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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/
734 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/30(水) 23:06:20 ID:d/jMFIWYO
まあ、マップ狭い言ってもプレイヤー側が制作側に狭く作るよう働き掛けてきたんだからしたから自業自得な気もするが…
735 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/01(木) 11:26:20 ID:ulS+5M2U0
では、『スーパーロボ*フロア大戦』レビュー
典型的なオリロボ共闘シナリオだが、リレーではなく一人の作者で書いているようだ
まず印象として、綺麗な自作マップチップが目に付く。マップチップを有効に使った演出もなかなか
独自の会話インクルがやや重く感じる。あと必殺技系カットインも表示に時間が…
ストーリーは普通のオリロボ共闘系だが、メイン作品とおぼしきレオレイガーの出番が少なすぎw
あと敵勢力が多すぎて、状況把握が出来ないのも難点か。少し削ればスッキリすると思う
まぁ、ストレスを感じる部分もあるが普通に遊べるレベルかな
ちなみにリメイクしたそうだが、前とどこかが違ってるのか分かりません
736 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/02(金) 12:33:52 ID:wpVbAnJw0
カバ戦艦萌えage
てか、てっきりあれが主役メカだと思ってたんだがw
737 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/02(金) 15:20:41 ID:S54Aiais0
スーパーロボ*フロア大戦、俺もやってみた。
なんかバランス取れているのかいないのか分からんな。
6話で出てきたスーパーロボットが優遇されすぎのような気が。
リアル系が可哀相になってくる。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/02(金) 19:09:21 ID:W49fBfGc0
そしてアルファバランスになるのか。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/02(金) 19:57:15 ID:6uPJTslM0
Lefina In FantasyLand
740 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/02(金) 22:59:12 ID:YtGEtkK+0
>>738
この井戸端でその名を出すな汚らわしい
741 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 00:26:34 ID:YioupthU0
>740
どうでもいいがガンガレ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 01:26:21 ID:huaGSxko0
いつもの正義の踏み逃げクンだろ。
はい次次
743 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 10:19:10 ID:hhQtt35g0
アルファ基準アルファ基準アルファ基準アルファ基準
744 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 10:23:28 ID:yU2aJzug0
気分転換に変わりに踏んでみよう
745 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 11:18:37 ID:9NOapexA0
あんたは男前
746 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 12:20:09 ID:yU2aJzug0
さくっとレビュー
Lefina In FantasyLand
カチーナ、ラッセル、タスク、レオナ、レフィーナが主役の戦闘メインシナリオ。
この5キャラが好きでない人にはお勧めできない。
後、シナリオフォルダが無く、直接データが圧縮されているため、システムのほうのBitmap等を上書きされる。
シナリオとしては上記の5人が漫才を繰り広げつつ、高スコアを狙って戦闘していくといった感じ。
STGやアクションゲームに似た感覚で、何も考えずに遊ぶには良いシナリオ。
ただ、Thumbsが残ってたり、シナリオを作りなれていない様な印象を端々から感じる事があるのが少々残念。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 12:21:16 ID:yU2aJzug0
>後、シナリオフォルダが無く、直接データが圧縮されているため、システムのほうのBitmap等を上書きされる。
後、シナリオフォルダが無く、直接データが圧縮されているため、気をつけないとシステムのほうのBitmap等を上書きされる。
に修正させてくれ。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 12:23:05 ID:LuaqNXvo0
>746
乙。
いわゆる攻性フォルダって奴かね。それはちょっと残念だ。
ラッセルがどこまで可哀想か見に行こうかな。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/03(土) 13:19:51 ID:WtDKoRDU0
おそらく前スレで正義の踏み逃げクンの被害にあったと思われるドラゴンズ・ラグーンを。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/04(日) 04:03:44 ID:GIpsMuRY0
こんな時間に踏んでみる。
751 :
728
:2005/12/04(日) 06:34:11 ID:b4p0gv/I0
すまん、予定が入って遅くなった。
と思ったら
>>781
も言っているように
