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    シナリオ関連スレ Part6

    1 :名無しさん(ザコ):2005/11/10(木) 00:21:20 ID:zTxWbSLg0
    シナリオに関する感想やシナリオに関する考え方など
    過去ログは>>2参照

    101 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 23:37:29 ID:s4CwUelI0
    >>100
    あの時は凄かったな。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 00:14:09 ID:CRBSB+Qo0
    辛口っつーかタグで突っ込みどころ強調するのは勘弁してほしいな
    あれは寒い、ちゆニュースとかあの辺のブームに縋ってるようで見るのが辛い

    103 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 07:56:19 ID:56Z0Ffag0
    あの辺のブームって何年前の話だw

    104 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 09:19:33 ID:WdgbmERIO
    128*256の横画像を左上から、縦画像を右下から出し入れさせるような感じで
    スクロールさせて、空いている左下付近の四角には文章を表示させたいと考えています。

    インクルはどう組んだらいいのでしょうか?

    105 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 13:00:02 ID:oBl3iRzA0
    >>104
    頑張ればいいと思うよ

    106 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 13:19:45 ID:k5CrY+Ms0
    >>104
    流石にそんな丸投げな質問は答えてもらえない。
    自分なりに組んだ物を晒した上で「この辺が上手くいかないよ」とかなら答えてもらえると思うよ。
    とりあえずヘルプ見たり、他の人の組んだインクルを参考にさせて貰いながら頑張るんだ。

    107 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 17:38:54 ID:WnaToR/YO
    駄目かあ。
    超えるべきハードルが高いよなSRCは。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 18:42:22 ID:FDyx2N/w0
    ・・スマンが俺には、
    「足を上げるのがめんどくさいから、誰かこの階段にスロープつけてよ。できれば傾斜も緩くして、歩く距離も短く。エスカレーターなら文句無いよ!」
    って騒いでるようにしか思えないわけだが。

    とりあえず画像表示の基本を知ってるのかまず問いたい。


    128*256の横画像を左上から出し入れする方法がワカランのならどう考えてもそこからだし、
    出し入れする方法はわかるが組み合わせがわからんのなら、センスが無いのか考えが足りないのどっちかだ。
    まずは表示関連に凝ったシナリオ落としてインクル覗きながら三日でも一週間でも考えろ。


    とりあえずそのインクルは動作が重そうだな、とは思ったが。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 18:49:57 ID:ej1Fpf+k0
    他力本願で超えるべきハードル高ーいとか

    110 :できたよ!:2006/07/22(土) 21:13:36 ID:JpXQPoIQ0
    いんくる:
    ごーとー げーむおーばー
     ふぉー てきとう
      がぞうふぉー てきとう
        くりあすくりーん
        よこがぞう
        たてがぞう
        ねくすと
      もじひょうじ
     ねくすと
    りたーぬ


    111 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 08:50:08 ID:lVk+orYwO
    ちょwwwwwwwww

    112 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 11:26:34 ID:OT0d0oXE0
    一番最初にげーむおーばー入ってるのがポイントだな(w

    113 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 15:39:56 ID:Yh9J7Cio0
    コード書く時、ループ文の階層よく間違えちゃうの。

    テストプレイ中で、どこのループで望む結果から外れ
    たのかなんてわからないことがおおいから、シナリオ
    デバッグ用に、「今、Eveファイルのどこを走って
    いるのか」をテキスト画面を開いて、激遅で表示する
    「開発用モード」が欲しい。と思ったけど、どう?





    114 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 15:47:30 ID:4u/NcFXo0
    各階層にTalk突っ込んだら

    115 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 15:49:51 ID:ku+CS5xQO
    確かに丸投げだけどみんながみんなわかるわけじゃない。
    なのに凹むよその対応。さよなら。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 15:58:31 ID:4u/NcFXo0
    丸投げするほどわかってないことに触るべきではない

    117 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 16:11:37 ID:96c16NL20
    答えだけ教えても身につかない可能性が高いし、
    >>106>>108も言ってるように、どこからワカらんのかがワカらないと答える方も困る。
    ・似たようなことやってるシナリオのeveを開いて、技法を盗む
    ・とりあえず自分でできるところまでやってみる
    ・わからないことは無理にやろうとしない
    のどれかを選んでくれとしか。
    その上で自分で組んだものをさらした方が答える方も助かる。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 16:52:07 ID:i3dVzB0I0
    プログラミングというものは、物事を明確にし順序立てて考える必要がある。
    とりわけ何がわからないのか理解する能力が要るんだが(無ければデバッグなどできない)、
    これは教えられて身に付けるもんじゃない。が、教える方はそういう能力を前提にする。

