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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/

    333 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 17:27:43 ID:FTwwt9o60
    装備を忘れ、最初に出会ったスライムにぬっ殺される

    334 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 17:42:10 ID:I1ahvoKw0
    残った金を女遊びに使って、ターンエンドだ

    335 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 18:05:05 ID:QEjCwAMg0
    流れが止まらぬようにするにはどうしたらいいものか。
    やはりジブンカラヤレー精神を持つべき?

    336 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 18:10:08 ID:8UVq4Qxg0
    >>335
    そうかも

    337 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 22:20:36 ID:TYZgu8hY0
    よし、ジブンカラヤレー精神を発動!ターンエンドだ

    338 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 22:24:19 ID:JJnIPt4s0
    あ、ターンエンドにスタックしてティムで一点、プレイヤーに

    339 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 22:28:32 ID:/NtWn4pE0
    絶対救世ルアーツ・ハイム を

    340 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 22:36:03 ID:9sQ0/wPI0
    踏んでみる

    341 :名無しさん(ザコ):2005/10/20(木) 23:01:25 ID:nS55IYJc0
    340ではないが、やってみましたよ。

    絶対救世ルアーツ・ハイム
    全Eve、1kbきっかりというコンセプトで作られたシナリオ。

    余談ですが、以前これと似たようなコンセプト「10Kbで突き抜けろ」
    で作られた「スーパーロボット大戦PTSD」というシナリオがあってね。
    それは、なかなか素晴らしい物だったんですが。

    しかし、1Kbでまともなシナリオなど作れるはずもなく
    お話はこれぞ真のヤオイといった感じ。ヤマもオチもイミもない。
    淡白すぎて電波にもなっていない。
    戦闘も単調。敵を多くすると1Kbに出来ないからか。
    18禁である意味も分からない。
    18禁コーナーではなく、一般シナリオの所に置いてるし。

    今のところ6話まで公開しているようですが、まだまだ続くよう。
    でも、先の展開なんて正直気になりません。
    独自のコンセプトで何かをやろうとした点は評価できると思うんですが。

    342 :降臨だよもん:2005/10/21(金) 01:54:55 ID:p3AoDs5w0
    えと、
    レビュー自体に関しては凹むだけとしておきます。
    人間的なリフレクター弱いなあ。


    18禁云々に関しては、きちんと読めという感情のもとに
    DLページを書き直しました。

    ルアーツ・ハイムは18禁じゃないよ。

    343 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 02:39:15 ID:G4juz1C+0
    ま、何か変わったことをやろうとすると、その変わったことそのものよりも
    その結果どういう効果が生まれるかが評価の対象になるってことだからねえ。
    しかし1Kbとはまたムチャな話だ。

    344 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 02:45:48 ID:FlNVurM60
    あーあ、出てきちゃった
    まあ、自演で場を荒らすよりは何十倍もマシか
    匿名のレビューにそこまで反応すると、あまり良いことないと思うよ?

    あと、本当に18禁じゃないことをアピールするのなら、
    >ここで切れてるんだよ。わかれそれぐらい。
    なんて書かないほうがいい。プレイヤー全員がここみてるわけじゃないからね
    そもそも、>>341氏は勘違いをしてしまったわけだから、紛らわしかったんだよ
    一番の解決策は、誤解が生じないようにダウンロードページを分けることじゃないかな?
    そっちの方が、プレイヤーの為になって、ひいてはシナリオの評価を上げることにつながると思うんだ

    さらにいえば、>>341氏のレビューには、汲み取ってあなたの血肉にするべき部分はあると思うよ
    せっかくこんなに端的なレビューをもらったんだからただ凹んでるだけじゃもったいないでしょ

    345 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:07:47 ID:6Bwb2hMI0
    新しいことに挑戦すんのはまあいいけど、挑戦しただけで褒めてもらえるわけではない。

    346 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:10:04 ID:Ul7FDBVw0
    挑戦しただけで褒めてもらえるのは中学生までだな

    347 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:14:44 ID:p3AoDs5w0
    いや、新しくないって別に

    348 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:24:41 ID:FlNVurM60
    せっかくなんでいろいろヒントめいたものを

    ■文字数節約にインクルを活用してみよう
    ・StartBGM
    音楽 1
    等インクルを使えば容量が削減できる

    ・Talkコマンドの話者指定をGlobal変数にすれば容量を削減できる
    インクル等で
    Global A
    A = 鉋月翔子
    と指定する。そして、
    Talk A
    とすれば4文字節約できる
    これで文字数に余裕が出るはず。
    いっそのことTalkコマンドもインクルで「話」とかにすれば削減できる

    インクル縛りとかないよね?