>>309
でレビューされてるのな。
だが、やってみたのでとりあえず投下しておく。
言いたい事の殆どは
>>309
で言われてたので簡単に。
グラウンド・ゼロ
参戦作品からして異彩を放っている作品。
サイファー、からくりサーカス、餓狼伝説(ボンボン版)と
普段のSRCシナリオでは見られない参戦作品だ。
解らなくても、ちゃんと作品解説のリンクがHPにあるのは好感触。
内容は、SRCシナリオ…というか、文章はまだまだ練り込む余地があり
キラリと光る物を感じさせつつも慣れてない、初心者的なものを感じ取れる。
ただ、戦闘面は思ったより、作りこまれており難易度も歯応えがある。
磨けば光る、原石のようなシナリオなのかも知れない。
参戦作品のクロスオーバーも
>>309
のレビューでは危惧されていたようだが
個人的には中々の好感触。からくりの原作再現でも、誘拐犯の首謀者がギース様だったり。
失敗したアシハナの離反のより、早くも原作とは違った作者独自の展開になってきている。
が、このシナリオの大きな武器はやっぱり懐かしさなんだろうなぁ。
昇竜弾を空破弾ーっ!とか叫んだり。ああ、そういえばボンボンの餓狼ってこんな感じだったなと
懐かしい気分のままプレイしていた。
余談ではあるが、ボンボン餓狼の解説サイトが現状のシナリオより面白いっていいのだろうか。
筆者はこのシナリオのレビューが目的であるはずなのに、何故か解説サイトの方にはまってしまった。
美形会議が面白すぎる……w
752 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/04(日) 11:24:49 ID:7pXC7gfE0
あやまれ、右京さんにあやまれ乙。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/04(日) 17:27:49 ID:zLRj2Zn20
おま、お前は何を言っている乙。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/04(日) 18:03:50 ID:zTTyDstU0
データ見てるだけでも笑えるなボンボン餓狼
昇竜弾と空破弾もメッセ逆にしてるし、木の葉爆裂拳の命中+100とか
みんな奇襲持ちでもいいくらいだこいつら
755 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 07:05:37 ID:ajfWVTpU0
他のレビュアーもガンガレ
旅のおかたですな なにをおだししましょう?
と回す
756 :
750
:2005/12/05(月) 15:31:47 ID:NnQSPdpg0
レビュー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2183;id=
良作だとは思う。登場作品あまり知らない人にはどうだか分からないけど
757 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 19:56:24 ID:iPlK2Bc20
愉快なレビュアーの仲間達、乙な
自分も何か踏み逃げ品でもやろうかな
758 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 20:14:52 ID:Wa1d9tr60
>>756
良いレビューだった、乙。踏み逃げクンは反省して見習え。
↓お待ちかねの指定だ!
759 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 21:54:29 ID:NQvEQsGg0
760 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 22:15:21 ID:7Q0NoRNk0
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY -AnotherStory-」を指定してみる。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 23:01:00 ID:WTb3K7+Y0
humu
762 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 23:27:27 ID:WTb3K7+Y0
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY−Another Story−】 そよかぜ氏 作
いわゆる『種運命』のシナリオを再構築しているシナリオ。名は体を現す。
早速で何ですが、前作でも目立った妙なユニット配置の癖は変わらず。
1ターン目から、みっしりと詰まった敵陣を見るのは奇妙な感じだ。
ダガーUが反復横とびを続けているように見えるのは、俺が酔っているせいですか。
味方母艦・ミネルバの能力の表示がおかしいなど、バグも残っている。
エピローグと図鑑、場所表示がズレてるし。
まだ第一話のみのリリースであるため、評価は先を見てからにしたい。
前作も結構なモノだったので、今後に期待。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 23:30:42 ID:jwipblG60
>>762
乙
何故かBGMがさっぱり鳴らなかったのはうちだけだったんだろうか
ver.2.0..34だったんだが
764 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/05(月) 23:35:59 ID:WTb3K7+Y0
>763
うちは半端に鳴ってた。バージョンは同じね。
この辺の傷口はふさいでおいて欲しいなぁ……
765 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/06(火) 00:45:50 ID:8U0a9ezI0
今もまだレビュー中って人どんくらいいるのかな?
766 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/06(火) 02:04:01 ID:7UWJS1Pk0
何か妙な結束ができつつあるな
まあ、良い傾向ではあるのか?
