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ダンジョンものについて語ろうぜ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
□□等身大□□
#版権
アイテム界っぽい
ドラゴンズ・ラグーン
エインフェリア育成計画
Ragnarok The World
公開停止
軟弱ダンジョン
#オリジナル
マーブル・ファンタズム
井戸端迷宮
果てなき塔
Crisis Zero - Beta Reloaded
□□巨大ロボ□□
#版権
ロボットダンジョンSRC
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
ミスがあったらスマソ
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 13:54:16 ID:odas/x4I0
調子こいてガンガン殲滅させていったら敵がアホみたいに強くなってしまい、
ローカルで追加したキャラの火力に頼りきっている私は破廉恥な男かもしれん
ロマサガ2を思い出すなぁ〜 戦いたくもないザコ戦を『逃走』ばかりしてて こうやって敵だけがインフレしたっけなあ〜 フフ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:56:59 ID:fjVMQPPs0
>>159
俺もその辺使ってる
エクセルは何か最初の方に入ってやたら強かった
キタローはシルバー氏のところの奴だよな、リアル系の限界突付いてる
あとはアイギスもインチキ臭い補助能力
エステルも初期攻撃力が不足気味だったが、クラスチェンジして一気にエースに
長所
・デタラメなキャラの多さ、新作データも豊富で弱いと言われてるキャラもローカルで強化してるのがGOOD
・仲間を集める楽しさ、特定条件で入るキャラを探すのが楽しい、敵モンスターも仲魔にできる
・クラスチェンジ
・ダンジョン特有の中毒性
・無限ダンジョンものとしての完成度、やり込みの高さ
・マニュアルもついててシステムが分かりやすい
短所
・難易度高い、理不尽に感じる場面が多々ある
・一ステージクリア毎の集計が面倒
・空アイコン多い(これはある意味仕方ないが)
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 19:43:39 ID:lrwckyrs0
秘境って途中から乱数祭りばっかりになるのか
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 20:04:06 ID:5Vj9oY2Q0
微妙にバグも残ってる感じ。
これが
"Quest[フォビドゥン・エヅヤカム]","1 その他 0 2 ランダム 精霊 火 広域 SP 1 白魔道士(FFT) ザコ(ザコ) 救出 知性の冠"
白魔道士が見つからないとエラー吐いたりした。
白魔道士(FFT)→白魔道士女(FFT)にしたらエラーが消えた。
あとアイコンはある程度諦めるとしても、戦闘アニメが未設定のものがかなりあるなぁ。
ラムザがブロードソードで殴ったのでtxtを見てみたら戦闘アニメの指定がなかったり。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 20:51:47 ID:sBQ0Gu3U0
>>163
取り合えずチョコボ→黒チョコボ→赤チョコボと
マムル→白金アマムルは確認した
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:55:29 ID:LpW3BXaw0
ZIIえれえ重いな
もそっとチューニングでけへんかな
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:01:48 ID:4OBW3mFw0
モシャスで攻撃されている途中で「スタック領域が不足しています」エラーが出るのは俺だけ?
T260Gが悪いのか。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:07:03 ID:LpW3BXaw0
うは、メモリリークしてる悪寒
有志でZIIのデバッグして報告あげた方がええんちゃうか
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:14:43 ID:5Vj9oY2Q0
軟弱10も多数のデバッカーと有志が存在しない戦闘アニメを全部作ったんだよな。
最終的には戦闘アニメの抜けは汎用特殊能力者連中の一部にあるだけになったはず。
っていうかモノの割にZUは軽いと思うが。
ネタバレが嫌なのでeveの中身を覗いてないがSRC本体に追加されたメモリ解放機能を組み込んであるのかな?
