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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ダンジョンものについて語ろうぜ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
    潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
    そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

    □□等身大□□

    #版権
    アイテム界っぽい
    ドラゴンズ・ラグーン
    エインフェリア育成計画
    Ragnarok The World

    公開停止
    軟弱ダンジョン

    #オリジナル
    マーブル・ファンタズム
    井戸端迷宮
    果てなき塔
    Crisis Zero - Beta Reloaded

    □□巨大ロボ□□

    #版権
    ロボットダンジョンSRC

    □□等身大+巨大ロボ□□

    #版権
    SLG!
    #オリジナル
    デモン・クルセイド!

    ミスがあったらスマソ

    601 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 17:41:25 ID:duSLxd2+0
    アイテム貝は単調すぎてダメだった

    602 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 18:19:25 ID:njUspT8M0
    俺もアイテム界は単調すぎてダメだった。
    同じ敵が10階連続で出るのはキツい

    603 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 11:12:18 ID:BJMRtEjg0
    ロボダンはメッセを削除したら結構軽くなった。

    604 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 11:25:30 ID:ONwF3j/E0
    そういえばロボダンって"味方"フォルダと"メッセージ"フォルダの2個所に同じものが置いてあるけど、
    "味方"フォルダのメッセはなくても動作する、というか"メッセージ"フォルダにしか存在しないメッセまである。
    つまり味方フォルダのメッセとダイアログは不要なのになんで残してあるのだろう?

    605 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 12:22:38 ID:bPipn3x+0
    そんなもん残ってるか?

    606 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 12:27:53 ID:mGjxgevU0
    俺のフォルダにもメッセは残ってたがダイアログはなかった

    フルパック落としなおして確認するのは面倒くさいからやらないけど
    単に横着してクリーンインスコしなかった過去があるだけでは


    607 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 21:01:33 ID:emzf+uKY0
    アイテム界をプレイ中なんだけどこれって敵に設定してあるレアアイテムってどうやって入手できるんだ?
    ドロップアイテムとは別なんだよな?

    608 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 21:36:03 ID:R1iu6D+20
    もしもユニット能力の「レアアイテム所有」で設定してあるのなら
    >「盗」属性武器の特殊効果が発動した際に盗めるものが1/8の確率で指定したアイテムになります。
    という条件を満たせば確実に手に入る


    プレイして無いからそれ以外だとワカンネ

    609 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 23:34:21 ID:pj4Km6XYO
    今、軟弱ダンジョンの味方とボスを入れ換えてやってる。
    めんどくさいけど、結構難易度高いしオススメ

    610 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 13:45:09 ID:E+IBTFms0
    そういえば2年経ったので軟弱の時期だけど、今回はまだ出てないなぁ

    611 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 20:03:14 ID:JtGOewF20
    軟弱が出ないのでZUをやり始めた俺ガイル
    ところでありえない動きの人まで行ったんだけど、これ何のキャラ?

    612 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 23:07:31 ID:XDkJndSg0
    予測が正しければオリキャラだと思う

    613 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 06:16:36 ID:KFH2uNkk0
    別のPCに移してロボダンDLしに行って気づいたけど続編作ってるみたいだな

    614 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 02:17:18 ID:vvGSH2Fg0
    続編は諦めて現行のロボダンを煮詰めるってことじゃなかったか?
    作品の追加とかデータの改訂とか

    615 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 02:35:43 ID:JkGQA1aE0
    ためしに短期戦じゃないダンジョン作ってたけど
    1ステージが長いと飽きる事に気付いて放置しちゃったなぁ。

    ダンジョンものの旬は過ぎてる気もしてたし


    616 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:04:01 ID:i5T8kPlQ0
    別に過ぎて無いと思うよ
    むしろ飢えてる俺がいる

    617 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:07:34 ID:akPcUBq20
    短期戦と長期戦選択できるってのはどうでしょう?
    短期戦連打よりも長期戦の方が入手できるアイテムの質とか資金とかが
    美味しいとかにすればそれなりに受けそうな気がしますが。

    618 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:35:35 ID:3OiRyA/Q0
    ダンジョンものって既存データを共闘させるのが楽しいんだろうか?
    GSC基準じゃない版権ダンジョンだったら皆はプレイする?
    (P武器や射程の基準が違かったり、スペシャルパワーがなかったり、
    ゲームバランスというか、ルールが別のゲームになってるようなタイプ)

    619 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 21:40:01 ID:1sNGo4JI0
    射程等がFではない作品準拠でも普通に楽しむと思う。
    SPなしは割り切るのに数分ほど必要。

    620 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 21:45:31 ID:70pbItC+0
    GSCデータじゃないと絶対にプレイしない!

