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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ダンジョンものについて語ろうぜ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
    潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
    そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

    □□等身大□□

    #版権
    アイテム界っぽい
    ドラゴンズ・ラグーン
    エインフェリア育成計画
    Ragnarok The World

    公開停止
    軟弱ダンジョン

    #オリジナル
    マーブル・ファンタズム
    井戸端迷宮
    果てなき塔
    Crisis Zero - Beta Reloaded

    □□巨大ロボ□□

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    ロボットダンジョンSRC

    □□等身大+巨大ロボ□□

    #版権
    SLG!
    #オリジナル
    デモン・クルセイド!

    ミスがあったらスマソ

    455 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 14:06:11 ID:ECRQgR+I0
    神霊に勝てる気がしねぇ…何かコツとかあるんだろうか?

    456 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:54:02 ID:t2pwyBEo0
    マサトゥガスとサポテン先生いれば時間かければ確実に倒せる

    ユニットが強くなってくれば、普通に倒せるけどな

    457 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:37:11 ID:hWkaZrAU0
    ここに強いキャラや攻略法を出すと修正されそうなので書けないw
    例えばver1.12まではどんなふざけたステータスだろうがありえない動きの人以外には完全攻略法があった。

    458 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:11:09 ID:SaiwmwVI0
    闘技場でプラチナキング狩ったらあっさりLv99になってワロタ
    そしてザコの平均Lv上がりまくりで闘技場行ってないキャラ\(^o^)/オワタ
    …そのキャラも、サボテン棘でプラチナ狩ったらすぐに追い付いたけどね

    459 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:34:54 ID:HS/IK2Yw0
    ZIIで鼓舞の恐ろしさをしりますた。

    開幕で鼓舞三連発とかやるようになって
    戦闘がエラい楽になった。

    460 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:44:20 ID:rdAa4V+k0
    霊夢のバリア無効攻撃があんなに有効とはしらなんだ

    461 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:54:45 ID:dRoOQhGY0
    >>459
    ところがどっこい……鼓舞の気力上昇は10じゃありません……!
    本来の鼓舞の効果量は5です……! これが現実……!

    462 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 17:47:36 ID:HS/IK2Yw0
    どんだけHPのあるボスでも
    赤パネルに誘い込んでひらめき持ちで
    四方固めれば、ただのリンチになるんだな……

    463 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 18:50:40 ID:ATGVkSCg0
    その戦法、射程の長いボス相手だと結構大変じゃないか?

    464 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 19:13:22 ID:HS/IK2Yw0
    >>463
    マサカドゥスもちで、弾切れEN切れになるまで頑張りました

    465 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 21:32:39 ID:9tasq8dU0
    今超ボスとの戦闘中なんだが、どうにも攻撃力不足な気がする

    ベルフラウ
    ふみこ=オゼット=ヴァンシュタイン
    博麗霊夢
    主人公(P3)
    ベイオウーフ=カドモス
    周防達哉
    シルヴィア(聖戦)
    コレット=ブルーネル
    山岸風花(P3)(援軍)

    メンバーに問題があるんだろうか?


    466 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 22:50:28 ID:K0Y93s520
    合体結果がアスラ、マザーハーロッド、プラチナキング、ロアリングナイトになる組み合わせを知りませんか?

    467 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 23:06:13 ID:b/AOV8EQ0
    よし、Lv90に到達 今のメンバーは

    カタリナ
    キタロー
    リュック
    アグリアス
    マナ
    仮面ライダーギャレン
    ヘルズエンジェル
    ゴールデンスライム

    ギャレンが使えるのは意外。データだけ見ると弱そうなのに

    468 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 23:13:03 ID:CQnBxjCo0
    カタリナアイコン無くない?

