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シナリオ関連スレ Part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2005/11/10(木) 00:21:20 ID:zTxWbSLg0
シナリオに関する感想やシナリオに関する考え方など
過去ログは
>>2
参照
66 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 16:16:12 ID:mP48jD1U0
ウハウハだな!
67 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 17:20:06 ID:TPmkRRY+0
>>64
そうなのか……。
鬱病の友人がいるけどあれはちょっとやそっとじゃ治らないからなぁ。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/13(火) 17:28:10 ID:x0pCfnKw0
ネット界隈ってそういう気がある人多いよなぁ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 01:45:14 ID:OfGZ4+4k0
>>66
一瞬ウパウパに見えた
70 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 12:14:15 ID:EjzCJyCI0
我々は彼が何故このような事件を起こしたのかという疑問を解決するため、
彼の故郷であるウパウパ族の集落に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
幼女が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして
彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
児童ポルノだの、幼女誘拐事件だの、アイリスたんだので浮かれていた我々は改めて
集落の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに「息子が申し訳ありません」と
我々に何度も土下座して詫びた。我々はこの時初めて彼を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、集落の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は彼の母親から貰った等身大ポップを手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた
71 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/14(水) 13:47:09 ID:GJU+5Fa20
マロース復活キター(AAry)
72 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 15:06:26 ID:UDczVrKk0
ダンジョン系シナリオ新着か…
先を越されたぜ…しかも今作ってるのより出来がいい…orz
73 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 15:27:01 ID:3yEBnW1s0
速攻エラー吐くけどな
74 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 15:34:00 ID:UDczVrKk0
まあ確かにGSCスペシャルパワーのファイルは入れて欲しかった。
手動で入れるのマンドクセ
75 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 15:55:31 ID:3yEBnW1s0
開発版専用なら専用コーナーに置いてくれ。
今の開発版って動作がじわじわ重くなっていくから無限ダンジョンには
向いてないと思うが。
命中と回避どっちかと、反応を上げるコストが同じってどういうこった。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/19(月) 22:57:30 ID:UDczVrKk0
2回行動に関わる、SPに次いで大事なステータスだな
77 :
名無しさん(ザコ)
:2005/12/20(火) 02:39:17 ID:NTa0KEn20
2回行動どうこうじゃなくて、命中率は命中+反応、回避率は
回避+反応なんだから、反応を命中回避と同コストで上げられるなら、
命中回避を個別に上げる必要性が皆無になるという話じゃないのか。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/26(木) 16:52:14 ID:9Qunq/1o0
全く関係ないが、
ttp://aaaaaa2005.hp.infoseek.co.jp/
とか
ttp://lightnovel-royale.hp.infoseek.co.jp/
を見てると、バトロワ系シナリオをプレイor作りたい衝動に駆られる。
まあストーリー構築が恐ろしく難しいから、妄想の域は出ないわけだが。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/26(木) 17:00:32 ID:0mCMswzg0
>>78
二次創作バトロワ物としたら、下のを。自分が知ってる中で唯一完結してるやつ
http://hakagiroyale.nobody.jp/
本当に1人になるまでやるか、主催者打倒かで最終目標が変わるよなぁ
どっちにしても悩みどころ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/27(金) 01:48:22 ID:86YZ4Q860
実際SRCでやるにはキツイ題材だと思う
最低でも30人前後のキャラを動かさねばならない上、総eve数は間違いなく長編クラス
さらに戦闘は少数対少数が基本、ときた
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 00:07:06 ID:ZWwnIZjg0
2chスレで言われて、AWARが更新してた事に気付いた
Intermission.midとか……前にもあったっけ?