    ■書き込み時間現在、第八話のマップデータが2.1に
    直した方がいいかも

    ■アイコン
    真っ黒なのはさみしい

    ■アニメ
    もっと派手にすれば文章が少なくても見所が出来る

    ■4話
    ここが境目。もう少し状況説明をいれれば、起承転結の転としての役割を果たせるはず

    349 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 03:41:22 ID:FZXRDCYI0
    BPSRCでよろしく

    350 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 04:19:07 ID:p3AoDs5w0
    んなこと言ってたら
    インクルでTalk文の中身から何から全部書いちまえば無敵じゃん。
    かっこよかったんだけど台無しー。mapは直した。後はキニシナイ

    で、踏んどく

    351 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 04:36:01 ID:IE+N4E5o0
    シナリオ方針は好きにすればいいが、リリース掲示板使いすぎ。
    今現在1ページ目の10記事中6記事がルアーツ・ハイムなんだが

    352 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 05:17:26 ID:KBrgTRP20
    監査部に機能性を損なうのでリリース報告掲示板への書き込みは
    1日1回に限定して下さいと頼んでも今なら通りそうな勢いだな

    353 :341:2005/10/21(金) 06:41:03 ID:JvkQ+O/M0
    >>342
    確かに、18禁の項に関しては完全にこちらの勘違いでした。
    すみません。

    354 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 08:51:46 ID:5be960Do0
    ここでの「作者」の対応みてルアーツはやらないと判断

    355 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 09:30:20 ID:owCsMwu60
    >>348
    >音楽 1
    よく皆使ってると思ったら容量削減の為か…組むの面倒だからいつもそのまま使ってるけど
    組んどいた方がいいのかな、やっぱり。

    356 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 09:43:29 ID:g5483rBA0
    台無しと強弁するなら全てインクル化した場合より

    <Lib\x話中身.eve>

    を例示するべきだろw

    単にインクル化して全てのコマンドと引数を2バイト文字1つにしても200行書けるかどうか
    台無しになるどころか、より実力が問われる規模に収まるぞ

    357 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 10:18:52 ID:lULz4ZeM0
    >>355
    毎回多重指定めんどいし毎度ファイル名コピペすんのめんどいから
    作業効率アップのためとか、パックから曲が消えちゃったときやオリ曲が
    使えなくなったときに一括で修正するためなんじゃないかな。

    358 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 12:21:39 ID:u12fJSXI0
    ルアーツ・ハイムのHP見たが、デザインの悪さや文章の痛さ加減はともかくとして、あのFlash掲示板はどうかと思った。
    無駄に重いわ使い勝手悪いわ、ありゃ不親切にもほどがあるだろう……。

    359 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 12:44:54 ID:S60WQ1gk0
    1kbなんて不可能だろ。なんだそりゃ。

    360 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 13:34:55 ID:Z02O3P260
    代わりにしてする
    実はあまり過去レビューされてなかったブギーポップクロスロード

    361 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 14:30:02 ID:FlNVurM60
    >>350
    やはり狂人であったか

    まあ、インクル使わなくても自作データなんだから名称を短くすれば容量削減は可能だったり

    んで踏み

    362 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 14:35:40 ID:f6OVspGM0
    当時としては画期的だったんだろうなと思う。
    過度の期待を背負ってプレイした身からするとそれほどでもないなというのが感想だったんだが。

    363 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 15:19:10 ID:YxgcErOI0
    そうかあ、そういう感想かあ。
    自分はいまだにブギクロを超えるものに出会えてないなあ。
    当時からの思い入れも入っちゃってるとは思うけど。更新されんかなあ。

