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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/

    879 :名無しさん(ザコ):2005/12/23(金) 18:43:13 ID:i5J6sOW+0
    『少年は魔女に恋をする』

    880 :名無しさん(ザコ):2005/12/23(金) 21:21:08 ID:zlGWtjOU0
    二十日にダウト指定されたばっかりだろ まだ間が開いたとは言えないからやっぱりダウトで
    同じ奴じゃないだろうな?

    指定し直しは少女レイアで

    881 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 02:39:07 ID:Tfr8NAkY0
    >880
    一話で終了の……鬱な……お話です……

    オリ等身大。SPなしのために、もう一ひねり頭を使う必要のある戦闘。
    初手を間違えると嵌るってどういうこった。

    話も綺麗に纏まっているし、結構なモノではないかと思う。
    本家に登録されていないのは何故かと言う疑問と、ジュラシックパークの糞ガキが脳裏をよぎったのは別の話。

    882 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 04:03:53 ID:iSAAErVA0
    蒼運命は武器の持ち替えやアイテムスロットが多かったりするのが鬱陶しい
    というか面倒に感じたんだけどみんなはその辺りどうなんだろう?

    といいつつ回す

    883 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 18:50:08 ID:WMJLxV7o0
    そういえば、蒼運命でローマ数字のUとかが使われてるけど、これって機種依存文字じゃなかったっけ?
    等と言いつつ回し

    884 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 19:01:15 ID:E9NoqcT+0
    SRC自体、Windows上での動作しか保障してないからいいんでないの?
    と言いつつ廻し

    885 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 19:32:27 ID:owGPCklY0
    ぐるんぐる〜ん♪

    886 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 19:34:16 ID:GBHIA6o+0
    >>877
    ボルクとブーンはGNO2で出てるぜ。MMOってのがあれだが。

    887 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 21:43:09 ID:P8kzYwT+0
    mawasu

    888 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 22:18:44 ID:Xmvwf1Ho0
    指定ドゾー


    889 :名無しさん(ザコ):2005/12/24(土) 22:29:45 ID:P8kzYwT+0
    ボロボロ党世界に駆ける

    890 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 07:40:01 ID:v3QulxUQ0
    踏む。

    891 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 12:09:07 ID:v3QulxUQ0
    ボロボロ党世界に駆ける

    特撮板ネタスレ派生のギャグシナリオ。
    RXとBLACKが共演する「仮面ライダー世界に駆ける」のパロディ。
    ヘタレの橘さんがタイムのカードを悪用してRXに仕返しを企むというストーリー。
    敵はギャレンとゾフィー、そして脅されて連れて来られたアスラン。
    味方はBLACKとRX、ロボ、バイオライダー。全員同一人物だよオイ。

    RXがやたらはっちゃけて強いのにBLACKが地味なのは特撮板のノリか。
    BLACKが倒されると負けなのでRXたちだけで戦うのが堅実のようだ。

    この手のネタがあまり好きでないのでギャグでは笑えなかったけど、好きな人には
    おすすめ。RXのメッセがてつを発音に忠実なのはちょっと笑ったけれど。

    BLACKのED曲があると鳴る。
    「光の戦士」「バトルoh!RX」も指定されてるがkeepBGMを外さないと鳴らない。

    892 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 15:40:46 ID:uvEBTHBw0
    >ギャレン・ゾフィー・アスラン
    ヘタレつながりとは思うが、ゾフィーってヘタレてたっけ?

    893 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 15:45:01 ID:zQLYQ7xg0
    図鑑やら漫画やらでは最強戦士的な扱いだけど、
    実際にゲスト出演する時はやられてばっかりといった事から、
    特撮板ではヘタレキャラと再評価されてるようだ。

    894 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 15:47:53 ID:v3QulxUQ0
    >>892
    特撮板ではそういう扱いにされている。
    バードンに頭焼かれてつつき殺されたりしたのが原因かと。登場した話で
    まともに活躍したのはAでのアリブンタ戦ぐらいだし。
    …小学館の図鑑での「最強戦士」設定はいまいずこ。

    どうせヘタレ出すなら裁鬼さんとかノーパン拳銃使いも出せよぅ。

    895 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 16:01:32 ID:9TLesIsw0
    激伝で闘士になれなかったのも原因の一つ

