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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ダンジョンものについて語ろうぜ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
    潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
    そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

    □□等身大□□

    #版権
    アイテム界っぽい
    ドラゴンズ・ラグーン
    エインフェリア育成計画
    Ragnarok The World

    公開停止
    軟弱ダンジョン

    #オリジナル
    マーブル・ファンタズム
    井戸端迷宮
    果てなき塔
    Crisis Zero - Beta Reloaded

    □□巨大ロボ□□

    #版権
    ロボットダンジョンSRC

    □□等身大+巨大ロボ□□

    #版権
    SLG!
    #オリジナル
    デモン・クルセイド!

    ミスがあったらスマソ

    25 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 17:13:18 ID:ae3wDh/I0
    ヘル様のところもダンジョン系のシナリオ出してたぞ。
    ランダムで決るタイトルがなんか面白い。

    26 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 18:16:51 ID:th3IWuuI0
    ヘル様のHPってどこ?
    シナリオコーナーから飛ぼうとしたらリンクが切れてたorz

    27 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:55:15 ID:UBNjyXDE0
    >>26
    「スーパーロボット研究所」でググる

    28 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 19:11:43 ID:TMp8XhZ20
    >>27
    見つけた、ありがとう
    そして俺は真実を知ったorz

    29 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 13:09:47 ID:+VThadd20
    軟弱、ザコザコはよく語られてるけどギャルゲーダンジョンはあんまりプレイされてないのかな?
    ちょうどプレイ中なんだがなかなか強いユニットが見つからない

    30 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 19:16:26 ID:7Ml+D9jk0
    >>29
    やったけど、プレイヤーキャラにメッセ抜けとかが多くて、ちょっとな
    てかなんでジャス学が混ざっているんだろう・・・家庭用版は男も落とせるのに

    31 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 19:23:03 ID:S2pUKzv60
    空アイコンの多さも気になる
    というか知らないキャラ多すぎだからモチベーション上がらないんだよなぁ

    32 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 19:25:28 ID:QIfb/x/o0
    -.mid多すぎで個別戦闘BGM派としてはやる気が出ない

    33 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 19:31:40 ID:S2pUKzv60
    版権は軟弱各種とロボダンあればもう他のいらないってぐらい完成してる

    マーブルやSUDみたくオリジナルで攻めるか
    ザコダン、GDDみたく条件絞るか
    SLG!や魔沙流ロボット列伝みたいな別アプローチで行くのもありだと思うが

    ただ軟弱ロボダンもシステム面で色々と追加する余地はありそうだ。


    34 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 19:52:13 ID:wr+JiX9Q0
    アイテム界のキャラメイク&育成+GGDのアイテム合成+ザコダンのクラスチェンジ+
    マブダンやSUCDの小イベント+SLG!の戦略シミュレーション要素+ついでにSRPGWの狩とか諸々

    これらを併せたダンジョンが出てくれれば最強なんだが。

    35 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 15:50:18 ID:30WwpWBE0
    >>29
    まずは主人公選びが重要だな
    説得とか遭遇率にも関係あるし
    アイテム合成とかに関しては漏れも知りたい

    >>31
    最近のシナリオはアイコン抜けが無くてあたりまえ、ってぐらい恵まれてるからなぁ…
    特にパイロット、ユニットアイコン共に無しな上にメッセも無いキャラだと愛着も持てないよ


    36 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 20:21:27 ID:03/JZwHQ0
    ホリタイゾウ使ってると遠野志貴がカワイソウになってくるな

    37 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 20:38:43 ID:2ZCcBTnU0
    いやいや、志貴は敵のHP削りに使いやすいしじゃないか

    158, 142, 146, 143, 174, 159, 強気
    143, 132, 143, 146, 161, 160, 普通
    しかし、これを見るとコメントに困る

    38 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 20:42:25 ID:Jvluuvb60
    大丈夫、最大火力は500も高いぞ
    切り払いも阻止もあるし、なにより底力+良燃費貫は闘技場で嬉しい

