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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/
79 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 03:06:12 ID:PlI9tHCc0
ネオレリジオンウィツァルネミテア
80 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 08:54:39 ID:jecNPbUM0
ふんでやる
81 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 12:06:26 ID:WhSkZRVk0
>>80
とりあえす、作者のページの説明を見たが……。
まあ、以外に面白いかもしれないから、ガンガレ。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 12:23:05 ID:wpP7ZG4w0
いい加減、おもしろいシナリオがやりたいなあ……
83 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 12:42:45 ID:3LNfteFU0
またエロゲが貶められるか・・・・・・
もう萎えるからなんだったら「うわぁぁぁぁぁ」だけでいいよ
>80
84 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 13:17:44 ID:DFwolfvsO
シャアペンたん、ついに年齢制限シナリオとはな……
とりあえず逝ってくる。生きて帰れたらレビューするわ。
85 :
84
:2005/10/07(金) 15:01:25 ID:bSniuqv2O
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1958;id=
レビューしてきたぞ。
疲れた
86 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 15:22:23 ID:N6JnfiTA0
>>85
おつかれー。
しかし、これじゃ全年齢対象と言い張ってる某シナリオのほうがエロくないか。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 15:23:43 ID:EWjDIMck0
>>84
乙ー。
>Talk 伊藤
>そうと決まればそのガタガタの身体を直さねばな
>Talk 奈津美
>だから字が違うって……
>Talk グリーク
>ならば、今の名を捨てる必要があるな……
の流れは、
伊藤の発言にグリークが真面目に対応していて、
その間に奈津美が楽屋落ちツッコミを入れてるってだけなんじゃないかな。
文字で表現した場合は「間」を表現しきれないって事を考慮せずに、
話の流れに関わらない一瞬のツッコミを下手に盛り込んだ時に良く起こる状況かと。
まあ、お門違いなコト言ってたらスマン
88 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 15:33:00 ID:b8yy7zeo0
一応検査とかしたら一ヶ月でも妊娠判定可能だよ。
普通は自覚がないから検査しないだけで。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 15:36:01 ID:mBejenCs0
すぐ終わるやつで
眠れぬ墓標
90 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 16:07:41 ID:fpi045Yk0
よし、了解した
91 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 16:38:34 ID:SZ2AvcBg0
ちょっと気になって人気ランキング見たんだが、
エロゲー・ギャルゲーが登場しないシナリオの方が少なくないか?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 16:52:43 ID:WOoReqOI0
エロゲー・ギャルゲーでも、
ちゃんとSRCバトルに組み込める作品もあることはあるんだよ。
あることはあるんだよ……。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 17:12:30 ID:YpoW9QHE0
あと不満のある人間とない人間だと、おおっぴらに前に出て騒ぐのは
不満のある人間のほうが圧倒的に多いから、そっちのほうが大きな意見に聞えるだけ。
そして今日もつまらない方向に路線変更される、と。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 17:15:35 ID:/Z8lOq/s0
「ギャルゲ扱ってるからつまらない」
「型月作品使ってるからつまらない」
「種扱ってるからつまらない」
「スパロボ大戦○○だからつまらない」
「ギャルゲ扱っててつまらない」
「型月作品使っててつまらない」
「種扱っててつまらない」
「スパロボ大戦○○でつまらない」
個人的には手段と結果は区別するべきなんじゃないかな、と思うけど。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 17:26:48 ID:9o3c8Q2o0
それは仕方ないでしょ、その作品自体が嫌いな人だっているんだしさ。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 17:29:28 ID:6aqdBS2g0
個別の事例を挙げ始めると細かい検証が始まってしまうから。
それで「ここがこうだから本当は駄目じゃないぞ」と切り換えされたりするよりも
まとめて「エロゲ」とか「チョソ」とか「味噌」とか「元老院」とか
レッテルを貼り付けてゴミ箱に放り込んだほうが面倒がなくて快適に暮らせる。
そんなやつの方が多いのさ。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 18:17:19 ID:lyxRmnuM0
関西の卓ゲ板住民と見るがどうだろうか
>>96
それはさておきまわしてみるぜ。
過去に、ギャルゲキャラのMSPTに乗るシナリオ書いたことがある俺としては痛い話だ。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 18:19:35 ID:HZpCyzBk0
レッツゴー↓
99 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 18:25:54 ID:avGTjBIo0
こんなん見つけた
ttp://www.geocities.jp/kazuo_048/SRC01.htm
100 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 18:34:16 ID:yj9xO/Ck0
踏み&感想
これで楽しめるんだからVIPPERって糞だよな
101 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 18:59:10 ID:sa+HGoX+0
>>100
そんなこと無いって弁護しようと思ったんだが
ごめん、これならペンたんのシナリオの方が楽しめるよ……
一体作者が何を意図してこのシナリオを作ったのか伝わってこない。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:12:54 ID:eZrf9q5c0
おいおい、たかがVIPPERにマジになってどうするwwww
103 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:24:10 ID:8qIpsIQQ0
えと……
これは真面目に作った作品なのかな?