    469 :名無しさん(ザコ):2007/01/31(水) 23:55:37 ID:SlESIL0U0
    >467
    なんか不思議な勢いで確変起こしてスペック以上の活躍をするのが橘さんの真の力だから。
    パッと見ちょっと微妙で使うと意外と強いっていうのは、多分バランスのいいデータってことなんだろうな。

    470 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:26:16 ID:q3ZI4rPc0
    >468
    カタリナはあるよ
    ドレス版の髪長いのはないけど
    髪の短いのはパイロット、ユニット共にある

    471 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 00:47:15 ID:wxYHSru+0
    ギャレンラウザーだけ弾数制ってのがおいしいな、橘さん

    472 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 01:19:36 ID:r6XZmwnM0
    攻撃力上げるアイテム目一杯つけたブルーさんがダメージ100万とか出してワロス

    473 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 01:32:24 ID:nd2COUII0
    ZIIって軟弱と違って追加パイロットに対応してないのね。
    誰か対応するインクル?作ってくれないかな。

    474 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 02:06:51 ID:mucVJ7w+0
    リドミ見れ

    475 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 17:06:44 ID:q3ZI4rPc0
    ところでBGM設定みんなどうしてる?
    通常戦闘=FF12_SecretPractice.mp3
    依頼戦闘=FF12_BossBattle.mp3
    戦闘=勝利FF12_VictoryFanfare.mp3
    インターミッション=FF12_ClanHeadquarters.mp3
    と俺はFF12しばりにしてるんだが
    FF12には通常戦闘BGMがないから
    通常戦闘のBGMに迷う迷う

    まぁ戦闘BGM固定にしてるわけじゃないし
    なぜかBGM設定してるのに最初の一回しか鳴らなかったりするんだけどね


    476 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 18:19:52 ID:r6XZmwnM0
    戦闘時一曲固定だと飽きそうなんで
    インターミッション曲をRPGの街系BGMでローテしてる以外変えてない
    数曲選んでその中からランダムってやれればいいんだがなぁ

    477 :名無しさん(ザコ):2007/02/01(木) 21:06:18 ID:nd2COUII0
    >>474
    自分で試してちゃんと動作してる?
    安定版ver2.2.22ではエラーが出て、pilot.txtを読み込めなかった。
    書式や追加する場所が間違ってるなら教えて欲しい。

    マーガレット=バートン(真実)
    マーガレット, 女性, MADLAX, AAAA, 200
    特殊能力
    戦闘記録ID=非表示 マーガレット=バートン, 1
    117, 145, 146, 144, 168, 162, 普通
    SP, 60, 足かせ, 1, 幸運, 5, 信頼, 8, 感応, 17, 覚醒, 25, 魂, 32
    MDL_MargaretBurton.bmp, Madlax.mid

    マーガレット=バートン(真実)のデータが不正です。
    行頭から1番目の特殊能力「戦闘記録ID=非表示」の指定の後に「,」が抜けています。
    戦闘記録ID=非表示 マーガレット=バートン, 1

    478 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 06:50:01 ID:OBZaWCso0
    >>477
    戦闘記録IDを消せば大丈夫、今まで戦闘記録IDはリドミには書いてあるが対応はしてなかった

    ZUの最新版だと対応されてるからリドミを見ると良い

    479 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 03:15:17 ID:WyaIo1Wo0
    Sランクのザコがでるようになってから
    Cランクとか低ランクの討伐いくと、
    ボスより明らかに強いザコが居るとか言う状況が
    起こりうるのなw

    480 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 18:27:47 ID:daYgj3aQ0
    復活使うSランクボスが厳しいorz

    481 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 18:31:00 ID:G+BhvhiA0
    ド根性も

    482 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 23:45:46 ID:lDQpaGDA0
    >>470
    あるの?
    俺のも付いてないんだが

    483 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 16:53:10 ID:vFuiAcg20
    超ボスの必勝法見つけた

    それなりに改造させておけば、能力値はあんまり高くなくても
    比較的少ないターンで勝てるな。対策されると困るので詳細は書かない

    484 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:40:55 ID:OZ/nLemc0
    1. ボス戦開始直後にクイックセーブする。
    2. _クイックセーブ.srcをメモ帳で開く。
    3. ボスのHPを10にする。
    つまりこういうことか!

