オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/16(月) 15:06:10 ID:3De+lRC60
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/18(火) 23:51:54 ID:boPoh0eo0
>>500
君には期待しているよ、と怖くて踏めない俺が言ってみる。
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 00:36:33 ID:NeuJN6rg0
>>501
なんだ、踏めないほどやばいのか?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 01:19:50 ID:KObkZYQ20
プレイしてみたけどけっこうおもろかった
なにはともあれ俺も
>>500
のレビューを待とう
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 01:21:06 ID:HAlHLBJ+0
>>502
実際にやった人間としてみると、それなりに期待できるオリロボ物といったところ。
ストーリーに絡まない金で雇えるパイロットや、お金で生産できる量産機などの
自由度が高いシステムが魅力だが、そこか枷になって、更新が滞りそうだなぁ〜 と思わなくは無いといった印象
まあ、
>>500
の初めてのレビューを楽しみに待ってみるか。
505 :
501
:2006/04/19(水) 01:29:19 ID:c2A51UA20
>>502
>>503
,504が言ってるが、俺も結構面白かったと思う。
ここでレビュー書くのがなんとなく怖いというだけ。
怖いっつーか緊張するというか、なんだが。うまく言えなくてすまん。
あんまり井戸端に書き込んだこともなくてね……。
506 :
500
:2006/04/19(水) 02:10:13 ID:X7ewvJzo0
プレイ完了です。
どうにも重箱の隅突っついた感じになってるかもしれない。
ご容赦を。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2468;id=
507 :
500
:2006/04/19(水) 02:15:34 ID:X7ewvJzo0
しまった! プレビュー表示するとファイル指定消えるのか。
申し訳ない。こっちです。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2469;id=
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 02:39:05 ID:NeuJN6rg0
丁寧に作ってるけど、まだ手馴れていないせいで粗がいくらかあるって印象か。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 07:19:29 ID:1/XYzaJ60
狂殺閃剣ストームブリンガー
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 22:58:32 ID:OAqQ/gNo0
初めてだけど勢いで踏んでみる。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/19(水) 23:26:09 ID:FI8hwwDQ0
最近は初めてさん多いね、いい傾向だ。
俺の初めてレビューはそれはもう酷かったというのに……
ええい、憂さ晴らしに回してくれようぞ、グワハハハー。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 00:00:14 ID:yrMwyMWA0
メタセの人だね。
メタセはジョウマの無能っぷりに腹が立って途中で投げちゃったんだよな。
みんなが様付けしてる極帝の人が出てくるまでやれば評価も変わったのかな。
と言いつつ回し。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 00:04:47 ID:8SKk/4U+0
俺は途中で投げても、回りの評価が上がるとまたプレイするタイプなんだけど結構投げたままの人が多いのかな
と回転させる
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 21:17:42 ID:eqWKJi7M0
必殺! 大回転魔弾
そういや、ニルファでボルフォッグだけ
半角カタカナが使われてるのは
何故なんじゃろうねSRCスキー
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/20(木) 21:51:26 ID:+7SIe8hk0
ズビチョーンλ みたいなもんじゃね?
