した場合より

    <Lib\x話中身.eve>

    を例示するべきだろw

    単にインクル化して全てのコマンドと引数を2バイト文字1つにしても200行書けるかどうか
    台無しになるどころか、より実力が問われる規模に収まるぞ

    357 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 10:18:52 ID:lULz4ZeM0
    >>355
    毎回多重指定めんどいし毎度ファイル名コピペすんのめんどいから
    作業効率アップのためとか、パックから曲が消えちゃったときやオリ曲が
    使えなくなったときに一括で修正するためなんじゃないかな。

    358 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 12:21:39 ID:u12fJSXI0
    ルアーツ・ハイムのHP見たが、デザインの悪さや文章の痛さ加減はともかくとして、あのFlash掲示板はどうかと思った。
    無駄に重いわ使い勝手悪いわ、ありゃ不親切にもほどがあるだろう……。

    359 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 12:44:54 ID:S60WQ1gk0
    1kbなんて不可能だろ。なんだそりゃ。

    360 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 13:34:55 ID:Z02O3P260
    代わりにしてする
    実はあまり過去レビューされてなかったブギーポップクロスロード

    361 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 14:30:02 ID:FlNVurM60
    >>350
    やはり狂人であったか

    まあ、インクル使わなくても自作データなんだから名称を短くすれば容量削減は可能だったり

    んで踏み

    362 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 14:35:40 ID:f6OVspGM0
    当時としては画期的だったんだろうなと思う。
    過度の期待を背負ってプレイした身からするとそれほどでもないなというのが感想だったんだが。

    363 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 15:19:10 ID:YxgcErOI0
    そうかあ、そういう感想かあ。
    自分はいまだにブギクロを超えるものに出会えてないなあ。
    当時からの思い入れも入っちゃってるとは思うけど。更新されんかなあ。

    364 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 15:36:53 ID:3SkdBVnM0
    うわぁ、久しぶりに見たよこういう人
    SRC界隈は一部除けばマトモな人多いから新鮮だ

    365 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 16:18:17 ID:g9BVR4wQ0
    全部1kbで100話同時リリースとかやればネタとしては十分な破壊力をもてただろうと思う。
    てか、ネタじゃなくてマジでやってたということに驚き。

    366 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 16:58:59 ID:29WDMxGQ0
    >>362
    俺はテキストの力でここまで読ませられるのかと驚いたよ。自作が演出に頼りすぎだから余計に

    367 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 17:13:52 ID:mzXUe38E0
    まあ俺としても全体的に穴が少ないシナリオだとは思うけどね。
    俺がのめり込めなかったのはいきなりストU連中が死刑囚になってるみたいなノリについていけなかったのや
    キャラ・場面・エピソードがあっちこっち飛びまくって結局何が起きてるんだか把握しきれなかった面もあると思う。
    俺の理解力が足りないのかどうなのかはわからんが。

    368 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 18:13:16 ID:4JsY111k0
    スーパーロボット大戦W-VerGP 更新キターーー
    うれしいな〜、ついにキラ参戦だーー!

    369 :BPSRC:2005/10/21(金) 18:21:47 ID:p3AoDs5w0
    プロローグそうそう日本語が怪しい。
    主語述語、意図的にではなく追えていないため読んでて目が回る。
    あと、
    な、なにかおかしいと思ったら命中率表示のみで予測ダメージがわからない。
    なんというか、本家の駄目なところを必死になって劣化移植しました。みたいな。
    よくあること。

    [総評]
    第二次スーパーロボット大戦海賊版。それ以上は多分なさそう。
    当然オリジェネのキャラ放り込んだ分のアレンジは
    あってしかるべきだが
    序盤見る限りでは、折角のキャラの自己主張も足りていないし、
    それも足りていない。
    よって旧系譜スパロボ再現にもオリジェネ再現にも
    どっちつかずになってると思う。

    どうせならFC版の移植にして
    精神コマンドラインナップ貧相な方が、
    それ(第二次)らしくはあるのでは。
    あと強化パーツも

    再現にこだわらず楽しもうと思うのなら
    第二次移植故のキャラの喋りの弱さが逆に気になってくる。
    だって任務会話しかしないようなオリジェネ勢では、
    もったいないよ。

    今更第二次かよ、というのは個人の嗜好の問題

    370 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 19:10:54 ID:fTLz7r1k0
    代わりに
    「音聖戦隊シャウトレンジャー 」で。


