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ダンジョンものについて語ろうぜ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
□□等身大□□
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#オリジナル
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#版権
ロボットダンジョンSRC
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
ミスがあったらスマソ
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 23:11:35 ID:NUokSnYo0
防塵装置付けてまでファントム使ってる俺は少数派なんだろうか
オーバーソウルせよが素敵過ぎる
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 01:42:54 ID:35l1rO8g0
おめーら随分やりこんでるな、オイ
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 01:54:00 ID:7nPcul3s0
>>269
SPの痛打の事じゃね?
ベイオウーフに眠り&毒属性付けたら鬼になった。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 03:44:35 ID:zhS5PrWM0
あれか、イベント専用SP
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 12:06:12 ID:U97MN9zo0
ベイオーフのパイロットBGMを鋼鉄の孤狼に書き換えて使ってる
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 18:39:28 ID:N/PJmsv20
シルヴィアにポーカーフェイスをつけると、
最行動アビリティ使い放題になった
モルボルワーストのユニットファイル名がFF_10U.bmpと
省略型なのはミスかな
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 18:41:24 ID:vnO1KNqU0
そのコンボエグいよな。
ポーカーフェイス入手のすぐ前に加入したから
すぐ気づけた
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 09:49:09 ID:1lu/bpQ20
モンスターハウスとかで偶にユニット出撃選択の画面が出ないで
そのままステージが始まっちゃう事があるんだがこれってバグだよね?
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 11:50:01 ID:m8cUdTrE0
そういえばエクセルがランクアップしてもユニットの画像が変わらないのは仕様なのか?
敵にマネられたときはクラスチェンジで出てくる変化後の画像になってるんで気になってるんだが
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 12:35:41 ID:+R9JWRE+0
>>294
unit.txtを見れば、その勘違いの理由が分かるよ。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 14:44:21 ID:+R9JWRE+0
ロードエラーが起こって同じマップをやり直した時に気が付いたけど、同じ条件でも敵の強さの幅が凄い。
ver1.04でも死者の王デス討伐の時にデスのHPが51000から135000まで変動した。
ここまで差があるなら強すぎる場合はやり直すのも手の一つかもしれない。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 14:48:30 ID:iPj4KxCk0
>>295
ロゼがサポートに入るとユニット画像が変わるようになってるから、だな
別に隠すほどのことでもないから書いちゃったが
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 15:33:49 ID:Ig6o7MS20
オメガウェポンに山彦の帽子付けたらとんでもない事になった
アルテマ2連発は強すぎる
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 16:18:35 ID:GM5BCEiE0
ユルングにペルシャブーツつけたら文字通り無敵になった
ただ、火力が弱いのが欠点だな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 16:58:10 ID:GM5BCEiE0
ゴールドマンと門番の白竜のアイコンの背景が白くなってる
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 20:59:26 ID:EEByuZlY0
何十分もかけてクソ強い敵倒したのに
増援で異常に強い敵登場、そんで撤退したら全てパーとか
本当にどっとやる気なくなる
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 21:01:41 ID:vqirl2Dw0
Sランクの討伐とか無理ぽ
みんなでやるなら救出
一人が突出して強いなら殲滅だな
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 21:10:15 ID:jMyt6RX60
Sランクの討伐簡単じゃないか?
殲滅の方がキツイと思うが
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 21:55:27 ID:mc7HCF3k0
討伐は五寸釘+毒眠部隊をいくらか用意して、
体力が減ってきたところを高火力で叩きのめせばいいな
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 22:45:30 ID:jMyt6RX60
武器に盗属性付けるアイテム付けて気付いたんだけど盗と他の能力って同時に発動しないのな
特殊効果が無い上にCT率が高い武器持ってる奴なんているのか?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 22:48:58 ID:vqirl2Dw0
ハムスター
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 23:33:17 ID:mc7HCF3k0
武器なら流星辺りがクリティカル率が高い
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 02:33:07 ID:P0/NGQ1U0
みんなやりこんでるなぁ…
聞いたことの無いアイテムばっかりだ
Sランクアイテムなんてどうやって稼いでるんだ?