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 03:26:54 ID:i9Sk81iU0
回しながら、踏み逃げされたっぽいもののレビューを。
・人に恐れられし者の冒険
○シナリオ
「昼行灯に見えるけど実は凄いですよ」的な何でも屋が
仲間と一緒に各地で小悪党をビシバシ倒しますよ、なシナリオ。
中身は正直グダグダな気が。悪い意味で水戸黄門的というか。
仲間との掛け合いも結構寒い。
かと思えば、3、4話で急展開に突入したり。
文章については言及しない。
○戦闘
Option大量使用。計16個。
非表示武器属性や、ダミー能力、属性も多かったり。
敵の反撃がインクルード制御されていて、挙動が変だったり。
そのへんReadmeに何も記載されていませんよ。
ボーナスとかつける前に、これらを何とかしてください。
バランスも敵からのダメージが常に10な時があったりとか。
○演出
Endだけではなく、Suspendも使ってください。
○まとめ
微妙。シナリオも戦闘も。
いや、本当にどうでもいいような会話から
急に因縁めいた話に移行するから
急展開というより、唐突展開に見えてしまうんですよ。
イベントの度に「おおっ」ではなく、「はいはい」って気分に。
もう少しきちんと展開の緩急を演出して欲しかったかな、と。
何より、独自の戦闘システムを採用しているのなら
ReadMeあたりに詳細を書いてといてください。お願いします。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 07:28:13 ID:ld1W2d2g0
あ、踏み逃げじゃないよ。ちゃんとうpろだにあったはず。
ともかく乙かれ。
518 :
516
:2006/04/22(土) 08:44:59 ID:i9Sk81iU0
ごめん。リンクはってなかったんで、早とちりしてしまった。
自分の事は華麗にスルーして、↓指定よろしく。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 09:55:40 ID:Cou38fg+0
Legend of Undead
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 11:56:02 ID:vcsNrEu20
すごい いやな よかんが した けど せっかく だから ふんで みよう!
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 12:13:08 ID:SdF4k/TA0
>520
おまえ の ゆうき に かんぱい!
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 13:22:23 ID:vcsNrEu20
うーん
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2472;id=
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 13:24:42 ID:NE6GMQyY0
>522
おつ! よく がんばった!
P.S.で鼻から麦茶噴いたw
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 20:40:00 ID:7msxJc7U0
おまえの ゆうき たしかに うけとったぜ!
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 21:02:33 ID:eZ0bubOo0
あとは ゆうきで おぎなえばいい!
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 21:12:22 ID:iuy+45Dk0
ゆうき のちからはむげんだ!
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 22:39:02 ID:eue8C8xY0
ゆうき ひゃくばい あん ぱんち!
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 22:52:48 ID:wpv3JhII0
メロメローン
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/22(土) 23:10:07 ID:DYJVxh0g0
無敵凶刃ロザリオーで
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 05:59:11 ID:S13ULbxI0
まあ、踏みづらいだろうねその指定。
だだ世の中にはな、こんな台詞もあってだな。
「 踏 み 込 み が 足 り ん っ ! 」
踏む。長くなりそうだこれ。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 07:59:08 ID:7I/hclSw0
ちょっと待て、そのセリフは死亡フラグだぞ!
あえて踏み込んだ勇者に最敬礼
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 09:14:04 ID:K6FxoSEg0
>>530
乙でございます
回し
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 13:49:29 ID:+gElsRMAO
>>530
エリート兵…無茶しやがって
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:27:29 ID:KFk9FlD60
>>530
嗚呼、エリート兵……とりあえずヴェスバーに気をつけな
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 20:37:00 ID:jBPR115I0
回転率が足りないと思うんだ
回し上げ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 21:55:26 ID:JGdzgyxM0
>「 踏 み 込 み が 足 り ん っ ! 」
そうえいば久しく聞いてないな
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/24(月) 22:19:02 ID:ebvXIpqk0
最近あまりエリート兵と戦う機会ないし。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 00:40:16 ID:lO8zj0OEO
さあ行け
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 00:50:24 ID:lO8zj0OEO
Smile Again
ttp://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/160.html
感想スレで好評だったので
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 00:52:12 ID:vMwLF8LUO
……ごめん見なかったことにして
作者の人に余計な迷惑がかかる
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:02:29 ID:fWuJGK0U0
串失敗か? なんつーかそこまですんなよな
じゃあ代わりに適当に羅刹の螺旋
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:22:51 ID:71omu5XM0
踏み逃げ!
