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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ダンジョンものについて語ろうぜ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
□□等身大□□
#版権
アイテム界っぽい
ドラゴンズ・ラグーン
エインフェリア育成計画
Ragnarok The World
公開停止
軟弱ダンジョン
#オリジナル
マーブル・ファンタズム
井戸端迷宮
果てなき塔
Crisis Zero - Beta Reloaded
□□巨大ロボ□□
#版権
ロボットダンジョンSRC
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
ミスがあったらスマソ
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 07:36:13 ID:td8AU4Dg0
好きなキャラがパワーアップもない最終型で序盤から出ると凹む。
そんなに弱キャラなのかorz
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:48:11 ID:P+Rupl4k0
最近100階に到達したが、低いレベルから適度に持ってくるとスリリングだな
多少は戦力を整えないと詰むが
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:57:58 ID:lse7D4jY0
軟弱は味方全員使用プレイだと敵のパワーアップにどうやっても追いつけないんだよなあ……
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 00:16:15 ID:Fbn+BBDs0
軟弱9の時だと、99に達するまでに敵とのレベル差が30近く開いたなあ>全員使用
命中回避にして90ほど不利になるにもかかわらず、何とかなってしまう辺り、SPの力は偉大だと思う
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 18:11:21 ID:yeIo47Mo0
10はSPボーナス経験値があるから使うメンバー絞ると
敵より高いレベルで進められるね。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 13:52:26 ID:YRwk1ZAg0
ダンジョン物とはまた違うけど
魔神転生2テストとかナムカプとかみたいな感じのやつも面白いよなぁ
考えられて配置された敵を自分の選んだキャラで攻略していくのは
ランダムダンジョンとは違った面白さがある
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 01:16:16 ID:qepiSiko0
軟弱10
06/06/03
ダンジョンに出撃中、称号の取得状況他を見れるようにした。
ターゲットにボスランクがかかるようにした。
ザコ追加。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 03:24:57 ID:A4DQjuZA0
うーん、さすがに話題がないのか…
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:35:30 ID:hsZHTkrM0
ダンジョンものが一時期が多すぎただけだろうな
最近は特に目立った更新は無いみたいだし
ザコザコは地味に更新してるみたいだけど作品の追加とかやってるのかな?
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 19:11:14 ID:uO/EHuDw0
ロボダンにウルトラマン追加してみたが
ロボ用の強化パーツ装備できないんだな……
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:08:59 ID:OGapQSXg0
「ハードポイントLv2=強化パーツ」とすればいけるかと思ったが無理だね。
アイテムデータを書き換えて、「強化パーツ」を「アイテム」にするか
ウルトラマンの生身属性を外すとかだろうか。
ちなみにSRC大戦IBのセブンはロボ扱い。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:33:06 ID:3ayPGa3M0
ダンジョンはネタ切れかな
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:40:25 ID:mi6gFeKo0
いっぱいあってもやらないからねえ。
俺もロボしかやってないし。
更新されても追加されなさそうなのを選んで追加してるが
なかなか難しい
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 20:28:17 ID:7jI5l0fg0
昔軟弱ダンジョンを改造して、アイコンのあるやつを全員登録しようとしたことがあったな
3分の1ぐらいで断念したが
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 07:38:19 ID:DClYdgxE0
ダンジョンもの、オリジナルファンタジーもので作るかなぁ
DK2SRCみたいなのが好きだったんだけど
ああいうのもう出ないみたいだし
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 08:50:52 ID:yAi0WcK20
目的やストーリーのある、有限ダンジョンを希望>115
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 11:32:40 ID:G2dLIvWYO
それ、単にトレーニングモードのあるだけの普通のオリシナになる予感
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 18:54:59 ID:5C/TPQpo0