    485 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 20:00:34 ID:jEfzpWd+0
    スーパーサイフラッシュと大して変わらんぞw

    486 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 02:48:07 ID:iyu+eZlY0
    まあ、ベイオウーフの痛打があれば、
    大概のボスはうんこになってしまう訳ですが

    487 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 16:10:30 ID:I5gx3naE0
    ありえない動き撃破。記念にメンバー晒し

    ブルー
    クルル
    山岸風花
    ローカルキャラ(脱力・幸運係)
    青魔道士・人間
    シルヴィア

    以下はいてもいなくても良かった
    デネブ
    ウルトリイ
    キングガンダム2世
    アイギス

    488 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 20:44:14 ID:LSNtrdOY0
    ちなみに6ターンで撃破

    ブルーは魂のルーン→シャドウサーバントの順で使うと
    射撃アップのターンが延長されるな

    あと、母艦の力でラストエリクサーとエリクサーが回復することに気付いた

    489 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:00:54 ID:ugC9hmeo0
    母艦で補給するより、祈りの指輪の方が手軽で便利。
    加えて、ブルーダイアモンドと再動持ちが揃うと
    無限行動が可能になり、ゲームバランスがヤバイことに。

    490 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 23:01:02 ID:jrL8pOEE0
    >482
    アイコンパックとかアイコンサイトくまなく探せばみつかるって意味だよ
    ZU自体には入ってない

    491 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 11:31:08 ID:SagvUXoo0
    モンス全書の八竜の項目で何気にZU世界っていろいろクロスオーバーしてるんだなと関心した。

    ブルードラゴンの項目を読んでいろいろ台無しになった。

    492 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 04:46:43 ID:BKES7moU0
    素質Lv10+努力の状態でプラチナキング倒したら
    Lvが一気に44あがった
    ワラタwww

    493 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:33:20 ID:AulRisLA0
    消費減少系アイテムとマジックポット手に入れるとファリス(FF5)が化けるな。
    クイックで行動回数増やして敵からクイック分のENを吸収でザコ相手には無限行動できる。
    強ボス相手だとEN吸収量が追いつかないから辛いが、鍛え方次第ではボス相手でも何とかなりそうだ。

    ……問題はマジックポットを手に入れられる時期が遅い事か。

    参考までに装備。
    ・スリースターズ/金の髪飾り/マジックポット/昂翼天使の腕輪
     ヴァルキリーガーブ/ロードオブロード/おまもり/バーニィシューズ
     ヨクアタール/魂込めたうに丼/月下美人/女神の紋章/ハイレグアーマー

    494 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:41:39 ID:pvz5UBMU0
    メンバーだけしか書かない人が多いけど、実はアイテムの方が重要だな。
    しかしアイテムが揃っていくほどモンスターがお蔵入りに。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 00:44:34 ID:dAl/kb4M0
    SPとアビリティの差か。1シナリオにつき1回だけを想定してるものが
    アイテムで使いたい放題になるのは大きい

    496 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:48:28 ID:A5zjZBe60
    秘境で能力経験値設定する意味ってある?
    別の能力経験値の敵もわらわらでて来るんだが

    497 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:11:30 ID:XzntOx4E0
    ある程度の傾向付けなので意味はある。
    特に伸ばせば伸ばすほど意味のある格闘・射撃・SPならば。
    命中・回避・技量は200も上げればそれ以上は意味が薄く、防御も元の装甲によるが固属性以外はしょぼくなる。

    498 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 00:17:20 ID:7iyumh5Q0
    格闘や射撃を600とかまであげたら結構えらい事になるのは前作?(ザコザコ)と同じですね
    それに再攻撃、HP吸収とか付けてると永久機関の誕生

    499 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:03:12 ID:nqyOL8WM0
    ていうかEN回復さえ付けておけば、ボスがいなくてモンハウではないマップなら能力値ALL+100くらいから単機駆け抜けできるでしょ。
    アイテムが揃っているなら+50でも可能に。
    できるようになったらひたすら繰り返してせっせとエースを育て上げる。

    で、エースは得意技で指定可能な属性で、殺や状態異常がない武器が理想。
    クリティルの150%に、痛l2で200%と大きな差が出るので。
    アイテムで追加も可能だが、追加しなくてすむと枠に1つ余裕ができる。
    得意技+覚悟+潜在+ブースト+痛L2+魂3倍が勝利の鍵。

    500 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:06:37 ID:IC9YFgT20
    >得意技+覚悟+潜在+ブースト+痛L2+魂3倍
    普通のシナリオなら一発で厨の烙印押されること間違いなしな無茶な組み合わせが堪能できるのもダンジョンシナリオのいいところだなw

