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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ダンジョンものについて語ろうぜ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
    潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
    そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

    □□等身大□□

    #版権
    アイテム界っぽい
    ドラゴンズ・ラグーン
    エインフェリア育成計画
    Ragnarok The World

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    マーブル・ファンタズム
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    #オリジナル
    デモン・クルセイド!

    ミスがあったらスマソ

    412 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 19:06:12 ID:v3cOAR7w0
    なんか評判いいからはじめてみたらおもしれー
    ところで、やっぱ仲間は厳選しないときつい?

    関係ないけど、初めての性格ツンデレがグールだったorz
    「あんたなんか美味しそうに見えないけど、おなかがすいたから食べてあげる!
    おなかがすいただけだからね、勘違いしないでよ!」

    本当にだめだ、俺・・・


    413 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 19:29:33 ID:0hOAVpGc0
    クリアがあるゲームじゃない以上、最終的にはどこで満足してやめるかってのが到達点になる。
    難易度や攻略ペースもある程度自己調節できるシステムだし、気に入ったキャラをひたすら使い倒して遊ぶのもありだと思うぞ。

    414 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 20:19:56 ID:+EbUW0M60
    気に入ったキャラを使い倒して満足したらやめる、ならいいんだが
    気に入ったキャラを使い倒す前にシステム的に行き詰ってやめざるを得ない、になりそうで二の足。

    415 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 20:34:35 ID:wzZOrJMM0
    ちょいと独特だけど、そこまでバランス悪くないぜ?
    適当に進めながら全キャラ育てようとかすると詰まり気味になるかもしれないけど、その頃には覚醒とかで無理やり階段に行けるキャラも居るだろーしね。

    416 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 03:47:52 ID:08lAJ5KI0
    普段は階段突破で進めてれば行き詰ることはほとんど無いような気もするけどな
    反則気味だがサポテンダー先生がいれば大抵の問題は解決するし

    417 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 09:48:08 ID:V9catAqM0
    ローカルでアイテム作って、購入までは出来たんだが

    一旦、アイテムショップから出ると
    売却も装備も出来なくなる(表示されない)な


    418 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 15:40:38 ID:XoqOozf60
    序盤だと霊夢強いなぁ、空飛べるのがこんなにでかいと思わなかった

    419 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 17:23:30 ID:5Px29g560
    >>412
    萌えグールなんて先人がとっくに通った道でござる
    クトゥルフ系の作家はやはりどっかいっちゃってるでござる

    420 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 18:08:38 ID:FJRC9+bI0
    サポテンダーが強いのは正直中盤までだと思うんだがどうか
    固定10000程度じゃ超ボスに手も足も出ない
    超回避Lv5はいいと思うんだが

    421 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 19:07:28 ID:9pJgTs4k0
    >>411
    石ころで隠れる
    →EN消費激しいから祈りの指輪
    →気力消費が激しいからオーバーソウルする
    ということで面白味はあまりありません、あとは行動回数増やして攻撃力重視(シルヴィアなんてレベル12だったしなぁ
    >>414
    アーダン一人、ショップでの購入禁止、敵からアイテムを盗むこと禁止とか
    変な縛り入れなきゃ楽な方だと。↑やったら移動力と命中率と火力で非常に困った


    422 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 19:12:55 ID:Pjx2HfkQ0
    さかんにサポテンダーを進める人がいるけどその通りだなぁ。
    中盤というか高装甲のボスに対抗できるメンバーや主にアイテムが揃うまではとても頼りになる。

    でも中盤でどれくらいの時期が中盤なんだろ?
    個人的にはWin-(Lose+Escape)が序盤33まで、初期66まで、中期99まで、以降は後期って印象を受けた。
    こちらはクイックロードを繰り返して進めてもWinのみだと50くらいで限界(敵が強くなりすぎる)が来た。
    あと育てるキャラは10名くらいに絞らないと資金が回らない。

    ZIIのver1.10とver1.11で"Clan[Win]","???"の回数が増加しなくなってるので手動で直したほうがいいです。

    423 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 19:34:23 ID:FJRC9+bI0
    >>422
    10人に絞るより能力経験値を独り占めするほうがうまく回せね?
    10段階改造とかSランクの依頼こなせばあっと言う間だし

    中盤=メンバー数人を10段階改造したぐらい、だと感じた
    やっぱ最後にモノをいうのはパイロットのステータスだな、と
    ZII無茶なアイテム多いし

    424 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:46:01 ID:3ASaW36k0
    >>422
    直し方を教えては頂けまいか?