    なんて奴の方が稀かと。むしろやってみたいぞ。

    621 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 22:42:57 ID:6WoRvdk+0
    嫌じゃないけど実際問題としてデータあんまり弄ってない軟弱が一番楽しめるんだよ。
    少なくとも俺はね。

    622 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 22:47:15 ID:MUEMieZg0
    >>618
    その場合、ローカル追加用のデータ指針なんかを付けてくれるとありがたい。

    623 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 22:54:29 ID:GtSyFvEI0
    そうか追加が簡単っていうのがあるんだな

    624 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 23:10:53 ID:Q26EEPQI0
    なんだかんだ言って研鑚を重ねてきたものだしね。<GSCデータ
    射程なんかはSRCのマップ範囲との兼ね合いもあるから特に。

    もっとも、それゆえに昔のデータは齟齬が出てるものも多いけど。



    625 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 01:46:19 ID:WhLYLgzY0
    版権キャラ動かしてるだけで楽しいっすよ

    626 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 02:35:45 ID:7HHytmJU0
    どんなキャラ使うかでその人の性格が出るんだぜ…
    ちなみに俺はガイバーの使い方を理解してなかったクチ

    627 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 17:35:51 ID:eOl5Tvd60
    シナリオの流れ関係なしに毎話数でガンガン暴れられるのもでかいな

    628 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 01:04:19 ID:clsJ1GSI0
    今ZUでローカルキャラを250体程追加し、
    さらに、仲間になる条件をグローバルキャラとともに
    全キャラ戦闘回数0回以上に設定して
    初めに仲間になった10キャラ縛りでプレーしてる。
    ちなみにメンバーは
    エステル
    仮面ライダーブレイド
    仮面ライダーギャレン
    ロザリー
    ソニック・ザ・ヘッジホック
    霧雨魔理沙
    ナランチャ
    トリッシュ
    エッジ
    ボルト=クランク
    なんか他に楽しい遊び方教えてくれ。

    629 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 01:24:14 ID:PFGJ1zJ20
    >>628
    今居るメンバーから主役格だと自分が思うキャラクター抜いてプレイとかどうよ?

    630 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 16:58:50 ID:Pae56RXA0
    新しくアリスの迷宮をプレイしてみたけど全体的にやり辛いな
    敵が待機型ばかりなんで時間がかかりすぎる

    631 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 18:01:25 ID:+mD1u7AA0
    アリスの迷宮ってどうやって手に入れるんだ?
    作者のHPにいっても、ページが見つかりませんと出るのだが

    632 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 04:13:59 ID:BxsRF8920
    本当だ、消えてるな
    反響が無さ過ぎて自主的に消してしまったのかもしれないけど
    ページ自体は残ってるんだし作者に連絡してみれば?

    633 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 09:01:45 ID:1k85tpjI0
    作り直してるんじゃないか?

    634 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 15:38:00 ID:dJ6rB+ns0
    連絡の仕方が分からないからコメント欄に書いてみた。
    早くプレイしたいなあ。

    635 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 15:39:06 ID:XlTJKQkc0
    ちょうど同じタイミングで書き込んでる奴がいてびびった

    636 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 21:24:13 ID:8EkP1o4w0
    タイトルで興味をもってやってみた「5分でSRC」
    不思議のダンジョンをまるごとSRCで再現してるらしい。
    自分でも考えてみたことはあるけど、ここまでできるものとは思わなかった。
    しかし何故こんなタイトルなんだろう。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 21:59:33 ID:zlE+LIpo0
    5分でプレイできそうだからだろう