つーか開幕の1ターン行動不能はどうにかならないもんかな…
大抵犠牲がでるもんだから面倒くさくてしょうがない
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 02:38:55 ID:inOKxrcU0
>>308
自分でクリアできそうな条件のSランク任務を作成する
あとたまに店売りに出てる
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 03:30:21 ID:P0/NGQ1U0
>>309
サンクス!まだ依頼はAまでしか出てきてないな…
秘境で階段突破ばかりしてたせいか
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 13:04:33 ID:8dL5Eo0k0
評価のSが1度も出せねぇ…
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 15:29:46 ID:KE0g5xT60
Sランク依頼は援軍要請をどんどんした方が良いな
どうせ、成功報酬をたっぷりもらえるし
救援系は無敵キャラを囮にするのがコツ。敵は馬鹿なので攻撃してくる
せめて、メガテン説明書程度の基本的な合体法則は
ドキュメントに明示して欲しい。カスばっかりで合成する気にならない
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 21:42:24 ID:58r9BrAc0
>>312
アルテマウェポン+メタルキング=オメガウェポン。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 21:46:14 ID:PyDwpwkY0
同ランク合体で1ランク上のが出来るな。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 22:38:20 ID:KE0g5xT60
サンクス。低ランクキャラからじっくり育てた方が良さそうだな。
評価Sは序盤の方が出やすい気がする。後半になってから一度も出してない。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 01:21:28 ID:2VDeH5u20
更新来たな
更にプレイしやすくなったようで何よりだ
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 13:45:54 ID:tRtGt/B+0
人修羅強いなぁ…物理無効の相手にはほぼ無力なメンバーだしどうしよう?
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 14:39:03 ID:TtEiQHWY0
つミスティシンボル
つロードオブロード
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 17:26:48 ID:MPnq9lkA0
フル改造のSランクキャラはもはや反則だな
作るだけの価値はある
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 19:42:57 ID:9KCujIzE0
>>318
魔王アンゴルモアはもっと勝てないw
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/29(金) 20:17:59 ID:c9xC00x+0
人修羅は脱力連発して万属性攻撃を封じ込めればと良いかと
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 00:02:24 ID:OKWMtAag0
ARMSキャラってアイコンないんだろうか
俺が探した範囲ではほとんど見つからなかったが
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 01:43:22 ID:ETPO2gUI0
スレ見ていて思ったんだが今回って耐久系のザコってあんまり使えなかったりするのか?
なんだかメタル系を育てるのに躊躇してしまう
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 01:54:15 ID:YTgKTfG+0
状態異常持ちが多すぎる
回避系のが安定して使えるのはたしか
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 02:20:22 ID:yCx5q2Ws0
回避系だって根本的に0%出せない限りは運が悪けりゃ即死する不安定なもんだからなー。
抵抗力つけるアイテム持たせても厳しいかな?
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 06:59:57 ID:YrXWY2as0
>>323
物理無効のレアアイテム装備すれば何とか
装甲高いから万能属性にも強いし
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 16:38:07 ID:aZgzApDo0
>>323
プラチナキングは壁としてなら固属性に強めなので育てる価値あり。
っていうか軟弱のときも思ったけど、素でCT高めの状態異常武器にパイロット側から発動率上昇を付けられると70%くらいまで届くのがなんとも。
ネームドボスの方が状態異常が発動しないのがなぁ。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 16:40:53 ID:X3KaPOZQ0
おかげでザコザコではクァールレギナが主力でした
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 17:27:16 ID:AK6zR60s0
神霊YHVHは、サポテンダー先生を目一杯改造して
毎ターン発動SPアイテム大量所持させないと勝ち目なさそうだ
自動回復持ちボスも厄介だよなあ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 01:15:42 ID:vh3Xj3YY0
覇王のマント目当てにひたすらゾーマを赤パネルにハメてシバき倒す日々
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 08:53:43 ID:xkuoR2I+0
修正来たな。サイズ補正が少なくなったようだ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 14:27:14 ID:vONfJEdk0
>神霊YHVH
なんだこの強さ
こんなの勝てるかボケェ
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 12:57:49 ID:qYlpuDL60
ロボダンアンケート結果発表来たな。
ファンタジーロボット……がんがれ。超がんがれ。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 21:25:03 ID:2nXneIAs0
神霊YHVH撃破記念カキコ
45ターンかかって4478点だった、時間かけ過ぎだな
ヤツのHPは170万くらいあった
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 22:22:18 ID:+1VCJ9G+0
モルボルワーストって画像無いのか…結構強そうなのに残念な…
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 22:41:16 ID:CHNDaBQw0
モルボルの触手と星振る腕輪があればいなくてもいいけど、
そのアイテムを手に入れるまでが大変だしな
どうせ色違いだし、是非ともワーストの画像は欲しい
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 10:21:42 ID:CFKRsD9Q0
モルボルワースト画像が来たな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 23:43:50 ID:VBW6Zfvw0
ZU。
指定しているアイコンの綴りが自分で描いたアイコンすら間違っていたり(例:ペルソナ3主人公のペルソナチェンジのヒーホー君)、
わざわざ存在しないのを無意味に指定したりする(例:アセリアの雑魚スピリット達(原作でも顔アイコンは他の雑魚と共通))のは何故だろうか?