    425 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 23:07:42 ID:YUZzSNmY0
    そこでやっと中盤なのか、道理でサポテンダー先生が活躍するわけだ

    今は蹂躙+マジックポットで、ひとりで敵全滅させている
    初手で気力上れば何も考えずに先へ進めるな

    426 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 15:19:35 ID:H/fGaz1s0
    後半になると先生はあんまり役に立たないのか…orz
    今の戦略が臭い息で足止め→W先生の魂+痛L2に頼り切ってるからかなり痛いな
    Sランクのボスになると貫持ちのエクセルでもまともにダメージが与えられないような気がするんだが
    先生を使ってない状態でどうやって相手にしてるんだ?

    427 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 18:55:48 ID:EfThAMDA0
    そういやドラクエ魔法使いは低ダメージの固定だが、序盤からして微妙だけどやっぱ地雷なのか?

    428 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 20:09:02 ID:kxUx5Hvo0
    >>426
    ボスへの対処法はずっと上で既に既出。
    用はアイテム次第。

    あといSランクの討伐クエストをクリアした?
    したなら闘技場でSランクアイテムをかけてSランクアイテムを入手しまくればやがて道は開ける。
    ただしメインで使う8〜10人くらいのキャラは最低でもアイテム以外は10段階改造必須。
    最終的にはSRCとは思えないダメージが飛び交うようになる。
    ブルーとかこの前ロボットスレで出た覚悟潜在ブースト痛撃魂決意イデオンソードを超えるからw

    429 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 20:26:29 ID:vOnamuHQ0
    >>427
    初期で役立たずになる。
    はぐれメタルクリフトはそこそこ使えるが
    中盤の終わりになると回復自体が要らなくなってくるし


    430 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 22:30:31 ID:9wxx2FT20
    1・3勇者なら固くてロトの剣が強いけど、運動性がズタボロ
    クリフトのザキザラキにも固属性が付いてるのは流石にどうかと思う
    まあ鍛えれば十分に戦力になると思うよ、普通のアイテムで攻撃力が上がらないのが難だけど

    ところで皆が良く使ってる武器アイテム(武器&マテリア&召喚石&わざマシン)って何?
    とりあえずアイスソードは使えん

    431 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 22:57:27 ID:vOnamuHQ0
    破壊の鉄球、グリンガムの鞭とマテリアアルテマ、モルボルの触手

    前半はスマウグも使っていた。アルテマウェポンは微妙。
    アポロンのハープもザコ殲滅には使えると思う

    432 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 00:22:45 ID:1y6QKpS20
    最後まで実用なものって実は少ない。

    マップ兵器は気力の下がらない召喚術を、マテリアは気力が下がるので勿体無くて使えない。
    っていうかマテリアは消費ENも普通なのに気力が下がるのでトドメ以外にはちょっと微妙。
    またマップ兵器の目玉である幸運コンボが金には効くが、ドロップアイテム100%の効果が最初に倒した相手にしか効かなかった。

    わざマシンは固属性持ちのものをメタル系対策に装備するのは良い。
    ダメージ用としてはかみなり、ふぶき、だいもんじは弾数制なので補助としては優秀。
    マテリアは攻撃力の高いアルテマくらいしか使わない。
    召喚獣は最高位のものはそこそこ。でも武器に不自由がない限り装備しなくても困らない程度。
    七星剣のスターバーストの燃費が優秀。
    五寸釘と併用するならメイジマッシャー、ゾーリンシェイプ、呪縛刀、オイルボム、カペラ、邪迎八景、謎の液体は1つ欲しい。でも上位が手に入ると使わなくなる。
    モルボルの触手に他の状態異常も一緒に付けて五寸釘で打ち込むのはSランクボスには極めて有効。
    アルテマウェポンはENに余裕のある際だった回避系キャラを用意しないとイマイチ。
    エクスカリバーは神武器。
    ブラッドソードは改造が間に合わず、敵装甲が上がってしまった場合に有効。でも後半は不要。
    烈火の剣デュランダルはオイルボムと併用すれば極めて強力。
    破壊の鉄球、グリンガムの鞭は便利で、特に鉄球は属性で更に強化が可能なのも良い。
    魔剣レヴァンティンは入手元のせいで初期に手に入る可能性がある。
    月下美人は強いだろうけど、なんか使わなかった。
    が個人的な感想。

