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ダンジョンものについて語ろうぜ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
□□等身大□□
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アイテム界っぽい
ドラゴンズ・ラグーン
エインフェリア育成計画
Ragnarok The World
公開停止
軟弱ダンジョン
#オリジナル
マーブル・ファンタズム
井戸端迷宮
果てなき塔
Crisis Zero - Beta Reloaded
□□巨大ロボ□□
#版権
ロボットダンジョンSRC
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
ミスがあったらスマソ
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 02:20:22 ID:yCx5q2Ws0
回避系だって根本的に0%出せない限りは運が悪けりゃ即死する不安定なもんだからなー。
抵抗力つけるアイテム持たせても厳しいかな?
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 06:59:57 ID:YrXWY2as0
>>323
物理無効のレアアイテム装備すれば何とか
装甲高いから万能属性にも強いし
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 16:38:07 ID:aZgzApDo0
>>323
プラチナキングは壁としてなら固属性に強めなので育てる価値あり。
っていうか軟弱のときも思ったけど、素でCT高めの状態異常武器にパイロット側から発動率上昇を付けられると70%くらいまで届くのがなんとも。
ネームドボスの方が状態異常が発動しないのがなぁ。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 16:40:53 ID:X3KaPOZQ0
おかげでザコザコではクァールレギナが主力でした
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 17:27:16 ID:AK6zR60s0
神霊YHVHは、サポテンダー先生を目一杯改造して
毎ターン発動SPアイテム大量所持させないと勝ち目なさそうだ
自動回復持ちボスも厄介だよなあ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 01:15:42 ID:vh3Xj3YY0
覇王のマント目当てにひたすらゾーマを赤パネルにハメてシバき倒す日々
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 08:53:43 ID:xkuoR2I+0
修正来たな。サイズ補正が少なくなったようだ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/31(日) 14:27:14 ID:vONfJEdk0
>神霊YHVH
なんだこの強さ
こんなの勝てるかボケェ
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 12:57:49 ID:qYlpuDL60
ロボダンアンケート結果発表来たな。
ファンタジーロボット……がんがれ。超がんがれ。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 21:25:03 ID:2nXneIAs0
神霊YHVH撃破記念カキコ
45ターンかかって4478点だった、時間かけ過ぎだな
ヤツのHPは170万くらいあった
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 22:22:18 ID:+1VCJ9G+0
モルボルワーストって画像無いのか…結構強そうなのに残念な…
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/01(月) 22:41:16 ID:CHNDaBQw0
モルボルの触手と星振る腕輪があればいなくてもいいけど、
そのアイテムを手に入れるまでが大変だしな
どうせ色違いだし、是非ともワーストの画像は欲しい
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 10:21:42 ID:CFKRsD9Q0
モルボルワースト画像が来たな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/02(火) 23:43:50 ID:VBW6Zfvw0
ZU。
指定しているアイコンの綴りが自分で描いたアイコンすら間違っていたり(例:ペルソナ3主人公のペルソナチェンジのヒーホー君)、
わざわざ存在しないのを無意味に指定したりする(例:アセリアの雑魚スピリット達(原作でも顔アイコンは他の雑魚と共通))のは何故だろうか?
パス通してあるはずなのに表示されないから疑問に思ってデータを見たらこうなっていた。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:10:47 ID:zA2WyRos0
よくわからんが雑魚スピリットには顔アイコンが無いはずなのにわざわざ指定してるってことか?
アセリアの雑魚スピリットは拡張データで普通に顔アイコンが指定されてるが
何かのテストシナリオでも顔アイコン付きの雑魚スピリットが出てきたし
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:35:02 ID:Jh7G9MEQ0
指定が変わってて元々あるアイコンから外れてるってことだろ。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:42:19 ID:Pgwvn6N60
存在しないアイコンへわざわざ差し返られてる奴は、近いうちに自ら補完してくれる予定なんじゃないかと好意的に解釈。
ミスは単に気付いてないんだろうな。自作アイコンなら普通は表示されてないことに気付きそうなもんではあるが・・・
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:11:17 ID:mp2/tx3+0
>>341
意味が分からなかったか。
ZUのザコフォルダで指定されているパイロット画像=ASELIA_EternalMinionBlue.bmp (!怪しい影装備)が間違っていて、
パイロット画像=ASELIA_BlueSpirit(S).bmp (!怪しい影装備)とするのが正しく、こちらは既に存在しているアイコン。
ちなみにザコのブルースピリットならどれだろうがパイロットアイコンは原作でも共通。
既に存在しているものをわざわざ描くだろうか?