回れ回れ
767 :
727
:2005/12/06(火) 14:25:58 ID:IAw9UAxo0
ごめん、時間なくて各話感想まで手が回らなかった。
後日UPしておきます、つーわけで今はまとめ部分だけで勘弁なー。
SDガンダム外伝SRC
SDガンダムについての予備知識なしだったので、原作部分とオリジナル部分の区別がつかない。
間違ってたら誰かフォローよろ。
前半はたんたんと丁寧に、中盤で風呂敷を広げ、現在畳む部分に突入中。
もうすぐ完結らしいです。
ストーリー>
作風はスーファミ時代のRPG。
GSCMIDIの効果もあってか、なんともいいがたい懐かしさでにやにやしっ放しでした。
前半部分があまりにさくさくと進むのでどうなることかと思いきや……。
中盤になり魔王一家に焦点が移りだしてからの燃えっぷりが半端じゃなく、更新部分まで一気に進めてしまった。
登場人物もストーリーにあわせ、無理のない登場人数でキャラ立ちも良し。
台詞回しもほぼ完璧と欠点が見あたらねー。
戦闘>
こちら側に戦術を選択させる戦闘って、意識しないと作れないんだよね。
ほっておくと途中で逃げるメタルアッザムとか、勝てなくても違う手を使えば進めるとか、相当こだわっている。
特にタイマンバトルが結構あるんだけど、ターンによって武装が変わったり、技能が変更したりして飽きさせない。
こういう拘りっていいよね、行き過ぎると自分の首を絞めることになるけど。
演出>
こちらもこっている。
画像使った一騎打ちに分身殺法。
巨人復活、砂漠分断魔王のっとりバーサク化。
三人目の騎士に流星のごとく燃え尽きた騎士…BGMと併せるとこう、なんだ?
目から鱗とか水分がポロポロと出てくるわけで。
ビグザム戦の追加攻撃演出やゼオンマンサ戦は、参考にさせていただきます。
まとめ>
いやいや面白かった。
騎士サザビーしつこすぎてうざいとか、プレイ中は結構不満もあったのですが、終わってから見直してみるとほぼ欠点の見当たらない良作でした。
SRC初心者にも勧められる出来だと思います。
とりあえず未プレイ者はやってみることを勧めます。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/06(火) 17:23:56 ID:jCALTUBk0
>>767
良レビュー乙
解りやすくていい感じだ
↓そして指定ドゾー
769 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/06(火) 19:37:14 ID:+lx53MAg0
Distance
770 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/06(火) 19:42:56 ID:EnKYzLiQ0
退かぬ、媚びる、省みる……って前もやったか?
771 :
770
:2005/12/06(火) 21:24:57 ID:EnKYzLiQ0
「Distance」
2.1系列用・ロボもの・SRWベース。α外伝風味のバランスだそうな。
作者は『ワン・フロム・ザ・ハート』と同じ人。現時点では第三話までリリース済。
サブタイトルがちょっと見づらい。凝ったのが裏目に出た感じ。
まずトライゼノンのキャラがRオリキャラ勢を拾い、事情説明……やっぱりタイムトラベル。
回想シーン、ハイマット・フルバーストが後ろに居る民間人を誤射……
そりゃ酷ェよ、キラを何だと思ってるんだ?w
第一話
アージェントファイターで戦闘開始、トライゼノンの分離メカが増援で出現。
SPを使えばボーナスを取れる程度、と言うのは丁度良いか。
第一話から『変形するザコ』と遭遇したのは新鮮だ。あなどれんなトライゼノン。
第二話
GX→グレートマジンガー。透過オプション、透過オプション忘れちゃ駄目!
サテライトキャノンで消し飛ぶ戦闘獣軍団、+暗黒大将軍ってオイ!?