    371 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 21:59:10 ID:JX2QhOC+0
    踏んでみようか、と思ったらDLページで止まるんですが。
    1kbシナリオのところもそうだったけど、普通はセキュリティ対策でActiveX切るものじゃないか?
    こういう仕様のホームページは勘弁してくれ。
    ちなみにシャウトレンジャーのところはActiveXコントロールの許可をしても画面に何も出ない。

    そういう具合なので誰か他の方お願いします。

    372 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 23:14:32 ID:Fekb/eKs0
    >>369
    お前の日本語が一番怪しい

    しかし「予測ダメージ表示なし」は好き嫌いの多いオプションだよなー
    俺は結構好きなんだが

    373 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 23:21:52 ID:/n43jdyw0
    >>371
    とくつーとフリーティケットシアターの糞仕様のせいだな
    それのせいで今むすすだ氏のHPも凄い事になってる

    374 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 00:06:16 ID:jImjZSWc0
    ねぇねぇみんなもっとW-VerGP について語り合ってくれよぉ
    せっかく日記で名前の由来まで公開したのに…!

    375 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 00:13:06 ID:Yb/RovNwO
    >>374
    さっさと巣に帰って寝腐りやがりなさい。


    376 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 00:20:40 ID:Dx+DP6Cc0
    >>374
    酷評しか出来なくても良いのなら


    377 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 00:28:58 ID:b6oUUFKAO
    これで本当に作者なら面白いんだけどな

    378 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:00:30 ID:Emf6Y2TA0
    >>374
    ……本人ならさっさとあの糞重い会話インクル抜け。話はそれからだ、以上。

    379 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:12:52 ID:35xdPS8c0
    更新されたばかりの
    SDガンダム外伝SRCを

    380 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:28:34 ID:jImjZSWc0
    あのー、実は今W-VerGPやってるんですけど…
    なんか恥ずかしいな、このテキスト…
    あとイベントだからってディストーションフィールドが8000無効って…ハハ…悪い夢見てるみたい

    381 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:50:46 ID:zzKlcEwY0
    レビューが期待できないので回す

    382 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:53:25 ID:35xdPS8c0
    ・・・・・・だな、回そう

    383 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:55:00 ID:P6tX1ul20
    380>>
    レビューよろ。

    ところで、俺もW-VerGPやってるんだけど、
    響って奴さ、あれってオリなのか?それともパトレイバーに実際にいたか?
    アイコンがアークなんでちょっと混乱してる。
    誰か教えてくんろ。

    384 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:58:24 ID:uxZ/VHhQ0
    >>383
    いません。見たことも聞いたこともございません。
    たぶん、ゲーム版のプレイヤーキャラクターのつもりなのでは。


    385 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 02:08:27 ID:P6tX1ul20
    >>384
    サンクス。ノシ
    そういえばゲーム版のヒロインはみどりだったっけ。
    どうせだったらオリアイコンにすればいいのに。他のところではオリ使ってるのに。

    あとえらい会話が退屈なんだけど、理由がいまいち分からないんだ。
    なんだったか忘れたが、これ以上の会話があったシナリオは素直に読み進められたんだけど…
    どこが違うんだろ?

    386 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 03:51:39 ID:KqYSZM0o0
    OK、前スレでレビューした俺が適当に分析してみよう。
    ・会話は基本的に説明のために使われている
    ・だが、その内容はストーリー上必要の無いことばかり
    ・よって、会話は進んでも話が進まない
    ・進行に関する会話でも説明臭さが手伝って長くなる
    ・その効果で会話内容に抑揚が無くなり、間延びした印象が出てくる
    ・結果、会話に起伏が無くなり退屈さが生まれる
    こんなところかと。
    この辺がうまいシナリオは、プレイヤーの興味を引く展開を引っ張りつつ
    会話の展開に抑揚をつけてハッタリを生み出しているので長くても飽きにくい。
    一流芸人のコントと、駆け出しヘタレ芸人のコントの違いみたいなもん……だと思う。

    387 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 15:03:16 ID:NIKEvOGEO
    ルアーツハイム完結アゲ

    388 :211:2005/10/22(土) 15:58:13 ID:ydvu5PlU0
    蒼龍剣レビュったどー
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2037;id=
    橘さんの扱いは良いのか悪いのか

    389 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 16:03:16 ID:FgD6deUA0
    Heroes Battlefield

    390 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 18:35:56 ID:lZ7Dt7CE0
    はっぱふみふみ

    391 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 19:18:06 ID:W0RS/iZo0
    >>388
    レビュ乙。俺はトリスティア参戦のせいで合わなかった。

    392 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 22:52:52 ID:NIhNvcwg0
    >>388乙。俺もシザースの離脱に泣かされたクチだ
    せめて改造資金くらいはバックして欲しかったな

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