    3つ抜き出すとモルボルの触手、グリンガムの鞭、マテリア・アルテマを選ぶ。

    433 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 14:54:56 ID:xMtV9RE20
    なんか勝利数が加算されてないみたいなんだが皆は気にせずプレイしてる?

    434 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 15:29:13 ID:GTXib9t60
    ZII\Event\_Library\Battle.eveの388行目
    Args(1) の部分を Stage[Mode] にすれば直ると思う。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 19:43:14 ID:L+hUa90o0
    ありがとう治った、これでプレイできる

    436 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 20:54:09 ID:qI2GqktU0
    輪廻王カオスのリフレク成功率が0%なんだが、何の意味があるんだ

    ありえない動きと神霊戦の中間くらいの難易度のミッションが欲しいな

    437 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 22:49:52 ID:Q9AcDzOE0
    味方をざっと眺めたら奇跡持ちがいなかったんで、コンバット越前ローカル追加したら
    アイテムによって普通に戦えるな

    「みっしょん」というものを作っているんだがシナリオ製作の経験が無いから難しいな、結構

    438 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 23:08:04 ID:63vcAWQc0
    ちょっと待て、レベル99でとんでもないことになったりしてないか

    439 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 23:19:47 ID:Q9AcDzOE0
    >>438
    とりあえず古い書式の部分は新書式に、資金獲得と素質にはLv5をつけて
    ついでにユニットの方に迎撃武器を設定した
    レベル99になってやっと並の活躍ができる

    440 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 23:44:36 ID:lZDdnFgM0
    俺も奈良重雄とか普通のシナリオには出そうも無いヤツを追加してみるかな

    441 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 05:06:01 ID:ut3I7Kms0
    即と弱火と痛打とお宝発見持ってるコロマルを便利屋方向に集中強化してみたがいい感じだ
    周防達也や最終皇帝とか、火属性の最強技を持つキャラを揃えてガードキルしたボスをボコると爽快

    442 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 08:04:59 ID:jayycPkE0
    資金獲得+長者のしるし+オートクチュール+
    がまぐち+福を呼ぶ+幸運で8倍の資金獲得か

    更新でアルテマに万属性がついて、ますます便利になったな
    役立たずな召喚系マテリアにも救済措置が欲しい

    443 :442:2007/01/20(土) 14:12:00 ID:jayycPkE0
    オートクチュールじゃなくて、成功の秘訣だった……

    サポート系のユニットってどんなの使っている?
    青魔道士〜ドラゴンフォース、回復に加えてくさい息
    シルヴィア〜再動要らず
    山岸〜サポートSP充実。助言係に
    クルル〜上記のキャラを物真似

    辺りが便利だと思うんだが

    444 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 21:51:40 ID:q9WcaZ5g0
    先日から作ってた自作ミッションが一応出来たから、SRC関連アップローダーにアップしてみた
    誰かバランスよく作りなおしてくれる人、お願いします

    445 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 22:49:51 ID:qJyydLlY0
    探すの面倒だから、アドレス張ってくれ

    446 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 00:03:28 ID:CkSiCVQs0
    お前らのtueeeee!!!データうp

    447 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 11:52:55 ID:LASxFMk+0
    ロアリングナイトの強さは異常

    攻撃力1800でCT率+90で痛L2は凄すぎ、しかも無消費だし

    448 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 16:04:33 ID:GiPkFEFo0
    良かった、勝利回数記録されてないのはバグだったんだな
    気付かずに60回近く戦闘しちまったけどな('A`)

    449 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 16:10:36 ID:GiPkFEFo0
    って既に新バージョンに更新されてること気付かなかった俺ぬるぽ

    450 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 16:19:53 ID:pRDds/aA0
    >>447
    痛L4だな