しかも描いたとしても共通なので名称をEternalMinionBlueとする意味がない。
どうせなら既にあるものを描くくらいなら多数ある抜けアイコンを描いて欲しいなぁ。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:20:10 ID:Rle7iNV20
そういえば、拡張パスって2つしか指定できないから
現状有効にできるパスが本体直下+拡張2つの計3つになるけど、
GSCとマイナーのアイコン全部指定しようと思うと都合4つ必要になるんですよね
皆さんどうされてます?
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:31:38 ID:CBc22oJE0
GSC全部で1つ(効果音他も含む)、マイナーでもう1つ。これで2つで足りる。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 03:55:18 ID:y0r7P2M+0
開発の系譜
知らない間にゴミパイロットとゴミユニットが溜まってるんだが
このバグなくすには最初からやり直すしかないのかね
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 21:24:19 ID:6ZsD+5UU0
というか拡張パスって何だ?
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 00:20:05 ID:anahRHZY0
Src.iniの「拡張データのフォルダ」ってやつ。
ここで指定しとくとそのフォルダを勝手に読み込んでくれる。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 07:42:07 ID:iJTuIxZ+0
質問。
ZUって軟弱みたいに追加パイロットにも戦歴対応してるの?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 13:00:02 ID:vAUc7wAo0
AとかBの依頼で報酬がアイテムだったときはスルーしたほうがいいのかな?
なんか資金6万とか8万に比べるとだいぶ見劣りする気がしてきた…
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 20:26:26 ID:M76xnZiQ0
所詮モンスのほうが使えるんだなとわかると
人間一生懸命育ててきたのが空しくなってきた
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 22:01:40 ID:MxFBciiU0
ネームドでも人修羅は育てる価値あるぞ
物真似持ちのクルルもお奨め、実質最強キャラだ
あと、終盤はSPが余る+強敵から盗むリスクが高い
ので幸運持ちは育てておくに越したことは無い
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 22:04:43 ID:M3Xkd4bk0
俺の好きなキャラでダラダラ潜って苦労したいってタイプには向かないダンジョンだな。
俺とか。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 00:35:21 ID:ZLyYiBUw0
Sランクモンスター簡単に作れちゃうもんなー
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 01:39:13 ID:6PXuThME0
モンスターそんなに強いのか
なに、味さえ知らなければネームドでだって楽しく遊べるさ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 16:56:44 ID:NtYTLyeY0
消火器強スギ ワロタ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 21:19:54 ID:hJBvgu/M0
モンスターって、敵前提ではっちゃけた性能もってることがままあるからなー
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 22:21:05 ID:HVpL2pQM0
いやいや、モンスターなんて
状態異常系は、モルボルの触手が手に入れば、
即死系は、ロードオブロードとアサシンダガーと五寸釘が揃えば用済みですよ。
最終的には、普通にSPが使える分ネームドユニットのほうが強い。
でも、サポテンダーだけは勘弁な。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 22:59:01 ID:IkMK1bew0
概ねその通りだけど、サイズ補正が10%だった時はオメガウェポンは正面からガチでも本当に強かった。
今はサポテンダー、オメガウェポン、プラチナキングくらいしか要らないなぁ。
モルボル系は上のように触手で代用できるし、クアール系の即死攻撃は即死ゆえに弱らせて育てたいキャラ止めを刺させることができない。
でもネームドが弱い本当の理由は列強キャラが少ないからだと思うが?
個人的な縛りであるアイコンなしのキャラは使わないも響いている。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:36:18 ID:HVpL2pQM0
>>358
いや、アイコンありネームドの列強も結構いるよ。
うちで使っているキャラでは、エステル、レナス、デネブあたり。
特にデネブは、縛り性能はもとより、脱力、激励、魅惑と補助SPも優秀。
ネームドが弱いっていうか、モンスターがお手軽すぎるんだと思う。
偵察と資金さえあれば、すぐにSランクを召喚できるし。
列強ネームドは、条件満たしたり、クラスチェンジさせたりと微妙に手間がかかるのに対して。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 23:54:40 ID:kGYui2Us0
モンスターは合成で改造ランクがとんでもないことになるしな
アークドラゴンの射程8とか素でとんでもない武装もあるけど
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 00:10:11 ID:F2lSsBc60
メンバー晒し
マザーハーロット
サポテンダー
クアールレギナ
エクセル
クルル
人修羅
キングガンダム二世
シルヴィア
ラストエリクサーで鼓舞連発、一気に片付ける
回復はあんまりしない
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:09:01 ID:2BC2jbYM0
自分もメンバー晒し
ラムザ
カタリナ
人修羅
デネブ
バッツ
最終皇帝(←加入条件が変だったので修正して出した
マナ(←主力
DQ3女商人
(武器販売とか、CL60のまだらクモ糸とか、スロット3つとか
オメガウエポンよりも、某量産型の方が使いやすかったんだけど
使ってた人はいないのかな
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:14:11 ID:n+fEyOuE0
あれ、エステルってアイコンあったのか?