    ぶっちゃけ、質問するなら質問文を書くのはその演習+試験だと思った方が良いと思うよ。
    そこで点数がひどければ本題を教えても無駄だと思われてしまう(=まともに対応されない)。

    119 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 16:57:55 ID:i3dVzB0I0
    >>113
    ループは基本的に2重までだな。3重以上になったら設計がおかしいか、
    別関数に分けるほうが良いことが多いと思う。

    それとは別にステップ実行機能は是非欲しいと思うけど、作業量が多そうだ。
    意見交換掲示板に出してみたら?

    120 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 17:16:36 ID:IVVXkQ0o0
    マジメなレスもあるのに「凹む」の一言で思考停止して
    何一つ恥じる事も無く捨てゼリフを吐いちまうんだから程度が知れる。

    胸を張ってインクル丸投げするほど、ストーリーだか演出センスだか戦闘バランスだか知らんけど何かしらに自信があるんなら
    表でそれだけのもんを晒してインクル作ってくれるやさしぃ人でも探せや


    ま、115はどうせ他人の釣りだろうがな。
    まさかマジでここまで無様な妄言を吐くのが居るワケが無いw

    121 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 20:20:00 ID:Qh2JgfeM0
    >>115
    そういう上からの物言いが新人を離れさせる要因になっていると、
    早く気づいたほうがいいぞ。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 20:22:09 ID:2ibUE2FQ0
    >>121
    アンカー間違ってる……よね?

    123 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 20:22:39 ID:Qh2JgfeM0
    すまん。間違えた。
    >>120な。

    124 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 03:53:11 ID:QmrBaWmI0
    でも、>>121みたいなこと言う人が新人に何をしてくれるかっていうと、
    大抵何もしないで見てるだけなんだよねw
    それでいて新人に対応してる人のやり方をああでもないこうでもないと腐す

    125 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 08:44:42 ID:GjHGohkQ0
    >>124
    言われたことをどう受け止めて、どう行動に反映するのかを決めるのは当の本人。
    >>120に言われた>>115も、>>121に言われた>>120も、>>124に言われた>>121もな。
    場を荒らそうという魂胆なら話は別だが、そうでないなら何を書こうが自由。だろ?

    126 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 15:43:16 ID:xN2aj1nM0
    新人と面倒くさがりは違うよー

    127 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 15:57:17 ID:0R8nmyKk0
    まあ、知識があるのと無いとでは、
    めんどくさいと思う範囲が変わってくるものでもあるがな

    128 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 19:20:34 ID:WROIfGxcO
    だが息をするのもめんどくさいなどと言い出す阿呆はおるまい。
    文章打つのすらめんどくさがるようなら論外だろうがなw

    129 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:08:38 ID:/GpYkZKg0
    シナリオレビュー掲示板にかすかに復活の兆しが

    130 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:33:47 ID:FMXvElqI0
    いちおう今並んでる三つとも遊んでみたが、
    コメントに困るシナリオばかり並んでいるのが最大の問題なんだ。

    131 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:53:23 ID:Xpf3hG4k0
    最初はあそこに登録した作者同士でネロネロと
    感想を書きあっていけばいいんじゃないかね。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 06:28:12 ID:EKrRVlAMO
    自分とこの感想貰いたいから登録して他の人のをあまりやらないからいつも盛り上がらないと思うんだ。
    あれだ、感想貰う人はほかに感想待ちのをプレイするのを義務付ければ

    133 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 08:21:02 ID:LYHhuTYM0
    >>132
    それ、前に似たような事をやってた人がいたような気がする
    誰だったっけ?