    501 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 10:43:43 ID:eUdQk69w0
    完全一撃火力特化装備だとこんな感じか。燃費や防御はとりあえず度外視。

    01 マテリア・アルテマ(攻撃力2500/万属性・術強化可能)
    02 ソウルオブサマサ(得意技=術)
    03 ラストリゾート(戦績ダメージ補正)
    04 魂込めたうに丼(アビリティ魂)
    05 コメットマーク(痛L2)
    06 キューソネコカミ(覚悟)
    07 女神の紋章(潜在力解放)
    08 破壊の遺伝子(ブースト)
    09 打ち出の小槌(LLサイズ補正)
    10 眠れる獅子(気力上限200)
    11 ヴァルキリーガーブ(貫属性)
    12 昂翼天使の腕輪(攻撃力+200他)
    13 英雄の薬(覚悟発動用)

    他者頼りで感応・看破・激励・助言。
    アルテマ・ソウルオブサマサあたりはキャラ性能次第で別のアイテムに適宜変更。
    月下美人、破壊の鉄球あたりが候補か。
    山彦の帽子なんかの再攻撃アイテム
    万属性の分アルテマが安定していそうなのでアルテマを挙げておいた。

    …で、言うだけでは何なのでやってみた。
    上記の装備の博麗霊夢(射撃533/戦績4297/金星293)を使用。
    敵はありえない動きの人。
    こちらの気力を200に、敵の気力を100まで落としてから攻撃開始。

    攻撃    アルテマ
    ダメージ 3440025
    命中率  100%(100%)

    ( ゚д゚)ポカーン

    502 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 10:51:53 ID:eUdQk69w0
    一部書き損ねた所があったorz
    「山彦の帽子なんかの再攻撃アイテム」
    で終わってる所は
    「山彦の帽子なんかの再攻撃アイテムもいいかもしれない」
    て書こうとしていたと思って下さいorz

    しかし本当にこんなダメージ出るとは思ってなかった。
    同戦績のブルーだともっと火力出そうな予感がするが、私はブルー使って無いのでパス。

    503 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 11:24:04 ID:JlaGmb7o0
    …インフレって恐いわ

    504 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 15:55:37 ID:fg7UYFaE0
    ブルー物真似クルルなら魂アイテムを節約できるから、
    理論上のダメージが更に上がるな

    505 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:20:05 ID:pyeZ9g860
    秘境での能力経験値設定はともかく
    サバイバルモードでの賭けるアイテムに付いてる能力経験の方は意味ある?

    506 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 19:21:10 ID:7iyumh5Q0
    トライエースとか日本一ソフトウェアのゲームを連想させる数値だ

    507 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 20:41:51 ID:xvoc+gL+0
    戦属性のダメージ増加って、どうなってるんだろう

    508 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 01:26:14 ID:MU5NpR0A0
    >>501
    そこまで育てあげるのに何時間かかったのかを
    むしろ知りたい

    509 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:31:00 ID:Tf+5Ekdw0
    >>444のミッションやったんだが
    敵強すぎて66ターンかかったんだ。
    2回目に家族の写真の代わりにラストリゾート装備させたら
    20ターンで終わった。

    510 :501:2007/02/17(土) 20:11:41 ID:rQHV3C2+0
    >>507
    戦績1につき0.1%上昇、金星1につき2%上昇のはず。

    >>508
    何時間かかったんだろうか。自分でもよく分からんのが正直なところ。
    ちなみに総ターン数は今2096ターンだった。
    まあ暇人学生のやる事だと思って適当に流しておいてくれ。

    511 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 04:24:32 ID:8UIztlz+0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1167110425/230


    512 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 05:37:20 ID:qv/a03lQ0
    クルルの連続魔、魔法武器にも有効なんだな。
    闘技場のサバイバルモードで、
    アヴィス(吸魔武)・絢爛舞踏章(蹂躙オート)・タケコプター(移動補助)
    の三つ装備でずっと俺のターンにできる。最初は属性吸収やらで生存性を補うとなおよし。
    素質セット一式&ラッキーカードも用意して育成加速。