    451 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 01:07:52 ID:r3fjeLT20
    クウガってアルティメットフォームで何度でも回復できるんだな

    452 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 02:53:53 ID:1b/xWIF20
    アルティメットフォームから他フォームへ逆戻りできること自体が間違ってる気はするけどなあ。
    設定的にもバランス的にも。

    453 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 07:12:33 ID:V7OoXTTw0
    リナがブースト形態になっても、
    一度飛行形態になれば通常形態に戻れるな

    454 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 12:22:05 ID:kbw9aMgw0
    痛打持ちの便利さは凄いな

    特にベイオウーフは強ボスを完封できる

    455 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 14:06:11 ID:ECRQgR+I0
    神霊に勝てる気がしねぇ…何かコツとかあるんだろうか?

    456 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:54:02 ID:t2pwyBEo0
    マサトゥガスとサポテン先生いれば時間かければ確実に倒せる

    ユニットが強くなってくれば、普通に倒せるけどな

    457 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:37:11 ID:hWkaZrAU0
    ここに強いキャラや攻略法を出すと修正されそうなので書けないw
    例えばver1.12まではどんなふざけたステータスだろうがありえない動きの人以外には完全攻略法があった。

    458 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:11:09 ID:SaiwmwVI0
    闘技場でプラチナキング狩ったらあっさりLv99になってワロタ
    そしてザコの平均Lv上がりまくりで闘技場行ってないキャラ\(^o^)/オワタ
    …そのキャラも、サボテン棘でプラチナ狩ったらすぐに追い付いたけどね

    459 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:34:54 ID:HS/IK2Yw0
    ZIIで鼓舞の恐ろしさをしりますた。

    開幕で鼓舞三連発とかやるようになって
    戦闘がエラい楽になった。

    460 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:44:20 ID:rdAa4V+k0
    霊夢のバリア無効攻撃があんなに有効とはしらなんだ

    461 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:54:45 ID:dRoOQhGY0
    >>459
    ところがどっこい……鼓舞の気力上昇は10じゃありません……!
    本来の鼓舞の効果量は5です……! これが現実……!

    462 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 17:47:36 ID:HS/IK2Yw0
    どんだけHPのあるボスでも
    赤パネルに誘い込んでひらめき持ちで
    四方固めれば、ただのリンチになるんだな……

    463 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 18:50:40 ID:ATGVkSCg0
    その戦法、射程の長いボス相手だと結構大変じゃないか?

    464 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 19:13:22 ID:HS/IK2Yw0
    >>463
    マサカドゥスもちで、弾切れEN切れになるまで頑張りました

    465 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:32:39 ID:9tasq8dU0
    今超ボスとの戦闘中なんだが、どうにも攻撃力不足な気がする

    ベルフラウ
    ふみこ=オゼット=ヴァンシュタイン
    博麗霊夢
    主人公(P3)
    ベイオウーフ=カドモス
    周防達哉
    シルヴィア(聖戦)
    コレット=ブルーネル
    山岸風花(P3)(援軍)

    メンバーに問題があるんだろうか?


    466 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 22:50:28 ID:K0Y93s520
    合体結果がアスラ、マザーハーロッド、プラチナキング、ロアリングナイトになる組み合わせを知りませんか?

    467 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 23:06:13 ID:b/AOV8EQ0
    よし、Lv90に到達 今のメンバーは

    カタリナ
    キタロー
    リュック
    アグリアス
    マナ
    仮面ライダーギャレン
    ヘルズエンジェル
    ゴールデンスライム

    ギャレンが使えるのは意外。データだけ見ると弱そうなのに

    468 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 23:13:03 ID:CQnBxjCo0
    カタリナアイコン無くない?