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:24:25 ID:fWuJGK0U0
それもよかろう
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 01:42:15 ID:2kX26Bd+0
よし、指定しそこねた俺が回すぜ
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 12:14:00 ID:Q73LArWU0
久しぶりに回す
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 12:21:22 ID:A/dTJ0JA0
サイクル
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 14:47:12 ID:k4lrUZwE0
カルノー
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 14:49:44 ID:O1EQBTekO
ノーベル
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/25(火) 15:11:49 ID:hiIw+qns0
んじゃ正統ジオンボカンを頼む。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 15:38:06 ID:QvDHyDKE0
こいつを踏むのはこの俺しか居るまい!
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 15:41:23 ID:PpRlRxgQ0
ニクいねえ やるねえ 男だねえ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:31:42 ID:WCWjM0+c0
全国3000万人の女子高生のみなさ〜ん!
>>550
が踏みましたよ〜!!
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 16:40:17 ID:PpRlRxgQ0
実に丸4日止まってたんだな
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 17:26:10 ID:/gCfwPDs0
ダウトしようかと何度思ったことか。無責任ながら。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:14:56 ID:GvXfBWD+0
ダウトする理由が無かったからしにくかったんだよな。
そして続編は踏む人が限られてしまう、と。
…ここんとこレビューしっぱなし+前作やっていないで俺も踏めなかったんだよなァ
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 20:18:58 ID:+0AAPNBs0
続編というほど関係があるわけでもないんだけどな
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 22:20:54 ID:qiOZUmdk0
関係があるかないかも、プレイしてみなきゃわからないからなぁ……
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 23:27:20 ID:QvDHyDKE0
【正統ジオンボカン】
かつて俺達に素晴らしい笑いと感動を与えてくれたジオンボカンの続編
…なのだが、正直なところ一話と二話は微妙だった。
無論そこそこには面白かったのだが、残念ながら前作の“ヤツ”の出現程のインパクトは無かった。
と言うか“ヤツ”自身「星人」から「軍人」にランクダウンしてたし(ガンダム的には「軍人」で正解なのだが)。
などと、思っていたら三話でやってくれました。高い演出技術の無駄遣い。
恐怖の“ガンダム”継承者。ギャグシナリオレビューにネタバレはご法度なので詳しくは言わない。
しかし、これだけは言える。ジオンボカンは健在なり。
前作キャラもちょくちょく顔を出しているし、これからの展開が実に楽しみである。
あ、それと個人的にカトレア様の露出も非常に楽しみである。
前作のアネモーネ様程ケバくないし…うわ!?何するやめあqwせdrftgyふじこlp;@:「」
【Smile Again】
自らの身を呈してまで宣伝をしようとした
>>539
の心意気に感銘を受けたのでレビュー。
普段はあまりやらない等身大シナリオ、それも剣と魔法な世界観、
そんでもっていきなり修羅場が始まってしまい、どうしたもんかと思ったが、意外に綺麗に終わったので一安心。
出る騎士出る騎士が揃いも揃って美少女ばかりなのは個人的には辛いし
序盤に渋めの将軍があっさりやられるのもしょんぼりだが、これも時代の流れと言うやつなのでしょう。
とりあえず今後はリルハさんとその息子たちの動きに注目していきたい。
てかリルハさん立派だよリルハさん。そしてアーノルド君カワイイよアーノルド君。
【羅刹の螺旋】
踏み逃げを当然とする風潮ができてしまうと困るのでレビュー。
本来等身大シナリオはあまりやらないし、等身大作品も北斗の拳とか蒼天航路
それにダイナミック作品くらいしか見たことないので分類の仕方がよく解らないが
魔法が当然の如く存在する現代風世界を舞台にした退魔モノ? と言うかBLOOD+っぽいシナリオ。
まだ一話のみなのでなんとも言えないが、町中に怪物が現れているのなら
その場面をちゃんと描写した方がいいんじゃないかとは思った。
あと、魔法と武術が学校の教科になってるくらいなら普通の警官や、もっと言えばその辺のサラリーマンや八百屋の親爺さんとかでも
ある程度は化物に対応できるような気もした。と言うか寧ろその辺が見たい。
他所を当たってくれだって? ごもっとも。
【機動戦車レオ】
昨今の戦車人気の低迷を嘆いた作者さんが作りあげたシナリオ。
本人は初シナリオと言っているが、初めてでこの演出クオリティは凄い。
実際の自衛隊の画像を使ったオープニングもバッチリ決まっている。
キャラ描写もいい。主人公の少女の真っ直ぐ加減がとてもいい。
夢に向かって突き進むその姿は、見ていて思わず応援したくなるほどだ。
だって腕立て伏せですぜ?