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:18:16 ID:LpW3BXaw0
>>172
grepかけたら3件引っかかったので使ってる模様>FreeMemory
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:26:37 ID:4OBW3mFw0
こんな感じで試した。
@味方
@ザコ
#ここから
プロローグ:
Require "Event\_Library\_Header.eve"
Require "Event\_Library\Event.eve"
Require "Event\_Library\Battle.eve"
Require "Event\_Library\SpecialPower.eve"
Require "Event\_Library\Animation.eve"
Exit
スタート:
ChangeMap Map\その他_001.map
create 味方 ボディ・タイプ1 5 決戦兵器T260G 5 5 5
create 敵 ジェリーマン(DQM) 5 ザコ(ザコ) 5 5 9
create 敵 マネマネ(DQM) 5 ザコ(ザコ) 5 9 5
create 敵 ものまね士女(FFT) 5 ザコ(ザコ) 5 5 8
create 敵 ものまね仮面(FS) 5 ザコ(ザコ) 5 8 5
Exit
エピローグ:
Exit
#ここまで
以下結果。
左側の数値がボディタイプ、右側がエラーを表しています。
タイプ6だけなぜか大丈夫。
攻撃した敵を統一しなかったのがダメぽ。
もうちょっと詳しく見てみます。
1 実行時エラー'28':[改行] スタック領域が不足しています。
2 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
3 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
4 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
5 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
6 大丈夫
7 実行時エラー'13':[改行] 型が一致しません。
8 実行時エラー'28':[改行] スタック領域が不足しています。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:27:51 ID:4OBW3mFw0
あ、楽しようと味方フォルダのトップバッター、高槻涼を使用したところ
なにも起こりませんでした。ユニットごとになにかあるのかなー。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:34:57 ID:LpW3BXaw0
>>174
特殊能力のクラスチェンジ=非表示〜
削除したらどうなるかしら
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:35:09 ID:4OBW3mFw0
create 敵 ジェリーマン(DQM) 5 ザコ(ザコ) 5 5 6
create 敵 マネマネ(DQM) 5 ザコ(ザコ) 5 6 5
create 敵 ものまね士女(FFT) 5 ザコ(ザコ) 5 5 8
create 敵 ものまね仮面(FS) 5 ザコ(ザコ) 5 8 5
に敵の位置を変更してみたら、タイプ1、タイプ2は
どの敵でも28のエラーがでるようになった。武器にもよるのかな。
チラシの裏逝って来る。スレ汚しごめんなさい。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:37:09 ID:4OBW3mFw0
>>174
削除しました。
したらば行けそうです。原因はこれ?
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:40:27 ID:lrwckyrs0
何故か知らんが1/25の確率で乱数祭りになるところが
1/1の確率になってた(汗
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:43:43 ID:4OBW3mFw0
クラスチェンジ削除したT260Gタイプ1はOK。
クラスチェンジ先一つの術士ブルーはOK。
クラスチェンジ先複数(5個)のバッツもOK。
クラスチェンジ先複数(7個)のT260GはNG。
クラスチェンジ先一つにしたT260GはOK。
>>179
俺もずっと乱数祭りだったよ。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:45:13 ID:4OBW3mFw0
>>179
>クラスチェンジ先一つにしたT260GはOK。
を
クラスチェンジ先一つにしたT260Gタイプ1はNG。
クラスチェンジ削除したT260Gタイプ1はOK。
に訂正しまっす。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:46:15 ID:LpW3BXaw0
>>178
じゃあ、あとはsilve氏にデータ転載の許可もらって
Keiさんに報告かな
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:47:26 ID:4OBW3mFw0
クラスチェンジ先削除したT260Gタイプ1も駄目になったorz
なんでだ。さっきは大丈夫だったのに。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:50:00 ID:5Vj9oY2Q0
>>178
,183
その前に他の人で再現できるのか確認した方がいい。
もしかしたら環境依存かもしれない。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/929
このように低スペックのPCで高負荷状態だとSRCの動作自体に影響が出るっぽい。
また
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/871,878,879
のようにあるので特殊能力の名称でもおかしくなることがある。
これの複合で何かが起こってる予感。
PCのスペックはどんなものなの?