    896 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 17:10:13 ID:YvNFRBF60
    > ノーパン拳銃使い
    「スパゲティ=ジェーン」という名詞が脳裏に浮かんだ俺は
    多分もう若くない。

    897 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 22:50:29 ID:qoYi4PTE0
    えっと、橘さんの事じゃないの?
    「パンツハワタサン!」て叫びながら銃撃ってた>ノーパン拳銃使い

    898 :名無しさん(ザコ):2005/12/25(日) 23:10:19 ID:/uW5qMPQ0
    これで、届くはずだ

    899 :名無しさん(ザコ):2005/12/26(月) 00:28:39 ID:bR5gl6gk0
    争鋼紀バズヴァンカー

    900 :名無しさん(ザコ):2005/12/26(月) 18:00:22 ID:bS+sDwiE0
    踏む

    901 :名無しさん(ザコ):2005/12/26(月) 18:12:43 ID:bS+sDwiE0
    即レビュー

    「争鋼紀バズヴァンカー」
    人類のロボットと宇宙害虫が戦っています、という感じの出だしのシナリオ。
    ストーリーは割と王道。
    特筆すべきは全身戦闘アニメ。バリバリ動いて格好良かった。
    全身戦闘アニメを表示するかどうかを戦闘ごとに選べるのもプレイヤーに優しい。
    裂包蟲も見所の一つ。かわいいんだもの。
    全九話なので、早くて2,3時間で終わるから正月休みの暇なときにお勧めしとく。

    902 :名無しさん(ザコ):2005/12/26(月) 18:59:53 ID:xRBBlbW20
    >901
    れびゅ乙。

    かわいいのか。OK、俺も後追いするよ。

    903 :名無しさん(ザコ):2005/12/26(月) 19:08:55 ID:U+B4ZZ+g0
    >>901
    乙。
    全身戦闘か。
    俺もやるか。

    904 :名無しさん(ザコ):2005/12/26(月) 21:07:10 ID:bR5gl6gk0
    >>901
    レビュー乙です


    905 :名無しさん(ザコ):2005/12/27(火) 21:28:08 ID:p+My04FQ0
    あとレビュー10個で次スレか……3ヶ月でここまでって、早いのか遅いのか

    906 :名無しさん(ザコ):2005/12/27(火) 22:00:40 ID:9khNCM420
    90レビューを三ヶ月なら1日1個だろ?
    ハイペースなんじゃねえの

    907 :名無しさん(ザコ):2005/12/27(火) 23:33:26 ID:8rPv/PbE0
    ハイペリオンよ、今が駆け抜けるとき!

    908 :名無しさん(ザコ):2005/12/27(火) 23:50:59 ID:z2AzIJC20
    >906
    何人でレビュッてるかは知らねども、と。

    俺がいくつレビュッてたか確認したら、一割近かった。やりすぎ。

    909 :名無しさん(ザコ):2005/12/27(火) 23:56:37 ID:WX6Ex8Hc0
    Jewel Seed Destinyで

    910 :名無しさん(ザコ):2005/12/28(水) 00:54:05 ID:6dW8ZCUc0
    踏み逃げっぽい事になってたな、完結したしやってみる

    911 :名無しさん(ザコ):2005/12/28(水) 20:28:25 ID:RWvon+Sk0
    完結したとあらばやらずにはいられない

    912 :名無しさん(ザコ):2005/12/30(金) 10:24:56 ID:BW+jYrpc0
    クルクルツイスター

    913 :名無しさん(ザコ):2005/12/31(土) 04:38:27 ID:9BJDDa+QO
    シナリオグランプリ告知開始

    914 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 10:40:34 ID:Bd+gfAGw0
    コマ回し

    915 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 12:01:45 ID:y51egt8g0
    サル回し

    916 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 13:27:41 ID:QSrCkHVkO
    ねこじゃらし

    917 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 21:58:16 ID:2vrJn+jg0
    回す

    918 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 22:39:06 ID:q5+R+fEY0
    ↓2006年初指定をどうぞ。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 22:49:13 ID:aX6MQBgo0
    枕草子のサブシナリオ。
    ただし、プレイするとめんどくさくなるんでファイル開いて読むだけで。

    920 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 23:28:38 ID:V8jVWWR60
    レビュー指定はサブシナリオを読めとのことだが…サブってどれ?
    とりあえず敵に塩を塗りこむってやつにしてテキストエディタで開いてみる。

    Create 敵 名も無き守人A 0 名も無き守人(ザコ) 20 Random(16) Random(28) 群れ

    がえんえん続くのを見て何とも言えない気分になる。
    ちょ、ちょっと多過ぎじゃない?