かと言って美少女漬けかと言えばそうでもない。寧ろオッサン漬け。
いや、兄貴漬けと言うべきか。兄貴と言ってもそっちの意味では無い。
その素晴らしさは筆舌し難い。実際にプレイして感じてもらう他に無い。
が、それではレビューにならないので敢えて言葉で表すとうと…
やはり兄貴と言う他には無いのだ。この筆不精な俺を許してくださいOTL
しかし、このシナリオをやってみて改めて思った。
やはりシナリオを作るにおいて最も大切なのはその対象への止め処ない愛なのだなと。
本当に好きなものを全力で表現すれば、面白くならない筈がない。
少なくともそれに共感する者が必ず現れる、と俺は考える。
まだ一話しか公開されていないので、気軽に落としてプレイできるボリュームである。
是非ともプレイし、そして作者さんの戦車へのむせ返るほどの愛を感じて頂きたい。
とりあえず俺はThe地球防衛軍2の戦車でひと暴れしてくる。
あ、中央分離帯に乗り上げてひっくり返った。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:11:01 ID:RWhKVzJs0
>>558
超乙。あんたはエライ
次は「ギャラクティカ桜」で頼む
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:19:52 ID:eQwLG4bE0
>558
底に穴があいたんじゃなくて良かった。
>559
指定が来たら踏むつもりだった。ドキドキしながら待ってた。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:25:17 ID:W/v2bHw+0
ひっくりかえるなら諦めもつくが
キャタピラが接地してない状態で宙ぶらりになり
進むも戻るもかなわぬあの悲しさよ
562 :
560
:2006/04/30(日) 00:47:15 ID:eQwLG4bE0
【ギャラクティカ桜】
一話完結の単発シナリオって事で、気楽にリンクを踏む。
まず、サイト。少々見づらい。しかもmidiまで鳴る。
新着を見に行くついでに、平行して覗いた某所よりはマシっぽいが。
嫌な予感。
次いで、解凍。Bitmapフォルダは何処だ。
もう一度サイトを探し回り、DLコーナーに無い事を確認した上でDataフォルダを確認。
-.bmpの嵐。
_クイックセーブ.srcと_リスタート.srcが残ってるのも頂けないが、さておく。
大雑把にストーリーを解説すると、以下の通り。
「人類が宇宙に進出し、定住する時代――桜の木が人間に襲い掛かる!」
Talkの行末に半角コロンが不規則に付く、妙な癖。作者どの、右手小指に気をつけろ。
マップはFC版DQ1よりも雑。ユニットアイコンも戦闘アニメも無い。
最後の演出でShowコマンドを使い忘れてるんで、一瞬焦った。
誉めようが無い。と言うか俺のオブラートはボロボロだ! 口直しに『羅刹の螺旋』をプレイしてくるぜ!
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 00:49:01 ID:W/v2bHw+0
乙。例の弱視の人だっけ作者。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 07:37:59 ID:iBZW17z20
小指に笑ったよ、乙。
つくづく「初心者でもできるシナリオ作成講座」が
必要だと思えるシナリオだな。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 09:12:19 ID:e+0bTQRAO
>>558
乙。
木藤たんは昔はシナリオ書くたびに叩かれてたのに
時代は変わったな。
機動戦車レオは俺もやったけど、
作者がどうこうってのだけは引っかかったな。
それ以外が素晴らしいだけに切ない気分になる。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 14:40:23 ID:CjxzH53Q0
あれは黙ってやるか適当な理由つけときゃわからないだろうにねえ。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 19:49:27 ID:BXNrgTO+0
機動戦車レオの作者の掲示板見て驚いた
おいおいマジかよ
あんな人たちもSRCやってるのか
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 19:51:12 ID:BXNrgTO+0
sage忘れたスマソ
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 19:57:08 ID:yOUaKL+60
自衛官にはオタが多いというのは
よく聞く話ではあるな
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 20:17:38 ID:OYYcsymw0
指定OK?