    39 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 22:40:51 ID:bGcQ62yc0
    そんな事言ったらキミぃ、
    まほろさん使いの俺はどうすりゃいいんだ

    40 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 22:42:50 ID:FJcBXTRs0
    貧ちちアタックでも解禁しとけ

    41 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 23:00:14 ID:eY6ezpg60
    まほろさんは変形での移動力あるし二人乗り。武装も2Pと12発の遠距離と捨て身2000があるじゃないか
    最悪癒し、献身、かく乱、友情というSP係としても使える

    弱くは無いんだが貫使いとしてはチンミがちょっと悲しい。運動性は文句無しだが武装がな
    通背拳が少し重く感じるし(貫が大体+300〜400と考えると20ぐらいで良いのでは)
    気功衝撃波も重い。雷神は制限重いしQだから殆ど使えない

    42 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 16:54:03 ID:1gbpS6oU0
    チンミは純リアル系+貫な分のデメリットが燃費とかにいってるから。
    原作的にも長期戦だとだいぶ消耗してたし。

    タイゾウはPモードがCTしやすいからザコ戦だとまったく苦労しないんだよな。
    主武装に害な志貴や式とは正反対。

    43 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 20:36:52 ID:qxNOe7iE0
    新鉄拳チンミ12巻で相手に接近しつつ雷神を撃てる事が判明してるから改定したら外れるんだろうけどね>雷神のQ
    火力は落とされるだろうが

    44 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 21:20:19 ID:fniYF1PQ0
    新しいダンジョン系シナリオの形とは…
    やはり、原点回帰のローグライクか?

    45 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 21:31:22 ID:WMwCcLmE0
    雷神は移動しながら使えそうかどうかでQ付けたんじゃなくて
    技の複雑さ、実行困難さを表現するためのゲーム的措置のQ攻だろうからなー。
    ホイホイ使う技じゃないし、通背拳が通常戦闘で見込める最高火力になる
    今のデータの方針はいいと思うよ。

    46 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 21:41:11 ID:YcpIFEVM0
    雷神を弄くるのもいいが、ゴクウヌンチャクを追加するのが先だと思うんだ。

    47 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 18:51:16 ID:3yrvMKBk0
    ボル将軍と戦ってるの見た感じだと
    自分の点穴突いてハイパーモードってのも有りな気もする

    48 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 19:35:35 ID:UKObzyM+0
    そもそも初回の使用からして雷神を使うと相手を確実に殺してしまうことから
    自らの点穴を突いての気功強化だけを使って戦おうとして実際途中まではそうしてた訳だし
    雷神準備モードをハイパーモードにするのは有りだろう。


    49 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 20:35:08 ID:HzJi6Qu60
    チンミって、別作品書くために休載してる今が丁度改定時なんだよな
    無印と統合すると50巻以上あるから軽い気持ちでは手が出せない作品でもあるが

    新鉄拳チンミのチンミは師範後と統合で良いんだろうか?
    それとデータ見てて気づいたんだが、少年チンミのサイズがSじゃ無いことに驚愕した

    50 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 20:51:56 ID:rtWl91TI0
    下がりすぎたので、あげ

    51 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 00:32:24 ID:ME/IFKX20
    ケンシロウの夢想転生に比べてデメリットが多すぎる雷神の威力がしょぼすぎ。

    52 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 00:46:22 ID:E4QeN4f60
    チンミがしょぼいっつーか、それは普通にケンシロウが突き抜け過ぎてるだけだろw

    53 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 01:46:19 ID:nzScdCL+0
    ケンシロウは鬼哭霊気@ゴッドサイダーと並んで貫使いとしてはトップだしなー
    気力無しで使って行ける武器を見ても一目瞭然。

    チンミ    通背拳, 1300, 1, 1, +0, -, 25, -, -AAA, +10, 突貫
    ケンシロウ 百裂拳, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 突貫
    霊気     神魔血破弾, 1400, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +15, 接貫浄S

    リアル系とスーパー系、移動力3と4の壁だから通背拳はしょうがないんだが。
    ケンシロウが突き抜けてるのは事実だが雷神が使えないのも事実
    原作だと元気玉並にレアな技だけどまだ元気玉の方が使える。比べるのも変な話だが