    364 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 15:36:53 ID:3SkdBVnM0
    うわぁ、久しぶりに見たよこういう人
    SRC界隈は一部除けばマトモな人多いから新鮮だ

    365 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 16:18:17 ID:g9BVR4wQ0
    全部1kbで100話同時リリースとかやればネタとしては十分な破壊力をもてただろうと思う。
    てか、ネタじゃなくてマジでやってたということに驚き。

    366 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 16:58:59 ID:29WDMxGQ0
    >>362
    俺はテキストの力でここまで読ませられるのかと驚いたよ。自作が演出に頼りすぎだから余計に

    367 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 17:13:52 ID:mzXUe38E0
    まあ俺としても全体的に穴が少ないシナリオだとは思うけどね。
    俺がのめり込めなかったのはいきなりストU連中が死刑囚になってるみたいなノリについていけなかったのや
    キャラ・場面・エピソードがあっちこっち飛びまくって結局何が起きてるんだか把握しきれなかった面もあると思う。
    俺の理解力が足りないのかどうなのかはわからんが。

    368 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 18:13:16 ID:4JsY111k0
    スーパーロボット大戦W-VerGP 更新キターーー
    うれしいな〜、ついにキラ参戦だーー!

    369 :BPSRC:2005/10/21(金) 18:21:47 ID:p3AoDs5w0
    プロローグそうそう日本語が怪しい。
    主語述語、意図的にではなく追えていないため読んでて目が回る。
    あと、
    な、なにかおかしいと思ったら命中率表示のみで予測ダメージがわからない。
    なんというか、本家の駄目なところを必死になって劣化移植しました。みたいな。
    よくあること。

    [総評]
    第二次スーパーロボット大戦海賊版。それ以上は多分なさそう。
    当然オリジェネのキャラ放り込んだ分のアレンジは
    あってしかるべきだが
    序盤見る限りでは、折角のキャラの自己主張も足りていないし、
    それも足りていない。
    よって旧系譜スパロボ再現にもオリジェネ再現にも
    どっちつかずになってると思う。

    どうせならFC版の移植にして
    精神コマンドラインナップ貧相な方が、
    それ(第二次)らしくはあるのでは。
    あと強化パーツも

    再現にこだわらず楽しもうと思うのなら
    第二次移植故のキャラの喋りの弱さが逆に気になってくる。
    だって任務会話しかしないようなオリジェネ勢では、
    もったいないよ。

    今更第二次かよ、というのは個人の嗜好の問題

    370 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 19:10:54 ID:fTLz7r1k0
    代わりに
    「音聖戦隊シャウトレンジャー 」で。


    371 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 21:59:10 ID:JX2QhOC+0
    踏んでみようか、と思ったらDLページで止まるんですが。
    1kbシナリオのところもそうだったけど、普通はセキュリティ対策でActiveX切るものじゃないか?
    こういう仕様のホームページは勘弁してくれ。
    ちなみにシャウトレンジャーのところはActiveXコントロールの許可をしても画面に何も出ない。

    そういう具合なので誰か他の方お願いします。

    372 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 23:14:32 ID:Fekb/eKs0
    >>369
    お前の日本語が一番怪しい

    しかし「予測ダメージ表示なし」は好き嫌いの多いオプションだよなー
    俺は結構好きなんだが

    373 :名無しさん(ザコ):2005/10/21(金) 23:21:52 ID:/n43jdyw0
    >>371
    とくつーとフリーティケットシアターの糞仕様のせいだな
    それのせいで今むすすだ氏のHPも凄い事になってる

    374 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 00:06:16 ID:jImjZSWc0
    ねぇねぇみんなもっとW-VerGP について語り合ってくれよぉ
    せっかく日記で名前の由来まで公開したのに…!