パス通してあるはずなのに表示されないから疑問に思ってデータを見たらこうなっていた。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:10:47 ID:zA2WyRos0
よくわからんが雑魚スピリットには顔アイコンが無いはずなのにわざわざ指定してるってことか?
アセリアの雑魚スピリットは拡張データで普通に顔アイコンが指定されてるが
何かのテストシナリオでも顔アイコン付きの雑魚スピリットが出てきたし
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:35:02 ID:Jh7G9MEQ0
指定が変わってて元々あるアイコンから外れてるってことだろ。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:42:19 ID:Pgwvn6N60
存在しないアイコンへわざわざ差し返られてる奴は、近いうちに自ら補完してくれる予定なんじゃないかと好意的に解釈。
ミスは単に気付いてないんだろうな。自作アイコンなら普通は表示されてないことに気付きそうなもんではあるが・・・
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:11:17 ID:mp2/tx3+0
>>341
意味が分からなかったか。
ZUのザコフォルダで指定されているパイロット画像=ASELIA_EternalMinionBlue.bmp (!怪しい影装備)が間違っていて、
パイロット画像=ASELIA_BlueSpirit(S).bmp (!怪しい影装備)とするのが正しく、こちらは既に存在しているアイコン。
ちなみにザコのブルースピリットならどれだろうがパイロットアイコンは原作でも共通。
既に存在しているものをわざわざ描くだろうか?
しかも描いたとしても共通なので名称をEternalMinionBlueとする意味がない。
どうせなら既にあるものを描くくらいなら多数ある抜けアイコンを描いて欲しいなぁ。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:20:10 ID:Rle7iNV20
そういえば、拡張パスって2つしか指定できないから
現状有効にできるパスが本体直下+拡張2つの計3つになるけど、
GSCとマイナーのアイコン全部指定しようと思うと都合4つ必要になるんですよね
皆さんどうされてます?
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:31:38 ID:CBc22oJE0
GSC全部で1つ(効果音他も含む)、マイナーでもう1つ。これで2つで足りる。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 03:55:18 ID:y0r7P2M+0
開発の系譜
知らない間にゴミパイロットとゴミユニットが溜まってるんだが
このバグなくすには最初からやり直すしかないのかね
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 21:24:19 ID:6ZsD+5UU0
というか拡張パスって何だ?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 00:20:05 ID:anahRHZY0
Src.iniの「拡張データのフォルダ」ってやつ。
ここで指定しとくとそのフォルダを勝手に読み込んでくれる。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 07:42:07 ID:iJTuIxZ+0
質問。
ZUって軟弱みたいに追加パイロットにも戦歴対応してるの?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 13:00:02 ID:vAUc7wAo0
AとかBの依頼で報酬がアイテムだったときはスルーしたほうがいいのかな?
なんか資金6万とか8万に比べるとだいぶ見劣りする気がしてきた…
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 20:26:26 ID:M76xnZiQ0
所詮モンスのほうが使えるんだなとわかると
人間一生懸命育ててきたのが空しくなってきた
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 22:01:40 ID:MxFBciiU0
ネームドでも人修羅は育てる価値あるぞ
物真似持ちのクルルもお奨め、実質最強キャラだ
あと、終盤はSPが余る+強敵から盗むリスクが高い
ので幸運持ちは育てておくに越したことは無い
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 22:04:43 ID:M3Xkd4bk0
俺の好きなキャラでダラダラ潜って苦労したいってタイプには向かないダンジョンだな。
俺とか。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 00:35:21 ID:ZLyYiBUw0
Sランクモンスター簡単に作れちゃうもんなー
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 01:39:13 ID:6PXuThME0
モンスターそんなに強いのか
なに、味さえ知らなければネームドでだって楽しく遊べるさ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 16:56:44 ID:NtYTLyeY0
消火器強スギ ワロタ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:19:54 ID:hJBvgu/M0
モンスターって、敵前提ではっちゃけた性能もってることがままあるからなー
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 22:21:05 ID:HVpL2pQM0
いやいや、モンスターなんて
状態異常系は、モルボルの触手が手に入れば、
即死系は、ロードオブロードとアサシンダガーと五寸釘が揃えば用済みですよ。
最終的には、普通にSPが使える分ネームドユニットのほうが強い。
でも、サポテンダーだけは勘弁な。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 22:59:01 ID:IkMK1bew0
概ねその通りだけど、サイズ補正が10%だった時はオメガウェポンは正面からガチでも本当に強かった。
今はサポテンダー、オメガウェポン、プラチナキングくらいしか要らないなぁ。
モルボル系は上のように触手で代用できるし、クアール系の即死攻撃は即死ゆえに弱らせて育てたいキャラ止めを刺させることができない。
でもネームドが弱い本当の理由は列強キャラが少ないからだと思うが?