104 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:32:41 ID:qVyhYdCU0
ギャルゲ・エロゲが出演してる作品で一番おもしろかったのって何かな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:33:46 ID:Ha3qfsIg0
GOGOビアン
106 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:51:57 ID:5wXXZR6g0
SRPG大戦
107 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 19:59:50 ID:ZkZj1bxs0
人魔戦線EXステージ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 20:22:28 ID:XkxIT99+0
永遠戦争
109 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 20:25:08 ID:EXhBhhIE0
ファイナルSRCクエストで頼む。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 20:44:58 ID:1WkT5T2s0
踏んでみるー。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 20:57:01 ID:j1Nn/L1g0
今スレに入ってからレビュアーにじっくり派が増えたな。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 21:02:58 ID:eZrf9q5c0
白風
あずまんが大王もマリみてと同じ要領でギャルゲーと同じ扱いで
いいんじゃないかな、と思う。
昔のシナリオで、あずまんがももう流行ってないという突っ込みは却下な。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 22:28:41 ID:dCLPlH6gO
回転
114 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 23:04:17 ID:yCl6JDT60
斬撃
115 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 23:05:07 ID:FvZ68uD60
刺突
116 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 23:26:05 ID:Aw71IlEgO
手持ち武器投擲
117 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 23:27:41 ID:p48x3iosO
スーパータックル乱舞
118 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 23:43:18 ID:yCl6JDT60
↓
119 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/07(金) 23:52:18 ID:UXH/oVAg0
クノンの旅で
120 :
110
:2005/10/08(土) 00:19:27 ID:teDsmavE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1960;id=
終わったぜぇー。
>>119
>>65
の人がやってるようなので踏まない。
指定は「旅」で検索して一番上の「SymphonicSummonersNight」で。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 00:36:25 ID:HfugaKbc0
それも
>>59
で指定されたばかりでゴンス。
次のかたどうぞ
122 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 00:42:51 ID:6FO3mJHA0
じゃあリリースにバグ修正載ってた
機神セント=レメシアルで
123 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 01:33:55 ID:XH8p/tJk0
踏み。明日(今日)の夜頃までにはDLしてプレイしてみる。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 01:51:11 ID:jeCFiRhU0
回転投擲武器 TBEE_Twinbee.bmp
125 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 02:23:04 ID:ltzPADik0
>>110
一つだけ言わせてくれ。
テレポをキャプテン狩りに使うのはFFUの常識なんだよ!
126 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 02:31:15 ID:aYNGLUA60
>>110
シナリオに対する感想はいいと思うが文章が妙に荒っぽいのがな…
匿名板でフランクに書くとそれくらいは普通なのかもしれないけど、少し抵抗感じた。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 02:39:12 ID:zZNZ6Ib20
キャラだけ参戦ってそんなまずいことかなあ?
1キャラ出すのに一々関係の深いキャラやらボスキャラやらもセットで出してたら
収集つかないし、原作イベントばっかになっちゃうような
キャラの存在が浅いってのは全然別の問題でしょ。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 05:28:59 ID:zs+UWUE60
キャラだけ参戦は嫌いじゃないが、キャラの設定変えすぎてるのとかは駄目だな俺。
設定とはキャラの人格に直結しているものだから、設定を変えたらキャラが狂う。
↓指定よろしく
129 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 05:50:32 ID:49cc2MQw0
怪機結晶シャドウステーク
130 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 06:50:49 ID:Ictn+MH60
>>127
特に問題ない。素材の都合でキャラ参戦されることはよくあるし
131 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 11:17:46 ID:9fRS5XkY0
>>130
がんがれ
>>110
特定キャラの存在が浅くなるのを見るのが嫌なら
リレーシナリオとか登場作品が多そうなシナリオは遊ばないほうがいいよ。
ぶっちゃけ5作品以上出たらどれかが薄くならざるを得ないと思うぞ……
132 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 13:26:39 ID:aSOJTT9c0
一度きりでもどっかでなんらかの見せ場が欲しいとこではあるな
133 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 14:15:58 ID:6+c44vNI0
なんのために出してるかが(せめて作者本人が)わかればいいよ。
どうしようもなく必要ない存在だけは他ので代行しろよ、と言いたい。
そうじゃなければ「脚本として」は失敗かと。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 16:28:33 ID:pQdBq1GM0
・・・久しぶりに来たが昨日でやたら回っているな。
なにかあった?