    469 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 23:55:37 ID:SlESIL0U0
    >467
    なんか不思議な勢いで確変起こしてスペック以上の活躍をするのが橘さんの真の力だから。
    パッと見ちょっと微妙で使うと意外と強いっていうのは、多分バランスのいいデータってことなんだろうな。

    470 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:26:16 ID:q3ZI4rPc0
    >468
    カタリナはあるよ
    ドレス版の髪長いのはないけど
    髪の短いのはパイロット、ユニット共にある

    471 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:47:15 ID:wxYHSru+0
    ギャレンラウザーだけ弾数制ってのがおいしいな、橘さん

    472 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 01:19:36 ID:r6XZmwnM0
    攻撃力上げるアイテム目一杯つけたブルーさんがダメージ100万とか出してワロス

    473 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 01:32:24 ID:nd2COUII0
    ZIIって軟弱と違って追加パイロットに対応してないのね。
    誰か対応するインクル?作ってくれないかな。

    474 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 02:06:51 ID:mucVJ7w+0
    リドミ見れ

    475 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 17:06:44 ID:q3ZI4rPc0
    ところでBGM設定みんなどうしてる?
    通常戦闘=FF12_SecretPractice.mp3
    依頼戦闘=FF12_BossBattle.mp3
    戦闘=勝利FF12_VictoryFanfare.mp3
    インターミッション=FF12_ClanHeadquarters.mp3
    と俺はFF12しばりにしてるんだが
    FF12には通常戦闘BGMがないから
    通常戦闘のBGMに迷う迷う

    まぁ戦闘BGM固定にしてるわけじゃないし
    なぜかBGM設定してるのに最初の一回しか鳴らなかったりするんだけどね


    476 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 18:19:52 ID:r6XZmwnM0
    戦闘時一曲固定だと飽きそうなんで
    インターミッション曲をRPGの街系BGMでローテしてる以外変えてない
    数曲選んでその中からランダムってやれればいいんだがなぁ

    477 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:06:18 ID:nd2COUII0
    >>474
    自分で試してちゃんと動作してる?
    安定版ver2.2.22ではエラーが出て、pilot.txtを読み込めなかった。
    書式や追加する場所が間違ってるなら教えて欲しい。

    マーガレット=バートン(真実)
    マーガレット, 女性, MADLAX, AAAA, 200
    特殊能力
    戦闘記録ID=非表示 マーガレット=バートン, 1
    117, 145, 146, 144, 168, 162, 普通
    SP, 60, 足かせ, 1, 幸運, 5, 信頼, 8, 感応, 17, 覚醒, 25, 魂, 32
    MDL_MargaretBurton.bmp, Madlax.mid

    マーガレット=バートン(真実)のデータが不正です。
    行頭から1番目の特殊能力「戦闘記録ID=非表示」の指定の後に「,」が抜けています。
    戦闘記録ID=非表示 マーガレット=バートン, 1

    478 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 06:50:01 ID:OBZaWCso0
    >>477
    戦闘記録IDを消せば大丈夫、今まで戦闘記録IDはリドミには書いてあるが対応はしてなかった

    ZUの最新版だと対応されてるからリドミを見ると良い

    479 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 03:15:17 ID:WyaIo1Wo0
    Sランクのザコがでるようになってから
    Cランクとか低ランクの討伐いくと、
    ボスより明らかに強いザコが居るとか言う状況が
    起こりうるのなw

    480 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 18:27:47 ID:daYgj3aQ0
    復活使うSランクボスが厳しいorz

    481 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 18:31:00 ID:G+BhvhiA0
    ド根性も

    482 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 23:45:46 ID:lDQpaGDA0
    >>470
    あるの?
    俺のも付いてないんだが

    483 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 16:53:10 ID:vFuiAcg20
    超ボスの必勝法見つけた

    それなりに改造させておけば、能力値はあんまり高くなくても
    比較的少ないターンで勝てるな。対策されると困るので詳細は書かない

    484 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:40:55 ID:OZ/nLemc0
    1. ボス戦開始直後にクイックセーブする。
    2. _クイックセーブ.srcをメモ帳で開く。
    3. ボスのHPを10にする。
    つまりこういうことか!