    375 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 00:13:06 ID:Yb/RovNwO
    >>374
    さっさと巣に帰って寝腐りやがりなさい。


    376 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 00:20:40 ID:Dx+DP6Cc0
    >>374
    酷評しか出来なくても良いのなら


    377 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 00:28:58 ID:b6oUUFKAO
    これで本当に作者なら面白いんだけどな

    378 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:00:30 ID:Emf6Y2TA0
    >>374
    ……本人ならさっさとあの糞重い会話インクル抜け。話はそれからだ、以上。

    379 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:12:52 ID:35xdPS8c0
    更新されたばかりの
    SDガンダム外伝SRCを

    380 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:28:34 ID:jImjZSWc0
    あのー、実は今W-VerGPやってるんですけど…
    なんか恥ずかしいな、このテキスト…
    あとイベントだからってディストーションフィールドが8000無効って…ハハ…悪い夢見てるみたい

    381 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:50:46 ID:zzKlcEwY0
    レビューが期待できないので回す

    382 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:53:25 ID:35xdPS8c0
    ・・・・・・だな、回そう

    383 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:55:00 ID:P6tX1ul20
    380>>
    レビューよろ。

    ところで、俺もW-VerGPやってるんだけど、
    響って奴さ、あれってオリなのか?それともパトレイバーに実際にいたか?
    アイコンがアークなんでちょっと混乱してる。
    誰か教えてくんろ。

    384 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 01:58:24 ID:uxZ/VHhQ0
    >>383
    いません。見たことも聞いたこともございません。
    たぶん、ゲーム版のプレイヤーキャラクターのつもりなのでは。


    385 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 02:08:27 ID:P6tX1ul20
    >>384
    サンクス。ノシ
    そういえばゲーム版のヒロインはみどりだったっけ。
    どうせだったらオリアイコンにすればいいのに。他のところではオリ使ってるのに。

    あとえらい会話が退屈なんだけど、理由がいまいち分からないんだ。
    なんだったか忘れたが、これ以上の会話があったシナリオは素直に読み進められたんだけど…
    どこが違うんだろ?

    386 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 03:51:39 ID:KqYSZM0o0
    OK、前スレでレビューした俺が適当に分析してみよう。
    ・会話は基本的に説明のために使われている
    ・だが、その内容はストーリー上必要の無いことばかり
    ・よって、会話は進んでも話が進まない
    ・進行に関する会話でも説明臭さが手伝って長くなる
    ・その効果で会話内容に抑揚が無くなり、間延びした印象が出てくる
    ・結果、会話に起伏が無くなり退屈さが生まれる
    こんなところかと。
    この辺がうまいシナリオは、プレイヤーの興味を引く展開を引っ張りつつ
    会話の展開に抑揚をつけてハッタリを生み出しているので長くても飽きにくい。
    一流芸人のコントと、駆け出しヘタレ芸人のコントの違いみたいなもん……だと思う。

    387 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 15:03:16 ID:NIKEvOGEO
    ルアーツハイム完結アゲ

    388 :211:2005/10/22(土) 15:58:13 ID:ydvu5PlU0
    蒼龍剣レビュったどー
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2037;id=
    橘さんの扱いは良いのか悪いのか

    389 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 16:03:16 ID:FgD6deUA0
    Heroes Battlefield

    390 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 18:35:56 ID:lZ7Dt7CE0
    はっぱふみふみ

    391 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 19:18:06 ID:W0RS/iZo0
    >>388
    レビュ乙。俺はトリスティア参戦のせいで合わなかった。

    392 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 22:52:52 ID:NIhNvcwg0
    >>388乙。俺もシザースの離脱に泣かされたクチだ
    せめて改造資金くらいはバックして欲しかったな

    393 :名無しさん(ザコ):2005/10/22(土) 23:45:06 ID:JA5ONk0Y0
    >改造資金くらいはバックして欲しかったな
    確かにそれはやって欲しかった。一線で使っていたからさ…。
    人魔でゼルガディスが離脱するとき、バックしてくれたのが嬉しかった。

    394 :211:2005/10/22(土) 23:56:31 ID:ydvu5PlU0
    離脱するにしてもなぁ……展開自体は良かっただけに
    ……今見たけれど、もしかして装備してるアイテムまで削除されてる?
    シザースに装備させてた護りの妖精が消えてる……

    あ、流れからして誰もレビュりそうもないんで音聖戦隊シャウトレンジャーレビュったよー。やっつけだけど
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2039;id=