マーブルダンジョンがそうじゃなかったか?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 19:32:22 ID:k6R1MZzg0
アレはライトだから、ハイorダークファンタジーを狙え
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 20:04:50 ID:LUfYvQ3g0
今帰宅
レスありがとう
>116
やっぱり最近はもう無限ダンジョンはある程度プレイヤーが分かれて
新規需要は見込めないしな
オリオンリーということから考えてもやっぱり無限ダンジョンは厳しそうだし
コンセプトは
「DK2SRCやRTWが復活するまでの間軽い気持ちで遊べそうなもの」
なので元々有限ダンジョンにしようとは思ってた
たぶんトルネコよりルナドンとかそっちに近いゲームになると思う
>119
現代退魔ものじゃなくて比較的中世に近い独自世界
という予定だったのでマーブルとは差別化できてると思う
DK2やRTWのパクりとか言われたら言い訳できないような内容にはなりそうだけど
あの辺のネトゲ風味が好きな人は多いし需要はあると思いたいな
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 20:17:04 ID:srh46QUk0
4本の魔剣とかファンタジーものは結構入ってるんだけどな>まぶだん
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 20:54:23 ID:B36UAEVo0
しかしマーブルだと限定解除やショートカットetcのおかげで
4剣の昔ながらのファンタジーっぽいのが浮いている罠
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 13:11:19 ID:mDJsnahg0
でも4剣のおかげで、唐突にファンタジー的要素が入ってきても違和感が無い辺りはオイシイ立ち位置だった気もする。
他はどれもこれもアクが強いからなぁ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 10:27:41 ID:xVM/pKSA0
ロボットダンジョン
ゲッター以外の合体ユニットが分離状態で出てくるのでへこみそう
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 00:47:32 ID:+A56Ol9k0
ロボダンはリスタート連打して頑張れ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 03:25:18 ID:ChIgYKk+0
マーブルダンジョン、適当にリファクタリングしてたけど飽きた。
成果物どうしよう
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 14:57:28 ID:IkZbn9ms0
ロボットダンジョンか……
アイテム「心の絆」と「集う絆」の効能がわかんないんだけど
資金支払うほどの価値があるの?
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 14:59:42 ID:Z8kmlHzY0
使ってみろ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 19:21:18 ID:Heaq5xYo0
データ見てないが合体ロボがバラバラに出てくるということから主形態とか付きそうだな。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 17:12:56 ID:nkjc+LrIO
ロボットダンジョンでHIν追加しようと思うんだが
何階くらいが妥当かな
νは50F120000だった
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 19:56:53 ID:fASYERSA0
グレートゼオライマーはとりあえず120階にしてみた
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:02:37 ID:bevnSkLk0
>>128
超遅レスだが、とりあえず使ってみてもよくわからんのよ。
リセットの繰り返しと何か違うの?
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:08:04 ID:gbT3NU+M0
普通に仲間の出る確率は、まだ仲間になってない奴/仲間総数なので
最終的に1/200以下になる
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:10:03 ID:xBpBUf1M0
何も違わないよ。利点はリセットの繰り返しをしなくても済むこと。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 19:34:41 ID:zgJ+Y6J60
見事に過疎ったな…
もしかして俺しか残ってないのか
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 09:38:56 ID:biDY5zZ60
そんなこともないが、残っているというなら何か話題を振ってくれ。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 17:57:18 ID:EtZvuvME0
殆どの人が素のままでは遊び終わったからだろう。
使用しているoptionを勝手に変更して遊んでみるとバランス変わって面白いかも。
もっとも装甲に関するoptだけはいろいろ注意が必要だが。
HP・EN成長にLv限界突破に距離高さ修正とか全部ぶち込んでみたら?
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 22:03:55 ID:67xN7O420
みんな今はどのシナリオをプレイしてるんだ?