正直SRCでダンジョン系の重いシナリオを遊ぶならCPUは2G相当で、メモリはXPなら1Gは欲しい。
もし持ってるならXPではなくWin2Kを使うとメモリ512Mくらいでも同じ重さになる。
>>180
ver1.00→ver1.01になったときにmissってたのかな?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:52:30 ID:lrwckyrs0
_main.eveの27行目あたり
>Switch Random(1)
って所を
>Switch Random(25)
に変えたら「乱数祭り」祭り状態が治った
前のverではちゃんと1/25になってた筈なんだけど・・・
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:57:22 ID:4OBW3mFw0
>>184
スペックは
CPU:pentium4 3.00[GHz]
メモリ:1.00[GB]
時間に余裕のある方、debug.eveでもhoge.eveでも、
適当な名前で
>>174
をコピペして実行していただけると助かります。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:59:03 ID:4OBW3mFw0
>>174
の#ここからの位置がおかしい。一番上のはずがorz
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:25:57 ID:5Vj9oY2Q0
試したけど全部でエラーが出た。
一行に記述しすぎてるせいかと思い
クラスチェンジ=非表示 防御 20 ボディ・タイプ1 命中 20 ボディ・タイプ2 回避 20 ボディ・タイプ3_
SP 20 ボディ・タイプ4 射撃 20 ボディ・タイプ5 反応 20 ボディ・タイプ6 格闘 20 ボディ・タイプ7
のように改行してみたがエラーは起こる。
ただデータを変更するとエラーの起こるタイミングに変化があったので何かあるのだろうなぁ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:56:17 ID:4+H+Lpc20
T260Gのエラー直す方法
当て身技Lv6=ヘッジホグシステム 物 迎撃 - - 近接無効
の所を全部
当て身技Lv6=ヘッジホグシステム ヘッジホグシステム 物 迎撃 - - 近接無効
と書き直すといい、反撃の再に使用する武器が指定されてなかったよママン
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:59:47 ID:5Vj9oY2Q0
そしてZUのシナリオが更新されて1.02に
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:30:15 ID:NU3ucm4Q0
ジタン@FF9に盗が無いのは意外だった
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 01:38:23 ID:54wNhcow0
当時は盗属性なかったんだっけ?
FF6はそうだったと記憶してるけど
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 02:02:44 ID:vU0IApwA0
格闘、射撃、命中、回避、技量、反応、防御、SPのポイントは何したら増える?
格闘と射撃はそれぞれの攻撃っぽいけど、複属性の場合はどうなる?
他はどうなってるのだろ?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 02:07:32 ID:sBvsuAwg0
能力経験値のことかな?
それだったら行動によって決まるわけじゃなくて倒した敵の種類によってかわる
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 11:35:25 ID:4OdPTldQ0
だが狙って殺してる余裕が無い
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:57:48 ID:zTNQ5VN20
欲しい能力経験値を設定した秘境を作ればイイネ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:23:40 ID:vU0IApwA0
>>194
ありがとう。
エクセルが格闘ばかり高くなったので、てっきり使った能力が上がるとばかり。
ところで撤退なしで高得点(B以上)でクリアして行くと、恐ろしい勢いで敵のランクが上がっていかない?
敵が硬いというよりも味方は元の攻撃力低めのキャラが多いのに、敵のランクだけ上がっていって味方の改造はなかなか手がつかず結果的に硬くなる感じ。
上にあったローカル追加のキャラに頼るというのもこれが原因だと思う。
これを防ぐにはリュックやラムザやワザマシンよこどりで敵からアイテムを盗みまくって資金にするしかないのか?
何か敵を強くしないで効率的に金を稼ぐ方法がないとどうしようもない気がする。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:53:21 ID:voczw1BA0
>>189
俺はそれでも駄目だな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:12:50 ID:MNlT+vrY0
俺も駄目だった
相変わらず28番のエラーが出る
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:28:18 ID:yuU0NVrw0
敵の強化が怖いもんだから、ひたすら秘境で階段降りてるチキンな俺。
盗み偵察のリュックと盗み戦闘応援のラムザは欠かせないぜ。
しかしなかなか改造資金貯まらないわ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 20:07:57 ID:Rqbhx2FQ0
味方キャラが渋い人選だよな
主役級もいるが脇役だけしか出てない作品もあって面白い
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 20:35:53 ID:BLrsuAj20
一旦敵が強くなってしまうと弱くはならないのかな?
