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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver8.0

    1 :名無しさん(ザコ):2005/09/27(火) 04:40:49 ID:8ZQuvS4E0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver7.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1119870914/

    931 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 01:40:52 ID:V/TcDnfg0
    たぶんOPのおっぱいデカいと書くな

    932 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 10:41:11 ID:dVXyuuMwO
    あと独裁者アイコンに突っ込みがあると見た。
    ライバルよーこたんチームが全然仲良くならない展開が新鮮だったぜチョーチェケラッチョ。

    ストーリー面の問題多いんだが、あんまり気にならなかったなぁ。

    933 :ガンバノンレビューする人:2006/01/03(火) 15:58:05 ID:wg8do7lE0
    現在11話…


    どうすればいいのよコレ('A`)

    934 :930:2006/01/03(火) 15:59:09 ID:wg8do7lE0
    sage忘れた…

    935 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 16:13:11 ID:nciDhgwA0
    >>933
    ロスギル戦か…前半最大の難関だな。
    この時点でグレートガンバノンはまだカラテ技を使えない状態なので、
    攻撃力を補うためにアサルトナイフを購入しておく事をお勧めする。
    あとはピンク色のザコを倒しながら気力上げて(それで足りなければSP激励使用)
    ガンバノンにサポートアタック使わせつつSP熱血。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 19:08:48 ID:nupyL5Ak0
    ガンバノンのピンク色なんかAWARに似てるような気が…パクリ?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 20:26:35 ID:nciDhgwA0
    >>936
    パクリと言うか、良く言えばパロディ。
    最初は別の漫画(野沢さん参加のリレ漫)のキャラだったんだけど、
    AWARのアレが気に入ったみたいで、そっちに変更されました。

    938 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 20:37:15 ID:nupyL5Ak0
    >>937
    パロディなるほど、好きなんだ。

    939 :名無しさん(ザコ):2006/01/03(火) 21:23:50 ID:Ug3arXfQ0
    デスザウラー撃退作戦

    940 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 16:32:38 ID:IjH5DV1I0
    踏みれびゅ。

    平和な共和国にデスザウラーがやってきたので倒そうぜ! というシナリオ。2.2対応だが特に新能力は使ってない。
    デスザウラーはお供にデススティンガーとジェノザウラーを連れてます。

    ストーリー:かなり適当。割と勢い。
    難易度:こちらの戦力がアホなように多いので全然難しくない。
    演出:並。まあ初めてシナリオ作ったんならこんなもんかなあ。
    データ:一々ケチつけてもアレだよな。

    あんまり面白く感じられなかったのは、俺があんまりゾイドに詳しくないからだろうか。
    とりあえず先手必勝に気力指定は要らないぜ?
    あと、敵の初期出現位置が砂漠だから移動がもっさりして勢い悪い。
    一話限りの撃退シナリオなら爽快感を持たせるべきだ。

    941 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 20:53:59 ID:kX3FsCYA0
    乙。

    >先手必勝に気力指定
    データ見てないから分からんが別にあってもいいよ。
    指定なしだと気力120からってだけで、指定すれば例えば気力100から発動させることも可能だし。

    942 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 22:21:46 ID:IjH5DV1I0
    >941
    あ、いやな?
    気力指定を半角スペースじゃなくて全角スペースの後に入れてるんだわ。
    だから"先手必勝"じゃなくて、"先手必勝 120"って表示されてるわけよ。

    943 :名無しさん(ザコ):2006/01/04(水) 22:58:05 ID:kX3FsCYA0
    あ、そーなんだ。
    そういえば俺もSRC初期は半角スペースと全角スペースよく間違えてた。
    その後ヘルプからコピペすればいいことに気付いて以来そういったミスはめっきり減ったが。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 01:34:08 ID:SkCMKg1I0
    SRCに入りたての頃は皆同じようなミスをするもんなんだな…
    テンプレでもあれば便利かも知れぬ。

    945 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 02:49:02 ID:sniC6PdE0
    ヘルプ・テンプレを読まないというのが初心者という本末転倒な話

    946 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 02:58:14 ID:xAnpNB1E0
    そりゃ読まない初心者はあろうがなかろうが目に付くからあっても無駄感がするだけで
    実際はないよりあったほうが、読むタイプの性格してる初心者には親切だろ。
    そしてチュートリアルの簡素化で大事なのはこの手の
    窓口で相手しなくても大丈夫な人だけでも窓口にこなくてもいいようにする事で
    窓口業務の量を減らして負荷を軽減する発想じゃないか?

    947 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 04:07:13 ID:Vz+CprZ60
    そういうのとは少し違うが、井戸端教習所にはお世話になりました

    948 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 11:30:52 ID:adQ9gqFsO
    初心者を見る度に
    「まだ新たにSRCユーザー増えてるんだなあ」
    と安心するのは俺だけ?