135 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 16:33:36 ID:WRy6T6Z20
あまり賢明とは言えないシナリオとあまり賢明とは言えないレビューが並んだのでプチ祭り
136 :
130
:2005/10/08(土) 19:55:09 ID:Ictn+MH60
あ、踏んじゃってたか。どうしよう、最新話は次の回をプレイしてから判断したいんだけど
137 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 21:41:42 ID:+1Rkz2y60
>136
判断保留しつつ、適当に握ってくれ。
次の回が来たら、ここか感想スレに投下すればいいんだし。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 22:10:31 ID:BG/6N0hU0
>>135
偽のクズは偽へ帰れ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/08(土) 23:09:37 ID:fisWAYCo0
レイディアントルーパー改 ぷよコンフリクト で
140 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 00:23:50 ID:iuJfgoNc0
踏んでみる。
……あの、GSC丸投げパックのアイコンが転用されてるんですが……。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 01:43:05 ID:U7zycg/60
作者情報に転用可の印がありゃーOKよ。
その情報欄にミスがあるって月神氏とかが指摘してた覚えがあったが、
修正済みなのかな、あれ。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 02:48:23 ID:GrwnH7tUO
さて、休日だし回すか
143 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 04:01:52 ID:C0jWCJu60
よし、オレはこの腰元を回すぜ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 04:14:05 ID:5tNdvois0
よいではないか、よいではないか
145 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 04:28:30 ID:CHGZ0fDU0
あ〜れ〜 御代官さま〜
146 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 10:08:04 ID:mEva8gvM0
くるくるばびんちょぱぺっぴぽ〜
147 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 11:21:58 ID:lFiL/e9I0
えぇい、この紋所が目に入らぬか!!
148 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 11:41:20 ID:7+uAG4g20
じゃあ時代劇ってことでつきしま氏の「風まかせ 三匹が斬る」あたりいかが?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 11:52:03 ID:/l3H3hZkO
エターナル・オブ・カノン
150 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 12:19:35 ID:XPq1zDCg0
踏む
151 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 13:34:05 ID:7jgnI9WY0
>>150
頑張れ
レーツェル「アイ・ハブ・ア・コントロール!」
152 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 15:23:28 ID:P+eCtsqo0
controlにaはつかないんじゃなかったっけ。
数えられないっしょ。
153 :
123
:2005/10/09(日) 15:32:09 ID:kfkjB61c0
機神セント=レメシアル
ストーリーについては種蒔きの段階なので触れ(られ)ない。
よって戦闘面に焦点を絞りつつ感想を垂れ流すが、滅茶苦茶なことほざいてるので聞き流し推奨。
第1話 雑魚敵なんてこの主役メカで軽く掃討してくれる。ふははははははは!!!!
主役メカの攻撃あたらず。
パイロットが弱いって描写をしたいのは理解できるものの、第一話なんだからもうちょっと爽快感が欲しいというかなんというか。
話の流れ的にせめて主役メカTueeeeeeeeeeee!&パートナーSugeeeeeeeee! とは思わせてほしい。
実質的な命中率はそのままでいいから、パイロットの命中と回避を更に下げてパートナーにサポート能力付けるとかさ。
それと残弾1しかない武器を勝手にイベントで使うのはどうかと。
それでステージが終了するなら文句はないんだが、まだ続くんだし。
本音をぶちまけてしまえばもう一つのイベント武装をここで使ってしまうのは勿体ないように見えた。
残弾1の方をフィニッシュに持ってきて、これ解禁するのを後回しにするのは無理? 無理だよな。
……よくよく考えてみたらNPC軍団が落とされまくる敵を主役メカが落としまくるんだから主役メカTueeee! は達成されてるのか。
第2話 誤字報告。ロストテックが1ヶ所だけロイトテックに。
前回に引き続きNPC軍団の皆さん登場。勝手に戦闘して勝手にやられていく。いらない。
とはいえ「あとは任せた。じゃっ!」なんてにこやかに言い残して逃げられても困るか。
ストーリー上では必要な存在達なのでやっぱり諦めるしかないな。
敵の性格が機械のため、気力タンクにされてしまうこともないことだし。
ちょっと気になったセリフが一つ。
「まだまだ一般兵よりはいけるはずじゃ!」
作中の人物が一般兵なんて言うだろうか? 「そこいらの」とか「若造ども」みたいな感じの方がよくない?