    134 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:04:59 ID:pKbjkf7+0
    >>130
    見てきた

    一番目は続編で
    二番目はギャルゲメインで
    最後の一つは井戸端のレビュースレでキャラに魅力が無い等と批判されると
    作者が降臨して言い訳やら皮肉を撒き散らして住民の顰蹙を買ったシナか

    一番目は前作やってないからパス
    三番目は個人的にやりたくないからパス

    残った二番目をやってみるよ


    135 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 07:33:43 ID:BZSEe6sY0
    >>134
    最初と最後の一行だけにしとけ。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 07:04:17 ID:OEWEBVgs0
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり

    137 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 11:46:49 ID:qWQrtPBc0
    >>136
    しつこいよ

    138 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 01:27:36 ID:q2x93oXw0
    wake up Soleil Rouge!!

    139 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 23:24:08 ID:bUtXgzkk0
    報告文がアレなんで定かじゃないがスーパーヒーロー伝説Xって完結したんかね?
    複ルート60話ってスゲえな

    140 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 19:56:44 ID:pAXa9PCY0
    最近、版権クロスオーバーシナリオが元気ない希ガス。
    ということで期待age

    141 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 20:24:35 ID:ko4qzko+0
    三ちゃんのシナリオまだかなあ

    142 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 21:28:56 ID:cbi7rA/E0
    >>140
    版権クロスだとラスイグとふりゃくがいい感じだと思った
    つか、ラスイグは続編なのに前作より盛り上がってるとかアリエナス

    143 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 22:30:23 ID:H+0i/FsA0
    確かに、オリロボブームと言うよりは版権の不況なのかもしれん。
    まぁ、今の状況じゃあアイコン自作できないと版権シナなんて書けるもんじゃないし、納得できる話だと思う。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 22:33:14 ID:HfZD4iKA0
    >>142
    ふりゃくはここ数話かなり期待外れだな。どうして無駄に詰め込むかねえ

    145 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 12:37:27 ID:diMKb3760
    >今の状況じゃあアイコン自作できないと版権シナなんて書けるもんじゃないし
    え、これまじめにどういうこと?

    146 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 12:49:42 ID:1fSiib1s0
    空アイコンがあるとそれだけで叩かれるから、
    空アイコンを埋めるだけの技術が無いと駄目だよって事じゃね?

    147 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 14:50:47 ID:TkWknYGsO
    下らねえシナリオも多いが、下らねえユーザーが多すぎる

    148 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 17:12:50 ID:nRUg5NXE0
    >>145
    GSCのとかマイナーのとか探せばほとんどは見つかるんだし使えよ、て思う。
    そんなにどマイナーなのばっかりで作品作る奴もそうそう居ないだろう。
    無けりゃ描いてくれる人いっぱいいるから頼めばいいのに。

    >>146
    空アイコン埋める技術より文章力が敷居高いよこの業界。
    小説並に唸った文書かないと文句言い出すプレイヤーの多い事多い事。
    こっちはアイコンみたいに他人様のを代用できないから困ったもんだ

    149 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 17:23:42 ID:vBh/jKNQ0
    会話オンリーの進行だから文章力とはちと違う気もする
    口語だけで状況を簡潔かつ的確に説明する能力が求められてるわけで

    150 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 17:41:12 ID:k9/mAQ9s0
    演劇のト書きみたいなもんかね。
    そうか、シェイクスピアを読めば

    151 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 18:48:23 ID:ltqTw8a20
    等身大だと、人形劇である程度誤魔化せるがな

    152 :145:2006/09/14(木) 19:04:41 ID:diMKb3760
    >>148
    そうだよな。
    一昔前ならともかく、今じゃよっぽどのマイナー布教目的じゃない限り
    アイコンのめどがつかないっていうことはないから、
    >>146が言っているような理由は思いもしなかった。

    >>150
    冗談で言ってるんだろうけど、意外に参考になるよ。<シェイクスピア
    セリフ回しだけで面白さを構築できている作品群だから。

    日本の時代劇並に時代考証無視しすぎなところとかは
    参考にしないほうがいいだろうけどw

    153 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 22:07:54 ID:k9/mAQ9s0
    >>152
    いや、全然冗談のつもりじゃないよ。
    オベロンヒドスとかエーリアル萌えとか色々見所あるしね。

    154 :145:2006/09/15(金) 20:10:19 ID:jwaHT5f20
    >>153
    おお、勝手に決め付けてスマン。
    「シェークスピアには一杯ことわざが載っている」なんて逸話よろしく、
    確かに舞台栄えする格好いい台詞は満載なので、何の創作をするにも、
    読んでみて損はないよな。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 10:24:34 ID:2caiZlMw0
    今更だが、FreeMemoryってKeiさんがFFAプレイしていて、
    動作の重さが気になったのが導入の要因だったのか。
    ちょっと羨ましい。

    156 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 10:30:59 ID:AZSWdSr+0
    死の宣告とかのFF属性もFFAのための追加じゃなかったっけ?