    で、そのうちターンイベントで敵ネームドが出てくる。
    …けど、それだけ。冒頭で作者自身が述べるように本当に中身がないな、これ。

    これくらいなら、キャラだけを募集するのではなく、テスト用の一話完結シナリオ向けに
    シチュエーションも募集した方が良かったんじゃないかなあ。
    他にはちょっと言いようがない。
    あと、てっきり女の子が捕まって傷口に塩を塗られて拷問されるって話を想像してました。ひぎぃ。

    おしまい。

    921 :名無しさん(ザコ):2006/01/01(日) 23:35:24 ID:IzbJWE8U0
    新年早々この意味不明な>>919のリクエストをみると
    今日は元日であると同時に冬休みの折り返し地点なんだなと痛感する

    922 :919:2006/01/02(月) 00:15:11 ID:wdOdhRoY0
    >>920
    >>921

    実は、サブシナリオの内のどれか(忘れた)のプロットを送ってたもの
    で、自分が作った物がどんな評価を受けるのか気になって・・・

    確か、2本程送った気がするんだが、どうしても思い出せない。

    923 :910:2006/01/02(月) 01:01:58 ID:mPfxaZY20
    「Jewel Seed Destiny」
    すくろ京瀬さんの等身大シナリオ、14話完結済み
    A'sが始まる前、というかアイコン作者以外でのなのはブームが始まる前からの
    ある意味先駆けとなる、なのはメインシナリオ。これが唯一の完結にならなきゃいいけど
    他にも、ローゼンメイデンやアムドライバーが参戦してるのはそうそう無い、と思う

    【ストーリー】
    惑星ファルガイアを舞台として、なのはとWA2がメインとなるシナリオ
    ……と言ってもWA2プレイした事が無いのではっきりと言い切れないのだが
    時空管理局の存在が初っ端から出てたり、原作トレスという訳ではない
    メインはテロ組織『オデッサ』とのジュエルシードの奪い合い。と言ったら身も蓋もないけど
    そこに薔薇乙女のアリスゲームとかガストラ帝国の残党とかが色々
    シリアスな展開でもけっこう容赦無くギャグをやってきたりするが、基本的には
    寄り道せずに一本の筋を通していく展開。ただ、原作知ってる人向きかなーと

    【戦闘】
    無改造+毎回シークレット条件を満たすのは厳しいかもしれないけど
    それを考えなければ多少面倒ながら比較的楽なバランス。デフォルトのアイテムスロットに加えて
    ・固属性の使い捨て武器
    ・普通の追加武装
    が装備出来るウェポンスロットがあるため、弱点を補う装備をすると良いかも
    ……リルカさん、銃器は魔法なんですか……?
    それは置いておくとして、術能力によるEN消費低下も組み込まれている為
    魔法使いは終盤になるにつれてどんどん燃費が良くなる。スフィーなんかは
    最強武装でもEN12くらいで使えるようになったり。毎ターン、ダブルまじかるサンダー
    (リアンとの合体技)でガツガツ行ける。後はなのは&フェイト、なのは&リルカ、機族3人娘に
    合体技あり。なのは&リルカはシナリオ通しても最強武装。鍛えておくと強い
    それに比べて、最強武装が瀕死でないと使えない影の薄いFF6勢……
    そうそう、銀ちゃんに全然攻撃当たりませんので必中持ちぶつけると吉
    薔薇乙女の皆さんは流石にみんなサイズSSなんで

    【演出など】
    平均レベルかな、頑張ってるとは思う
    特筆するべき所では無いかな

    【総合】
    参戦作品の幾つかを知っていれば良シナリオ。そうでなかったら少し厳しいけど普通に楽しめる
    続編が有り得る締め方をしたんで、A'sからスタートの続編シナリオも有り得るかも