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/18(土) 09:07:29 ID:z1OsVuuc0
>>81
うん以前のAWARにはなかったね、
なんか全身戦闘アニメみたいな画像もついてるね。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 19:41:01 ID:4Tj2X/o20
ふも
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 14:47:12 ID:xayF+3YY0
特撮系の大ボスがアニメやゲームキャラを従えているシナリオってないの?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 21:51:09 ID:skdQGCWg0
>>84
ブギクロ
ショッカー大首領が特撮、アニメ、エロゲ、etcと
様々なやつらを従えてるぜ? シナリオも面白いしね。
・・・欠点はシナリオ更新の見込みが無いこと
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 22:12:38 ID:anbbEnYE0
>>85
見込みがないって、原作者の人はどーなったの?
SRCから撤退したの?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 23:29:45 ID:Za8I1bTg0
>>86
掲示板を見るとアニメーションテキストがどーのこーの書いてる。
時代についていけなくなったんだな。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 23:40:37 ID:ZYWinIuA0
>>87
それ玩具の人と間違えてる、ブギーな掲示板はとっくに無いし
有った時もそんなこと言ってた記憶は無い。
おまけにアニメ対応のシナリオ作ってる、こちらも停止中だが。
色々他のシナリオに浮気するし、そもそも時間が無いようだ<見込みがない
最近はマイチャでも姿を見かけんような気もする。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 09:39:09 ID:Inys3MOAO
ブギクロの掲示板まだあるよ。なんか共用みたいだけど。
初代ライダーとかシャンゼ、ストリートファイター、KOFのアニメテキストがあれば、
再開してくれるんかね。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 08:08:58 ID:NRmohY1Y0
某氏、どうせ修正版つっても大して変わらないんだから古いバージョンあげちまえばいいのに。
どこをいじったのか知らんがそんなもん気にしてるのはてめぇだけだよと。
失くしたつっても誰もリアクションとらないのが見向きもされてない証拠だろうが
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 17:07:12 ID:F9YIevkQ0
>>90
だから本人が見てないここで言ってもリアクションとってもらえないよ?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 15:03:42 ID:w7LQ/dlk0
なぁ、皆は第1話にどれだけの情報量を詰め込む?何かどこまでを詰め込んで、
どこまでを伏線として伏せるかの踏ん切りがなかなか付かなくてのぅ…
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 15:33:25 ID:z1mD3K1s0
>>92
全体で何話くらいで構成するのか、オリなのか版権なのか、最重要視するものは何か、などによっても違ってくるが
1.主人公
2.当面の敵
3.当面の目標
以上3つを意識して打ち出すように心掛けている
これ以外の情報は話を進める中で小出しにしていく、伏線も自然に入れられるものや重要なもの以外は後に回す
例えるなら、初めての海外旅行で、空港降りた時にどんな情報が必要か?ということ
おいしいレストランの場所を知るのは後でも構わないし、観光地の混雑状況を知っても意味が無い
それよりも、まずは宿泊先への道順を確認することが当面最も重要なわけで
まとめ、1話の理想の情報量
「大魔王に姫がさらわれた、それを助けるために招かれたのが主人公、まずは街で装備を整え、情報を集めなさい」
以上
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 15:48:04 ID:w7LQ/dlk0
う〜む…他の例えはよくわかんなかったけど、
>例えるなら、初めての海外旅行で、空港降りた時にどんな情報が必要か?