    剛打銃@GODAGANよりマシと思うしか無いか。野生化あるけどRあるし生存力が

    54 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 02:19:43 ID:2TaewQI+0
    雷神は使用回数以上に使用時の内容もネックだろう
    まともに成功しないし

    55 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 02:48:38 ID:KL7zWNYQ0
    あと本人が使うのに乗り気じゃないから
    使いやすくして信頼度上げるのも不自然だし

    56 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 03:00:24 ID:nIq0r/oM0
    雷神はイベント用と言っても可笑しくない使用回数だからな…
    いっそのこと雷神は普段は封印を推奨して通背拳を良燃費にして貫使い雑魚キラーにした方がらしいかもしれない
    バッタバッタと雑魚を散らす印象の方が強いし。ボスに苦戦するのも原作再現

    57 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 12:12:11 ID:A7QelGao0
    だが対ザコ貫属性と言うと士貴と言う壁がある。
    使える無消費武装や射程のある武装がある以上、
    対ザコ貫で士貴超えは無理ぽ。

    58 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 13:01:58 ID:BQexfAII0
    >>57
    志貴には対雑魚で嬉しくない「害」属があり、対してチンミは安定した回避能力でとっくに超えてるぽ。
    SP集中込みだと通常時で回避の差がいくつあると思う?

    59 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 13:40:05 ID:KL7zWNYQ0
    もういっそ格闘と通背拳だけにしてしまえ
    そして通背拳を攻撃力1800の貫消費15でうっちまえ。
    でも一指拳や衝撃通背拳を使うこともそれなりに多いか

    60 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 13:44:09 ID:ileQSxx60
    >>59
    すげー。昨晩の俺と同じIDだ
    プロバイダが一緒だとこういうこともあるのかな

    61 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 15:23:35 ID:ME/IFKX20
    雷神は使いやすくする必要はないけどそれ相応の威力に引き上げるのは別に
    かまわない気が。さすがに低い。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 15:58:12 ID:/OSNxvjs0
    対ザコの貫といえばホリ=タイゾウの方が突出してないか。

    一指拳は調べると覚えてから30巻はたってるが、前に使用した回が思いだせね
    衝撃波は新だと水大砲として多用されてるが、それでも応用的な使い方だし外せるかもしれない

    63 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 17:13:45 ID:t9rN0boE0
    志貴はディフェンス面で話にならないが、式がいるぞ。>壁

    64 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 17:35:36 ID:BQexfAII0
    >>61
    チンミは雷神の威力を上げると洒落にならなくなる。
    雷神の威力は上がってけど命中回避HP装甲が下がりましたでは本末転倒。

    威力据え置きで使い勝手を上げる方がいいよ。

    65 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 18:31:04 ID:tdF3A1Os0
    カタルシスとジレンマの管理がうまいデータだと思う。
    只突きを使う局面がめったに訪れないのはどうか。仮にも「鉄拳」チンミだと言うのに。

    66 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 19:47:15 ID:8K4+DSxg0
    蹴りを格闘にして突きをオミットする?蹴りだけしか使わないチンミってのも変だしな
    一瞬「鉄拳」とかいう武装名に…と思ったが蹴りも使うし格闘が一番ベターか
    タンタンなら蹴りだけ突き無しになるんだろうが

    67 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 22:32:31 ID:Ufnw5VFA0
    せめて「拳法」にしようよ…大林寺だっけ?
    タンタンも一応拳使ってるけど、ありゃオミットでいいかねぇ

    68 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 22:50:22 ID:BQexfAII0
    こんなもん?
    元のENと消費EN見ると無改造では2発打たせたくないように見えるが。
    鉄拳チンミ
    チンミ, (鉄拳チンミ(チンミ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3400, 150, 700, 100
    BABB, CHINMI_ChinmiU.bmp
    一指拳, 500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +30, 反接S吹L0
    拳法, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    通背拳, 1300, 1, 1, +0, -, 25, -, -AAA, +10, 突貫
    気功衝撃波, 1400, 1, 3, -15, -, 25, -, AAAA, +0, 格
    雷神A案, 1800, 1, 1, -10, -, 60, 125, AAAA, +20, Q攻突貫気L2
    雷神B案, 1800, 1, 1, -10, -, 80, 125, AAAA, +20, 攻突貫気L2