    638 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 22:27:58 ID:8EkP1o4w0
    >>637
    それはダンジョンものならどれも同じようなものじゃないか?
    あっさり系を予想していたら、想像以上の作り込みだった。
    さわりしかやってないが、5分じゃ遊びつくせそうにない。
    ただゲームとしておもしろいかどうかはまた別だが。

    639 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 11:49:05 ID:4z9525Mk0
    1つの階層を従来式シナリオの一話とみなした場合、5分でクリアできますよということかな。
    移動やら攻撃やらのインターフェイス自体も違うから確かに時間はかからない。
    しかし基本システムからして普通のSRCシナリオ(SRPG)とは全然違うわけで、操作やシステムを一通り覚えて、
    やっとゲームに慣れた頃には5分は過ぎている。
    そもそもゲームのジャンル自体が一般的なシナリオと違うのだから、プレイ時間が違ってくるのは当然だろう。
    それをタイトルにしちゃうのはどうなんだろか。
    「不思議のダンジョン bySRC」とでも題した方がよっぽど合ってる。

    タイトルって大事だ。

    640 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 04:51:30 ID:Le+xDr720
    テイルズのなりきりダンジョンみたいなのつくりたいんだけど
    ダンジョンものってシナリオ作るのむづかしいよねほんとに

    641 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 15:24:49 ID:cn9RHL8Y0
    インクルをある程度操れないとな。しかし慣れるといろいろ作れて楽しいよ。
    普通のシナリオと違って同じ面を何度もプレイなんてことをしなくていいから、
    遊んで作ってという作業が楽しい。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 11:54:20 ID:O6sLPwBg0
    新作くるぞー

    643 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 22:57:54 ID:86C/e72E0
    >>642
    くわしく

    644 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 22:56:53 ID:+S6EdMr+0
    永久に無題なところのことかしら

    645 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 20:35:56 ID:lxg2umlM0
    作ってるみたいだね。

    646 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 21:09:44 ID:83pNWfu60
    新作かー、どんなモンになることやら。
    前作は参戦作品は神だが、あそこまで神ってると無限ダンジョンよりも
    ストーリーもので活躍を見たかっただけに…何かムラっときて自粛しちゃった思い出がある

    647 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 21:42:49 ID:0nd51nb+0
    今回はアイコンの対応をまともにやってくれるかな?
    ZIIは登録式、非登録式、マイナーに既にあるアイコンへの対応はおろか、
    自分が公開してるアイコンパックとも名称が違うという手抜きっぷりだったから。
    しかも一部は配布データデフォルトをローカル改変したせいで、
    既に存在していてパックを入れていれば表示されたアイコンが表示されなくなってたから。

    648 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 22:36:58 ID:lxg2umlM0
    確かにあれで相当プレイ意欲が下がったな。

    649 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 22:50:15 ID:WDtyeSAU0
    自分でメンテできなくなって更新停止は繰り返して欲しくない

    650 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 10:24:31 ID:mfJnYdo60
    ここでも似たような話題が出てるな。住人がかぶっている気がしないでもない。
    ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1212612733/l50

    651 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 01:08:12 ID:AzqSthOc0
    Z2で既に完成してるからZ2のアイコン対応プラス各種データミッション追加程度で
    もいいのに

    652 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 01:29:54 ID:usgC5TDc0
    ZIIは複雑にしすぎた結果、
    自身がしばらく弄らなかったら内部動作を忘れてバグ直すの不可能って爆笑自体を起こしたからなぁ〜

    さすがに今回は内部資料を残して作ってるだろうけどさ

    653 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 11:36:57 ID:cEmuJ7rk0
    業務ソフトソースの半分はコメントだって誰かがブログに書いてたな。

    つか忘れても解析すれば良いんだから
    忘れたのは事実だとしても、結局は「めんどくさいからバグ修正しません」でしかないのがすごく心配。

    654 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 14:08:16 ID:fZpgjERw0
    自分でも昔作ったシステムは訳が分からなくなってたりするな。
    修正めんどくさい、ってのもそりゃ趣味なんだから仕方ないんじゃね?
    ZUは何度か中身を覗いたことがあるが、何がなんだかさっぱり分からなかったなあ。