この辺は凄くわかりやすかった。一度構想を整理してみることにするよ
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 22:26:17 ID:8rZ2ZLwY0
GSCのお勧めシナリオのコーナーが使われてんのはじめてみた
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 22:29:02 ID:IHYxAucw0
>[三笠] 2006-03-29 04:19 No.1
>[ケント] 2006-07-13 16:07 No.2
うーむ。まあ使わんわな
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 22:29:43 ID:OJv1uX6Y0
使ってるのが一人だけだと内部による宣伝かと思ってしまうなw
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 22:31:57 ID:LM32AniE0
勇気要るよな何ヶ月も止まってるトコ利用するのは
レビュー掲示板とか怖くて使えない
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:15:18 ID:MH0Tv13w0
GSCクロスレビューも復活して欲しいね。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:29:04 ID:OJv1uX6Y0
>>99
いいけど、辛口のつもりのただの罵倒はやめてほしいな。
某氏とか
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 23:37:29 ID:s4CwUelI0
>>100
あの時は凄かったな。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 00:14:09 ID:CRBSB+Qo0
辛口っつーかタグで突っ込みどころ強調するのは勘弁してほしいな
あれは寒い、ちゆニュースとかあの辺のブームに縋ってるようで見るのが辛い
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 07:56:19 ID:56Z0Ffag0
あの辺のブームって何年前の話だw
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 09:19:33 ID:WdgbmERIO
128*256の横画像を左上から、縦画像を右下から出し入れさせるような感じで
スクロールさせて、空いている左下付近の四角には文章を表示させたいと考えています。
インクルはどう組んだらいいのでしょうか?
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 13:00:02 ID:oBl3iRzA0
>>104
頑張ればいいと思うよ
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 13:19:45 ID:k5CrY+Ms0
>>104
流石にそんな丸投げな質問は答えてもらえない。
自分なりに組んだ物を晒した上で「この辺が上手くいかないよ」とかなら答えてもらえると思うよ。
とりあえずヘルプ見たり、他の人の組んだインクルを参考にさせて貰いながら頑張るんだ。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 17:38:54 ID:WnaToR/YO
駄目かあ。
超えるべきハードルが高いよなSRCは。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 18:42:22 ID:FDyx2N/w0
・・スマンが俺には、
「足を上げるのがめんどくさいから、誰かこの階段にスロープつけてよ。できれば傾斜も緩くして、歩く距離も短く。エスカレーターなら文句無いよ!」
って騒いでるようにしか思えないわけだが。
とりあえず画像表示の基本を知ってるのかまず問いたい。
128*256の横画像を左上から出し入れする方法がワカランのならどう考えてもそこからだし、
出し入れする方法はわかるが組み合わせがわからんのなら、センスが無いのか考えが足りないのどっちかだ。
まずは表示関連に凝ったシナリオ落としてインクル覗きながら三日でも一週間でも考えろ。
とりあえずそのインクルは動作が重そうだな、とは思ったが。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 18:49:57 ID:ej1Fpf+k0
他力本願で超えるべきハードル高ーいとか
110 :
できたよ!
:2006/07/22(土) 21:13:36 ID:JpXQPoIQ0
いんくる:
ごーとー げーむおーばー
ふぉー てきとう
がぞうふぉー てきとう
くりあすくりーん
よこがぞう
たてがぞう
ねくすと
もじひょうじ
ねくすと
りたーぬ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 08:50:08 ID:lVk+orYwO
ちょwwwwwwwww
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 11:26:34 ID:OT0d0oXE0
一番最初にげーむおーばー入ってるのがポイントだな(w
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 15:39:56 ID:Yh9J7Cio0
コード書く時、ループ文の階層よく間違えちゃうの。
テストプレイ中で、どこのループで望む結果から外れ
たのかなんてわからないことがおおいから、シナリオ
デバッグ用に、「今、Eveファイルのどこを走って
いるのか」をテキスト画面を開いて、激遅で表示する
「開発用モード」が欲しい。と思ったけど、どう?