個人的な縛りであるアイコンなしのキャラは使わないも響いている。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:36:18 ID:HVpL2pQM0
>>358
いや、アイコンありネームドの列強も結構いるよ。
うちで使っているキャラでは、エステル、レナス、デネブあたり。
特にデネブは、縛り性能はもとより、脱力、激励、魅惑と補助SPも優秀。
ネームドが弱いっていうか、モンスターがお手軽すぎるんだと思う。
偵察と資金さえあれば、すぐにSランクを召喚できるし。
列強ネームドは、条件満たしたり、クラスチェンジさせたりと微妙に手間がかかるのに対して。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:54:40 ID:kGYui2Us0
モンスターは合成で改造ランクがとんでもないことになるしな
アークドラゴンの射程8とか素でとんでもない武装もあるけど
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 00:10:11 ID:F2lSsBc60
メンバー晒し
マザーハーロット
サポテンダー
クアールレギナ
エクセル
クルル
人修羅
キングガンダム二世
シルヴィア
ラストエリクサーで鼓舞連発、一気に片付ける
回復はあんまりしない
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:09:01 ID:2BC2jbYM0
自分もメンバー晒し
ラムザ
カタリナ
人修羅
デネブ
バッツ
最終皇帝(←加入条件が変だったので修正して出した
マナ(←主力
DQ3女商人
(武器販売とか、CL60のまだらクモ糸とか、スロット3つとか
オメガウエポンよりも、某量産型の方が使いやすかったんだけど
使ってた人はいないのかな
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:14:11 ID:n+fEyOuE0
あれ、エステルってアイコンあったのか?
ユニットアイコンは存在しないもんだと思ってたんだが
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:37:40 ID:RL9nlQog0
>>363
マイナーにあるよ
指定の名称そのまんまだと表示しないんだけど
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:54:27 ID:5l1TRVLg0
序盤はアスラ超ベンリ
ものまねされると面倒だけど
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:36:13 ID:UQA2IcTc0
ヴァルキリーガーヴと覇王のマント手に入れるだけで、
戦略が全く変わるな
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 11:32:36 ID:oePhG12Q0
つかみんなZIIやってるんだな…
一つ一つの動作スピードが気になってしまってプレイ躊躇してるのは自分だけだろうか…
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 11:51:57 ID:rMknuqTM0
処理の遅さは基本的にどうしようもないからな
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 16:12:39 ID:4s/+yUGs0
俺はロボダンがまともにできないな
ZUも十分ぐらいプレイしてるとエラーを吐くけど
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:33:05 ID:94nhUNHM0
10人の江田島に笑った
ラストミッションクリアできた奴いる?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 18:32:01 ID:q18+Bvg60
冷徹の消費Spが効果に見合っているかな?
例外クラスの高装甲相手でないと熱血>>冷徹なんだよなぁ。
もう少し消費が少なければいいけど、どうも普段使うにはSpが勿体無くて。
あとver1.08でもディズィー討伐で倒してディズィーを仲間に入れても、
酒場で待機送りにしてるとまたディズィー討伐イベントがクラン本部の依頼作成で出てくるのは既出?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 18:38:38 ID:R1FmS2KQ0
EN強化アイテムで塔の威力が5000超えたブルーは冷徹かける意味殆どないなぁ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 18:46:10 ID:emAI1sbA0
冷徹は少なくていいよな、ヴァルキリーガーヴあれば不要だし
山岸風花のSPが地味に強烈だった
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 21:37:23 ID:q18+Bvg60
>>372-373
>冷徹
やっぱりそんな意見が。
冷徹の消費SPは25〜30でいい気がする。
さすがに20は問題だし、35では相変わらず使わなそうだし。
ところで皆さんはアイテムの改造ってどうしてますか。
私は改造費用があまりに高額なので後に回しガチだけど、どの程度他を改造したらアイテムの改造を始めたほうがいい基準みたいなのはあるのかな?
それともやはり有用なレアアイテムが手に入るまで手を付けなくていい?