    655 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 05:09:40 ID:WvYoU/Ko0
    ZNやったら一階でいきなり、
    自機チルノ隣にボスがレティでふいたw
    仕様なのか?w

    注:チルノ 武器全て冷属性
      レティ 冷吸収

    656 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 07:56:43 ID:HCmV/t+U0
    前作と違ってガシガシ殲滅していったほうがいいのかな
    とりあえず途中までは誰も召喚せずチルノ無双で行くわ

    657 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 11:39:06 ID:sZ3Y0b0+0
    開発版専用と来たか。

    658 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 12:24:39 ID:jiDLPq/+0
    開発版って正式版と互換ないと考えたほうがいいんだっけ
    正式版を上書きしないで別に置いておいたほうが良い?

    659 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 13:32:55 ID:sZ3Y0b0+0
    今現在は最新安定版よりも開発版の方が古いから、
    安定版で直ってる一部エラーが修正されてないのは確実だと思う。

    ファイル名違うから、上書きしようと思わない限り上書きする心配は無いだろうけど。

    660 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 14:06:16 ID:xA5Hf5Wg0
    東方の連中はアニメで相手に与えたダメージが見えなくなるのが
    鬱陶しいな

    661 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 15:32:16 ID:J/OIkrPw0
    メンバーそろわないうちは偵察要員入れといた方がいいな
    せっかく欲しいキャラが出てきて落としても全書登録されずギギギ・・・

    662 :658:2008/10/21(火) 18:42:29 ID:u67F74Gc0
    >>659
    d
    上書きの心配自体はなかったか
    一応別フォルダにしておくよ

    663 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:03:33 ID:XvFFSAg60
    召還というか全書はどうやったら見れるのだろうか
    出し方すら分からないから、召還できない

    664 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:06:24 ID:xA5Hf5Wg0
    最新版の本体だと弄らないとだめ
    readmeに書いてある

    相変わらずポケモン強いな

    665 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:12:03 ID:sZ3Y0b0+0
    もしも2.3.1使ってるなら、Readmeのプレイ方法とよくある質問を読むべき

    ちなみにexeファイル名さえ違っていれば
    複数の安定版、開発版を同じフォルダにおいても大丈夫。

    666 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:26:43 ID:XvFFSAg60
    はい、まさにそれだよ・・・
    やっと出てきたよ、ありがとう
    今からゆっくりもぐってくる


    667 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:38:27 ID:nDDvJaxQ0
    EN自然回復しないからEN補給できるアンパンマンが強い。
    ランク低くて安いしオススメ

    668 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:13:56 ID:uGJOEGnI0
    初期のチルノだけでもそこそこ戦えるからね、空飛べて適応高くて
    二人目のレイリア入れたときにはレベル60になってた


    669 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:23:20 ID:sZ3Y0b0+0
    レベル養成時にマイナス入れればレベル下げれるんだな。
    こっちのレベルで敵のレベルが決まるダンジョンなら、SPをあんまり気にせず階層進められるかも

    670 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:30:14 ID:e65USDO20
    偵察&お宝持ちのリュックが好きです

    671 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:44:36 ID:uGJOEGnI0
    今しがた『追加パイロット早乙女らんまが見つかりません』で落ちたw
    追加パイロット指定内で(汎用)が抜けてるのが原因か?
    んで闘志使ってもクリティカル100%にならんのだけど

    672 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:00:11 ID:y+Mr1c+A0
    流れ折りそうだけど質問。ダンジョンシナリオってのはどういうところが楽しみどころだっけか?
    やっぱキャラの出自とか無視して性能に萌えたりとかやってる?