    問題は一回に1000体とか倒してると動作が無茶苦茶重くなること。
    適当に見切りつけて切り上げないとフリーズが怖い。

    513 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 05:45:12 ID:qv/a03lQ0
    あと、努力は獲得能力経験値+100%ってヘルプにあるが、これ間違いだな。
    普通に取得量が2倍されてる。
    計算式で書くと、 (基準値+素質による補正値)×2 となる。

    素質+30%で努力使うと基本値の8倍貰えてえらい事に。

    514 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 01:23:54 ID:qorGdP1s0
    リナに練達の秘術+蹂躙オートでひどいことになりそうな悪寒
    ドラグスレイブこえー

    515 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 01:25:15 ID:qorGdP1s0
    エイミングウィスプも追加な

    516 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 07:56:21 ID:36GVNC/g0
    アヴィスは吸じゃなくて脱だったな。間違えた。

    マップ兵器じゃ蹂躙の効果は発動しなかったりする。

    517 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 07:58:10 ID:36GVNC/g0
    脱じゃねー。奪。落ち着け俺。

    518 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 11:55:58 ID:Rke3GBHQ0
    石ころ帽子+ナインライブズ+血散斬でありえない動きを削り殺した俺チキン

    519 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 15:51:43 ID:yWiF+l2A0
    遭遇してない雑魚と会うにはサバイバルモードが一番いいな。
    そこで蹂躙使って稼ぐのに追加パイロットで動かしてみたら入手能力経験値から、闘技場の経験から、SP使用回数まで何から何までおかしい。
    またマップ兵器で敵を攻撃した場合に偵属性の効果が出なかったりも。

    520 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 10:38:12 ID:Tlvy0LmI0
    >>516
    最初レナスでずっと俺のターンやろうとして、
    一回かましたら効果無い事気付いてショボーン
    幸運のドロップにしろ偵属性にしろ、流石にそこまで都合良くは行かんか

    521 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 16:52:10 ID:z2PRJpy60
    マップ兵器とSP関係の修正きたね。

    努力の効果も修正されちゃってるが。

    522 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 23:27:41 ID:K8SuV58E0
    >マップコマンド『コンフィグ』を追加。

    これって何のこと?

    523 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 23:36:10 ID:K8SuV58E0
    失礼、上書きミスってただけでした

    524 :名無しさん(ザコ):2007/03/01(木) 19:42:43 ID:8NGpBJtk0
    なあ…ダンジョンもの作ってるんだけどさ
    中盤の階層まで作った時点で疲れちゃったんだ…
    ここで一度出してもいいかな?
    それとも最終階層までちゃんと作ってお話も完結させてから出すべき?

    525 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 02:39:28 ID:fUEjZilM0
    ver1.17で確認したBGMがならない場合の定義

    "BGM(Intermission)","Intermission.mid"
    "Config[BattleBGM]","Random"
    "Config[BossBGM]","Random"
    "Config[VictoryBGM]","Random"
    "Config[IntermissionBGM]","Intermission.mid"
    "Config[BGMFix]","OFF"
    "BGM",""
    "BGM[Category]","Boss"
    "BGM[Table,1]","14"
    "BGM[Table,2]","4"
    "BGM[Table,3]","1"

    >>524
    順調に完成させる暇があるなら途中公開もいいのでは?
    でも間に数ヶ月〜数年の期間が開くとシナリオの出来によって再開しても悲しい結果で終わる。

    526 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 17:28:37 ID:FOxqB7ec0
    >>524
    見てみたい気がする

    527 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 17:47:01 ID:LXui9BdU0
    やる気が続かないなら
    途中で出して反応を糧にすればいい

    528 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 18:51:45 ID:ILoZcI+o0
    OK、もうちょっときりのいいところまで作ったら
    αテストということでここででも限定公開するわ

    529 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 22:52:10 ID:BySzQbOI0
    ZIIでアトラク=ナクアの比良坂初音を追加してRecordIDList.eveに
    RecordIDList_Local:
    Switch Args(1)

    Case "比良坂初音(蜘蛛)"
    Return "比良坂初音"

    EndSw
    Return
    と追加したけど蜘蛛に変身すると格闘や射撃などの経験値が保存されなくない?