    追加された弱点付与を利用するという方法もあるがプレイアビリティが著しく低下する。
    雷神準備, 500, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +30, 突AL1弱秘
    雷神, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 130, AAAA, +20, Q攻突貫気L2AL3限秘

    69 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 23:11:04 ID:3fngOnF+0
    分けるならこれくらいいっちゃっても

    雷神準備, 500, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +60, 突AL1弱秘
    雷神, 2200, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +20, 突貫気L2AL3限秘

    最後一指拳で突いてたし雷神本体が反撃でいけてもいいと思うのね。

    70 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 23:19:34 ID:BQexfAII0
    やー、それは不味いっしょ。
    弱点付与した上で貫属性だから装甲1/4計算になるのでは?
    多分1800貫でも弱点付くと2500並みの威力が出るはず。

    71 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 23:36:25 ID:3fngOnF+0
    あ、そっか。弱点効果も入るんだよな

    72 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 00:06:42 ID:fYDlbnBY0
    準備してる分の手間で、普通に2回攻撃した方が強力なんじゃ?

    73 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 00:12:48 ID:N8yi6VMs0
    通背拳でダメージの通らない強敵にのみ狙っていくというのは
    非常に「らしい」と思う

    74 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 00:14:19 ID:OIeqf36A0
    >>72
    SRCのダメージ計算式では防御側は気力装甲を基準にするけど、
    攻撃側がそれに対してある一点を超えるとダメージが急に跳ね上がる。

    2500熱血と2000魂では前者が有利といわれるのもこれが原因。
    だから単純に威力が高い攻撃というのはそれだけでも意味があります。

    75 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 00:32:24 ID:N8yi6VMs0
    Lv30ランク0気力130チンミで気力130装甲2000及び3000の敵に攻撃した場合

               装甲 2000  3000

    通背拳 1300貫      2110  1330
    雷神  1800貫      3522  2742
    雷神  1800貫+弱点   4302  3912
    雷神  2200貫+弱点   5431  5041


    76 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:25:15 ID:mJ7LRSRM0
    話が等身大データに繋がりつつある中空気を読まずに。
    ダンジョン系シナリオで「これだけは勘弁してくれ!!」って要素はある?
    仮に作ったり妄想したりするならやっぱそういうのは把握しておきたいし。

    77 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 22:31:28 ID:UiB5suUg0
    >>76
    個人的には
    ・無駄に広いマップ
    ・無駄に長い戦闘
    ・意味も無く繰り返す同じステージ
    辺りだな、さくっとできてさくって終わって
    尚且つ、何度でもプレイできる面白さが理想。

    逆に欲しいもの
    Lv99、ランク10になったときのサポート
    各階ごとへのワープシステム
    アイテムショップ
    ほんのりとしたストーリー
    増えすぎた味方に対する処理

    といったところかと。


    78 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 00:28:09 ID:61nxnDT20
    ランダムだと20×20でも煩わしいんだよな。
    変なところに敵が沸くから

    79 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 15:26:55 ID:lboyhqr60
    SPが存在しなかったりで慣れなかったザコザコ進めてみたんだけど洞窟マムル強いな
    というかエクストラはこいつ以外じゃクリアできる気がしない
    体当たりしか武装が無いから切り払われまくるけど

    80 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:29:08 ID:wo2v0+EA0
    武装の関係でメタル一族よりも強いな>洞窟マムル
    物理攻撃キャラ相手なら、ジャンボプリンも盾になる。