    673 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:05:25 ID:9+I2W5CA0
    星々のかけらのEN+40が機能してないな

    >>672
    普通のシナリオだと効率との折り合いで育てられないキャラをアホみたいに強化するのが好きな俺

    674 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:14:06 ID:nDDvJaxQ0
    ガチャガチャとかカードダスとかやるのに似てる
    好きなやつが出るまで回す

    675 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:48:34 ID:KpGq9ark0
    >>672
    普通のシナリオに飽きたとき
    もしくはシナリオが完結してないのに仕切りなおしで最初からやり直しになったら、
    そういうシナリオは再度仕切りなおす可能性があるので手を出せないとき
    遊ぶシナリオがないときなんとなく
    個人的にはどっちかというとダンジョンはギミックを見て楽しんだりするのが主流、
    SRCでそんな極限強化したいならデータ弄ればいいだけ

    あと今出てるZ??系は改変され過ぎてて無理だけど軟弱ダンジョンとかはギミック殺して、、
    ダンジョンの前提条件であるレベル99の考慮、強力なアイテムや欠点が欠点にならない列強サポートによる補助みたいな要素を先に除けば、
    無差別なデータテストとしても使える
    ただし改変入れて追加で出現させるザコを選んだり、ボスは自由に選択できるようにした方がいいけど

    676 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 08:48:15 ID:sLlfdKJ20
    >671
    武器に何か特殊効果(状態異常)属性がついてるんじゃない?
    特殊効果武器はクリティカルしない。クリティカル率が特殊効果発動率になる。

    677 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 09:06:58 ID:VSA9bTLw0
    >>673-675
    1日遅れになるけれど回答どうも。
    楽しめる人は、やっぱ割り切りみたいなもんはあるんだね。
    もしくはできないことに対する欲望の強さが原動力とか。

    678 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 11:07:17 ID:/wkWcJ1A0
    >>672
    毎回展開が違うことだと思う。
    普通のシナリオだとルート分岐とか、育てるキャラを変えるとかそれくらいで
    大筋のプレイ内容は変化しない。
    単純にゲームとして見た場合、遊びの幅が広い。要するに何度も遊べる。

    679 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 11:25:01 ID:L/XhlfIs0
    いや、適当に出てくる敵を適当に蹴散らすだけだから
    かえってやってることは同じだと思うけど

    680 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 11:58:59 ID:djww05Ls0
    そこに飽きさせないような触れ幅を持たせるのがダンジョン作者の腕の見せ所だろうな
    まあ単純作業の繰り返しでちょっとずつ強くなっていくのを感じるのが好きなドMの俺みたいのもいるが

    681 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 13:11:13 ID:/wkWcJ1A0
    >>679
    基本的な戦闘部分が楽しくないとそうなるかもね。
    ZUとか作り込みやシステムは凄いと思うんだけど、それであまり楽しめなかった。

    682 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 17:26:49 ID:JJaJkOrg0
    ランク高い味方もアイテムスロット少ないわ改造費割高だわで魅力を感じないし
    あんまりパーティ入れ替わらないな

    683 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 20:15:56 ID:kcHhFhxM0
    >>676
    まさにその通りだった、俺はアホか


    684 :名無しさん(ザコ):2008/10/22(水) 23:48:31 ID:Tf6JzmD20
    今作は井戸端よりも向こうのスレの方が盛り上がってるのう

    685 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 00:08:58 ID:utUsVd/M0
    >>682
    つーかチルノが頭一つ抜けてるよな
    性能悪くない割りにアイテム5つだし改造費も安いし
    無消費2P氷弾とかマジ助かる
    他は偵察兼回復のりせと風花しか使ってねぇ

    >>684
    このスレがsageっぱだからってのもあるんじゃね?

    686 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 00:43:29 ID:kCLrXfJU0
    東方まったく知らんのにPT4人中3人が東方キャラになってもうた
    つーかおじさん、ほとんど参戦キャラ分からんよ
    分からんのに楽しめてるんだから、いいゲームなんだな。うん

    687 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 00:46:21 ID:hs5UUNoM0
    分からないほうが素直に楽しめて幸せだと思うよ、うん

    688 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 00:54:19 ID:XfecXZ0Q0
    大抵の東方キャラは飛べるしそこそこ避けるし技も豊富で使いやすいな
    そのせいってわけでもないだろうがPTが女性キャラばかりになってしまって
    未だに危険なハッテン領域に突入できずにいるわ