    530 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 20:43:48 ID:h+1sW7MA0
    >>529で指摘されたバグだけど、
    ver1.18で能力経験値は共有されるようになったが実際に能力値を上げる処理がパイロット個別に行われて、
    例を出すと"Ability(パイロット名,"〜UP"と"Ability(追加パイロット名,"〜UP"のように分かれて共有されてない様子。
    なおスコアIDと戦闘記録IDはちゃんと定義済み。

    例に出ている上のキャラ名を借りると
    "Ability(比良坂初音)","SPUP"
    "Ability(比良坂初音,SPUP)","1"
    "Ability(比良坂初音(蜘蛛))","SPUP"
    "Ability(比良坂初音(蜘蛛),SPUP)","1"
    のように個別のパイロットとしてセーブデータに保存されてしまう。

    中身見てないけどマップ開始時に追加パイロット持ちキャラの能力UPLvを取得して追加パイロットの能力UPを一気に書き出し。
    クリア時に書き出した能力UP系を削除し、ユニットも通常形態に戻してから能力UP処理すれば直るだろうか?


    また同じく追加パイロットなどで通常時パイロットが持っていないSPを使うと
    SP使用回数のカウントがおかしくなり、一度に数十〜数百回の使用回数がカウントされるっぽい。

    531 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 21:16:52 ID:h+1sW7MA0
    む、通常時パイロットの持っていた能力UPをコピーして追加パイロットの能力UPが作成された。
    でも通常時パイロットのものと追加パイロットのものが後々ずれるなぁ…

    532 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 21:48:29 ID:TrBHYQNA0
    クリア時にパイロットの能力UP処理が行われて、その際に発生していた数値のズレがまとめて補正されるっぽい。
    ノーマルパイロットで上がった場合と追加パイロットで上がった場合は処理が別なので、定期的に双方で能力を成長させてクリアするようにしないとずれるみたい。

    533 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 23:55:52 ID:CQhJDPOc0
    RecordIDListで通常パイロットと追加パイロットを
    相互に参照させるようにして、
    ありとあらゆるタイミングで同期とるようにすればいいんじゃねっかな

    534 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 00:40:50 ID:tHko1jjw0
    >修得SPが変わるケースまで想定すると現行のままの仕様ではちょっと打つ手無い感じです。
    現在のSP名称保存だと、まず追加パイロットがいるか判定して、次に取得するSP数を書き出し。
    そして問題は戦闘記録表示画面で表示するSPの数が増えるので、レイアウトの変更に加えてデータを記録する変数の数自体の増加。
    それに入れ替わるSPの数によってSPを保存するレコード部分が6〜12と不定になるのも面倒そう。
    なにより処理データが増大するのが負荷に弱いVBアプリであるSRCには怖い。


    でもこれって現在は使用したSPを名称で保存してるけど、これをpilot.txtに記述されてるSPを覚える順番で保存してはどうなのかな?

    例えばだけど
    気合, 1, 熱血, 5, 集中, 10, ひらめき, 15, 必中, 20, 激怒, 25
    なら気合を使うとパイロット名, 使用SP, "1"
    ひらめきならパイロット名, 使用SP, "4"
    という感じに。

    一般に追加パイロットでSPが入れ替わる場合って上を参考にすると
    気合, 1, 熱血, 5, 集中, 10, ひらめき, 15, 必中, 20, 覚醒, 25
    こんな感じに習得Lvは同じで特定のSPだけ入れ替わるので使用回数カウントの誤差はでにくいはず。
    これでも発生する誤差は目をつぶってもらうしかない。

    535 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:38:32 ID:r/MpcWRY0
    SP使用回数は仕方ないとしても、他の部分は対応して欲しいほしいなぁ>他形態での追加パイロット

    >>534
    SPの覚える順番って関数で取得できないんじゃなかったっけ?