REVOLUTION AFTERで頼む。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 20:56:04 ID:0EKtHV3w0
ちょうどいいな。踏むよ。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 22:48:27 ID:VvaPtlRU0
TRPG雑誌の読者投稿に「今日は火炎放射器を使った訓練をやりました。
炎の勢い凄くてマジで怖かった。ドラゴンとは絶対戦いたくないなと思いました」とか
載ってたなあ。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:01:50 ID:NI7pNhVs0
ドラゴンと戦う自衛隊なシナリオ誰か作ってくんないかな
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/30(日) 23:02:23 ID:SjV3v+M+0
ただ回すだけでは芸がないので誰に頼まれたわけでもなくレビュー。
【Exceed Death】
リアル系のみのスパロボ系シナリオ。
作者さんがインクルードを多数手がけているだけあってシステム面は申し分ない。
と言うか個人的に主人公に色々技能をくっつけられるってのが好きなのもあるが。
ただ、ストーリー面は少々描写が物足りないような気もした。
恐らく意識的にやっているのだろうが、主人公が限りなくキラっぽい。
シンジの初号機搭乗→暴走ももう少し力を入れて欲しかった。
また、オープニング直後の訳の解らない単語満載の会話も個人的にはダメージ大だ。
最近の作品はこれくらいがデフォなのかも知れないが、せめて最初位は解りやすくして欲しかった。
少々辛口気味になってしまったが、まだ二話目であり、今後の展開次第では十分面白くなる要素はある。
特に、二話の主人公とシンジのやり取りからも窺えるように
各参戦作品のクロスオーバー面には大いに期待できそうである。
参戦作品群が好きな人は一度プレイしてみる価値はある。
【FullMetalBreakers〜五人の傭兵と高原の戦士達〜】
ファンタジー系等身大シナリオ。
まず戦闘バランス。これはこのシナリオの大きな特徴の一つである。
武器の多くが附加効果を持っていて足止めをしたり吹っ飛ばしたりカウンターしたりと中々楽しい。
また、ZOCを考慮して陣形を組んだりするのも(俺にとっては)新鮮だった。
次にストーリー展開。ありがちと言えばありがちではある。
ただしまだ二話。これからの展開に期待と言ったところ。個人的にギャグはツボに嵌ったが。
そして演出面。エピローグが会話のみなのが淋しい。
ファンタジー系の背景画像は探せば結構見つかるので、是非とも頑張って頂きたい。
但しこのレビューはこのシナリオの本質的な部分には全く触れていない。
その本質的な部分だけで俺はこのシナリオに満点を着ける(レビュアー失格? 知るかそんなもん)。
あくまで肝心なところは自らの目で確かめて頂きたい。
「どう見ても山賊か盗賊です。本当にありがとうございました」
ヒントはこれである。ピンときた方は即プレイするべし。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 22:33:13 ID:FofGLMsY0
輪姦せ輪姦せ
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 22:50:30 ID:B5JxP6H20
蹴ってみたけど 回り続けてる ラルル〜 地球〜
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 23:02:31 ID:8BhodO5w0
何そのつまんないはずだったダンス
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 23:51:59 ID:Jyu1Fu6g0
君となら軽くステップ踏みつつ指定ヨロ↓
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/01(月) 23:54:05 ID:z43zXu6o0
はいあがるくらいでちょうど良く
シレジア778
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 20:57:44 ID:cBHGmrJc0
だうと
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 21:57:22 ID:GEO1hz0+0
そのうち俺がやるよ、シレジア。
代わりに誰かPPOIやってくれないか?