自分で書いておいてなんだがすさまじくどうでもいいなorz
第3話 NPCじゃ無理だ。下がれ!
ようやくNPC軍団に指示を出せるように。ナイス。
いや、ほらさ。熟練度獲得条件にターン制限を指定しているのに不確定要素強めなNPCってやっぱり邪魔だった訳よ。
今回は条件がターンじゃないけどね!
ま、それはさておき。
いなくても問題なかった味方のネームドに役割を与えたのは良かった。
チームとしての連帯感がぐぐっと増したような気がする。
以上、更新分まで。
好みを押しつけてるだけの難癖で正直スマン。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 15:53:13 ID:9pzKLaPw0
>>153
乙カレー
ストーリーには触れないってことだが、それも含めて今のところ問題なさげなのか?
やっぱり三話しかないケドナー
155 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 17:43:12 ID:q+n4seqs0
>153
乙カレー
関係無いが、何で最近はシナリオ名が長い奴が多いんだろう。
更新シナリオを見ているうちに、どれがどれだか判別できなくなるぜ。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 17:52:02 ID:ahjOqmVI0
そんなに長いのってあるか?
サブタイトル(もどき)込みみたいのはいくつかあるが。
157 :
140
:2005/10/09(日) 18:27:14 ID:iuJfgoNc0
レイディアントルーパー改 ぷよコンフリクト
データバランスなどが独特な、セガ作品メインのダンジョンもの。
結論から言うと、自分はどうも面白いとは思えませんでした。
肝心の戦闘があまり面白く感じられなかったので。
以下、面白く感じられなかった理由。
・ゲームバランスがあまりよろしくない
魔法使いが弱い。
かと思えば、レベルアップすると卑怯なほど強い魔法を覚える事も。
宝箱から貴重な、強力なアイテムが頻繁に出てくる。
たまに次の階に降りると、昔のRPGで橋を渡った気分に浸れる。
・敵の殲滅が面倒くさい
これは敵の思考ルーチンに独自のものを採用しているせいか。
敵ユニットは周囲に仲間がいる時にしか攻撃してこない。
そして、味方側が優勢になると敵が延々と逃げはじめる。
しかも下手をすると、こちらは進入できない海の向こうへと。
・運頼みの要素が多い
武装の命中率は基本的に80%、そして全武装に連L10がついている。
ゆえにダメージがやたらとばらつく。命中率と予測ダメージも見えない。
クリティカル(このシナリオでは貫属性と同じ)が問答無用で10%で発生。
敵味方共に再攻撃が低確率で発生する。
レベルアップのパラメータアップが基本的にランダム。
宝箱の中身も基本的にランダム。
・戦闘に緊張感が足りない
基本的にはぬるい、単騎駆けOKなバランス。
味方がやられることによるペナルティがあまり深刻ではない。
(雀の涙ほどの資金が取られるだけ)
運が関わる要素を極力減らして、味方破壊時のペナルティをきつくすれば
面白くなるのでは? と、勝手ながらに思いました。色々と凝ってますし。
なおプレイする時には、クイックロードを禁止する事を強く推奨。
あと丸投げの画像に関してですが、あれは全面的に転用禁止では?