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 15:47:30 ID:4u/NcFXo0
各階層にTalk突っ込んだら
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 15:49:51 ID:ku+CS5xQO
確かに丸投げだけどみんながみんなわかるわけじゃない。
なのに凹むよその対応。さよなら。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 15:58:31 ID:4u/NcFXo0
丸投げするほどわかってないことに触るべきではない
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 16:11:37 ID:96c16NL20
答えだけ教えても身につかない可能性が高いし、
>>106
と
>>108
も言ってるように、どこからワカらんのかがワカらないと答える方も困る。
・似たようなことやってるシナリオのeveを開いて、技法を盗む
・とりあえず自分でできるところまでやってみる
・わからないことは無理にやろうとしない
のどれかを選んでくれとしか。
その上で自分で組んだものをさらした方が答える方も助かる。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 16:52:07 ID:i3dVzB0I0
プログラミングというものは、物事を明確にし順序立てて考える必要がある。
とりわけ何がわからないのか理解する能力が要るんだが(無ければデバッグなどできない)、
これは教えられて身に付けるもんじゃない。が、教える方はそういう能力を前提にする。
ぶっちゃけ、質問するなら質問文を書くのはその演習+試験だと思った方が良いと思うよ。
そこで点数がひどければ本題を教えても無駄だと思われてしまう(=まともに対応されない)。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 16:57:55 ID:i3dVzB0I0
>>113
ループは基本的に2重までだな。3重以上になったら設計がおかしいか、
別関数に分けるほうが良いことが多いと思う。
それとは別にステップ実行機能は是非欲しいと思うけど、作業量が多そうだ。
意見交換掲示板に出してみたら?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 17:16:36 ID:IVVXkQ0o0
マジメなレスもあるのに「凹む」の一言で思考停止して
何一つ恥じる事も無く捨てゼリフを吐いちまうんだから程度が知れる。
胸を張ってインクル丸投げするほど、ストーリーだか演出センスだか戦闘バランスだか知らんけど何かしらに自信があるんなら
表でそれだけのもんを晒してインクル作ってくれるやさしぃ人でも探せや
ま、115はどうせ他人の釣りだろうがな。
まさかマジでここまで無様な妄言を吐くのが居るワケが無いw
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 20:20:00 ID:Qh2JgfeM0
>>115
そういう上からの物言いが新人を離れさせる要因になっていると、
早く気づいたほうがいいぞ。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 20:22:09 ID:2ibUE2FQ0
>>121
アンカー間違ってる……よね?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 20:22:39 ID:Qh2JgfeM0
すまん。間違えた。
>>120
な。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 03:53:11 ID:QmrBaWmI0
でも、
>>121
みたいなこと言う人が新人に何をしてくれるかっていうと、
大抵何もしないで見てるだけなんだよねw
それでいて新人に対応してる人のやり方をああでもないこうでもないと腐す
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 08:44:42 ID:GjHGohkQ0
>>124
言われたことをどう受け止めて、どう行動に反映するのかを決めるのは当の本人。
>>120
に言われた
>>115
も、
>>121
に言われた
>>120
も、
>>124
に言われた
>>121
もな。
場を荒らそうという魂胆なら話は別だが、そうでないなら何を書こうが自由。だろ?
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 15:43:16 ID:xN2aj1nM0
新人と面倒くさがりは違うよー
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 15:57:17 ID:0R8nmyKk0
まあ、知識があるのと無いとでは、
めんどくさいと思う範囲が変わってくるものでもあるがな
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 19:20:34 ID:WROIfGxcO
だが息をするのもめんどくさいなどと言い出す阿呆はおるまい。
文章打つのすらめんどくさがるようなら論外だろうがなw
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 01:08:38 ID:/GpYkZKg0
シナリオレビュー掲示板にかすかに復活の兆しが
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 01:33:47 ID:FMXvElqI0
いちおう今並んでる三つとも遊んでみたが、
コメントに困るシナリオばかり並んでいるのが最大の問題なんだ。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 01:53:23 ID:Xpf3hG4k0
最初はあそこに登録した作者同士でネロネロと
感想を書きあっていけばいいんじゃないかね。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 06:28:12 ID:EKrRVlAMO
自分とこの感想貰いたいから登録して他の人のをあまりやらないからいつも盛り上がらないと思うんだ。
あれだ、感想貰う人はほかに感想待ちのをプレイするのを義務付ければ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 08:21:02 ID:LYHhuTYM0
>>132
それ、前に似たような事をやってた人がいたような気がする
誰だったっけ?
