オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0

558 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 23:27:20 ID:QvDHyDKE0
    【正統ジオンボカン】
    かつて俺達に素晴らしい笑いと感動を与えてくれたジオンボカンの続編
    …なのだが、正直なところ一話と二話は微妙だった。
    無論そこそこには面白かったのだが、残念ながら前作の“ヤツ”の出現程のインパクトは無かった。
    と言うか“ヤツ”自身「星人」から「軍人」にランクダウンしてたし(ガンダム的には「軍人」で正解なのだが)。
    などと、思っていたら三話でやってくれました。高い演出技術の無駄遣い。
    恐怖の“ガンダム”継承者。ギャグシナリオレビューにネタバレはご法度なので詳しくは言わない。
    しかし、これだけは言える。ジオンボカンは健在なり。
    前作キャラもちょくちょく顔を出しているし、これからの展開が実に楽しみである。
    あ、それと個人的にカトレア様の露出も非常に楽しみである。
    前作のアネモーネ様程ケバくないし…うわ!?何するやめあqwせdrftgyふじこlp;@:「」

【Smile Again】
    自らの身を呈してまで宣伝をしようとした>>539の心意気に感銘を受けたのでレビュー。
    普段はあまりやらない等身大シナリオ、それも剣と魔法な世界観、
    そんでもっていきなり修羅場が始まってしまい、どうしたもんかと思ったが、意外に綺麗に終わったので一安心。
    出る騎士出る騎士が揃いも揃って美少女ばかりなのは個人的には辛いし
    序盤に渋めの将軍があっさりやられるのもしょんぼりだが、これも時代の流れと言うやつなのでしょう。
    とりあえず今後はリルハさんとその息子たちの動きに注目していきたい。
    てかリルハさん立派だよリルハさん。そしてアーノルド君カワイイよアーノルド君。

【羅刹の螺旋】
    踏み逃げを当然とする風潮ができてしまうと困るのでレビュー。
    本来等身大シナリオはあまりやらないし、等身大作品も北斗の拳とか蒼天航路
    それにダイナミック作品くらいしか見たことないので分類の仕方がよく解らないが
    魔法が当然の如く存在する現代風世界を舞台にした退魔モノ? と言うかBLOOD+っぽいシナリオ。
    まだ一話のみなのでなんとも言えないが、町中に怪物が現れているのなら
    その場面をちゃんと描写した方がいいんじゃないかとは思った。
    あと、魔法と武術が学校の教科になってるくらいなら普通の警官や、もっと言えばその辺のサラリーマンや八百屋の親爺さんとかでも
    ある程度は化物に対応できるような気もした。と言うか寧ろその辺が見たい。
    他所を当たってくれだって? ごもっとも。

【機動戦車レオ】
    昨今の戦車人気の低迷を嘆いた作者さんが作りあげたシナリオ。
    本人は初シナリオと言っているが、初めてでこの演出クオリティは凄い。
    実際の自衛隊の画像を使ったオープニングもバッチリ決まっている。
    キャラ描写もいい。主人公の少女の真っ直ぐ加減がとてもいい。
    夢に向かって突き進むその姿は、見ていて思わず応援したくなるほどだ。
    だって腕立て伏せですぜ?
    かと言って美少女漬けかと言えばそうでもない。寧ろオッサン漬け。
    いや、兄貴漬けと言うべきか。兄貴と言ってもそっちの意味では無い。
    その素晴らしさは筆舌し難い。実際にプレイして感じてもらう他に無い。
    が、それではレビューにならないので敢えて言葉で表すとうと…
    やはり兄貴と言う他には無いのだ。この筆不精な俺を許してくださいOTL
    しかし、このシナリオをやってみて改めて思った。
    やはりシナリオを作るにおいて最も大切なのはその対象への止め処ない愛なのだなと。
    本当に好きなものを全力で表現すれば、面白くならない筈がない。
    少なくともそれに共感する者が必ず現れる、と俺は考える。
    まだ一話しか公開されていないので、気軽に落としてプレイできるボリュームである。
    是非ともプレイし、そして作者さんの戦車へのむせ返るほどの愛を感じて頂きたい。
    とりあえず俺はThe地球防衛軍2の戦車でひと暴れしてくる。

あ、中央分離帯に乗り上げてひっくり返った。

220KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2005-06-05