配布ページにも禁止事項として
・オリジナルを含む別のキャラクター、ユニット、地形、その他の代用として利用すること
と、書いてありますし。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 18:45:43 ID:q+n4seqs0
>157
乙。
ランダムというのも時によりけりだな。
>156
自分用にこつこつとレビュー一覧とか作ってるんだが
シナリオ探す時に正しいシナリオタイトルが思い出せなくて誤爆が多いんだ……
ネオ何とかや、全部英字の奴とか。
量が多くなってるから、いちいち探していくのも面倒臭いしな。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 19:30:30 ID:MhOlCnhc0
>自分用にこつこつとレビュー一覧とか作ってるんだが
公開きぼんぬ。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 19:36:24 ID:MhOlCnhc0
しまった*9踏んじまった。すまん。
>>161
指定してくれ。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 19:38:10 ID:Nn4OZRvw0
新着から
バトルロボット・レジメント
で
162 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:05:03 ID:YQ7KXz9A0
俺が踏めばスレが回るというんだな? 約束したぜ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:20:13 ID:Z0fhfYJ+0
ごめん、俺書き上げてから踏むつもりだったんで……
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1967;id=
164 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:21:42 ID:Z0fhfYJ+0
しかも慌てて書いたから本文おかしいやん自分OTZ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/09(日) 23:41:46 ID:W3Vem3UA0
>163
乙。俺も嫌いじゃないから落としてみるかな。
ショットガンは多針弾頭なんだよ、きっと。ダーツ型だから射程が長いんだ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:05:13 ID:84jiw/9c0
>163
俺もタイトルから全く違うものを想像してたよ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:07:43 ID:JPScto9E0
ツインビーRPGのショットガンは「ノーマルショットを撃つガン」だったなあ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:14:07 ID:34JaaBzI0
ガンをショットする、だな
169 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 00:28:09 ID:/KjjEsCg0
>>163
乙。俺も落としてやってみた。
とりあえずプライベートパートで金髪男を口説かせろと思った俺は病気だなw
170 :
162
:2005/10/10(月) 01:48:49 ID:hgdQok+60
>>169
俺もさ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1969;id=
171 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 05:30:00 ID:LP8qQTgQO
「ネオレリジオンウィツアルネミテア」でお願いします。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 10:28:20 ID:DPbt5pRk0
つい最近指定されてるからダウト
代わりに新作から「らだ」でよろしく頼む
173 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 12:08:29 ID:L4fGK4S+0
踏んでみる。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 12:12:59 ID:OlKwNVCA0
>>172
踏みー。で、感想。
1話 空飛ぶマシンで戦争に行く少年とトレジャーハンターの野郎2人。遺跡から古代兵器が出現、戦闘に。
2ターン目には野郎の仲間も応援にやってくる。誰が主役なのかよくわからず。
敵は一匹だけだが、SPを使わないでーとか思ってるとやられる。まあそれだけ。
2話 トレジャーハンター街の警護をする、と空から降ってくる少年。
盗賊と戦いやっつける。なんか企んでそうな人もいたけど途中で撤退する。
説明的なセリフは気にしないほうだが、彼の撤退時のセリフはちと不自然に感じられた。
3話 少年は壊れてしまった空飛ぶマシンの代わりに強めのマシンを手に入れる。
変な刀使いが少年に喧嘩を売り、成り行きで1対1の決闘をする事に。
……プレイすればわかると思うけど、この3話は一度ゲームオーバーになると思う。誰でも。
国の名前やら企業の名前やら、固有名詞が多かった。けど、まあ覚えて無くても問題なさげ。
3話までしか無いのでまだ踏み込んでは言えないが、良くも悪くも無難なつくり。
狙っているけど面白くないボケ(?)が多少目に付いたが、私ほど神経質じゃなければ気にならない程度だと思う。
戦闘は今の所普通。1話が一番面倒だった、がSPを使えば楽にクリアできるレベル。
これからの話の展開次第だけど、つまらないと思ったりクソだ! と思ったりするような話ではない。
裏を返せばアピールポイントが少なく、好き嫌いを判定する事が難しいと言えるのかも知れないが……
まあ、続きもやってみたいかな。話自体はサクサク進んでいる。
175 :
174
:2005/10/10(月) 12:17:39 ID:OlKwNVCA0
ごめん、補足と言いながら回す。
話を愉しむ人にとっては多少たるいかも知れない。先に言った固有名詞が多い上に、
物語の大きな流れがイマイチ不鮮明(戦争? 宝探し? 企業の争い?)でわかりにくいから。
まあ、それはこれからの展開に期待、なんでしょうけど。少なくとも現時点で物語に魅力は少ないです。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 14:42:27 ID:3tsclp1Y0
>167
そんなマイナー作品引き合いに出されても困るだけなので
君はさっさとデータまとめて表に出しなさいとスレ違い吐露しつつ回す。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 14:45:17 ID:OyHjO+hQ0
>>80
ではないが、プレイしたので
「ネオレリジオンウィツアルネミテア」をレビューしてみました
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1974;id
178 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 18:07:13 ID:T8rNv3V20
乙&↓踏むがよろし
179 :
名無しさん(ザコ)
:2005/10/10(月) 18:13:30 ID:16Ww/le20
スーパーロボット大戦デッドリーオーメンで
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