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 19:04:59 ID:pKbjkf7+0
>>130
見てきた
一番目は続編で
二番目はギャルゲメインで
最後の一つは井戸端のレビュースレでキャラに魅力が無い等と批判されると
作者が降臨して言い訳やら皮肉を撒き散らして住民の顰蹙を買ったシナか
一番目は前作やってないからパス
三番目は個人的にやりたくないからパス
残った二番目をやってみるよ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 07:33:43 ID:BZSEe6sY0
>>134
最初と最後の一行だけにしとけ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 07:04:17 ID:OEWEBVgs0
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
さらば残酷島はガン×ソードのパクり
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 11:46:49 ID:qWQrtPBc0
>>136
しつこいよ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 01:27:36 ID:q2x93oXw0
wake up Soleil Rouge!!
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 23:24:08 ID:bUtXgzkk0
報告文がアレなんで定かじゃないがスーパーヒーロー伝説Xって完結したんかね?
複ルート60話ってスゲえな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 19:56:44 ID:pAXa9PCY0
最近、版権クロスオーバーシナリオが元気ない希ガス。
ということで期待age
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 20:24:35 ID:ko4qzko+0
三ちゃんのシナリオまだかなあ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 21:28:56 ID:cbi7rA/E0
>>140
版権クロスだとラスイグとふりゃくがいい感じだと思った
つか、ラスイグは続編なのに前作より盛り上がってるとかアリエナス
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 22:30:23 ID:H+0i/FsA0
確かに、オリロボブームと言うよりは版権の不況なのかもしれん。
まぁ、今の状況じゃあアイコン自作できないと版権シナなんて書けるもんじゃないし、納得できる話だと思う。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 22:33:14 ID:HfZD4iKA0
>>142
ふりゃくはここ数話かなり期待外れだな。どうして無駄に詰め込むかねえ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 12:37:27 ID:diMKb3760
>今の状況じゃあアイコン自作できないと版権シナなんて書けるもんじゃないし
え、これまじめにどういうこと?
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 12:49:42 ID:1fSiib1s0
空アイコンがあるとそれだけで叩かれるから、
空アイコンを埋めるだけの技術が無いと駄目だよって事じゃね?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 14:50:47 ID:TkWknYGsO
下らねえシナリオも多いが、下らねえユーザーが多すぎる
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 17:12:50 ID:nRUg5NXE0
>>145
GSCのとかマイナーのとか探せばほとんどは見つかるんだし使えよ、て思う。
そんなにどマイナーなのばっかりで作品作る奴もそうそう居ないだろう。
無けりゃ描いてくれる人いっぱいいるから頼めばいいのに。
>>146
空アイコン埋める技術より文章力が敷居高いよこの業界。
小説並に唸った文書かないと文句言い出すプレイヤーの多い事多い事。
こっちはアイコンみたいに他人様のを代用できないから困ったもんだ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 17:23:42 ID:vBh/jKNQ0
会話オンリーの進行だから文章力とはちと違う気もする
口語だけで状況を簡潔かつ的確に説明する能力が求められてるわけで
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 17:41:12 ID:k9/mAQ9s0
演劇のト書きみたいなもんかね。
そうか、シェイクスピアを読めば
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 18:48:23 ID:ltqTw8a20
等身大だと、人形劇である程度誤魔化せるがな
152 :
145
:2006/09/14(木) 19:04:41 ID:diMKb3760
>>148
そうだよな。
一昔前ならともかく、今じゃよっぽどのマイナー布教目的じゃない限り
アイコンのめどがつかないっていうことはないから、
>>146
が言っているような理由は思いもしなかった。
>>150
冗談で言ってるんだろうけど、意外に参考になるよ。<シェイクスピア
セリフ回しだけで面白さを構築できている作品群だから。
日本の時代劇並に時代考証無視しすぎなところとかは
参考にしないほうがいいだろうけどw
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 22:07:54 ID:k9/mAQ9s0
>>152
いや、全然冗談のつもりじゃないよ。
オベロンヒドスとかエーリアル萌えとか色々見所あるしね。
154 :
145
:2006/09/15(金) 20:10:19 ID:jwaHT5f20
>>153
おお、勝手に決め付けてスマン。
「シェークスピアには一杯ことわざが載っている」なんて逸話よろしく、
確かに舞台栄えする格好いい台詞は満載なので、何の創作をするにも、
読んでみて損はないよな。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 10:24:34 ID:2caiZlMw0
今更だが、FreeMemoryってKeiさんがFFAプレイしていて、
動作の重さが気になったのが導入の要因だったのか。
ちょっと羨ましい。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 10:30:59 ID:AZSWdSr+0
死の宣告とかのFF属性もFFAのための追加じゃなかったっけ?