    157 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 22:52:14 ID:HqU/UISU0
    >>139
    でも女主人公と男主人公がある中何故か男主人公の話の方は一切手をつけてないような気が。


    158 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 17:07:39 ID:wz3RFo+Y0
    ラズルダズルをやろうと思ってるが予備知識がロザリオーぐらいしかない
    ツヴァイブレイドとナイナンぐらいはやっといたほうがいいかな?
    二つともギャルゲ&最強主人公マンセーっぽくてなんか敬遠してるんだけど
    実際どんな感じ?

    159 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 23:06:04 ID:YVAsT/+w0
    >>158
    どっちも主人公は最強系だけど
    ナイナンは、力で立ち向えない悲劇と困難が
    ツヴァイブレードは、より強力且つ魅力的な敵キャラクターが立ちふさがるから
    そんなに気にならないって感じ。

    ただ、ギャルゲって部分には反論しようもないし
    最強主人公系って意識を持ってプレイしてたら気になる部分も多いかもしれないといったところ。

    ただ、個人的には二つとも自信を持っておススメできるシナリオだと言い切れるので
    プレイをおススメします。

    160 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 23:28:38 ID:wz3RFo+Y0
    >>159
    ありがとう

    極端なたとえだけど無敵な主人公がただ自分勝手に戦場をかき回すだけだったり
    過程も描写もなく片っ端から女をハーレムに加えていく
    スパシンとかU-1系っていうのかな?ああいうのが苦手なだけ

    流石にそこまで極端じゃないと思うが
    それを帳消しにする、もしくはプラスへ持っていく魅力が
    ツヴァイブレイドとナイナンにはそれがあるみたいだね
    貴方のオススメを信じてプレイさせていただきます

    161 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:17:35 ID:7fI+WUu+0
    ナイナンの主役なんて時々主役の座から転げ落ちてた気もするが

    162 :160:2006/09/20(水) 22:15:52 ID:4SkRoWDU0
    とりあえずナイナンの第一部クリアした
    主人公モテすぎだが、一時妹に視点が変わったのと
    脇役が立ちすぎてるってのでそう主人公マンセーってわけでもなく感じた
    二週目とかヒロイン別ルートとかあるのか
    基本はラノベ+ライブレードかな
    かなり面白いかもしれん

    163 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 17:39:33 ID:Mr6XSz320
    コンプには最低4週かかるぞ<ナイナン
    まぁ、アトミックバズーカ買えばいい話だけど。
    一周クリアしてルート分岐⇒ヒロインクリア⇒隠しヒロインクリア⇒トゥルーエンドだったっけ。


    164 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 22:35:05 ID:8JDbQd2A0
    一週目マリ−シャルートクリア

    いやー、面白かったわ
    危惧してた主人公マンセーとかギャルゲーっぽさは思ったほどじゃなく安心
    早速二週目してくる、引継ぎはないっぽいが

    食わず嫌いはいかんなやっぱり
    この分だとツヴァイブレイドも楽しめそうだ

    165 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 22:55:58 ID:8JDbQd2A0
    普通に00.eve起動すると自動的に二週目認識されてるのね

    166 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 22:58:13 ID:LJ8oSqI60
    >>165
    とりあえず、二週目は玲ルートに進む事をおススメ
    というか、本気で楽しかったなぁ…… 俺も、もう一回やってみようかな。

    167 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 23:02:08 ID:F1HCUqT20
    戦闘がだるいのが難点なんだよなー
    普通に遊んでも2、3回楽しめる戦闘になれば最高なのに

    168 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 23:11:06 ID:8JDbQd2A0
    >>166
    玲?知らないキャラだな
    二週目以降の隠しキャラか?