俺はアイテム界をプレイしてたけどどのシナリオも完全クリアまでしなかった
自分にはちょっと無理だったようだ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 23:38:17 ID:e57i1anU0
昔の妖都はクリアしたなー
Zカードの仕様がアホだったのと攻速が強かったからがすがすいけた
今は修正食らったし
SP2導入して処理遅くなったんでめんどくなって無限ダンジョンあんまやらなくなったな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 14:17:24 ID:69yqA8e20
ラノベダンジョンをプレイしてたけどあまりのアイコン無し、メッセ無しで早くも心が折れそうな状況だ
バランスのほうもいまいち取れてないみたいだしなー
そういえばほんのちょっとの間だけ作者HPで2がダウンロードできたみたいだけど落とせたやついないのか?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 03:37:52 ID:aR26zOr20
ずっと興味のあったロボダンをプレイしてみたんだがこれってローカルで追加したユニットを
アップグレードしたり、ユニットを集めて合体させてみたりはできないのかな?
合体ロボは最初から合体した状態で登場させても問題なさそうだけど…
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 08:42:08 ID:yza1uM+60
あれ、ロボダン公開停止?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 08:51:33 ID:ZXbGszJA0
自分でイベント追加すればいい。
それほど難しくはなかった気がする。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 11:05:05 ID:7Ai3uzsI0
>>141
作者のHPの掲示板に載ってたりしないのか?
誰かしら質問してそうな内容だと思うんだが
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 09:37:28 ID:HmgW+v8g0
時間制限合体が何度でもできるバグが直って
レイアースやぷろすちゅーでんとが非常に辛くなったな
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 19:57:20 ID:HH0T+QYM0
永久無題でまたおニューなダンジョンシナリオが公開されはじめたようだ
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 20:31:05 ID:62yqu8Jg0
ザコザコはあまり好きじゃなかったけどこれは面白いな。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 19:05:44 ID:WSPeGM0k0
敵がうんざりするほど固え。
全員使用プレイだが一点集中強化でないと苦戦必至のようだ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 04:19:32 ID:TWsVPsFM0
でもキャラ追加のフラグ部分の質問が来そうだ。
HELPにないのでtxtの中から探さないとだし。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 16:54:17 ID:eISCHfC20
開発の系譜もダンジョン物?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 19:34:49 ID:Fe4X6ygU0
ZII、抜けアイコンは自分で補完しろってことなのかな
やっててちょっと寂しい
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 19:49:18 ID:lxXnc0T20
パス通してても結構抜けてるんだよな
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:27:10 ID:Ib7I7OQA0
むしろアイコンの無いキャラは使わないくらいの勢いでやってる
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 01:51:20 ID:Nd4Pq+xI0
さっそくプレイしてみたけどみんなはどのキャラを使ってるんだ?
敵が妙に強い上に主役級のキャラ以外が出てくるもんでどいつを使うべきか迷う
ザコもクラスチェンジができればザコザコでお馴染みの洞窟マムルを作るんだがなぁ…
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 08:51:41 ID:s1zgnctY0
全員使用でやってるがFFTのラファが頼りになる。
連属性で異常属性てんこもり、消費もまあまあの太虚空蔵が強い
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 19:11:51 ID:c3VrVbBk0
幸運使いを優先的に。
まだ霊夢とファリスしかいないけどな。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 19:43:55 ID:qJ5yE+JI0
盗属性持ちは優遇してる
ラムザには世話になりっぱなしだ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 20:42:17 ID:BJVTC4Yw0
ラムザは俺もスタメンだな。信頼できる無属性つき遠距離攻撃、盗属性、いざというときに使えるおまじないなど
有用な能力目白押し。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 21:57:50 ID:A2Fqu/YY0
ラムザまだ出てきてねぇ。盗み持ちもいないので
わざマシンよこどりをパッフェルにつけてシーフもどきに。
純粋な戦闘なら告死天使エクセル、キタローが主戦力。
>>155
おかしいよね、原作ではアレなのに
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 23:25:46 ID:RiwPxE/w0
リュックも盗み&お宝発見でナイス
今までダンジョンものはすぐやめちゃってたんだけど、
これはしばらくやってみようかなと思った
クラスチェンジできない奴とかアイコンない奴は酒場行きかな
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 07:49:59 ID:0UWwB+xc0
>>154
ザコもクラスチェンジ出来るよ?