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 22:52:14 ID:HqU/UISU0
>>139
でも女主人公と男主人公がある中何故か男主人公の話の方は一切手をつけてないような気が。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 17:07:39 ID:wz3RFo+Y0
ラズルダズルをやろうと思ってるが予備知識がロザリオーぐらいしかない
ツヴァイブレイドとナイナンぐらいはやっといたほうがいいかな?
二つともギャルゲ&最強主人公マンセーっぽくてなんか敬遠してるんだけど
実際どんな感じ?
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 23:06:04 ID:YVAsT/+w0
>>158
どっちも主人公は最強系だけど
ナイナンは、力で立ち向えない悲劇と困難が
ツヴァイブレードは、より強力且つ魅力的な敵キャラクターが立ちふさがるから
そんなに気にならないって感じ。
ただ、ギャルゲって部分には反論しようもないし
最強主人公系って意識を持ってプレイしてたら気になる部分も多いかもしれないといったところ。
ただ、個人的には二つとも自信を持っておススメできるシナリオだと言い切れるので
プレイをおススメします。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 23:28:38 ID:wz3RFo+Y0
>>159
ありがとう
極端なたとえだけど無敵な主人公がただ自分勝手に戦場をかき回すだけだったり
過程も描写もなく片っ端から女をハーレムに加えていく
スパシンとかU-1系っていうのかな?ああいうのが苦手なだけ
流石にそこまで極端じゃないと思うが
それを帳消しにする、もしくはプラスへ持っていく魅力が
ツヴァイブレイドとナイナンにはそれがあるみたいだね
貴方のオススメを信じてプレイさせていただきます
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 00:17:35 ID:7fI+WUu+0
ナイナンの主役なんて時々主役の座から転げ落ちてた気もするが
162 :
160
:2006/09/20(水) 22:15:52 ID:4SkRoWDU0
とりあえずナイナンの第一部クリアした
主人公モテすぎだが、一時妹に視点が変わったのと
脇役が立ちすぎてるってのでそう主人公マンセーってわけでもなく感じた
二週目とかヒロイン別ルートとかあるのか
基本はラノベ+ライブレードかな
かなり面白いかもしれん
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 17:39:33 ID:Mr6XSz320
コンプには最低4週かかるぞ<ナイナン
まぁ、アトミックバズーカ買えばいい話だけど。
一周クリアしてルート分岐⇒ヒロインクリア⇒隠しヒロインクリア⇒トゥルーエンドだったっけ。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 22:35:05 ID:8JDbQd2A0
一週目マリ−シャルートクリア
いやー、面白かったわ
危惧してた主人公マンセーとかギャルゲーっぽさは思ったほどじゃなく安心
早速二週目してくる、引継ぎはないっぽいが
食わず嫌いはいかんなやっぱり
この分だとツヴァイブレイドも楽しめそうだ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 22:55:58 ID:8JDbQd2A0
普通に00.eve起動すると自動的に二週目認識されてるのね
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/21(木) 22:58:13 ID:LJ8oSqI60
>>165
とりあえず、二週目は玲ルートに進む事をおススメ
というか、本気で楽しかったなぁ…… 俺も、もう一回やってみようかな。
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