完全にかませと化した兜甲児が哀れでならん。いや、格好良かったけど。
無理に否定するジャミル、余計怪しいって。
第三話
待てオルバ、美しくないって何だw
ここで戦闘が一気に激化。切腹+カブトガニの兄弟が二人とも1万越えのHP。
さらにプロトゼロinMk−U試作0号まで出現。助けて。
辞典、解説文がはみ出しまくってます。特にマジンガー関係。
ホムンクルスの項目とか、結構笑わせてくれるので修正待ち。
ちょっとコメディ部分が浮いている感じがするのと、「もう少し溜めてからリリースした方が」と思わせるのが惜しい。
その反面、ゼロ・ムラサメで胸焼けを起こすんですがね。
今後の更新に期待。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/07(水) 00:58:37 ID:00GotbYE0
乙、この人って目立たないけど結構な良作シナリオ出すんだよなぁ
個人的にはトライゼノンとか神無月とか64とか他ではなかなか見ない作品
多いんで期待しているんだが
773 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/07(水) 09:40:28 ID:8xCsNgYE0
GXでるのか…やってみるわ
>>771
乙
774 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/07(水) 12:47:44 ID:3Z8BQsEE0
結構面白いんだが、手の広げすぎで更新が……
という印象の人。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/09(金) 00:12:22 ID:5OzLvJmoO
そして、記憶には残らない作品になってしまうのね。
HDに残したくなるのは完結作品ぐらいだもんなー
776 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 14:52:48 ID:UfnWlXxU0
ろぉりんぐッ!
777 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 15:37:57 ID:OqkRIQcI0
ばすたぁ!
778 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 16:15:49 ID:kznH2K6g0
いあ いあ !
779 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 16:20:47 ID:uFOXdSp20
ふんぐるい?
780 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 16:52:02 ID:7UfCesMs0
716のレビューの欠片も無いものから適当に。
バタリオンサーガ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 20:43:31 ID:7UfCesMs0
ダウト!
変わりは『僕達の一年戦争2005』
782 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 21:21:13 ID:7UfCesMs0
すまん、荒しっぽくなったので俺が責任を持って2005をやった。
始める前にテキストを読む。
1年戦争物と聞き、版権MIDIは何が必要かを見るためだが……何も書いてなかった。
GSC版権MIDIパックを入れてくれとも書いてなかった。
で、悪い予感がしてMIDIパックを見た……
……あったよ、版権MIDIが!
ジョイントの悪夢再び。
さらにGSCオリジナルBGMパックで使用禁止になったZATUさんの曲も入ってるぞこれ!?
どーするよ、レビューどころじゃなくなったぞこれ!
でもレビューはしておこう。
まず、最初のやたら長い間でイラついた。
しかも名言がどうのこうのとゆう くだらん理由で空けられたのもちょっと、アレだ。
そしてその後もつまらん漫才を見せられる、グムゥ……
そしてサイド7についた一行はリュウを残し観光に……
こいつら……人様のバギーをキーがかかってるのをいい事にガメやがりましたよ。
で、その後で原作どおりデニムとジーンが登場し例のイベントへ。
「名言や!」言って同じ台詞を何回も聞かせるなよ。
んで、ヒデとが言うのがガンダムに乗ります。そして当然と言うか何と言うか、使いかたが分からないときたもんだ。
しかし、このオタンチン、「俺は奇跡を呼ぶ男」とかムチャクチャ言い出します。
そんで、テム=レイに怒られて大人しく降りました。
目の前にザクが来てるのにえらくのん気にやってるな、オイ。
その後、ジョブが武器を持ってきたがまたしても人様の物だったよ。
そしてその武器の有線ミサイルが味方に命中、人殺しめ。
しかもこいつら、気のせいとか言ってるし……
!? あ、あの……このカットインで出てきたガンダムって……思いっきり吸い取りっぽいんですが!?
本当にレビューどころじゃなくなったぞ……
しかし、やらねば。
戦闘開始。
HPとENが3桁2桁だ。
ま、まぁ、バランスが取れてればいいか。
味方が攻撃してもダメ。命中しないのでアムロに任せた
アッサリ終了。
エピローグは……どうでもいい会話で終わった。
総評
リリース文で紹介されてるような大げさな面白さは皆無。
そしてジョイント並みの規約違反が最悪。
絶対やらない方がいい。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 21:24:24 ID:7UfCesMs0
すまん、荒しっぽくなったのでお詫びに俺が2005をやった。
始める前にテキストを読む。
1年戦争物と聞き、版権MIDIは何が必要かを見るためだが……何も書いてなかった。
GSC版権MIDIパックを入れてくれとも書いてなかった。
で、悪い予感がしてMIDIパックを見た……
……あったよ、版権MIDIが!