ユニットアイコンは存在しないもんだと思ってたんだが
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:37:40 ID:RL9nlQog0
>>363
マイナーにあるよ
指定の名称そのまんまだと表示しないんだけど
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 01:54:27 ID:5l1TRVLg0
序盤はアスラ超ベンリ
ものまねされると面倒だけど
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/06(土) 22:36:13 ID:UQA2IcTc0
ヴァルキリーガーヴと覇王のマント手に入れるだけで、
戦略が全く変わるな
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 11:32:36 ID:oePhG12Q0
つかみんなZIIやってるんだな…
一つ一つの動作スピードが気になってしまってプレイ躊躇してるのは自分だけだろうか…
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 11:51:57 ID:rMknuqTM0
処理の遅さは基本的にどうしようもないからな
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 16:12:39 ID:4s/+yUGs0
俺はロボダンがまともにできないな
ZUも十分ぐらいプレイしてるとエラーを吐くけど
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 15:33:05 ID:94nhUNHM0
10人の江田島に笑った
ラストミッションクリアできた奴いる?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 18:32:01 ID:q18+Bvg60
冷徹の消費Spが効果に見合っているかな?
例外クラスの高装甲相手でないと熱血>>冷徹なんだよなぁ。
もう少し消費が少なければいいけど、どうも普段使うにはSpが勿体無くて。
あとver1.08でもディズィー討伐で倒してディズィーを仲間に入れても、
酒場で待機送りにしてるとまたディズィー討伐イベントがクラン本部の依頼作成で出てくるのは既出?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 18:38:38 ID:R1FmS2KQ0
EN強化アイテムで塔の威力が5000超えたブルーは冷徹かける意味殆どないなぁ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 18:46:10 ID:emAI1sbA0
冷徹は少なくていいよな、ヴァルキリーガーヴあれば不要だし
山岸風花のSPが地味に強烈だった
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 21:37:23 ID:q18+Bvg60
>>372-373
>冷徹
やっぱりそんな意見が。
冷徹の消費SPは25〜30でいい気がする。
さすがに20は問題だし、35では相変わらず使わなそうだし。
ところで皆さんはアイテムの改造ってどうしてますか。
私は改造費用があまりに高額なので後に回しガチだけど、どの程度他を改造したらアイテムの改造を始めたほうがいい基準みたいなのはあるのかな?
それともやはり有用なレアアイテムが手に入るまで手を付けなくていい?