序盤やった限りだと劣化IBてな印象だったんだが。
582 :
580
:2006/05/04(木) 23:47:00 ID:cBHGmrJc0
あ、じゃあそれやるよ。
まだプレイしてなかったし。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 08:30:29 ID:aSeh7LHs0
>>172
でレビューされてるんですけど…
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 08:48:31 ID:c0bvroJY0
絶対ダメってわけでもないんじゃね? やるってんなら自由にやらせてあげるべきなんじゃね?
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 09:04:38 ID:aSeh7LHs0
駄目と言った覚えは無いんだけど。
回すよ?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 10:05:56 ID:AzpsEeSkO
暇なんで回す。
【非日常的な日常】
ダグラス氏のシナリオ。
DDDの参加者に名前があったな。
SUCシナリオ。
ナンパな坊ちゃん魔術師、イクシアと、
本名がやたら長いお姉ちゃん、シオン、
謎の詩人、クリムを中心に
一話完結形式でファンタジー世界のドタバタ劇がコミカルに描かれている。
ギャグを抑え目にした銀魂といった印象。
仲間の数もほどよく、それぞれのキャラが魅力的に描かれているので
予備知識なしでもさほど気にはならないだろう。
更新も早いみたいなので、ある意味SUCシナリオとしては一番の鉄板かもしれない。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 18:22:52 ID:ThJKb3Sg0
回しつつageる! 今の俺ならできるはずだ!
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 19:18:14 ID:qujseP420
忙しいけど回す。
世間で言う休日や連休に縁遠い俺を踏み台にしやがれ
>>589
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 19:29:13 ID:z+3zGJGs0
589として
>>590
に
SRC−Rogueを頼んでみる。
ttp://boutaeashi.hp.infoseek.co.jp/Html/SRC.html
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 19:56:08 ID:GGr49DK20
おk、踏む
エラーに次ぐエラーで起動しない
評価不能、さようなら
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 20:00:17 ID:wVP/PJzk0
なに、それはほんとうかね?
それは……きのどくに
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 20:03:34 ID:j1MBcwDI0
>590
言うと思った。俺もしばらく戸惑ったんだが、Start.eveから起動しても動かないね。
歩行テスト.eveか自動生成.eveから起動したら遊べる。と、操作方法.txtに書いてある。
矢印キーで移動してスペースキーで叩く。半リアルタイムとでも言うのか、そんなシステム。
ぶっちゃけ、不思議のダンジョン。Rogueと言われても俺は判らん。
『脱ぎ崩し』以来の無茶を確かに見た。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 20:16:30 ID:L6kPR5cU0
これはよい力技ですね
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 20:18:50 ID:GGr49DK20
おk、自動生成.eveから起動してみた
>>590
撤回、動くことは動く
確かにRogueLikeだな、どうやってるんだこれw
キーバインドもRogueLikeにしてhjklで移動できたらそれっぽいんじゃね?
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 20:30:27 ID:wPakVW7E0
アイテムとかはどちらかと言うとトルネコっぽいね。
シナリオとして評価して良いのかわからないけど、完成が楽しみだ。
……開発続けてんのかな。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 21:29:30 ID:z+3zGJGs0
想像とは違うところでSRCと不思議のダンジョンというかRogueLikeとの融合が図られているのか…
…不思議のダンジョン中毒者から乙。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 21:58:38 ID:B1a53tFs0
俺の屍を踏んでいけ!
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 23:28:45 ID:nUUs5PEs0
ヘーイ、ゴー
…なるべく回り易い奴にしてクレヨ?
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 23:41:26 ID:nBjHrqn+0
一気に3話更新されたDeadlineを行ってみようか
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 23:46:11 ID:igm1CYksO
逝ってやろう
220KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05