ジョイントの悪夢再び。
さらにGSCオリジナルBGMパックで使用禁止になったZATUさんの曲も入ってるぞこれ!?
どーするよ、レビューどころじゃなくなったぞこれ!
でもレビューはしておこう。
まず、最初のやたら長い間でイラついた。
しかも名言がどうのこうのとゆう くだらん理由で空けられたのもちょっと、アレだ。
そしてその後もつまらん漫才を見せられる、グムゥ……
そしてサイド7についた一行はリュウを残し観光に……
こいつら……人様のバギーをキーがかかってるのをいい事にガメやがりましたよ。
で、その後で原作どおりデニムとジーンが登場し例のイベントへ。
「名言や!」言って同じ台詞を何回も聞かせるなよ。
んで、ヒデとが言うのがガンダムに乗ります。そして当然と言うか何と言うか、使いかたが分からないときたもんだ。
しかし、このオタンチン、「俺は奇跡を呼ぶ男」とかムチャクチャ言い出します。
そんで、テム=レイに怒られて大人しく降りました。
目の前にザクが来てるのにえらくのん気にやってるな、オイ。
その後、ジョブが武器を持ってきたがまたしても人様の物だったよ。
そしてその武器の有線ミサイルが味方に命中、人殺しめ。
しかもこいつら、気のせいとか言ってるし……
!? あ、あの……このカットインで出てきたガンダムって……思いっきり吸い取りっぽいんですが!?
やべぇよ……本格的にレビューどころじゃないぞこれ。
でも、責任を持ってやる。
戦闘開始。
HPとENが3桁2桁だ。
ま、まぁ、バランスが取れてればいいか。
味方が攻撃してもダメ。命中しないのでアムロに任せた
アッサリ終了。
エピローグは……どうでもいい会話で終わった。
総評
リリース文で紹介されてるような大げさな面白さは皆無。
そしてジョイント並みの規約違反が最悪。
絶対やらない方がいい。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 21:27:02 ID:7UfCesMs0
すまん、荒しっぽくなったのでお詫びに俺が2005をやった。
始める前にテキストを読む。
1年戦争物と聞き、版権MIDIは何が必要かを見るためだが……何も書いてなかった。
GSC版権MIDIパックを入れてくれとも書いてなかった。
で、悪い予感がしてMIDIパックを見た……
……あったよ、版権MIDIが!
ジョイントの悪夢再び。
さらにGSCオリジナルBGMパックで使用禁止になったZATUさんの曲も入ってるぞこれ!?
どーするよ、レビューどころじゃなくなったぞこれ!
でもレビューはしておこう。
まず、最初のやたら長い間でイラついた。
しかも名言がどうのこうのとゆう くだらん理由で空けられたのもちょっと、アレだ。
そしてその後もつまらん漫才を見せられる、グムゥ……
そしてサイド7についた一行はリュウを残し観光に……
こいつら……人様のバギーをキーがかかってるのをいい事にガメやがりましたよ。
で、その後で原作どおりデニムとジーンが登場し例のイベントへ。
「名言や!」言って同じ台詞を何回も聞かせるなよ。
んで、ヒデとが言うのがガンダムに乗ります。そして当然と言うか何と言うか、使いかたが分からないときたもんだ。
しかし、このオタンチン、「俺は奇跡を呼ぶ男」とかムチャクチャ言い出します。
そんで、テム=レイに怒られて大人しく降りました。
目の前にザクが来てるのにえらくのん気にやってるな、オイ。
その後、ジョブが武器を持ってきたがまたしても人様の物だったよ。
そしてその武器の有線ミサイルが味方に命中、人殺しめ。
しかもこいつら、気のせいとか言ってるし……
!? あ、あの……このカットインで出てきたガンダムって……思いっきり吸い取りっぽいんですが!?