    ↓指定ドゾー

    949 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 11:56:46 ID:/Sh6/hcA0
    平成妖怪記

    950 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 12:11:07 ID:bH6vuEvg0
    ダウト、そんなシナリオは存在しません
    おそらく平成妖"械"紀の事を言っていると思われますが

    一応、平成妖械記をレビューするなら
    基本的には四話完結の短編シナリオ
    戦闘、シナリオ共に目立った荒が無く
    分かりやすい味付けのキャラクターによってそれなりの評価を出せるシナリオ

    といった所、ただ百合属性はもうちょっと薄くして雰囲気だけにするか
    いっその事18禁で出さなきゃ不味いレベルまで引き上げるべきだったと思う。


    951 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 19:08:42 ID:R3ydNgnA0
    平成妖械記はおかしなのが粘着してるので近寄りたくない印象。

    952 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 19:40:40 ID:zNJtknnQ0
    ただプレイした人間にまで粘着する訳じゃあるまいよ。

    というか、そろそろ次スレの季節ですな。

    953 :名無しさん(ザコ):2006/01/05(木) 19:56:56 ID:bq3hlsjU0
    一番粘着してるのが>>951のような子。
    戦場に勤勉なバカはいらねぇんだぜフゥハハー

    954 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 10:14:24 ID:9TvywDnU0
    はいはいゴルドンゴルドン

    955 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 11:08:09 ID:mykkfomw0
    >>954
    井戸端の正義君毎回乙。あんたも飽きないなw

    956 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 20:07:38 ID:ZyxqSRkc0
    井戸端の正義をきどるのはいいが、踏み逃げで皆に迷惑かけるのは金輪際すんなよな。
    といいつつ廻そーか。

    957 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 21:26:53 ID:NdxeoUSo0
    まぁそう>>954をイジメるな。
    弱小シナリオに粘着することでしか自己を表現できない可哀想なヤツなんだから。
    しかしこうも精力的に井戸端に書き込んでる労力をシナリオにまわせば妖怪よりずっといいものが書けるんじゃにないかと
    思えてしょうがない

    958 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 21:29:07 ID:aAxiQtcg0
    回し

    959 :名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 21:41:02 ID:vTVY2XSs0
    SymphonicSummonersNight
    結局レビューされてないよな、今スレでは

    960 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 08:08:25 ID:78wqkiNw0
    >959
    ゆっくりやりたい旨の発言はあるが、まだ投下はされてないな。
    そちらは投下したい時期にやってもらうとして、俺もプレイしてみんよ。

    参戦作品が何なんだかさっぱり判らんがな。

    961 :960:2006/01/07(土) 14:19:35 ID:78wqkiNw0
    SymphonicSummonersNightをプレイした。

    大雑把に表現すると、とかく激しいシナリオ。
    情報量が多く、付け替えるアイテムも豊富。キャラクタも11話時点で21人。
    それに合わせる形で敵戦力も激しい。しかも連戦が頻発する。

    ストーリー面でもかなり激しい。
    語り部であるハヤト君は結構悲惨な目に遭うが、周りもそれ以上に厄介な事態。
    五話までのやや軽い乗りは若本御大に擂り潰される運命。

    # 台詞だけで若本規夫氏だと判るあたりが何だかなぁ

    ・マップが少し雑に見えるかもしれない。(序盤)
    ・頭数の増え方は特筆物かと。
    ・サブシナリオまである手の込みよう。
    ・ヴォフーン。

    962 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 17:24:51 ID:nqgkpVTM0
    獣界のボスでいきなりデス様が出たときは吹いた
    勝てるんかと思ったがだいぶ手加減してくれたようで
    バランス的にはボス戦よりザコ集団が手強い
    割と序盤で忍者と鬼侍はキツかった

    963 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 17:39:35 ID:k7E63Zpg0
    アイテムの割り当てが悩みどころだから
    一気に人数が増えると実に面倒くさくなる
    サルファの小隊構築しては崩され ほどではないが

    964 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 19:33:46 ID:WFNyK0rE0
    >SymphonicSummonersNight

    原作知らない俺は、序盤のハヤトの順応力に違和感。
    現代日本の少年だと思ったんだけど、いきなり剣やら魔法やらの戦いに巻き込まれて、
    冷静過ぎないか?
    原作でもそうなの?

    965 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 19:42:16 ID:l7U2NwLc0
    フラットっていう受け皿があったけど、まあ原作でも似たような物だったような

    >>961
    乙、なぜ最後はムックル

    966 :名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 20:15:31 ID:0LeY4cKw0
    まあ出撃時にアイテム装備できるならいいんじゃないか?
    最新回は全部強制出撃だから無理だけど

    967 :名無しさん(ザコ):2006/01/10(火) 16:44:01 ID:jh2qLRb60
    ばあさんや、次スレはまだかのう。

    968 :名無しさん(ザコ):2006/01/10(火) 16:46:38 ID:5ehYyR6w0
    急いで立ててもいいことないぞ

    969 :名無しさん(ザコ):2006/01/10(火) 20:27:33 ID:K9u4KTGE0
    EternaL Wingをお願いしたい。

    970 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 01:05:31 ID:n8UOnN1E0
    今3話をやってる最中。
    頑張ってるけど、細かい部分に微妙に手が届いてない・見えてないって印象かな。
    普通のSRWもの。今のところ独自の色は特になさげ。
    そのうち長いのをあっぷするよ。