    各話レビューとかやりたかったけど、年末年始でエネルギー切れ……

    924 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 01:30:25 ID:0XuJyY160
    「Jewel Seed Destiny」は中編にするにはキャラが多すぎたな

    925 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 01:37:18 ID:DR+sPFn20
    >>923
    乙。
    FF6勢は最大火力に欠けてたなぁ

    926 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 03:31:23 ID:qzW94RwI0
    >>923
    乙。突っ込みたい展開もあったけど、最後はフェイトを中心に綺麗にまとまった印象。
    FF勢は戦闘役立たんのにやたら見せ場があったような気がする。

    あと、すくろ氏が凄い勢いで新作作ってるみたいだね…どうも続編臭いが。

    927 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 03:49:33 ID:w4hqNkfI0
    なんでこのユニットずっと固定なの? とか
    戦闘に関しては?なとこが多かったな

    928 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 08:06:09 ID:OFcwhdTs0
    乙。ダメージ固定アイテムはFFキャラ専用にでもすれば、
    もうちょっと見せ場が出来たかもな。

    929 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 14:09:02 ID:dc5ccBSoO
    ガンバノン・スコルージ

    930 :名無しさん(ザコ):2006/01/02(月) 22:39:05 ID:6vGSptZw0
    OK丁度良い、休みのラスト使ってやってやろうじゃないか

    931 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 01:40:52 ID:V/TcDnfg0
    たぶんOPのおっぱいデカいと書くな

    932 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 10:41:11 ID:dVXyuuMwO
    あと独裁者アイコンに突っ込みがあると見た。
    ライバルよーこたんチームが全然仲良くならない展開が新鮮だったぜチョーチェケラッチョ。

    ストーリー面の問題多いんだが、あんまり気にならなかったなぁ。

    933 :ガンバノンレビューする人:2006/01/03(火) 15:58:05 ID:wg8do7lE0
    現在11話…


    どうすればいいのよコレ('A`)

    934 :930:2006/01/03(火) 15:59:09 ID:wg8do7lE0
    sage忘れた…

    935 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 16:13:11 ID:nciDhgwA0
    >>933
    ロスギル戦か…前半最大の難関だな。
    この時点でグレートガンバノンはまだカラテ技を使えない状態なので、
    攻撃力を補うためにアサルトナイフを購入しておく事をお勧めする。
    あとはピンク色のザコを倒しながら気力上げて(それで足りなければSP激励使用)
    ガンバノンにサポートアタック使わせつつSP熱血。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 19:08:48 ID:nupyL5Ak0
    ガンバノンのピンク色なんかAWARに似てるような気が…パクリ?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 20:26:35 ID:nciDhgwA0
    >>936
    パクリと言うか、良く言えばパロディ。
    最初は別の漫画(野沢さん参加のリレ漫)のキャラだったんだけど、
    AWARのアレが気に入ったみたいで、そっちに変更されました。

    938 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 20:37:15 ID:nupyL5Ak0
    >>937
    パロディなるほど、好きなんだ。

    939 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 21:23:50 ID:Ug3arXfQ0
    デスザウラー撃退作戦

    940 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 16:32:38 ID:IjH5DV1I0
    踏みれびゅ。

    平和な共和国にデスザウラーがやってきたので倒そうぜ! というシナリオ。2.2対応だが特に新能力は使ってない。
    デスザウラーはお供にデススティンガーとジェノザウラーを連れてます。

    ストーリー:かなり適当。割と勢い。
    難易度:こちらの戦力がアホなように多いので全然難しくない。
    演出:並。まあ初めてシナリオ作ったんならこんなもんかなあ。
    データ:一々ケチつけてもアレだよな。

    あんまり面白く感じられなかったのは、俺があんまりゾイドに詳しくないからだろうか。
    とりあえず先手必勝に気力指定は要らないぜ?
    あと、敵の初期出現位置が砂漠だから移動がもっさりして勢い悪い。
    一話限りの撃退シナリオなら爽快感を持たせるべきだ。

    941 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 20:53:59 ID:kX3FsCYA0
    乙。

    >先手必勝に気力指定
    データ見てないから分からんが別にあってもいいよ。
    指定なしだと気力120からってだけで、指定すれば例えば気力100から発動させることも可能だし。