やべぇよ……本格的にレビューどころじゃないぞこれ。
でも、責任を持ってやる。
戦闘開始。
HPとENが3桁2桁だ。
ま、まぁ、バランスが取れてればいいか。
味方が攻撃してもダメ。命中しないのでアムロに任せた
アッサリ終了。
エピローグは……どうでもいい会話で終わった。
総評
リリース文で紹介されてるような大げさな面白さは皆無。
そしてジョイント並みの規約違反が最悪。
絶対やらない方がいい。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 21:31:18 ID:y01Jfdmg0
>>782-784
とりあえず餅つけ。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 21:32:54 ID:BqQEPn1E0
落ちつけw
しかしまあ、遅い会話インクル、どうでもいい会話、
温度の下がるギャグが補いあって
壊滅的なつまらなさを生み出してるな。
肉声もなんとも言えんブルーな気分にさせてくれるぜ。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 21:59:31 ID:FjWZmEqc0
>>780-784
落ち着け。
このシナリオ、もしかしてスパイウェアかウイルスとか入ってないか?
なんか怖くなってきたんだが…
788 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 22:37:54 ID:tfA5PI4Q0
>>780-784
落ち着け。
どうも関西弁のオリは作者臭いな。
Pilotフォルダを見てビックリだ!
隠しファイルになっているから注意しろよw
あの壊滅的なつまらなさは捨てたいので払拭するために指定ドゾー
↓
789 :
780-784
:2005/12/10(土) 22:52:38 ID:tJOSAymQ0
ごめんよ……まさかこんな事になるとは……
790 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/10(土) 23:07:42 ID:Q1zTQLRo0
なんかもうグダグダだな
指定とかしないよ、フリーだフリー。
だからもう信者だろうが作者だろうが構わないから
読んでワクワクするような面白いシナリオを面白そうにレビューしる!
↓
791 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/11(日) 00:09:10 ID:XAcrwKLg0
よし、踏み逃げリストから
「転換機ローレニウム」
オリオンリー・ロボ物で、全8話の短編シナリオ
物体の質量を自在に変化させる、トンデモ技術を巡り、科学者の娘と武闘派財閥が
ロボでドンパチを繰り広げる物語。
ちなみに、チョロリから生まれたキャラが独立した話であり、XVにも参戦している。
ストーリーは「普通の女子高生がロボバトルに巻き込まれました」につきる。
話が短い事もあり、謎や伏線も殆どなく、終始まったり気味に展開する。
こう書くと退屈に思われそうだが、強敵の出現に挫けそうな主人公を励ます友人やら、パワーアップ話、
微妙に愉快な敵の面々、意外と書き込まれた日常描写など、地味ながらに見るべきところはある。
戦闘はユニットが主役一体であり、決して戦術性が高いとは言えない。
しかし、敵のデータバランスが割りと練られており、変形を上手く使わないと苦戦とまで行かずとも、
ゲームオーバーの可能性はあり、サクッと楽しめる。
まとめると、傑作と言うほどではないが、キラリと光る佳作。
空いた時間を潰したい時や、ストレス無く遊べるシナリオをお探しなら、お勧め。
どう? 少しは面白そうに見える?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/11(日) 00:13:04 ID:PXeAKUUI0
めちゃ懐かしい「マロースが訪れる町」がリリースされたので、
今からプレイする。
しばしまて。
>>790
氏の言う「読んでワクワクするような面白いシナリオを面白そうにレビュー」ってのは、
あまり期待せんでくれ。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/11(日) 00:49:39 ID:aAhtI+420
うわほんとだマロースがある
俺もやってみよ
794 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/11(日) 03:50:56 ID:8BfHAVcs0
懐かしいな、マロース。
あの作者のアイコンも好きだが、シナリオも結構面白かった。
よし、俺もやるぞー。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/11(日) 04:15:16 ID:G9amVKVQ0
>>767
に触発されてSDガンダム外伝SRCやってきた
ちょ、何これ
21,22話で大泣きしたんですけど
台詞回しがたまらん
何か主役が一番影が薄いような気がするが
まあラストの方はほぼ独壇場になるだろうし期待しておこう
796 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/11(日) 15:24:34 ID:7v8rFJM+0
あのシナリオはその2話だけでもやる価値があるな。
回れ回れ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/11(日) 16:33:08 ID:JwroJP5AO
うむ、あの演出には俺も痺れた。
回れや回れ♪
798 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/11(日) 23:44:26 ID:tiId1qiQ0
踏んづけてったぁ!?