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 21:30:59 ID:Ehm8k0j+0
開発の系譜、この異様な難易度はなんだ
最初のステージすらクリアできん
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 22:00:24 ID:MNlT+vrY0
>>203
簡単攻略法:
キュイを強化して、リペアキット装備して基地に篭城
これで一応最初のマップはクリアまでいけた
金貯めてチョバムアーマーを2つ付ければステージ1はほぼノーダメでクリアできる
またはマップの端のほうに部隊展開して適当に拿捕だけして逃走してインターミッションで拿捕したユニットを売却
(敵は強いが4対1、4対2になるようにもっていけばなんとかいける)
上位機種は開発より拿捕して手に入れるする方が効率いい
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 22:24:47 ID:7VH6tKvM0
ン・ダグバ・ゼバが真っ向からやりあったら絶対勝てないので
毒沼に突き落として殺してしまった
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 22:26:56 ID:54tN3vgM0
今、闘技場の最弱級のザコでもそうしないと勝てないよ
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 02:28:34 ID:MSKZapYw0
早く自分もよこどり頼りじゃなくて純正のシーフキャラが欲しいぜ…
それにしてもアイテムの種類が豊富でどれを装備するべきか迷うな
性能アップ系ぐらいしか装備させない自分にはどれを使えばいいのやらさっぱりだ
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 03:05:42 ID:LawBRY1E0
そんなお前に仲魔のシーフマジオススメ。風の剣で2P攻撃しつつ盗みまくれるので序盤から頼りになる。
クラスチェンジすると射程は落ちるけどハンティングボウでも持たせれば充分カバーできるし、更に強力なスリープの剣が付くから損はしないぜ。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 08:38:28 ID:RedRfBQQ0
T260Gのエラー直す方法2
愛称変更=$(パイロット愛称)(タイプ○) (!パイロット不在)
の所を
愛称変更=T260G(タイプ○) (!パイロット不在)
と書き直す、これでスタック領域が不足するエラーも起こらなくなるよママン
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 09:30:46 ID:aOva741I0
レラがボスで出るだけでトラブル発生した
ロードエラーが出るし、変形するとアイコンが消滅して白くなるし
果ては倒してもシナリオクリアにならない
しょうがないので変形部分をコメント行にして処理した
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 09:34:49 ID:S/vo8lJo0
ロックブーケでもそれが出たな
めんどくさいから原因は調べなかったが
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 14:07:40 ID:vuSoI2620
ギルガメッシュもおかしかったな。変形後は行動不能になってたし
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 15:32:54 ID:t3o/aetA0
サバイバルモードはサボテンダーを出すと結構楽に勝利できるな。
セーブ、リロード必須だが
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 16:06:11 ID:jwf0NNhI0
俺は変形後のギルガメッシュに普通に殴り殺されたぞ?
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:19:32 ID:29i/omAc0
ペルソナのタカヤもアビリティのコンセントレイドを使うと「に熱血がかかった」と誰にかかったのか解説に失敗してる。
それとver1.02だと戦闘評価のポイントが記録されないっぽい。
バランスがちょっと微妙な点といい、テストプレイの不足気味を感じるかな?
多分敵が強めなのは最終段階まで改造すれば恐ろしい数装備できるアイテム数で十分張り合えるからだろうけど。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:38:51 ID:ntJ4pbso0
そういえば仲魔もクラスチェンジできるってあるけどどの画面でできるんだ?
ネームドキャラは条件を満たしてない状態でもクラスチェンジの表示はされるのに仲魔はユニットステータスの画面でも全書でも表示されないんだが…
マムルってクラスチェンジできるよな?
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:53:37 ID:UyhkEAG+0
たまにザコ敵の制御用らしいアイテムが手に入るな。原因は分かんないけど。
分類も何もされてないんでステージのリザルト画面以後はどうなったのか確認できないが大丈夫かな
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 19:58:56 ID:vuSoI2620
β版テストしてると思いながらまったり進めているよ。
しかし、この中毒性の高さは異常。今までやったどのダンジョンシナリオよりのめりこんでる
とか何とか言ってるうちに、ヘンな特殊能力の敵出現。
ザコモンスターのクロイツの特殊能力が
>パイロット能力付加="メッセージ聖骸闘将(アリス)(ザコ)"
になってるな。
これは
>パイロット能力付加="メッセージ=聖骸闘将(アリス)(ザコ)"
が正しいんだろうね
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 20:09:20 ID:Txl/xZVQ0
これ戦闘評価記録されないのは何とかならないかな?
これじゃ次の更新までプレイ出来ぬ
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:57:59 ID:qho5k86A0
特殊なSP持ちも多いんで、SPのテストにも使えるな
回避系ネームド比較しても、サボテンダーの回避は際立ってるなあ
そろそろサポテンダーにクラスチェンジ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 23:52:58 ID:Qj+OgQPw0
戦闘終了してインターミッションに入ると
戦闘に参加したキャラの能力経験値(命中と回避)が入れ替わるぽ(;´Д`)
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:11:08 ID:aqCT5R+Y0
開いてみたがさっぱり解らない
やっぱ更新を待つしかないのか
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 02:25:13 ID:dfw6eFY20
データ覗いてみたらザコのクラスチェンジにもいろいろと条件があるんだな
しろがねマムルの条件がSP50になってたんだけどザコにSPなんてあるのか?