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 21:41:55 ID:j3Y3K3kU0
目安は特にないが、思い入れあるけど能力微妙、みたいなキャラは積極的にアイテム改造するようにしてるかな。
技マシンいくつか付けておけば便利屋として出せるから。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 21:58:51 ID:FqZAMwmk0
武装に難のあるキャラは割と早めに
遠距離に困るスコールとか移動後の弱いアグリアスとか
全体的な目安としては回復付加アイテムが出始める頃がちょうどいいと思う
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 22:01:14 ID:oSPSdbVQ0
自前の武装が弱いキャラは武器スロット代わりに優先的に1段階。
あとは大体有用なアイテムの入手状況に合わせてかなぁ。
ラムザ辺りは優先的にアイテム改造して、密漁の武器属性増やしておくと便利だったりするし。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 22:20:25 ID:q18+Bvg60
>>375-377
なるほど。
>ラムザ辺りは優先的にアイテム改造して、密漁の武器属性増やしておくと便利だったりするし。
これは確かに感じました。
私も盗み役の筆頭として使っているし、密漁はCT+80というのが圧倒的。
ただの盗むの性能もリュックよりも上ですし。
そういえばリュック繋がりでユウナですが、
>クラスチェンジ=非表示 SP 10 歌姫・ユウナ(FF10−2) 防御 20 白魔導士・ユウナ(FF10−2) 技量 10 サムライ・ユウナ(FF10−2) _
>反応 10 サイキッカー・ユウナ(FF10−2) 金星 3 きぐるみ士・ユウナ(FF10−2) 戦績 30フロラフルル・ユウナ(FF10−2)
戦績 30フロラ…と繋がってるせいで決してフロラフルル・ユウナ(FF10−2)にクラスチェンジできませんね。
なのでサイズ補正が10%と大きかった頃に使おうとして育てたのですが、結局使えないまま2軍落ちに。
サイズ補正10%も与えるダメージが増加するのはまだいいのですが、LLサイズが高装甲で出てくるとダメージが減少するせいで500以下のダメージがざらで困りました。
増減ではなく攻撃Sサイズ→防御Lサイズの場合は通常のダメージ、攻撃Lサイズ→防御Sサイズの場合はダメージ補正20%みたいな感じなら良かったのになぁ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 23:00:41 ID:eTykfpP60
主戦力になれるなら他の部分に合わせて少しずつ上げてくかな。
まだせいぜい2段階強化くらいしか出来てない低レベルだが。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 18:23:45 ID:5JPdI1+Y0
サイズ補正、耐久系を多用する身としてはダメージ減少の方が大事だなぁ。
斬騎王パインとか状態異常耐性と射程補えばかなり強いよ。
リュックは盗むより縛と魅を多用してるなぁ。敵を倒さないから成長しないんだけど。
ユウナはきぐるみで十分使えてる。サイズ補正もあって硬い回復役。武装が貧相&燃費は劣悪だけど。
上で出てたクリフトとどっちが硬いのかなあ。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:26:24 ID:LlLaf8Vw0
モモのゴールドクラウン、なんか挙動がおかしいな。
解説が出なかったり、バイヤーの証とか付けると表示がゴールドクラウン+4になったりする。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:34:31 ID:1s9nVXb20
クリア時に変な選択肢が出るようになった
能力値UPの変数がそのまま表示されている模様
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 20:02:58 ID:1s9nVXb20
サポテンダー先生を仲間にしたらコロシアムの
Sランクザコを倒しまくって、Aランクアイテムを稼いで売ると
資金不足に困らずにすむ。Sランクボスを倒せるようになるまではお勧め
調子に乗っているとレベルが上がりすぎて大変なことになるが
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 20:33:12 ID:y7nXQ0DE0
そういや闘技場で勝つと出撃数増えないのに勝利数が増えるのは仕様なんだろうか
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 15:29:22 ID:fYSAPG8w0
ノエル討伐をしてたんだが戦闘するとノエル(前期)のパイロットが〜でエラーと出る上に
いつの間にかフィールドから消えてたんだけどこれって何が原因なんだ?
雑魚を全滅させれば報酬は貰えるけどアイテムが盗めないし困るな…
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 02:17:25 ID:3cSuugC+0
なぁなぁ。
初心に返ってZIIのマニュアル読んでたのだけど、これってユーザー側がいろいろ設定できるよな。
で、データ追加方法>ミッションの項目を読んでいてふと思ったのだけど、
これってユーザー同士が作成したミッションをどこかに挙げて、お互いに遊ぶことを前提にしてないか?
味方ボスザコアイテムの追加をできる無限ダンジョンは多いけど、こういう風に遊ぶ側がシナリオを追加できるのは珍しいのでふと思った。
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