    942 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 22:21:46 ID:IjH5DV1I0
    >941
    あ、いやな?
    気力指定を半角スペースじゃなくて全角スペースの後に入れてるんだわ。
    だから"先手必勝"じゃなくて、"先手必勝 120"って表示されてるわけよ。

    943 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 22:58:05 ID:kX3FsCYA0
    あ、そーなんだ。
    そういえば俺もSRC初期は半角スペースと全角スペースよく間違えてた。
    その後ヘルプからコピペすればいいことに気付いて以来そういったミスはめっきり減ったが。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 01:34:08 ID:SkCMKg1I0
    SRCに入りたての頃は皆同じようなミスをするもんなんだな…
    テンプレでもあれば便利かも知れぬ。

    945 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 02:49:02 ID:sniC6PdE0
    ヘルプ・テンプレを読まないというのが初心者という本末転倒な話

    946 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 02:58:14 ID:xAnpNB1E0
    そりゃ読まない初心者はあろうがなかろうが目に付くからあっても無駄感がするだけで
    実際はないよりあったほうが、読むタイプの性格してる初心者には親切だろ。
    そしてチュートリアルの簡素化で大事なのはこの手の
    窓口で相手しなくても大丈夫な人だけでも窓口にこなくてもいいようにする事で
    窓口業務の量を減らして負荷を軽減する発想じゃないか?

    947 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 04:07:13 ID:Vz+CprZ60
    そういうのとは少し違うが、井戸端教習所にはお世話になりました

    948 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 11:30:52 ID:adQ9gqFsO
    初心者を見る度に
    「まだ新たにSRCユーザー増えてるんだなあ」
    と安心するのは俺だけ?


    ↓指定ドゾー

    949 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 11:56:46 ID:/Sh6/hcA0
    平成妖怪記

    950 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 12:11:07 ID:bH6vuEvg0
    ダウト、そんなシナリオは存在しません
    おそらく平成妖"械"紀の事を言っていると思われますが

    一応、平成妖械記をレビューするなら
    基本的には四話完結の短編シナリオ
    戦闘、シナリオ共に目立った荒が無く
    分かりやすい味付けのキャラクターによってそれなりの評価を出せるシナリオ

    といった所、ただ百合属性はもうちょっと薄くして雰囲気だけにするか
    いっその事18禁で出さなきゃ不味いレベルまで引き上げるべきだったと思う。


    951 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 19:08:42 ID:R3ydNgnA0
    平成妖械記はおかしなのが粘着してるので近寄りたくない印象。

    952 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 19:40:40 ID:zNJtknnQ0
    ただプレイした人間にまで粘着する訳じゃあるまいよ。

    というか、そろそろ次スレの季節ですな。

    953 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 19:56:56 ID:bq3hlsjU0
    一番粘着してるのが>>951のような子。
    戦場に勤勉なバカはいらねぇんだぜフゥハハー

    954 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 10:14:24 ID:9TvywDnU0
    はいはいゴルドンゴルドン

    955 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 11:08:09 ID:mykkfomw0
    >>954
    井戸端の正義君毎回乙。あんたも飽きないなw

    956 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 20:07:38 ID:ZyxqSRkc0
    井戸端の正義をきどるのはいいが、踏み逃げで皆に迷惑かけるのは金輪際すんなよな。
    といいつつ廻そーか。

    957 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 21:26:53 ID:NdxeoUSo0
    まぁそう>>954をイジメるな。
    弱小シナリオに粘着することでしか自己を表現できない可哀想なヤツなんだから。
    しかしこうも精力的に井戸端に書き込んでる労力をシナリオにまわせば妖怪よりずっといいものが書けるんじゃにないかと
    思えてしょうがない

    958 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 21:29:07 ID:aAxiQtcg0
    回し

    959 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 21:41:02 ID:vTVY2XSs0
    SymphonicSummonersNight
    結局レビューされてないよな、今スレでは

    960 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 08:08:25 ID:78wqkiNw0
    >959
    ゆっくりやりたい旨の発言はあるが、まだ投下はされてないな。
    そちらは投下したい時期にやってもらうとして、俺もプレイしてみんよ。