    ボスはモルボルワーストと青魔道士で催眠毒殺すると楽勝。
    もしくはマネマネに眠毒の付加効果を与えるアイテムを装備させるか。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 21:06:42 ID:lSEQl6Ko0
    赤マムルってそんなに強いのか。ちょっとザコザコをやる気が出たぞ。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 01:48:23 ID:FQPNTaXk0
    サボテンダーの親玉みたいのがエラク強かったなぁ
    固10000とか驚くってより笑ったよ

    83 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 20:55:19 ID:JE6uiRK60
    >>80
    ボスってときどき出てくる異常にランクの高い雑魚のことかな?
    エクストラのやつにはステータス異常系が効かないと思ってたんだけど

    84 :名無しさん(ザコ):2006/05/24(水) 20:59:51 ID:7HFY+Ge20
    ザコザコ第一話をプレイ。シレンジャーとしてマムルをリーダーにしてチームでスタート。
    …撤退の存在をスルーして全滅しかけた。味方のぬすっトドと敵のヨマワルの強さに驚愕しながら、な…

    このシナリオ、基本的に小部屋モンスターハウスの連続を戦い抜いて行くのかな?

    85 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 00:24:27 ID:QYI8PoGU0
    エクストラのボスにも毒と眠りは効く

    86 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 11:26:37 ID:FyaU1EiM0
    >>79
    そのマムルの上に更にそれを性質悪くしたシロガネマムルなる物もいるぞ

    装甲4000ってありえねぇ。

    87 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 13:55:54 ID:BSXD0b7s0
    ちょうどシロガネゲットしたところだ
    プラチナキングも今出てきたしパーティーが高装甲系で固まりそうだ
    しかしこういう高装甲系も固定ダメージ技っていう天敵がいるからな…
    それに最高ランクのエキストラの必殺技で沈むこともあるし
    ボルテッカ3倍返しとか

    88 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 16:11:12 ID:w45c8gH+0
    ザコザコでポケモンとシレン系だけで挑むという無謀な縛りを入れてみようと思うのだが、
    果たして無限ダンジョンにおいて制限プレイは狂気か? 現実的か?

    …安心して使えそうなのが知識的にこれしかないんだよ。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 16:51:32 ID:sKy1jjDY0
    特別厳しい縛りでも無いかと。
    シレンなら上で上がってたマムル系、高移動高回避のカミカゼ、クォーターの杖が強力なパオパ王ーン
    盗み系としては強めのアイアントド、ブレスが射程8というアークドラゴン

    反射=やまびこの盾 魔 100
    反射=はね返しの盾 実銃 100
    抵抗力Lv10
    の鬼能力の大店長とかもいるしな

    ポケモンはちと判らない。ミュウとかカイリューならちょこっと使ったけど

    しかし、知識が無いというがDQもFFもやったことないのか?
    FFなら水晶竜、クァールレギナなんかが鬼。
    DQにはゴールデンスライムがいるからオススメしたいんだがな
    スライムを育てるだけで手に入る

    90 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 17:58:30 ID:QYI8PoGU0
    ポケモンはカイリューとミロカロスがそこそこオススメ
    特に、後者はヒンバスから作れるので良い
    エンテイもレックウガもいいんだが、アイテム数が少ない

    ゴールデンスライムは、ビックバンがアルテマ、
    マダンテがはりまんぼんに劣るんだが、それまでは使えるな

    91 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 18:08:10 ID:qpnSOcxM0
    そういや回復系って必要かな?
    いまだにプリーストを使ってるんだけどよく不意打ちでやられるんだよなぁ…

    92 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 18:19:50 ID:49LrOES+0
    >>88
    ザコザコは強キャラ必須ってバランスでもないし
    弱キャラでもアイテムとパラ育成次第でなんとでもなるからな。
    お気に入りのキャラだけ使うってのも悪くない。

    ポケモンはサーナイトが万能で便利。火力は控えめだけど。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 18:25:22 ID:w45c8gH+0
    しおいやんとコイキングなんぞを選んでしまったが、トド系は育てて損無しだったのか。