俺はマリア使ってるな、クラスチェンジ出来ないけど射程長いし縛持ちの武器強いし
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 12:22:00 ID:dSrziyno0
勝利回数で敵の強さが決まるってことは、敵一体残して撤退しまくれば敵の強さは変わらないのかな?
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 13:00:30 ID:oEFY1+q60
撤退というか階段を使って突破だな
撤退じゃ修理費以外は得られないらしいから
>>161
ザコもクラスチェンジなんてできたのか…
ひょっとしてそれってFE系の敵とかの職業が変わったりするだけで
上級モンスターに進化したりはできなかったりするのか?
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 13:54:16 ID:odas/x4I0
調子こいてガンガン殲滅させていったら敵がアホみたいに強くなってしまい、
ローカルで追加したキャラの火力に頼りきっている私は破廉恥な男かもしれん
ロマサガ2を思い出すなぁ〜 戦いたくもないザコ戦を『逃走』ばかりしてて こうやって敵だけがインフレしたっけなあ〜 フフ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:56:59 ID:fjVMQPPs0
>>159
俺もその辺使ってる
エクセルは何か最初の方に入ってやたら強かった
キタローはシルバー氏のところの奴だよな、リアル系の限界突付いてる
あとはアイギスもインチキ臭い補助能力
エステルも初期攻撃力が不足気味だったが、クラスチェンジして一気にエースに
長所
・デタラメなキャラの多さ、新作データも豊富で弱いと言われてるキャラもローカルで強化してるのがGOOD
・仲間を集める楽しさ、特定条件で入るキャラを探すのが楽しい、敵モンスターも仲魔にできる
・クラスチェンジ
・ダンジョン特有の中毒性
・無限ダンジョンものとしての完成度、やり込みの高さ
・マニュアルもついててシステムが分かりやすい
短所
・難易度高い、理不尽に感じる場面が多々ある
・一ステージクリア毎の集計が面倒
・空アイコン多い(これはある意味仕方ないが)
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 19:43:39 ID:lrwckyrs0
秘境って途中から乱数祭りばっかりになるのか
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 20:04:06 ID:5Vj9oY2Q0
微妙にバグも残ってる感じ。
これが
"Quest[フォビドゥン・エヅヤカム]","1 その他 0 2 ランダム 精霊 火 広域 SP 1 白魔道士(FFT) ザコ(ザコ) 救出 知性の冠"
白魔道士が見つからないとエラー吐いたりした。
白魔道士(FFT)→白魔道士女(FFT)にしたらエラーが消えた。
あとアイコンはある程度諦めるとしても、戦闘アニメが未設定のものがかなりあるなぁ。
ラムザがブロードソードで殴ったのでtxtを見てみたら戦闘アニメの指定がなかったり。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 20:51:47 ID:sBQ0Gu3U0
>>163
取り合えずチョコボ→黒チョコボ→赤チョコボと
マムル→白金アマムルは確認した
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:55:29 ID:LpW3BXaw0
ZIIえれえ重いな
もそっとチューニングでけへんかな
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:01:48 ID:4OBW3mFw0
モシャスで攻撃されている途中で「スタック領域が不足しています」エラーが出るのは俺だけ?