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 21:41:55 ID:j3Y3K3kU0
目安は特にないが、思い入れあるけど能力微妙、みたいなキャラは積極的にアイテム改造するようにしてるかな。
技マシンいくつか付けておけば便利屋として出せるから。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 21:58:51 ID:FqZAMwmk0
武装に難のあるキャラは割と早めに
遠距離に困るスコールとか移動後の弱いアグリアスとか
全体的な目安としては回復付加アイテムが出始める頃がちょうどいいと思う
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 22:01:14 ID:oSPSdbVQ0
自前の武装が弱いキャラは武器スロット代わりに優先的に1段階。
あとは大体有用なアイテムの入手状況に合わせてかなぁ。
ラムザ辺りは優先的にアイテム改造して、密漁の武器属性増やしておくと便利だったりするし。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 22:20:25 ID:q18+Bvg60
>>375-377
なるほど。
>ラムザ辺りは優先的にアイテム改造して、密漁の武器属性増やしておくと便利だったりするし。
これは確かに感じました。
私も盗み役の筆頭として使っているし、密漁はCT+80というのが圧倒的。
ただの盗むの性能もリュックよりも上ですし。
そういえばリュック繋がりでユウナですが、
>クラスチェンジ=非表示 SP 10 歌姫・ユウナ(FF10−2) 防御 20 白魔導士・ユウナ(FF10−2) 技量 10 サムライ・ユウナ(FF10−2) _
>反応 10 サイキッカー・ユウナ(FF10−2) 金星 3 きぐるみ士・ユウナ(FF10−2) 戦績 30フロラフルル・ユウナ(FF10−2)
戦績 30フロラ…と繋がってるせいで決してフロラフルル・ユウナ(FF10−2)にクラスチェンジできませんね。
なのでサイズ補正が10%と大きかった頃に使おうとして育てたのですが、結局使えないまま2軍落ちに。
サイズ補正10%も与えるダメージが増加するのはまだいいのですが、LLサイズが高装甲で出てくるとダメージが減少するせいで500以下のダメージがざらで困りました。
増減ではなく攻撃Sサイズ→防御Lサイズの場合は通常のダメージ、攻撃Lサイズ→防御Sサイズの場合はダメージ補正20%みたいな感じなら良かったのになぁ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 23:00:41 ID:eTykfpP60
主戦力になれるなら他の部分に合わせて少しずつ上げてくかな。
まだせいぜい2段階強化くらいしか出来てない低レベルだが。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 18:23:45 ID:5JPdI1+Y0
サイズ補正、耐久系を多用する身としてはダメージ減少の方が大事だなぁ。
斬騎王パインとか状態異常耐性と射程補えばかなり強いよ。
リュックは盗むより縛と魅を多用してるなぁ。敵を倒さないから成長しないんだけど。
ユウナはきぐるみで十分使えてる。サイズ補正もあって硬い回復役。武装が貧相&燃費は劣悪だけど。
上で出てたクリフトとどっちが硬いのかなあ。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:26:24 ID:LlLaf8Vw0
モモのゴールドクラウン、なんか挙動がおかしいな。
解説が出なかったり、バイヤーの証とか付けると表示がゴールドクラウン+4になったりする。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 19:34:31 ID:1s9nVXb20
クリア時に変な選択肢が出るようになった
能力値UPの変数がそのまま表示されている模様
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 20:02:58 ID:1s9nVXb20
サポテンダー先生を仲間にしたらコロシアムの
Sランクザコを倒しまくって、Aランクアイテムを稼いで売ると
資金不足に困らずにすむ。Sランクボスを倒せるようになるまではお勧め
調子に乗っているとレベルが上がりすぎて大変なことになるが
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/09(火) 20:33:12 ID:y7nXQ0DE0
そういや闘技場で勝つと出撃数増えないのに勝利数が増えるのは仕様なんだろうか
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 15:29:22 ID:fYSAPG8w0
ノエル討伐をしてたんだが戦闘するとノエル(前期)のパイロットが〜でエラーと出る上に
いつの間にかフィールドから消えてたんだけどこれって何が原因なんだ?
雑魚を全滅させれば報酬は貰えるけどアイテムが盗めないし困るな…
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 02:17:25 ID:3cSuugC+0
なぁなぁ。
初心に返ってZIIのマニュアル読んでたのだけど、これってユーザー側がいろいろ設定できるよな。
で、データ追加方法>ミッションの項目を読んでいてふと思ったのだけど、
これってユーザー同士が作成したミッションをどこかに挙げて、お互いに遊ぶことを前提にしてないか?
味方ボスザコアイテムの追加をできる無限ダンジョンは多いけど、こういう風に遊ぶ側がシナリオを追加できるのは珍しいのでふと思った。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 02:25:45 ID:3cSuugC+0
バグ報告忘れてた。
仲間が入らなかった場合にクイックセーブ.srcを覗くことにしてるのだけど、桃太郎(桃伝)がエントリーされてるのに入らなかった。
あとver1.09で冷徹の消費が下がったけど、アイテムで発動させる熱さまシールの消費ENが60に下がってないです。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 16:46:06 ID:Tu3yIIjU0
やっとAクラスの討伐ができるようになったんだがさすがにボスがつらくなってきた
EN回復Lv1サポテンダーでチクチク削ってやっと倒してるんだけどみんなはどうやってるんだ?
そこらのキャラじゃ2桁台のダメージもザラだからサポテンダーを強化しようかとも思ってるんだが
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 19:09:23 ID:SFbRP+c20
モルボルに技量UPや特殊効果発動アイテムを沢山つける
五寸釘(メガトンベリから盗める)があると確実
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 20:17:51 ID:SFbRP+c20
人修羅のミッションでノクタン親衛隊が出ないな
ついでに戦闘復活アイテム持っているとき、
他のキャラが復活したのに「ピクシーは歯を食いしばった」と出た
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 12:32:08 ID:EpCRZ5u60
>>389
サンクス!さっそくモルボルを作ってきた
ところでこれってグレート、ワースト、クリスにクラスチェンジはさせちゃダメなのかな?