    971 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 06:02:14 ID:njXhRQqI0
    乙。
    気長に待つから頑張れ。

    そして、2007年1月1日にシナリオ公開したら多分それは俺、と地雷置いて回す。

    972 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 10:37:18 ID:YxCUetXY0
    EternaL Wingは一回ここで上がってたな。
    おまけで会話集載せていてくれたのが親切だなーとかなんとかで覚えてた。
    確か途中からEOW色になっていくんだったっけか。

    973 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 18:29:07 ID:PDqDxcI60
    このシナリオにはひとつの大きな謎がある!
    EternaLのLが大文字!何故だ!

    974 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 18:40:55 ID:Ksg11HXc0
    古い歌に曰く、「LはLOVEのL」とある。
    そう、これは「大きな愛」の物語だったんだよ!(キバヤシAA略

    975 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 18:52:42 ID:03yizwWE0
    な、なんだってー!> Ω ΩΩ

    976 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 19:07:31 ID:suJM62EwO
    なんと…そんな壮大なテーマが隠されていたとは…。おじさん感動しちゃったよ…。

    977 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 20:23:19 ID:3Cu13hBA0
    >>974
    それLIPのLとも言わないか。

    978 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 22:51:00 ID:3tTcc5Yc0
    踏み台。

    979 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 23:27:11 ID:CO3b4n2w0
    魔☆マ♪ま

    980 :名無しさん(ザコ):2006/01/12(木) 23:33:13 ID:Ksg11HXc0
    真上からの飛び降り。

    981 :980:2006/01/13(金) 00:20:33 ID:tQestgN20
    企画段階でのタイトルが『魔ママ』で、その通りの『魔族のママが選り取りみどり』なお話。
    割とハードな設定なのだが、そんなもんぶっちぎりで『それなんてエロゲ』である。
    実際に劇中でンな事を言う奴までいるのだから、たまらぬシナリオである。
    これで楽屋オチまで加えれば、完璧なスラップスティックだ。

    『>>>(越えられない壁)>>>』『orz』『sneg』こんな表記があるんで、嫌う人は嫌うと思う。
    なお、ほぼメインウィンドウが閉じっぱなしで会話が進む。

    戦闘は割といい具合。SPを息子以外は使えないのがミソか。

    (命中判定に失敗→背面から落着→マシンガンの弾薬に着火)

    982 :名無しさん(ザコ):2006/01/13(金) 16:29:48 ID:d175R4VI0
    ファンブル乙

    983 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 08:22:35 ID:xt0huLaM0
    ま乙。

    984 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 02:31:29 ID:QggD+m5Y0
    snegってどういう意味

    985 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 02:54:41 ID:lQfC7R5o0
    >984
    sneg→sorenanteeroge→それなんてエロゲ

    ネット上のスラングだわな。

    986 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 06:02:33 ID:o1mK3wrw0
    ローマ字の略語なんて、お前は中年親父か!
    と回す。

    ところで次スレは誰が立てるの?

    987 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 10:14:08 ID:qalVTMQU0
    999が指定したテンプレで1000が立てる。

    988 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 12:36:31 ID:ZWGX7jBA0
    回しますよ

    989 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 13:25:55 ID:AaVlAZhg0
    Legend of Andead

    …スペルミス?

    990 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 17:56:23 ID:S7Z20O+A0
    >987
    面白そうだけど、はずしたときが悲惨そうだ

    991 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 19:59:08 ID:EewT2rzc0
    >987
    >>1

    つーかそもそもこのスレってネタテンプレやって無いじゃんか。

    992 :名無しさん(ザコ):2006/01/15(日) 21:12:48 ID:lPJseUlsO
    >990
    頑張って!

    993 :名無しさん(ザコ):2006/01/16(月) 20:21:51 ID:tDBNcAu60
    さて埋めるベ

    994 :名無しさん(ザコ):2006/01/17(火) 00:40:48 ID:SoD7iWdk0
    埋める

    995 :名無しさん(ザコ):2006/01/17(火) 01:06:51 ID:WufCDoYA0
    やっぱり999の指定も1000がレビューするの?
    と過去ログ読まずに埋める。

    996 :名無しさん(ザコ):2006/01/17(火) 01:08:45 ID:aK/90Woc0
    >>995
    逆っす。ついでに埋め

    997 :名無しさん(ザコ):2006/01/17(火) 07:21:49 ID:gG/h2wtw0
    埋め

    998 :名無しさん(ザコ):2006/01/17(火) 07:48:48 ID:Z63M+aUE0
    がんがれ↓

    999 :名無しさん(ザコ):2006/01/17(火) 08:38:10 ID:GymrhCPg0
    ラストを飾れ
    スーパー猫大戦

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/01/17(火) 17:11:30 ID:AMtw9wuI0
    >996
    それは*9作るスレの方でないかい?

    >999
    スーパー猫大戦だな。OK。

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    0ch BBS 2005-06-05