    536 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 21:39:37 ID:Hsq5UpbM0
    追加パイロットを使わずに画像とメッセ変更で何とかするとか
    ↓こんな感じに(※動かしてません)

    比良坂初音(蜘蛛)
    比良坂初音, ひらさかはつね, (アトラク=ナクア(比良坂初音専用)), 1, 2
    陸, 5, L, 4500, 180
    特殊能力
    パイロット画像=ALNC_HirasakaHatsune(Spider).bmp
    パイロット能力付加="メッセージ=比良坂初音(蜘蛛)"

    パイロット能力やSPが変わるパイロットだった場合は余計面倒になるだろうけど

    537 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 21:48:41 ID:r/MpcWRY0
    >>536
    そんなのとっくに向こうの日記で見取りますがな…
    SPは難しいとあるのでそれ以外の部分の対応を希望したまで

    538 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 22:39:05 ID:Hsq5UpbM0
    >>537
    今向こうの日記見た、大ボケかましてもーた

    539 :名無しさん(ザコ):2007/03/29(木) 21:51:57 ID:ESKxDCk20
    SRC安定版ver2.2.23とZIIver1.18の組み合わせの場合。
    既に仲間にいるZII\List\Local\AllyList.eveに書かれたキャラが再度仲間になろうとしてエラーが出るのを確認。
    ver2.2.23にしたら出るようになったので本体側の問題かな?

    540 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 20:38:24 ID:4O3epxZA0
    ロボダン完結age

    541 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 22:34:58 ID:LBMeyHUE0
    ロボダン久しぶり落としなおして最初からやったら
    ガンソとか出てきてワラタw
    投稿されなかったデータとかからも引っ張ってきてるみたいね
    というか無限ダンジョンものはそういうの多いか

    542 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 23:25:13 ID:rTFAPBkY0
    なぜだ!なぜ……

    ダ イ ・ ガ ー ド が 出 て い な い ん だ !
    全俺が泣いた(;ω;`)

    543 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 23:55:05 ID:L/O3GDWQ0
    あれ、ダイガード出てなかったっけ?
    気のせいかな?

    まあ、強そうに見えて実は大したことないからあんま気にすんな。

    544 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 12:25:38 ID:NBBJ/sqw0
    俺も半年振りぐらいにやってみた
    巨烈獣とかメタルアーマーとかゲストとかザコがかなり増えてて驚いたよ

    545 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:24:10 ID:70WDZfKU0
    完結記念に最初からやってみる
    ガンダムを選ぶ

    1階でゴルディーマーグが出てきて吹いた
    傷一つ付けられなかった

    546 :542:2007/04/03(火) 00:29:38 ID:rc9dKLYI0
    バッキャロウ!強そうとかじゃなくて大好きだからさ!(`・ω・´)
    こう……自分で入れた、とかじゃない、
    何か元から入ってるってのに「ときめき」みたいなものを感じるんだ。

    じゃあ注文を聞こうk(ry

    547 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:31:19 ID:6D59nqjU0
    俺なんてガンダム選んだら1階でガイキングだぜ!
    こっちのダメージは10、向こうの命中率は100%だ
    即効でゲームを終了してマジンガーに変えたよ

    548 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:36:38 ID:jWGdT5Jw0
    そういえば以前ガンダム単騎やってたのが居たなぁ

    549 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:42:41 ID:/f2oh4QM0
    俺なんかニーナロボだったぜ!
    お前はバルカンでも死ぬのかとorz

    てかげん? 覚えてないってば・・・

    550 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 02:13:12 ID:o7pJhwxQ0
    ガンダムで開始して最初に登場したのがアスカ。
    分かったわ、ママ!ATフィールドの意味!

    551 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 10:50:59 ID:OGRCtdmE0
    あまりの重さにクイックロードも気楽にやれんが、
    今回のパイロット情報追加でまたセーブが太ったんだろうか

    552 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 16:14:43 ID:fURvpPx60
    >548
    ガンダム単機でレベル99まであげたあの人か。
    あの人のせいでレベル99のEVAと銀河の三人は異常だとよくわかった。
    プログナイフの攻撃力が4000超ってなんだ

    553 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 16:54:12 ID:92SCkj5Y0
    最初はゲッターが一番安定してるのかねぇ
    強化遅いけど最終的には最強クラスになるわけだし

    俺はナイトオブゴールドにソープ君乗せて始めたけど

    554 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 20:04:40 ID:peZWIWJU0
    強いのは後からいくらでも揃うから
    序盤硬くて無敵、削り用の弱い武器(ミサイルや光子力ビーム)もそろってる
    マジンガーが安定だと思うけど

    555 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 20:31:40 ID:ewhO13fU0
    マジンガーで始めたら1階で出てきたのが冥王でした
    どう見ても主役交代です

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