    689 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 00:55:38 ID:3Rzas8xw0
    ok、ありのまま今起こったことを書くぜ
    最初のマップで3回やりなおして3回ともジャックフロストとこんにちは
    なにが起こったかよく分からないけど。。。

    690 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 01:03:07 ID:3Rzas8xw0
    4回目は2000以下の冷属性無効のヴァナディースが来たww
    他の2キャラ倒して攻撃も落ちない限界まで受けたけど、バリアが抜けずに終了wwww

    691 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 01:14:32 ID:yRS3Z2DU0
    しかし計算式が良くわからんな

    なんでこっちの武器のほうが命中あるの?
    とか
    なんで弱点でもないのにこの武器でこんなにダメージ食らうの?とか

    バトコンが変なことになってんじゃないのか

    692 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 01:14:33 ID:f5QRIZzQ0
    >689-690

    >チルノである理由ですが、背景設定がそうだからというはおいとくとして、
    >簡単に言えばお試しキャラとして適しているからです。
    >使いやすく色々な状況に対応できますが、属性がピーキーなのでどうしても勝てない相手が出てきます。
    >そういった立ち回りからプレイ感覚を掴んでもらう狙いがあります。

    作者の狙い通りにも程があって笑うしかないなw

    693 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 01:29:22 ID:XfecXZ0Q0
    序盤でアギダイン覚えるカンテラ拾ったうちのチルノさんは
    あたかも氷炎将軍のごとき活躍を見せたという

    694 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 01:33:20 ID:kCLrXfJU0
    >>693
    俺と一緒w
    チルノはお宝も付いてるのもうれしいね

    695 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 01:51:20 ID:P/unxOoU0
    うらやましい
    蟲毒チルノ無双やってるけどいまだに火属性が使えるアイテムが炎のロッドしかねぇw
    こういうのもダンジョンの醍醐味か

    696 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 02:06:27 ID:TypbcGxU0
    SPも優秀なんだよなチルノ。闘志熱血で実質魂だし
    序盤でパールルージュ拾ったおかげもあって、エースの座が揺らぐ気配すらない

    それにしても今回は全体的に地形悪いね
    敵で出てきたプレセア@TOSは見てて可哀想になった

    697 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 02:11:42 ID:70qKr7K60
    水地形多いけど、ほとんどのユニットが適応Bだからあんまり気にならない感じだな。
    チルノにいたってはAだし、むしろもぐりまくり。

    698 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 02:59:02 ID:f5QRIZzQ0
    アンパンマン主力にしてるとリスタートしまくりだぜw
    水中移動アイテム出Neeeee

    699 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 03:16:26 ID:jDerlcWg0
    みんなレギュラー晒してこうぜ!
    俺の場合は
    チルノ
    ミスティア=ローレライ(初期からいたので外し難い)
    ベルフラウ(同上)
    ブランカ(同上)
    クマ(偵察・回復)
    エリザベス(祝福・応援・回復)
    リサ=シルバーマン(回復)
    ベトベトン(報復・援護防御)
    こんな感じです。
    多分中盤くらいなんですが、報復→回復→報復→・・・
    のコンボが結構使える。
    低ランクの割りにベトベトンが防御要員として使えるし、
    精神コマンドも良いのでお勧め。援護防御つけて使ってます。

    700 :名無しさん(ザコ):2008/10/23(木) 04:05:31 ID:i9jLBCwI0
    ブラッキー(ZOC壁)
    フロン(遠距離回復)
    ブランカ(遊撃)
    バルキリー(遊撃)
    アンパンマン(EN回復)
    覚悟(切り札)
    マリア(砲台)
    ピクシー(アンパンマン無限機関セット兼趣味)

    最初はブラッキーの壁でひたすら耐えつつその後ろから
    撃ちまくるパーティだったが
    堅実すぎて飽きてきた&余裕が出てきたので好きなキャラを入れだした。

    バルキリーはコストと運動値の割に期待はずれ。
    貫がそこそこ使えるがまるで安定しない。
    マリアは吸と奪を買って入れてみたが命中が悪く頼りにならない。
    ブランカは属性も良いの持ってるし使いやすい。オススメ。

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