どうすれば進化できるのかわからないんだが…
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 02:32:52 ID:HoUYmWZM0
SPの能力経験値を溜めれば良い
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 02:44:04 ID:dfw6eFY20
サンクス!能力経験値を貯めればザコでもSPが貰えるのか
しかしマムルでSP50分の経験値は果てしなく時間がかかりそうだ…orz
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 03:21:53 ID:8TDfoAaA0
せっかく丁寧なマニュアルがあるんだからまずはそれをよく読め。
あと、能力経験値はSP応援使うと意外と楽に溜まる。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 04:04:26 ID:xoK5yRY+0
上書きしちゃったからプレイできない・・・
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 04:13:34 ID:gHT7PPaw0
開発の系譜で強いユニット教えてください
今のところの主力は撃墜数670、rank10のトミノフスキードライブを装備したα・アジールです
パイロットのランクは元帥でサポパイはトリィで共にレベル87です
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 04:43:53 ID:YPCtxHOw0
>>226
FF5組あたりは必須に近いね
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 12:00:12 ID:GJtbNBv20
ZII、金はクエスト報酬で稼ぐのが効率いいっぽいな。
それより、仲魔を1段階ずつ強化して合体させたら、2段階強化になってたんだが、
繰り返せばかなり安く10段階強化できそう。
狙った仲魔にするのが難しいだろうけど、序〜中盤の戦力強化にはいいんじゃないだろか。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 12:11:31 ID:YAQOawQU0
ZUver.1.03にしたらアイテムを入手してクリアしてもアイテムが手に入ってないんだが…
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 12:25:19 ID:2fcPM9g60
まじか?
アイテムの処理部分ってどこでやってるの?
そこだけver1.02から移植しなくてはw
こりゃβ期間は上書きせず圧縮ファイルはver付けて全部残しておいた方がいいなぁ。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 13:11:38 ID:OybbvXSo0
1時の修正版だと、直っているのだろうか
固属性が防御(パラメータ)の影響を受けるのは止めて欲しい
はりまんぼんの威力がどんどん下がっていくのが寂しいぞ
234 :
231
:2006/12/23(土) 13:31:45 ID:YAQOawQU0
1時の修正版でやってみたら直ってた
これで苦労して入手したアルテマウェポンが使えるぜ
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 14:53:56 ID:YPCtxHOw0
月下美人ゲトーとはしゃいでいたら手に入ってなくてびびったw
修正版落としてくる
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 14:58:59 ID:2eXPyxeQ0
ボスモードでB賭けるよりも、デュエルモードでS賭ける方が楽だな
Aクラスのアイテムがたくさん手に入った
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 16:55:29 ID:5sn8eix60
ザコザコの時も思ったが、ブルースピリットが強力だな。ザコがゴミのようだ!
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 00:17:24 ID:byxaRXAk0
正攻法では削りきれぬと悟り、緑床まで誘導して大魔王ゾーマを毒殺
フヒヒッ すいません!
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:14:11 ID:+Bqq8RS60
気がついたらろくに改造もできてないのに装甲2000のポケモンとか普通に出てくるようになってやべえw
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:25:43 ID:ne0mRbkE0
デオキシスは凶悪
まぁこちらにもサポテンダー先生という強力な用心棒がいるからそういう化け物が出ても安心です
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:59:25 ID:xNfQ2LhI0
マップ30くらいしかクリアしてないのに、改造は1段階くらいしか出来てないのに、3段階改造のアルテマウェポンが出てきて、それ1匹に全滅しかかりましたが?
サイズLLの補正が馬鹿に出来ないとまじまじと感じてしまった。
でも苦労して倒してみるとこれがまた糞強いし、クラスチェンジまであるみたい。
あとメタル系の敵ってどうやって倒すの?