799 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/12(月) 02:11:35 ID:zYxEssww0
んじゃ踏み逃げリストから一つよろしく。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/12(月) 12:23:10 ID:P6GpttQY0
なんかそういう指定もそれはそれで鼻につくんだが。
同レベルに成り下がってるような指定なんて無視するぜ。
そんなわけで改めて指定よろ↓
801 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/12(月) 12:33:20 ID:Nw+ZNv220
レベルって何だ
じゃ
>>800
剣狼魔鋼ティ・エ・ラでよろ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/12(月) 15:25:30 ID:S8FsWKOE0
よし任せろ
803 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/12(月) 15:37:53 ID:vj5Zl1o+0
ん、800が801をやるんじゃないのか?
804 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/12(月) 16:29:33 ID:oI9g9jS20
まあどっちでもいいからCOOLにREVIEWしてみてくれといいつつROLLINGATTTACK
805 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 00:04:58 ID:RiiQ+aYkO
回せ回せ
806 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 01:33:01 ID:CYXjj0YQ0
回すか
807 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 01:35:42 ID:ggBYtZOY0
鼠よ回せ
808 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 01:49:44 ID:/XlOVAVs0
よし、俺を踏め!!
809 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 01:54:11 ID:Uo+7ktsI0
ネオレリジオンウィツアルネミテアで
810 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 09:52:01 ID:dCVVdqEo0
現スレ
>>177
にもレビュー上がってるし、丸一日誰も踏まないからダウトで。
代わりに、新着の「星と雲の彼方に」を。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 13:36:01 ID:o8SHudLg0
humi
812 :
811
:2005/12/15(木) 14:27:07 ID:o8SHudLg0
「星と雲の彼方に」 GAMEMASTER氏・作。オリロボ短編・八話完結。
意識不明の姉の医療費を捻出するため、傭兵になって戦う少女の物語。
> もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
readme.txtの〆までコレかw 徹底している人だ。
字幕の手馴れた感じは好印象。見易さと見栄えが両立出来てるのは良いね。
# ちょっと説明的な台詞が目立つが、こりゃしゃーないな。SRCだからなおさら。
作者氏、アーマードコアが好きなんだなー。俺も好きだからなおさら好感を持ったり。
「後ろに一歩下がったら武器取れないかな?」と思ったのは俺だけだろうか。俺だけだね。
ランカーACもといマシーナリーランキングまで出て来るし。
六話で完璧にやられますた。俺は儲と呼ばれても構わん。
凄いよこのシナリオ! 流石GAMEMASTERのお兄さん!
ちょいと暗いお話と、硝煙臭さをつまみ食い。結構オススメできるシナリオかと。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 14:29:24 ID:NzbDlssg0
乙ー
がめますの人はラストの方に何か仕込むのが好きなのかな
『夢を照らす光』だっけ、あれもラストの方にやってたみたいだし
814 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 14:31:11 ID:UZPzHm3U0
あー、多分「獄中で結成したバンドが慰問で社会奉仕」とか言われても
「投獄されてる時点で社会の屑だろうが、そんな連中褒め称えんな氏ね」としか
思えない俺にはプレイしても楽しくないだろうなとは思った。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 17:53:42 ID:tV5AqRJ60
不良が雨に濡れた子犬を拾ってもカツアゲは犯罪です理論か
816 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 18:15:51 ID:SUER0opQ0
まーカツアゲされたヤツにしてみりゃ「だからどうした」だからな。
普段掃除しない奴が掃除すると普段からやってる奴を放って誉められる不思議。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 18:25:37 ID:lSODUb/Q0
GAMEMASTERさんって人望ないんですね
818 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 19:13:42 ID:0HLPb/m20
↓指定よろ
819 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/15(木) 19:40:57 ID:gbUrLAZM0
じゃ、イノセント・スターターでヨロ
なのはシナ増えてるけど、面白そうなのないかな…
820 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/17(土) 21:38:41 ID:wqb1sFQY0
なかなかレスが付かないから、参戦作品どれもわからない俺が踏んでみましたよ。
簡単な感想。
会話時の背景とか、戦闘時の演出など、丁寧なカンジで好印象。
話はどうやら本編のトレースがメインらしい。が、3話は個人的にかなり
無駄にアツかった。熱血な女キャラって珍しいなーと思った。
戦闘バランスは、ぬるい。(精神コマンドいらね)まだ4話までしか出てないし、これから
難しくなっていくんだろう。とは思う。
ついでに。
公開ページのおまけ?によると、なのはは展開が熱かったと。
せっかく4話までやったんだし、これから更新されていったら
参戦作品が全部わかんなくても、やってみようという気になるシナリオでした。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/17(土) 23:02:55 ID:3zKfKsns0
流行りものだけに警戒してんのかな、みんな。
ともあれ乙。
・・・シナリオ書く時間もやる時間もねぇよorz
822 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/17(土) 23:21:46 ID:z8iuNDYs0
乙age
823 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/18(日) 22:16:58 ID:vMzvvEmM0
回しage
824 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/18(日) 22:54:07 ID:Ktl1RLFI0
公開停止して今はもう手に入らないんだけど、
個人的に気に入ってるシナリオのレビューは有か?