    ルートによって結構ストーリーや登場人物変わりそうだなこれ

    169 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 16:24:50 ID:zNj52tnc0
    そこでスーパーサイフラッシュ装備ですよ

    170 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 03:29:44 ID:vGtsNWHI0
    ナインナンバー二週目、玲ルートクリア
    一部中盤から一週目とはまったく違ったストーリーになった
    同じキャラが道を違えることで、不確定要素を放り込むことで色んな変化を起こす
    これが分岐の醍醐味だよな、ロザリオーのA、Bルートも逸品
    これって一週目個別ヒロインルート、二週目隠しヒロインルート、最終ルート
    大まかに三筋に分けられるのかね?
    正規ルートはマリーシャ→玲→最終か
    個性的で魅力のあるキャラも良い
    蒼夜も設定と名前の厨っぽさのワリに好感が持てた
    流石に50話以上見てたらねぇ……
    痛いシーンの8割がレイプ、売春、寝取られなんかの性関係なのは正直どうかと思うが

    ギャルゲ的ってと言葉悪いかもしれんが
    恋愛要素有り、分岐による多角的なSRPGっていうと聞こえは良いよな
    ナイナンの魅力はルート分岐による物語の深さとキャラの魅力にあると見た

    これから最終ルートだが、次第によっちゃ個人的にオリロボでロザリオーと並べるかもしれん
    最初はギャルゲ?最強主人公?くだらねぇぜ!と思ってた俺が信者になりそうですよ
    さてさて最終ルートはどんなヒロインが居てどんなストーリーになるのかな
    とりあえずプレイ報告はこれで終わりにしとく

    171 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 23:59:35 ID:1oYuQaJc0
    ナイナンは面白いし、総合的には傑作だと思うけど、
    戦闘がぬるいのと、痛いシーンが気になる。170の言う事にも同意。

    ところで、時々話題になる『核バズーカ』ってどうやって手に入れるの?

    172 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 14:05:17 ID:xuKLWdwQ0
    一度クリアするとクリア後に現れる謎のショップで買う
    アトミックバズーカのこと、要はスーパーサイフラッシュ

    それを使えば楽に敵を倒せる
    発生してないイベントがあってもクリア時に修正される為
    気軽に使ってストーリーだけを楽しめる
    ファティマとか通常じゃ手に入らないものが多い

    だったはず、かなり前なんで記憶が間違ってる所があるかも

    173 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 10:55:38 ID:b8Yvomqo0
    ただ、たまにアトミックバズーカもたせたキャラじゃないやつが強制出撃とか。
    出られないとかで面倒なときがあるんだよな。
    そういうときは蒼夜に頑張ってもらったりしてた。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 19:27:10 ID:aqFBNJe60
    癌ソードのぱくりのさらば残酷島の更新はまだですか?
    wake up soleil rougeなさらば残酷島の更新はまだですか?

    175 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 15:40:06 ID:ZY4wkq9s0
    ラスイグ、水のカイナッツオなのに
    地形タイプに水ないのか……

    やっぱり微妙にプギャーだなぁ

    176 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 01:33:57 ID:2uIP5L6Y0
    FF4では終始陸地で戦うからな>カイナッツオ
    言われてみればGSCデータにも付いてない

    177 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 03:23:35 ID:tyBjNIAY0
    カイナッツオ自体がションボリな四天王だからなぁ。
    その後のパロポロ石化イベントのインパクトがありすぎるとも言う。

    178 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 07:25:44 ID:+To4TrIc0
    よし、じゃあウイナッツォにしよう

    179 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 23:46:34 ID:/rJwuNpo0
    正直、スカルミリョーネの方が強いです。
    本当にありがとうございました

    180 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 19:05:37 ID:9Yx0aPFU0
    やはり、はるのうた→「かもん つくしたち!!」が凶悪?
    俺はサマカンテの方が妙に苦戦…って、これは元ネタ的にも正しいか。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 20:28:45 ID:8C5lTqvo0
    カイナッツオとルビカンテは弱点属性で大ダメージじゃないか
    苦戦するならバルバリシアかスカルミリョーネだと思うね

    182 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 00:53:26 ID:mibFjivs0
    正直スクエニは昨今のリメイクブームの勢いで
    半熟2をリメイクすべきだと思う

    大ヒット間違いなし

    183 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 00:56:55 ID:FR6ocfLk0
    ああSFCのタルいやつか