アルテマウェポンと同じマップでメタルキングが出てきたけど、装甲25000のHP250以上なんてずっと状態異常を維持でもしないと倒せそうにない。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 17:07:00 ID:ne0mRbkE0
つ固属性武器
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 17:08:14 ID:W1Y02v3Y0
つ激怒
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 17:08:47 ID:aHnmEBdk0
固属性ってほとんど魔法に偏ってるからなあ
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 17:41:13 ID:ogN9XiyA0
つ「りゅうのいかり」
つ「はりせんぼん」
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:58:18 ID:rDA5U6E+0
つ「クラップロッド」
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:13:06 ID:KXPdwSkE0
つ「千本針」
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:22:21 ID:+Bqq8RS60
四季の杖持たせたマリアの回避が意味不明なまでに高いと思ったら、
>攻撃回避Lv7.5= 火冷雷水
こうなってた。
何も書かないと半角スペースがあっても名称「火冷雷水」の全属性攻撃回避になるのか。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:41:13 ID:lL1VBhMI0
物理無効キャラにトウテツパターンと
イージスの盾持たせると殆ど無敵じゃないか?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 23:07:09 ID:xNfQ2LhI0
>>242-247
ありがとう。
そっち系がまったく手に入ってなかった。
>>248
武器の必要技能に無駄な半角スペースをあけた場合に、
アビリティなどで属性付与すると半角スペースが属性扱いされるのと同じ理由だと思う。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 07:42:53 ID:TZWBaBaU0
マザーハーロットとオメガウェポンが異常に強い
オメガウェポンが敵にマネマネされた時は全滅寸前まで余裕で行くしな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 09:47:43 ID:ztB7VPqY0
はぐれメタルクリフト強いな
火力は全く無いが強力バリア持ちなので
回復役特有の諸さがない
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 11:31:35 ID:4G7hQVNg0
当然だろうけど作者はここの意見を見て調整しているようだな
今回のアップデートでの難易度マイルド化は嬉しい
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 13:26:54 ID:yEB67cHk0
すでにザコしか使ってないんだが・・・ボスに勝てん
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 14:01:37 ID:bEOXxtGE0
これ敵どういう風に強くなっていってるんだろ?
潜った回数とスコアかね
いずれ10段階改造を軽くぶっちぎられるような気が
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 14:10:12 ID:VhsA/DDs0
アイテム界みたいに果てしなくインフレしていくんですよきっと
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 15:01:48 ID:AN5bVu0E0
上に出てる固武器が全く無い状態でプラチナキング狩りミッションは不可能だろ…
常識的に考えて…
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 16:36:00 ID:4YDaJ0D+0
ルイーダの酒場、待機キャラを非表示にするモードが欲しい
もしくはステータスメニューで強制引退
引退させる時に全キャラが出るのは面倒だ
確かに、モルボルワーストやクアールレギナがいると、
ネームド育てるのが面倒になってくるな
すっぴんマスタークルルは結構美味しいけどな
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 17:38:04 ID:jH6Ie6MM0
ザコってそんなに使えたのか
一応育成しておこうと思ってサボテンとしろがねを使ってるんだが
いまいち使い勝手が悪いような…
やっぱり防御だけじゃなくてアタッカー的なやつも必要なのかな?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 17:43:38 ID:bEOXxtGE0
バランス調整って具体的にどうなってんだ?
敵の能力上昇が緩やかになったとか?
これだとまた始めからやらないと現在の敵の能力はそのままなのかなぁ
それとも最初からやったのと同じ様に修正されてる?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 17:44:55 ID:dq4oREMw0
ランクEのボスのHPが50000台から20000台に減ってたから
継続で大丈夫とおもう
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 17:51:38 ID:bEOXxtGE0
こっちでも確認、Sランク依頼の雑魚の装甲が2000↑から1500前後に下がってる
気持ち攻撃力も下がってるような気がする
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 18:08:46 ID:bEOXxtGE0
あ、あれ?なんでヤクト・ドーガが……
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 18:39:12 ID:bOlpxg0g0
多分ここらが敵の強さを決める基準になってると思う。
"Clan[ClanPoint]","???"
"Clan[Record]","???"
"Clan[Friend]","???"
"Clan[Battle]","???"
"Clan[Win]","???"
"Clan[Lose]","???"
"Clan[Escape]","???"
"Clan[ClearRank]","??? ??? ??? ??? ??? ???"
あとはクエストで指定された難易度。
>>259
アルテマ・オメガのウェポンやドラゴンルーラーと遭遇したことない?
気力が溜まった状態で増援として出てくるならいいが、初期配置の近くにいきなり来られると全滅しかかる強さがある。
サイズによるダメージ変更のせいで霊夢弱いよ、霊夢。
優れた回避性能はあるが壁ならメタル系がいて、飛行による移動力もそこまで急いでも奥に大きくて硬いのがいると厳しい。
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