    参戦作品が何なんだかさっぱり判らんがな。

    961 :960:2006/01/07(土) 14:19:35 ID:78wqkiNw0
    SymphonicSummonersNightをプレイした。

    大雑把に表現すると、とかく激しいシナリオ。
    情報量が多く、付け替えるアイテムも豊富。キャラクタも11話時点で21人。
    それに合わせる形で敵戦力も激しい。しかも連戦が頻発する。

    ストーリー面でもかなり激しい。
    語り部であるハヤト君は結構悲惨な目に遭うが、周りもそれ以上に厄介な事態。
    五話までのやや軽い乗りは若本御大に擂り潰される運命。

    # 台詞だけで若本規夫氏だと判るあたりが何だかなぁ

    ・マップが少し雑に見えるかもしれない。(序盤)
    ・頭数の増え方は特筆物かと。
    ・サブシナリオまである手の込みよう。
    ・ヴォフーン。

    962 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 17:24:51 ID:nqgkpVTM0
    獣界のボスでいきなりデス様が出たときは吹いた
    勝てるんかと思ったがだいぶ手加減してくれたようで
    バランス的にはボス戦よりザコ集団が手強い
    割と序盤で忍者と鬼侍はキツかった

    963 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 17:39:35 ID:k7E63Zpg0
    アイテムの割り当てが悩みどころだから
    一気に人数が増えると実に面倒くさくなる
    サルファの小隊構築しては崩され ほどではないが

    964 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 19:33:46 ID:WFNyK0rE0
    >SymphonicSummonersNight

    原作知らない俺は、序盤のハヤトの順応力に違和感。
    現代日本の少年だと思ったんだけど、いきなり剣やら魔法やらの戦いに巻き込まれて、
    冷静過ぎないか?
    原作でもそうなの?

    965 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 19:42:16 ID:l7U2NwLc0
    フラットっていう受け皿があったけど、まあ原作でも似たような物だったような

    >>961
    乙、なぜ最後はムックル

    966 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 20:15:31 ID:0LeY4cKw0
    まあ出撃時にアイテム装備できるならいいんじゃないか?
    最新回は全部強制出撃だから無理だけど

    967 :名無しさん(ザコ):2006/01/10(火) 16:44:01 ID:jh2qLRb60
    ばあさんや、次スレはまだかのう。

    968 :名無しさん(ザコ):2006/01/10(火) 16:46:38 ID:5ehYyR6w0
    急いで立ててもいいことないぞ

    969 :名無しさん(ザコ):2006/01/10(火) 20:27:33 ID:K9u4KTGE0
    EternaL Wingをお願いしたい。

    970 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 01:05:31 ID:n8UOnN1E0
    今3話をやってる最中。
    頑張ってるけど、細かい部分に微妙に手が届いてない・見えてないって印象かな。
    普通のSRWもの。今のところ独自の色は特になさげ。
    そのうち長いのをあっぷするよ。

    971 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 06:02:14 ID:njXhRQqI0
    乙。
    気長に待つから頑張れ。

    そして、2007年1月1日にシナリオ公開したら多分それは俺、と地雷置いて回す。

    972 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 10:37:18 ID:YxCUetXY0
    EternaL Wingは一回ここで上がってたな。
    おまけで会話集載せていてくれたのが親切だなーとかなんとかで覚えてた。
    確か途中からEOW色になっていくんだったっけか。

    973 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 18:29:07 ID:PDqDxcI60
    このシナリオにはひとつの大きな謎がある!
    EternaLのLが大文字!何故だ!

    974 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 18:40:55 ID:Ksg11HXc0
    古い歌に曰く、「LはLOVEのL」とある。
    そう、これは「大きな愛」の物語だったんだよ!(キバヤシAA略

    975 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 18:52:42 ID:03yizwWE0
    な、なんだってー!> Ω ΩΩ

    976 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 19:07:31 ID:suJM62EwO
    なんと…そんな壮大なテーマが隠されていたとは…。おじさん感動しちゃったよ…。

    977 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 20:23:19 ID:3Cu13hBA0
    >>974
    それLIPのLとも言わないか。

    978 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 22:51:00 ID:3tTcc5Yc0
    踏み台。

    979 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 23:27:11 ID:CO3b4n2w0
    魔☆マ♪ま

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