よく見たら状態異常の種類が微妙に違ってるしボスにはほとんど状態異常無効化が付いてるから
どの異常を狙ってるのかがわからくて困ってるんだけど
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 19:09:07 ID:ae469afI0
はりまんぼんにコメットマークつけて、うに丼+助言で6倍ダメージだな
神霊戦をさっさと終わらすには結構重要
あとは打ち出の小槌でも少しだけ威力アップするくらいか
>>391
武装に毒と眠があれば何でも良い
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 21:30:26 ID:a38H+ehg0
>>392
っ[クルル]
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 01:58:00 ID:DmbNnD2o0
これってハイパーモードが付いてるボス戦でクイックロードするとほぼ確実にエラーが出ないか?
七英雄とかまともにプレイできないんだが俺だけかな?
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 14:12:39 ID:FLNkWbdE0
ZIIってエリアスばっさり削除してるせいだろうけど、サルーインのビームシールドとか解説出ないね。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 18:50:49 ID:+pIMsvDI0
オロチの「水鏡〜」もだね
>>391
HP回復もってるボスだときついからゾンビ化するのもあったほうが良い
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 19:05:39 ID:qVymhpkc0
その条件だとクリスしか合致するやつがいなくないか?
まぁスティンクジェル装備させればいいんだろうが
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 01:16:10 ID:76t9H5uo0
攻略とは関係ない質問なんだけどZUで流れるBGMの確認はできないかな?
Main.eveにCall BGM Bossとかあったからどうなのかと思ったんだけど…
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 03:33:31 ID:31Mbe78E0
>395
エリアスが全部フォルダごとにわかれてるからじゃないかな?
systemフォルダ内のエリアスにひとまとめにすればいけるんじゃない?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 03:36:52 ID:31Mbe78E0
と思ったら修正されてるしorz
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 19:17:09 ID:cTchH1ic0
リナインバースゲット。装備アイテムの関係で最強キャラ候補だ。
同じくらいの条件のゴルゴ13は逆にアイテムの関係であまり強くない
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 21:21:53 ID:KhaAlkmo0
超ボスやっと撃破
…なんだよアレ
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 06:58:18 ID:wSj0q8hQ0
ありえない動きの人は一撃で倒せたな。戦う頃には強力なアイテムが揃っていたし。
正直、装備が整っていない状態で戦ったYHVHの方が手強く感じた。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:44:24 ID:KvcjyOBg0
>>402
>>403
最終メンバーは何だった?
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 20:19:10 ID:gjtwnn6M0
>>402
のは
マナ
最終皇帝
キングガンダムU世
エステル
シルヴィア
ドラえもん
ゼノスブリード
青魔道士
ファントム
商人
以上10人
気力上昇アビリティは150超えると使えなくなるのねー(←誤算
>>403
一撃で倒せるのなら、それはもうアイテムうんぬんの話じゃないと思うんだけど
ドコまで鍛えたのよ
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:02:51 ID:KvcjyOBg0
SRC本体が最新バージョンだとアビリティ使えるぞ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 22:09:48 ID:KXb+OIjg0
カイザキツイなぁ、回避系の精神コマンド一個も無しって
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:23:37 ID:gjtwnn6M0
>>406
ホントだ、早速バージョンアップしました
ところで、ドラえもんにヨクアタールを装備させるとテキオー灯使ったときに必中も(無消費で)かかる時あるんだが
これは本体のバグか?
あと万能属性付けると限定技(きびだんごとか)が誰にでも効くようになるっぽい
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:38:22 ID:wSj0q8hQ0
>>404
ラムザ
エステル
デネブ
レナス
アティ
ウルスラ(偵察要員)
フロリーナ
ディズィー
他二人は再動要員を適当に。
>>405
いや、素質セットをつけて、ハントカタログを埋めていたらもうね。
今確認したら、エステルの格闘が289、ディズィーの射撃が141上がっていた。
特にエステルは勇気が便利すぎ。かなりのボスを倒していたなあ。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:52:53 ID:KvcjyOBg0
>>405
409
サンクス
万能属性は盲点だった。ラムザに装備させてみる。
>>407
終盤はそういうことはあまり関係なくなる
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 00:27:29 ID:GQmeWX520
本当の問題はメンバーよりも誰にどんなアイテムを装備していたかだよな。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 19:06:12 ID:v3cOAR7w0
なんか評判いいからはじめてみたらおもしれー
ところで、やっぱ仲間は厳選しないときつい?