    395 :名無しさん(ザコ):2005/10/23(日) 00:37:51 ID:Dy7x8ZSo0
    >>388
    とりあえずZOがいらない子なのはよくわかった。
    単独エピソード自体はいいんだがなあ…

    396 :名無しさん(ザコ):2005/10/23(日) 00:57:17 ID:4ScX5rBI0
    しかし蒼龍剣と>379は最近良く見る名前だな
    踏み逃げされそうだけど

    397 :名無しさん(ザコ):2005/10/23(日) 10:24:28 ID:Naua+w7+0
    >>394
    乙。この人ってたしか例の弱視の人だよな?

    398 :名無しさん(ザコ):2005/10/23(日) 11:32:59 ID:WRKnYphI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2041;id=

    Spring breezeレビュー終わったよ、途中までで悪いけど。
    初めて0踏んだんだけど、もっと極端なシナリオだとやりやすかったかも。

    399 :名無しさん(ザコ):2005/10/23(日) 13:20:22 ID:9WwyW7v60
    踏まれてもなかなかレビューが挙がらない↓の作品で頼む。
    ttp://sswgame.hp.infoseek.co.jp/

    400 :名無しさん(ザコ):2005/10/24(月) 02:34:24 ID:X2oaSX6+O
    踏みゃいいんだろ踏みゃ

    401 :名無しさん(ザコ):2005/10/24(月) 12:44:20 ID:0TMCF6Iw0
    ふみや イイんだろ? ふみや!

    すべて大文字ひらがなになおして スペースと疑問符、感嘆符を追加してみました
    ここはとてもエロいインターネッツですね

    402 :名無しさん(ザコ):2005/10/24(月) 13:29:46 ID:wHeKzfLI0
    ダウト。カタカナが混じってる。

    403 :名無しさん(ザコ):2005/10/24(月) 21:44:23 ID:ZjFraYp60
    魔法陣グルグル

    404 :名無しさん(ザコ):2005/10/24(月) 22:51:30 ID:f+LX8xTs0
    回せ〜

    405 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 05:57:06 ID:Vn966ZV+O
    今年のシナリオグランプリはどうなるのー?と回し

    406 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 07:45:06 ID:TgZDTWEI0
    SSW軽くやってるんだが…
    まさか酒鬼薔薇とてるくはのるの恋愛が
    見られるとは思ってもみなかった…

    407 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 17:11:41 ID:tdQrKcOg0
    回します


    408 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 17:46:26 ID:xti4iBqo0
    指定ヨロ↓

    409 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 17:58:53 ID:DczxmgMs0
    真紅の微笑

    410 :名無しさん(ザコ):2005/10/25(火) 19:54:50 ID:rPd0TqGs0
    初踏みしてみる

    411 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 00:47:13 ID:rvoZy5zk0
    おいおい、初踏みだからって勢い余って俺を踏んじゃいけないぜ。ぼうや

    412 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 10:44:13 ID:+vYMSPVw0
    お、俺を踏み台に!?

    413 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 12:18:53 ID:0KP7pOYM0
    1UP
    1UP
    1UP
    1UP
    1UP




    414 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 14:57:41 ID:GUOJl1rM0
    ドムトルの電車ごっこ?

    415 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 17:17:41 ID:S5WzK/5k0
    踏んだレビューは感想スレのほうに書いて、こっちにはリンクだけするのが
    お互い幸せになれる気がした。

    416 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 18:36:24 ID:Oud5lWns0
    よしてくれ、感想スレまでレベルが下がっちゃかなわん。

    417 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 18:43:04 ID:kE5zf7ag0
    華麗にスルーしつつ廻し

    418 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 18:51:07 ID:A18lqBWc0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2040;id=

    スーパーロボット大戦DHを現在2話まで連載中

    419 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 19:01:20 ID:0KP7pOYM0
    新着よりジョイントを

    上のは誤爆だよな


    420 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 21:31:26 ID:U7x4TZ/20
    公開停止前にDLしてたんで、踏んでみる。おそらく音楽はレベル高いだろうw

    421 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 22:06:42 ID:2QC+3AdA0
    俺はDLできなかったぜ
    変なの

    422 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 22:39:03 ID:7Tx0RJPA0
    版権MIDIどころかアイコンもなんかヤバい感じだったんだよね。変なの。
    プレイしないからいいんだけど・・・・

    423 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 23:07:48 ID:U7x4TZ/20
    >>422
    アイコンは、素人目にもわかるアウト!