825 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/18(日) 23:10:07 ID:pQ7qivA+0
ぜひやってくれ。
シナリオ自体がなくても、レビューの内容はためになると思うんだ。
作者も気が変わるかもしれないしねー。
と、過去踏み逃げされたシナリオのリメイクが面倒になって結局公開停止した
俺が言ってみる。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 02:57:38 ID:23IFDaPg0
指定するのは勘弁な
827 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 03:05:52 ID:xaoNW+OM0
シナリオレビュースレに投下、かね。
俺は過去にやらかした事がある <公開停止シナリオを指定
その節につきましては陳謝するものであります。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 16:34:35 ID:0NzJVt4E0
↓さあ、お題を指定するんだ!
829 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 16:45:59 ID:QtbwWX1o0
んじゃ新着からエインフェリア育成計画
830 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 17:05:28 ID:xaoNW+OM0
OK、やってみるぜ。
831 :
830
:2005/12/19(月) 17:49:22 ID:xaoNW+OM0
♪sp.txtは怖くなーい。添付をしてくださーい♪
いきなり歌ってしまうほどエラーが出る。GSCの仕様なら登録&添付。さっさと添付。
bitmapフォルダ自体が存在しないってのもぶっ飛びすぎだ。無限ダンジョンもので全ての
画像を添付すると大変な事になるのは理解できるが、もう少し配慮をしてもらいたい。
やれば判る、程度のものだがreadmeに全くルール説明が無いのはどうかと思う。
マップ上にザコがばら撒かれ、それを全滅させると奥のエリアに進む事が可能になる。
クリアした時点で『次面で連戦』『その面で連戦』『撤収』の三択になる点は目新しいか。
むりやり連戦するのは結構楽しいかもしれん。
まぁ、一番目新しい点は『等身大シナリオで可変母艦が存在する』という事実だろう。
剣形態に利点が大して無い点はさておこう。 ///せめて弓形態から盾を外すとか……
ネームドキャラが出現すると会話イベントが始まり、そいつを倒すと仲間になる。
初期のキャラ二人が妙に強いため、サチーンとか入っても役立たずに見える(´・ω・`)
いま少し、整備を必要とする無限ダンジョン。今後に期待。と言うかマップ増やせ。
832 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 18:09:15 ID:RqBnEeDI0
>>831
うはw
俺のがレビューされてらー
うん、本当ごめん。
それ途中で挫折したからReadMeとかも不完全なんだ。
今すぐ修正してくるよ。マップも10から20ぐらいにしてくるよ
833 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 20:16:50 ID:UDczVrKk0
待ってろ、俺も後で同じ道を辿ってみせる。
来年はダンジョン系を豊作にしよう
>>832
マップを手ごろに増やしたいならMapの缶詰から適当に見繕うといい。
俺はそうやる予定
834 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 20:48:25 ID:dMg9g/AA0
>>833
頑張れ。ダンジョン系増やそーぜ。
まぁ仲間が増えると競争率が激しくなるから相対的に俺のがアレになっちまうがw
……木原マサキのユニットアイコンなんてあるわけねえよなぁorz
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