T260Gが悪いのか。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:07:03 ID:LpW3BXaw0
うは、メモリリークしてる悪寒
有志でZIIのデバッグして報告あげた方がええんちゃうか
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:14:43 ID:5Vj9oY2Q0
軟弱10も多数のデバッカーと有志が存在しない戦闘アニメを全部作ったんだよな。
最終的には戦闘アニメの抜けは汎用特殊能力者連中の一部にあるだけになったはず。
っていうかモノの割にZUは軽いと思うが。
ネタバレが嫌なのでeveの中身を覗いてないがSRC本体に追加されたメモリ解放機能を組み込んであるのかな?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:18:16 ID:LpW3BXaw0
>>172
grepかけたら3件引っかかったので使ってる模様>FreeMemory
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:26:37 ID:4OBW3mFw0
こんな感じで試した。
@味方
@ザコ
#ここから
プロローグ:
Require "Event\_Library\_Header.eve"
Require "Event\_Library\Event.eve"
Require "Event\_Library\Battle.eve"
Require "Event\_Library\SpecialPower.eve"
Require "Event\_Library\Animation.eve"
Exit
スタート:
ChangeMap Map\その他_001.map
create 味方 ボディ・タイプ1 5 決戦兵器T260G 5 5 5
create 敵 ジェリーマン(DQM) 5 ザコ(ザコ) 5 5 9
create 敵 マネマネ(DQM) 5 ザコ(ザコ) 5 9 5
create 敵 ものまね士女(FFT) 5 ザコ(ザコ) 5 5 8
create 敵 ものまね仮面(FS) 5 ザコ(ザコ) 5 8 5
Exit
エピローグ:
Exit
#ここまで
以下結果。
左側の数値がボディタイプ、右側がエラーを表しています。
タイプ6だけなぜか大丈夫。
攻撃した敵を統一しなかったのがダメぽ。
もうちょっと詳しく見てみます。
1 実行時エラー'28':[改行] スタック領域が不足しています。
2 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
3 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
4 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
5 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
6 大丈夫
7 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
8 実行時エラー'28':[改行] スタック領域が不足しています。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:27:51 ID:4OBW3mFw0
あ、楽しようと味方フォルダのトップバッター、高槻涼を使用したところ
なにも起こりませんでした。ユニットごとになにかあるのかなー。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:34:57 ID:LpW3BXaw0
>>174
特殊能力のクラスチェンジ=非表示〜
削除したらどうなるかしら
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:35:09 ID:4OBW3mFw0
create 敵 ジェリーマン(DQM) 5 ザコ(ザコ) 5 5 6
create 敵 マネマネ(DQM) 5 ザコ(ザコ) 5 6 5
create 敵 ものまね士女(FFT) 5 ザコ(ザコ) 5 5 8
create 敵 ものまね仮面(FS) 5 ザコ(ザコ) 5 8 5
に敵の位置を変更してみたら、タイプ1、タイプ2は
どの敵でも28のエラーがでるようになった。武器にもよるのかな。
チラシの裏逝って来る。スレ汚しごめんなさい。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:37:09 ID:4OBW3mFw0
>>174
削除しました。
したらば行けそうです。原因はこれ?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:40:27 ID:lrwckyrs0
何故か知らんが1/25の確率で乱数祭りになるところが
1/1の確率になってた(汗
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:43:43 ID:4OBW3mFw0
クラスチェンジ削除したT260Gタイプ1はOK。
クラスチェンジ先一つの術士ブルーはOK。
クラスチェンジ先複数(5個)のバッツもOK。
クラスチェンジ先複数(7個)のT260GはNG。
クラスチェンジ先一つにしたT260GはOK。
>>179
俺もずっと乱数祭りだったよ。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:45:13 ID:4OBW3mFw0
>>179
>クラスチェンジ先一つにしたT260GはOK。
を
クラスチェンジ先一つにしたT260Gタイプ1はNG。
クラスチェンジ削除したT260Gタイプ1はOK。
に訂正しまっす。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:46:15 ID:LpW3BXaw0
>>178
じゃあ、あとはsilve氏にデータ転載の許可もらって
Keiさんに報告かな
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:47:26 ID:4OBW3mFw0
クラスチェンジ先削除したT260Gタイプ1も駄目になったorz
なんでだ。さっきは大丈夫だったのに。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:50:00 ID:5Vj9oY2Q0
>>178
,183
その前に他の人で再現できるのか確認した方がいい。
もしかしたら環境依存かもしれない。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/929
このように低スペックのPCで高負荷状態だとSRCの動作自体に影響が出るっぽい。
また
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/871,878,879
のようにあるので特殊能力の名称でもおかしくなることがある。
これの複合で何かが起こってる予感。
PCのスペックはどんなものなの?