    とりあえず5話までプレイしたので、レビュ出してみる
    文章まとまってないのは仕様なんで見逃して
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2053;id=

    作者は逮捕とか訴訟沙汰の可能性を考えていないのだろうか

    424 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 23:09:55 ID:e3fmfRPg0
    >>423
    とりあえず乙
    しかし肝心のレビューが添付されてない訳だが

    425 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 23:15:37 ID:U7x4TZ/20
    >>424
    すまん。修正しといた

    426 :名無しさん(ザコ):2005/10/26(水) 23:18:01 ID:B11ZXZn60
    >423
    乙。痛し痒しと言う所か……DLするのを別な意味でためらう作品だな。

    427 :名無しさん(ザコ):2005/10/27(木) 00:40:41 ID:O9hLo7hU0
    回します

    428 :410:2005/10/27(木) 04:18:10 ID:Vk7Cu1PM0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2054;id=
    真紅の微笑のレビュー終わり。

    429 :名無しさん(ザコ):2005/10/27(木) 04:35:57 ID:G+UnXI8c0
    今まで踏み逃げされたシナリオからすきなのを一つ

    430 :名無しさん(ザコ):2005/10/27(木) 09:29:28 ID:R3IK/Coc0
    踏み逃げには踏み逃げなりの理由があるのでその指定も踏み逃げ。

    はっきり言うが、「辛口論評」はレビュアーの手抜きだと思う。
    相手に受け入れられるようにきっちり組み立ててこそのレビュー。ただ毒舌吐いて溜飲下げますってならがめますたとかで充分やねん。

    431 :名無しさん(ザコ):2005/10/27(木) 09:46:43 ID:h14wTw4+0
    繰り出したんのエロシナリオってどうなの?

    432 :名無しさん(ザコ):2005/10/27(木) 09:50:27 ID:S7xG5lHE0
    >>430
    個人的には踏み逃げる位なら、毒だろうがなんだろうが
    その"踏み逃げたくなるような理由"を書くべきだろう。
    それがレビュアーとして、最低限度の礼儀だと思う。

    という訳で踏み逃げというわけではないがプレイしていたので
    >>418のシナリオをレビュー

    アナザーワールドクライシスと同じくバーストランナーをメインにしたレビュー
    ただし、ストーリーよりも勢い重視の部分があって話の内容は結構グダグダ
    それでも、シナリオコンセプトが、兎に角作る井戸端の超オリロボ大戦なので
    週一ペースで更新されるのなら、それはそれでありのコンセプトなのか?

    問題点はやはりバーストランナー関連のキャラクターが出張っている部分
    というより、脇役が薄かったり、特定のシュチュエーション出なければ生きない
    濃さを持っているキャラクターだったりして、作者が使いこなせて無い感じ
    (特に一話)、いっその事、最初に仲間になるキャラを
    極帝様(メタセ、ラスボス原作終了後に人を愛するために旅に出た)
    シド=エド(マッドネス、ロボットに乗っていないときは狂っている)
    ラコニ=S=バディアン(ゴージャスダー、ゴージャスが口癖)
    柳田御那(平成妖械紀、ガチレズビアン)位にしておけばもう少しバスランが
    薄まったのかもしれない。

    これで問題があるのなら、踏み逃げされたシナリオを下で指定してくれ。


    433 :名無しさん(ザコ):2005/10/27(木) 09:53:20 ID:S7xG5lHE0
    >>バーストランナーをメインにしたレビュー

    >>〜をメインにした共闘シナリオ
    に修正してくれorz

    >>431
    確か、誰かレビューしていたはず
    結局そんなにエロく無くてシナリオはいつもどおりだったそうな

    おれもプレイしようとしたが、何故かオープニングでバグが発生したので
    やる気を失って、プレイしなかった。

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