    485 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 20:00:34 ID:jEfzpWd+0
    スーパーサイフラッシュと大して変わらんぞw

    486 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 02:48:07 ID:iyu+eZlY0
    まあ、ベイオウーフの痛打があれば、
    大概のボスはうんこになってしまう訳ですが

    487 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 16:10:30 ID:I5gx3naE0
    ありえない動き撃破。記念にメンバー晒し

    ブルー
    クルル
    山岸風花
    ローカルキャラ(脱力・幸運係)
    青魔道士・人間
    シルヴィア

    以下はいてもいなくても良かった
    デネブ
    ウルトリイ
    キングガンダム2世
    アイギス

    488 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 20:44:14 ID:LSNtrdOY0
    ちなみに6ターンで撃破

    ブルーは魂のルーン→シャドウサーバントの順で使うと
    射撃アップのターンが延長されるな

    あと、母艦の力でラストエリクサーとエリクサーが回復することに気付いた

    489 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:00:54 ID:ugC9hmeo0
    母艦で補給するより、祈りの指輪の方が手軽で便利。
    加えて、ブルーダイアモンドと再動持ちが揃うと
    無限行動が可能になり、ゲームバランスがヤバイことに。

    490 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 23:01:02 ID:jrL8pOEE0
    >482
    アイコンパックとかアイコンサイトくまなく探せばみつかるって意味だよ
    ZU自体には入ってない

    491 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 11:31:08 ID:SagvUXoo0
    モンス全書の八竜の項目で何気にZU世界っていろいろクロスオーバーしてるんだなと関心した。

    ブルードラゴンの項目を読んでいろいろ台無しになった。

    492 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:46:43 ID:BKES7moU0
    素質Lv10+努力の状態でプラチナキング倒したら
    Lvが一気に44あがった
    ワラタwww

    493 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:33:20 ID:AulRisLA0
    消費減少系アイテムとマジックポット手に入れるとファリス(FF5)が化けるな。
    クイックで行動回数増やして敵からクイック分のENを吸収でザコ相手には無限行動できる。
    強ボス相手だとEN吸収量が追いつかないから辛いが、鍛え方次第ではボス相手でも何とかなりそうだ。

    ……問題はマジックポットを手に入れられる時期が遅い事か。

    参考までに装備。
    ・スリースターズ/金の髪飾り/マジックポット/昂翼天使の腕輪
     ヴァルキリーガーブ/ロードオブロード/おまもり/バーニィシューズ
     ヨクアタール/魂込めたうに丼/月下美人/女神の紋章/ハイレグアーマー

    494 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:41:39 ID:pvz5UBMU0
    メンバーだけしか書かない人が多いけど、実はアイテムの方が重要だな。
    しかしアイテムが揃っていくほどモンスターがお蔵入りに。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 00:44:34 ID:dAl/kb4M0
    SPとアビリティの差か。1シナリオにつき1回だけを想定してるものが
    アイテムで使いたい放題になるのは大きい

    496 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:48:28 ID:A5zjZBe60
    秘境で能力経験値設定する意味ってある?
    別の能力経験値の敵もわらわらでて来るんだが

    497 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:11:30 ID:XzntOx4E0
    ある程度の傾向付けなので意味はある。
    特に伸ばせば伸ばすほど意味のある格闘・射撃・SPならば。
    命中・回避・技量は200も上げればそれ以上は意味が薄く、防御も元の装甲によるが固属性以外はしょぼくなる。

    498 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 00:17:20 ID:7iyumh5Q0
    格闘や射撃を600とかまであげたら結構えらい事になるのは前作?(ザコザコ)と同じですね
    それに再攻撃、HP吸収とか付けてると永久機関の誕生

    499 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:03:12 ID:nqyOL8WM0
    ていうかEN回復さえ付けておけば、ボスがいなくてモンハウではないマップなら能力値ALL+100くらいから単機駆け抜けできるでしょ。
    アイテムが揃っているなら+50でも可能に。
    できるようになったらひたすら繰り返してせっせとエースを育て上げる。

    で、エースは得意技で指定可能な属性で、殺や状態異常がない武器が理想。
    クリティルの150%に、痛l2で200%と大きな差が出るので。
    アイテムで追加も可能だが、追加しなくてすむと枠に1つ余裕ができる。
    得意技+覚悟+潜在+ブースト+痛L2+魂3倍が勝利の鍵。

    500 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:06:37 ID:IC9YFgT20
    >得意技+覚悟+潜在+ブースト+痛L2+魂3倍
    普通のシナリオなら一発で厨の烙印押されること間違いなしな無茶な組み合わせが堪能できるのもダンジョンシナリオのいいところだなw