正直SRCでダンジョン系の重いシナリオを遊ぶならCPUは2G相当で、メモリはXPなら1Gは欲しい。
もし持ってるならXPではなくWin2Kを使うとメモリ512Mくらいでも同じ重さになる。
>>180
ver1.00→ver1.01になったときにmissってたのかな?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:52:30 ID:lrwckyrs0
_main.eveの27行目あたり
>Switch Random(1)
って所を
>Switch Random(25)
に変えたら「乱数祭り」祭り状態が治った
前のverではちゃんと1/25になってた筈なんだけど・・・
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:57:22 ID:4OBW3mFw0
>>184
スペックは
CPU:pentium4 3.00[GHz]
メモリ:1.00[GB]
時間に余裕のある方、debug.eveでもhoge.eveでも、
適当な名前で
>>174
をコピペして実行していただけると助かります。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:59:03 ID:4OBW3mFw0
>>174
の#ここからの位置がおかしい。一番上のはずがorz
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:25:57 ID:5Vj9oY2Q0
試したけど全部でエラーが出た。
一行に記述しすぎてるせいかと思い
クラスチェンジ=非表示 防御 20 ボディ・タイプ1 命中 20 ボディ・タイプ2 回避 20 ボディ・タイプ3_
SP 20 ボディ・タイプ4 射撃 20 ボディ・タイプ5 反応 20 ボディ・タイプ6 格闘 20 ボディ・タイプ7
のように改行してみたがエラーは起こる。
ただデータを変更するとエラーの起こるタイミングに変化があったので何かあるのだろうなぁ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:56:17 ID:4+H+Lpc20
T260Gのエラー直す方法
当て身技Lv6=ヘッジホグシステム 物 迎撃 - - 近接無効
の所を全部
当て身技Lv6=ヘッジホグシステム ヘッジホグシステム 物 迎撃 - - 近接無効
と書き直すといい、反撃の再に使用する武器が指定されてなかったよママン
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:59:47 ID:5Vj9oY2Q0
そしてZUのシナリオが更新されて1.02に
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:30:15 ID:NU3ucm4Q0
ジタン@FF9に盗が無いのは意外だった
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 01:38:23 ID:54wNhcow0
当時は盗属性なかったんだっけ?
FF6はそうだったと記憶してるけど
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 02:02:44 ID:vU0IApwA0
格闘、射撃、命中、回避、技量、反応、防御、SPのポイントは何したら増える?
格闘と射撃はそれぞれの攻撃っぽいけど、複属性の場合はどうなる?
他はどうなってるのだろ?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 02:07:32 ID:sBvsuAwg0
能力経験値のことかな?
それだったら行動によって決まるわけじゃなくて倒した敵の種類によってかわる
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 11:35:25 ID:4OdPTldQ0
だが狙って殺してる余裕が無い
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:57:48 ID:zTNQ5VN20
欲しい能力経験値を設定した秘境を作ればイイネ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:23:40 ID:vU0IApwA0
>>194
ありがとう。
エクセルが格闘ばかり高くなったので、てっきり使った能力が上がるとばかり。
ところで撤退なしで高得点(B以上)でクリアして行くと、恐ろしい勢いで敵のランクが上がっていかない?
敵が硬いというよりも味方は元の攻撃力低めのキャラが多いのに、敵のランクだけ上がっていって味方の改造はなかなか手がつかず結果的に硬くなる感じ。
上にあったローカル追加のキャラに頼るというのもこれが原因だと思う。
これを防ぐにはリュックやラムザやワザマシンよこどりで敵からアイテムを盗みまくって資金にするしかないのか?
何か敵を強くしないで効率的に金を稼ぐ方法がないとどうしようもない気がする。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:53:21 ID:voczw1BA0
>>189
俺はそれでも駄目だな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:12:50 ID:MNlT+vrY0
俺も駄目だった
相変わらず28番のエラーが出る
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:28:18 ID:yuU0NVrw0
敵の強化が怖いもんだから、ひたすら秘境で階段降りてるチキンな俺。
盗み偵察のリュックと盗み戦闘応援のラムザは欠かせないぜ。
しかしなかなか改造資金貯まらないわ。
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