    >>89
    その大店長入手は一応の目標。マムルは勿論エース。エキストラバトルで笑いがだだ漏れw
    後はカミカゼ(ダイレップウ)、パオパ王ーン、アークをアドバイス通り目指すよ。
    DQとFFはやったことあるが、モンスターに思い入れ無いんで除外しとる。他の作品はSDガンダム系はわかるが
    作者が気に入ってるっぽいサモナイ系は全滅。

    >>90
    それも覚えておく。
    あと、大好きでしょうがないリザードン・カメックス・フシギバナとかを入れてみたいけれど
    実力が未知数なだけに不安があるんだな。

    >>91
    超耐久をベースに戦っているとつい忘れそうになる。

    将来ダンジョン物作ろうかな…露店で泥棒して番犬隊とかカクレオンとかガーゴイルとデッドヒートするとか
    罠ダンジョン、エレキ箱ダンジョン、一致団結型ダンジョンとか。

    94 :名無しさん(ザコ):2006/05/25(木) 18:47:23 ID:w45c8gH+0
    書いてる間に>>92のレスで勇気が沸いた。
    目標点目指して頑張ってくるノシ

    95 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 00:27:23 ID:42hRnRnY0
    >>93
    フシギバナだけはしばらくレギュラーとして使ってたけど攻撃力が微妙かな
    ソーラービームぐらいしかまともに効かなかったりする

    それにしてもシレン系のアイコンは結構揃ってるつもりだったんだけどそうでもなかったんだな
    補完されてくれると嬉しいんだけど

    96 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 04:43:49 ID:iNqL3mN+0
    DQモンスターは思い入れありまくりだったな、俺は
    DQXやDQMやったからだろうけど。FFのモンスターに思い入れないのは判る

    あ、それとトド系は盗みを使うキャラの中だと強いけど全体として特別に強い訳じゃないよ

    97 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 18:17:45 ID:kt0oLxuM0
    ザコザコやって、はじめてVantageMasterのフォルダ覗いたんだが
    オーンヴィーヴルの名前が間違ってる(オーンヴィーヴィルになってる)
    指摘しておいた方が良いだろうか。

    そしてVantageMasterフォルダの強さに驚愕した。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 03:14:05 ID:wi5HZiqA0
    そりゃしたほうがいいだろう。
    それにデータは討議が終わればダイレクトに感想を聞くことなんて滅多にないし、
    たとえミス報告だけでも、見られた/使われたという実感が沸いて嬉しいんじゃないかな。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 01:38:27 ID:t6ta+atI0
    ダンジョン系やってて「こいつがそんなに高ランクなんて納得いかない」ってキャラはおる?
    勿論逆もしかりで。
    ランクと行っても能力じゃなくて、ランダム出現テーブルの区分けみたいなもので。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 08:08:40 ID:tNYXQOiQ0
    何が出るか知ってしまうとガッカリするからわからんなー

    101 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 07:36:13 ID:td8AU4Dg0
    好きなキャラがパワーアップもない最終型で序盤から出ると凹む。
    そんなに弱キャラなのかorz


    102 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 19:48:11 ID:P+Rupl4k0
    最近100階に到達したが、低いレベルから適度に持ってくるとスリリングだな
    多少は戦力を整えないと詰むが

    103 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 19:57:58 ID:lse7D4jY0
    軟弱は味方全員使用プレイだと敵のパワーアップにどうやっても追いつけないんだよなあ……

    104 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 00:16:15 ID:Fbn+BBDs0
    軟弱9の時だと、99に達するまでに敵とのレベル差が30近く開いたなあ>全員使用
    命中回避にして90ほど不利になるにもかかわらず、何とかなってしまう辺り、SPの力は偉大だと思う

    105 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 18:11:21 ID:yeIo47Mo0
    10はSPボーナス経験値があるから使うメンバー絞ると
    敵より高いレベルで進められるね。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 13:52:26 ID:YRwk1ZAg0
    ダンジョン物とはまた違うけど
    魔神転生2テストとかナムカプとかみたいな感じのやつも面白いよなぁ

    考えられて配置された敵を自分の選んだキャラで攻略していくのは
    ランダムダンジョンとは違った面白さがある

    107 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 01:16:16 ID:qepiSiko0
    軟弱10
    06/06/03
    ダンジョンに出撃中、称号の取得状況他を見れるようにした。
    ターゲットにボスランクがかかるようにした。
    ザコ追加。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 03:24:57 ID:A4DQjuZA0
    うーん、さすがに話題がないのか…

    109 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 01:35:30 ID:hsZHTkrM0
    ダンジョンものが一時期が多すぎただけだろうな
    最近は特に目立った更新は無いみたいだし
    ザコザコは地味に更新してるみたいだけど作品の追加とかやってるのかな?