関係ないけど、初めての性格ツンデレがグールだったorz
「あんたなんか美味しそうに見えないけど、おなかがすいたから食べてあげる!
おなかがすいただけだからね、勘違いしないでよ!」
本当にだめだ、俺・・・
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 19:29:33 ID:0hOAVpGc0
クリアがあるゲームじゃない以上、最終的にはどこで満足してやめるかってのが到達点になる。
難易度や攻略ペースもある程度自己調節できるシステムだし、気に入ったキャラをひたすら使い倒して遊ぶのもありだと思うぞ。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 20:19:56 ID:+EbUW0M60
気に入ったキャラを使い倒して満足したらやめる、ならいいんだが
気に入ったキャラを使い倒す前にシステム的に行き詰ってやめざるを得ない、になりそうで二の足。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 20:34:35 ID:wzZOrJMM0
ちょいと独特だけど、そこまでバランス悪くないぜ?
適当に進めながら全キャラ育てようとかすると詰まり気味になるかもしれないけど、その頃には覚醒とかで無理やり階段に行けるキャラも居るだろーしね。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 03:47:52 ID:08lAJ5KI0
普段は階段突破で進めてれば行き詰ることはほとんど無いような気もするけどな
反則気味だがサポテンダー先生がいれば大抵の問題は解決するし
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 09:48:08 ID:V9catAqM0
ローカルでアイテム作って、購入までは出来たんだが
一旦、アイテムショップから出ると
売却も装備も出来なくなる(表示されない)な
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 15:40:38 ID:XoqOozf60
序盤だと霊夢強いなぁ、空飛べるのがこんなにでかいと思わなかった
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 17:23:30 ID:5Px29g560
>>412
萌えグールなんて先人がとっくに通った道でござる
クトゥルフ系の作家はやはりどっかいっちゃってるでござる
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 18:08:38 ID:FJRC9+bI0
サポテンダーが強いのは正直中盤までだと思うんだがどうか
固定10000程度じゃ超ボスに手も足も出ない
超回避Lv5はいいと思うんだが
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 19:07:28 ID:9pJgTs4k0
>>411
石ころで隠れる
→EN消費激しいから祈りの指輪
→気力消費が激しいからオーバーソウルする
ということで面白味はあまりありません、あとは行動回数増やして攻撃力重視(シルヴィアなんてレベル12だったしなぁ
>>414
アーダン一人、ショップでの購入禁止、敵からアイテムを盗むこと禁止とか
変な縛り入れなきゃ楽な方だと。↑やったら移動力と命中率と火力で非常に困った
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 19:12:55 ID:Pjx2HfkQ0
さかんにサポテンダーを進める人がいるけどその通りだなぁ。
中盤というか高装甲のボスに対抗できるメンバーや主にアイテムが揃うまではとても頼りになる。
でも中盤でどれくらいの時期が中盤なんだろ?
個人的にはWin-(Lose+Escape)が序盤33まで、初期66まで、中期99まで、以降は後期って印象を受けた。
こちらはクイックロードを繰り返して進めてもWinのみだと50くらいで限界(敵が強くなりすぎる)が来た。
あと育てるキャラは10名くらいに絞らないと資金が回らない。
ZIIのver1.10とver1.11で"Clan[Win]","???"の回数が増加しなくなってるので手動で直したほうがいいです。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 19:34:23 ID:FJRC9+bI0
>>422
10人に絞るより能力経験値を独り占めするほうがうまく回せね?
10段階改造とかSランクの依頼こなせばあっと言う間だし
中盤=メンバー数人を10段階改造したぐらい、だと感じた
やっぱ最後にモノをいうのはパイロットのステータスだな、と
ZII無茶なアイテム多いし
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 22:46:01 ID:3ASaW36k0
>>422
直し方を教えては頂けまいか?
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 23:07:42 ID:YUZzSNmY0
そこでやっと中盤なのか、道理でサポテンダー先生が活躍するわけだ
今は蹂躙+マジックポットで、ひとりで敵全滅させている
初手で気力上れば何も考えずに先へ進めるな
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