    184 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 17:20:13 ID:/bPmpKwI0
    リメイクしたらしたで「糞リメイク」扱いに1000点

    185 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 05:21:33 ID:Z+KH30LE0
    と言うか半熟はPS2で出した奴がコケてなかったか。

    半熟2は面白かったけど、SFCで完成されてたといっていいからなぁ。演出とか。
    今作ったらクラウド将軍とか出そうだが。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 15:50:32 ID:aOC3K/lQ0
    ああ、コケてたのか。
    道理でワゴンによくみるとおもった

    187 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 21:47:49 ID:TGlXzWKg0
    PS2で3、4と出て
    どっちも微妙だったからなあ

    188 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:35:56 ID:LCgay9mw0
    デモンクルセイドってつまらないディスガイアですね
    デモンクルセイドってディスガイアのパクリばかりですね
    デモンクルセイドって最初ロボ物だったんですよね

    189 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 21:24:47 ID:h4t0lB1Y0
    こんばんは、質問スレから誘導されてきた初心者です。
    送還直前即興曲R、アルクトゥルーまでプレイした後、
    サンプルデータ使ってユウのトゥルーとハッピーエンド(?)も見たんですけど、
    何かマーブルダンジョンのクイズによると、エンディングは四つあるとか何とか。
    最後の一つのエンディングって、どうやって攻略すればいいんでしょうか?

    あと、おまけの色即是空って、1と2は見れない仕様になってたりします? 3しか見たこと無いんですけど。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 11:57:54 ID:MVK+F/1E0
    俺は分からんが、深すぎるのでAgeてみようかね。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 12:06:02 ID:rKhDBJJQ0
    アルクハッピーエンドじゃね?

    途中でユウ・アルクルート(ヒュプノスとカスラが同時で出るとこ)に、
    分岐した後、両方にトゥルー・ハッピーがあったと思う。

    192 :189:2006/11/07(火) 21:14:59 ID:UCYZJ9gA0
    えーと、あの後の話に出た選択肢orアルクvsユウの結果などでアルクルートの分岐が決まるということでしょうか?
    ……負けろということかなぁ。相手に花を持たせて好感度ゲット?
    俺がプレイした時、アルクトゥルーの時は最後は普通に一本道だったけど、ユウルートでは選択肢が出たんですよね。
    サンプルデータ使ったからなのか、それとも元々の仕様なのか。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:55:13 ID:lL9FbNKk0
    確か条件満たしてないとどっちのルートも選択肢が出なかったはず。
    アルクルートのサンプルセーブを使ってみては?

    194 :189:2006/11/08(水) 00:22:00 ID:PLHvhrzI0
    サンプルデータ使ってプレイ完了しました。サンクス。
    なるほど、こちらは見事に大団円ですね……色々眼福でした。

    で、やっぱり色即是空は三回目だけのようですね。ちと残念。

    195 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:16:04 ID:uLUoJvg+0
    感想スレ見てて思ったんだけど、受け入れられやすいクロス・オリカプの条件てなんだろ。
    いやそりゃ最終的には各シナリオや作者の腕によるんだろうけど、あえて一般化してみた場合。

    私的にはあんまりあからさまにラブラブしてるのはちょっとって感じる。
    友達以上恋人未満というか、ほんのり好意みたいなレベルだと安心して見てられる気が。

    196 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 22:13:16 ID:PLHvhrzI0
    原作での公式カップリングがあるか無いかってのはあるんじゃないだろうか。
    あと、名前だけ借りた自己投影主人公とのカップリングは論外。

    197 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 12:22:20 ID:POBz0/Ag0
    >>196
    佐藤省吾×ティナの事かーーーー!!

    あれは酷い

    198 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 17:16:40 ID:iFSh4ZBc0
    今、妄想中のファンタジー系共闘シナリオで、
    エレナ@ユグドラユニオン×パーン@ロードス島戦記をやろうとしている俺。
    ところで、ユグドラメインのシナリオって、需要あるかな?

    199 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 17:17:48 ID:Afyorfv+0
    MIDI作る人がいるくらいだから一人以上はいるだろう

    200 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 20:53:55 ID:N1rrU1ms0
    結構プレイしてる人多いっぽいしいいんじゃね。
    大体需要とかはどうでもいい、重要なのは自分が出したいかどうかだ。

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