    110 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 19:11:14 ID:uO/EHuDw0
    ロボダンにウルトラマン追加してみたが
    ロボ用の強化パーツ装備できないんだな……

    111 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:08:59 ID:OGapQSXg0
    「ハードポイントLv2=強化パーツ」とすればいけるかと思ったが無理だね。

    アイテムデータを書き換えて、「強化パーツ」を「アイテム」にするか
    ウルトラマンの生身属性を外すとかだろうか。

    ちなみにSRC大戦IBのセブンはロボ扱い。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:33:06 ID:3ayPGa3M0
    ダンジョンはネタ切れかな

    113 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:40:25 ID:mi6gFeKo0
    いっぱいあってもやらないからねえ。
    俺もロボしかやってないし。
    更新されても追加されなさそうなのを選んで追加してるが
    なかなか難しい

    114 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:28:17 ID:7jI5l0fg0
    昔軟弱ダンジョンを改造して、アイコンのあるやつを全員登録しようとしたことがあったな
    3分の1ぐらいで断念したが

    115 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 07:38:19 ID:DClYdgxE0
    ダンジョンもの、オリジナルファンタジーもので作るかなぁ
    DK2SRCみたいなのが好きだったんだけど
    ああいうのもう出ないみたいだし

    116 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 08:50:52 ID:yAi0WcK20
    目的やストーリーのある、有限ダンジョンを希望>115

    117 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 11:32:40 ID:G2dLIvWYO
    それ、単にトレーニングモードのあるだけの普通のオリシナになる予感

    118 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 18:54:59 ID:5C/TPQpo0
    マーブルダンジョンがそうじゃなかったか?

    119 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 19:32:22 ID:k6R1MZzg0
    アレはライトだから、ハイorダークファンタジーを狙え

    120 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 20:04:50 ID:LUfYvQ3g0
    今帰宅
    レスありがとう

    >116
    やっぱり最近はもう無限ダンジョンはある程度プレイヤーが分かれて
    新規需要は見込めないしな
    オリオンリーということから考えてもやっぱり無限ダンジョンは厳しそうだし
    コンセプトは
    「DK2SRCやRTWが復活するまでの間軽い気持ちで遊べそうなもの」
    なので元々有限ダンジョンにしようとは思ってた
    たぶんトルネコよりルナドンとかそっちに近いゲームになると思う

    >119
    現代退魔ものじゃなくて比較的中世に近い独自世界
    という予定だったのでマーブルとは差別化できてると思う
    DK2やRTWのパクりとか言われたら言い訳できないような内容にはなりそうだけど
    あの辺のネトゲ風味が好きな人は多いし需要はあると思いたいな

    121 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 20:17:04 ID:srh46QUk0
    4本の魔剣とかファンタジーものは結構入ってるんだけどな>まぶだん

    122 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 20:54:23 ID:B36UAEVo0
    しかしマーブルだと限定解除やショートカットetcのおかげで
    4剣の昔ながらのファンタジーっぽいのが浮いている罠

    123 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 13:11:19 ID:mDJsnahg0
    でも4剣のおかげで、唐突にファンタジー的要素が入ってきても違和感が無い辺りはオイシイ立ち位置だった気もする。
    他はどれもこれもアクが強いからなぁ。

    124 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 10:27:41 ID:xVM/pKSA0
    ロボットダンジョン
    ゲッター以外の合体ユニットが分離状態で出てくるのでへこみそう

    125 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 00:47:32 ID:+A56Ol9k0
    ロボダンはリスタート連打して頑張れ

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