    501 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 10:43:43 ID:eUdQk69w0
    完全一撃火力特化装備だとこんな感じか。燃費や防御はとりあえず度外視。

    01 マテリア・アルテマ(攻撃力2500/万属性・術強化可能)
    02 ソウルオブサマサ(得意技=術)
    03 ラストリゾート(戦績ダメージ補正)
    04 魂込めたうに丼(アビリティ魂)
    05 コメットマーク(痛L2)
    06 キューソネコカミ(覚悟)
    07 女神の紋章(潜在力解放)
    08 破壊の遺伝子(ブースト)
    09 打ち出の小槌(LLサイズ補正)
    10 眠れる獅子(気力上限200)
    11 ヴァルキリーガーブ(貫属性)
    12 昂翼天使の腕輪(攻撃力+200他)
    13 英雄の薬(覚悟発動用)

    他者頼りで感応・看破・激励・助言。
    アルテマ・ソウルオブサマサあたりはキャラ性能次第で別のアイテムに適宜変更。
    月下美人、破壊の鉄球あたりが候補か。
    山彦の帽子なんかの再攻撃アイテム
    万属性の分アルテマが安定していそうなのでアルテマを挙げておいた。

    …で、言うだけでは何なのでやってみた。
    上記の装備の博麗霊夢(射撃533/戦績4297/金星293)を使用。
    敵はありえない動きの人。
    こちらの気力を200に、敵の気力を100まで落としてから攻撃開始。

    攻撃    アルテマ
    ダメージ 3440025
    命中率  100%(100%)

    ( ゚д゚)ポカーン

    502 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 10:51:53 ID:eUdQk69w0
    一部書き損ねた所があったorz
    「山彦の帽子なんかの再攻撃アイテム」
    で終わってる所は
    「山彦の帽子なんかの再攻撃アイテムもいいかもしれない」
    て書こうとしていたと思って下さいorz

    しかし本当にこんなダメージ出るとは思ってなかった。
    同戦績のブルーだともっと火力出そうな予感がするが、私はブルー使って無いのでパス。

    503 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 11:24:04 ID:JlaGmb7o0
    …インフレって恐いわ

    504 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 15:55:37 ID:fg7UYFaE0
    ブルー物真似クルルなら魂アイテムを節約できるから、
    理論上のダメージが更に上がるな

    505 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:20:05 ID:pyeZ9g860
    秘境での能力経験値設定はともかく
    サバイバルモードでの賭けるアイテムに付いてる能力経験の方は意味ある?

    506 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:21:10 ID:7iyumh5Q0
    トライエースとか日本一ソフトウェアのゲームを連想させる数値だ

    507 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 20:41:51 ID:xvoc+gL+0
    戦属性のダメージ増加って、どうなってるんだろう

    508 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 01:26:14 ID:MU5NpR0A0
    >>501
    そこまで育てあげるのに何時間かかったのかを
    むしろ知りたい

    509 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:31:00 ID:Tf+5Ekdw0
    >>444のミッションやったんだが
    敵強すぎて66ターンかかったんだ。
    2回目に家族の写真の代わりにラストリゾート装備させたら
    20ターンで終わった。

    510 :501:2007/02/17(土) 20:11:41 ID:rQHV3C2+0
    >>507
    戦績1につき0.1%上昇、金星1につき2%上昇のはず。

    >>508
    何時間かかったんだろうか。自分でもよく分からんのが正直なところ。
    ちなみに総ターン数は今2096ターンだった。
    まあ暇人学生のやる事だと思って適当に流しておいてくれ。

    511 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 04:24:32 ID:8UIztlz+0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/230


    512 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 05:37:20 ID:qv/a03lQ0
    クルルの連続魔、魔法武器にも有効なんだな。
    闘技場のサバイバルモードで、
    アヴィス(吸魔武)・絢爛舞踏章(蹂躙オート)・タケコプター(移動補助)
    の三つ装備でずっと俺のターンにできる。最初は属性吸収やらで生存性を補うとなおよし。
    素質セット一式&ラッキーカードも用意して育成加速。

    問題は一回に1000体とか倒してると動作が無茶苦茶重くなること。
    適当に見切りつけて切り上げないとフリーズが怖い。

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